10周年のSPコンテンツ!
143
町山智浩 @TomoMachi

映画評論家「映画は、何も知らずに観ても面白い。でも、知ってから観ると100倍面白い。観てから知っても100倍面白い!」

d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
町山智浩 @TomoMachi
「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血ポスターはセクハラではないと閣議決定してほしい。
トツレン @Dadada828
@TomoMachi いつも面白い映画批評とても勉強になってます! 町山さんはコンビニのエロ本の陳列棚についてはどう思いますか? 宇崎ちゃんはエロ本では無いみたいですがエロ本みたいな表紙だなと思いました。これは偏見でしょうか?
町山智浩 @TomoMachi
@Dadada828 別に肌を露出してるわけじゃないし、内容もエロじゃないですよ。
トツレン @Dadada828
@TomoMachi 返信ありがとうございます! はい、エロではないみたいですがエロ本の表紙みたいだなと思いまして。エロ本棚がコンビニからなくなりつつあるなか、エロ本の表紙の様な絵を献血ポスターに使うのはどうかな思いました。 性的な絵はゾーニングが必要かなと思います。
トツレン @Dadada828
@TomoMachi キリスト教下の暗黒の中世に対してのルネサンス運動は素晴らしいと思います。ただ現代の表現の自由が確保されている中での性表現はゾーニングが必要かなと思いました。もちろん宇崎ちゃんが性表現ではないのかもしれませんが私にはエロ本の表紙に見えてしまいました。不勉強なリプライ失礼しました。
松本 某 @sirrockbye
@TomoMachi 町山さんが語る女性差別の背景を描いた作品の紹介など、たくさん聞きました。 だからこそ悲しい。 これが朝鮮人誇張だったなら理解してくれたのかな… 私は小学生の頃から変質者などから被害に何度も何度もあってきました。小2の時トイレで下着に手を入れられました。 もちろん全て犯人は男です。
町山智浩 @TomoMachi
@sirrockbye それは本当にお気の毒ですが、宇崎ちゃんの罪ではありません。僕が問題だと思うのは太田弁護士がこの献血ポスターを「セクハラ」と呼んでいることです。衣服をつけ、性的な表情もしていない女性の絵をセクハラとしてしまうと、ラムちゃんも峰不二子もビールのポスターも公の場には置けなくなります。 pic.twitter.com/lXksDdG981
拡大
Tao 🧷🧷 @demokratia_jp
@TomoMachi さすがに必死すぎませんか? 自身の振る舞いを客観視しましょうよ。 我々マジョリティがマイノリティの声を聞かないという態度がどういう効果を持つか考えましょうよ。 踏み絵だなんだと揶揄する前に真摯に耳を傾けましょうよ。 恥ずかしいことやめてちゃんとしましょうよ twitter.com/tomomachi/stat…
町山智浩 @TomoMachi
@demokratia_jp あなたがそうやって私に迫ってるのが踏み絵を踏ませようとする行為なんですよ。
Tao 🧷🧷 @demokratia_jp
@TomoMachi 件のイラストをセクハラと認めるか否かの選択を迫るのが踏み絵だとしたら私はそんなことは言ってませんよ 「俺が性的に感じないからこれはセクハラじゃない」などという幼稚な物言いをやめろと言っています セクハラだと認めるか否かの二択に思考を閉塞させるのはやめましょう twitter.com/tomomachi/stat…
町山智浩 @TomoMachi
@demokratia_jp じゃあ、いったい何を求めてるんですか?
Tao 🧷🧷 @demokratia_jp
@TomoMachi 町山さんには、「俺が性的に感じないからこれはセクハラじゃない」というような幼稚な振る舞いをやめてほしいなと思っています。 マイノリティを踏みつけるような態度を避けるよう努めて欲しいと思っています。
Tao 🧷🧷 @demokratia_jp
@TomoMachi セクハラではないと考えるにしても、表現技巧の変遷からこのイラストが性的だと解釈出来ない根拠を論理的に提示したり、「自分は性的に感じないが、性的に感じる人もいるみたいだ。何がどう違うのだろう?」と考えを深めたり、様々な態度が可能です。「あえて何も言わず、ただ耳を傾ける」というのも
Tao 🧷🧷 @demokratia_jp
@TomoMachi 選択肢の一つです。 こういう振る舞いをしろと一つの選択肢を指定しているのではありません。幼稚な態度、マイノリティを踏みつけるような態度は避けてほしい、と言っています。
町山智浩 @TomoMachi
@demokratia_jp 結局、要望は「その発言やめろ」だったんですね。
松本 某 @sirrockbye
@TomoMachi 太田弁護士のツイート以外は見てらっしゃいますか? 私はあのポスターを知り、あれが公共の場で子どもの目の触れるところへ貼られてると知り愕然としました。 2次元のキャラクターを守るために都合よく3次元の女性を持ち出す人達、その多くが同じ口で女性蔑視してる現状、背景を分かってほしいです。
ワンピースに飛び火
町山智浩 @TomoMachi
@sirrockbye 繰り返しますが、僕は「セクハラ」という言葉を、衣服を着けている女性の、性的な文脈を持たない絵にまで拡大してしまうべきではないと言っています。こどものいるあらゆる環境にすでに浸透している「ワンピース」もダメですか? pic.twitter.com/Vmc3CHymRs
拡大
拡大
拡大
sakekasu @sakekasu21
@TomoMachi @sirrockbye ワンピースの誇張された胸は気持ち悪くなります。せっかくキャラクターや話が良くても、気持ち悪さはぬぐえません。
城戸キド @_FourFeelings
@TomoMachi めちゃめちゃ違和感あります。 こんなに胸をデカく描く必要性ありますか? 子供も見るようなコンテンツにこういう描写のキャラがいることで、世の男性は子供の頃から刷り込みされて感覚が麻痺しているのではないでしょうか。
axxxsan @axxxsan1
@TomoMachi ナミが好きだったのに、髪が伸びた時に一緒に胸もさらに大きくなり、露出が増えた途端に、気持ち悪くなってワンピース見るの辞めました:;(∩´﹏`∩);: なんだろう、生理的に無理だし、男性に媚び始めたのかって悲しくなりました。サンジもゾロも大きな変化ないし、チンコも筋肉もそのままなのに。
残りを読む(38)

コメント

dag @digital_dag 2019年10月18日
町山氏がどういうベクトルの人間なのか知ってれば今回の件でどのようなスタンスを示すのかすぐ分かりそうなもんだけどな。Twitterでの町山氏しか知らんのだろう。
dag @digital_dag 2019年10月18日
マイノリティを尊重する人だけど、表現に関しては過剰に感じるほど寛容なんだからそりゃこうなる。
久米留宇 @RueKume 2019年10月18日
町山氏がまともになるほどフェミがキチガイってことですね
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月18日
町山氏の周り全員キチガイしかいねぇ・・・
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月18日
いや、町山も大概キチガイなんだがな。今回たまたまこうなったっつーだけでさ。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月18日
町山氏はベースは理屈で動こうとしてる人だと思う(動けてないことは往々にしてあるし,最近はバグってる事が多いけど)。バグった方の町山氏に共感してる人はこっちがバグって見えるんだな。
jpnemp @jpnemp 2019年10月18日
RueKume フェミがらみになると、あのおぐりんでさえまともなこと言いだすからね
みっく☆ @McMimy 2019年10月18日
ルネサンスの丸出しのとか、ラムちゃんとか不二子はいいが、ワンピースや宇崎はハラだと思う。一つの意見
鬘コンスタン珍 @ktr_Konstantin 2019年10月18日
ハラスメントに結びつけて規制したい人間っていかにも風紀を正したい感じの響きの良い御託を並べるけど、自分の思い通りにしたいだけなのが見え見えなんよな。そんな奴って決まってダブスタキメてたり。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月18日
しかし信者から踏み絵踏まされそうになってんのはいろいろ不憫だなw
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月18日
McMimy 思っただけの話は意見じゃないよ。
ハムハム一日目(土)ツ17b @8ham6ham8ham6 2019年10月18日
カンダタのアイコンで絡んでる人ずるいw
野良馬 @nobody_oyaji 2019年10月18日
映画好きとしてさすがに最後の一線だけは越えられなかったか。  アレ認めたら他の映画とか狩られそうだしな。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年10月18日
というかあの一線を軽々飛び越える弁護士って…
トロマン @nakamura_001 2019年10月18日
町山さん、見直しました! 00年代のイエスタディワンスモアまってます!
jpnemp @jpnemp 2019年10月18日
McMimy 思うだけなら自由。人に押し付けなければいいだけ。もし押し付けたければ第三者にわかる言葉で言語化して基準を示さなきゃ通らないけどね。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月18日
今回の件、と言うかもう全体的にそうなんだけど、超お手軽な無敵の盾にして矛として「セクハラ」って言葉を使い過ぎたよな。今やもう完全に、元々の意味から外れちゃってる。それでバグが発生してきてる。
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2019年10月18日
少なくとも言葉を意志のもとに使う自覚がある人とない人の違いが出ているのだと思う
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年10月18日
町山さんが普段囲まれてる界隈がこういう感じだっていうことを、今回で理解してくれると良いのですが……。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年10月18日
こういう人達ってどういう社会を望んでいるのだろうといつも思う。具体的に示したためしはないし。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月18日
digital_dag 映画界は表現がサクサク殺される場所ですからね() ただ、マイノリティにより過ぎているからなのか、アメリカでの取材でホワイトトラッシュを見下しているように見えてなぁ() 共和党の連中から取材拒否されてたし。
ruquia @ruquiaccountant 2019年10月18日
ところで町山氏に怒っている方々、なんでネトウヨがどうのとか言ってるんですか?あまり本件にネトウヨが関係があるとは思えませんが…
ankou @ankou21ta 2019年10月18日
kusamura_eisei エアストリップ1号なんじゃないですかね(真顔)
澤宮千春 @chiharusawamiya 2019年10月18日
気の毒に。リベラル辞めればいいのに。
mono @black_mono 2019年10月19日
今回は町山智浩さんは素晴らしい発言をなさっている。これをきっかけに「自分は専門外では変なこと言ってないかな?」と自省して欲しい
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年10月19日
このイラストって露出も全くしてないし、ただ胸が大きいだけじゃん。 それなのにセクハラ呼ばわりする人達って、ただ胸が大きい女性が普通の格好してそこにいるだけで、破廉恥な!そんな胸を強調して最早痴漢じゃないか!とか思ってんのかな。変なの。
ゆうへい @35dieyuhei 2019年10月19日
ジェンダーこじらせすぎて(架空の)女性が女性的である事すら否定するの笑う、イスラム教のヒジャブと大差ないな
mono @black_mono 2019年10月19日
太田弁護士を擁護している人たち、「弁護士が『セクハラ』を世間に告発した」ということを軽く見過ぎなんだよな。セクハラは犯罪なんだから。『殺人』『窃盗』『薬物』などを告発したとして、その犯罪行為の存在が疑わしいとなったらTwitterで叩かれるどころじゃすまないだろうに。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
町山『表現の不自由展の慰安婦の少女像は反日だから展示やめろという人もいますが』、ここははっきりNGですわ、慰安婦像はただ反日というだけではない、とっくに嘘がバレたデマ、にも関わらず日本人への憎悪を煽るために韓国人に酔って世界中に建てられ続けている政治プロパガンダ、間違った歴史が吹聴されそのせいで日本人が差別にあっている。表現の自由の範囲外である差別・ヘイトだからだ。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年10月19日
ruquiaccountant すっかり町山を味方だと思いこんでいたフェミや反日を兼ねた連中が後頭部を殴られたと感じて噴き上がってるとか? 彼、普段の発言もアレですが朝鮮系日本人らしいんで勝手に担ぎ上げてる人多いっぽいんですよね。
煮物 @nimonotenpura 2019年10月19日
表現のラインを一番敏感な人に合わせて自粛、規制していったらどんな世になるのかこの人らは想像出来ないのかな。 それとも、私が相手を殴る棒は決して私に振り下ろされる事は無いと思ってるのだろうか。 脳みそあるんか?
悪意表出ソムリエ夙谷稀 ⋈ Vie fécondée @ILoveTraciLords 2019年10月19日
町山さんに向かって【勉強しなさい】と命令している方々、筒井康隆「ベティブープ伝」読んで置いてくれないか? クレームに屈した創作物が消える過程が把握出来るから。 ベティ・ブープ伝―女優としての象徴 象徴としての女優 (中公文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4122019524/ref=cm_sw_r_cp_api_i_jyDQDb9E8K0HR
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
誰の目にも明らかなヘイトであるものと、今回の献血ポスターを一緒に並べないでほしい。
犬神 @spyseewolf 2019年10月19日
ハラスメントやマイノリティとか段々と意味が分からなくなってきたから漢字で表現して欲しいと最近思えてきてる
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
ruquiaccountant だってあいつら「オタク=ネトウヨ」だと思いこんでるからな、セクハラ批判は口実でしかなくて実情は政敵潰し(ネトウヨ叩き)。
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月19日
まとめのタイトルをブロック推奨リスト一覧、にしてほしい
nekotama @nukotama001 2019年10月19日
satori_Lv35 誰の目にもとは、自分だけの正義に随分自信があるんですねえ。
nekotama @nukotama001 2019年10月19日
satori_Lv35 お前だけがそう思えばいい案件。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年10月19日
イタリアでルネッサンスが終わった後、反動でルネッサンス作品が大量に焼き捨てられた「虚栄の焼却」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E6%A0%84%E3%81%AE%E7%84%BC%E5%8D%B4
魔太郎 @86stars 2019年10月19日
今回のは良いけど不自由展と一緒にするのはダメであっちはアウトだって人は太田弁護士側と言ってる事が一緒って自覚全く無いんだろうな
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
nukotama001 nukotama001 きちんと根拠を提示した上で「明らかなヘイト」だとしているので、否定したいのであれば根拠を示した上で反論してください。
もつまつ @fursultiamine 2019年10月19日
逆方向を向いた小林よしのり
鹿 @a_hind 2019年10月19日
映画以外の事はド素人の癖にいっちょかみするから叩かれる。 正直最近は映画も…
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
86stars 差別はだめだと言われてるのがわからんのならお前はネトウヨという人種なんだろう。差別はだめ、外国人に対しても駄目だし日本人に対してもだめ、ダメなものはダメ。わかったかネトウヨ。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月19日
「私はエロ本の表紙みたいだなと思ったからこれはエロ本!」 「私はエロいと思わないからエロ本じゃないだなんて幼稚な物言いはやめろ!」 ファイッ!
trycatch777 @trycatch777 2019年10月19日
表現の不自由展の話を混ぜてきてる町山は確信犯だからな。
ニケ @fatigue_nike 2019年10月19日
町山氏もツイフェミも嫌いだからこの争いはだいぶどうでもいい
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年10月19日
不二子は青年誌掲載だし、ベッドを共にして情報入手したり、足止めしたりしてるのに、宇崎ちゃんやナミより性的じゃないとかいいだしてるのか。たまげたなあ、
地球怪人 @chikyu_kaijin 2019年10月19日
kusamura_eisei マジでフェミの望む世界って、男が完全に弾圧されてる世界なんだよ。女版1984みたいな世界観。 さもなくば、アニメや漫画に女性を登場させる場合は、全部チャドルorブカブカの宇宙服を着用させねばならないとか...
ぷらずまわい @plaxma_y 2019年10月19日
こうやって条件付けしていくからフローチャートみたいに分岐して結果2^n個のセクトができるんですよぬ。
aomakerel @aomakerel1782 2019年10月19日
人工知能学会賞の表紙で炎上する界隈ですからね
野良理科 @assciencesays 2019年10月19日
しかし、なんで批判する人は単なる”絵”に対して「かわいいね」で済ますことが出来ないんだろ? 着衣の絵を見てそれを「性的だ」とかって、”Y”の字見て興奮してる中学生かよ。
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2019年10月19日
satori_Lv35 「表現の自由の範囲外」これ、故の「慰安婦」強制連行否定論者を、犯罪者として処罰しようという論者の理屈と同じです。ドイツやフランスなどでは、ホロコースト否定やナチス・ドイツ肯定が刑事罰の対象になったりしますが、方向性としては同じです。
sihi @sihi70585332 2019年10月19日
nimonotenpura 女性器は猥褻だからよくないよね、切除しましょうという世界が #FGM 未亡人って不道徳だよね、夫が死んでいるのに再婚したりするなんて、夫を火葬している所へ妻も放り込んで天獄でも夫婦仲良く添遂げてもらおうという世界が #サティー いまでもあるわけですが、そういう世界がいいのかね? ちなみにアメリカはなんだかんだでキリスト教原理主義の国なので妊娠中絶とかリベラルランド以外ではアウトで産婦人科医とか堕胎してたら暗殺されたりする世界ですよ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
ちなみにラムちゃんはお茶の間放送で乳首と生乳を晒したことがあります。不二子も。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
letssaga3 じゃあ、君は排外主義もOKなんだな?、「韓国人出ていけ」とか「ぶっ殺せ」とかそういう差別もオッケーだといいたいんだな。どんな差別も表現だというならスジは通る。俺が反差別なので差別主義者がいたら批判するっつーだけだ。
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年10月19日
乗っ取られたみたいにしか見えなくて草
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
ポスターのは二次キャラの上、しっかり着込んで確認しようもないので別にこの絵だけ膨らみの中身がおっぱいでなくても良いのだが(創作なので)透視してドスケベ生チチが視える心眼でも持ってるなら俺も欲しいわ。
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2019年10月19日
satori_Lv35 脅迫や殺人教唆なら普通に犯罪ですよ。ヘイトスピーチ「のみ」で刑事罰を科す事には、慎重でなければならないという事です。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
letssaga3 つーかおまえ、言ってることめちゃくちゃだな、犯罪者として処罰しろなんて一言も言ってないぞ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
letssaga3 刑事罰にしろなんて一言も言ってない。
負荷みどり @FucAMiDorl 2019年10月19日
「男児モード」「ホモソ」「リベチン」 知らない単語だらけだぁ
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
自分が勝手に捏造して付け加えた条件が、いつの間に相手が言ったことになってるっていう、不気味すぎるんじゃが。
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2019年10月19日
ここ何年かでだいぶおかしくなったまっちが「あいつらの言い分はおかしい」と言いたくなるくらいツイフェミさんたちはおかしいんでしょ。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月19日
町山さん関連で思い出したんだけど進撃の巨人の雌型巨人とか、ガチ全裸だからセクハラどころじゃないアウトさなはずなんだが、あっちには噛みつきにいかないんだろうか?w
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年10月19日
映画に関しても実写版進撃の脚本でやらかしてるからだいぶ怪しいとしか
南風 @nan_poo 2019年10月19日
女性がこれを見て不快に思う気持ちは理解できるんですけど、断じてセクハラではないですね。というか、生理的に気に入らないものを何でもかんでも「セクハラ」として糾弾するのは、ただ敵だけを増やすだけで方法論としても完全に悪手。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年10月19日
assciencesays 興奮してるキモオタが透けて見えるのがNGなんじゃないですか
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
脳内で捏造したコメントに反論?してるっぽいし、こっちが言ったことには何も反応しないし、会話じゃないし俺にレスする意味もない、何の儀式なんだろうか。
転倒小心 @tentousho 2019年10月19日
対消滅すれば平和でいいなあ、と思いました
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月19日
つーかフェミの「胸がでかいからセクハラ、はいアウトー!」ってポルポトの「メガネかけてるからインテリ、はいSATSUGAI☆」と同レベル・目糞鼻糞だよなぁ
colonoe @colonoe 2019年10月19日
まとめの本題とは関係ないけど、このまとめはランキングに載るのか
colonoe @colonoe 2019年10月19日
本当にどういう基準で除外してるんだろう
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年10月19日
ポスターこのキャラで正解だと思う このおっぱいなら絶対体重50kg超えてるじゃん こないだポスターになった胡蝶さんなんか38kgだぞ
シロクロ@特になし @BlancNoir_nanto 2019年10月19日
メンドクセーからもう「女性は肌どころか体の線が見えてるだけでセクハラ」って事にしよーぜ(´・ω・`) 女性みんなブルカ着てる社会がお望みなんだろ(ハナホジ
nekotama @nukotama001 2019年10月19日
jelly_fishN あれは、アニメ版と被ったのと、プロットも提示しないで内容変えろと抜かす作者のせいで話を変える羽目になり、ポンコツ監督樋口が台無しにしたせいだし、何より、本来語られるべきは評論で脚本の仕事はオマケだろ。
ポポイ @p0poi 2019年10月19日
ruquiaccountant 宇崎ちゃんポスターを擁護してる向きに,ダブスタな #表現規制 論者でネトウヨな方々と見做されてる方々が多く居ると認識してるからじゃねえスか?
ウィルヘルミナ (Vilhelmine) @HelmiLokadottir 2019年10月19日
35dieyuhei ヒジャーブが女性性否定と仰るのは、極端なジェンダー論者の思考と大差ありませんよー。 『ムスリム女性コスプレイヤーのヘアスタイリングの創造性と再現度が凄いと話題に「むしろこっちの方が二次元的」』 https://togetter.com/li/1115856 『エキゾチックな美しさ ドルチェ&ガッバーナがイスラムの伝統的なヒジャブとアバヤのコレクションをリリース』 https://togetter.com/li/922393
ポポイ @p0poi 2019年10月19日
p0poi 少女像に云々に言ってる鳥畜生とかな。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年10月19日
キチガイ同士の潰し合い。 まぁ愛知のヘイト祭りを養護してしまったら、普通はこうなる。たが度を過ぎたキチガイは…
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月19日
て、鉄鍋のジャン!?
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2019年10月19日
satori_Lv35 「表現の自由の対象外」というのは、法的に制限される対象というのと同義だからです。 https://twitter.com/kyoshimine/status/884587993805103104
人人丸々 @5jHS1Ol1LP86pVv 2019年10月19日
一度曖昧なままで許したらそのまま奥まで殴りに来るのは現在進行形でやられてるしなぁ 少年誌のグラビアとかで
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月19日
フェミニスト、往々にして「世界は自分を中心に回っていない」という小学校に入学する頃にはまあ理解するであろう事を理解してないのなんなんだよ
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
不自由展を擁護しながら宇崎ちゃんポスターを批判するのは壮絶なダブルスタンダードだが、逆に不自由展批判の宇崎ちゃん擁護の場合は普通に成立するよな、だって宇崎ちゃんポスターはどんなに頑張っても「その場に適しているか」というゾーニング問題にしかならないからだ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
letssaga3 つまり君は、犯罪にならなければどんな差別でも表現の自由の範囲内だという考えの持ち主だということだね。差別主義者という事だね。
松山健治 @fgyuiev 2019年10月19日
大概は、元々町山氏の事なんか好きでは無かったり、むしろ嫌いだったり、下手をすれば大して知らなかった様な輩が、こういう時には「町山さん好きだったけどガッカリした」みたいな事を言ってるパターン。
T @FUNDOSHIMASK 2019年10月19日
町山さんが宇崎ちゃん擁護のためにワンピースを持ち出してるけど、あの作品に対するポリコレ界隈の認識は5年前の時点でこの有様だからな……。コンテンツとしての強さが圧倒的だから意に介さないだけで結構叩かれてるからねワンピ。https://togetter.com/li/763758
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年10月19日
kusamura_eisei 下ネタという概念がない退屈な世界ってラノベみたいなディストピアじゃない
砂漠之夜 @camel_night 2019年10月19日
chikyu_kaijin 例えば、日本では以前、「黒人を表現すると人権団体からクレームが来て放送や販売が出来なくなる」ような事案が割とあって、それが日本の作品でおいそれと黒人を表現できない要因になってる。「女性を出せばクレームが出るなら、女性を出さなければ良い」と考える会社が出るかもしれないが、こればっかりは出さないと多分売れが違ってくるので出さざるを得ない。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年10月19日
不自由展の誰が不自由って、かの少女像の元ネタが、戦車で挽かれた人って事では?慰安婦像扱いは、酷いセクハラそのものだ。しかもこれ反米だよね?少女が事故ったのは米国の戦車なんだし。なんでこんな事を日本でやるの??だから賛同できないのです。あと宇崎ちゃんは可愛い。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年10月19日
とりあえず意見の多様性を受け入れないことはわかった。敵か味方でしか考えられないんだね。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年10月19日
camel_night ハラミ会「飲み会に女性を呼ぶとセクハラになる。」
OOEDO @OOEDO4 2019年10月19日
satori_Lv35 「同性愛を認めるということは、お前が同性愛者ってことなんだな」といった議論がかつてありました。
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年10月19日
p0poi 実際に本人のそういう発言が掘り返されない限りそういうレッテルは貼るべきじゃないんですけどねぇ。この前の高校生無免許自動車オーナーの棘でもそうだったけど、xxの可能性があるってだけで叩こうとする妄想激しい無能がこの世の中には多すぎる。
kou @kou_il 2019年10月19日
終始言葉遣いが汚いので、ポスター否定派の意見が頭に入ってこず、賛同が1mmもできないの。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年10月19日
仲間認定した相手と意見が割れた途端これだもんなぁ。ほんと多様性からは程遠い人達やで。
kou @kou_il 2019年10月19日
”町山さんには、「俺が性的に感じないからこれはセクハラじゃない」というような幼稚な振る舞いをやめてほしいなと思っています。”←町山もその逆の事考えてるんだから相容れるわけないよな。意見聞く気ないんだから。結局自分の思い通りになれってことじゃん。ツイートする前に同じ文言で言い返される可能性を潰そうよ
砂漠之夜 @camel_night 2019年10月19日
camel_night もっとも今の時点で、おいそれと女性を表現できなくなってるけどね。(特に公的機関は。)
2ap_2 @2ap_2 2019年10月19日
「リベチン」が分からないんだけど、「リベラルチン○」ってこと?マジカルバナナみたいやな…
2ap_2 @2ap_2 2019年10月19日
リベラルチン○。チン○と言ったらま~ち山!とか言われてんの??
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年10月19日
この人の普段の言動は好きではないが、これは流石にかわいそうだ この界隈の100%賛同しない奴は敵理論はほんま謎やわ
sw-wo @swwo12 2019年10月19日
アニメやゲームのキャラは胸やら尻やら強調してるのが当たり前みたいなところある。普段目にしない人からすれば違和感あるのはわかる。この絵も単行本の表紙ほぼそのままで、アニメファン以外の人も見ることを前提にデザインしてない。少し前に話題になった自衛隊のストパンとかもそう。作品が低俗なわけじゃなくて、ポスター作ったやつが「たかが献血のポスター」と舐めてるからこうなる。
コパ @ahirukopa 2019年10月19日
フェミの人は敵か味方の2択しか選択肢がなさそうだし言葉も汚いしで怖すぎて引くわー。あと、フェミも町田氏も宇崎ちゃん以外の漫画を巻き込むんじゃないよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
letssaga3 話を反らし続けるなよ、受け答えになってない。お前は差別を許容するのかと問うているんだ。
鹿 @a_hind 2019年10月19日
kamitsukimaru もし糞フェミが独裁者なら躊躇せず同じ事やるだろうと思ってる
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年10月19日
町山先生と言う方の挙げた美女名画は、立ち姿も横たわる絵も、あんよを閉じているから果てしなく困る。日本は、例えば黒田清輝先生の裸婦像、あんよ閉じてるしスタイルも良い方だと思うので。まあ、うん。やっぱ美術は要る様な気がする。こう言う検証には強いからね
メガネ悟飯 @meganegohann 2019年10月19日
もう街雄さんの鍛えられた大胸筋を並べたらいい話じゃん
55gentaro @gentaro_55 2019年10月19日
こうやって踏み絵を次々と踏まされて、拒んだり違和感を抱いた者はその都度、吊し上げされて、「総括」されてきたのだとすると、そりゃ、フェミ=キ●ガイとなりますわな。連合赤軍と何が違うんだか。不寛容にも程がある
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
OOEDO4 全然違う話だな。本人が言ったことをそのまま確認しようとしてるだけだからな。
ボトルネック @BNMetro 2019年10月19日
バカの町山がまともになるほどの数段バカが多いのな、あの界隈って。あのポスターが性的に見えるなんてのはかなり特殊な感性で、それを当たり前に思ってること自体相当おかしいんだけど、あの界隈は客観視出来てない
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年10月19日
で、何個も何個も世界に大拡散した可哀想な少女像は、いつになったら足を閉じるのですか??
ボトルネック @BNMetro 2019年10月19日
不自由展も宇崎ちゃんも両方、嫌うのも批判するのもいいけど存在を否定するのは駄目って、この上なく正しい意味でリベラルだと思うんだけど、何故かこれ言うとネトウヨ呼ばわりされるTwitter七不思議。
タイガーが居た @EZOMAE 2019年10月19日
宇崎ちゃんがダメなら北斗の拳やドラゴンボールみたいな男性キャラクターの上半身裸も規制対象にしてしまえば良い。 プロレスやボクシングも着衣で闘えばフェミニストもニッコリだろう
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年10月19日
町山が比較的まともなこと言ってる…これは雨が降るぞ!…とか思ったら、実際に今現在結構な勢いで雨が降ってーらw
山の手 @Yamano_te 2019年10月19日
フェミニストの中には性的被害をきっかけに完全に人間不信と認知の歪みが酷いことになっている者がいる。 彼女らに必要なのはケアであって、社会運動ではない。
Lunapy @pikarasukaru 2019年10月19日
洋服着ているのにセクハラだとか、難癖だろうって思うのですが、町山氏がこういうこと発言するから雨が降るだろうにと思ったりもwこのフェミの暴走を許容していくと、アメリカの大手下着メーカーみたいになるよ。NYとロンドンにトランスジェンダーのモデルを置いた。これって女としては、もうなんだかね。
山の手 @Yamano_te 2019年10月19日
彼女らが求めてるのは共感であって論理ではない。 「辛かったね、気持ち悪いよね、あなたが正しい」 それのみを求めている。共感欲求の暴走モンスターがツイフェミの正体である。
山の手 @Yamano_te 2019年10月19日
だから彼女らは相手の正体も発言の論理性も確認せずに「自分たちに耳障りのいいことを言う人間」にころっと騙される。 その実態がレイプ魔やDV男や浮気者であったとしても。 自分に共感を示してくれるかが唯一にして絶対の評価基準だ。覚えておくといい
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月19日
結局胸がセクハラって話でいいんですかね? 誰にとってあの絵の何がセクハラなのかあの弁護士説明投げちゃってるんですよね
やん @skd7 2019年10月19日
また高橋留美子叩きという女性差別をしているのかw いまだにオタク=ネトウヨ=男 という根本から間違い差別をしたがる人たちが自己紹介の自爆テロをしている。
水辺の人 @mizubenohito 2019年10月19日
町山智浩で学ぶ異端審問
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
「汝ではない(YE NOT)」で終わる話。
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月19日
セクハラというワードの信憑性を損なう振る舞い。フェミは女の敵だな
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年10月19日
pikarasukaru フェミ様が好きそうな、洋ブランド広告がセクシーな全裸男性中心で詰まってるとか、女性モデル役も男性だとか、ランウェイで性別無関係に全裸に近いとか、日常ですよね。でも、女装モデルを叩いたら差別になってしまう。美しいから出ているのでしょう。美女のおっぱいをいっぱい見る事が出来るのがファッソン情報、みたいな。
悪意表出ソムリエ夙谷稀 ⋈ Vie fécondée @ILoveTraciLords 2019年10月19日
他者の表現を叩いて潰したあと、必ずと言っていいほど【そんなつもりじゃなかったのに】って言い訳するじゃないですか。 そうやって他人の食い扶持をどれだけ潰し、何人を露頭に迷わせたのか、思い返してみて下さい。 思考や発言は確かに個々の自由ですけど、それに伴う責任を意識して下さいよ、頼みます。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年10月19日
元々タカシハンターと呼ばれてただけあってリベラル同士仲が悪いのはデフォだし、町山氏も最初からマトモでなかった訳ではないのはよく知っているのだけど、それでも至極まともなこと言ってる今回の件は素直に驚いた。まあそれくらいフェミ界隈がどうしようもなくなっている証左なのかもしれないが。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
正直宇崎ちゃんのデザインが性的か性的じゃないか、エッチかエッチじゃないかで言ったら性的だしエッチだとは思うよ。全くそんな事はない!は逆に不自然でしょ。でも「セクハラ」じゃないよな、って話。
うてん。 @uten00 2019年10月19日
別に町山氏が巨乳のポスターをセクハラと感じようが感じまいが、たとえ「やっぱセクハラでした」って認めようがセクハラであると決めるのは個人ではなく国の法なんだから彼に認めさせることにどれほどの意味があるんだ……
bcxxxx @bc_xxx1 2019年10月19日
表現の自由を声高に叫んでる奴らだよな笑
RAY@わんこ先生 @rayion89 2019年10月19日
2ページ目最上段あたりが顕著だから引用するけど「ホモソの絆」「ネトウヨ陣営入り」気に入らん相手だからと雑い認定してたらアホと思われる可能性があるがそのままでいてください。
魔太郎 @86stars 2019年10月19日
自分の許容できない表現は排除!それを支持する人間は差別主義者!ってレッテル貼り出すの、まさに今回のポスター批判側やヘイト活動界隈と同じムーブだな
aqp1 @aqp114 2019年10月19日
フェミの人は本当にあの絵に対して、性的な苦痛を感じてるんだろうけど、そこは気の毒ながら我慢するしかないよ。 誰しもが自分独自の感覚を持っていて、社会としてその全てに対応することはできない。俺自身も世の一般に溢れてるある種の表現で苦しくなる事があるけど、禁じろとは言えない
RAY@わんこ先生 @rayion89 2019年10月19日
あとその間に挟まれた別格で頭悪い表現「オブジェクティフィケーションの話になると、突然、低能ネトウヨのカテゴリーにジョインして詭弁かましてる」これは一文字たりとも日本語の体を為していない例として個人的に記憶と記録しておきたいところ。
TaiDa @idarf777 2019年10月19日
キチガイに仲間だと思われている(いた)のはなぜなのかを考える必要はありそうですけどね
RAY@わんこ先生 @rayion89 2019年10月19日
どこかに飛び火しないように配慮しながら言うのは面倒だけど「着衣画像でガタガタ繊細に苦痛を感じたとか言う前にアイマスクつきヒジャブを着用しておけ、金属鎧に乳首浮いた表現(実在するしイラストとしても存在する)を見てから文句言え」
kumonopanya @kumonopanya 2019年10月19日
Cカップあったら胸がでかいと思う、だからCカップ以上の人は外出禁止ね。あとおっぱいでっかいお相撲さんも。
Moku1738 @User_1738 2019年10月19日
めっちゃ笑った。この程度の巨乳を公に晒しちゃいけない理由とか普通に巨乳差別以外思いつかないんですが。
ボドロー @kochi_boardgame 2019年10月19日
satori_Lv35 エロの表現の自由を主張すると「そんなにオカズが大事か」って揶揄されるのと同じじゃないの? 表現の自由を主張する事と、表現してる内容への賛同を同一視するのはちょっと短絡にすぎるのでは
kumonopanya @kumonopanya 2019年10月19日
今回の件で一番の悪はセクハラだと騒いでおいて、何がどうダメなのか説明してないあの人だな。これだけ騒ぎが大きくなっているんだから説明責任ぐらい果たせ。
田中公夫(Tanaka Kimio) @ktanaka1999 2019年10月19日
なるほどねぇ。自分がハラスメントと感じたら何が何でもハラスメントと言う思想については一貫していると言う訳か。 僕自身は、自分の価値観も大事だけど他人の価値観にも寛大でありたいと思ってます。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年10月19日
町山の普段のシンパがこういう連中だってことだよな、まあ内ゲバ?
