福島の子どもたちは、なぜ長袖を着せられているの?

まとめました。
震災 原発
5
早川由紀夫 @HayakawaYukio
福島の子どもたちは、なぜ長袖きせられてるの?
ノーウェイノーゥェ @akiaki_inocoro
そのうち「呼吸するな」といって、子供の首を絞める親が登場しても不思議ではない。それだけの事態を直視できない国民は、まさに国の奴隷だ。完全に目を潰されている。なんとかしろ、菅総理。漢ならオトコだろ? RT @HayakawaYukio 福島の子どもたちは、なぜ長袖きせられてるの?
@ddmaru
飛散する砂埃などと一緒に舞い上がると思われる放射性物質が肌に付着するのを少しでも減らしたいからです。おかげでのぼせて鼻血出す子もいます。何が最善の放射線対策か地域ぐるみで手探りしてるのです。@HayakawaYukio 福島の子どもたちは、なぜ長袖きせられてるの?
渡部良介 @ryotajima
@HayakawaYukioおはようございます。放射線対策で長袖を着させているのだと思います。
@Ramentenshi
@HayakawaYukio 外部被ばくがどーのこーのってニュースでやってました。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
それがほんとなら、そんなあぶないとこによく住んでると思う。死ぬぞ。RT @ddmaru: 飛散する砂埃などと一緒に舞い上がると思われる放射性物質が肌に付着するのを少しでも減らしたいからです。
@ddmaru
国が言うには大丈夫らしいが今の生活のベースに立って個人でできる対策はしておこう、そういう苦肉の対策です。@mura_pon こういうやりとりを期待してのツイートだったんですよね RT @HayakawaYukio それがほんとなら、そんなあぶないとこによく住んでると思う。死ぬぞ。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
それは非合理だ。長袖きさせなければならない汚染度ならそこにいられないはずだ。そこいられるなら長袖ひつようないはずだ。よく考えろ。こどもをもて遊ぶな。RT @ddmaru: 国が言うには大丈夫らしいが今の生活のベースに立って個人でできる対策はしておこう、そういう苦肉の対策です。
伊達わんこ @gerokarina
暑い日に半袖着られないところで、子供育てられないです。@HayakawaYukio @ddmaru
@ddmaru
言いたいことはよく判るけど、弄んでるつもりはありません。よく愚か者は簡単なことを難しく考えると言うし、シンプルに健康を優先しろということなんでしょうが、現地では誰もが生活基盤を捨てて負債だけ抱えたまま逃げる判断で子供を幸せにできるのかで苦しんでます。@HayakawaYukio
早川由紀夫 @HayakawaYukio
.@ddmaru 子どもだけ逃がせばよい。いまそこでは、地域ぐるみで児童虐待しているとしか、私には見えない。
@ddmaru
それもそうだね・・・・家族分離というのはなるべく考えたくなかったんだけど、やはりそんな段階だと認識を改めるべきなのかも知れないね。@HayakawaYukio子どもだけ逃がせばよい。いまそこでは、地域ぐるみで児童虐待しているとしか、私には見えない。 .
早川由紀夫 @HayakawaYukio
@ddmaru そこまで認識を深めて、家族会議を開いて、個別事情で選択したというなら、(部外者である)私は納得です。
@ddmaru
ありがとうございます。うちも被災後2週間ほど他所に避難させました。戻ってきた家族の和が嬉しくて判断を改められなかっただけかも知れない。@HayakawaYukio そこまで認識を深めて、家族会議を開いて、個別事情で選択したというなら、(部外者である)私は納得です。 .

コメント

くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年6月3日
Q. なぜ長袖? A. あんたみたいな人が「放射能怖い怖い怖い怖い」言うから親がびびったその結果。
放射線の事実 @Radiation_facts 2012年7月12日
科学的知識のない人達が、不安のあまり検証もしないで小出氏や広瀬氏や岩上氏によるニセ科学を信じ込み、放射能が脱原発という目標の道具にされた結果。福島の不幸は政府でも東電でもない。自分と向き合うことのできない無知な弱者による煽りによるもの。
小町 @comachiclub55 2012年7月12日
福島市内に住んでいますが、私の見る範囲では、半そでですが?・・一部の放射脳のママさんに「無理やり」着せられている子供は極々数人・・どれだけ福島を悪者にしたいの? そろそろデマはやめましょうよ!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする