Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2020年5月6日

「やたらカッコイイ缶に入った水」が話題に、一体何のためにこんな商品が?→そこには意外な需要があった「面白い発想」

思いもよらなかった
324
tetsu @metatetsu

「やたらカッコイイ缶に入った水」 "かっこいい系配信者やバンドがPET水飲んでるとカッコ悪い。ワイルドに缶をグビー,飲み終わったらグシャーと潰して捨てないと"という需要を見込む。 発案者は天才か馬鹿か紙一重だw Liquid Death Mountain Water | Murder Your Thirst liquiddeath.com pic.twitter.com/SRlc4O0yCa

2020-05-06 12:05:40
拡大
拡大
tetsu @metatetsu

「海洋プラゴミは海底をも通り抜け地獄にまで達しています」という商品紹介PV 売上1本につき5セントを自然団体へ寄付する。 見た目とは裏腹の真面目さだ… >カッコイイ缶に入った"水" Liquid Death Mountain Water | Murder Your Thirst liquiddeath.com pic.twitter.com/AeKO88My83

2020-05-06 12:48:12
拡大
拡大
リンク Liquid Death Liquid Death Mountain Water | Murder Your Thirst 100% stone-cold mountain water (7.8+ PH). Infinitely recyclable cans. Death to plastic. 133360
みんなの反応
シアン @Sian_toyamA

何から何までかっこよすぎる

2020-05-06 16:52:05
鹿間そよ子 @ss_sakura

かっこいい水!(笑) いいね!

2020-05-06 17:24:09
折紙大臣トキポン @kameikohe

>RT「100%アルプス天然水 死の液体 渇きを葬れ」

2020-05-06 17:24:50
ゴルシウイチ @sh_melody_

喉の乾きぶっころしたるわウォーター俺も欲しい

2020-05-06 17:23:57
足軽 @ashigaru00

@metatetsu +7.8とあってアルコール高えなと思ったらpH値だった。

2020-05-06 13:18:15
ゆきち | Visualizer, Communication Designer @yuki0426

読めば読むほどアホなアプローチ(かっこいいデザインともいう) でエコなことやってる<RT プロダクトへのヘイトコメントをメタルにしていく姿勢もすごく好き。 open.spotify.com/album/35MCONvg…

2020-05-06 16:52:02
うさぎのけーせい @PaintersAdvent

@metatetsu この見た目と中身の需要をいいとこ取りした商品ってアレ 昔あった仕事中飲めるようにと透明にした紅茶と近いものがありますね?

2020-05-06 16:11:48
なぎ@原稿中 @t_nagi

色々と使い勝手良さそう

2020-05-06 17:39:17
柳ハルノ@飼い猫溺愛♡♡♡ @spring_bf

やたらカッコイイ缶に入った水www >RT

2020-05-06 17:35:17
朝倉 @b1asakura

この発想はすごい。目の付け所が流石すぎる。 twitter.com/metatetsu/stat…

2020-05-06 17:35:08
はざまっち @hzm_0404

発想がすごいなぁ たしかにいろはすよりもカッコいい twitter.com/metatetsu/stat…

2020-05-06 17:19:11
リンク Wikipedia DHMO DHMO(ディー・エイチ・エム・オー、英: dihydrogen monoxide=ジヒドロゲンモノオキシド)とは、化学式 H2O で表される水素と酸素の化合物であり、和訳すれば一酸化二水素(いっさんかにすいそ)となる。すなわち、水そのものであり、水であることを敢えて分かりにくくして危険な化学物質であるかのように錯覚させるため、元素の構成に基づく化合物名として表現したもので、科学論文などでこの表現が使われることはまずなく、心理実験やジョークのひとつとして使われる。 水を難解な言い方で相手を煙に巻くような表
残りを読む(10)

