室井佑月「慰安婦は売る親が悪いと言うけど戦争嫌だね、となぜならないの」

別問題っすね
パヨク 従軍慰安婦問題 従軍慰安婦 反日プロパガンダ 論点のすり替え 戦争 室井佑月
4
室井佑月 @YuzukiMuroi
😱昔は炭鉱のある街などに、貧しい家の少女も売られていましたよ。ネトウヨのみなさんは、売る親が悪い、国は悪くないという論調ですが、そういう悲しい世の中はどうしてできたのですか? 慰安婦と聞いて捻じ曲げて解釈するのではなく、戦争や嫌だね、となぜならないのでしょうか。 twitter.com/DUoLCQaG3Y3go8…
別の問題です
安井 守生 @Magio1976
@YuzukiMuroi 質問者の話題→戦時の応募慰安婦 室井佑月の回答→昔の炭鉱 論点のすり替えです。 会話が成立していません。
日本のもぐら @7cZ6WmAn8HIEOi8
@YuzukiMuroi @shiroifune 国が悪いなるほど じゃあベトナム戦争にも慰安婦を送り込んだ韓国が悪いと言う事ですね。 戦争は確かに嫌です。それの象徴が慰安婦像とはとてもじゃないが思えない。 悲しいかな借金返済の為や蓄えを増やす為や生活の糧に 戦争のない現在も身を売る女性は居ます。
a-temple @telakoya
@YuzukiMuroi @bilderberg54 本来「戦時性暴力を低減させるための仕組み」であった慰安婦が、「反日プロパガンダの象徴」としてその背景から捻じ曲げられてしまったからでしょうね(´・ω・`)
デグレチャフ @takuhiro0411
@YuzukiMuroi 人権意識が希薄だった頃の話を現在の価値観で批判するのはナンセンス。 信長に侵略するなと言うようなもの。
シングルオヤジ @bZvL610Tdgblp1w
@YuzukiMuroi 日本が朝鮮半島の人だけを慰安婦にした訳じゃなく、戦争が無くても世界中で貧しい家庭は娘を売ってたということですね。よくわかってるじゃないですか。韓国が日本に謝罪を求めるのはおかしな事だと言ってあげて下さい。
ねこ山(ウソの内閣支持率はブッ壊せ) @nyangoleft
@YuzukiMuroi @jo21ux29pi35nh 石が詰まった頭としか思えない 事実を事実と認められない時点で、自分の意見などないに等しいです。慰安婦問題は多くの人が関わってて、ケース・バイ・ケース。実は十羽一からげにはできない。それを無視してるのか、それとも誰かの受け売りなのか? だからお人形か石頭だと思います。
影の指し手 @K9Gwlxh2skmlzze
@YuzukiMuroi 戦争は、 戦争 反対‼️ と言って起こす国が居るのですよ(´д`|||) 他にも、 貧富の差 反対‼️ と言って、起こす貧富の差の国 植民地 反対‼️ と言って、起こす植民地所有国 つまり、持つ者が、全てを奪われる側になった時に、起こそうとするんです(´д`|||)
のーる#DOJ @parm2837
@YuzukiMuroi 現在はどの国も戦争したくないため、外交努力してるんですよ?当たり前ですよね〜?なのに、大雑把にネトウヨ対象でしかも特殊な事例を挙げて論理展開するのはおかしいですよね?慰安婦は売春婦、だとスムーズになりませんか??いつの世も同じです。
ハルちゃん @yoshiharukaneko
@YuzukiMuroi 戦争は嫌だけれど、今と昔の倫理観を同列に考える事は出来ませんね。当時より現代の方が良い社会になっているという事ではないでしょうか。当時の国の責任というなら世界中同じ事ですね、奴隷商人がいた時代ですよ。
リンク 棘を抜く 室井佑月トンデモ言動まとめ - 棘を抜く よくこんな馬鹿発言繰り返してコメンテーターの仕事が続けられるなぁと感心しますが。左のテレビは室井佑月が貴重な論客とでも思ってるんでしょうかね? 程度が低すぎて敵を利するだけだと思います。 息子さんはさぞ肩身狭かろう。 舌足らずな喋り方は病気由来と言われるけれども、そういう喋りが可愛いと思われてた環境でクセが付いたんじゃないかと予想。ちやほやされるための武器。ぶりっ子もどき。 国防関係 togetter.com togetter.com togetter.com イラン関係 togetter.com 水害支

コメント

myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月6日
戦争は嫌ですが、それはそれとして虚実まで根拠にして永遠にたかり続けようとする被害者ビジネスについては根絶しないと、それで日本の財政が壊れるようなことになったらそれが戦争の火種にもなりかねないんですがそれは。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月6日
myomyo01 戦争が嫌だからこそ、何があって何がなかったのかは真摯に調査し、真実に対してきっちり責任を負わすべきかと。誇張された「真実」を押し付ける行為は、その虚偽が明らかになった時誇張する前の元ネタすら蔑ろにされるという結果を生むことになるので、戦争が本当に嫌だというのなら、もっと慎重になるべきですよね。反動って奴はとかく暴走するものなんだから。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年10月6日
馬鹿は筋道の通った話ができない、というありふれた話。一般社会じゃ即座に「うるせえ馬鹿」と説教喰らって鬼詰めされるのに、ぬるま湯のような業界で生き続けたばっかりにマトモな思考のできないブスに成り果てた。
幻夕貴@新刊委託中 @youkimaboroshi 2019年10月6日
戦争は起こすものではなく『結果として起きるもの』だ、個人または複数人の感情で止められるものならシリアの内戦はとっくに終わってる。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月6日
戦争嫌なら何故、抑止力としての武力を否定してるんだろうこの人?やめてくださいよ、なんて強姦魔や強盗も聞きませんよ。まして中国の様な独裁国家の場合は・・・・・・
ISW @ISW007 2019年10月6日
身売りは貧困が原因で戦争は無関係。日本国内でも凶作が引き金になった。女中奉公と言いつつ性産業に売りとばす様な騙しが横行。朝鮮半島でも同様。南アジアやアフリカの貧困地域では今も続いてる。戦争のせいにして貧困問題に耳を塞ぐつもりか。
roostarz @roostarz 2019年10月6日
あれでも小説家なんだよな… 話の切り替えができなくても大丈夫なのか。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月6日
女郎の年季が明けるよりも戦争が終わる方が早いからなあ。
boneless @boneles35516503 2019年10月6日
右派は戦争好きという粗雑な思い込みを駄々漏れにして恥ずかしくないのかな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月6日
戦争は確かに人が起こすものでは有るんだが現代国家で好き好んで戦争を起こそうなんて酔狂は殆どいないし戦争している国だって是非はともかく彼らなりの事情がある。個人的には売春婦という言い方はどうかと思うが貧しい国や国が貧しい時代には子ども売る事は珍しいことではなく日本もかつてはそうであった。そもそも戦争反対と唱えるだけで戦争が無くなるなら誰も苦労しないし今頃世の中から戦争はとっくに無くなってるだろJK?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月6日
室井佑月って感情的に喚くだけで一般常識が著しく欠んだがなんでこんなので物書きやらコメンテーターが務まるのか不思議でならない。。。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月6日
そもそも日本に対して領海や領空を侵犯したり軍事用レーダー照射をしてくる国々には文句を言わず国内だけに戦争反対って言ってもそれこそ戦争反対の精神に反する事ばかりしている連中は何がしたいんだ?