「PG12の映画であることを理解してから…」鬼滅の刃の映画を観にいったら残酷なシーンで小さい子どもが騒いでしまった話

まとめました。
136
chiba @chibannfgo

先日、鬼滅の刃の映画を見に行った時の事の漫画です。 小さい子を連れていく時、大人は最低限「PG12」の映画であることを理解してからチケット取ってあげてください。よろしくお願いします。 (IMAXとは追加料金を払って、より迫力のある音響で楽しめる奴です) pic.twitter.com/giXYs2ImlD

2020-10-26 20:28:52
拡大
拡大
chiba @chibannfgo

100億の男、煉獄さんのかっこよい姿をみんなに見て欲しいけど。自分だけじゃなくて、映画館に来た皆が楽しめるといいよね。

2020-10-26 20:35:21
chiba @chibannfgo

RT先のご意見を拝見してますが『子供がいる映画がうるさいのは当たり前、行く方が理解しろよ』と言う意見に対してですが、私個人の考えです。

2020-10-26 23:25:48
chiba @chibannfgo

・幼児向けアニメとは段違いのグロテスク表現を、なんの告知もせずに幼児に見せないで欲しい ・見せる場合は事前に残酷な表現があると説明してあげて欲しい ・映画館側も上映中の会話をするなと注意をしている、それを守って欲しい ・感染症予防対策として行っている、1席空けての着席を守って欲しい

2020-10-26 23:25:49
chiba @chibannfgo

と、思っております。 なお描いておりませんが、この親子連れのお母さんに予告の時点で(キングスマンでした)「すみません、これ鬼滅の映画ですか?」と尋ねられました。あとから考えるとレーティング自体を知らなかったのかな、と思ったのも、この漫画を描いた一因です。

2020-10-26 23:25:49
chiba @chibannfgo

@a_killer_39 せっかくだから鬼滅キャラでの映画のマナーCMも作って欲しいですわ!

2020-10-26 20:38:41
まつやま みつよ @micchan1127

@chibannfgo はじめまして!鬼滅でマナーCMのアイデアとっても良いですね!子どもによりますよね、この作品観せて良いか。。

2020-10-27 09:40:02
chiba @chibannfgo

@micchan1127 正直マナーCMは私が見たいです。 色んな子がいますからね~

2020-10-27 09:55:50
まつやま みつよ @micchan1127

@chibannfgo 実はうちは5歳で観ました。騒がず、呑気にポップコーン完食して、「れんごくさん、がんばった」とちょっと涙を流して帰ってきました。子どものファースト映画がその子にとって楽しいものであって欲しい。

2020-10-27 10:32:47
ローズッティ @roseredblood20

@chibannfgo @EriMotomura 私は2回観てますが、どちらも幼いお子さんいました けれど本当に静かで、席の離れたお子さんがちょいと親の所に来てましたが気にならないくらいでした。 やはり親はきちんと躾るかお約束してほしいですね。

2020-10-27 08:04:32
chiba @chibannfgo

@roseredblood20 ほんと子供によって静かに出来るか個人差ありますね・・・。 せめてコソコソ声でお母さんに耳打ちとか、そういう作戦考えてきて欲しかったです。

2020-10-27 09:12:15
たなくま @tanakuma

@chibannfgo 僕が観たのが土曜日の昼だったから半数が子ども連れファミリーで、血が飛び散るハードなシーンでも子どもたち大爆笑だったなー。ギャグ絵になると僕のイスをボコボコ蹴って大声で笑うので「喜怒哀楽の感情豊かなお子さんですね💢」って思ったもんだ。土日の昼に大人は観に行ったらアカン。

2020-10-27 08:42:14
chiba @chibannfgo

@tanakuma 映画館が提示してる上映の決まりを守れるようになったら、親御さんは映画館にお子さんを連れてきて欲しいものです・・・後ろの席だと注意もしづらいですね~

2020-10-27 09:14:03
chiba @chibannfgo

@KPWlMw04IieBvx7 肉っぽいものの質感が本当に「頑張ってんなー!」って感じてリアルでした。予告の映像のまま!2時間!って感じでした

2020-10-27 11:05:56
a-chan51☕👓🌈🧹🦩 @a_chan51

@chibannfgo 同意です。 コスプレで劇場に来るのは良いけど小さい子がロビーで剣を振り回して暴れてる光景も見かけたので劇場に入ってからも注意喚起欲しいです。

2020-10-27 10:30:04
なぎさちゃん。👑 @0302_mer

@chibannfgo せっかく楽しみにされていた時間がこのようなことになってしまいご苦労お察しします。長文になってしまいましたが、参考にして頂けると嬉しいです。また映画館に足を運んで頂けると嬉しいです……。 pic.twitter.com/VY1Qg7Bqxo

2020-10-27 10:30:06
拡大
拡大
ryutomam @ryutomam1

@chibannfgo うちの子も怖がりで、でもみたいと言い張るのでTVアニメで予習して行きました。 結果、音響で映画のが迫力あったけど、TVアニメのがグロ的に強烈で最後まで観れました。 TVアニメで予習して行くといいかも。 TVアニメでダメなら潔く諦めるか、母だけで行くか、レンタル待とう。

2020-10-27 10:33:14
ふわふわ @mero1227

@chibannfgo みんな目的は同じで鬼滅の刃を楽しく見ることなので、お互いがお互いを思いやる配慮が必要だと思います。

2020-10-27 10:41:16

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年10月27日
人体欠損描写キツいってのは聞いてたがやっぱこうなるわな…
43
あした @ashitaha_out 2020年10月27日
映画途中で場外のスタッフに話しに行くため席を立ったら本末転倒なんだよなあ…。上映中に客席からスタッフに通報できるボタンとかが欲しい。無限列車編、私が見に行ったときもずっと子供が騒いでてキツかったです。
288
どひつじ @Dohituji 2020年10月27日
客ガチャ、100人のうちに1人でも喋る人がいたら台無しだからなあ IMAXは値段が高いから客層が良い言われてたけどそれでも当たっちゃったのはお気の毒
214
コロンブス @koronbus 2020年10月27日
「何か話題になってるから行こう」という動機で観に行く親子連れの場合、原作でもアニメでも良いから事前に親が「どんな作品か」という予備知識を得てから観に行くのが望ましいような気がする。
135
とげよう @togeyou 2020年10月27日
PG-12以前の問題もありますねこれ
262
鮎川 @MCvoU22ooz069HA 2020年10月27日
家のテレビで見るのは平気でも映画館の暗さと大音量で見ると怖がる場合もあると思うので、無理そうなら途中で退出できるよって事は子供にあらかじめ言ってあげて欲しいな
116
鮎川 @MCvoU22ooz069HA 2020年10月27日
MCvoU22ooz069HA 会話とか席をつめる事に関してはそれ以前の問題なのでマナーは守りましょう、守れないなら映画館での鑑賞は諦めましょうとしか言えないけど…
171
きいち@HR @Key1_H 2020年10月27日
親子へのサポートは社会全体でやっていきたいけど、明らかに小さい子連れで来るのに適さない場所に突撃してくる親はどうにかしてほしいわな。
246
ろんどん @lawtomol 2020年10月27日
こーゆー可能性もあるし、土日だと場内でポップコーン食えないっぽいし、1月くらいしたら平日の夜に観に行ってきますわ
8
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年10月27日
とはいえ、これ、子連れを集客する気マンマンの映画だと思うし、なかなか難しいわよね。 私も、後ろの席の子がお手洗いに行くのに、椅子をつかんだついでに髪ひっぱられたりしたけれども・・・平日とか土日の夜の回は18歳以上のみ入場可上映とかで棲み分けられるとよいと思うのだけれど・・・
108
かぴばら @mameshiba0003 2020年10月27日
欠損祭りの最終決戦を劇場版にしたらR15にならんか
55
天龍父 @dragonsky_say 2020年10月27日
実用化はされなかったけど、30年くらい前にドイツで、劇場の椅子にジョイスティックをつけて迷惑なお客の方向へ倒す ようにしてもらう。 ある程度の入力があったら、線の交点にいる人に注意がゆくシステムなんだけどどこか実験的にやってくれないかな。
41
くまこ @kmktter 2020年10月27日
通常上映ではないIMAXで客ガチャとはつらい…。親御さんも映画館のシステムよく知らないで観にきたんだろうな
96
ひやほや @hiya_hoya 2020年10月27日
自分が行った時は小さい子はいたけど、お行儀がいい子だったから運良く静かに見られたけど、やっぱりタイミングによってはこういうことになるよね。 そもそも鬼滅は描写的に子供向けのアニメじゃないから、本当に映画館で見せて大丈夫なのか親はよく考えるべきだと思うわ。 どうしても見せたいなら円盤出てから家で見せるとかした方がいいと思う。
71
害虫 @Gaityu 2020年10月27日
漫画は言わずもがなアニメも予告も割りかし血塗れな画面のイメージあるしそもタイトル"鬼""滅""刃"で不穏な文字だらけだけどそれでもアカンかね
21
雑魚寝 @zakone_world 2020年10月27日
騒いだ子や親に憎悪を向けるわけでもなく、映画に対する注意喚起するいいツイートだなあと思ったのですが、これをもって「いじめだ」だのクソリプがついててげんなり…
241
風倉 雹🇮🇹また花が咲くその時まで @hailstone1989 2020年10月27日
Gaityu 「子が好きだから見せてやりたい」とは思っても、親本人は興味がないからスルーしちゃうんじゃないですかね そうなるとアニメも予告も見てないだろうし
20
m.k @m_k_nao 2020年10月27日
最悪「親たけが見たくて子供は預けたりできなかったから一緒につれてきた」ってパターンもあるからなぁ・・・。
132
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年10月27日
んー、でも他のツイートからすると、イオンモールの映画館でご覧になったのかしら。だったら、そりゃそうなるわな・・・という気も。
21
山の手 @Yamano_te 2020年10月27日
子供の頃、東映まんがまつりとかだったかな、公民館で上映とかしてくれたんだよね。子供ばっかり集めて。大人が社会のマナーとかあまり気にせず、普通のしつけがあれば子供連れていけるやつ。 これだけ子供に人気だと、そういうやり方が必要なのかもと思ってしまう(だがPG12……)
74
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月27日
応援上映があるように、厳粛上映がマジで欲しい 上映中のおしゃべりやスマホ利用など、規定されたマナー違反を行ったら即退席 クソマナー奴の善意なんて欠片も期待出来ないし、そういう違う生き物なんだから棲み分けしようや
135
笑い男 @kaycorthen 2020年10月27日
なんにせよクソ過ぎるから2400円返してほしい
62
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月27日
鬼滅に関しては、あれだけ上映回数あるから、最初から応援上映設定して、子供連れはそっちに行きやすく誘導してあげればいいのに
66
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年10月27日
子供が見たいと言っても怖がったり嫌がったりしたら途中で抜けるだろうし、これは親が見たいけど預けられずに一緒に連れて来たパターンっぽい
1
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年10月27日
00kajiya00 お子様二人って書いてあるので、一人は怖い、一人は見たい、だったかも
33
かもかも @kamokamotw 2020年10月27日
せっかくアホみたいにスクリーン使いまくってるんだから分けられるようにすればいいのにね
118
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年10月27日
親が鬼滅をよく知らずに、子供達の間で凄く流行っているらしいし、いわゆるニチアサとかドラえもんなどの子供向け映画なのだろうと思い込んで来てる可能性もあるよねコレ。 これだけ社会現象になっているとこういミスマッチが起きるのは必然だし、土日の昼間とかは子供向けの応援上映回とかをどこもバンバンやって、子連れにはそっちを勧めるとかがいいんじゃないかなぁ。
58
gehakun @gehakun 2020年10月27日
やっぱ映画は平日昼間に見に行くに限るな
3
もといのうない @MotoiNounai 2020年10月27日
Roasted_Meat102 さすがにコロナ禍で応援上映は無理では…
107
@id_fid 2020年10月27日
自分の隣に座った小さなお嬢さん、怖がったりしないかな?ずっと座って見てられるかな?って心配したけど、エンドロールまで本当に良い子でずっと映画ちゃんと見てた。正直、年齢じゃなく、これができない人は映画館には来るべきではないよな。
195
ひなたろ @pitakon1 2020年10月27日
アナ雪やプリキュアなら大体わかって見に行くけどPG12だと微妙かもなあ。土日の午前中はどうやっても子供だらけになるし、いっそ回ごとに客層わけるとか?
9
ミゼ @2maxrabi 2020年10月27日
あんまり映画見に行かないから奇跡的にそういう客にはあったことない だがしかしラブライブ!の映画の終盤、全員が順番言っていくときの最後に9って呟いた男は数年たった今でも許せない
56
将軍 @syougun 2020年10月27日
子供が見たがったパターンだとして、通常の劇場ならともかく特別料金払ってまで見せるか?って気はする。親が見たくて連れてきた可能性のが高そう。もしくは比較的席が空いてるのが少しい高いIMAXだから親は興味ないがそこに入ったとか?子供も地上波は普通に観れた(が映画は音や映像のでかさでびびっていやがった)
29
将軍 @syougun 2020年10月27日
レイトショーならまだ子供との遭遇率は下がりそう(それでも連れてくる親はゼロにはならんが)
0
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年10月27日
luvgymnastics99 県によっては映画館がイオンモール(あるいは類似のゆめタウンやモラージュ・フジグランなどのショッピングモール)しかないところもあるので…… 福岡県ですら単独出店の公開館ねぇよorz
126
おきぐすり @1985oronine666 2020年10月27日
うちの中高生が鬼滅キッズいろいろと無理だから嫌。と言ってたけど、弊害がここにも…w
4
日音くくる @nichioto 2020年10月27日
鬼滅フィーバーで子供たちにも人気!みたいな宣伝がされてるからなんの考えもなしに観に行く親子は沢山居そうだなぁと。グロ描写以前に2時間大人しくしてられるかどうかってとこも考慮に入れないとなー
52
ロネ @ronet88 2020年10月27日
もう親とか個人のモラルに期待してしまうのが古いのかもね。映画館側が多少強制しないと「迷惑かけたもん勝ち」になるのは仕方ない。鬼滅がそういう層まで届いてしまったのもある。
98
めらんこりんこ @merancorinco 2020年10月27日
上映前の予告のことも知らなかったっぽいし映画館来たことなかったのかな。IMAXというものも良く分かってなかったんだろうね。通常より刺激強いからIMAX見たことある人なら小さい子ども連れて行かないと思う。
44
まさぷ @masa_pu 2020年10月27日
物理的に未成年をシャットアウト出来るのでレイトショーかミッドナイト上映がある映画館ならそういう回をチョイスするとわりと予防出来ると思う(あと料金がお得)
83
竹永@2 @takenaga51 2020年10月27日
親子連れをターゲットって言っても、「子供に連れてこられる親」がターゲットだったはずだろう。「親に連れられてくる子供」はターゲット外だ
88
くまラブ @yuki_korotyan 2020年10月27日
予告で質問してきたってことは、親自体が映画館で映画見るのに慣れてないと思う。 そうなると、PG12とか上映中は静かにって常識を知らなかった可能性があるのでは。チケットをネットで買ってた場合、店員さんから直接注意受けずにチケット入手できるし。
49
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年10月27日
お母さんが鬼滅がなにか分かってないから子供に説明しようがないもんな。(つか映画館での鑑賞も不慣れか?) 親が興味がなくても子供が見たいというならせめて少しは予習してきて欲しい。「風立ちぬ」がジブリ作品だから子供向けだと勝手に思い込んで、実際見に行って呆然としていたと言う親子の話を思い出した。
12
あした @ashitaha_out 2020年10月27日
レイトショー(20時開始22時終了)行ったら「ねむい、寝たい!」って子どもがずっと泣いてたのでレイトショーも早い時間だとやっぱダメですねえ。本当に親がアホとしか。
153
マシン語P @mashingoP 2020年10月27日
レーティングを知らない以前に勝手に席を詰めるのはありえんわ。わざわざ映画館側が感染症対策で間引いている配慮が台無し。飛沫感染が大きな原因と分かっている今日日にモラルがなさ過ぎる。自分なら雑音で鑑賞妨害されたこと込みで映画館スタッフへ申告。満足に見れなかったことを理由に返金を要請したい。
64
将軍 @syougun 2020年10月27日
流行ってるからなんかよくわからんが観よう、観たいとなるひとらは大人子供問わず居るからなぁ
6
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年10月27日
レイトショーまじオヌヌメ……って書こうとしたらそれでも子連れに遭遇することがあるんですね…… こちらは一番最後の回に見に行ったらそれはもう快適だったのでこんなにも差があるのかと驚かされました やはり客層はガチャなのか……
74
すぎぴー @sugi_orange 2020年10月27日
完全に子供を避けるならナイトショー行くしかないでしょうね…
8
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年10月27日
あと1週間経てば親子連れ以外は多分消える。所詮小遣い貰って行ってるだけのじゃりんこじゃ、リピる体力はないんじゃよ(´・ω・`)
3
絢瀬swi📿🌔⚖ @materialvenus 2020年10月27日
スクリーン数はあるから子供不可枠を1つくらい作ってもいいかもしれない
82
絢瀬swi📿🌔⚖ @materialvenus 2020年10月27日
PG12とは言え少年ジャンプの漫画原作だからって舐めてかかってる親御さんも多いのでは?
40
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2020年10月27日
ネットニュースでもテレビでもマスコミが毎日鬼滅が流行ってる!ってうざいほどしつこくやっててキメハラなんて言葉も生まれてるが、うざくなるほどゴリ押ししてるのにわざとか知らんがPG12というレーティングには全然触れないからな。少なくともレーティングでは2番目になってるのだからそこは触れろよと思う。
70
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2020年10月27日
自分のツイートにも描いたけど、自治体反戦御用達で試聴を半ば強要されたアニメ版「はだしのゲン」の原爆炸裂時のグロ描写に比べたら腕やら足やら首が飛ぶ程度で、皮膚も溶けなきゃ内臓まき散らしたりもしないし頭蓋骨砕けたりもしない鬼滅はゲンの10倍はソフトだからなあ。自分はあれを小学生で見せられたわ。
39
ボドロー @kochi_boardgame 2020年10月27日
生まれて初めての映画館体験って層が結構いるよねって話は本当じゃったか
13
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2020年10月27日
そもそもジャンプ掲載作品の時点で元々高学年くらい成熟した子が対象年齢なんだと思い出して欲しい。コロコロちゃうねんぞ。
134
なにもない @_no_th_ing_ 2020年10月27日
merancorinco まさにそれで、ウチは子と行く時は通常版で行くつもり(TENETをIMAXで3回観た人間並感)
4
かぼちゃ天 @kab0chatenpura 2020年10月27日
PG-12であることを知らない人もいるだろうけど、そもそも普段映画を見ないPG-12の意味を知らない親も多そうだと感じた。お喋りまで行かなくても横でずーっと足バタバタされたり椅子蹴られたりするの本当にキツい。
60
和菓子 @nkltsl2 2020年10月27日
IMAXは大画面高クオリティ映像と大音響で映画を純粋に楽しむ為のスクリーンで、そのためにわざわざ追加料金払ってるんで、側にこんなんおったら私なら殺意がわくわ… ツイ主は仏かよ…
78
和菓子 @nkltsl2 2020年10月27日
IMAXで小さい子連れを見たこと自体が私は無いんやけど、「人気で通常スクリーンの席が無い→ちょっと高いけどIMAXなら空いてるから取った」という流れてIMAXのことをよく知らん人々が流れて来てるんやろか…
34
コン蔵 @konzopapata 2020年10月27日
超話題のバトル物アニメ映画なら小さい子が内容わかってなくても行きたがる気持ちも いざ観に行ったらショッキングで耐えられない可能性もわかるような気がする 対処の正解はわからない、個人的には子供は騒ぐと知ってるし、映画の音量で掻き消えるとある程度は我慢できるが
0
山幸 @yamasachi267 2020年10月27日
というかこの親子テレビ版見てないよね?テレビ版を見てないのにテレビ版鑑賞が前提の劇場版を見させようとする心理がよくわからないわ。
42
solt @solt75321516 2020年10月27日
予告含めたら2時間以上あったから、内容以外にもトイレとか集中力が続くかどうかは行く前に考えた方がいいかも
26
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年10月27日
自分が行った回もお子様居たけど最後までお利口さんだった。終わったらめっちゃ泣いててそれが可愛かったw
31
コン蔵 @konzopapata 2020年10月27日
観たい行きたい!静かにできる?出来る!で連れてって 出来ませんでした~ってケースだって人気先になるほど多いだろし
54
@tottoto778 2020年10月27日
これが鬼滅じゃなくもしホラー映画で初見でこの環境にブチこまれたら、もう一度見返しても「あーここで脅かしくるな」ってわかって映画の感動全部薄れるから絶対この手合いと当たりたくない
8
@tottoto778 2020年10月27日
yuki_obana リピートと初見の感動は別だろ
7
パンダ牧場 @panda_farm 2020年10月27日
多分、この漫画の感じだと、親が映画館では静かにしないといけないと思ってないでしょ。
74
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年10月27日
Yamano_te プラネタリウムなどで、喋ってもいい子供向けてプログラムを定期的にやってるとこはありますよ。「上映中喋らずにいられない幼児」はまずそういうのからがお勧めかと
25
ビビリバビリキャー @iskryut 2020年10月27日
