絢辻かなたさんの訃報から一年、事件を振り返る”グリッドマンの抱き枕事件”

2018年11月5日 絢辻かなた(kanata_ayatsuzi)というアカウントで代理人が彼女の死を報せました。"表現"に関わる炎上で人が亡くなったかもしれない深刻な事件です。僕は、全ての人にこの事件のことを知って欲しい。同じような被害が二度と起こされないように。
29

2018年11月5日 絢辻かなた(kanata_ayatsuzi)のアカウントで代理人が彼女の死を知らせる。

絢辻かなたさんは特撮オタクで怪獣やヒーローが大好きです。

炎上以前から絢辻かなたさんはツイッターやpeing質問箱にて殺害予告・強姦予告・誹謗中傷・性的な嫌がらせなどの被害を多く受けていました

絢辻かなたさんのpeing質問箱は今でも閲覧可能です。絢辻さんが受けていた被害を嘘だという人が良くいますがそういう人こそ見てください
絢辻かなたの質問箱↓
https://peing.net/ja/kanata_ayatsuzi

2017年8月24日 

 絢辻かなたさんはツイッター上だけでなく掲示板などでも誹謗中傷・人格攻撃を受けていた。
https://2ch.vet/re_tomcat_livejupiter_1503567036_a_0
 記事における誹謗中傷 例証↓

 [ガイジでまんこ」「障碍者雇用枠か」「いちいちTwitterで外事観察してるイッチもキモいわ」「まんこ ←髪切る前 髪切った後→ スッキリしたから自慢したい」

2018年9月27日ごろ 
希死念慮
炎上事件の一か月前 殺害予告が継続的に到来し さらに特撮界隈の女性蔑視論争があり 絢辻さんは希死念慮を発するようになる。そして、これが絢辻さんの訃報に真実味をもたせている。

1 ・・ 13 次へ