原発事故で東電会長ら旧経営陣3人に無罪判決はおかしい!

そりゃ無理でしょう
2
K_Sakamoto比例は共産 @k_sarasarani

これだけの大事故で誰も責任を取らない、日本の司法の現実。 東電会長ら旧経営陣3人に無罪判決 原発事故で強制起訴:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM9M…

2019-09-19 13:23:56

お気持ち裁判

擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

原発事故が原因の死傷者は誰一人として出ていないから業務上過失責任に問えないのは当たり前の話なのだが、その程度のことすら理解できないのか? それとも災害が原因でインフラ被害が発生する度に経営陣を刑事起訴して牢屋にブチ込まないといけないのか? twitter.com/k_sarasarani/s…

2019-09-19 21:19:10
擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

ちなみに経済的被害云々言うのなら震災デマを元に風評被害を広めた野党・マスコミに対しても刑事訴追されることになるのだがそれをお望みか? 「ベクレている」という流言飛語を飛ば続けている元国会議員がいましたね。

2019-09-19 21:22:25
ラピスラズリ @sylpheedzero

@tekidanhei はじめまして。 この裁判、確定しているわけでも無いのに有罪扱いなんですよね。「誰が」という辺りに生贄を求めているように見えてなりません。「お気持ち裁判」なんて魔女狩りの理屈です。 物事に「絶対」を求めるのは愚かしいことだと、それこそ東日本大震災で学んで然るべきなのですけれど……。

2019-09-20 02:31:35
ヤマヤマ @yamayama0420

@tekidanhei @misorock ff外から失礼します。 日本人特有の悪い癖?で事件や事故の要因や原因を追求せず、個人に全責任を負わせる伝統があるのでこの判決はむしろ安心しました。 これで有罪になったら、それこそ司法の意味がない法治国家ですよ…

2019-09-20 10:43:21
リンク 棘を抜く パヨクの謎発言まとめ - 棘を抜く この人たち賢くなる日ってくるんですか? 詭弁と誤謬だらけで日本語成立してないし。証拠を求められたら逃げる、論破される、ゴールポストは動かし続ける。イデオロギーとか以前に頭悪すぎません? いかにこの人たちが日本の足を引っ張ろうとしているか。学習を避けさせ、煽動し暴力と迷惑行為でこの国を衰退させようとしているか。対案の無い野党を当選させる行為そのものが反日ですよね。 多数決で選ぶ選択肢が無いと民主主義も機能しません。 民主主義を崩壊させようとしているのはパヨクの人たちです。 謎発言、妄言 沖縄 共産党 関連