mashingoP 個人的には子供連れで席つめるのは許容してもいい派だなぁ。 …客×子親××客…ってなるだけで親子と客の距離はそれぞれ取れてるし、親子間での飛沫感染なんて考慮する必要は本来ないはず。
13
pelone @honeypelone 2020年10月27日
iskryut スタッフの方の掃除や除菌作業のことを思うと、やはり決められた席に座るのは非常識だと思います。手間が増えるんじゃないですかね?
65
将軍 @syougun 2020年10月27日
iskryut 一枚目終わりの方見る限り、親子間での詰めじゃなく、この描き手の人との間の席を詰めてるようですが
40
素浪人 @mgonhs011 2020年10月27日
残虐描写があるのをちっちゃい子にみせちゃいかんでしょ。おかしな世の中だ
13
本の犬 @31040_32 2020年10月27日
自分の行った回は、子供じゃないけどビールとか飲んで途中でトイレに行く客がいままで見た映画で一番多かった。慣れない層がきてるんだなあと思った。2時間あるから水分は計画的にとらないと。
7
pelone @honeypelone 2020年10月27日
あと横だけでなく前後の関係もあるのでなんとも。せっかく間隔空けてくださってるのに。
35
pelone @honeypelone 2020年10月27日
honeypelone 決められた席「以外」でした脱字すみません
7
本の犬 @31040_32 2020年10月27日
幼稚園とかで鬼滅流行ってるらしいから、鬼滅行きたいって子供に言われてよくわからないで来てる親もいそう。漫画20冊あるしアニメは配信サイト課金してないと見れないしワイドショーで特集しても残酷シーンはもちろん放送しないしで、疎い人は子供に人気だからで、ドラえもん映画くらいのかんじできてそう。
73
野良馬 @nobody_oyaji 2020年10月27日
映画は配信が主って時代が来るともっと増えるんだろうな…この手のケース。  それはともかくGの次が一足飛びにPG12なのがな。これR12とかPG8とか必要になるかも。
6
ビビリバビリキャー @iskryut 2020年10月27日
honeypelone そうなんですよね。 わざわざ座れないようにしてる劇場もありますし、そもそも隣り合わせの席は買えないのが現状ですもんね。 ただ、今後[客客×客客×…]みたいなスタイルも出て来てもいいのかなと。
1
野良馬 @nobody_oyaji 2020年10月27日
そいや最近の幼児映画上映は声出し御法度らしいな。  プリキュアも今回はミラクルライト使用禁止になった。https://twitter.com/precure_movie/status/1320560847442202624
0
猫背卓巳 @tp5kAhGikJwHGXL 2020年10月27日
僕も昔、ゴジラ対デストロイアを怖くないか怪しがる母親にわがまま言って観に行ったら、パトカーの人を襲う臨場感あふれるシーンで怖くなって、トイレとか言って抜け出した後怯えて席に戻ってこれなかったのよ。多分映画館の迫力にも当てられちゃったと思う。 幸いトラウマになることは無く、今でもゴジラは好きままなんだが、親には本当に迷惑かけちゃったなぁって。
28
野良馬 @nobody_oyaji 2020年10月27日
iskryut 先月から劇場によっては席空けしてないよ。ただし飲み物だけで食べ物は持ち込めない。  政府の指針で席空けか食事禁止かどっちかやってる。
7
ビビリバビリキャー @iskryut 2020年10月27日
syougun 描かれ方からすると被害にあわれた方は座ったまま注意してるわけではなく立った状態で注意しに行ってるとも解釈出来ませんか? またこのシチュエーション(恐らく…子×子×親×被…)から…子×××子親被…という席詰めの仕方はしないんじゃないかと。
2
ちょちょまる @sakuya_little 2020年10月27日
発生源が子供だろうが大人だろうが騒音は騒音だからね
70
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月27日
子供が怖がるのは仕方ないので子供には罪はないんですよね。しかしながら、どちらが見たかったのかというのは関係なくPG12の保護者として連れてこられているのだから。子供が騒いだら止めなきゃならないし、出来ないなら一旦連れ出すなりの対処を行う義務が大人にはあるんだよな。特に今回の場合は子供が嫌がってるのに見せてるんだから、映画館に行って対処してもらっていい案件だろう。ホント通報ボタン欲しいわ。
57
ぬけがら @karappo000000 2020年10月27日
これは遭遇した親がゴミなだけでしょ...問題を無闇に大きくするな。
21
ビビリバビリキャー @iskryut 2020年10月27日
nobody_oyaji なるほど、普段からレイトショーでの鑑賞が主でチケットのもぎりが無くなったことくらいしか大きな変化を感じてなかったので知りませんでした。 でも食事がダメで席詰めで対応してる劇場はちょっと怖いですね。
0
まり @sugi_marie 2020年10月27日
みんな禰豆子みたいに竹の猿轡を着けて見れば問題なしっ!
16
soso3968 @soso3968 2020年10月27日
めいろまが発狂して鬼滅を好きな子供は気持ち悪い、メンタルがおかしいとまで騒ぎ出してるけど、単に親のしつけの問題だよね。これで作品まで叩き出したら完全にフェミと同じ
62
🌛 @LUNA09820513 2020年10月27日
深夜枠と知らずに動画配信サービスで視聴できるし、詳しい放送時間まで見ずに録画できるし、便利になった分そうなるよね。PG12やR15等の意味分かってても内容としてどの程度かがよく映画観る人じゃないと分からないだろうし、そこからもう少し説明する必要あるのでは
6
結衣 @__Separation__ 2020年10月27日
出来るだけあさイチか夜遅い時間帯のにする。土日とレディースデーなどの人が来そうな時間帯を避けるのもおすすめです
2
くろぅど @Kuro_udo 2020年10月27日
これだけ幅広い層に(ジャンプ作品とは言え)深夜アニメがヒットするという、相当に例外中の例外的な超レアケースの作品なんだから、モノのわかった大人の方が時間帯や時期を外す工夫をするほうが、普段閑古鳥の映画館にレアケース対応のためのマナー強化をさせるよりずっと安上がりで建設的で満足度が高いと思う。
37
くろぅど @Kuro_udo 2020年10月27日
逆に子供が騒いでいいはずの「映画 スタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」は、やや難解な内容だったこともあり「ここで応援するの?」って先輩がおかあさんにそーっと聞いてたぐらい静かでよかったぞ(笑)
3
🎶☀️くろえ🌈⭐️ @taterool 2020年10月27日
今のシネコンはネット予約か当日も自動券売機が多いからねぇ。窓口で直接購入ならスタッフも一言説明できるんだけどね。逆にこれだけスクリーン数あるなら子供向けに弱照明音量控えめな回があってもいいかも。
11
黒電話 @Black_Denwa 2020年10月27日
レイトショーは23時以降に終わる回だったら18歳以下来ないはず…。金曜日とかの休み前にしかできないけどね…(づω`)ネムイ
6
ゆうゆ(cv.やのひなき) @youyu11007 2020年10月27日
R6とか、幼児完全禁止枠とか用意して良いのでは?とか思う
29
けがに @oishii_kegani 2020年10月27日
年齢層として、ポケモンとかドラえもんに並んで鬼滅の刃が並んでるのはおかしい話ではあるんだよな。掲載誌ジャンプやぞ。
59
九重篠 @shino_bam 2020年10月27日
レイトショーに行っても、今度はいい年した大人が隠れるように合間合間でスマホ弄ってるのもいるからなぁ……。連れと来た隣のおじさんがそうで、ファンではないように見えた。土日に行くのはやめた方がいい、レイトショーでも自分がやられた。ほんと客ガチャで映画の評価と感動が薄れるの最悪!!
16
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年10月27日
アニメ=子供向けという認識が根強いんだろうけど、そもそもPG12の映画ってちゃんと表示されてるんだから、そんな映画に小さい子連れて見に来る親が悪いとしか言いようがない。アンパンマンやプリキュアとはちゃうねんから。
32
ゆうな@歴史 @yuunachuraumi 2020年10月27日
ディズニーやジブリの感覚で「原作もアニメも何か人気らしいから行ってみよう」で来ちゃうんだろうな いやPG12って書いてあるんですが
10
えむとぅ @emt0 2020年10月27日
海外が厳しすぎというより、海外じゃR15+なのをPG12とか言って親同伴ならOKにしている映倫が問題なんじゃ
59
一二三 @giko_t 2020年10月27日
これ子供が、ではなく母親が観たかった、でも子供預けられなかったから子連れで来たってパターンだな。子供が鬼滅初見でもなければ首とかバンバン斬られる話というのは分かってるはずだし、何より子供が嫌がって騒いでも連れて出ていかなかったのが何よりの証拠。
38
すらーく @slarq 2020年10月27日
退席してスタッフに注意して、その場合料金返金されるのかどうかが気になる。
4
dimitrygorodok @dimitrygorodok 2020年10月27日
公式サイト見に行ったら確かにPG12の表記が入っているにはいるが、小さくて見逃しやすいのが拙い。二枚ほどあるポスターの片方の絵柄はバイオレンス炸裂してて幼児を連れて見に行くにはヤバそうな雰囲気なんだが、それでも連れて入りそうな客には劇場が警告するくらいでないと危ない気がする。
8
yomoya @yomoya_endl 2020年10月27日
これが懸念されて見に行きづらいんだよな〜通常上映なら夜に見に行くのがいいのかな
9
ヒノキオイル @OilHinoki 2020年10月27日
子ども向け映画って子ども+付き添いで売上倍々で美味しいコンテンツなんだなー 自分は子どもに鬼滅見せたいとは思わないかな、小学生のときもらった怖い漫画(少年向け)封印とかしてたし
3
寺田33 @tera3333 2020年10月27日
流行り物が苦手なのはこういうのがあるから。
12
oppappi @oppappi112 2020年10月27日
ジブリ映画とかでもやるけど客ガチャの外れを避けるには平日最終レイトショーとか狙うようになるよね、これでもハズレ引くときは引くが。 ただ今作は自分が見た劇場の仕様なのかわからんが音がかなりの爆音で子連れの途中退席がチラホラ居て、怖がる子もいるだろうなぁって前をチラチラされながら思ったわ。
2
あなぐま @badger2635 2020年10月27日
親の方がハマってて子ども連れてったパターンなのかなぁ。子どもの方がアニメ版にハマってて親が連れてくパターンだとちょっとグロ描写入ったぐらいではビビらない気がする。ストーリーに入り込んじゃうから。
12
氷雨(鴎) @kamome54 2020年10月27日
ブレイクとは馬鹿に見つかること(有吉弘行)ならぬ流行るとは馬鹿に見つかることって感じですかな
26
あなぐま @badger2635 2020年10月27日
観客層が広がれば広がるほどトラブルに遭遇する可能性も上がるのである程度はしかたがない。とはいえ、他の客の態度に目くじら立てる種類の人たちが全盛期の映画館に行ったらどんな反応するか観てみたくはある。
1
mikansei @mikan0_v 2020年10月27日
スクリーン分けて住み分けすればって思うけど、住み分けしてる筈のレイトショーに平気で子供連れてくるような親がいるしそんな親子だから上映中のマナーなんてお察しレベルだし結局運が悪かったって感じになっちゃうんだよね…
58
秋の味覚なじょせ隔離所 @jose_rambles 2020年10月27日
おまけの呼びかけマンガが可愛い。PG12とはいえ子供連れも想定した上映スケジュールなんだから、そろそろ公式でこういうの作ってもいいころだよね
7
ざっぷ @zap3 2020年10月27日
子供というか真の幼児向けだと映画館のルーム内明るいままで短時間ことに休憩入る騒がれても良い形態の上映とかあるんだけどね。鬼滅でその形態で上映する意味あるのかって気はするし、IMAXはそもそも合わないというかもったいないから、「お子さん連れ歓迎」と「お子様お控えください」の部屋が分けられたらいいんだろうね。どの映画でも使える手ではないけど、複数ライン同時上映なら試すのもアリだよな
25
Neeko @Ne_ek_o 2020年10月27日
ヌルい奴だな。北斗の拳とか観たら朝吹いてタヒぬぞそのガキw …とかそういう以前にちゃんとガキのしつけしてから映画館に来いとしかw
