Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

専業ライター兼主夫の旦那をもつ妻、ママ友に「印象悪いよ」と言われてしまう

人それぞれですよね。
71
めんおう|SNSマーケ @mennousan

昨日、妻が「ママ友」に面と向かって「印象悪いよ」と言われた。 わたしが主夫やりながら在宅で専業ライター、妻が保育士という新しい働き方や家庭を作ってるのが気に食わないんだろう。新しいことを最先端でやろうとすると、周りから反発を受けるものらしい。 なるほど、やってやろうじゃないの。

2019-09-13 08:00:16
みーすけ @mi_mi_misuke

@mennousan 何の印象? そんな奴、ママ”友”でもなんでもないわ。

2019-09-13 19:47:26
しまこねこ22@アイキャッチとnote大好きライター @shimakoneko22

@mennousan 「いいないいな。ご主人が家のことや子育ても協力的で。一緒にすごす時間も十分で家族仲よく楽しそう。うらやましい!!!」 翻訳するとこんな感じですかねw

2019-09-13 11:16:07
マヅメ ミユキ|イラストレーター @Miyuki_Mazume

@mennousan 印象悪いって、ようは「羨ましい」って言えないだけでしょ。 って思いました。

2019-09-13 13:45:44
ichigomilk @opendoornext

@mennousan ママ友という存在と付き合うようになってからたまに人を頭ごなしにジャッジしてくる人っています。あんた私の何を知ってんねん!って思いますが。気にしないようにしましょう!そういう人はヤバイやつです。

2019-09-14 07:39:01
ブッコミ野郎 @7bukkomi

@mennousan あんたの印象が悪いと誰かに迷惑がかかるんですか?って感じですね 心の貧しい人間だ… そんな人は無視に限ると思います

2019-09-13 08:42:33
きなこ@元公務員ママブロガー @Kinaco_mom

@mennousan それはあなたと何の関係が?って感じですね…😥突き進んでください!

2019-09-13 09:51:59
めんおう|SNSマーケ @mennousan

@Kinaco56699280 ですです。。。そのママ友からの印象はどうでもいいっす…

2019-09-13 09:55:09
FPまえだ@まえチャンネル @fpmaechan

@mennousan 何が印象悪いのか、まったく意味が分からんですねー。 夫婦のことは2人が納得してたら何の問題もないですよね。

2019-09-13 10:00:07
めんおう|SNSマーケ @mennousan

@bakadatchi ほんとです。 これからも気にせず二人三脚でやりますよ!

2019-09-13 10:00:42
YUI@2y @yui300526

@mennousan @kmn_0719 「いいなー、ここはどんな感じなの?」とか聞くタイプですが、時々「うちはこんなすごいんだよー!お宅は大変ね。そんなのこうすればいいのに」と、自分の方が進んでる的な話し方をされると、印象悪くなります💦奥さんがって訳ではないので、気を悪くしたら申し訳ないです😣言い方ですよね💧

2019-09-14 10:48:12
おもち(なおち) @naochi0803

@mennousan うちも 私(女)が外で働き 主夫居ますが! 印象 悪いのか--- 考えたこともなかった。 今日の晩御飯も美味しかった! 私は、幸せ。 主夫(彼の希望)が家のことして 何が悪いの?

2019-09-13 19:24:27
Capan @MikiMouse97

@mennousan 旦那さんの仕事が在宅ってだけで、共働きは今の世の中普通でしょ。何で印象悪いんですかね? そして何より、お前たちによく思われたいとか、まず思ってないしw え?私たち面接中でしたっけ?印象良かったら採用か何かしてもらえるんですか?って感じ(^^)

2019-09-14 00:56:42
みやび @211_miyabi

@mennousan 妻が外で働き、夫が家にいる。 きっと、その構図だけで印象悪いと感じてしまったのかもしれませんね😣 ライターも 内容濃くするために知識広げる努力 読者に分かりやすい内容を提供する などなど とても大変な立派な仕事なのに😱

2019-09-13 14:22:17
あひたく @affitaku

@mennousan ライターやってて何が印象悪いのかさっぱりわかりません・・・。いまどき在宅も珍しくもありませんし何か勘違いしているとか・・・。

2019-09-13 10:27:38
めんおう|SNSマーケ @mennousan

@affitaku ですねぇ、 多分そういう働き方があることを知らないのかなーと思います。実際、ライター?なにそれって人多いです。

2019-09-13 10:29:14
博(hiro)@STEAM教育&子供と屋外遊び @study_esteem

@mennousan ウチもほぼ同じ働き方です! 妻はフルタイム勤務で管理職、僕は家でサイト作成&運営で稼ぐ。 家事比率が、妻:僕=3:7ぐらいです。 保育園も学童もお迎えは僕、授業参観とか保護者面談も僕のみの場合しばしばありw 固定観念に縛られている人がいるから、新しい形の共働き家庭は自由度高いと思ってます

