ハライチ・岩井勇気さんの同窓会理論の記事が注目を浴びる→トレンド入りしてファンは「結婚か!?」そして本人もビックリ

まとめました。
26
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

【ハライチ岩井 同窓会行かない】 yahoo.jp/7fgCZr お笑い界の中でも独自のポジションを確立しているハライチの岩井勇気。彼が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体とは。

2019-11-28 12:46:15
リンク 日経ビジネス電子版 ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体 「同窓会に行かない」と宣言していることで知られるお笑い芸人、ハライチの岩井勇気氏がその理由を明かす。「若き異才」が語る人間関係論とは。 107 users 1601
福実 @nashitedabes

すげー… 時代がハライチ岩井に追いついてきた

2019-11-28 13:02:47
卵かけご飯@会計士受験生 @jpmgngumpw

学生時代に仲がよかったやつとは別に同窓会なんかなくても普段からそれなりに会ってるわけだから、「同窓会=仲がよくなかったやつにわざわざ会いに行く場所」 これめちゃくちゃ分かる business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 10:43:38
阿楽々木悠@発達障害ブログ運営 @yuri10lirio03

カースト上位グループだけで同窓会やってたこと知って憤ってた自分がバカらしくなった。岩井さんありがとう business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 13:16:04
もふ。@ちくあじ応援団 @_mofu_8888

ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体:日経ビジネス電子版 私のモヤモヤの正体がここに詰まってた。別にいいけど意味があるのかずっと疑問だった。 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:48:23
ひるのいこい @hirunoikoi

そうだね。会う人はいくつになっても定期的に会ってるし、昔はよかった「ばかりじゃないし」 ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体:日経ビジネス電子版 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 13:43:28
けせらセラ @keserasera1130

なるほどね。 同窓会に何か足りないもの埋めに来る人いるかもな。 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:42:47
ぐらぽん @grand_port

旧友でも思い出話しかしない人とは疎遠になる。付き合いが続いてるのは、今興味があることを話す人たちばかりだ business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:53:54
濡れたおる @nuretaoru0514

個人的に陽キャほど学生のときの思い出を懐かしがって参加する気がする 陰キャがそうじゃないとは言わんのやが そもそも陰キャって友達少ないから行こうって思う人そんなにいない気がする 学生時代を懐かしんで参加するのはいいと思うのだけど10年に1回とかでいいよね business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:33:06
小東真人(こひ) @靴磨くマーケター @gxsoc_kohigashi

下記その通りで笑った。あと後半の話は、いわゆる自己肯定感とも繋がるな。 私は陰キャだから集団より、個々で呼ばれる方を目指したい "'「学生時代の楽しさのピークを更新できていない人たち」なんだと思います" ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:10:19
mik @mks323

私の中学校、高校がそんなに頻繁に同窓会してないのって、岩井さん論理で行くと「今の生活にめっちゃ満足してる人が多い」か「今の生活に自信がなさすぎる人が多い」かのどちらかなのかなあ business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:33:23
Sato @satoBeautiful

ハライチ岩井がトレンド入りしてて見てみたら... スマンが、ただの捻くれ者にしか見えず私は合わんと思って最後まで読んでない。

2019-11-28 13:02:40
今野まいまい⊿ @konnogizaka_46

ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体:日経ビジネス電子版 なかなか捻くれてるけど、分からんでもないって感じやな business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:38:10
ゆういち @yuichiihciuy

ハライチ岩井の同窓会論はよく分かるけど、俺も中学のクラス同窓会行ったことあるんだが、意外と面白かったよ。女子の変わり様がすげえよ。男はどうでもいい。

2019-11-28 12:33:39
ましたりな(旧:かばこ) @kabakobaka

ハライチ岩井のこれ、30代ならではだよね。30代はまだ張り合うからね。 40越えるともう皆よくも悪くも先が見えてくるから(笑)、心地よい空間に変わるように思う。私も40越えてから半年に一回くらい集まってる(30代は全然集まらなかった)。 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:15:17
お金を下さい @SchFRMw6TV1Yltv

