PCR検査抑制論を広めた医師や専門家は自らこれを始末しないと延々とそれに足を抄われ続ける

2
Nagisa💙💛 @nagi_izumi56

PCR検査抑制論を語る人たちはできないことをさも当たり前かのように流暢に語らないでほしい、正直めちゃくちゃ不快でした twitter.com/koichi_kawakam…

2020-08-10 22:53:26
Koichi Kawakami, 川上浩一 @koichi_kawakami

この方、さんざん「できない理由」を流布しておいて、旗色がわるくなったので、コロナから撤退ですか? たいへん無礼な方でした。 pic.twitter.com/YEtAXH2rTt twitter.com/mph_for_doctor…

2020-08-10 16:29:47
原野さな@築地用 @sanaharano2

検体の適正な採取や搬送能力も含んだ総合的なPCR検査能力を伸ばすのは簡単ではないとかも含め、総合的な説明は当初からされてたけど、何故か抑制論が湧いてしまった。病気という高いレベルの個人情報を扱うので、本当に保健師以外でも私達はOKなのか、検討と合意が必要だと思う。 twitter.com/gigir/status/1…

2020-08-10 22:57:35
GiGi @gigir

PCR検査の性能を疑うような胡乱な検査抑制論で煙幕されていましたが、本当の問題は保健所業務の煩雑性、機能の分業が出来ていないがための負荷増大であったことが明らかになりつつあります。保健所が担う必要のない業務を速やかに分化し、本来のポテンシャルを取り戻す必要があります。

2020-08-10 15:37:16
FIDEO @fideo_you

おそらくは利権絡みではないであろう医療関係者が、必死でPCR検査抑制論や、大したことない説、経済回せといった主張を声高にするのはなぜなのだろう? ただの🐴🦌ってだけでは理解できないくらい、必死で主張している。この辺の連中は行動原理が全く理解できない。 twitter.com/uchu1dane/stat…

2020-08-10 23:25:44
K&M&Y&A @uchu1dane

先に言っておきます。 言葉が荒れてることを お詫びします。 今日こそ はっきり言います。 医師で PCR検査抑制論者は COVID-19 の診療・治療に殆ど関与してない人か、本当の🏇🦌(言い過ぎ承知)か、ネトウヨレベルの安倍晋三首相の太鼓持ちだけです。 誰が尻拭いすると思ってるんだ、私達だ。

2020-08-10 13:59:13
こぎつね @kogitsunebouken

@bluebruno1 @uchu1dane 同意。 PCR検査抑制論者はPCR検査を上級国民・支配層の特権にしたがっているんだと思う。 コロナ禍を利用して、支配層にとって利用価値のない弱者を殺しにかかってきていると感じる。

2020-08-10 23:26:23
大さこ義昭 @iph4_yoshi

@YoiTateiwa ②なお、検査抑制論者と検査拡大論者の論争のもととなっている「PCR検査の原理と精度の高さについて」は、この記事(bit.ly/3fNLwy2)が参考になります。この記事は、抑制論の過ち・拡大論の問題点を論理的に指摘しています。ご参考までに(※私は、この記事の指摘正しいのではと思います。)

2020-08-11 00:48:15
リンク note(ノート) PCR検査の原理と精度の高さについて|suna|note 日本では、PCR検査は精度が低く、高確率で偽陽性偽陰性が発生する、と盛んに喧伝されています。 しかし実際は、PCR検査は特異度が非常に高く、感度も高い検査です。 それはなぜか、原理から説明してみることにします。 PCR法とは、あるDNAに特異的に反応するプライマーという試薬を用いて、調べたいDNAを2倍に増やす操作を繰り返し、DNAを数百万倍や数億倍に増幅させて検出する技術です。プライマーが反応しなければ、DNA増幅はいつまで経っても起こらないので、陽性になることはありません。 はじめての方へ | リアル 2 users 43
kazuminmin @8mkPkSr46Ti5uag

川上先生からです。PCR検査拡充の論を張る先生はじめ先日紹介しましたsunaさんは誠実かつ理知的なんですよ。なので私の様な素人でもやはりPCR拡充すべきと理解したんですよね。PCR抑制派はなんとも傲慢で素人は引っ込め的な今の政権と似た者同士なんですよね。あと著者を売りたかっただけな方とか…。 twitter.com/koichi_kawakam…

2020-08-11 01:12:20
YOKO@イスラエルは虐殺やめろ。 @granamoryoko18

検査、て、まさに 「ふるい」にかけるイメージでしょ? 粗目のふるいにかけたら 次は細かい目のもので、とか 1度でダメなら2度、とかさ PCR抑制論者の話聞いてると 「1度で100%の  ふるいじゃなきゃダメだっ!!」 て言ってるよね? ゔーん、、意味不明、、 pic.twitter.com/cFNdzC6fBy

2020-08-11 01:29:41
拡大
چیفومی @chifumi_k

@cyay_g @tyonarock PCRがそんなに不確かな検査ならば、世界中がこぞって検査に使うわけがないし、親子鑑定や犯罪捜査に使われるはずもありません。検査抑制論者にその疑問を投げかけてみたらわかります。返答はこないし、即ブロックされたりします。

2020-08-11 02:13:15
学森遊子 @5bKkYTISdwI3iNf

検査抑制論者の害。 現場では、とてつもなく危険にさらされてしまう。 「PCR検査抑制論を広めた医師や専門...」、@sunasaji さんからのスレッド - まとめbotのすまとめ sumatome.com/su/12844002543…

2020-08-11 08:54:09
リンク sumatome.com 「PCR検査抑制論を広めた医師や専門...」、@sunasaji さんからのスレッド - まとめbotのすまとめ sunaさんから「PCR検査抑制論を広めた医師や専門家は、自らこれを始末しないと延々とそれに足を抄われ続けることになりますよ。PCRを抑制して感染症を制圧できるまともな理論はどこにもないし、PCRを抑制してコロナを制圧した国もないわけで、このままでは日本だけが無意味な理論で一人負けを続けるこ...