2019-09-13 14:12:05
めんおう|SNSマーケ @mennousan

@minivan_car ほんとです! 夫は家事、育児と夢への挑戦、妻が家計の基盤を担当。わたしはフリーランスなので収入は青天井です。 休みも家族で合わせられるし、すごくいい働き方だと思います。

2019-09-13 14:15:20
ゴリラママ@保育士試験一発合格 @gorilla_mama_

@mennousan 本当は、羨ましいのではないのでしょうか?🤔 自分ができない次世代の働き方してて幸せそうなファミリーに嫉妬しているんですよ 自分が幸せならそんな感情湧いてこないもん。

2019-09-13 20:38:20
めんおう|SNSマーケ @mennousan

@gorilla_mama_ わたしもそうだよなーって思います。 かわいそうよなって。。。

2019-09-13 20:39:37
もっちゃん @gachapon_41

@mennousan 女は羨ましい気持ちから、妬みにかわる生き物で😰 友達ではなかったということです! ただ、こんなタイプは友達やめようと距離を置くと、他のママ友に有る事無い事を言いふらす予感 気をつけてください🙇‍♀️

2019-09-13 20:00:32
🌹はな🌹 @sakuralove327

@mennousan @marimobocchi そうです。ママ友はあくまで付き合いで、「友達」ではないです😊割り切らないとやっていけません😂 私自身も学びましたから😂

2019-09-13 22:23:25
扇子よしこ @K4o1RHfFgOhiOSQ

@mennousan 後から考えるとママ友とはたまたま子供の学年が一緒だっただけの知り合い程度なんですよね。なぜ頑張って付き合おうとしてたのか今では自分でも意味不明^_^ だから気にしなくて良いと思いますよ。

2019-09-14 16:03:27
残りを読む(4)

