アプリで作成

「これはなるほどと思った」とある激安弁当屋が"店内をYouTubeで生配信"することで店長がタワマンに住むほど繁盛してしまった話

まとめました。
320
鈴木祐介🐳 @7_color_world

これはなるほど〜!ってなった。激安弁当なのに黒字にできている理由が常時YouTube配信で、客は在庫確認してから買いに行けるし、それが実質監視になっているから、万引きも無くなるわ人件費も削減できるわで、結果、店長さんはタワマンにお住まいだと。#TBS pic.twitter.com/umueLJKbWs

2019-11-10 19:07:47
拡大
拡大
拡大
拡大
鈴木祐介🐳 @7_color_world

毎日日常茶飯事レベルで起きているからこそか、批判の声は弱めで、被害者泣き寝入りのケースが多く、社会が半ば諦めを持って受け入れてしまっているかのような、しかし決して軽視されるべきではないのが痴漢犯罪だけど、万引き犯罪も同様にもっと問題視され、防止策が強化されるべきだと思っている。

2019-11-10 21:21:26
鈴木祐介🐳 @7_color_world

あおり運転犯罪の抑止等の目的でドライブレコーダー設置が一気に一般化したけど、きっかけがあれば同様に犯罪抑止目的で小売店、飲食店やタクシー、電車内などの動画常時ネット配信も同様に一般化するか。

2019-11-11 10:23:45
SEN~千条印蓮宗(恋愛助言) @senjouin_renshu

@7_color_world 素晴らしい 防犯効果はかなり高そうですね。何かあればビューワーが即通報もしてくれるはず。 この店長… 中々の切れ者でございます

2019-11-11 09:52:41
POPOKO @POPOKO55p

@7_color_world YouTube配信が監視カメラ代わりなんて凄い発想✨

2019-11-11 10:41:35
納豆男ship8 @nattousin_kari

@7_color_world @tukumo81 なるほど!万が一はリスナーが監視員になるのか!

2019-11-11 10:24:59
さぼ @jikosbo

なるほど、こういうのもありなのか。 もちろんお店も「YouTube配信中」と宣伝しててお客さんもそれを了承して来ている事が大前提だけど。 twitter.com/7_color_world/…

2019-11-11 11:03:00
まごさん @magosan1996

youtube配信を通して集客、防犯を行い人件費を削減するというやり方本当にすごいと思う。弁当店でyoutube配信をやろうなんて発想なかなかできない。見習っていきたい。 twitter.com/7_color_world/…

2019-11-11 10:52:46
. @SetAWebakeyvrwe

こういう技術と知恵を組み合わせて上手に活用するのがこれからはより重要になるんやろうねぇ twitter.com/7_color_world/…

2019-11-11 10:52:06
キッチンDIVE YouTube LIVE @divemamuru

亀戸に有る弁当屋のキッチンDIVEの中の人です😊このアカウントは宣伝の為ではなく中の人の趣味です😆フォロー リツイートお願いしますo(^▽^)o #桃星愛花 #1キロ弁当 #マムル #24時間営業 #超会議 #とりきっさ #ライブカメラ #キッチンDIVE #亀戸

https://t.co/QYmDQCqufF

キッチンDIVE YouTube LIVE @divemamuru

【10万人登録で】 キッチンDIVE LIVE【10万食無料】お弁当屋さんのライブカメラ youtu.be/N24a9qrRsgU @YouTubeよりだよ😊

2019-11-10 18:56:58
拡大
キッチンDIVE YouTube LIVE @divemamuru

テレビ屋さん大変だよなぁ。20日間くらい取材して200時間以上取材してたのに放送では5分くらいの放送らしい。 本当に大変なお仕事だよね… 高視聴率取れるといいな(((o(*゚▽゚*)o)))

2019-11-10 16:57:56
キッチンDIVE YouTube LIVE @divemamuru

お店鉄火場確定(((o(*゚▽゚*)o))) 頑張るお(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/r2GTrwEikd

2019-11-10 20:06:48
拡大
キッチンDIVE YouTube LIVE @divemamuru

【無料】【台風】台風の影響で学園祭中止‼️売れ残った食材を買取って無料販売⁉️キッチンDIVEが学生を救う‼️ youtu.be/eP5m-y97aXc @YouTubeより

2019-11-10 16:39:32
拡大

コメント

あめ玉10えんの助 @awadama10 2019年11月11日
近所の見切り品ワゴンも配信してくれ(定価だと買いに行かないクソ客)
14
笹かま @voyageur105 2019年11月11日
世の中の監視カメラが増え始めた頃には、物議を醸したけど、犯罪者を捕まえるのに貢献したり、事故の詳細を調べるのに一役かったり、結局、普通になってきた。そしてついにここまで来たかって感じ。
190
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年11月11日
弁当を万引きする人がいるのか
92
氷雨(鴎) @kamome54 2019年11月11日
監視カメラ(監視は客にさせる)
3
あかこ @akakored 2019年11月11日
25nmAI 富田林警察から逃げ出した奴が捕まった時もトンカツ弁当の万引きがきっかけだったし、万引きGメンの番組でも、唐揚げだの割引の巻き寿司だの豆腐だの納豆だの、見てる方が泣けてくるようなものばっかり盗られてるので、多分やられてます激安弁当。
145
jpnemp @jpnemp 2019年11月11日
いかに万引きが店を苦しめてるのかって話でもあるな……
178
いぶし @robodama 2019年11月11日
youtubeは警備会社でもあった・・・?
11
武峰珪志 @kg_tkmn 2019年11月11日
万引減ったというのは素晴らしいが、弁当に限らず店の在庫状況がリアルタイムでわかるってのは助かる。行ってみて無いとつらいからな。
247
Gothicgaze @Gothicgaze 2019年11月11日
在庫管理システム構築して客がウェブサイトから確認できるようなシステムを作るとすごく高いけど、これなら安上がりではあるね
97
o’rihiqua @orihiqua 2019年11月11日
お客さんの顔を晒さないような配慮はすべきだけど、発想がいいよね!
8
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年11月11日
30個分の純利益を取りっぱぐれないならそりゃ蓄財できるじゃろうな(´・ω・`)スーパーとかも導入してほしいな〜生鮮食品と惣菜の16時の在庫状態で20時の半額シール狙いで出動するか決めたいのと実際のフルーツの仕入数とか見たい需要はある
17
かにかま @kanikama_surimi 2019年11月11日
お店(のカメラに映る前の時点)にちゃんと断り書きがあれば生配信も問題ないかな? ただし、ネットではあらゆる人の前に晒される、アップされたものは決して消えない、ってのが頭にあるので、そういうお店に私は行きにくい…。"誰もお前なんか気にしないよ"という"知識"はあっても、感情がね、無理ってなっちゃう。
77
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月11日
万引き撲滅派だけど、万引きはルールが厄介すぎて「これGメンがいないと無理ゲーだろ」なのでコンプライアンス的に大丈夫なのか?とは思う。(ドキュメンタリーは大概やらせ)
6
席上 @Nonsomnia 2019年11月11日
YouTube配信されてる店なんて個人的にはちょっと勘弁で足が遠のいちゃう気がするけど、それでも買いにくる人が沢山いるってのがそもそも強みなんだよなあ
11
どんちゃん @Donbe 2019年11月11日
そうだよな、リアルタイムならモザイクいらんし万引きへの配慮()とかいらねーもんなw これが支持されてることによって、いかに万引き擁護の声が少ないわりに音量でかいかよーくわかる。 でも本屋は難しいかな。買うジャンルとか特定されたら嫌だもの。一番被害でかいであろう18禁コーナーとかにはカメラつけれないだろうし。
58
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年11月11日
なるほど監視カメラの録画を犯行後に公開したらジンケンヤーがわくが、最初からライブ配信してれば文句は言えないと
94
マシン語P @mashingoP 2019年11月11日
全世界へ発信中の監視カメラとは考えたなー。今どき監視カメラが無い店はほぼ無いんだけど来店者はそれを意識していない謎があるからな。よその店舗が万引被害にあったんだけど、実行犯は近くの中学校指定バッグ&校章付きという分かりやすいというかアホすぎる奴らが居たくらいに何も考えてない。
17
aka @Aka3213Aka 2019年11月11日
客の顔を追ったりするんじゃなく定点に写り込むんだから問題には出来ないんだろう、問題だとも思わんけど テーブル席の客を無断で写し続ける訳でもなし。 店なら混み具合を情報として公開するという意味でライブ放送はもっとやってる物と思ってたけど、そうでも無いのか。
46
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年11月11日
見切り品値下げもライブ配信見てから行けば大丈夫
2
どんちゃん @Donbe 2019年11月11日
voyageur105 結局、困るのは犯罪者だけというのが分かってきたよな。中国でも監視監視言われてるけどそれで常に困ってるのは結局前科者。当局が悪用しない限り、だけど。
90
