10周年のSPコンテンツ!

春名風花の女性保護・表現の多様性・譲り合い論と、BLOGOS「あなたの地雷は誰かの萌え」

勝部による主体性を認めない発言にイラッときたので、 「逆に彼女の主張を記録しておいてやれ」という意趣返し的な意図により勝手にまとめた。 彼女が操り人形であるかどうかはこれを見た個々人が判断すればいい。 関連ツイートをほぼ収録した形なので割と長い。 続きを読む
表現の自由 春名風花 宇崎ちゃんは遊びたい
110
序文
春名風花 official @harukazechan
勝部さん、僕は誰かにヨイショされて性差別を代弁させられているのではなく、ひとりの女性として、自分自身の意志と責任を持って発言しています。 女性にも意志があることを認めてくださいませんか。よろしくお願い致します。 twitter.com/ktb_genki/stat…

BGM最初に入れておくか

リンク 洋楽は解説聞けば好きになる 1 【解説・和訳】Independent Women Part I / デスティニーズ・チャイルド 2000年の今日(11月18日)、1位を獲得した Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)の "Independent Women Part I" を解説・和訳しました。映画「チャーリーズ・エンジェル」のために書かれた曲
以下本編
春名風花 official @harukazechan
「青少年に悪影響」「朝からこんなコを出すのは不謹慎では」( ;꒳; )ひどいひどすぎる、なんなんこのクレーム twitter.com/hirorin0015/st…
春名風花 official @harukazechan
僕は献血ポスターの件でも宇崎ちゃんがもし実在女子だったら、ただ胸が大きいだけなのに猥褻とか公共の場に相応しくないとか言われてめちゃくちゃ傷ついてるよ?って悲しくなってたんだけど、でもまさか実在の女性にまでこんなこと言う人がいるとは思わなかった。他人の身体的特徴をいじるのって最悪。
春名風花 official @harukazechan
単に見る側の性癖の問題でしかないのに、他人の身体を「異常」「ありえない」とか差別したり、猥褻物扱いするのは失礼にも程がある。しかも個人の性癖で公共の場に相応しいとか相応しくないとか言い出したら、ランドセル女子に興奮する人も多いから小学生はテレビに出すなってことにもなるしキリがない
春名風花 official @harukazechan
まわりにそういう体型のひとがいなくてギョッとしたのかも知れないけど、リアルに胸が大きい人けっこういるよ。クレームした人達にそのつもりはなくても、こういうことをすると同じようなスタイルの女子も自分の身体を恥ずかしいとかいやらしいとか汚いとか思っちゃうんだよ。やめてあげてね。お願い。
春名風花 official @harukazechan
スタイルを良く見せる服装をすることも、何にも悪いことじゃない。セクシーで可愛くて何が悪いの。美しい人が美しく生まれた自信を持って何が悪いの。男性が鼻血出そうが出血多量で死のうが知ったこっちゃないし、そんなことで自信無くして身体を隠して引きこもるより、好きな服を着た方が楽しいよ。
春名風花 official @harukazechan
そもそも他人の体型にケチをつけることの方がよっぽど「はしたない」し「慎みが無い」し、人として恥ずべき行為なんだから、気にしたら負けだと思うよ!!!( ´ ꒳ ` )ノ
春名風花 official @harukazechan
世の中、被害者に自粛を求めすぎ いじめるのはいじめる人の問題! セクハラはセクハラする人の問題! 全ては加害する人の自己責任! いじめられないようにしようとかセクハラされないようにしようとかビクビクしたり怯えたりする必要ないんだぞ 好きなことや好きなスタイルを我慢することないんだぞ
春名風花 official @harukazechan
自信持って堂々と生きような
春名風花 official @harukazechan
少女まんがの目でかすぎ顔の半分以上ある問題もだけど魅力的なパーツを強調するのは悪いことじゃないし、いわゆる萌え絵かそうじゃないかで作画差別するの良くないし、デフォルメされた絵はキャラとして見るから萌えないけどリアルな絵は興奮するって人も大勢いるので何が言いたいか分かりません。☺️✨ twitter.com/garyupamyurin/…
春名風花 official @harukazechan
我流ぱみゅぱみゅさんが「私は宇崎ちゃんの胸をエロい目で見ている人です」と自己紹介するのは個人の感想だし構わないけど、だからといって親しくもない僕に「感性磨き直さないと」とか「役者として云々」って、いきなり自分と同じ感想を持つことを押しつけてくるのは失礼なんじゃないでしょうか。 twitter.com/garyupamyurin/…
春名風花 official @harukazechan
ご期待に添えず申し訳ありませんが、僕はデフォルメされた絵柄は「可愛い」とは思ってもキャラクター性が先に来てしまって、エロいと感じないんです。デフォルメされればされるほど架空のキャラになり、現実味がなくなるので。どちらかと言うとリアルな絵柄の方が色っぽいと感じます。ごめんなさい🙏
春名風花 official @harukazechan
①凄く大切な事を言います。女の子には自分の身体を性的に見られる事が許せない人もいれば、自分のスタイルに自信を持っていて、それを魅力的に見せる服を堂々と着たい人もいる。 みんなが同じじゃないし、同じである必要もない。もし全ての女性を同じ目でみる人がいるなら、それはその人が悪い。 twitter.com/mipoko611/stat…
春名風花 official @harukazechan
② だから「わたしまで性的にみられるかも知れないので表に出ないでください」と言って、好きでグラビアやってるモデルや、胸の大きなタレントや、キャラクターに文句を言うのも違う。敵はそこじゃない。「わたしとあのこは違う。あのこは良くてもわたしはダメ」それを分かってない奴が敵なんだよ。
春名風花 official @harukazechan
僕は女の子同士が牽制しあって窮屈になって、布をかぶって肌を隠してないと「女のくせになんてふしだら」と責められるような社会より、自由にミニスカートがはけて、セクシーなスタイルも格好良い!って言えて、被害者の服装にケチをつけてくるような人を全員で回し蹴りできるようにしていきたいぞ!