コメント

ちょちょまる @sakuya_little 2019年9月14日
そこそこお高めの家に住んでると、普通のサラリーマンやってる人の方が少なくて気が楽だよ。
57
@onpu_original 2019年9月14日
こういうのでもご近所さんだから邪険に扱えないのが地獄
40
ジェットハナアルキ🔞 @A_propulsator 2019年9月14日
印象悪いとどうするんだ?ウサギとワルツでも踊るのか?(葉巻シュボー)
41
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年9月14日
これ言うことで何の意味があるんだろう、印象悪いので媚びへつらうようにっていうお達しなの?
88
あくろ の おか🦎 @quattroHHHH 2019年9月14日
友でもなんでもないただのママ関係者だな。
11
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年9月14日
~だろう、~らしいって 本当の印象悪い理由はハッキリしてないから、妻が何かやらかした可能性のが高そうかな…
114
Koizumirtman @koizumirtman 2019年9月14日
そのママ友とやらが周りの界隈巻き込んで奥さんを孤立させなければそのツイートはしても良いがママ友がツイを見て察知した時には地獄と想定出来てる???
83
さば🐟 @mizuninosabakan 2019年9月14日
身バレしないのを祈ります…
36
ゴミ箱 @tlash_can 2019年9月14日
根本的に「ママ友」は「友達」ではないので
87
🐚 @0wew0wew0 2019年9月14日
何故印象悪いのか、何処が印象悪いのか、言ったご本人に直接取材したらどうだろうか。
46
うずら @uzura94 2019年9月14日
tlash_can 本当それです。子供の繋がりがなかったら挨拶程度しかしなかっただろうなって人がいる。
16
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年9月14日
「何が印象じゃ、象みたいな足しよって」って返して発狂させるんやぞ。
2
てっきゃ @tekkya 2019年9月14日
なるほど確かに「印象悪い」なw 自業自得っぽい。
59
モキチ @mochimochi9877 2019年9月14日
どうもこの手のプロフ書く人は胡散臭い印象しかない
43
星川月海@3/7サンクリ H11b @hosikawatukimi 2019年9月14日
貴様らコミュニティの「お気持ち」で凝り固まった『常識』なんぞ知るものか こういう気ィ悪い連中ってそのうち自分の子供使っていじめやらすんだろ
3
@zbhXd28jyv7rFjS 2019年9月14日
直接本人に意見言ってるのと匿名ネットで陰口たたいてるのどっちが印象悪いんだよ
52
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年9月14日
「印象悪いよ」みたいに、そう思ってるのは自分なのに、まるで全体の意思や事実みたいに言うのはあかん。ネットで100万回見るけど。
16
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2019年9月14日
ツイート主は印象悪いと言われた理由がツイートの通りだと裏とったんだろうか?
57
ヘルヴォルト @hervort 2019年9月14日
なんで印象悪いのか確かめた? 本当にそれが理由?
32
アスパラガス @Asuasupara_gasu 2019年9月14日
ママ友は吐き気を催す邪悪だからね
9
chun @0_7_ra 2019年9月14日
こういう「〜という悪口を聞いたので私はこう結論を出した」ていう話は大体クソ
14
転倒小心 @tentousho 2019年9月14日
申し訳ないけど「これこれこういう感じで生きてるわたしたち」ってひけらかして反感買うようなご高説垂れちゃったんじゃないかな奥さん、と思っちゃうですね・・・
85
hyugo @Hyugoooo 2019年9月14日
多分そういうとこやぞ
64
胡蝶 @uturobuneco 2019年9月14日
「レアケース」とか「余所と比べて珍しい」ならまだしも、「新しい」とか「最先端」って言われると「お、おう…」ってなる
92
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2019年9月14日
要は、男が家で主夫兼在宅ワーカーだと「ヒモ」っぽいというだけだ。頭が固く、古い連中だよ、まったく。
2
山の手 @Yamano_te 2019年9月14日
棘住民とオンラインサロン系アカウントを見ると、Twitter上をビジネスの場の一つとしている人と、そうではない人との間の溝は一生埋まらんのだろうな、等と思ったりする。
9
みかがみ @_water_mirror_ 2019年9月14日
そのツイートだけで印象悪いのわかるわ
55
甲斐 @dancewithsword 2019年9月14日
「妻がママ友に印象悪いと言われた」←ふむふむ、その理由とは…? 「新しい家庭や働き方が気に食わないのだろう」←!????だろうとは????
73
山の手 @Yamano_te 2019年9月14日
確かに昔から在宅でライターやデザイナーをやっている人、自宅に事務所を構えている人は存在したな。子供の頃に近所にそういう大人がいた。最先端かと言われると……?ただ、本人が最先端と思い込んで端々にそうした雰囲気が出ていたら摩擦は避けられんかもしれない
32
山の手 @Yamano_te 2019年9月14日
ママ友の悪口なんてのは、居酒屋で自分の会社をディスるリーマンのようなものでいくらでも存在しているので、そうした部分は適当にあしらうことくらいは覚えなければ、この主夫さんはずっと異物のままだろうという気はする。
5
鹿 @a_hind 2019年9月15日