🔪 @hamonodesashita 2019年11月11日
店の売り場は半分公共のスペースみたいなもんだろ、プライバシーもクソもない。別にトイレの中にカメラを設置してるわけじゃないんだ。街頭のライブカメラと同じだよ。
79
猪鹿番尾 @GjmuEjbJ78nueM1 2019年11月11日
タワマン住まいとか言われると じゃあ買わねえよとなってしまう卑屈な俺
14
ひょろ @ihyoro 2019年11月11日
商品名まではわからないけど、フライか魚かハンバーグか、くらいの判別はできるね。そしてお客さんが続々… https://www.youtube.com/watch?v=N24a9qrRsgU
8
猫目晴月@SPARK南3ホール タ18ab @hrk_nkm 2019年11月11日
まあ行ける距離にある弁当屋さんなんでちょくちょくほどじゃないけど行く。元々大盛り弁当、おかず大盛りパックとかやってたから、万引きされたままだったらかなり響いてたんじゃないかな。大通りに面してるから犯人逃げやすかったと思うし。
12
蕎麦 @ramendaisuki999 2019年11月11日
いや、素晴らしいアイデアだとは思うんだけど、生放送ってことはマスキングしてないだろ?普通に買い物に来るお客さん達はYouTube出演を承諾してるのか?『お前、今日激安弁当買ってただろw』とか周囲の人にいじられるのとか気にならないのかな?
17
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月11日
防犯カメラの代わりにYouTubeで生配信は画期的だしわざわざ高い防犯カメラ買うよりは安く防犯対策できると思う。
4
Gothicgaze @Gothicgaze 2019年11月11日
ramendaisuki999 いじる側の人はなんで弁当屋のライブカメラなんか観てたんですかねぇ
150
F414-GE-400 @F414_GE_400 2019年11月11日
視聴者が万引き監視してるの面白過ぎでしょw 相互監視社会極まれりだな。
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年11月11日
インターネットの歴史で一番最初に有名になった動画配信はコーヒーメーカーの残量見るための撮影だったし。 https://www.iij.ad.jp/cm/i_book/chapter2_3.html
48
K3@FGO残8.3 @K3flick 2019年11月11日
しかも閲覧者が増えれば広告収入も増えるし、一石何鳥だよこれw
28
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年11月11日
どっかのコーヒーメーカーの方を連想した。
2
beigyiaa @beigyiaa 2019年11月11日
ramendaisuki999 店舗入り口に生配信してるとの張り紙があり、店内にも同じ映像を流してるとの事 https://twitter.com/divemamuru/status/1051721074776322048
125
どんちゃん @Donbe 2019年11月11日
ramendaisuki999 それこそ、嫌なら来なくていいの精神じゃない? そのおかげで店も客もwin-winなんだし、今更珍権団体が介入してきて何ほざこうがプッwとされておしまい。
103
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2019年11月11日
見覚えあると思ったら、これで話題になったところか。胃もたれしそうなので行かない部類のお店だけど。 https://www.excite.co.jp/news/article/E1514363765994/
8
からあげ味 @karamiage 2019年11月11日
面白いな。単純に他の業態に適用できるわけじゃないけどいろいろ可能性を感じる
7
kathryn @KathrynJpn 2019年11月11日
設備投資がほとんどいらない、というのも凄い。マンションの警備もこれで十分だな。
4
出無精マスク @annoupoteto 2019年11月11日
アホな小学生男子あたりならむしろ進んでカメラに映りに行くと思う
25
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年11月11日
激安店こそ万引きがきついよね。粗利の逆数分売らなきゃ損失補填できないのが万引き。粗利が少ないのが激安店。
62
ミサイル @junko_missile 2019年11月11日
頭いいなあ。本屋やゲーム屋でもやってもいいかもね
3
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年11月11日
Donbe Chinaの監視カメラは中共が人民を管理するための物だから全然違うでしょ。
61
CD @cleardice 2019年11月11日
アホなバイトを雇うと大炎上しそうだけどそこはやっぱり気を付けてるんだろうなあ
0
おきぐすり @1985oronine666 2019年11月11日
安い分、募金という名の従業員の寸志を出してくれない客は乞食。って言い切るキッチンDIVEじゃーんw
10
まどさん @MadLilith 2019年11月11日
