スポーツは何のためにやるんですか 笑

pukuma先生のtweetを中心とした、スポーツは何のためにやるのか?というお話。 ※誰でも編集可です
雑談 pukuma
5505view 2コメント
4
YUJI HORIGUCHI @rugzymoo
いまいちルールの分からないスポーツ。20代女性の中で堂々2位だそうです。ラグビー。http://bit.ly/muWfV2 そんなにハッキリ分からなくても面白いと思うんだけどな。 #rugbyjp
澤井和彦.bot @ks736877
「アメフトとの違いが判らない」ってアメフトはわかってる・・わけねぇよなぁ・・ RT @skk1bbb RT @rugzymoo: いまいちルールの分からないスポーツ。20代女性の中で堂々2位だそうですラグビー http://bit.ly/muWfV2
@pukuma
野球、サッカー、プロレス...ルールは全部謎だなあ。笑RT @ks736877: 「アメフトとの違いが判らない」ってアメフトはわかってる・・わけねぇよなぁ・・ RT @skk1bbb RT @rugzymoo: いまいちルールの分からないスポーツ
@pukuma
野球ってフライになったら走っていいの?昔走ったらアウトになってムカついた。でも、テレビで見てたらランナーは走ってたと思う。
@pukuma
サッカーって手でボールを触ったらだめなはずなのに、ときどき手でボールを投げてないですか?
@pukuma
プロレスってどうやって勝負が決まるんだろう?ボクシングと柔道と剣道もさっぱりわからない。
@pukuma
アメフトとラグビーの区別ができる人は無条件に尊敬します。早稲田大学スポーツ科学部に行って下さい。
@pukuma
スポーツって何のためにやるのかぜんぜんわからない。勝ったらどうなるの?何がもらえるの?そんな勝負に真剣になっている人たちを見て昔からアホだと思っていた。そういう行為はカネを賭けない麻雀と同じで時間の無駄ですね。
@pukuma
スポーツの中でも勝負をしないスキーとかサーフィンとかなら理解できなくもないが、勝ち負けを決めるスポーツはくだらないので大嫌いです。何よりも周囲でゲームの勝ち負けに熱狂している人たちがうざい。
@pukuma
ゲームというのは時間の無駄ということですね。RT @u_ot: カネを賭ける麻雀はもっと無駄。QT @pukuma 勝ったらどうなるの?何がもらえるの?そんな勝負に真剣になっている人たちを見て昔からアホだと思っていた。そういう行為はカネを賭けない麻雀と同じで時間の無駄ですね。
ヒャク@生物の先生 @akihya
スポーツは異文化相互理解に繋がらないとお考えですか?@pukuma
@pukuma
テレビの前でビールとか飲みながらひいきの野球チームの応援とかしてるから人間がバカになる。
じゅんたこ @juntakos
面白いから RT @pukuma: スポーツって何のためにやるのかぜんぜんわからない。勝ったらどうなるの?何がもらえるの?そんな勝負に真剣になっている人たちを見て昔からアホだと思っていた。そういう行為はカネを賭けない麻雀と同じで時間の無駄ですね。
@pukuma
それはスポーツの唯一の存在意義。 つ http://p.tl/TI6Q RT @akihya: スポーツは異文化相互理解に繋がらないとお考えですか?
@pukuma
マラソンの中継をテレビの前で2時間も見るとかアホですか?結果だけニュースで聞けば、貴重な時間が節約できる。
じゅんたこ @juntakos
俺なんかスポーツどころかなんの為に行きてるかすら、全然わかんない、全く。
@pukuma
日本社会にはびこる熱血体育会系というのは学校教育の体育が起源。会社でサービス残業させられるのも営業成績を競わされるのも、根性やら礼儀といったどうでもいいことと一体となった日本のスポーツ精神に起源がある。
@pukuma
テレビの前でスポーツ選手の才能や努力に感動する暇があったら自分が目標に向かって努力すればいい。自分が本気でやれば自分に感動できるのに、何もやらないなまけものがテレビの前でスポーツに感動している。
ヒャク@生物の先生 @akihya
ご返答ありがとうございます。ブログ読まさせていただきました。スポーツ好きの私にとっては得る物が多く有意義なものです。スポーツに人生をかけている人がいるのは事実ですし、それを応援したくなるのも自然だと思います。@pukuma
@pukuma
スポーツというのは国威発揚のツール。国家の支配者がスポーツを振興することで、愛国心を高揚させ、政治への不満から目をそらすために利用する。共産主義国家や独裁国家では特に顕著に見られるが、日本で文科省がスポーツを振興する意図もそこにある。
@pukuma
文科省はスポーツ振興で「健全な青少年の育成」を意図している。朝日新聞とかがやっている高校野球がそれだ。丸坊主頭の熱血野球少年が青春の汗と涙の物語を演出。国旗国歌を敬い、清く正しく美しく。気色悪い。
じゅんたこ @juntakos
これ楽しいんだよ、日本のマラソン中継のレベルの高さは世界一 RT @pukuma: マラソンの中継をテレビの前で2時間も見るとかアホですか?結果だけニュースで聞けば、貴重な時間が節約できる。
Spica @Kelangdbn
日本はスポーツ中継全般にレベル高い。BBCなんか選手名めっちゃくちゃRT @juntakos これ楽しいんだよ、日本のマラソン中継のレベルの高さは世界一 RT @pukuma マラソンの中継をテレビの前で2時間も見るとかアホですか?結果だけニュースで聞けば貴重な時間が節約できる。
@pukuma
ランナーが走ってる映像だけで視聴者を2時間もつなぎ止めるんですからね。さすがプロです。RT @juntakos: これ楽しいんだよ、日本のマラソン中継のレベルの高さは世界一 RT @pukuma: マラソンの中継をテレビの前で2時間も見るとかアホですか?結果だけニュースで聞けば
じゅんたこ @juntakos
スポーツ観戦は非常に科学的なのよ、未来を予想しその予想が直ちに実証もしくは反証される。インテリにスポーツ観戦好きが意外と多いのはそういう理由、体育会脳とは関係ない、そこわかってない誰かさんはおバカさん。
残りを読む(113)

コメント

MURAMASA @MURAMASA15 2011年7月2日
これが大学の教授なのか…スポーツの害悪云々の前に、日本の教育環境の劣悪っぷりが心配
強行突破 @kaz10000 2011年7月2日
教授の発言がネタじゃなくて本気のところが凄いね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする