アプリで作成
2019年9月30日

男女で入るようなレストランのフロアには願わくば多国籍的な観点があるほうがいいのではないだろうか

日本では英語が話せないのが当たり前であるべき(べき)
4
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

アプリで「中国共産党および香港警察の香港市民への弾圧を危惧し、アメリカは対策のため法案を整備中とのこと」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1411264

2019-10-01 09:02:05
フキ⚡ @fumin_kamin

お気持ち批判しつつお気持ちで呟く生産性のないASD当事者。ご都合ポリコレと自称多様性は帰ってくれ。表現の自由からは降りました。

フキ⚡ @fumin_kamin

意識高い系出羽守クソ客vsレストラン店員でレストラン店員への声の方が高く上がったの、労働問題が問題として認識されるようになって、過剰サービスを要求する客の淘汰がようやく始まった感じで個人的にはいい傾向と思う。海外だって庶民が行く店の店員はふっつーに現地の言葉しか喋らんしな…

2019-09-30 21:55:43
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

🇮🇹有機オリーブ農家女子👩‍🌾@TorreGrande2 |オリーブオイルx食x旅の楽しさを発信✨|海外13年目|精神移民▶︎レストラン経営🇦🇺▶︎ノマド🇮🇩▶︎旅行会社起業🇮🇹▶︎農家👩‍🌾▶︎「旅するオリーブオイル」|オイルは世界中に発送可能🌏お問い合わせはDMへ #TorreGrande

https://t.co/zwmMdA2kSm

Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

日本のレストランで一時帰国中に毎回起こった一コマ 彼「(英語で)これください!」 ウェイター「(私の方を見て)お決まりですか?」 私「(日本語で)あの、彼英語であなたに話してるんですけど」 ウェイター「(私の方を見続けて)英語苦手で。ご注文はお決まりですか?」 私「I don’t understand」

2019-09-29 04:05:58
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

英語が苦手ならそれでいい。でもまずは彼の方を見て、英語苦手なんですって言って欲しい。それがマナーでしょ。ほとんどのレストランは彼が英語で話しても私の方しか見てなくて無視だった。 実際彼が日本の唯一の不満点といったのがこのマナー。 これで本当に英語教育に力入れてるとは全く思えない。

2019-09-29 04:05:59
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

この話には実は続きがあります。 彼はもちろん旅が大好きな人なので、私に聞いて挨拶ぐらいだけど日本語は覚えていきました。 でも全部の会話を日本語でできるわけがなく、途中で英語に切り替えたのです。その瞬間からウェイターは私の方しか見なくなった、というのがバックグラウンドです。

2019-09-29 13:47:32
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

こちらのツイート、かなり激しく意見が分かれているみたいなんですが、 私が言いたかったことは、英語を話せない問題点ということより、多言語を話す人を無視するのはどうなの?というのを主に伝えたくてツイートしました。 ただ一言、彼の方を見て何語でもなにか返事があればいいだけだったのです。

2019-09-29 13:58:57
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

数日前のツイートを削除した背景にはいくつか理由があります。 ①私が伝えたかったのとは違う方向性に行ったこと ②ツイートとは関係ないコメントが来たこと 旅の醍醐味は現地の人と話すことだと思っています。だから彼の目を見てなんの言語でもいいから交流して欲しかった。 それだけです。

2019-09-30 15:31:11
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

ごめんなさい、というのは少し違う気がして。 ただ、最後の一文は彼の方に向けて言った(毎回このようになるのがわからない)ものであって、140字に収まらず違う方向性に走って行ってしまったのは申し訳ないと思っています。もちろんオーダーは英語が苦手と伝えてくれたのでその後日本語でしています。

2019-09-30 15:37:59
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

ウェイターさんがこちらに目線を向けた時、きっと英語が苦手で助けを求めてるのだなと空気を読むべきだったのですね。 そしてそのあと、私が彼に状況説明するべきでした。 旅した時にお会いした全国のウェイターさん。私が空気読めずに助けてあげれられず大変失礼いたしました。

2019-09-30 17:09:22
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

@kakoiyoshiyuki 全てのツイートを読まれてないかと思いますが、その部分は彼に対して、なぜこのような状況になるのかわからない、と伝えたまでで、ウェイターに向けたものではありません。ウェイターさんには日本語でオーダーしましたが、140字に収めきれなくて違う意味になってしまったと思います。失礼しました。

2019-09-30 16:08:27
Yurie@オリーブオイル職人🇮🇹 @YurieAdachi

@jpy_krw 日本語でもトライしたんですが、同じ結果だったため途中から彼が諦めてしまったというのが本当のところです。 私がツイートの書き方を変えれば伝わりやすかったのかもしれないと思います。

2019-09-30 16:01:15
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

#くすぐり #催眠 #音声作品 カドカワとアマゾンでラノベ全作品が無償です。 #ブックウォーカー で常時、アマゾンでセール時に、 #KindleUnlimited で読み放題です。紙の本も通販し #Audible で朗読版を個人で本邦初実装 amazon.co.jp/dp/B07CQDBN2F/

bookwalker.jp/series/115385/

ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

Don’t worry care about such a foolish poor persons they are get kicked out any shops soon FATE is it’s they are. U are smart consider them but I’m fool well I stupid them carrying out original intention ha ha ha they lost everything so real everything and everyone can’t escape.👍 pic.twitter.com/fKnNobOTrT

2019-09-30 17:22:40
拡大
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

話を読んだけど俺はこの人の側につく、ウエイターが 多言語を話せないことをイキってんじゃねーよ無能が 俺のいたラーメン屋ですらフロアは多言語で接客した、

2019-09-30 01:07:20
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

俺のフォロイー様もフォロワー様もほとんどが駐在とか 移民とかの外国関係者ばっかりを集めてあるそれはねえ 単なる憧れじゃない俺もそうなることを狙っての動きだ、

2019-09-30 01:09:38
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

ウエイターでしょ、キッチンでも英語くらい話せるだろうに、

2019-09-30 01:10:42
ういろう @ui_low_mix

Segui il tuo corso,e lascia dir le genti

ういろう @ui_low_mix

派遣行くときただ「大学生」って紹介するとナメられるので、「ギャンブル狂いで借金抱えて留年します」って言うと"同僚"扱いしてもらえます。

2019-09-29 13:36:04
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

笑った、要はそういうことタフネスを示せってことだよなあ 少なくともたまに英語やロシア語でツイートし、多国籍的な 観点からものをいうことが俺にとってのそれってことだよな Well learning any language speaks free not yet but soon.👍

2019-09-30 01:17:53
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

日本がすごくないとはいってない、すごいとも思うけどね それとは別に多国籍的な観点があっても邪魔にはならんぞ、

2019-09-30 01:30:56
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

まさに旧日本軍の知的な士官の目線を持ちたいものだよなあ、

2019-09-30 01:31:36
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

多国籍的な観点のないやつは知的なエリートじゃないから、

2019-09-30 01:46:18
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357

ほんとそうだよね俺は行きたいもん外国に出稼ぎにさあ、

2019-09-30 01:25:24
残りを読む(230)

コメント

ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
ガンタンクになるー、デーデーデー、デレレデーレレレー、デーレーデレレデーレレレー「アムロの好物」ぷあーん、谷村部長「今日は連邦の知り合いに紹介してもらったアムロくんに来てもらったよ」富井副部長「へえーあの連邦のーガンダムに乗ってるのがこんな好青年だなんてー」アムロ「いやあ、自分、体育会系ッスから、ガンダムに乗る以外に取り柄もないですし」栗田「あらそんなことないんじゃないガンダム世界線のおいしい料理を教わって究極のメニューに加えたらどうかしら、山岡さん」山岡「いい考えだねえアムロくん何が好きなの」
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
韓国製のガチもんのコチュジャンうっめー陶酔するレベルで味違う何だかしらねーどうでもいいことがまあいっかって思えますよねえ新大久保に2年住んだし屋台飯も食いトッポギにトックに海苔巻き好きなドラマはタルジャの春で好きなアーティストはコヨーテですシンジパイセンは今も国民的歌姫だよ🌹 https://www.youtube.com/watch?v=hxfICoV2FEg
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
.@KremlinRussia_E Я хотел бы доложить Уважаемому Путину. Третья секция КГБ разработала официальный флаг предстоящей Олимпиады в Токио и предложила его японцам. Я горжусь тем, что это идеальный флаг с симпатичным юмористическим флагом. #КГБ #интеллект
0
相互理解 @bleed_fi 2019年9月30日
こんなキチガイまとめ主に絡まれた人達かわいそうに…
61
shogun_majires @shogun_majires 2019年9月30日
なんで自分のクソリプ博覧会をやってるの?
64
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
そうかねえ、至ってシンプルでいいじゃんねえ、これ以上まともにしようがないだろ、w
0
rambda @rambda2 2019年9月30日
つーか、リプライがいちいち長いわ。
26
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
伝わりやすいようにあえて少しずつ改行する努力はしてみた、
0
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年9月30日
ただの恥晒し電波まとめか。
47
Tadashi @tadashifx 2019年9月30日
まあ好きにしたら? 通じることで外国のお客さん増えるのは確かだとは思うけれど、それは他の店に強いることではない。差別化できてあなたの関わるところのお店の利益上がるだろうからそれでいいんじゃない? 実際、あなたの好きそうなロシアでも「あんぐりすきーめにゅー頂戴」と言っても通じないお店結構あったので私は英語メニューがある店リピートしてたし。
14
kudamakikkk @kudamakikkk 2019年9月30日
日本語だけの人間に接客は期待出来ない・海外進出店なら英語が出来て当然・男女で入るレストランは洒落てるレストランだから多国籍対応を。洒落てない国内のみの店の英語が出来ない人間ならなるべくしてなった事で怒る事では無いって事だな
3
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
そうですね、もちろん個人としてのお店に帰結しますうちみたいに外国人が好む業態の場合対応してないとやってけない、むしろマニュアルすらできていくレベル、もちろんすももさんの仰るように外国人の比率が低い業態なら過剰コストになるかもしれませんが、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
だって海外進出店で本国のお店に同じサービス期待したら全く英語が理解できないってのも、僕は危機感を持ちますけどねえ、そうです、都会的だったり洒落てたりするのは飲食でいえば格が高いんですが、その場合求められる水準は一定あります、
0
Minty Conditioner @fwQKEdihRzVYYT 2019年9月30日
晒されてるのかと思ったら自分で晒してるのか
39
Kugutsu🌲ミォーン @kugutsuX 2019年9月30日
ここまで鬼の首取ったような態度は恥ずかしい。欧州だと相手無視して英語や母国語で一気に話しかけてくるがそれは「英語(あるいはこの国の言葉)すら話せないのかこの未開人が」という感情が多い。どっちがいいかな
11
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
日本語しか話せないんですよ、もかなりのものではないのかっていうことでは、
0
Kugutsu🌲ミォーン @kugutsuX 2019年9月30日
ダイエット成功した人が自分より太い人を罵倒しだす醜さと同じ。これぞマウンティングって感じでいいですね。早く成熟してほしい
26
烏丸 北神@水銀党員 @KARASUMA_BLUE 2019年9月30日
英語どころか多言語に対応できるホールスタッフが居るラーメン屋なんて どう考えても当たり前じゃない。どんな人気ラーメン店でも日本で営業している以上 メインターゲットは日本人だし、美味しいラーメンを食べたい外国人観光客にしても 最低限の妥協(メニュー指して「これください」言うだけ)は要求されるので何言ってんだこいつとしか。
27
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
外国人多いですよ今すでに、まさに中国の正月の今の時期なんて、だからお店でも海外のお客様をよく迎えるために頑張ろうって話をしてまして、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
別に英語くらい話せても邪魔にはならないと思いませんか、洋画を字幕で観ても入ってくる情報量違いますし楽しくありませんかねえ、w
0
胡蝶 @uturobuneco 2019年9月30日
タカノフルーツパーラーですら2018年から男性同士の入店可になった御時世(それ以前は同伴者の女性がいない無理)に男女が入れないレストランってあるの?
7
Kugutsu🌲ミォーン @kugutsuX 2019年9月30日
邪魔にはならんし話せたほうがいいにきまってる。それと彼女の行為は全く別の問題。論点ずらしやめようね
19
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
ジェンダー論はそれこそ論点がずれます、単にデートでディナーを食べるような格式のお店なのではってことです、その点は実は個人に帰結します、高いと感じてるかどうか、さらにサービスが悪いと感じたかどうか、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
専門的な概念では、設えがよ過ぎるのに逆にサービスレベルが低いままという場合は、お客様のクレームを想定せざるを得ないのです、
0
あーる @xxxk_ac 2019年9月30日
クソ客に相応しいクソ接客だな
13
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
でも考えるきっかけはあっていいと思う俺がたまたま飲食野郎でよかった、
0
魚好き @nekoneko134679 2019年9月30日
まとめ読んだ時「なんだこいつら」 コメントのまとめ主の投稿読んだ時「なんだこいつ……?」
31
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
これをぜひ観て今の中国の一夜爆富とかいわれる富裕層っぷりを違和感として感じて欲しい親日ぶりもね、政府が狙ってるのは実際にこの人たちなんじゃないのか、自国民をないがしろにしてまで、 ‪中国版 超かわいい女の子のTikTok https://youtu.be/yUP1tv6Qii0
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
この動画、まあ、ごく一部ですよそれこそ、しかし実際に存在してるんだ、驚きましたけどね僕は、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
よかったよねこんなに親日でいてくれて、日本に戦争なんてメイビー不可能だよ党体制が崩壊しちまうぜ、経済も打撃あるのみ、文化的にも極度にまで親日なのが中国のベリースマートな富裕層たちなんだから、w
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
恐らくだけど一夜爆富は日本の電通が行ってるとされる巨額の投資じゃないのかな中国への、まあ親日になるわな、ならないはずもなし、ドイン、チイルメイハオ、ショウホア、w
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
国から移民に追い出されてかつての日本は移民のものになって、何もかもを失って漂流して、かつての途上国今では超富裕層ばかりの先進国であるアジア諸国で、それこそレストランのキッチンでじゃがいもを剥くときに必要だろ、せめて英語くらい話せても、
0
kartis56 @kartis56 2019年9月30日
この時点でお察し >本物側騎士団
11
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
珍しく僕じゃなく大元がいわれてるねえすばらしい団体じゃないか、俺は好きだよ、個人に帰結しない、好き嫌いなんてさ、どう生きるかも同じじゃない、
0
卵白 @chaos9007 2019年9月30日
まとめ主 賛同来なくて 悪あがき
17
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2019年9月30日
セルフまとめでセルフコメント埋めってなかなか斬新ですな。
17
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
ぜんぜん有意義なまとめですぜ皆さんに感謝いたします、まことに有難うございますだわよ、行動しような、今一歩の優しさだぞ、他人の指示を仰がなくても自分でやりたいことがあるならじゃんじゃかやればよくない、やっていこうな、
0
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2019年9月30日
英語喋れるのをそんなに鼻にかけたいのかね、元ツイートもまとめ主も
6
ゆゆ @yuyu_news 2019年9月30日
多国籍対応というと、イスラム対応で女性専用や女性連れファミリー席を分けるとかですかね?
7
𝙖𝙖𝙖𝙜𝙣334 @aaagn 2019年9月30日
クソまとめに付き合うと通知がヤバいので権利者削除したw
7
ゆゆ @yuyu_news 2019年9月30日
まとめられたtweetの主は、多言語対応を求めるとともに、「男女の客がいたら男がオーダーするもの」というジェンダーロールに従った保守的な対応を求めていることに無自覚らしい。イタリアならしらんが、日本なら「(性別問わず)言葉が通じそうな方」にスタッフが対応を求めるのは当然では。残念ながら、言葉は通じても話が通じなかったようだけど。
10
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
日本日本といったところで後進国もかくやという落ちぶれが始まるんだからせいぜい楽しみながら語学を身につけて少しでも海外に寄り添ってみてはというお話ですぜ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
多国籍的な観点を持てないグローバル人としての未熟さを僕への批判で誤魔化すのはよくないねえ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年9月30日
もう一個のまとめは要は嫌なら来るなしかない、建設的じゃないし面白くないねえ、うちらのほうが有意義でよかったじゃない、w
0
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2019年10月1日
酷い差別だな……。これが道端を歩いてる一般人とかなら逃げちゃっても仕方ないけど。
4
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
俺はこんな風に皆さんとお話しできてうれしいし、いつかこの奇跡が世界を救うと信じてますぜ。ネットは初期から俺にとって救いそのものでした、
0
狐謡 @Towa_towa_to 2019年10月1日
まあまず、@Object357 さんの言う、「@Object357 さんの働いていたラーメン店」がどこのなんて店なのかからじゃね?別に悪い評判でもないから明かすのに支障があるわけでもないだろうし。外国人が詰め掛ける店で、どう店員の語学力で対応してるのか、その実態が明らかでないうちからあれやこれや語っても空虚でしょ。普通に考えたら、三ヶ国語じゃカバーできない客も居るだろうけど、結局店員の語学力の問題になるのであれば、そのラーメン店にはなにか秘訣があるんだろうし。
4
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
詳細には明かさないけどよくある海外進出してるようなブランドイメージかつ価格帯のラーメン屋であることは明らかですよ、最近だと家系とかつけ麺も海外に支店がバンバンできてるのをご存じないかもしれませんね。僕がいたのはどちらかというと客層がファミリーに寄りがちな大衆店です、そんなありきたりなものでも海外進出し日本食として認識される時代ですぜ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
観光客の皆さんなんですねえ、詰めかけてるのは、なので大半の場合、お金持ちの富裕層かつ知的階層です。あちらの本国から出たことのない人たちに比べて。秋葉原のヨドバシに行ってみてください。こちらが英語ができれば助かるケースが増えるのではということです、
0
狐謡 @Towa_towa_to 2019年10月1日
Object357 あ、そういう検証不可能なアピール&マウント作業は求めてないんでせんでいいです。
4
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
アピールやマウントはしてないですぜ、皆さんがそう感じることこそ僕は前向きに危惧してるってまとめです、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
秋葉原のヨドバシの店員さんはじゃあ英語でバリバリ商談されてますがエスパーかはたまたCIAのエージェントなんでしょうかねえ、w
0
狐謡 @Towa_towa_to 2019年10月1日
Object357 うん、だから検証不可能なことはどうでもいいから。事実を検証させてくれ。それが出来なきゃ君の「実体験」に基づく言葉で、「ご存じないかもしれませんね」と語ったり、「時代ですぜ」とか物事を断定する行為は、検証不可能な「経験」を笠に着たアピール&マウント作業に過ぎない。きみがそれをどう認識するかの問題じゃない。きみが証明しない実体験を、他人の無知や時代に摩り替えてる。それが現状の事実。
4
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
じゃあそれでいいのでその現状を選択しますねえ、僕がお話しできることはすでに今お伝えしましたし、このまとめの趣旨に十分以上です。グローバル国家となった日本で、グローバルに生きるにはどうするべきか、あなたがもっと主体的に考えればいい。謙虚にね、身分相応に敗戦国の。日本に過剰な価値があるとよくもまあそこまで思い上がれますねえ、埼玉県のご出身ですか、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
引用:イキり英語ポカホンタスの人、たまたま見かけたのでちょっと言及したけど、後からよく見ると既に出撃したツイッターガンダムの皆さんにバチクソに叩かれており、ついつい「かわいそうなポカホンタス。さあインスタグラムにお帰り。ここはおまえの生きる場所ではないよ」というお気持ちになったタピね。
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
じゃあこんな発言のどこがスマートなんでしょうねえ、語尾がタピってところはもしかして新規性のある学説を今まさに学会に提供してるんでしょうか、新刊出て震撼タピ、こうですかねえ、w
0
狐謡 @Towa_towa_to 2019年10月1日
Object357 何が「じゃあそれでいいです」だよ。ふてくされてんの?グローバルとかどうとかじゃなくてさ、ファクトベースで話をしようぜってだけだろ?君の言う「世界」は、証明できない「個人の経験」で議論が進むのか?敗戦国云々もタダの人身攻撃だろ?日本の価値とか謙虚とか、そういう精神的なことじゃなくて、俺は、議論に於いて証明できない「経験」の価値を語ってるだけなんだわ。世界基準での当たり前の話。
7
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
人の職歴という個人情報をまとめの趣旨を過剰に逸脱したレベルで今まさにハラスメント上等で詮索して人にマウントするやつは、まあ海外なら今その瞬間に首だわなあお前が上司、部長でもな、いきなり差別かよこれだから日本人のガラパゴスは、w
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
皆さんが美味しんぼを好きになれず、一方で僕みたいな左翼が大大大好きな理由が何となく理解できたぜ。知的階層であるとは、日本人が海外のすばらしい文化に敬意を払うことこそ伝統的な謙虚な美徳であり、まさしくもそのように学ぶことで、我々は今に至るまで豊かさを享受できるのだと、そういう歴史認識であるものだが?
0
狐謡 @Towa_towa_to 2019年10月1日
Object357 いや、君が「俺が働いていたラーメン屋では~」って、勝手にアピールしまくったんじゃない。それをいざファクトチェックされたらプライバシーってさw なんで自分の触れられたくない秘密を議論のネタにしちゃった訳?
8
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
さすがは中国人ね、おいしいわあこの料理、駄目なのは私たち日本人なのよね、みたいな話が延々と続くからまあね、わかるよ俺もそこまで馬鹿じゃないからさ。いろいろな価値観が左右にぶれながら連綿と存在していくなかで、今は美味しんぼの時代じゃないってことがさ。しかし不思議だねえお上の方針は真逆じゃないか、グローバル国家たれっていってんのに何だこいつらの鎖国主義はって話じゃない、
0
狐謡 @Towa_towa_to 2019年10月1日
Object357 敗戦国であることが、君の主張の正しさの担保にも、「謙虚でいろ」っていう押し付けの正当性にもなるわけじゃないって事だよ。敗戦国だから謙虚になれとか言うのが、人身攻撃って話。それが事実だから何だって話よ。
6
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
誰だってメイビーサムタイムズそれくらいの範囲でするものじゃないかね、一般的な私人の議論としての実体験の引用なんて、何だファクトチェックって俺は政治家か、w
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
何でだよ、海外の実例をじゃあ観るためにも海外旅行してごらんエタ総さんみたいにさ、もしかしたら間違ってるのは俺かもしれない、はたまた観光くらいじゃ表面に出ない海外の人たちの本音があるかもしれないねえ、俺も行きたいけどさ、
0
狐謡 @Towa_towa_to 2019年10月1日
Object357 おいおい、「旧日本軍の知的な士官の目線を持ちたい」「英語が出来ない奴にホールに立たせるな」って息巻いてた君はどこ行ったんだよ。君はいったい何を根拠に、他人に対して指図してたんだ?「俺の職場の方がよっぽどマシ」とか引き合いに出しといて、「じゃあそのご自慢の職場を見せてみろよ」って返されたら「いやそれはプライバシーが」とか言ってゴニョゴニョするなら、最初っから謙虚で居ろよ、君こそさ。
4
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
謙虚でいることはやぶさかではないが、まとめの趣旨を考慮して欲しくもある。必要なパーツは揃ってるだろ。あるいはお断りで、本当にあなたのいうとおり、つまり鎖国的な未来を選択するつもりなら引き下がるけどねえ。スターウォーズなのにジェダイがほぼ出てこないで、私たちの時代だから私たちが解決したんだって話でさ、映画はつまらないけどいいんだってくらいだし、お気持ちこそが一番大事だよなあ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
国民がこれほどまでにグローバル国家となりたくないとして、少なくともお上の方針とは完全に真逆の選択なんだからさあ。今のうちに不整合をどうにかしたほうがよくない、日本もつまるところお店じゃない、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
合理的なメリットよりお気持ちが選ばれることは歴史上なくもないはずだからねえ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