ramendaisuki999 弁当買うだけで周囲の人間がいじってくるって相当ヤバイ人間関係してんな。普通は味の感想とか、値段と量が釣り合ってるかとか、自分が買う時の参考になる情報を聞くだろうに。
100
takatakattata @takatakattata1 2019年11月11日
万引きっていう言葉がなくなって欲しい 窃盗だよ
38
あれ @alexei_fpremktn 2019年11月11日
店頭に張り紙なかったら防犯効果もないので張ってあるのは当然では
18
時空のおっさん⏰🌷🍑🐢 @tokisora 2019年11月11日
防犯カメラ配信とタワマン居住が商売センスのプラスマイナスで打ち消し合ってて面白いと思う
6
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月11日
キッチンDIVEだろうとおもったらキッチンDIVEだった。あの店長、炎上芸人なので話半分だなこりゃ。
55
Daiji @Daiji75 2019年11月11日
平積みされたお弁当の万引きなんて可能なんだ!? 万引きというかかっぱらいじゃなくて?
3
Daiji @Daiji75 2019年11月11日
防犯カメラの普及はディストピア的な未来予想に反して、着実に弱者の救済の実績を証明しつつある。だからこそ恐ろしいとも言えるけど。
2
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月11日
まんだらけの鉄人万引き事件では「返さないと顔晒す」って脅したら慌てて警察が動いたんだけど、出来るならやりたいね。
16
電子馬🅴 @Erechorse 2019年11月11日
監視カメラはうまいこと活用されてるから止めようとする奴なんてみんな犯罪予備軍って判断はあまりにも安直で危険すぎでは。こういうものは本当に運用次第でいかようにも変貌するから...。
19
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月11日
例えば、モーションキャプチャーで動いてる瞬間だけ拾えるのがあるけど、それで他者が「決定的瞬間を捉えた衝撃的映像!」とか編集してうpすると真のデストピアが来るんじゃないか?
1
伍長 @gotyou_H 2019年11月11日
Erechorse 食べ物が食べられるのも人を死なせるのも同じ刃物であり火でありという話ですな。
8
いつき ゆう@パラゴン垢 @hiyohiyo_uk 2019年11月11日
客が承知の上で入ってるなら、まあ。ストーカー被害を恐れてる人なんかが避けるだけだし。
8
Gothicgaze @Gothicgaze 2019年11月11日
「撮影が事前に説明されている」「撮影された映像はそのまま一般に公開される」というこの監視カメラはもしかしてマスコミのカメラより善良なのでは
73
kumonopanya @kumonopanya 2019年11月11日
200時間取材して放送が5分とかものすごく非効率な商売だな。
1
あかこ @akakored 2019年11月11日
高いモノを取るやつは「高くて買えないから」安いもの取るやつは「こんな安物に金払うのがもったいない」などなど、リアルで全てホムセンバイトの時に聞いて、こいつら何とでも言い訳するなと思いました。特売の198円ティッシュとか150円のコンクリートブロックとか、水槽に浮かべてた50円の水草とか、ほんとに意味のわからないもの盗っていきますわ。激安弁当も多分やられてたんだよなあ。
52
Earwax @Earwax97409510 2019年11月11日
ほほー。こういうのがそこかしこに増えてきたら映像を分析して突き合わせて購買層の行動パターン学習とかに使えそうですね。更に、何かしら個人と紐付ける材料が出てくれば…
0
nekotama @nukotama001 2019年11月11日
見覚えのある(現実空間で)弁当やなのだが。
5
しめじちゃん @simiej01722872 2019年11月11日
2年前ですが、目標数RT達成したら1円でトンカツ売ります!という名目で宣伝達成しといて、実際に売ってる時に1円トンカツだけ買うのはどうかと思うって言い出した店長ですよね。https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/E1514363765994/
82
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年11月11日
sadscient 話半分でもタワマンには住めるんですよ…(下層階ならまあ住める値段)
11
da7801 @da78012 2019年11月11日
Donbe 承諾していない人を撮るのは規約違反でBANされるんじゃないかな。とりあえず通報しておきました
9
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2019年11月11日
この弁当屋さんのことは以前から知ってたけど、タワマンに住めるぐらい儲けてたのか……勿論自身の才覚で手に入れたものであるからそれで全く問題はないのだけど。
6
影山影司 @apto117 2019年11月11日
この規模の弁当屋でタワマンが買えるんだろうか。ちょっと信じ難いな。
8
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月11日
設置するに今どきコストもたいして掛からんしな。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2019年11月11日
お客さんも店主もみんなで得してる感じになるのが凄い。
10
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2019年11月11日
ナイスアイディアすぎて腰が抜けそう
4
kingofjoker or alpha @kingofjoker 2019年11月11日
頭良過ぎやな…そうか、防犯として使えるもんなあ…
7
hytm @hytm 2019年11月11日
全然関係ないけどタワマンに住むっていうのが成功のあかしみたいなのって本当にあるんだな。地方に住んでるとそのへんの感覚がまったくわからない。
41
arika @arika_melty2 2019年11月11日
タワマン云々~さえなけりゃイイハナシダナーで終わるんだけど、タワマン売りたい業者がタッグ組んでるっぽいので話半分で聞いた方が良さげ。ぶっちゃけ何かあった時に一番逃げられないのが、タワマンみたいな超高層マンションやビル上層区ってのは911のWTCでよくわかるお話。情弱老人向けにタワマンで終活ってのももうそろそろビジネスネタとして挙がってくるころじゃないかなあ?(笑)
29
casred @casvalred 2019年11月11日
店員の悪さも予防できてる。バイトしてて案外あるのが同じバイト仲間が万引きとか犯罪行為やってる パターン。勿論範囲は陳列してる周辺限定だけどないよりいい。
6
酔宵堂 @Swishwood 2019年11月11日
こういう使い方が普及すると収益化云々の方から搾ってきそうな気も。ある種のフリーライドと看做されそうというか
6
Andromeda@091 @Android_N24 2019年11月11日
そうか、みんなで監視し合えば防犯になるのか。
1
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2019年11月11日
どこかと思ったらあの痛々しい店主の奴ね
31
ま _ _ す @ryuta100kg 2019年11月11日
simiej01722872 それ聞いて当時のモヤモヤが蘇ってしまった。せっかく悪くない手段だと思ったのに。
26
モフ・トラックボーラー丁稚 @Mofu_Master 2019年11月11日
面白い使い方ではある。Youtubeを理解していない客の顔が、あまねくインターネットに配信されるというリスクはあるが。
6
HX61B @HX61B 2019年11月11日
万引き減ったって、これでもまた盗る奴いるのか
1
あごにー @Agony_01 2019年11月11日
おうちで在庫がリアルタイムで見れるのは助かるね。あの弁当まだ残ってるやん!っていうのが分かるのはうれしいうれしい
10
anineko @ANINEKObySYSTER 2019年11月11日
大人のおもちゃ屋さんはマネしないでください・・・・
0
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年11月11日
ライブ配信中って明示してあるならとりあえずokだろうが、画面見ながら来店時間を記録する変態が現れるリスクはあるかもね。子供や見た目地味な人とか、自己責任にも限界があるし。
8
山北篤 @Gheser 2019年11月11日
万引きが減ったのはあくまでも結果論であって(少なくとも店の主張では)、店頭在庫がどれだけあるかをリアルタイムでお客さんに知らせるのが主目的であり、それを皆に知らせている以上、ジンケンヤーさんも文句の言い様がないな。
18
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年11月11日
「タワマン住み」が成り上がりの目標みたいになっているところが興味深い。「田園調布に家が建つ」からずいぶんと遠くに来たものだ。
29
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年11月11日
あるスーパーの店長、 よし!当店の弁当在庫を減らすために、うちもタイムセール時は動画配信しよう。そうしよう。  結果...タイムセール時しか弁当が売れなくなったので、最初から格安値段設定で薄利多売のスタイルに移行(苦笑
1
ヘルヴォルト @hervort 2019年11月11日
普及したら有象無象に埋まって目立たなくなるから儲けるなら今だね
0
sihi @sihi70585332 2019年11月11日
ramendaisuki999 弁当屋のリアルタイム配信を延々見続けたり、録画して監視なんかしているようだと。たまたま弁当買うところが映りこんだ客よりもそんな警備員ごっこをやっているヤツの方が変質者認定されるだろ。
23
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年11月11日
近所に住んでなくて買いに行かない人ほど「プライバシーがフンダララ」とか騒ぎそうな映像やな。
3
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年11月11日