冶金 @yakeen4510 2019年10月19日
「私は小学生の頃から変質者などから被害に何度も何度もあってきました。小2の時トイレで下着に手を入れられました。もちろん全て犯人は男です」そりゃ同情するけど実際にこれぐらい胸の大きい女性というのはいるわけで、要するに(ちゃんと服きてるのに)胸の大きい女性をポスターにするなと言いたいのだろうか。なぜ?
@PUBG_OFFICIAL 2019年10月19日
「意図的に胸を誇張されて描かれた女性」をセクハラだと感じる女性、「お前もそうあるべきだ」って言われてる様に感じるのか?単純にどういう心理なのか気になる。
冶金 @yakeen4510 2019年10月19日
大きな胸の女性はたとえ服を着ていても性的である、というのは理解できる。実際こちらが目のやり場に困る女性もいる。要はそういうふうに男を刺激するなということなのだろうが、そんな刺激物(?)がなくても痴漢は現れる。一応はポルノに規制があるらしいイスラム圏にだっていくらでも痴漢はいるんだから。とりあえず服を着ているのまで文句をいうのは「大きな胸自体が許せない」みたいな話に聞こえるので個人的にはおかしく思う。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
PUBG_OFFICIAL 胸を誇張して描かれた女性のアニメや漫画を見るのが苦痛という訴え、百歩譲って写真なら解るのよ。現実にあるものを写してるわけだし。今の所腑に落ちる仮説を出してくれたのは某白饅頭氏の「それを見て喜ぶキモオタの姿を想像して勝手に精神ダメージを受けてる」ってやつくらいなんだよな。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
ゴヤの「着衣のマハ」とかなんかも結構おっぱいでっかく描いてるけどこれはセーフなのかなあ。まあ多分これは芸術だからセーフ(=キモオタがシコってるイメージに繋がらない)とかなんだろうけど…。
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年10月19日
80〜90年代に町山氏の文章を愛読した者としてコレをきっかけに町山氏が己れが属する陣営についてかえりみてほしいのだが、無理だろうな……
ST_009 @ST_565 2019年10月19日
McMimy それはあなたの感想だよね。
uniuni @wander__wagen 2019年10月19日
町山がまともに見えるって・・・これとんでもないことだよ。
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年10月19日
ratmonkey36 裸のマハなんてフルヌードだけど芸術だからセーフと平気で言いよるぞ、あの界隈。なを、裸のマハの目的は文字通り「ポルノ」を目的として描かれたらしい(普段は着衣のマハを展示して愛好家が集まった時か来客が無い時は回転扉の要領で裸のマハを展示していた)
猪鹿番尾 @GjmuEjbJ78nueM1 2019年10月19日
女は性的だから規制すべき
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月19日
これに関しては某映画評論家の方に賛同するわ。フェミニストは偉い先生までルネサンス美術でもヌードなら攻撃していいとか言ってひんしゅく買ってるからなぁ
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
eK0SV72lWxlYb8L マジかよやるじゃん。今で言うと深夜なんでえっち絵バージョン上げました!朝までには消します!みたいなやつが、もうあの時代にあったんやな…。
権力の狗 @daken3gou 2019年10月19日
安定のフェミしぐさじゃん
aioi_au @aioi_au 2019年10月19日
yakeen4510 「あなたを猥褻物陳列罪で告訴します。なぜならあなたの存在そのものが猥褻物だからです」 文明的でない考え方だよね……。 イスラム圏で、カッコよすぎるって理由でイケメンが追放されたってニュースあったけども。
舘 世岱 @tachi_yodaka 2019年10月19日
eK0SV72lWxlYb8L 日本の漫画表現は大英博物館にも特集展示される歴史的遺産であり、鳥獣戯画から浮世絵、日本画に連なる芸術表現として世界で認知されたから文句あるなら大英博物館とルーヴル美術館に言え。 って言ってやって。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月19日
あいちトリエンナーレに反対の人間ガーって人はあいちトリエンナーレを擁護していた弁護士がそもそもこの献血ポスターに個人の嫌悪感を根拠に規制を叫んだ事忘れてない? 某弁護士は、あいちトリエンナーレの表現の自由は守るが、萌え絵の表現の自由は守るとか言う矛盾した態度を取ったから叩かれてるんですよ
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月19日
ratmonkey36 朝日新聞の記者の人が、献血ポスターに難癖を付けるのはフェミニズムではないのでは?って苦言を呈したら、メアリー・リチャードソンなるフェミニストが鏡のヴィーナスをズタズタにしたのは正しい、それと同じとフェミニストの学者先生が言ってたんで、ルネサンス美術もヤバいと思うよ。 彼らは現代のサボナローラですよ
@PUBG_OFFICIAL 2019年10月19日
ratmonkey36 写真にしたってその被写体とそれを見る人は別人だけどなぁ。「この女性は胸が大きくて素晴らしい!ところでお前の胸は?」みたいなメッセージを受信してるのかも。腹筋を誇張して描かれたイケメンキャラに男が「腹筋割れてない男は無価値ってか?」と文句付けるようなもんな気がするな
龍ex @ryu_ex222 2019年10月19日
局部も出してないし、法律に一切違反していないポスターを顔真っ赤で罵倒してる人は、根拠となるエビデンスや法律を提示しない限りは、女性や胸の大きさ差別するレイシストであり、民主主義を人治主義に後退させて独裁を敷こうとする民主主義の公共の敵です。これこそ真のパブリックエネミー
龍ex @ryu_ex222 2019年10月19日
これにセクハラが通ると僅かでも思っているなら、「根拠なくセクハラという人」に興奮を覚えるのでセクハラとして檻にぶち込んで欲しい、という論理も認めて自主的に檻に入ってくれ。 個人の感想として快不快を言うまでは良いが、環境型セクハラ(労働環境の用語)とか意味不明な論理を使って表現の自由に損害を与えるならただの害悪です
da7801 @da78012 2019年10月19日
オタクからしても、できれば公共区間では見たくないタイプの絵。きんもーっ☆
とっきー @cat_hal 2019年10月19日
kamitsukimaru 気に入らない相手にはオタクかネトウヨのレッテル貼り付けて社会的に抹殺していいと思ってるレベルで只のファシズムにまで堕ちた
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月19日
ruquiaccountant だってあいつらの脳内では「オタク=安倍自民党信者と自衛隊容認派のネトウヨ」に直結しているし…二次エロ絵師に左翼や肉球新党を自称している奴もいるのに
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年10月19日
これ、行き着く先がイスラム教にしかならんのよなぁ。女性服が服がヒジャブしかなくなる。
天津飯 @a1lic 2019年10月19日
一方、イラストSNSではライザやメイ、フォーミダブルの大旋風が吹き荒れていた…つまり何が言いたいかって、>どうでもいい<
他地野健 @ryougoku42 2019年10月19日
Q クソフェミってどんだけヤバいの? A 町山がまともになるレベル
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
PUBG_OFFICIAL うーん謎。普通の男は(オタクとかも含めて)はえー立派な腹筋、カッコええやん!で終わるようなものがあちらさんにとっては己を責める声に聞こえるのか………。
tgttr @tgttr4 2019年10月19日
セクハラおじさんと一緒の言い訳なのがなんとも。オタクってAVパッケージみたいな格好のイラストが好きなんだよね。そりゃ楽しみ奪われたくないのはわかる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
たかが誰か描いただけの絵でさえこれなので、巨乳の女は公共の場では環境型セクハラ(笑)とやらに該当するので外出禁止です。自画撮りにプールや海水浴なんて以ての外ってか。フェミニストでなくてフェミノフォビアだよな。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
「自分は選択を迫ってなどいない」と言いつつ発言を修正させようとするから踏み絵って言われてるのに気づかないんだな。「自分は町山氏の今回の発言には同意できない」で終わらせられないのはなぜなんだろうな。便利な虎の威が虎の威じゃなくなるのを恐れているのか。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月19日
ratmonkey36 中山きんに君やオードリー春日を見て「はえーすっごい筋肉」と思う事はあってもねぇ…貶められてるとは思わんしなぁ…
香野 柚彦 @minato_or_yj 2019年10月19日
kusamura_eisei ブスとオバサンの劣等感を刺激しない社会、でしょうね。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
eK0SV72lWxlYb8L うちの爺ちゃんちにはなぜか裸体のマハが飾ってあった。なので幼少期の記憶がまず裸体バージョンで、着衣バージョンを後から知ったという…。なお幼児だった俺は、絵のモデルは婆ちゃんだと信じ込んでいた。マハに似てたんだよ婆ちゃん(誰も幸せにならない自分語り
すらーく @slarq 2019年10月19日
うる星やつら、キューティーハニー、ルパン三世という大御所の中にしれっと混ざる鉄鍋のジャンに笑った。
砂時計の砂 @snadokei 2019年10月19日
GX9900GUMDAMX そんなわけない。 この絵の服は不自然きわまりない(質感や体への張り付き方とか)ので、この子が着てるのが同じデザインの普通の布なら多少のデフォルメがあっても問題ないかと
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月19日
snadokei フィクションに対して何言ってんの
むつき @Tmutsuki1 2019年10月19日
フェミに逆らうとは日本破壊工作員失格だな
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
町山氏おかしいとか言う人おるけどそんなことないぞ!年に3、4回くらいはまともな事いうぞ!!
蠢犇 @ugomekihisimeki 2019年10月19日
普段がアレな人だからってまともな発言についてまで噛み付くのは可哀想だからやめてさしあげろ(某院長しかり某元航空幕僚長しかり) ラジフェミの方々にはニーメラー牧師の有名な詩を百編音読してきて欲しい
蠢犇 @ugomekihisimeki 2019年10月19日
そもそも件の弁護士本人が気持ち悪いといった自分本位の感情を理由に排除活動をしてる訳だからそれってもう女性の権利運動じゃなくて弁護士の立場を使った差別だよねっていう
ST_009 @ST_565 2019年10月19日
カンダタをアイコンにして宇崎ちゃんの胸を批判してるの奴、カンダタも胸を露出してる上に股間もっこりさせてるから、セクハラの対象になるね。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
Twitter界隈では完全に忘れられがちだけど、「誰が言ったか」じゃなく「何を言ったか」が大事なんだよねー。「町山氏がこんなことを言うなんて!」も「町山氏は前からアレだから」も無意味な言説。どんだけお前ら町山好きなんだよって思うわ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
絵の服装は生地素材が不明だが、巨乳 ニット TやYシャツ等で画像検索すりゃ判るが言うほど不自然じゃねーな(リンクは割愛)
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年10月19日
そもそも巨乳やビキニにケチつけるってことは女性の権利を侵害しまくってんだけど、それに気づいてないのがすごい滑稽ですからねー。嫌ならお前だけが見なければいいのに、突っかかってきて削除したがるの、マジ権利侵害。ここに何故か気づいてないもん。
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月19日
FUNDOSHIMASK そうそう。弱小作品ならとっくに潰されていたと思います。
🧷🧷みりん🧷🧷 @abyss0514 2019年10月19日
町山擁護の多さに目眩がする……頭が硬すぎる……
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
iwa_pachi 大概カルトにハマってる奴は「自分たちだけがこの世で唯一正しい道を進んでいる」と思い込んでるものですし
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
FUNDOSHIMASK 奴ら目立つものに片っ端から噛み付いていきますからね そりゃトップ作品に突っ込む奴が出ないわけない
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月19日
町山さんの意見は正しいと思いますが、数年前はあっち界隈に乗っかって萌えを叩いたこともあったので、釈然としない部分もあります。ポリコレ飽きたんですか? https://togetter.com/li/1017107 https://togetter.com/li/1049505
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
natuyoroi 棘でもキチガイ粘着が出たら逆張り屋すら真顔になってまともなこと言い出す現象あるでしょ
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月19日
abyss0514 え?「普段訳分らんこと言ってんのに一体どうしたんだまともなこと言いだして」って困惑してんのにこれが「町山氏を擁護してる頭固い奴ら」に見えちゃうのか
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月19日
skd7 「萌え絵を描く女性=名誉男性」だしね、仕方ないね >高橋留美子叩き
柳瀬那智@東京コミティア130 つ-27a @nachi_yanase 2019年10月19日
あの界隈の人達ってみんな「私は正しい」だけで動いてるから、容易に内ゲバするのよね。
蠢犇 @ugomekihisimeki 2019年10月19日
abyss0514 あくまで表現の自由を擁護してるんであって誰の発言だから賛否を変える反差別界隈とは違うんで…
Tadashi @tadashifx 2019年10月19日
一つ一つ別の議題なのに「今まで私と意見が一致(違って)いたから味方(敵)だと思ってたのに!」って…子供の仲良しグループじゃないんだから…。
Tadashi @tadashifx 2019年10月19日
しれっと混ざるキリコwww間違えてボトムズのキリコの画像上げてもよかったのよ?(そっちのキリコはいい雄っぱい)
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
policedoog1971 数年も経てば多少考えも変わると好意的に見てあげてもいいんじゃないすかね…まあ根本的なとこは変ってないと思います。
楽園パレードに乗り込むヌル逝さん @Zombarai 2019年10月19日
だから女性を表現することを規制したらいいのだ。
H凹🌊✨ @ecobukuro_free 2019年10月19日
「これはわたしはセクハラだと思いません」vs「私たちはセクハラだと思います!!失望しました!!」勝手に失望してるの草
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
nachi_yanase だからこそ足並みがそろってる間は滅茶苦茶強いんですよね。全身鎧で身を固めた長槍兵みたいなもん。
k2104 371 @k2104371 2019年10月19日
リベチンと言うパワーワード
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
abyss0514 (名前欄の安全ピンアイコンみて)あっ…(察し
柳瀬那智@東京コミティア130 つ-27a @nachi_yanase 2019年10月19日
そういやフェミニストの皆さん、普段は「フェミニストは一人一派だ(だから個人で主張や基準が違ってもいいんだ)」って言ってるのに、こういう時には個人の違う基準を認めないんですね。
nokemon @nokemon2 2019年10月19日
気に入らないものを正義の名のもとに叩ける夢の道具を手に入れて、自分の不快感をセンサーに叩く対象を探し回るゾンビ。それが現代フェミニスト。
ぱんどら @kopandacco 2019年10月19日
「~~みたい」でセクハラ認定が通せる世界などただの地獄だろ。「自分が駄目と思ってるから相手は自分のその意図に沿って答えろ」と喚いてるやつら、自分がどれだけ(歴史的に振り返られたときに)醜い事やらかしてるのか自覚すべきだろ。(これ逆なら、つまり「駄目じゃない」と言ってるなら別にそこまで問題にならないんだがね)
こぐ @kogkangf 2019年10月19日
ネトウヨはどう反応するのって言う奴らはやっぱり発言の内容じゃなくて人だけを見て攻撃してんだね。そらブーメラン発言多くなるわな
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
[c6924382] 何度も言う 「フェミニズムを勉強する前にまずカウンセリングを受診しろ」
アミバ天才 @amiba10sai 2019年10月19日
イチ個人の偏りまくったな考え如きが広がりすぎだよな。賛否両論!とか記事に出てるし。いや、否定してるのは極一部でしょうに。別にこの人らを納得させる必要なんて一切ないわけで、ハナから相手にしなきゃ良いんだよなあ。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
BLACK_RX_24 頭に安全ピン刺されて電流流されてるから…
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年10月19日
発言の自由はあるからあのポスターを見て気持ち悪いとか言ったり思うのは自由だがそれだけを理由にあれやめろこれやめろは言った自分自身にも返ってくるのが何故わからないのだろうか・・・
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月19日
amiba10sai 賛99否1でも「賛否両論」ってやるからなぁ…
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月19日
ruquiaccountant あいつらの言う「ネトウヨ」って「俺様の気に入らない奴」程度の意味でしょ?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月19日
(実はただの巨乳マニアなのでは)
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月19日
nimonotenpura まともな脳みそがあれば中国のBL規制で我に返ってると思うよ
武峰珪志 @0Px7OPDm49teaJQ 2019年10月19日
町山という名前が出てくるとだいたいろくでもない話しか繋がってない。そういう人間なんだろう。
あーまん @yaaasunn 2019年10月19日
つまり公共の場での女性の服装も規制していいってこと?
中敏悟 @shiwazanin 2019年10月19日
町山智浩はアメリカの社会問題についての本書くために黒人差別とかガチな人権侵害事案を色々調べてたんだよな、そういう立場からすると「巨乳キャラのポスターがなんとなくムカつくから消してほしいというお気持ちに賛同してくれない連中がいる! 私はないがしろにされた! これはもう人権侵害ですよムッキキのキー!」なんてのはちゃんちゃらおかしく見えるのも当然じゃね、って思う
しろの @zoshirono 2019年10月19日
まあ別に嫌いじゃないし巨乳自体はいいけど乳袋とセリフがキモいとは思うわ。そしていろんなところ見るに男女オタ非オタ関わらずそう思っている人はかなりのところ居るとは思う。でも排除しろとは思わない。そういう排除はいらないけど単なる不快感を覚える層も排除派にカウントされてるせいで勢力大きく見えるだけで実際排除しろとまで思ってるのは少数な気もするなあ。
mr_harlock @mr_harlock 2019年10月19日
フェミとヴィーガンは内面的にはきっと似たり寄ったりの思考回路なんだなー、と。どっちにしても一生お近づきにはなりたくない。
ガーバス @Gervas_T 2019年10月19日
そろそろ宇崎ちゃんの作者は訴えてもいいと思う
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月19日
ratmonkey36 ええ。間違っていると思ったら見解を変えるのはいいことなんですが、数年で意見が変わったり、身内でさえ意見が割れるんなら、ポリコレも絶対的な文明進歩の証とは言えないのでは。人権感覚のある人間ならこの結論に達して当然であるみたいによく言いますよね。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月19日
satori_Lv35 差別もヘイトも許さんが言論弾圧も許さん。故に「言論には言論で対抗する」じゃろうに
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月19日
PUBG_OFFICIAL 「女の子の体は女の子のもの(本人のものとは言っていない」
jpnemp @jpnemp 2019年10月19日
Gervas_T たぶん単行本の売り上げは上がってる
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月19日
snadokei 何でフィクションで現実に合わせる必要があるんだ?そんな必要性からねーだろ
ペンギンバックライター @penguinheron 2019年10月19日
表現の自由を尊ぶのなら「表現の自由展」も「宇崎ちゃんポスター」も護るという、町山さんの態度が正しいんだよ。「宇崎ちゃん」を圧力で辞めさせようとする某弁護士のような態度は、「表現の自由展」を圧力で辞めさせようとした連中と同類なんだよ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月19日
abyss0514 BLACK_RX_24 「ソ連では表現規制されたからこそ名作が生まれた」とかアホなこと抜かした穴【松】見万【元】里に対してもまともに反論したからね町山 ‪https://togetter.com/li/1316513
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月19日
「不快に思う奴に配慮しろ」←これの攻撃力が最近強過ぎるし、極めて危険な傾向だと思うね。要は「俺様が気に入らないモノは俺の通り道に置くな!それが社会性だ!」と言ってるのと全く変わらない。Not for meの宣伝が置いてあることに対して、もっともらしい正当性をどっかから調達して叩く行為は、文春読んで芸能人のスキャンダル叩いてる低脳な馬鹿なクズ共と全く変わらないし、それくらい馬鹿にして良い存在なのに、何故その攻撃が通ることになってるのかがわからんね。
えなが @enagatty 2019年10月19日
病的理由以外で「セクハラをされない」「自分が不愉快なら周りも不愉快だろうと思い、不愉快を周りに与えない為」胸を切除し真っ平らにして対策している人だけ批判すりゃいいよ。どうせろくに献血もしてなさそうだし、たった一枚の絵でぎゃーぎゃー言う人の血液なんて入れたくない。
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年10月19日
penguinheron ただ不自由展の交付金に関して言えばそもそも津田氏と大村氏側の事務手続きの杜撰さが問題だったと思いますね
うす曇り/N.S @usugumori 2019年10月19日
映画秘宝の人がこんなので退くわけないじゃん。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
生理的に受け付けないのかも知れないが、先に書いた他に、着衣巨乳とかで検索するとこの程度の三次画像はいくらでも出てくるよ。ありえない程ではない。
春山春斗 @halt_haru 2019年10月19日
町山智浩のネトウヨ認定は緩すぎだろう。モンドセレクションかよと。この調子だと、日本人の9割以上がネトウヨ認定されてしまいそうだ。
seidou_system @seidou_system 2019年10月19日
abyss0514 何をさして「頭が堅い」と言っているのか、説明できるか?
冶金 @yakeen4510 2019年10月19日
行き着く先はイスラムって書いてる人がちらほらいるね。でも(一部)イスラムには女の自由なんかないんだけどね。なんにも知らずイスラムの強い地域の男性結婚して相手の国にいって「はい自宅軟禁もう外出できません」(夫の許可がないと妻は何一つできない)なんて例もあるというし、実は相手には妻がいた(要は国際重婚)ってこともしょっちゅうだし、どうしてイスラムの醜い側面をもっと知らせないのかね。日本の女って、多分世界一のカモだよ。
しろの @zoshirono 2019年10月19日
しかし棘はどこよりも宇崎ちゃん好きな人が多く熱心だね。他じゃもう大して話題にならないしここまで擁護も多くないのに、ここじゃまとめがポコポコできてランキング上位。
seidou_system @seidou_system 2019年10月19日
policedoog1971 「進歩の最先端がポリコレ」なら数年で更新されんのは自然じゃね?
珈琲民族 @coffeexaSv 2019年10月19日
冒頭の閣議決定のツイート見ても今日トレンド入りした仮想通貨の件みても彼、閣議決定の意味わかってないんじゃないかな?
ざわ @zawayoshi 2019年10月19日
zoshirono クソフェミ叩きをしたいんだよ、みんな。
キルゴアさん @KilkilGoregore 2019年10月19日
町山智浩さんは、男性の立場からではなく、表現者、編集者の立場からその表現の自由を守ろうとされている。断固支持する。
たちがみ @tachigamiSama 2019年10月19日
[c6924382] 自動車や包丁を見て動悸やフラッシュバックが走る人も居るだろうが、普通は病院行こうってなるわな
あいざわゆうはキツネサインを掲げる。 @takasi_semi 2019年10月19日
やっぱり地球は一度反応弾で焼かれるか、小惑星を落とさないといけないな!!
カミーリア・ルフィス @camillia_Rf 2019年10月19日
zoshirono それはこの作品が好きか嫌いかという話ではなく「あいちトリエンナーレ」での振る舞いを念頭に太田弁護士をはじめとするこの界隈のダブスタぶりを皮肉っているだけです。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
yakeen4510 「でも」で繋げる意味が分からない。「行き着く先はイスラム」ってのは「ツイフェミが持ち出す表現規制の行き着く先は、逆にお前等の望まない女性抑圧の世界だぞ」という意味だよ。
塩ダレ旨カルビ@ゲーム @siodaresiodare 2019年10月19日
政治に関しては特定方向だけの寛容だけど 他は違うって話なんだろね
nyum @anyu52050137 2019年10月19日
自分もこの絵は気持ち悪いと思うし献血のポスターとしては見たくない。でもセクハラというより不気味の谷現象に近いかな。デフォルメというかキュビズム??変な絵。
たちがみ @tachigamiSama 2019年10月19日
フェミの毒が強すぎて、普段キチムーブやっている連中が正気に戻るの笑える 正気というか、ちょっと言い過ぎじゃないかな…程度の話にもこうやって噛みつかれてんだからな
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月19日
[c6924382] 同様のお気持ち警察案件「カレーを見て心を痛める子供がいるので給食のカレーを出すのやめました」をリアルに自ら実施してしまったアホな組織が出てきちゃいましたね・・・
たちがみ @tachigamiSama 2019年10月19日
名誉フェミと認めてやっていたのに!失望したぞ!の上から目線ヤベえな 左右や表現規制の界隈でも見るけどマイノリティ気取っている奴等の被害者意識と口の悪さすんごい
どんちゃん @Donbe 2019年10月19日
フェミの気持ちなんざ誰も知らんし理解したくもねー!気持ち悪い! フェミは俺様を気持ち悪くさせた責任を取れ!
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
a1lic 暇なフェミがいちいち難癖つける材料探してようが、皆自由にできる環境こそ素晴らしいってことでしょ
Andromeda@091 @Android_N24 2019年10月19日
まわりが表現テロリストばっかりなんだろうな
ピンキー @pinkii335 2019年10月19日
ポスターに「多数が」不快感をあらわすからセクハラって聞いたのにセクハラ呼ばわりしてるのをマイノリティって言って噛み付いてる奴がいる 結局お前らは多数派なのか少数派なのどっちなもだよ
シンデン @Shinden28 2019年10月19日
こう、なんだ。①自分の思ったことの文章化。②書いた文章の主語を明確にする作業。③その主語は適正化再考④その主語の人は本当に"そう考えているか"と一度否定的に考える。て作業を、1回でもいいからやってみる、てのは、良いんじゃないかしら。
メラ @vprjct 2019年10月19日
多数派であり少数派である シュレディンガーのフェミ
シンデン @Shinden28 2019年10月19日
そういや、宇崎ちゃんにしたって「今回たった一回使われただけ」であって、傾向として(異様にデカいワケでなくても)巨乳キャラが使われ続けてきたワケでもなければ、乳首や秘部が露出しとるわけでもない(公的に猥褻では無い)ハズやけど。・・・って視点をあまり見ない。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
warosuwarosu19 ただまあ、あの時出てきた手続きの不備への批判って、完全に後付けの批判なんですよね…。「不快な展示は規制すべき」が支持されなかったから「手続きが不備だった」に切り替えた感があって。とにかく批判の材料を絶やさないようにしようとして、どんどん本来言いたかったことから離れていくという、もともとツイフェミやアベガーのムーブなんですよ。
um @nanasi0003 2019年10月19日
町山さんを「敵認定」するのはまぁいいとして、文句つけてる人たちだーれも「じゃあ誰がどんな基準をどーやって決めるのか 規制の無制限な拡大をどうやって抑止するのか」てことにはひとっつも答えずに自分の主張(とにかく気に入らんのじゃ~!!)をゴリ押しするだけ…ってのは然るべきお議論のマナーとして非常に痛々しい
ロー/カル @rokall_ 2019年10月19日
snadokei ※これはフィクションです
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
policedoog1971 数年もあれば十分でしょう。昨日言ってたことと違うのなら話は別ですが。「君子豹変す」ですよ。
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
フェミは巨乳エロと感じて興奮→知能が下がる→発狂。ところが町山は巨乳に興奮しない。性癖の違いで結果が分かれた。
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
献血ポスターは実は結構巨乳キャラが採用されてるなぁ。 https://www.c-agent.net/kenketsu/ Shinden28
論客 @o6Q9ektvGshp7Jc 2019年10月19日
<引用~「客観的」ではなく男性も女性はこういうものが不快だろうという主観を持つ努力をしてください。私たち女はずっと(中略)と男の人たちの気持ちを汲み続けてきたのです。今度は男の人たちがそうする番じゃないですか? ~引用ここまで> すごいね!この類の人々が目指すのは平衡ではなく女性優位の社会なんだ。 主題については、あの絵を性的だと思う奴の性的センスがヤバい、以外の感想は無いです。ヤバいってのは「無視して良い少数意見」という事。もちろん無視してはいけない少数意見も世の中にはある前提でね。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月19日
pinkii335 その時その時で都合よく切り替えるだけです。あいつらにはそこらへんの整合性ないです
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
ruquiaccountant 結局のところ女性が云々すら関係なく、敵=ネトウヨ=オタクを攻撃する新しい武器としか思ってなくて、敵の味方をする裏切り者だから町山を「再教育」しようとしている構図なんだよね
55gentaro @gentaro_55 2019年10月19日
Blue_Reimu 「キズナアイ」騒動の時の森倉円さんもそうでしたね。「魔女狩り」であり「異端審問」そのもの
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
いや~、整合性はあると思うよ。「男が注目してるモノが許せない。破壊する」というラディフェミ+巨乳に興奮しすぎて知能が下がってる人+巨乳嫌いのロリコンの悪魔合体。町山は巨乳フェチでないため、この仲間に入れなかった。 chico_love
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
toshizoaraki 貧乳や細身の女性は献血向きじゃないから、ポスターにも血を抜けそうな健康でボリューミーな人物が好まれるのかもしれない。 「献血したことありません!」ってアイドルをキャンペーンに起用してツッコミ喰らったりしてましたし。
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月19日
kamiomutsu 変化すること自体はいいんですけど、ポリコレの進歩って、町山さんを批判されている方々のように、マイノリティの尊重を拡大する方向に働くと解釈されているので、あくまでポリコレを遵守するおつもりなら、逆行していることにならないかと。
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年10月19日
kamiomutsu  http://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodohappyo/1421672.html 一応文化庁によるとこういう理由との事ですがどの点が後付けなるのか教えていただければ幸いです。
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月19日
seidou_system じゃあ宇崎ちゃんのポスターが人権侵害だと怒っている人たちは進歩に取り残されたわけですか。さすが日本はポリコレ後進国ですね。
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
「女性の体の性的記号化はよくない」なら、ロリコンが喜ぶ性的記号満載の美少女キャラにも反対しろよと言いたい。巨乳キャラばかり槍玉にあげてるバレバレ。
富士見野男 @yasu43851374 2019年10月19日
表現の自由とは批判する自由でもあることだから
シンデン @Shinden28 2019年10月19日
toshizoaraki そりゃ、イッコも無いなんてハズはないし、"使われ続けてきたワケではない"ってのは、そのビースターズでも解る話やん。てか、その例で言うと夜空メルでこうならんかったんは、単にかの弁護士が見てなかったダケなんやろかしら。あと、そういう画を見慣れた人間にとってどこまでが巨・・・この話は不毛か。
よしこやん @yoshikom33 2019年10月19日
裸の男をアイコンにしてる人が町山氏に噛みついてる。結局主観でけしからんと言ってるだけなんだね。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
policedoog1971 キズナアイ騒動の時点で世間の感覚から取り残されてたのは既に
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2019年10月19日
町山智浩さん見直したわ。表現の自由を大変良く理解してらっしゃる、お手本のような議論。
jpnemp @jpnemp 2019年10月19日
kuroitumi まがりなりにも映画業界に身を置く者として、ここだけは譲れない一線なんでしょうな。「けしからんから規制」なんてなったら、あっという間に焼け野原だ。
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
「私がやる分には許されるけど、お前らがやったら世界の感覚に反する」ってね。 yoshikom33
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2019年10月19日
話は聞いた。町山はネトウヨ(
ねむ @warawarasokuhou 2019年10月19日
愛知の件で表現の自由がどうとか抜かしてたくせに、今回の件で声を上げたの町山さんと一部の議員だけじゃねーか。なんで今回のは黙ってんだろ?筋を通せや。
すなのうつわ @host_st 2019年10月19日
町山には同意できない点も多々あるが、表現に関するスタンスには一貫して支持する。
ねむ @warawarasokuhou 2019年10月19日
確か町山さんって捕鯨の件でも捕獲反対派にTVで噛み付いてたよな。かなり前だけど。最近はだんまりだけど。あれも復活してほしいもんだ。
あにげ @gameoverseas 2019年10月19日
そもそもあれもさ、秋葉原でオタク対象にやってるわけで何ら問題ないだろ。小学校前でやってるわけでもない。ちなみに俺はあのイラストは好きじゃない。でも抗議して潰そうとは思わない。
あぶらな @ab_ra_na 2019年10月19日
前にも言ったんですけどこれ系ってどうも「困り顔」がエロ判定スイッチになっていて(だから照れ顔でポスターとかに基本ならないワンピキャラが絵単体で云々されにくい)(ないとは言わない)、今回誰かが言ってた「宇崎の八の字眉が誤判定されている」説がしっくりくる
あぶらな @ab_ra_na 2019年10月19日
ab_ra_na 宇崎のこれは100%煽りの表情なんですけどそれを読み取れるのはオタクリテラシーなのだなという
はよ @hayohater 2019年10月19日
トモ君にセクハラどうこう言うなら愛人騒動突っつけばいいのに
はよ @hayohater 2019年10月19日
壊れた時計は1日に2度正しい時刻を指し示す案件ともいう
jpnemp @jpnemp 2019年10月19日
ab_ra_na 「全部ガンダムじゃん!」案件だったか。愛トリよろしく、事前に講習会を開く必要があるな!
