【天空の城ラピュタ】ムスカ大佐がシータのおさげ髪を拳銃で撃って吹き飛ばすシーンが本当にできるのか気になり、実銃で実験してみた #あなたの狂った体験を聞かせて

形から入るの、ステキです
148
鰐軍曹 @WANIGUNNSOU

「天空の城 ラピュタ」でムスカ大佐がシータのおさげ髪を拳銃で撃って吹き飛ばすシーンが本当にできるのか気になって、実銃で実験してみたこと。 #あなたの狂った体験を聞かせて pic.twitter.com/FmANzAiLKx

2020-06-15 21:42:56
拡大
拡大
拡大
鰐軍曹 @WANIGUNNSOU

これをやるために昨年グアムまで行きました。

2020-06-15 21:45:23
鰐軍曹 @WANIGUNNSOU

@rice_tsuruda ラピュタが金ローでやるタイミングで結果発表したいわね

2020-06-15 21:49:40
まさか見た目までこだわって再現するとは…!
福澤 @fukusawalevi

トリビアの泉みたいだ >RT

2020-06-16 07:03:06
タイプ・あ~る @hitasuraeiga

@WANIGUNNSOU 撃つ前に「3分間待ってやる」って言ったんですねw

2020-06-15 22:05:37
Takecha💫S660 @takecha_s660

次は耳だ!命乞いをしろ!小僧から石を取り戻せ!! twitter.com/WANIGUNNSOU/st…

2020-06-16 00:26:27
黄桜 @digitalvalkyrja

行為を再現するために、格好まで再現するとは……w twitter.com/WANIGUNNSOU/st…

2020-06-15 23:43:04
加納😾リプ返95% @Megum_Explosion

綺麗に形から入るスタイル これって…勲章ですよ twitter.com/WANIGUNNSOU/st…

2020-06-16 01:24:31
TETSU100% @TETSUnoTAMACY

どっちかというとCVは寺田農じゃなく、山寺宏一のような。 twitter.com/WANIGUNNSOU/st… pic.twitter.com/JEuIEPMsuC

2020-06-16 00:28:46
拡大
それにしてもムスカの銃の腕前はすごいのでは…!?
春風 @Harukaze_0804

@WANIGUNNSOU 片手でお下げ髪だけを狙い撃ちできるムスカ大佐の すげぇ

2020-06-15 23:58:41
kiyo @kiyo880921

しかもあの場所暗いし(笑) ムスカすげえよな。

2020-06-16 06:55:33
穴垣吾郎 @anagaki114514

@WANIGUNNSOU @qIkeQDdrxGZZt0y たしかエロゲで銃身が1ミリずれれば、弾丸の着地点は10メートル先であれば10センチずれるみたいな事言ってたな

2020-06-15 22:20:07
黒井れいヴん @reivun407

@WANIGUNNSOU 見たまえ、凄まじい破壊力を持つ絵面のツイートだよ こいつが空から降ってこなければ誰もこの体験を信じなかっただろう こいつは地上でツイートされたものではない このツイートが金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからんのだ

2020-06-15 22:20:31

※関連まとめ

まとめ 残酷なムスカがなぜ3分間待ってくれたのか?→宮崎駿の絵コンテにその答えが 気まぐれとかじゃないんすなあ 220508 pv 507 259 users 660