コメント

のぶ @Type74Nobu 2020年5月6日
オンライン飲み会で使えそうだね
106
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年5月6日
見栄っ張りもここまで開き直ると清々しいな
49
あおば:S*AOBA/aeuler @ssaoba 2020年5月6日
ボトルも液体も無色透明の清涼飲料水にジュース飲んでると文句言われる層からの需要があるっていうんだから、そりゃ逆もあるわね。
146
らない @lanai_spr2 2020年5月6日
役場で公務員がこれ飲んでたらふふってなる
48
としお @4cabane 2020年5月6日
エナジードリンクのもりで飲んで、切れて投げ捨てそう
1
古橋 @FuruhasiYuu 2020年5月6日
「かっこつけるためにカッコイイ缶に入った水飲んでる」ってカッコ悪く無い…?
12
ΓEFT @whirluigi 2020年5月6日
FuruhasiYuu と思いきや自然団体に寄付しててカッコいい
151
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2020年5月6日
名古屋の水道水缶「名水」もデザインリニューアルしよう>https://www.water.city.nagoya.jp/category/notice_o/142691.html
1
逆らわずに右へ🎌春疾風🎌 @coffeerabbit27 2020年5月6日
ワイルドなデザインとは裏腹に環境を考慮したナイスな商品。まさにロックじゃ
55
_ @wholescape 2020年5月6日
意識高い系の人間が会社組織の総務庶務系に入り込むと「社内購買でのペットボトル商品の販売廃止!」「再資源化可能容器使用の商品に全面入れ替えを命令!」とかやりだすんですよ。(なお入れ替える商品のあてはない) そういうところにはハマるかもしれない
1
風一人 @Giugno_bianco 2020年5月6日
確かに溺死するんで死の液体であることは間違いではないな
2
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber 不定期19時配信 @komad333 2020年5月6日
FuruhasiYuu かっこつけようとして徹底してるのがかっこいいのよ 中途半端なかっこつけがかっこわるいの
138
JET 和尚 @Jet79231522 2020年5月6日
ジュースやコーヒー透明にするよりよっぽど有益な商品
21
カラミテ @KARAMITEshimote 2020年5月6日
これいいなあ、いかちいデザインの瓶でもいいのかもしれないけど、いまどきの健康にも環境にも何もかも気を遣わなきゃいけないアーティストとかには合いそうだな。
0
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2020年5月6日
売り場に並んでても水だと思う人いなそう。と言うか店員が酒のコーナーに陳列しそう。
6
tama @tamama666 2020年5月6日
wholescape うちはそれで自販機撤去して紙カップ式のやつになりました あれなんかイマイチなんですよねー
0
usisi @usisi00 2020年5月6日
これなら700円で売れる!
0
どんちゃん @Donbe 2020年5月6日
こういう飲み物で見た目重視となると、酒とか魔剤とか体に悪そうなものしかないからな。缶が本体てコンセプトはいいと思う。
5
ぬけがら @karappo000000 2020年5月6日
FuruhasiYuu 最近はそういう冷笑主義は流行らなくなってきたよね。何かを成すために努力するのを馬鹿にする風潮が消えて良かったよ。
96
えふたか @f_taka_ 2020年5月6日
フレーバーいろはすの真逆を狙ってきたか!いいよぉいいよぉ、日本ではサントリーあたりが狙ってきそうな商品。(または変化球でサンガリアか?)
9
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年5月6日
動画の悪魔の格好した姉さんの教養高そうな喋りが何とももにょる。
1
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2020年5月7日
こういうカッコつけは嫌いじゃない。
5
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年5月7日
ペプシフリーとかペリエとか糖分の無いカジュアルな飲み物は大昔からあるよね。
0
( = =)💉りこまんだーはワクチン接種済 @Lycoris6 2020年5月7日
まだペットボトルより缶の方がリサイクルもしやすいか
12
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2020年5月7日
なるほどなぁ~、エナジードリンクとかビールとかをガバガバ飲んでいるように見えるデザインということか。
0
Calucifer🌲 @Chigami 2020年5月7日
見た目カッコつけた上に寄付までするとかCool過ぎる