リコベー @haba9ro 2019年10月19日
最近男性知識人で尊敬してたのに女性差別セクハラ問題でいきなりホモソーシャル発言かます事例で愕然としてたけど町山さんもか
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
warosuwarosu19 たとえば碧志摩メグ批判は、最初は「ロリコン丸出し」「太ももの露出」「媚びた目」「萌えキャラ」だったのが、署名のときにはそれだけでは主観に過ぎて足りないと思ったのか「設定年齢が未成年」というそれらしく見せるための理屈が追加されたわけです。後付けとはそういう話です。あなたのコメントは、この件に照らし合わせると「設定年齢が未成年なのは事実のようですが?」と言っているのと同じですよ。
あぶらな @ab_ra_na 2019年10月19日
ab_ra_na ベースが笑顔、で困り眉、ついでに頰の赤みも一応あるってことで、要素を挙げると確かに媚び顔の記号表現と共通はしている感じがある(実際そのあたりの要素が「本人に媚びはないけど印象としてウザ可愛い」バランスを成立させているのかもしれないとは思う)。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
kamiomutsu 念のため言っとくと私が言ってる手続き論批判の主体は文化庁ではないですよ。文化庁は仕事を粛々としただけで批判などしていない。
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
「性的記号だから駄目といってるだけ」なんて嘘で、「男に媚びる女は許せない。例えフィクションでも」だよ。だから基準なんてない。男に媚びてると判定したら全部だめ。
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月19日
kamitsukimaru 『進撃の巨人』はむしろジェンダー的苦痛が少ない作品として、あっち界隈からの評価が高いですね。
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
警察相手なら175条の判例つついて闘争することもできるが、フェミは「男が注目している」「男に媚びている」がスイッチだからね。作品自体はどうでもいいんだよ。
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年10月19日
kamiomutsu  ですから私が教えてほしいと言ったのは今回の文化庁による交付金がなくなった事への理由が何故後付けだったのかを文化庁の公式文章のURLを貼ったうえでどの部分がそれにあたるのかを聞いたのでそう言う例えではなく文化庁の文章のどの部分が後付けにあたるのかもう一度教えてもらえませんか?
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月19日
gentaro_55 「自宅警備員系彼女」や「社畜メンタル男性が高額所得女社長と永久就職契約して主夫になった」もツイフェミに叩かれてましたしねぇ 女性が萌え絵を描くことは「人として間違っている」そうで
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
「萌え絵で男に媚び、男の注目を集めた女は名誉男性」ということだよね。巨乳批判もその延長線上。 "萌え絵を描いている女性は風俗嬢と同じ"『アグロスパシア』編集長・岩渕潤子 https://togetter.com/li/1282898 Blue_Reimu
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年10月19日
萌え絵って少女漫画が起源だと思うんですけど女が可愛い女の子の萌え絵描いて何の問題ですか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月19日
ハッキリ言っておくけど大抵の知識人は「あいちトリエンナーレ問題」は話題に出すのもバカバカしいくらい「表現の不自由展はやって良い」という話をしてて、この献血宣伝ポスター問題に関しても、明らかにバカバカしいくだらない問題提起であると捉えてる。何故なら、「これは不快である」って声を出すことは問題ないが「社会的に排除し利用とする思想」は完全に危険だと言い切れる悪だからだよ。「あのポスターはセクハラだ!」ということ自体は問題ないが、それでクレームを入れてやめさせようとする行動は徹底的に批判されるべき。
よしき @yoshiki_anime 2019年10月19日
自他の区別がつかないアホが、 町山さんは私の味方だと信じて都合よく町山を消費してて、あるとき自分に都合のいい発言をしなくなったとたんにがっかりしましたとかわざわざ町山に凸しにいくのホンマにおもろい。 自分の気に入らないものを一切許容できへんのやな。あほやなー
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年10月19日
ネトウヨってもうワタクシに逆らうor気に喰わない意見言う奴に貼るレッテルみたいになってる
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2019年10月19日
haba9ro お気持ちフェミの害悪に気付いたからじゃないですかね。 #フェミハラ
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
今回の件で、世界の感覚というバズワードも生まれましたね。お前らは世界が許さない。不倶戴天!
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
Zombarai 黒人の表現規制の際は、そんな感じでしたしねぇ。 女性や女子に見える人も女装、男の娘、ドラッククィーンという設定にして創作や映画、広告界隈に完全に女性を排除していく方向に持って行くべきですよねぇ。(生理用品のCMや広告も高貴高齢化社会に突入すれば、多数の女性には関係無い商品ですからねぇ。)
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年10月19日
勝手に期待して勝手に失望する。フェミの行動パターンってネトウヨとソックリよね。
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年10月19日
内ゲバか。やってることが赤軍の総括の頃から変わってないなぁ…
jpnemp @jpnemp 2019年10月19日
huttkura_b3 ゲーム「ファイナルファイト」のロキシーとポイズンは、女性を殴るとは何事か!という批判に対応するため、ニューハーフという設定が後から追加されました。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月19日
kusamura_eisei 韓国で度々あらわれるなんちゃら姫みたいな奴じゃないかな。自分の好悪を正悪やニーズと同一視して政治的に反映されるべきモノと認識してるし
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
toshizoaraki 宇崎ちゃんが大人しく見えるレベルの谷間見せだなぁ。 この辺りにはツイフェミは噛み付いて無いんかね?
あのこのきなこ @anokogam 2019年10月19日
huttkura_b3 「黒人差別をなくす会」が猛威を振るっていた時もまさに「黒人の表現をすると抗議されるけど、肝心の"正しい黒人表現の仕方"の情報がどこにもない。黒人を登場させるのはリスクしかないので、漫画家が黒人を描こうとしたら阻止しよう」という状況だったので、今の女性表現をめぐるそれとも共通点が非常に多いように思えます。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
warosuwarosu19 俺のコメントのどこから「文化庁の不交付決定が後付け」なんて文意を見出したのか知らんが、俺の言ってないことを問われても知らんし、今までのコメントで説明不足な点は別にないんで、読み直すなり寝るなりお好きにどうぞ。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年10月19日
ratmonkey36 いや宇崎ちゃんの場合真面目に俺はちんこ動く要素ゼロなんで BlancNoir_nanto ツイフェミファシストが求めてるのは「巨乳の乳房切り落とせ」ってアマゾネス文化じゃなかったっけ
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
作品の中身自体はどうでもよくて、「男が注目してるからダメ」で美術品破壊テロやってたからなぁ。フェミニストって。その精神は脈々と日本のフェミに受け継がれている。
55gentaro @gentaro_55 2019年10月19日
不勉強で申し訳ないのですが、現フェミ界では、「バージンは病気」と言い放ってセクハラ加害した鳥越俊太郎を応援した上野千鶴子、管理レ●プ&パワハラブラック労働強要の広河隆一を師匠としていた伊藤和子、靖国ヌードの北原みのり、セクハラ加害&肉体的DVのノイホイを「尊敬している」と語った望月衣塑子はどのような扱いなんでしょうか。太田啓子は彼女らと近しかったはずですが…
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
ab_ra_na そうか…いわゆる「頬赤らめ」系の顔でもないのにエロ判定された理由は「困り眉」か…。とことんまで即物的な判定しかできないんだなあ…。
55gentaro @gentaro_55 2019年10月19日
maochin39blue おっと、「大抵の知識人」とやらは、昭和天皇の御真影を焼いて踏みつけにするという、明確な反日ヘイトという「ヘイト」について、「話題に出すのもバカバカしいくらい「やって良い」」と考えているんですね。彼らには二度と「ヘイト」だの「レイシスト」だのという言葉を口にしないで欲しいところですね。やって良いんでしょ?
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年10月19日
kamiomutsu 元々私の津田氏と大村知事側の交付金の事務手続きの批判に対して貴方の方から「あの時出てきた手続きの不備への批判って、完全に後付けの批判なんですよね…。」と返信をされたので流れから普通に考えれば私が批判した交付金に手続きに関する不備へのご意見だと思いましたがそのような粗暴な物言いで返されるのはこちらとしては非常に残念ですね
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
「赤面は男に媚びてるからダメ」「困り眉は男に媚びてるからダメ」とかいう頭のおかしい論法に乗っかる必要はないぞ
あのこのきなこ @anokogam 2019年10月19日
toshizoaraki 「そうですか。"あなた個人"はこの表現で不快になられたのですね。それはおかわいそうに。貴重なご意見ありがとうございました」で済む話だわな。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
jpnemp まぁ、そのぐらいに対応するのが丁度良いんじゃ無い? 序でに胸がアタッチメントで重りになってるキャラとか作れるし面白いんじゃ無いかねぇ。
55gentaro @gentaro_55 2019年10月19日
gentaro_55 何を言いたかったというと、今、無辜かつ非実在の存在が吊し上げを喰らって「魔女裁判」でまさに火あぶりされようかとするとき、その火あぶりを煽動する側に、明確かつ実害のあるセクハラ加害を「擁護」あるいは「黙認」した存在がいる、と。これはまさに魔女狩りと称して、次々と無辜の女性達を拷問し、火あぶりしていた一方で、インノケンティウス8世を始めとする堕落しきっていたキリスト教教会関係の構図そのものではないかと
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
anokogam 多いですよねぇ。 胸が誇張された表現とか言ってるぐらいですし。 抑もあのサイズの女性を見た事が無い女性ってのもTwitterで見かけましたからねぇ。(実際、Gで何とか置いてあり、国内のネット販売だとHまで、それ以上だと海外からの輸入かオーダーメイドという状況ですからねぇ。)
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年10月19日
そもそも母乳というのは血液からできているんだから、献血キャンペーンのキャラが巨乳であるってのは、非常に合理的なんだと、聖痕のクエイサーでいってたような気がする
尾形ザッカロニ @SHOKATU_KOMEI 2019年10月19日
そりゃあまあそうよなあ。ここでもし叩いたら自分の領域である映画関連でこれはセクハラだなんだで紛糾したりした時にセクハラではないと否定できんもんなぁ
おきっぷ。 @etsunankoc 2019年10月19日
ぶっちゃけオタ系の方々に対する差別としか思えん
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年10月19日
「巨乳の必要性がない」というのは、例の表現の不自由展にもぶっささるよね。「あの表現にする必要性はない」で叩けるわけで。というか実際それで助成金切られそうなわけで。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
gentaro_55 抑もツイフェミって韓国のラディフェミと手を組んでるそうなんで其処が絡んでる可能性は高いと思いますよ。(韓国はキリスト教圏なんで。)
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
toshizoaraki 赤面が駄目ならチーク反対運動ぐらいして下さいよ、とは思う今日この頃。(チーク付け無いと血色が悪いと言われるので付けてる人間からしたらさ。)
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月19日
フェミ方面からの発言が「価値観の押しつけ」「主幹の発言ばかりで客観的基準を示さない」というのがわかるな。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
toshizoaraki とんだ検閲ですねぇ。(この案件で「2次元と3次元は別」とかどのツラ下げて言ってるんですかねぇ…。)
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
torijar おまいの性癖なんか知らんよ?!まあそれはそれとして、要するにそこにも書いた通りに、どう受け止めるかは人それぞれとしても、「セクハラ」ではないでしょってことさ。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
toshizoaraki 件の少女像の髪型とか中々凄い意味になってたけど、アレって単なる「男は坊主、女はオカッパ」の風潮と韓国の女性社会の日本以上に強力な同調圧力がそうさせてたってだけだとは思うけどねぇ。(少し前は軍事政権の国で、現在に於いても徴兵制を敷き、国会議員であっても同じ党の議員から容姿差別を現在進行形でやらかしてるからなぁ。)
ペンギンバックライター @penguinheron 2019年10月19日
町山さん、普段はアレだけど映画のときはカッコイイ味方になるジャイアンみたいだな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月19日
gentaro_55 お前が気に入らないモノは「ヘイト」なのかな?フェミが気に入らないモノは「セクハラ」なのと同じ論法。要はそういう事いう低脳は全員黙ってろって話なのがわからないんだろうな。低脳だからw
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
gentaro_55 そういや、バチカンだかは「林檎を切って中の芯の部分が卑猥ですー!」って言ってケルトディスってた経緯が無かったっけ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月19日
気に入らないモノを全部排除して良いなら、偏差値60以下で年収800万以下の奴らは全員発言できなくして欲しいわ。世の中のレベルが下がるから。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
maochin39blue ヘイト案件より、あの手の過激な主張は税金では無く自費でやれ、とは思うけどね。 税金としての支払いを正規ルートで堂々と逃れる理由にされかねんし。(ふるさと納税とかニーサの拡大とかで正規ルートで税金の支払い額を抑える方法が在るからなぁ。) その後に「税金足りないんで、消費税上げまーす!」とかやられたら海外に逃げれる層は海外行くよ?(外国に行けば、少なくとも日本の消費税は回避出来る訳だし。)
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
maochin39blue そんな貴女におススメの国がお隣にありますよ? 中国って言うんですけどね。(共産党幹部の身内になれば結構良い思いが出来るみたいですよ。)
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
ワンピースの件はアメリカの表現規制は日本とはちょっと違うっていうだけだよな、だってアメリカはモザイクなしの国じゃん、”子供向け”に規制がかかるつーだけ、たとえばタバコや酒も描いてはいけなくなるとかね、ワンピースだと葉巻がキャンディになったりとかしてるし。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月19日
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51838864.html 海外の規制こそが正義、日本も見習えとか言い出すとアニメカラ絵がなくなるんじゃね。こんな各国のトンデモ表現規制のなかから自分の主張に都合がいいものをセレクトしてもってきただけ。
ST_009 @ST_565 2019年10月19日
Gervas_T訴えるにしても証拠が揃わないと訴えることが出来ないから難しい。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
satori_Lv35 抑も海外って色んな国がありますからねぇ。 中東の何処ぞの国の規制の様に大神の様な日本の文化を基にした創作も規制しますか?(フェミのお嫌いな女性性の性消費になる案件、ありますよ?)
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年10月19日
『ダークウェブ国際捜査、児童ポルノ取引で337人を検挙』みたいなニュースが飛び込んでるんですよねえ、今。こっちは虹じゃなく現実の乳児すらも虐待方向で、まさに性的被害そのもの。少女像の国の人は、恒例の捕まってる側。こう言うのは差別じゃない。悪さをしたから捕まった人だ。
ST_009 @ST_565 2019年10月19日
yoshikom33 そうですよ、カンダタの裸のほうがセクハラですから。
イマジニア @imaimaeq2 2019年10月19日
maochin39blue プロフ文の下手くそな英文読む限りあなたの偏差値が60あるとは思えない
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年10月19日
胸を大きく描きすぎも何も、まず高橋留美子先生が胸大っきいよ??通りすがりにアタイもHカップで、体脂肪率なら20%切ってるがそれで?これ日本なら珍しくも無い、至極ありふれた不細工なBBAの体格だよ。だから宇崎ちゃんは、普通の体だと思うだけだ。今も昔も絵に騒ぐのは。実際に海外デワーで起きた児童虐待事件には沈黙する、変な自称フェミな女性達だから困る。
水辺の人 @mizubenohito 2019年10月19日
ツイフェミの皆さん、その内、「かわいらしい顔は造形そのものが男に媚びているから不適切。かわいらしい顔のキャラは環境型セクハラ。」とか言いだしそうやな。 いくら巨乳乳袋でも顔がかわいくないとエロくはならんからな。
nekora2520 @nekora2520 2019年10月19日
フェミニズムの書籍には「兎に角、まず違和感に声を挙げるのが大事」の旨が書いてあり大学の先生もそんな事を言うから文学部の真面目な女学生は皆真に受けてしまうが勿論挙げれば良いって訳では無く、しかも1985年の男女雇用機会均等法制定を以て日本のウーマンリブ運動の重大目的は外形的には達成、欧米先進国でも識者の関心は白人同性愛者の処遇に移ったりしたので、「声を挙げる」の対象が段々ショボく理由も雑になってきており、今ではフェミニストと言えば性関連の悪質クレーマーの別名と考えて概ね間違い無い始末。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2019年10月19日
町山氏、人格を見ろって言ってるけど、人格だけを見たらもっとアウトじゃね? 「先輩献血未経験なんスか?ひょっとして注射が怖いんスか?」だよ?これって、在日韓国人の人に治して「どうして帰化しないんスか?日本語が読み書きできないんスか?」と言ってくるくらいに最悪の煽り台詞だと思うんだけど…。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2019年10月19日
この『宇崎ちゃん』の台詞の差別性に気付かないのに反差別を気取っているのにびっくりだよ。
金山寺味噌(令和の民草、内調の手先) @kinzanji1 2019年10月19日
リプ欄で町山氏に噛みついてる連中の言ってる事の支離滅裂さったらないねww 理屈も基準もなくその時だけの「お気持ち」で叩くか否かを決めてるんだな。まさに「お気持ちヤクザ」だね。
所沢在住カンボジア代表監督 @ktokorozawah 2019年10月19日
とりあえずフェミ界隈は、もう少しシンプルに訴えたらどうだね?
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月19日
自分のことを「差別を司る神」だと思い込んでるフェミニスト多すぎだろ
reesia @reesia_T 2019年10月19日
フェミさんは男やオタクを差別してるからまさしく差別を司る神の一柱だよ
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
kamiomutsu アレ、わかった上で「お前が自発的に自己批判するんだよ」って言っている。責任逃れが染み付いたクズの動きだよ
くろしば @kuroshibaman 2019年10月19日
左派の「総括」はいつも見てて心がウキウキするが、この件に関しては町山さんが完全に正しいのでかわいそう。
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2019年10月19日
nanamiutena 「この社会に存在するいずれかの団体の感情を害するものをすべて禁止するならば、じきにこの世からは、芸術も、文化も、ユーモアも風刺も失われてしまうだろう。風刺は本来人の感情を害するものであり、芸術や政治論文の多くもその点では同じである。これらの表現形態の持つ価値は、その危険をはるかに しのいでいる。――エリカ・ジョング(アメリカ・作家)」
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2019年10月19日
わたしはこの国の文化が好きだ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月19日
nanamiutena そういやオメー、キズナアイのキャラデザイナー女性を捕まえて「子育てする女性は名誉男性」っつってたな? それ全世界の子持ち女性に対する蔑視発言やぞ? それに対する総括と自己批判はないんか?ん?
マス柿山 @ilovechibaken2 2019年10月19日
日本のリベラルは仲間内で少しでも意見が違うとフルボッコを始めるので内ゲバを起こすのがよくわかるわ。 でもそういう人達にいいねがもらえるので安易に安倍批判を繰り返していた町山智弘氏には一切同情できない。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
しかも、サヨクの内ゲバ煽るのって昔から女だった気がするんだよね
Liberdade @LiberJP 2019年10月19日
お左翼様伝統の内ゲバですなぁ。町山智浩氏、政治方面の発言はアレだが、腐っても映画評論家なのか、表現の自由の関わる本件はまっとうな話をしている。ちょっとだけ見直した。あくまでちょっとだけですが
しゅがい%しゅがP @shugai 2019年10月19日
ワンピースの件はそもそも「懸賞金つきの海賊の服装の自由を、市井のフェミがポリコレ棒ごときでどうにかできるわけないだろ」としか……棒術の練度も違いすぎるし