1
ゆよ@TNコスモ @yuyoyuyo 2020年10月27日
途中退席して係員に相談にいった時点で映画を100%は楽しめなかったってことだから、その時点で返金案件よなぁ。 中に警備を一人つけるくらいしてくれないと、今の時代2千円前後の価格設定では人が来なくなってしまう
8
こーどつーる @toolxloop 2020年10月27日
これってじっくり鑑賞できなかった愚痴を、「マナー守りましょう」って体裁で発散してるだけだよね。マナー守れない子や、条件にあわない人は来るな!って言ってるだけで、この親子の事情には一切興味も思いやりも無さそう。それよりなら素直に「今回の上映回はハズレだった!!悔しい!!」って言ってる方がマシ。
10
安田 @yasudam00 2020年10月27日
toolxloop 日本の映画館の場合、応援上映でも無い限りどんな事情があっても上映中に騒ぐことは嫌がられるのでは?
94
※※※ @hateuglydqn 2020年10月27日
こういうことがあるから、ここ数年はレイトショーで両隣の席も購入して、ゆったり一人で鑑賞するスタイルにしたら、なんとまぁ快適なことか。自分から回避するのが最適解。
4
mikansei @mikan0_v 2020年10月27日
toolxloop PG12なんだからマナー守れない子や条件に合わない人は来ない方がいいだろうね。他人の事情は察しない親子の事情を察しないなんて思いやりが無いとか言ってるけど実際子供は「怖い」「見たくない」って騒いでたんだから親の方が問題でしょ
68
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2020年10月27日
事情があるなら迷惑かけてもいいって話でもないんだよな
68
わたしだよ、わたし Nagatsuki@martial arts topics @i_dnt_need_u2 2020年10月27日
映画館もノイズキャンセリングヘッドフォンにしましょうと思ったけど耳からウイルス感染(細菌とかも媒介?)しちゃうから駄目か...何か良いアイデアないものか
0
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年10月27日
sashimi_shoyu7 上映回数は多いものの、土日はまだ全国的に完売続き・着席率9割超えとのことで、子供向けに限定した上映へ割ける余裕がなさそうで… https://twitter.com/ac_fukushima1/status/1319953490114875392?s=21 そして新作にも箱割りする必要があるのでいよいよシネコンどうするの状態です。今週末も300館規模の『罪の声』『とんかつDJアゲ太郎』始まります。 客足落ち着いてきたら子連れ向け上映にも期待したいところですね…!
6
肉汁 @GrowPot4to 2020年10月27日
トリコなんかも会社としては子供向けにプッシュしてたが欠損しまくりだったな。
1
からあげ味 @karamiage 2020年10月27日
初日の上映行ったけど本編約2時間+CM15分という長さもあってトイレに立つ子供は多かったな。連れてく親御さんも大変だと思って見てた
8
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年10月27日
luvgymnastics99 PGなのは子供の反応によっては退出出来るようにってのもあるだろうに、無視しないで欲しいなぁ
16
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2020年10月27日
今の時代、親が好きだけど子供は興味ない作品とかザラにあるから、一概に子供のせいとも言い切れないしなぁ。
4
ドール(かじ) @g6_fm 2020年10月27日
darekano_pc 子供を避ける為にレイトショーに行ったら酔っ払いのくそオヤジがうるさくて「マジかよ……」ってなったことある。 ほんとに運ですよね……
30
伍長 @gotyou_H 2020年10月27日
「鬼滅の刃の話」で「漫画」なのに、こんなにコメント数があって嘘と決めつけてる奴がゼロなの、やっぱりそういう嘘決めつけ奴って雑な逆張りとかじゃなくて意思を持って言ってる分余計に性質が悪いというか、性根が腐りきってる奴なんだなと関係ないところで気付きを得た。
10
あれ @alexei_fpremktn 2020年10月27日
アンパンマンの映画なんかでは当たり前に子どもはしゃべりまくって誰もなんとも思わないわけで、そういう層にまで当たってしまった嬉しい悲鳴と思えば映画館側が工夫するのがまぁ建設的でしょ。
3
由比路れいん @4rider_103_lain 2020年10月27日
toolxloop ていうかそもそもマナー守れないやつは大人でも子供でも来ちゃダメでしょ。
66
lion @lion55571 2020年10月27日
あー、この集中力を切らしにくる奴が嫌で映画館から足が遠のいてしまったんだよなー PG12はあんま関係ないかな。
2
あなぐま @badger2635 2020年10月27日
子どもをメインの観客層にすえてる以上時間遅らすにも限度はあるだろうね。
0
ちゃふ @chahude 2020年10月27日
レイトショーで見るしかないな
0
風邪 @tv_radio_0409 2020年10月27日
自分が鑑賞体験台無しにされたら嫌だと思うから子供連れて行かないって選択してる。好きなコンテンツにお金落としたいけど好きなコンテンツだから邪魔したくないというジレンマ。子供歓迎上映あれば割増しでも行くのになぁといつも思ってる。
2
あとりん⋈ @tuebon7n4 2020年10月27日
映画館はガチャ。平日昼間でも運が悪いことも有る。南無。
0
スマイル @NightHa22551959 2020年10月27日
劇場がデカく注意喚起の紙貼って欲しい。そして放送案内でもお願いしたい。
8
或見 @alimicrow 2020年10月27日
toolxloop 「条件にあわない人は来るな!って言ってるだけ」ではないよね。親子の事情にも忖度するから怒りたいのを堪えてぐっと我慢してるし「ハズレ回で悔しい!」から啓蒙のためにこんな絵を描いてくれてるんじゃないか。同じ思いをする人、何も知らずに小さい子を連れていく親を減らそうという行為が偽善に見えるのは穿ち過ぎだと思うよ。