本当に言葉通りのやりとりなら印象悪いのはそう言ってきた人の方なんだけど実際どうなのかねえ。 印象悪い原因は他にあるのにそこに気付いてない可能性もあるもんな
17
プリビリード @prbrd1 2019年9月15日
それはそれとして一斉にリンチする君たちも印象悪いよね
3
ぬけがら @karappo000000 2019年9月15日
そうやってわざわざ一段上からモノ見てますよ〜ってマウントコメント書くのも印象悪いしみっともないよね。
42
方向音痴 @otetenoshiwato 2019年9月15日
yellow_chikuwa 新卒で遭遇したお局様が正にこういう物言いをする人でした。「そういうの気にする人もいるよ」と。「私が気に入らない」とは絶対に言わず牽制しようとしてくるタイプ…
1
ゴミ箱 @tlash_can 2019年9月15日
仲間内で悪口をいう見識が狭いママ友たち(推定) VS ライターの旦那にSNSで発信させて不特定多数に晒すツイ主の妻 ファイッ
20
しろの @zoshirono 2019年9月15日
どっちも働いていて在宅仕事の方が家事をするとか極普通の話だけどなあ。今時在宅フリーランスでライターやらレーターやら珍しくもないし。
4
ちょっとまって @srgtnjyo 2019年9月15日
あーはてな互助会か(察し)バズりたいPV稼ぎたいけどなめられるのはイヤなのだ称賛され承認欲求を満たしなおかつネットでお金稼ぎたいブログでメシを食いたいんだもんっという下心を140文字以内におさめようとしたうわ言だこれ
31
フルバ @furubakou1 2019年9月15日
サムネはかわいいのに…
2
白墨 @amanilo_ 2019年9月15日
陰口じゃなく本人(妻)に直接言ってるわけだし、何について言ってるか不明なので、そのママ友お節介だけどいい人の可能性も…。 不義理なりルール違反してて注意したら逆ギレされたママ友がいないといいなと思うよ
38
K.K.(かな)@あつ森 @KK014gd 2019年9月15日
そのママ友の事、かわいそうって言ってることに引っかかった。上から目線やで
9
uki @netgameneet 2019年9月15日
なにがどう印象悪いのかはっきりしてねえじゃねえか
21
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年9月15日
タイムライン見てきたけど同じツイートの繰り返しばかりで印象悪かったよ。よくある副業系のスパムかと思った
41
mamesakura @mamesakura2 2019年9月15日
印象が悪いと、私の家庭が先進的?だからと結びつける過程が明示されてないあたりが何とも。 苦言を呈されるとすべてやっかみと変換する、本当にただの印象悪い人なんじゃないかという疑惑が。
31
舘 世岱 @tachi_yodaka 2019年9月15日
前後見たが、何に対して「印象悪い」と言われたのかが分からないなあ。もしかしたら「協力してもらえない旦那持って可哀想ね」みたいな言説が奥さんに有って、それを「(その言い方)印象悪いよ」と言われただけなのかもしれんし。 あとこのツイ主さんのプロフ見たがちょっと印象が、、、その、なんだ。悪い。
15
cocoon @cocoonP 2019年9月15日
「新しい働き方」……? 「時間と場所の自由が利く仕事」は昔からあったので別に新しくはないですよね。しいて新しいと言えば、「それでいて妻も働かないといけない程度には収入が低いし、逆に妻側の収入だけで食っていけるわけでもないのに妙にドヤっている」っていうところでしょうか。
25
パンダ子 @panda_lotte 2019年9月15日
もし言われた言葉が「挨拶がなくて印象が悪い」なら夫に「ママ友から注意された」と相談するだろうし、文字通り「印象が悪い」とだけ言われ妻がネガティブな感情を持ったと推察する。(でなければ夫がこんなツイートしないだろうから) 「他人からのやっかみだろうから、明るくいこう。」という意気込みは悪くないと思います。 夫や妻に否定的な意見についてはそれこそ判断材料少なくね~って思うかなぁ
2
Off Black @OffBlack1 2019年9月15日
どうせそのママ友は普段からずるーいとか言ってる系なんやろ。その手の頭の悪いママ友とか付き合うだけ時間の無駄。
4
冶金 @yakeen4510 2019年9月15日
主婦って「専業主婦」のことじゃなかったっけ? この人は仕事あるんだから専業主夫とは言えないんじゃないの。
1
fishburgerman @fishburgerman 2019年9月15日
生活や働き方をネタにして文章で稼ぐことの印象の悪さはイケハヤ氏が証明済み。結局ワナビーからお金を徴収するだけの虚業にしか見えない。
24
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年9月15日
夫が家のことして妻がやらないと家庭を放棄して遊びまわってる、という噂が立つって話か。こわ。
1
はち @zattadane 2019年9月15日
これカモフラージュ入ってるんだよね?身バレしたら奥さんその友にすら見放されて虐められる危険性ある。悪口は第三者で拡散するが被害被るのは奥さんだからな?
4
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年9月15日
ツイッターで改行多いタイプは大概めんどくさいかポエマー
7
せんたく @senn_taku 2019年9月15日
まず実在するかからかな
13
myo@色々と節制中 @myomyo01 2019年9月15日
ほんま具体性無い話は何をどう考えていいのか判断に困る。印象悪いとしか言わなかったならそりゃ当然問題だが、事の経緯とかもある程度書いといてくれないとピックアップによる印象操作の可能性も排除できないからおいそれと賛同できなくなる。そういうところを理解してもらいたいもんだな。
14