コメント

boneless @boneles35516503 2020年6月16日
グアムくんだりまで行ったのだから当たるまで撃ち続けたと仮定して、命中した部分は貫通したけどこのごついおさげを千切るには至らなかったというところか。
46
mmmmm @mmmmm18140604 2020年6月16日
パズーの持ってたグレネードランチャーみたいなの撃てるところないかな?
1
わちもふすき @wachimofsky 2020年6月16日
絵面がどっちかっていうと脳噛ネウロw
12
Rikka @Rikka17773365 2020年6月16日
結果を文章で明示してほしいね。写真見る限りできなかったんだろうけど。
47
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年6月16日
粘性あったり固いものはポキッてなるだろうけど、繊維の緩い纏まりのポニテは切れないでしょ。当たっても力が加えられなくて数本切れるだけでは?
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年6月16日
mmmmm18140604 タイだと軍の射撃場で撃てたような気がする。
1
きうり@我々はディナーです @kiuri_oic 2020年6月16日
Rikka17773365 ワイもようわからんけど「ヨシッ」のポーズやからアカンかったんやと思ってた
50
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2020年6月16日
現地の人の「俺の店に来た変な観光客ベスト3」に入ってそう
70
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年6月16日
髪の毛数本でも切りそこねたら失敗だし難度高いよな。
2
nekosencho @Neko_Sencho 2020年6月16日
おさげを狙ったのではなく、撃ったらたまたまそのへんに当たったと考えればそれほど不思議でもない
4
カメの子07 @westeye1182 2020年6月16日
本か記事にする予定だから結果までは書けないのか、でも気になるから金ローでラピュタ来たら思い出したいな
0
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2020年6月16日
いくらシータがじっとしてたにしても、2発連続で当てて次は耳だって予告までしてるのもすごい 
12
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2020年6月16日
弾丸の破壊力は、みそすり運動により着弾後に弾が暴れまわるところに寄るので、おさげ位だと着弾点だけ髪の毛切れて終了じゃないかなあ
7
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2020年6月16日
シータが弾を見切って顔に当たらないよう僅かに避けてるんだよ。
8
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年6月16日
普通に炭鉱のおっさんが筋肉膨らませたらシャツを破ける世界だし、基本的に身体能力が超人クラスな世界なのさ
34
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年6月16日
nrnrmnrnr ミリドルってジャンルの人達がメイドコスプレして海外の、ガムの射撃場とかよくいくからそこまで珍しくないと思われ。それに、この射撃場たぶん雑誌でよく出るとこだと思う。
10
edge000.999 @edge000999 2020年6月16日
流石にエンフィールドNo.2は置いてなかったか……
3
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2020年6月16日
トリー「何を見てるんだよグラント?」 グラント「日本のアニメさ。悪役がヒロインの女の子の結った髪の毛を拳銃で吹き飛ばすシーンだよ」 キャリー「これが本当にできるかどうか、伝説バスターとして試そうってことね?」 グラント「その通り!」 >RT
2
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年6月16日
boneles35516503 いわゆる肉の部分だと細胞全体がしっかりくっついてるから被弾部分から周辺部まで衝撃が伝わるし、弾に引っ張られて一緒に引きちぎれる(貫通したときに出口の肉が裂ける奴)とかで広範囲傷つくんだろうけど、おさげだと髪一本一本が独立しているので直撃した部分以外は千切れないって事なのかなという感想。実験面白い
7
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年6月16日
ハッキリと目的があるって良い旅だなあ
1
ウパメカノ @KnowledgeFields 2020年6月16日
おさげ纏めてるの結束バンドなのとリプしてる平成しごき合戦ちんぽこが妙にツボにはまった
18
良月 @ryogetw 2020年6月16日
mmmmm18140604 5年位前ですが、カンボジアでRPG-7が200ドルで撃てました。他にはM60が160ドル(オプションの着弾させれば炎上するガソリンタンク20ドル)でした。 rareboiled ツテがない観光客だとタイでは今は多分無理だと思います
12
いぬだわん @InuWang 2020年6月16日
hagehagechabin 銃が絡むのはジェイミーなんじゃないかな アンチマテリアルライフルまで持ち出すと思うけど
0
tama @tamama666 2020年6月16日
mmmmm18140604 カンボジアのプノンペン郊外に軍直営の外国人観光客向け射撃場があってそこで軍人さん指導の元、ロケットランチャー撃てますよ! 1発360ドルだったかな めっちゃ楽しいですよ