こういう店はあっても良いだろうけどこういう店だけになったら地獄だな。 ストリーミング映像をAIにリアルタイム分析させて特定の誰かをネトストするとか普通にできそう。
18
赤間道岳 @m_akama 2019年11月11日
「煽り運転生放送!」のステッカーみたいなもんですな
0
愛静寂縁寿(おしじまえんじぇ) @guessmeI6 2019年11月11日
監視カメラをユーチューブで賄うとは。スゲー時間配信してんだろうな、俺は今で知らなかったけど。
1
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2019年11月11日
でもまあ顔が晒されるってのはな。明記されてるとはいえ。こりゃ弁当無料にしてもらわな・・・
9
ぬるぽ(お盟主様)@11月東京リベンジ! @nullpo1970 2019年11月11日
1円トンカツで炎上した店やないけ(・д・)チッ
30
sw-wo @swwo12 2019年11月11日
思いついてもやるのは二の足踏むレベル。「告知すれば問題ない。利便性や安さからトータルでプラスと考える客の方が多いはず」と頭ではわかってもなかなかできんよこれ。
1
せーき @seeki1 2019年11月11日
この店長商売センスあるなー
1
りょま @2014Painter 2019年11月11日
群衆をリアルタイムに顔だけモザイクって技術的にはすでにありそうだけど導入は難しいのかな。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年11月11日
Donbe 画像が公開されているから当局も悪用できない
1
横えび@可児配信会 🦀🦐 @yokoebi 2019年11月11日
すごい発想。チェーン店舗でも応用できるかな?
1
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年11月11日
昔、敢えて監視カメラ映像をダダ漏れさせてるコインランドリーチェーンがあったなあ……(企業サイトから視聴可能なやつだった)
3
N.exe(寝癖) @n_exe 2019年11月11日
自宅に居ながら社会を監視できる自宅警備員「大きなお兄さん」が実現する・・・と考えたことがあるがいよいよ実現してきそうだな
0
鹿 @a_hind 2019年11月11日
キッチンDIVEさんかなと思ったらやっぱり。 ネタみたいな出血大サービスよくやってるけどうまくやってるね
0
35k120分 @Ryanryanjp 2019年11月11日
配信見てたら常連らしき客が来たときに「いつもの人だ」「超常連客来た!」とかチャット欄が盛り上がってて、これはなかなか人を選ぶ店だな...と思いましたね
44
○○もへじ @marumarumoheji 2019年11月11日
同意の上とはいえ、プライバシーの切り売り感が。
7
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2019年11月11日
店外に張り紙、現物展示で有ればいいと思う。入店=同意だし。ダメなのは某書店のような撮って隠して共有して客に真面目に告知しないだと思う。 これは自宅から警備員システムを作ると売れるんじゃ疑惑。外出は出来ないが4時間は監視業務ができる人を監視役に置くキット。
7
water20 @water20 2019年11月12日
ここのコメント欄、中国の監視カメラも問題ないとか言い出すやつが出てきてゾッとした。弁当屋が自分の店の店内を公開しているのと、至るところに設置され個人の行動を監視できるカメラとは全く違うから。
14
有希猫tale @ayano_fox 2019年11月12日
「何かにお金を払ってないのなら、あなたはそこの顧客ではない――あなたの方が売り物の商品なのだ」 安いということは……みたいな邪推。
6
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年11月12日
人の目を気にする日本人向きの防犯対策兼、売れ残り情報提供の顧客向きサービス。 このアイデアを思い付いた人に敬意を持つ。
0
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年11月12日
コンビニでやってほしいわ、正義マンが四六時中監視してくれそう
4
ばがみ @xxbagamixx 2019年11月12日
ほんとなるほどだな。 これから同様のこと始めるお店も増えそう。
0
みま @mimarisu 2019年11月12日
役所と病院、TDLも配信してほしい。 整理番号受け取ってから待ち時間長いから自分の番号近くなったか常に見れるし
1
bustuyoku @butsuyoku320 2019年11月12日
確かに、在庫確認をネットできるのはいいねー。 近所のスーパーも、欲しい食パンが頻繁に品切れするから、無駄足になることが多い。 スーパーも、品切れしやすいパンコーナーにカメラオイテ欲しいなー。
2
KIVA🐺 @1103made 2019年11月12日
録画なしだし、任意の監視を逆手に取って視聴者ゼロのタイミング見計らって窃盗に来たらどうすんの・・・と思ったが、じっさいヘンな時間でもそれなりの人数が監視業務に就いており店を悪しざまに言うことができなかった
2
こげぱん@止めよう不要不急のエロ規制 @kogemayo 2019年11月12日