ハライチ岩井の「同窓会に行く人の正体」なのだが、これは「そういう人もいるね」の枠を出ないよ。地元で同窓会がありましたが、目的が「何か災害が起きた時に連絡を取れるようにしておきましょうよ」っていうのだったので。

2019-11-28 13:05:43
不覚亭ヨウ素@IT落語家 @amagasaki820

行かない理由として、「住む世界が違い過ぎてる」とおうのはあるんじゃないかと。高卒・大卒・院卒でも変わってくるし、地元に残ってるか、都市部に出て行ってるか、働いている業界の違いとか。噛み合わない要因が多いのではないだろうか。 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:39:45
ゅぅゃ@元大工のアニオタ @youya_takigawa

同窓会行くけど、当時のやつらとは遊ばないし、人が多い学校だったので、毎回知らない人の方が多い。 同級生という共通項目の知り合いを創りに行く気持ち。 まぁ、そんなヤツも居るって事だ。 ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体:日経ビジネス電子版 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 12:23:26
飲み会についても。
もんまり @MusicaliL

同窓会も飲み会と同じか。それが好きな人は仲良くない人が来ても気にしない。群れることが目的。誰と会うかが目的な人が「ロジックが〜」と説明したところで飲み会にロジックw変わり者うざwとしか思われないんだろう。 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 13:17:30
眠れる兎6号♡ちづ口コ百合💕 @nemureruusagi06

大学時代、飲み会行くたびに孤立して己の社会不適合者ぶりに悩んだものですが、飲み会なんて別に無理に行かなくていいんだと気づいたらだいぶん楽になりました business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…

2019-11-28 13:04:46
サンシチ @sanshichi_37

ハライチ岩井さんの、同窓会行かない話…面白い。共感してしまう。私の場合は自信がないからだけど(あと面倒なのも)。ご飯の誘い方独特過ぎるけど、ちょっと行ってみたくなるなぁ。

2019-11-28 13:11:49
残りを読む(15)

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2019年11月28日
気付かれたい芸人澤部は同窓会めっちゃ行きそう
3
lily @katsuasada 2019年11月28日
同窓会ってどっちかというと恩師に会いに行くもんだと思ってた
2
梨 佳 @rkrikark 2019年11月28日
最近あの路線の芸人さんの結婚続いてるからねぇ。ひねくれ気味というか、世界への目線が鋭角な人の。ああいう人が好きな人にとっては心が落ち着ききる間がない(笑) 同窓会行ったことないけど、同窓会で集まってまで会いたい人が別にいないから(仲いい子とは会ってるし、連絡とれない子は同窓会とか出るタイプじゃないし)、一番会いたい恩師は鬼籍だからなぁって思うと、確かに!って感じだし、同窓会を楽しめる人には理解しにくい心理だろうなとも思う
2
むーみん鳥 @mu_min_tori 2019年11月28日
うちの母校は卒業してから5年に1回って決まってるから色々理にかなってるんやなぁと。この考え方は結構好き。
2
alan smithy @alansmithy2010 2019年11月28日
バズったら宣伝をまさかバズられた岩井がやるとはw
2
かにたま大臣 @pokkaripon 2019年11月29日
あっそういやこのエッセイかなり面白かった。劇団ひとりのエッセイから下品さを抜いて突拍子もなさを足した感じ
3
yappon @yappon_115 2019年11月29日
『たぶん若い時期から同窓会に頻繁に参加する人は、まず、「学生時代の楽しさのピークを更新できていない人たち」なんだと思います。』…言うなぁぁぁぁ〜(涙目)‼︎ かくいうワイは同窓会にも呼ばれないんだが。あるのかないのか知らんが。
0
ぎるすぽ @YcNE5NA1S0AVFHp 2019年11月30日
どこまでが同窓会か分からないけど、楽しいから気軽に地元の誰かしらを集めてはよく飲んでた あらゆる属性の人が集まる公立の集まりってカオスで、普段関わりのない職種の人の話も聞けるし、同じ時間を過ごした人がそれぞれ自分の道を行ってるのは感慨深い 自分は偏屈な価値観の持ち主にはなりたくなくて、広く関われる機会を大切にしてる 結局楽しみ方の違いなんだろう
0