Alpaca @Alpaca35338149 2019年9月15日
zattadane そんなもん人の勝手なので、わざわざ心配してあげる必要はないよ。いかにもツイート主に忠告する風にして、その実は自分が叩きたいだけでしょう。
1
寿命 @hisa_ino 2019年9月15日
どんな理由だろうと他人に「印象悪いよ」と言う事自体がくだらないし大きなお世話だろ。ママ友と同じメンタルの連中のコメがズラズラ並んでて草生える~。
2
低浮上monolith@五類指定とシルバーロックダウン @se_monolith 2019年9月15日
「新しいことすると、周りから反発を受ける」がコメント欄でも再現された模様
3
myo@色々と節制中 @myomyo01 2019年9月15日
se_monolith それが本当に「新しい事に対する反発」ならいいんだけどね。現状そういう理由付けをして自分たちと合わない人達にレッテル貼りをした上で馬鹿にしている、という見方も可能になってる。詳細明らかにしてくれない事にはそうじゃないとは言えないからな。検証は必要よ。
25
すみっこ @sanjyoururu 2019年9月15日
ホームのぞいてきたけど副業投資系、イ○ハヤに感化され脱サラリーマン垢にありがちなどこか神経に障るツイート、文体で……。普段から意識高い系、空気よまない発言してんじゃない?このママ友はこの夫婦と縁切る気で言ったのかもとゲスパーしたわ。(それもどうかと思うけど)
29
intiki @intiki 2019年9月15日
つーか「印象悪い」でもかなりオブラートに包んでそうだな。下手したら「ヒモ養ってんの」くらい言われてるんじゃ。
5
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2019年9月15日
いや普通友人の旦那の事印象悪いなんて面と向かって言わねーだろ。このママ友おかしいわ。ツイッターで悪口云々言ってるけど実名あげてる訳じゃないし皆んなも似たようなことしてんだろ。何でコメ欄で叩かれてるのわからん。
4
. @shichinan 2019年9月15日
ママ友=バカ共。女性の社会進出を阻害しているのは女性自身である。何でも男性だけのせいにするな。
2
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2019年9月15日
[c6789958] 女性のみの職場で積極的にいじめられたし深い友人にそんなことことまず言わないので、本当の友達ともいい人とも一ミリたりとも思わないなぁ。ツイートをそのまま受け取るなら、の話だが。
3
笹かま @voyageur105 2019年9月15日
自分がいう側にならないようにしよう。
0
gaheki @gaheki 2019年9月15日
しかし黙って耐えてろというのも酷すぎるしなぁ
1
xi @accountLINKonly 2019年9月15日
まとめてあるツイを見るかぎりではとてもお似合いのお友達だと思いましたまる
3
tgttr @tgttr4 2019年9月15日
これ職業のせいだと思ってるみたいだけど、周りが言ってるのは本人自身の印象なんじゃないの
30
萩野 @Lespedeza_t 2019年9月15日
140字にまとめても伝聞と憶測表現のみで具体性にかける程度の文章力でよくライター名乗れるな。所詮「適当なサイトからのコピペ+らしいです+いかがでしたか」のブログ記事乱立させてるだけのお小遣い稼ぎライターではと思ってしまう。
9
ぼんぼ (電子レンジはチンとは鳴らない) @tm_bonvo 2019年9月15日
furubakou1 サムネの必要性を感じないけど、確かに可愛い。ジョイネットさんの素材みたいですね https://enjoynet.co.jp/free_snsicon/nanasekurumi3/
0
kartis56 @kartis56 2019年9月15日
コピペブログのライターじゃん。そりゃ印象悪い >得意ジャンルはSEOライティング、転職、英語、取材、SNS運用
11
こばやし 'にらたま' けんいち【転職活動中】 @Niratama 2019年9月15日
面と向かって印象悪いとか言っちゃうの印象悪いよ
0
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2019年9月15日
自分がそういったスキルをまだ勉強中の身なので、在宅ワークで稼げてる人は本当に凄いと思う。
1
Xe(やました) @Blue_Xe 2019年9月15日
zbhXd28jyv7rFjS 断然「本人に言う」。ネットに書かれてるだけなら所詮真偽不明、虚実不明のファンタジーにすぎないが、現実世界で本人に対して口に出したらそれはもう戦争。
1
Red @EndOfAnubis 2019年9月16日
専業主夫で妻が働くなんて今は珍しいパターンではないし、相手はそういうことを言いたいんじゃなくて他に理由があるかもしれない。とはいえ憶測が過ぎると余計にこじれてしまうだろうし、基本的にスルーでいいと思うなあ。コメント欄の一部の人達のように勝手に主語を大きくして一括りに馬鹿にしたりしなけりゃいいだけではないかな。
3
千景っちゅ☆ @Siestaxxx 2019年9月16日
むしろ主の性格が悪い案件では…?
4
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2019年9月16日
勘違いだろうと関係ない男女平等社会の礎の一人がこのまとめられた人だ。 フェミニズムという女尊男卑思想に一隻を投じる人間は必要不可欠だ。
0
ザンちゃん @zanchann 2019年9月24日
皆同じがいい時代はもう終わったのに。若い人ほど男尊女卑だったりするように、時代に逆行する若者がいるって事かねー。
0
はな @ha_chan813 2019年12月19日
ライターやってるの知らなくて、家にずっと専業主夫がいるのに保育園預けやがってどんな手使ったんだ印象悪いぞ!ってことではなく?
0