引用しつつ本文にも追加しましたねえ:意識高い系出羽守クソ客vsレストラン店員でレストラン店員への声の方が高く上がったの、労働問題が問題として認識されるようになって、過剰サービスを要求する客の淘汰がようやく始まった感じで個人的にはいい傾向と思う。海外だって庶民が行く店の店員はふっつーに現地の言葉しか喋らんしな…
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
はい。‪中国共産党および香港警察の香港市民への弾圧を危惧し、アメリカは対策のため法案を整備中とのこと - Togetter https://togetter.com/li/1411264
0
ヤーボ @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
従業員の持つべき能力を決めるのは雇用主の権限、その雇用主が「まあ別にできなくてもいいかな」と判断したからこういうスタッフが勤務してるわけで、そもそもこの人らはこの店に客として想定されていないのでは?
4
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
そんな店があるかよ、実際に働いて営業してじゃあその人たちにそんなこといえる、まあそう思っててもいいんだけど確かに、権利は理論上ないとはいえないけどくらいしか思えないねえ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
特に何も悪くもない、ただ外国人とか、そのくらいの人をいきなし排除はまあできない、裁判で民事で負けるねえ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
もちろんたいていは指差して注文してことなきを得るんだけどさ、重要なのはあなたが心の中で思ってて今口に出したようなことなんだよ、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
いっとくけどこの世界の万民は対等で平等だからね、
0
ヤーボ @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
このスタッフも「言葉がわからない」からといってスルーするのはいかがなものかと思うが ところで、米ロや中越の観光客には何度も会ってるが、あの人ら何も言われなくても、ちゃんとスマホアプリで翻訳通して手振り付けて話すんだよね 互いにちょいと歩み寄ればいいだけの話
6
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
それは賛成です、排除は反対、レッツ助け合おうな、
0
ヤーボ @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
いいんだけど、キレたりジャレついたり忙しいねあーた
5
ヤーボ @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
何にせよ、この人らがやるべきこと、できることがあるとしたら「言葉がわからないからって無視はね―だろ」と苦情を言うことと、もうその店に行かないことだけ もっとラクな店探そ
3
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
確かに歓迎してくれるお店を選ぶことも歩み寄りですねえ、そういう情報を得られるような体制とか、よく観光客が来ててやっていけてるおすすめのお店がここだと、
0
黒一 @ahegao 2019年10月1日
事の発端となった人より数段やばい人が釣れてた 「そういう意図は無かった」と言い逃れも出来ないくらいの米社会礼賛、反日思想を露わにしてるのに未だに日本語でコミュニティ形成を試みたりインタラクティブを取る事に頼ってて非常にオモシロポイントが高い こういう人がいてくれるからこそ英語圏は日本語を覚えようともせず、日本人は反発から英語にも興味がなくなるっていう双方の性質を利用した対立と関係停滞のための工作活動が捗るってもんよな
7
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
いってるとおり嫌がらせじゃなくて合理的だからこそ言語は選択されるんじゃないのかねえ、もちろん双方に、誰にとってもさ、
0
ヤーボ @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
経験則だけど、10コ程度のSiriレベルの英短文といくらかの単語を覚えるだけで、結構他国の人との接客トークはできる(※ただし相手も歩み寄る前提) 彼らの喜ぶ顔を楽しみにする仕事も悪くはないのだぜ、日本人よりは相対的に愛想いいし(※地域による)
3
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
上で出てたみたいな注文システムとか翻訳アプリなんかの言語とは違ったアプローチもぜんぜんありだと思うし、何ならタクシーのおっちゃんが、あそこは外国人の観光客をいつも案内してっからみたいな?
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
すばらしいお考えなのだわ、僕も同じ考えです、接客と翻訳には、あるいは日常会話すら、かなりの違いがありますぜ、また申したとおりそういう歩み寄りの存在そのものが安心感となり、彼らとの関係性を、ひいては我々の生存戦略を、よくするのでは、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