春名風花 official @harukazechan
議論に必死になるあまり目標を完全に見失って、本来守るべきだったひとたちを無意識に傷つけている人がいるのが悲しい
春名風花 official @harukazechan
「自分が巨乳だからって理由で今回のポスター擁護派になってる」のではなく、奇形とか気持ち悪いとか不自然とか言ってしまったり、胸のサイズへの隠しきれない嫌悪感がポスターだけではなく、実際に無関係な人々まで殴りつけてしまってるって事だと思います。 twitter.com/jzZdf5rEC6at6B…
春名風花 official @harukazechan
ドラマや映画の世界で障害を持つ人物を登場させるとき、普通の教室のシーンなどに存在させるだけだと、「必然性がない」と言われてしまう問題というのがあります。障害者を出すなら、障害を乗り越えるとか、主人公に大切な事を教えてくれるとか、何か特別なドラマがないといけないと言うことです。
残りを読む(159)

コメント

電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
要点としては【実在の女性に流れ弾を当てるのは違うだろ】【「献血ポスターを規制するほどの論拠」に異議を唱えている(事情によっては賛同しなくもない)】【苦手と表明する事は自由だが言葉を強くするなら話は別】【嫌いだけで規制すればすべての表現が死ぬ】という内容。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
もっとまとめると、「実在女性の体型差別は容認しない」「完全なポスター擁護者ではない(まとめ内の青デコ表示)」「それはやるべき規制なのか一考すべき」という内容。 DaisyAdreena
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
女性差別反対も含めて相応の独自性を備えている内容だという事は通しで読めば分かる事。それを上っ面だけ見て対立論者だと決めてかかり『性差別を代弁させている』、しかも『言わされている』としたのが今回の勝部。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
ここで勝部がやっている様な安易な対立煽りが「フェミニスト」という単語の実質的な意味を「単なるミサンドリスト」にまで貶めた一因でもあるんだよな。こいつのみならず自称フェミ連中が進んでやっているのだけど。分かるか?性差別の片棒担いでいるんだよお前ら自身が。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
4ページもあるので長いっちゃ長いが、それだけ濃い発言が多いという事でもあるし、「女性側の意見」としてとても有用だと思うので関心のある人間は見ておいてくれ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
実在の巨乳女性にまで被害を及ぼし、それによりこういった比較的フラットな感覚の女性ですら敵に回しているという事を、本件献血ポスター批判者どもは今一度自覚してみればいいんじゃないかね。少なくとも「全女性の代弁者」みたいなスタンス死んでも取れないだろお前ら。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年11月4日
女性はもっと認められるべきだってのが本来のフェミニズムだったと思うんだけど 女性の絵やらなんやらに対してあれはダメこれはダメ言ってる人らがフェミニストになっちゃってるのほんとなんなんだろうね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
『自分たちは外っ面穏便を装っていたり安全地帯にいて、彼女等を批判の矢面に立たせている。』  自他共にtogetterヤクザな私が、叩きまとめ何件もブチ上げて、こうして自ら意見もガンガン出しているのだが、こいつにはひとっつも見えない。何故って勝部は私をブロックしているから。アホくさ。
ピンキー @pinkii335 2019年11月4日
でもこの人自分の地雷にファンネルけしかけていじめるんだよね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
yukiyake_ もともと、「フェミニズム(19世紀初頭~、女性の権利拡張や保護)」の傍流として、「ラディカルフェミニズム(20世紀中盤~、男性上位社会の転覆やポルノ撲滅を目指す主義)」というのがあった。活動家側面のより強いラディカルが「全女性」を錦の御旗として使いつつ、結果論的にフェミニズムの母屋を乗っ取った。必ずしも男性と戦うわけではなかった従来型フェミニズムは相対的に影が薄くなり実質的に死んだ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
pinkii335 今回とは別の話をしたければヨソでやれ。ちなみに私の場合、彼女に対しては意見内容次第で批判したり肩を持ったりする。なんなら今回の件に関しファンネルとして今お前のケンカを買ってもいい。
グレイス @Grace_ssw 2019年11月4日
長い。多い。もう少しまとめてくれ。
山の手 @Yamano_te 2019年11月4日
確かにどのツイートも主張として読む価値があるが、やはり長い。ところで最後に登場した御明さきって人、国際的基準とかよくわからんマイ基準で萌え絵叩いてた人だよね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
Grace_ssw そういった目的のまとめではないんだ。ある意味資料的なもの。
グレイス @Grace_ssw 2019年11月4日
これ、本来はフェミニズムじゃなくて表現の自由と多様性社会の話なんだよ。おフェミが無駄に歪曲させてるから誰も理解できなくなりつつあるだけ。青少年健全育成法の時と同じこと言うようだけど、作品はただのインクのシミで、宇崎ちゃんは架空のキャラで、このポスターのせいで性被害にあった人は居ないの。よしんばそれが存在した場合には、その犯人を血祭りにあげればすむ話なの。そこが理解できないからおフェミは馬鹿だって言われるのよ。
グレイス @Grace_ssw 2019年11月4日
DaisyAdreena これだったら本人のツイート追いかけてるのと大差ないわけで、要点ぐらい整理してほしい。
山の手 @Yamano_te 2019年11月4日
Grace_ssw それ。私達は傷ついている、差別されてきた。そうフェミニストたちは言う。そして無実の男性や創作物やそれらを擁護した女性を攻撃する加害者となる。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
長いと思うタイプに向けて言っておくけど、メイン論旨自体は1ページ目を流し読みしただけで十分ではある。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
Grace_ssw そうは言われてもツイート保管用のまとめなんだよな。気が向けば別まとめにするかも知れないけど、まぁ期待しないでくれ。
山の手 @Yamano_te 2019年11月4日
女性差別や性的被害に苦しむ女性は確実に存在する。 その救いがほしい心理に近づいて 「あなたの気持ち、わかります。あなたは悪くない。悪いのはこいつら」 と関係ない創作物や男性へと攻撃を仕掛けさせる連中は悪魔だと思うのだよね。 まあ政治の世界でも「あなたの生活が苦しいのは……」と弱者に擦り寄って同じようなことが行われてるけど
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年11月4日
この春名風花氏は、よくトーンポリシングやらストローマンだのを振り回す詭弁使いに丁寧に返信を返すね。リプライ付けてる人間は、感情が先走っているせいで論理的ではないことでも筋が通っていると思い込んでしまうんだろうな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
『「規制に賛成してるのは性被害にあった女性たちなんですよ」』だのいう意見があるが、「性被害にあった事のある巨乳持ちの女性」が宇崎ちゃん擁護側にもいるのを知っているので、それを切り札だと思うなよとしか。
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年11月4日
差別心は誰の心の中にもあるはずで、自分は違うなんて言い張る人間はヤバい奴だ。私の中にもおぞましいながらあるし、それがあると認識したからこそ、差別したくない、自分はしないようにと思える。
ボトルネック @BNMetro 2019年11月4日
bbs_teck_shye 噛みついてる人が「はるかぜちゃん落ち着いて」とか言ってて笑える。感情的になってて落ち着くべきなのは噛みついてるお前の方だろって突っ込みたくなるのよね
山の手 @Yamano_te 2019年11月4日
共感の有無を敵味方を判別する方法にしてしまっている人が多くて本当に危ういなと。 共感ができない存在はただ理解できないだけで、害があるとは限らないのに。 共感できる素振りで近づいてきて詐欺やレイプやカルト勧誘する害のある輩なんて山ほどいるのに
pupujiji @pupujiji 2019年11月4日
Grace_ssw 1ページくらいのまとめ期待してます。
pupujiji @pupujiji 2019年11月4日
こうやってまとめられると春風無双だなあ、もっと小さい頃からこのスタンスなんだから恐れ入る。
カミ @kami2805 2019年11月4日
完全な平等なんか有り得ないってみんな自覚してるから、口では平等と言いつつ、その実自分が得をする考えの押し付け合いになる。
有希猫tale @ayano_fox 2019年11月4日
「貴方も正しい、私も正しい」よりは「私は狂ってるし、貴方も狂ってる」の方が平和な世界になりそうだよなあ。これが性悪説か(違う)
ろんどん @lawtomol 2019年11月4日
「みんなちがって、みんなダメ」(by 中田考先生)ダメ同士、仲良くは無理でも、せめてケンカはしないでいたいものです
降間 サンクリD12a @purimusu_ji 2019年11月4日
"春名風花さんのような論理的な思考が得意とは思えないけれども" 失礼にもほどがあるで局部元気先生
ろんどん @lawtomol 2019年11月4日
チェーホフの銃うんぬんについては、小林よしのり氏がご自分の経験談の中で、「着物姿の女性」を描いたことに対して、「なんで着物をきているのか」と噛みつかれ「実際に着てたからだよ?」と返したのが印象的でありました
かりあげチャーハン&M-Demon @Kariage_Chahan 2019年11月4日
発端に山本弘混じってるのが感慨深い。彼は重度のロ……ごにょごにょな人で、時の果のフェブラリーとかサーラの冒険シリーズとかに、なかなかの倒錯したシーンがあってね。そのシーン本編に関係ないからいらなくね?なんて思ったものだけれど、それでもやっぱ表現は多様じゃないとね。ちなみに時の果〜はクソ名作です。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月4日
ちょっと前までならフェミニストも一つの主義としてそれなりに尊重していたのだけど、のうりん騒動、女だけの街論争、そして今回の宇崎ちゃん騒動等々、フェミニスト側に全く反省の意志が無いどころか嬉々として騒動を起こしてるとしか思えないのでコミュニストと同等の扱いで接することにしています。仮に彼女(彼)らが言う所のマトモなフェミニストが居るとしても、身内の暴走をほぼ野放しにしている現状ではねえ……そもそも被害者であるはずの女性を歪んだフェミニズムに従わせようとしている時点でシンパシーの欠片も感じない。
uniuni @wander__wagen 2019年11月4日
fool_0 なんていうか、フェミニズムが最も高まったときの望みはほとんど叶っちゃってるんだよね。制度的には男女平等だし、「女だけの町」などの騒動のように女性だからと下にも上にも特別視しなくなった。ミニスカやホットパンツの女性を見ても誰もふしだらなんて思わない。その思想の残滓が亡霊のように残り、とにかく男をバッシングし続けなければならないという怨念を抱いてしまってるんじゃないかと思う。
江頭キチジロー @yanagomi 2019年11月4日
春名風花さんに対する「書かされてる」系ツイートの両横綱(セクシズムとエイジズム)が一晩で揃い踏みしてしまった。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年11月4日
それにしても勝部元気の発言,頭からケツまで一貫して女性蔑視的なんだけど「私たちの味方をしてくれてる!」でこれに賛同しちゃう女性がいるとしたらなんというかもう「そういうとこやぞ」以外にかける言葉がないな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
「論理的思考が得意とは思えない」、これ表現叩きのラディフェミ共に同じ事を思うんだけどな。例えば過去と現在で整合性が取れていない勝部元気とか。   『制服スカートに普通の男性以上性的興奮を覚えるほど大好き」enjosokuhou123.com/archives/58117… な御仁が「一刻も早くロリコン文化を一掃させるべき」 #とは 』( 勝部元気大先生、太もも展について「社会的DV」という新語を作り出す - Togetter https://togetter.com/li/1207495
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
これもな。JK制服大好きオフパコアプローチ話とかいろいろある。( 勝部元気先生の過去のアカウント(?)が発掘される - Togetter https://togetter.com/li/1016318DaisyAdreena
ボトルネック @BNMetro 2019年11月4日
lawtomol ゴーマニズム宣言で絓秀実に噛みつかれたやつでしたっけ。漫画の読み方を知らない人による見当違いの難癖という意味では宇崎ちゃんの一件と似てますね
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年11月4日
KTB先生が他人を「論理的な思考が得意とは思えない」とジャッジするって自虐ギャグですかね?
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年11月4日
まあ自称フェミさんたちにしてみれば「女性は全員が自分と同意見なのが当然」で、その当然から外れてしまう女性がいると認知的不協和が生じてしまい、「男社会に洗脳されて書かされている名誉男性」という陰謀論で整合性をとろうとするのだろうな。その女性個人の人格を否定し踏みにじっていることなど意に介さずに。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
まとめを更新しました。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
BGM入れただけで更新宣言するスタイル
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月4日
常々言ってることですが、本邦(に限らないけど)のフェミニズムって所詮コミュニズム(共産主義)と本質は何ら変わらない、というより亜種と見做す方が理解はしやすいです。本来守るべきはずの対象を逆に抑圧しているのですから。仮にマトモなフェミニストが居たとしても現状の打開になんら役立っていないのであれば居ないのと同じで、その辺も政治的梅毒と評されたコミュニズムと大差ありません。
E-コ(けいな) @a_fs 2019年11月4日
まとめ中に出てるふくらみふくらむ、画像検索すると宇崎ちゃんなんざ目じゃないほどのおっぱい性的アピールカラー絵が引っかかるんだよなぁ…おっぱいでボタン弾き飛ばしてたり、顔赤らめて水着できゅうりを谷間に挟んでるのはどういう意味なんだろうな。胸にデカさを気にしてる子をそんな描き方するんだ?ふぅん?ってなるんだよな…過度に性的ってなんなんだろうね?別にふくらみふくらむが献血コラボしてもなんとも思わんけど、検索でひっかからん漫画の中身でこういうのはおkってするなら宇崎ちゃんほぼ全ページセーフでしょ…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
現状「フェミ」を名乗っている(およびその文脈にありつつ名乗らない岩渕潤子なども含め)連中こそ、独立して意見など出さず、「群れである(本当は女性の総意ですらない)」事をカサに暴れまわって、発言責任も取らない卑怯卑劣なシバキ集団じゃないのか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
a_fs これな。kindleでも物理でも、宇崎ちゃん3巻表紙の方がまだ全く無難ではある。( Amazon.co.jp: ふくらみ ふくらむ amazon https://amzn.to/2C6dOCr
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年11月4日
例の人達の主張を全部受け入れるなら、それこそイスラム圏の女性の扱いこそが正義だと言うことになるんだけど、宇崎ちゃんやこの方をバッシングしようとしている人は本当にそれでいいのかい?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年11月4日
局部元気センセイはこういう対立煽りを女性側へ取り入る取っ掛かりにしてるんだなあ。春名風花名指しして本人が引っかかったところまでは狙い通りだったか
くらたや書房 @kurataya_book 2019年11月4日
およそあらゆる思想は拡大し力を持つと世界征服が目的になるので、論理性を失って攻撃的になるのは当然とも。せめて社会の方が論理性を持ってブレーキになれるよう心掛けて行きたいですね。
intiki @intiki 2019年11月4日
Sakura87_net つーかむしろあの人らは自分らが黒衣に黒の覆面して宇崎ちゃんとかはるかぜちゃんにオレンジの作業着着せてひざまずかせたいワケだからなぁ
T @FUNDOSHIMASK 2019年11月4日
はるかぜちゃんは数年前のゆらぎ荘のときも「自称」女性の権利を守りたい人達から性的な暴言吐かれてましたね。https://togetter.com/li/1128567
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年11月4日
Kariage_Chahan 俺もちょっとビックリした。サラッと話題に乗っかってRT稼いでるあたり、あの小賢しいオッサンらしさではある
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年11月4日
日本のフェミニストっていろいろな女性の問題やそれを抱える組織のなかで一番たたけそうなオタクやオタク文化をたたいたら反撃されて訳のわからない攻撃をし始めてまともな人が辞めてヤバいやつだけが残ってくイメージ
まじかる @natsumachinegun 2019年11月4日
ふくらみふくらむ作中の一コマと宇崎ちゃんの表紙絵で比較するの、対照としてふくらみふくらむの表紙絵(https://twitter.com/comiczin/status/970650153345576961)と宇崎ちゃん作中の一コマ(https://twitter.com/uzakichan_asobi/status/1083278855513681920)で比較させるの面白いな。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年11月4日
奇形おばさんも局部もそうだけど、この人たちって相手をひとりの人間と思ってないんだな。「女性」だの「差別主義の男性オタク」だの、対象をぼやかして都合よく攻撃できるようにしている。無差別攻撃できるし、逆に攻められたら要素を絞り込んで「そうは言っていない」とか「あなたは対象じゃない」と逃げられるようにしている。バトル慣れしていない人ははぐらかせるけど、春名風花みたいな歴戦の猛者には通用しなくて即釘を刺されている。嗤えるけど下劣なことしてるよな。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月4日
DaisyAdreena 実の所当局がフェミを見離した理由の一端に、そちらがあげた発言責任を取らないことへいい加減腹が立ってきたというのがあります。宇崎ちゃん騒動の発端となった太田某やこのまとめで取り上げられてるKTBが元凶なのは間違い無いのですが、それを諫めもせずただ放置し自分達に火の粉がかかると見るやその元凶共と一緒にするなという自称マトモなフェミニスト達の当事者意識の無さには呆れるばかりで、別に一から十まで面倒みろとまでは言いませんがそれでも少しは自浄効果を見せろよと言いたくなります。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年11月4日
DaisyAdreena 内容的にも、宇崎ちゃんは作中で巨乳揶揄されたりセクハラ受けたりしないんで、実に健全というか、最初の難癖の「巨乳コンプレックス女性がショックを受ける」には一切該当しないんですよね。
香織 @kaori_serizawa 2019年11月4日
結局は各個人の趣味嗜好、不快嫌悪で物事を排除しようとするとこうなるんですよね。一部の変態がランドセルで性的興奮しても世の中からランドセルがなくならないように、こじらせたフェミニストが女の子のイラストや巨乳の女性を「性的消費」と被害妄想を垂れ流したところでそれが規制されるものではないんだよ。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年11月4日
「アスペルガーな上に文章を読めない」ってのがってのがはるかぜちゃんさんに攻撃してるやつらのイメージ
MJ_UST @MJ_UST 2019年11月4日
局部元気先生のツイート入れんなよ。ネタかと思うだろう。
Combattler_V @57m550t 2019年11月4日
そもそもフェミニズム(女性の権利獲得)とミサンドリー(男性憎悪)は相反する性質ではないため、両性質を内包した輩がプロフィールにフェミニストを掲げながらミサンドリーの主張を繰り返しているというのが実情だと思うよ?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
fool_0 無責任だから感情を感情のまま出して「性的消費ダメ!言うこと聞いて!」みたいなよくわからない事を言うんだよな。理解されるために言葉を練るという誠意もないし、言ったら言いっぱなしだ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
FluoRiteTW あいつらのそういう言い分は「男性が女性をこういった描き方をしている(+それが世間で通用している)事で自分らがショック」というだけであって、自分ら以外の感覚に関してはまるで無頓着だよ。宇崎ちゃん読んだとしてもせいぜいアラ探し目的だろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
57m550t エマワトソンの御高説でも拝んできてから言ってくれ( 【全文】エマ・ワトソンが国連スピーチで語ったこと。「フェミニズム=男性嫌悪ではない」https://newspicks.com/news/2542208/
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
57m550t 「両性質を内包」していたら、乳がでかいだけで同族に石投げないだろ。
キケリキー @KIKERIKI17 2019年11月4日
批判の理屈としては強力効果論か性差別なんだよな。性差別の方は、そも原作否定でガチの表現規制論で、ちびくろサンボみたいなことなんだ。で、強力効果論の方は、多くの人が「自分が悪いと思うこと」を語っていてゲンナリする。「正義」とか「性愛」が美しく描かれることの危険性とか、誰も語らない。表象で危険が説明できるものだけに「危険が危ないでし」としか言わない。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月4日
頭からケツまで女性蔑視、さすが局部元気先生クオリティ。今日も平常運転。
マルメターノ@Qtaht/冥なんとか @r_indietro 2019年11月4日
はるかぜちゃんくらいの年齢でも充分理解できる話を、フェミニズムという色眼鏡をかけただけで全く理解できなくなるのは本当に趣深い。
たちがみ @tachigamiSama 2019年11月4日
小学生の時はいざ知らず、春風を未だに単なる子供扱いしている連中は言動では無くてキャラクターしか見てないのだな 内容では無く「春風だから」という理由で難癖付ける馬鹿が出てくるだろうとは思っていたが
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月4日
DaisyAdreena 正直に言えば当局はあなたと意見がぶつかる事が少なくないし多分これからもそれは変わらないのでしょうが、そんな風に意見が異なる人間でさえ今回の騒動では意見が一致するほどフェミニスト側の行動が異常過ぎるわけで。そしてそんな状況になってすらマトモなフェミニストとやらは身内の暴走にほとんど声を上げておらず、むしろ太田某や岩渕某を鉄砲玉にして好きなだけ暴れさせ自分達は労せずゴネ得狙ってるのかなと疑うくらい何もしていません。こんなんでよくもまあ差別の撤廃などと恥ずかしげに主張できるなと。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年11月4日
結局フェミって「わたしのかんがえたただしいせいてききはん」の押し付けばかりよな
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年11月4日
フェミニズムは一人一派のわりには自分の意見は普遍的な話だ!ってフェミニスト多いんだよな。 批判するときは「自明なことだろ」って態度なのに、自分や身内が批判されると途端に「皆が一緒の話じゃない」みたいな切り捨てと例外化しよる。
Combattler_V @57m550t 2019年11月4日
フェミニズムは男性憎悪ではありませんが男性を憎悪する女性にも等しく権利を獲得する機会は与えられるべきですし、投げた石も初めから女性に向けられたものというよりは暴投がすぎてモチーフに近い対象を巻き込んでしまったといったところでしょう……それを容認する・しないは巻き込まれたと感じた女性が考えればよいことですが、春風さんには容認できなかったというのが本まとめなのでは?
井水為史 @fh_wellwater 2019年11月4日
勝部はこれでフェミニスト扱いされてるのほんまあれやな。
すらーく @slarq 2019年11月4日
本質的な部分とはずれるかもしれんけど、今回の件ではこの宇崎ちゃんってキャラの魅力がただ巨乳でエロいからって決めつけられてるのが腹立つ。オタクはそんなチョロくねーし、なんなら毒舌ツンデレキャラの胸の造形はむしろ慎ましやかであるべき説を自分としては積極的に支持していきたい。
たちがみ @tachigamiSama 2019年11月4日
フェミにとって春風は好ましからざる言動を取る女性なので彼女をぶっ叩くのはOKあるいは見て見ぬ振りであるが 冒頭のオッサンの言動を見ればフェミを含む女性全体への蔑視であるのは一目瞭然なのだが、そこもスルーしちゃうの、本当におばか
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
fool_0 実際「あいつの言う事だから何でも間違い」というのは自分の首を絞めることにつながる。逆に「身内だから内部批判したくない」をやらかして自らの首を締めつつあるのが現状のツイフェミの姿。
とっきー @cat_hal 2019年11月4日
女性の権利獲得を標榜する連中の多くが男性的な攻撃性でもって男性から男性性をはぎ取り女性から女性たるものを奪い去ってお山のてっぺん取りたがるという奇行種
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
peerchaky 「一人一派」の標榜もある種の責任逃れだったと思うが、最近のあいつらはそれすら言わず(=自分の派すら捨てて)完全に主張者としての一貫性を放棄しているからな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
cat_hal 女性というワク内でも奇行種のくせに「全女性の代弁者で絶対正義」みたいに振る舞っているんだよ。おかしいよな?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
57m550t 彼女個人の憶測でなく、巨乳女性からの反発が実際に出ている。( 「巨乳は奇形」岩渕潤子『奇形という単語で傷つく・怒る巨乳女性なんか見えないのですが…』 ←@付きで滅茶苦茶キレられていた - Togetter https://togetter.com/li/1423552 )( 『「ゾーニングしたら揶揄する人が減る」ってエビデンスあります??』『女体絵の氾濫って治安には関係ない』 - Togetter https://togetter.com/li/1425080
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
57m550t そりゃあ女権拡張や保護自体はナンボでもやればいい。現状で「フェミ」を名乗る者はほぼラディカル論者なのでリベラルフェミニズムの人らはフェミの名を捨てた。
ボトルネック @BNMetro 2019年11月4日
まとめ中に出てきた『ふくらみふくらむ』って、相手の男性はちんこが大きいことにコンプレックスを持ってて、まさに「性的な部分」がテーマの漫画なんだけど、あっちはOKで宇崎ちゃんがダメって言える理屈が「絵柄の好み」以外なんにもないよね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
57m550t 『それを容認する・しないは巻き込まれたと感じた女性が考えればよいことですが』 「巨乳は奇形」だの「障害」だの言われて、私のtwitterのFF関係にある人含め、巨乳女性らが差別を受けたと傷ついているんだよ。そんなもん見て見ぬ振りしたらそれこそ「男」がすたるわ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
「反差別」だのクソボンヤリしたカンバン掲げている奴らこれにひとつも怒らんのだよ。欺瞞か。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年11月4日
結局、フェミは正しいことをしたいんじゃなくて、自分らがエレクトできるネタを探しては叩いてエレクトするコンテンツなんだと思ったわ。
ウラリー㌠ @urary777 2019年11月4日
はるかぜちゃんはじめ、ネットなりテレビの有名人の意見に対して「終始一貫して自分と同じでなくちゃダメ」という輩が多い様に思います。有名無名に関わらず人間100人いたら100人の考え方があるわけで、完全一致することなんてまずないと言っていいですし。「この人のこの意見は参考にしよう」「この人のこの意見は合わないから取り入れないことにしよう」で自分オリジナルの価値観を醸成していけばいいと思うのですけど。
G@回転中 @G_rolling 2019年11月4日
すごくいいまとめだと思います。ちょっと、、、いやかなり感動しちゃった。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月4日
maochin39blue それに付け加えると自ら労することなく成果を得たいというのが、今のフェミニズムの根底に透けて見えます。やたらと男性攻撃に走るのも、男性の特権を奪うのが一番楽で効率的に見えるからではないかと。無論それは彼女(彼)らだけの理屈に過ぎず、だからこそ拙い根拠で自分達の正当性を主張しそれが今回総反撃と言ってもいいくらい批判に晒されている原因となっている訳ですが。
塩ダレ旨カルビ@ゲーム @siodaresiodare 2019年11月4日
以前「初詣ベビーカー問題」ってのがあってフェードアウトした人らをいた人らがいるのを思い出してます。 寄り添ったポーズから一般化論化して風呂敷を広げて行ったもののフェードアウトしたりってのがあるあるなのがネット言論。 そんなに大事な問題なら譲れないしブレないだろうにと言うのが他所から見てる私の感想。
山の手 @Yamano_te 2019年11月4日
フェミニズムは「女性が自立した個として認められること」を求める流れで、それを主張してきた女性も自立心の強い女性が多かったように思う。春名風花さんもそういうタイプだろう。女性の自主自立が社会として進んだ結果、強い女性は自由と尊敬と地位を手に入れた。それを見て一部の自立していない女性が、成功者の待遇を求めつつ同時に庇護という古い社会の恩恵も求めてる歪みがある。
とっきー @cat_hal 2019年11月4日
DaisyAdreena 乳を削ぎ落としてブルカを被せて見える世の中に「女性」ってホントに居るのかってのは問い質したいですね
山の手 @Yamano_te 2019年11月4日
勝部らは、家長主義的な女性への庇護を求めつつ、女性にとって気に食わないものは差別とすることによって、自分に都合のいい社会が欲しい甘ったれた一部の女性を取り込んでいる。自主自立は本来厳しさを持つものだが、勝部らはその厳しさの部分は原因をすべて男性性に転嫁することで歓心を買っている。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年11月4日
本当の意味でのフェミってお気持ち893みたいな有象無象じゃなくて、この子みたいな思想を本来指すんだと思うんだよね。余談だが、この主張の前にろくでなし子がブログでほぼ同じ事書いてたんだけど反応違いすぎて草
山の手 @Yamano_te 2019年11月4日
FluoRiteTW そうした攻撃の為の発言によって傷つけられてる人がいることを春名氏は問題視しているわけだね。どちらがより差別被害者のことを考えてるかが一目瞭然だ……。
UKB0927 @ukb0927 2019年11月4日
ある時期までは「性的なものあるいは男性の言動に対して最も厳しいスタンスに合わせる」ことは全ての女性から支持を得られる戦法だったのだろうけれど、もはや先鋭化しすぎて中立派の上位互換にならなくなってしまったんだろうな。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月4日
はるかぜちゃんの公共に出していい基準が明確で素晴らしい。わいせつ基準は法的にも順当な判断。私も支持する。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年11月4日
はるかぜさんの論調の素晴らしい所は、相反する意見でも、理解できる所は(可能な限り)理解を示している事だと思う。 批判された事を意見として受け止める事と、それを踏まえて行動する事と、意見に従う事は別の事なんだよね。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年11月4日
金豚のブーメラン芸を勘案すると、春名風花氏を腹話術人形扱いしてる時点で金豚自身がそういうフェミキチ腹話術人形を持ってることが推測できる
さむわんわんわん @some_one11 2019年11月4日
本来は『「猥褻物規制のボーダーライン」を話し合えば良いだけのこと』だったのに色んな人が介入してきて捻じれまくってなんかもうホント大変だな…
denev @_denev_ 2019年11月4日
春名さんはいつも叩かれてる印象があるのに、今回は風向きが違うみたいで困惑。
jpnemp @jpnemp 2019年11月4日
some_one11 それだと宇崎ちゃんは「全く問題なし」で結論出ることが明確なので、必死に「ダメな理由」をひねり出そうとしてるだけですね
denev @_denev_ 2019年11月4日
pupujiji 知能の高さもさることながら、正しさを掲げ続けることに疲労しない意志力には崇拝の念すら生まれますね。凡人だったら、とっくに自分の正義に当てられて狂信者になってると思う。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月4日
しかし前述したように棘のコメント欄で普段割と意見がぶつかってる人間同士ですら今回のフェミの暴走には意見が一致していて、それだけ件の連中がヤバいことを如実に証明してるんだけど、当事者たるフェミにはその自覚がない、あっても極めて希薄な訳で正直処置なしだよなあというのが雑感です。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月4日
あんましっかり追っかけてるわけではないし、時々見えるこの人の意見とか見てる程度だけど「自分でちゃんと考えてんなー」って印象は受ける。今回のこれもそうだな。全部は読めてないがw
Combattler_V @57m550t 2019年11月4日
男が廃るのは勝手ですが、その理屈では勝部と異なる派閥のおちんぽナイツが荒ぶっているようにしか見えませんし、女性が自らの意志で権利を獲得するのも遠い未来の話になりそうですね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月4日
57m550t 何だ?おまんこナイツならいいってのか。男女差別主義者かお前は。
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2019年11月4日
なるほど「陳情すればみんな私の思い通りになると思ってる女性」というのはとてもコントロールしやすい。だからこそ自主独立を目指す女性を潰したい勝部先生みたいなフェミニストを名乗る家父長主義者が女性フェミニストに受け入れられるんだ。ところで勝部先生はもう少し筋トレしたらどうでしょうかね、テレビでお見かけする限り手の甲の血管が脂肪で埋まってますよ。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年11月4日