3
あめねこ @96Af92 2020年5月7日
下戸だから、こういうのでお酒飲んでる雰囲気だけでも味わいたい
4
Ann(あん) @motto_motomoto 2020年5月7日
lanai_spr2 間違いなく「正義気取りの市民」からクレームが来るでしょうw
11
sihi @sihi70585332 2020年5月7日
正直いって缶で水を飲むのはNGですよ。缶の製法の都合上(金型とアルミの剥離のために)微量のホルムアルデヒドが混入してますので。 缶のミネラルウォーターって基本的に売ってないでしょ。缶ビールより瓶ビールの方がうまい、缶だと風合いが変とかいうでしょう。
4
mikunitmr @mikunitmr 2020年5月7日
何もかもがどこかのメタルバンドっぽくて最高だ。酒飲めないから、この水飲みたいな。 日本に輸入されてないかな。
4
てす子 @momimomitest 2020年5月7日
外国は常にプラゴミがプラゴミがっつってるけど実際500以上のペットボトル水と小さい缶複数とでゴミ問題的にどっちが上扱いなのっと
5
mikunitmr @mikunitmr 2020年5月7日
缶といい公式サイトの作りといい、この会社の人はメタルファンだよね?
0
狐謡 @Towa_towa_to 2020年5月7日
sihi70585332 そういう些細な事を考えちゃいけない人専用だから大丈夫。
7
みま @mimarisu 2020年5月7日
水素水も一定層の(ボケ)老人相手に需要あるみたいだからな。水飲むとトイレ近くなるからって水分摂取量減る老人も水素水は健康になるから飲むらしいし。
0
neologcutter @neologcuter 2020年5月7日
カッコイイ発信者やバンドが水飲んで何が悪いのかサッパリ分らん。水は命のお母さんだぞ!!
5
mikunitmr @mikunitmr 2020年5月7日
ホルムアルデヒドが検出されるようなものを飲食物に使うことって、食品衛生法上許されるん?
3
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月7日
sihi70585332 食育とか言ってる連中がよくやるデマだな。仮に混入した過去があったとして、メーカーが対処しないワケがないだろう。リン酸ガーとかバターはプラスチックーとか騒ぐ奴らと同じ
41
ゆんゆん@アマラ深界 @dempa_yunyun 2020年5月7日
酒なんてくだらねぇぜ!俺の水を飲めぇーー!!!
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月7日
[c7697829] ロックミュージシャンがステージ上で水筒のお水飲んでたら格好悪いでしょうにw
17
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月7日
sihi70585332 おっ、信用毀損罪ニキちっす!
33
六月(むつき)@泡吹いてます。 @mutsuki_june 2020年5月7日
酒の場でカッコがつく、つけられるって重要だし、下戸には良い商品だよこれ。
0
ぬめりけ @pokute55 2020年5月7日
てっきり呑みたくない飲み会で呑んでるふりする為かと…
1
ぬめりけ @pokute55 2020年5月7日
クラウザーさんこと根岸くんが愛飲してそう
3
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年5月7日
FuruhasiYuu 同意。かっこよさなんて自然と出るもんであって意図的に作るのはかっこ悪い。
1
でー@でとこーだ @detcoder 2020年5月7日
WWE(F)のストーンコールドを彷彿とさせる
5
tsukina @tsukina_ttt 2020年5月7日
あのラベルはがしたペットボトル、それなりにクールに感じるけどなあ 缶だとガッとあおれなくない?あのキャップ開けてガッと飲んで喉仏浮くのがよくない? メタルレベルになるとそれじゃ足りんのか…
8
ひょろ @ihyoro 2020年5月7日
さて国内メーカーのどこがマネしてくるかなあ。サンガリアとかドンキのPBあたり?
0
いるーか @iruka12go 2020年5月7日
先日見たローソンのPBブランドのパッケージ変更の「デザインの敗北」案件とは逆に、これは「デザインの勝利」案件。デザインも制作意図も環境への配慮も、すべて理にかなってる。
1
古橋 @FuruhasiYuu 2020年5月7日
karappo000000 冷笑してるとか馬鹿にしてるとか思うのはそういう思い込みがあるからじゃないですかねえ。私の発言のどこに冷笑してる雰囲気がありますか?
1
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2020年5月7日
この水もそのうちガンに効くようになるのかな?(メタル感)
13
転倒小心 @tentousho 2020年5月7日
とりあえず「ガルパン水」「艦これ水」「FGO水」が出されたらどれかを我々は爆買いするんだろうなと思ったので、トチくるってやってくんないかなあと今猛烈に思ったのです #榛名は大丈夫です水でもいいです