テーエルにセブ島で勉強始めまーすって美女のツイートが流れてきてて、海がめっちゃきれいなのね、世界は広いなあ、
0
ヤーボ @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
まあそもそも「1,接客業は英語を覚えるべきか」と「2,言葉がわからない客を無視していいか」と「3,客はどうすべきか」は別問題で それぞれ「1,それは雇う時点で決めとくべきことなので店レベルの話、合わない店は避ければいい」「2,いいワケない、”すみませんわかりません”ぐらい手振りでも何でも伝えろ、あとわかんないならわかるヤツ呼べ」「3,スマホ使え」という話 何語の話者でもシカトしていい理由にはならんし、どこでも聞き取ってもらえて当然というワケでもない 両サイドからワガママぶつけ合うのやめろ
7
ヤーボ @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
異文化交流すこ 現場からは以上です
1
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
確かに仰るとおりですねえ、いろいろな諸問題に対し適宜手を打ち、手を打つ余地があるのだという相互理解を共有し、願わくば世界を広げ、予期せぬアクシデントがあっても許さざるを許し、昨日までの自分が嘘のように、まだ観に世界へと憧れの目を向ける、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
異文化交流は楽しいですよねえ、まさにまさに、さっき実はモンゴルにいる人のツイートも流れてきてたんですよ動物がもふもふでかわいくて、平原がめっちゃ広くてきれいで、僕は動物も好きなんですけどね、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
ロシア君と私っていう人がロシアキャットさんに叩かれてて、僕が前から追ってたのはロシア君と私さんのほうで、お気持ちはわかりみつつも何だろう悪い人じゃないのもあると思うし、さりとてロシアキャットさんのね、築いてきた邦人の信頼を守って欲しいって話もわかるのね、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
僕は何もかもを得られないし、アイアムゴッドとかたまに絶叫していながら実は自分のラノベすらろくに売れないのね、だからさ、自分を理解して受け入れて欲しいのに、むしろ排除される、だからこそ拗らせてしまいがちな人に同情的なのね、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
異文化といいつつも同じ星ですからねえ、いつかはみんなして笑顔でその観点にたどり着けるんだし、今はまあ過渡期ってことじゃないかなあって、
0
endersgame @endersgame3 2019年10月1日
日本の店は過剰要求する客にも優しいからなあ。
4
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月1日
冷静に考えて「英語がわからないのに客が英語話し始めた状況で、目の前にその客の友人で日本語話せる人がいる」って状況なら、その友人からまとめて注文受けるのが早く効率的で正確ってなるよね もし英語しか話せない客だけなら、翻訳するか英語わかる人連れてくるか何かしら対応したでしょ これ確実に排除だなんだって話じゃない 排除する気なら入り口に「日本語以外お断り」って張り紙張ってるでしょ
8
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
一見、間違ってる人にも、何らかの悲しい理由があるのかもしれない、あるいは今回みたいなことが過去にもあったのかもしれない、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
あるいは間違いを犯さないように、活動家の自覚もない人が、常に何らかのミスすらも犯さないように、例えばツイートにしても、気を張って過ごしているだろうか、
0
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月1日
ポカホンタスはアタックして何で中共には誰も来ないんだよー、
0
ぱんだP @qgatmdgtwd 2019年10月1日
ツイ主のクレーマーよりもまとめ主の方がヤバい
8
ザヴァツキ Ⓐ 電書会ならラノベ全作品が無償です📚 @Object357 2019年10月27日
我々本物側騎士団がこの件を批評します。第一条:悲しいことをいうなよ、第二条:やっていこうな、みんななにが面白いかくらい自分で好きに決めな、生まれちゃった以上は、生きなきゃダメなんだからね、クソ創作をやっていくぞブォオオオ俺たちの砂場、行動しろよ今一歩の優しさだ、愛は憎悪に勝る、やればできんじゃねーかの心、仲間ドンッ、基本アースカラーなわたしの生活もここ最近ほんのちょっとだけ青春してるっぽさがある。🐇☃️ https://kakuyomu.jp/works/4852201425154948902
0
はな @ha_chan813 2019年12月13日
話せた方がいいのはもちろんなんだけど、英語話者の英語なんだから分かるでしょって感じの早口英語は本当に聞き取りづらい。他言語話者同士のたどたどしい英語の方が通じ合えることが多い。彼も彼で、現地人と会話したいなら現地語で注文くらいできるようになってから言えって思う。その方が現地人の対応は各段に優しくなるし、聞こうとしてくれる。これも、英語話者の奢りだと思う。
2