『論理的な思考が得意とは思えないけれども信念はかなり強いタイプの女性』 失礼極まりないな。これって要するに「自分たちは全女性の代弁者だ」というポジションを奪われたくないから、自分たちに反論する女性は、女性ではない何かなのだ、って言いたいだけでしょう。そもそも全女性の代弁者だという前提が間違っていることは考えないんだから、どうみても「論理的な思考が得意」な人には見えないんだけどw
むげん @mugen_ju 2019年11月4日
いつも思うことだけれど、彼女は自分でよく考えて真摯に対応するね。そして我こそは正義と考える人々の人格攻撃に走る割合のなんと多いことか。大事なのは誰が言ったかではなく何を言ったかだと思うのだが
渚稜 @nagisaryou 2019年11月4日
結局「セクハラをなくそう」みたいな部分では満場一致してるわけじゃん。そのための方法論を話し合ってる段階で。私は「プロとそのへんの女を切り分けよう」みたいな意見を支持します。胸の大きなモデルのポスター見て「セクシーだな」と思うのは自由。しかしその感情をそのへんの巨乳の女性にはぶつけない。こんなの当たり前の話。プロには敬意を、一般人にはプロと同一視しない分別を。
!にゃん @bibibikkuri 2019年11月4日
若い女性に「貴方が内面化するべき価値観はこれです」って言ってそこからそれたらハラスメントで攻撃するの、少なくとも「リベラル」とか「フェミニスト」じゃないですよね。靴を敵視する前にもっと戦うべき規範があるんじゃないですか
denev @_denev_ 2019年11月4日
mugen_ju 次に春名さんが別の件で論陣を張ったときも、ぜひ多くの人に、誰が言ったかではなく、何を言ったかで判断してもらえればいいなと願っています。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月4日
春風風花さんの発言は一貫して個人の権利に立脚した発言。私は個人の権利の考え方に寄り添いたいね。#ツイフェミ 方面は「女性の権利」を主体とした「集団の権利(集団主義)」だからバグるんだよね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月4日
公共に出してはいけないエロいものを明確に言えてるのも、さすが春風風花さん。『インターネットにおける規制の文面はこちら。「人の性行為又は性器等のわいせつな描写その他の著しく性欲を興奮させ又は刺激する情報」(同法2条4項2号)ネットの方がちゃんと定義されてる 』
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月4日
私の個人の考えとして、R-18でなければ公共に出していいと思っている。その基準は「女性の乳首や男女の性器等を出してはならない」後は自由という考え。海水浴場・プール基準ね。
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年11月4日
宇崎ちゃん献血ポスター問題に関する自分の考え、そしてそれに付随してやってくる似非フェミのクソリプに対する対応。その両方で、春名風花さんは非常に道理と筋道のちゃんとしたツイートをしている。……ここまでされながら、似非フェミは藁人形論法に走り出すのだからタチが悪い。全肯定してくれる人を探したいだけなら壁にでも話しかけてろ。そして今回の勝部はいつも通り。全ての女性の意思を自分が決定できるとでも思っているのだろうか。言ってることは「春名風花はセクシストだ」以外の何物でもない、ただの差別だ。
あさぎ @asagi8 2019年11月4日
論理的場思考が得意であれば局部元気センセは過去発言掘り出された段階で活動一切停止してると思いますがね。正直この人が何か言ったら制服好きの勝部先生チースとだけいってまともに取り合わないのが一番だと思う
あさぎ @asagi8 2019年11月4日
春風ちゃんは意見全面的に賛同できない部分はあるしあぶなかっしいところはあるけどこの件に関しては極めて正論しか言っていないと思う。そもそもが制限しなければならない理由がないんだよな
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年11月4日
今回の勝部元気の発言に何か既視感あったんだけど、思い出した。火炎瓶監督こと、藤原敏史だ。相手を誰かに言わされてる、圧力をかけられている子供ということにして、自分の考えとそぐわないのは裏で誰かが手を回しているからという陰謀論ということにして、自分の考えを超える子供の存在に対するルサンチマンの発露をする。言ってることがほぼ一緒だ。火炎瓶監督と同じく、早いとこ凍結されちまえ。
ナカムラ チビ @tibi_inu 2019年11月5日
女性上位志向がラディカルフェミニズムかなと思った。男性上位志向者とだけ対峙すれば良いのに男女同権志向者を攻撃するのだなと思った。多数派を形成する意思も能力も無いかなと思った。本気で社会を変える気が無いのだと思った。
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2019年11月5日
はるかぜも負部病気も大嫌いなので両方対消滅していただきたい
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2019年11月5日
"外国の友達と居る時に「昔はその国と仲悪かったからお前も仲良くするな憎め」って言われたような気持ちになる"世代差はあると思う
渚稜 @nagisaryou 11日前
d2N5Q4GciZtsa2e 二次元はプロ側ですよ。プロが描いてるんだから当然。