3
転倒小心 @tentousho 2020年5月7日
あ、ごめんなさい刀剣方面わすれておりました 「同田貫のしたたり」とかもいりますよね #ごめんなさいそっち方面詳しくないのでこれしか出てきませんでした
1
azerty @azerty95834384 2020年5月7日
かっこいいてか毒々しいんだがw
0
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2020年5月7日
酔っ払いに渡せば酒だと思ってグビグビいきそう
0
はくしん2世 @233033sato 2020年5月7日
sihi70585332 デマ乙。じゃあお前が実際に飲んでホルムアルデヒド検出してみろよ。
10
中山今(なかやまこん) @kon_nakayama 2020年5月7日
これ欲しいー! 中身水でいいから、SF風とかもやってくれないかな。缶のデザインにお金を払う感覚、好き。
0
思考錯誤 @UnchargedMemory 2020年5月7日
Aqua Vitaeと対になるような名称で中二病的にもニッコリ まあリアル中二はAqua Vitae飲めないけど
3
sihi @sihi70585332 2020年5月7日
アホが多くて疲れるよ。世界中の工場で同等の基準で昔むかーしから同じように作られていると思っているおめでたいやつがいるとわね。 http://j1.peopledaily.com.cn/2005/07/14/jp20050714_51773.html https://tabihack.jp/china-beer/ 
0
Nasoa @Nasoacollet 2020年5月7日
缶に入ってるとうまく感じるから売り出して欲しい。 500は飲み切んないから350でいいけど。
0
mikunitmr @mikunitmr 2020年5月7日
urary777 ペットボトルの水飲んでるのは普通に見るが
1
吉田D @Yoshida2014 2020年5月7日
ちょっと前まで缶入りの水なんて水素水しかなくて、国際会議で日本が水素水並べたのが叩かれてたんで、当時これがあれば……とは思わないかw ただペットボトルと違って蓋ができないのは今後の課題だと思う。
2
moxid @moxidoxide 2020年5月7日
「ワーッハッハッハッハ!!」 グビグビ… ダン! 「水だこれ!」
24
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年5月7日
水を注いだら復活する黄金バット感ある。
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月7日
mikunitmr それは見ますね。ペットボトルは水筒じゃない気もしますが。
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月7日
[c7698400] 「別にいい/よくない」のレベルの話なら「カッコイイ缶の水」もあったっていいじゃないですかw
15
alan smithy @alansmithy2010 2020年5月7日
nrnrmnrnr ダチョウの上島はそうらしいねw
1
alan smithy @alansmithy2010 2020年5月7日
好角家でおばあさんを「ご婦人」と訂正する日本の悪魔みたいだ
2
xi @accountLINKonly 2020年5月7日
PETより缶のほうが優れてるみたいな風潮なのはどういうことなん?どっかにデータある?
1
しわ(師走くらげ)@GW多忙でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2020年5月7日
アルミ缶の水が駄目ならその理屈だと魔法瓶やタンブラーに水もアウトってことになるだろうがよ。まず自分で有害物質検出してからやれよ。有害物質厨始めとした自称ナチュラリスト(笑)系ほど無学かつにわか化学勢が多くて脳みそ今ひとつ残念な人間が多い。自己愛とお節介と自己否定を拗らせてるから余計面倒な存在。
15
lion @lion55571 2020年5月7日
缶の水の話なのに中国のビールの製造行程の問題貼ってどうすんの?
17
新こま @shin_koma_ 2020年5月7日
飲み過ぎると死にかねないから気を付けるんだぜ?
0
カルパッチョ @carucarun 2020年5月7日
良いアイデアだと思う 付加価値と言うのはこういうところに付く
0
GAIA @2xpush 2020年5月7日
sihi70585332 普通はね、食品に使う包装容器ってのは基準規格があんのよ?食品用包装容器は分類ごとにチェック項目が決まっていて、塗装金属缶にはホルムアルデヒド検出【陰性】の条件があるの。海外の製品でも同じようにネガティブリストに載った成分を使用した容器は基本出荷されてこない。適当なことを言うのはいいが、そういう適当なことをいう奴を潰してきたのも食品業界の歴史でね。食品化学舐めたらいかんよ?
16
GAIA @2xpush 2020年5月7日