3
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年6月16日
アメリカドラマ「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」知ってる人はおらんか?初回の悪役(エアーウルフの開発者でもある)が、人に指先でコインを持たせて拳銃でコインを撃ち抜くんだけど、エアーウルフの唯一の弱点がコイン大の燃料給油口に弾丸を撃ち込むことで、クライマックスに単身攻撃ヘリに拳銃一丁で対峙するんだよ、結局ズタボロに撃たれるんだが、その給油口に照準を付けるシーンはすげぇ格好良かった。
3
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2020年6月16日
InuWang アダムとジェイミーコンビだと確かに、最後はダミー人形ごと吹き飛ばすオチでしょうね…
0
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年6月16日
あの薄暗い墓地で離れた距離にいる子供のお下げを撃ち抜くってすごいよね…
6
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年6月16日
銃弾がドリル型だったらワンチャンあるかもしれない
1
aka @Aka3213Aka 2020年6月16日
tiltintninontun 当時はその辺バッチリ理解は出来なかったけど、最新鋭ヘリに銃を向ける姿はクライマックスそのものでした
1
I-zy @digitaleazy 2020年6月16日
おさげの先っぽ固定して、至近距離で打ったとしても中々千切れるところまでは難しそうだよなー・・・
0
manji= @manji__ 2020年6月16日
ムスカ大佐ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬメガー
0
ぉざせぃ @hijirhy 2020年6月16日
こんなゆるゆるの編み方だとすり抜けちゃいそうだよな。もっとキツく編んでれば 或いはと思わなくもないけど。
0
研ぎ治郎 @kire_nuko 2020年6月16日
実は発射したのはプラズマ弾だった
1
ゾナー @AKF_ZONAR 2020年6月16日
見事にヘッドショット決めていて草w
0
おうまさん @oumasanx 2020年6月16日
実際、ちょっとズレたらヘッドショットなんだからムスカはよほど銃の腕に自信があったんだろうな。まあフィクションだけどさ。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年6月16日
セックスピストルズみたいな特殊能力ないと無理やろ。
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年6月16日
「ムスカの超絶技巧で実は2発以上同じ場所に撃っていたのだが人間の耳では一発の銃声にしか聞こえなかった」とかどうでしょう(どうもこうも
5
なにぬねののこ @game_achi 2020年6月16日
NEETなのにグアム行けるのか…
0
たるたる @heporap 2020年6月16日
Rikka17773365 的にカスリもしてないのは、ちょーっとわかりにくかった。(意訳:コメントを読んでわかった。)
0
arika @arika_melty2 2020年6月16日
作中だと無能にしか見えないムスカ大佐が軍人としては割と優秀だと思い知らされるシーン(なおその銃技で活躍する場面は大佐という立場上、金輪際ないと思われる模様)。
6
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2020年6月16日
arika_melty2 「片手拳銃で正確に射撃する能力」って士官はもちろん兵士でも「軍人としては優秀」と言われるようなものではない気が
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年6月16日
「片手で」というけど本来拳銃は片手で撃つもので、両手で撃つのはけっこう最近始まった流儀。 飛行船とか飛んでるレトロ調の時代だとすると訓練も実戦も片手撃ちで行われてると考えたほうがあう。
1
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年6月16日
arika_melty2 30代で特務の大佐、先祖の悲願のラピュタを探し当てるのだから創作の悪役の中でも充分有能だと思う。
10
Oddball @0ddbaII 2020年6月17日
昔、オランダだったかの警官だと一発目は空砲にするって慣行があったよ。軍人だから違いそうだけど
0
tom @rejyhalihyv 2020年6月17日
albireo_B いやいやいや、短銃はガチで当てるの難しいから。しかもあの距離で静止した的でもないのに
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年6月17日
髪の毛って思った以上に硬いからなぁ…ムスカのアレは映画の演出としてわかりやすいけど
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月17日
albireo_B 片手で撃つのは片腕が負傷していないと 撃たないな
0
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2020年6月18日
rejyhalihyv 難しいとか高度な技術かどうかの話じゃないです。拳銃って軍人にとっては護身用とか緊急用の補助的な武器にすぎません。ガチな任務に必要なのは小銃とか。日本の警察官は剣道とか柔道やってて日本トップクラスの人もいるけど、剣道日本一になったことで「警察官としての能力が高い」とは言いませんよね。そんな感じ
1