HX61B それでもやる奴って、警官常駐させて即捕まえても刑法39条に引っかかって起訴できなくて野放しになるしかない人だと思う
1
イチロー @sbzkichi 2019年11月12日
半額シールとか貼るおみせでやったらネットに張り付いて修羅場が起きそう。ビューも稼げる。
1
fakenewser @fakenewser1 2019年11月12日
警備会社の仕事を自宅警備員あたり使って無料でさせてるんだから、娯楽搾取とでも言うべきなのでは(適当)
1
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月12日
それはそうと、広告収入って言っても誰が払うん?(他の弁当屋の広告?)
1
sako @SSako86 2019年11月12日
了承を得ているから撮影は問題ないといっても、今はほんの一部でしかやっていないからいいだけで、今後多くの店舗でやるようになったら、悪用される可能性は高くなる。そのうち規制されるんじゃないかな。
5
右田 @isoyama_hijiki 2019年11月12日
kanikama_surimi そういう事言うやつ 大抵ヒステリーな地味ブスなんだよなぁ
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月13日
これは最高のアイデアだ。でもブラジルだったら犯罪者しか守ろうとしない左翼の連中がオーナーをぶん殴ろうとするかもね。
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月13日
runekaruto ブラジルの左派系正義マンだったら逆にオーナーを叩くでしょうね。
1
やまだ @eien0213 2019年11月13日
なくなりました。じゃなく減りました。……極貧なら分かるけど盗むやつがいるんだね
1
しろうと @sirouto 2019年11月13日
たしかにこれには、なるほどと思った。アイディアの勝利。ただ、一軒だけなら別に気にならないけど、激安弁当とか何かの安売り店は、みんなこの店内ライブ映像タイプになりそうな予感もする。そうして監視社会になっていきそう。仕様がないんだろうけど。
3
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年11月15日
mimarisu 役所の整理番号なら地元の市役所でもやってるくらいだから(市役所のページでだけど)やってるところは他でもあるんじゃないだろうか。
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月15日
DekatyouNy タワマンつっても亀戸錦糸町だしなぁ…
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年11月15日
sadscient 都心のタワマンと武蔵小杉のタワマンなら、都心の方が高いんですよ…(普通の賃貸でも、「川崎なら同じ家賃でワンランク上(1KがLDKになる)借りれますよ」となる)
0
酔宵堂 @Swishwood 2019年11月15日
dragonchicken19 定点観測配信用の料金プランとかそのうち設定されたりして。「有料広告無し←(割合で)→広告有り収益化放棄を条件」みたいな。
1
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月15日
DekatyouNy 東京の地理に詳しくないのかもしれないけど、亀戸・錦糸町は都心じゃないです。東京都の都市計画上の副都心地域のひとつではあるけど。
0
* @romiromidondon 2019年11月16日
雑談での都心は=23区でいいと思うけどね…厳密にいえば渋谷も新宿も副都心だが、テレビだって都心て言うでしょ…
0
black.king @northern_shower 2019年11月16日
SSako86 誘拐やストーカーの助長につながりかねないから、ある程度の規制は止むなしでしょうね。線引きはかなり難しいでしょうが。
1
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2019年11月16日
nullpo1970 そうそう。棘のまとめも消させてなかったことにしやがった店ね。
5
nekosencho @Neko_Sencho 2019年11月17日
動画が非公開になってる。
0
謎のオナ雨君 @Nazo_kanbotsu 2019年11月17日
この店批判も多いけど自分はおかずがない時とかめちゃめちゃ助かってるよ。実際に定期的に利用している自分が言うんだから間違いない。だからこの店がネットの言論で潰れるような事があったらこっちもそれなりの行動は出るつもり。
0
謎のオナ雨君 @Nazo_kanbotsu 2019年11月17日
実際このライブ映像に関して文句言うのは「定期的に利用していない客」なのよね。実際に使ってる自分は別にどうも思ってないしなんならコメント欄だって店のライブカメラのモニターでその場で確認できるからなんか余計な事言ってたらその場で言い返す事だってできる。
0
謎のオナ雨君 @Nazo_kanbotsu 2019年11月17日
あとこの場で言わせてもらうけど、いつも500円で山盛りになってる肉じゃがはずーっと売ってほしい。正直あれの為にわざわざあの店に定期的に行ってるぐらいだし。
0