ビール中のホルムアルデヒド量の測定をした論文はこちら。http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/issue/journal/2007/pdf/01-28.pdf 結果はほぼTRace痕跡程度かNoData測定できない。検出されても日本の水道法基準値を下回るレベル。健康に問題はないと考えてよい。
9
sihi @sihi70585332 2020年5月7日
urary777 青婆二号みたいなかんじで棘に生息している妖怪みたいなキモい生物につっかかってこられてもなww
1
sihi @sihi70585332 2020年5月7日
2xpush リンク先を読んでいませんね・・・・ 「2002年、生産工程でのホルムアルデヒド添加をやめ」 以前は普通に塗ったくっていたのですよ。今は是正されている「ハズ」なのだから批判しちゃだめって学級委員長みたいな事を言わんでくれんか。
0
Requirer @Requirer8 2020年5月7日
瓶バージョンも売って欲しい。
0
sihi @sihi70585332 2020年5月7日
shiwasu_hrpy アホやのう。 「アルミ缶の水が駄目ならその理屈だと魔法瓶やタンブラーに水もアウトってこと」にならねーよ。オマエのような読解力ゼロのカスは「金属に液体を封入する」のがダメだと思っているのかねww 最低限の嗜みとして、オレの書き込みとリンク先くらい読めよチンカスなのだからね。
0
K2 @K__R_K_ 2020年5月7日
かつてホルムアルデヒドが使われてたとしても、今使われてないならこれからは缶入り水飲んでも問題ないんじゃないの? それからミネラルウォーターの缶に使われてるとしてなんでジュースや酒の缶には使われてないの? 製造上の理由ならあらゆる缶入り飲料に同じ問題があると思うんだけど。
16
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月7日
sihi70585332 嫌なら棘カットしてどうぞ。で、「現在のアルミ缶飲料にホルムアルデヒドが含まれている」資料でもお持ちなんですか? 古い資料でイキってるだけっすか?w
16
GAIA @2xpush 2020年5月7日
sihi70585332 あなたみたいな言いがかりを一つ一つ潰してきているのが食品業界なんですよ。2002年以前の話をさも今も続いてるように語るしぐさはやめろ。2005年の時点でとっくに是正されている。論文や業界団体の取り組みも調べず批判するなんていい度胸だ。
21
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年5月7日
海外でいろはすを作るとこうなるのか……
0
Vostok @vostok7777 2020年5月7日
sihi70585332 缶に塗ってたんじゃなく製造時にビールにホルムアルデヒドを添加してたんだよ。水にホルムアルデヒドを添加して缶に入れたんじゃなければ同じことは起きねーよ。日本語読めないアホはこれだから困る。
11
赤べこ @akabeko7654 2020年5月7日
ボーカル業に水は必須だからな 普通のバンドならペットボトルでいいだろうけどパンクとかロックとかデスとかゴスとかみたいに世界観を作り込んだ人達ならそれに馴染んだ水のパッケージってのは確かに需要が期待できる
12
コシミズショウタ @shotanet 2020年5月7日
これがデザインの力って感じで好き
0
K2 @K__R_K_ 2020年5月7日
vostok7777 自分で「缶の製法の都合上(金型とアルミの剥離のために)微量のホルムアルデヒドが混入してますので。」って書いてるのになんでビールだけの話になってるんですかね。それに前半の今使われてないなら問題ないんじゃないのかって疑問はスルーですか?
3
simaneko @simaneko17 2020年5月7日
蓋ができる四角い奴が欲しい(遊戯王ファン)
0
苺危機@新入社員だったもの @f04041 2020年5月7日
ビールが苦手なワイでもお手軽に砂漠葬送出来るやん!神製品では!?
0
Colo @gmon001 2020年5月7日
天才だろ?みんな画像みて。
0
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年5月7日
アルミ缶の水は一般的ではないだけで売ってるから。国内だとほぼガス有だけど、アメリカではガス無しも売ってる。 ガス無しは小容量の需要が少ないのと、清涼飲用水ですら500ml缶の販売が減少したのとで、ペットボトルなだけでしょ。
0
Vostok @vostok7777 2020年5月7日
K__R_K_ 私に言われても困るが…w
0
いぶし @robodama 2020年5月7日
しまった!いらんけど欲しいシリーズだ!
0
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2020年5月7日
vostok7777 たぶん vostok7777 が引いてる sihi70585332 に返そうとして間違ったのでしょう。いやほんとに自分で持ち出した「離型剤の成分が容器から製品の水に溶けだす話」の論拠に「懸濁質除去のために製品そのものに混入させる製法(既に廃止)」を持ち出すという sihi70585332はまったくド阿呆で
4
みっくす・じゅーす @mixjuice_100cc 2020年5月7日
マイルドヤンキー受容を掴んでる画期的な商品 ラベルやブランドを変えるだけで10倍の値段で売れるなら誰でもそうする とするとペット系天然水は意識高い人向け 要するに器に拘った奴の勝ち
1
らない @lanai_spr2 2020年5月8日
よし、ガラスの角瓶に麦茶詰めて売ろう
1
他地野健 @ryougoku42 2020年5月8日
ビール飲んでる風に見えるならオンライン飲みに使えそう
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月8日
[c7701070] はぁ。テンプレですみませんが「それは貴方の感想ですよね?」としか。「環境保護目的でやっていることではない」ジョークグッズで、売上金の一部を環境保護に回しているだけなのでその指摘は的外れかと。 あと「転売屋の俺『ですら』」ということは「転売屋=悪」という自覚あるんじゃないですかw
6
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月8日
[c7702748] じゃあなんで「転売屋の俺ですら」なんて、転売全く関係ないこの文脈でいうんですかw 「転売屋の俺ですらこれは悪だと思う」=「転売屋は悪だが本件はそれより悪い」ということになるでしょうよ。 「格好良い缶入り水」はジョークグッズであり、そもそも環境対策で作っている物ではないが、社会貢献として売上の一部を環境保護団体に寄付してる、って話に「環境対策するなら水筒使え!」ってスジが違います。
4
K2 @K__R_K_ 2020年5月8日
vostok7777 あっ、完全に誤読してました。日本語読めてなくて申し訳ない。だいたい giwhodaw の通りです。
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月8日
[c7703013] 必要性だけで善悪を決めるなら、「フランス産のミネラルウォーター」であるエビアンやボルビックも悪になりますし、それどころか「六甲の美味しい水」なんかも「その場で汲んでないから悪」になっちゃうじゃないですかw なんですかそのガバガバ理論w
5
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月8日
続ければ続けるだけ墓穴に陥る議論だと思うけどまだ続ける気なんだろうか…そもそも「ジョークグッズ」の話なんだけどなコレ。
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年5月8日
[c7703216] 選択の自由の範囲内ではありますね。
2
いべり @153kcal 2020年5月10日
バンドの物販で売ってほしいと思ったけど持って帰るの大変かな
0
あん@ニート @an_an_an_sougo 2020年5月10日
ワイングラスにぶどうジュース注いだり、ウィスキーのボトルを紅茶に詰め替えるのと同じタイプのあれ
0
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2020年5月10日
[c7703013] [c7703216] 霞でも食ってろ仙人
1
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2020年5月11日
Amazonで買えるのか!と思ったら在庫切れやん…
0
闇猫改め神木瀬戸 @kamikiseto 2020年5月11日
製缶工程で、剥離剤なんて使ってないけどねぇ…。 滑り剤と潤滑剤を使う製缶方法もあるけど、外側の印刷前に洗浄されるし…。 というか、大元の問題として、ポイ捨てさせないっての徹底させないといかんのとちゃうか?
4
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年5月12日
こういう一見バカっぽい発想、嫌いじゃない
0
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2020年5月12日
[c7722307] ギャグの解説という最も無粋なことではありますが…まあ、身近な水分を補給→じゃあ水蒸気でよくね→霞でいいじゃん→霞み食うなんて仙人じゃん
0
masayo.T @kumako_natsu 2020年5月15日
ジュース系はその場で飲みきっちゃうのが多いけど、水やお茶系は水筒代わりにしばらく持ってたりするから閉栓できないと使いづらいからベットボトルが主流なのかなあとふと思った。 (雑菌を考えるとあまり長時間置いとくのも良くないけどね)
1
n-yoshi @laresjp 2020年5月15日
なるほど、コレは格好いいし欲しいw 勤め先で大っぴらに「カシャプシュ」出来るわww
1
tarosuke @tarosukenet 2020年12月15日
sihi70585332 蒸留酒でない酒って割とメタノールが含まれてて、体内で代謝されてホルムアルデヒドになるのよな。それはその程度の話。あと風味は金属の味な。琺瑯のスプーンとか使ってみりゃわかる。
0