51
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月27日
昔「マリと子犬の物語」という犬と少女の映画を見てたら、諸事情で犬のマリを置いて去らなければならないシーンで、少女役の子の真に迫る演技のためか見てた子供たちが号泣して大変な大騒ぎになったのを思い出した。「ギャーーーッ」と泣き喚いていた子はお母さんが慌てて外に連れ出していた。
9
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月27日
あと四季のファミリーミュージカルなんかでも、単に暗いだけのシーンで「こわい」「いや」「帰る」ってぐずる子とか結構いるもんだよ。
13
undo(時は来た。それだけだ) @tolucky774 2020年10月27日
子供を避ける場合は土日だと夜間の上映がいいですねえ。子供いなくて快適ですよ
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月27日
首が無くなっても笑ってみていられるのはアンパンマンくらいだな。
3
風邪 @tv_radio_0409 2020年10月27日
アンパンマン、プリキュア、ライダー、ドラえもん、クレしん辺りで「子供が騒いで楽しめなかった!」って怒る客には流石に「許したれよ」って世論になると思うけど、じゃあジブリは?名探偵ピカチュウは?ジャンプ漫画の実写化は?新海誠は?ってなると判断難しい。
42
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2020年10月27日
でもちびっこ先輩由来の「野生の4DX」って当たりに当たるとメチャクチャ楽しいんだよな・・・「バンブルビー」で昔の劇場版アニメの主題歌流れるシーンで前列のちびっこと大友が同時に\ドッ/ってなったの最高だった・・・
11
kacchi8345 @kacchi8345 2020年10月27日
id_fid フラリと入ってきた酔っぱらいのオヤジや、コンサートや劇で興奮のあまり座席蹴りまくるファンなど、大人でも静かにできないのはいますからね・・・
6
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2020年10月27日
ただ個人的には泣きわめくガキやクソ酔っ払いよりも「は?チケ代は払っとるんじゃ文句あっか」みたいな態度で舞台挨拶だけ見て本編始まる前に帰るオタクが一番許せねえんだ・・・(そういう奴に限って最前列をキープするのでごそごそ撤収するのが超目立つんじゃ)
10
negidakutamago @negidakutamago 2020年10月27日
chahude 残念ながらレイトショーも安全ではない 自分が観た2100上映回で、幼稚園から小学生ぐらいの三人兄弟連れてきた父親がいた
6
はくしん2世 @233033sato 2020年10月27日
他の観客から見ればすごい迷惑でしかない。PG12の意味わかっていないバカな親が多すぎるな。
22
はくしん2世 @233033sato 2020年10月27日
materialvenus ジャンプ作品をなめてかかっている無知たちは鬼滅の刃=ワンピース、ドラゴンボールと思い込んでいるのかな。
6
しいなず(椎名七十七)@抑うつ治療中 @417Nazuna 2020年10月27日
emt0 それって実際に鬼滅が海外でR15指定になってるってことですか?(さすがにもう英語版出てるとは思えないので、漫画かTVアニメ) それとも鬼滅の刃で出る描写だったら海外ではだいたいR15ってことですか?
0
よぴのすけ @yopinosuke 2020年10月27日
negidakutamago そちらの地区では条例違反にはなりませんか? 私の地方では、18歳未満は23時を過ぎる終映の映画は保護者同伴でも入場不可ですよ。 もしかして、もう少し早い終映だったのかな。
23
しいなず(椎名七十七)@抑うつ治療中 @417Nazuna 2020年10月27日
PG12は元々R15・18よりも分かりにくい表示されてることが多い上に(R15はだいたいCMにちゃんと書いてあるしR18CMは公共の場でそもそも流れない)、ゲームや他の媒体でR15・18のレーティングは見ることがあってもPG12は映画くらいでしか見なくて(CERO Bはあくまで12歳以上対象なのに対し、PG12は12歳以下の子供に助言が必要と言うだけ)そもそも何を意味するかちゃんとわかってない人が多いんじゃないかって思う。
24
はくしん2世 @233033sato 2020年10月27日
これを機にPG-12はミュージカルや演劇やコンサート同様未就学児鑑賞禁止(保護者同伴の有無問わず)にしてほしい気がする。
13
はくしん2世 @233033sato 2020年10月27日
toolxloop せっかくの映画が空気を読まないうるさいゴミに台無しにされたら誰でも怒るでしょ。子供だろうが大人だろうが館内のマナーが守れない奴は来ないでほしい。
28
中村どうも @nakamuradoumo 2020年10月27日
今映画中に静かにできないくらいの年齢の子どもがいる親なんて2〜30代でネットくらい使えるだろうに、なんで『子どもに人気だから』程度しか鬼滅がわからない時点で調べない、ニチアサやドラえもんレベルだと思って突撃するんだ? 『プリキュアかなんかだと思ってまどマギに入った親子連れ』とかもネタだろと思ってたけど、なんでよくわからん映画によくわからんまま2000円も払って入るんだ 理解できない人種だ
37
mikunitmr @mikunitmr 2020年10月27日
そんなことより、20:30からの回に小学校低学年~幼稚園児くらいのガキ連れてきてた親がいて、こいつどういう教育しとるんだとは思ったな。終わるの23時だぞ。
47
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年10月27日
gotyou_H togetterは早くスマホをもってないこの人の為にパソコンからでもフィルターかけられて嫌な嘘決めつけコメを見ないで済むようにしろ!!!!!
3
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 2020年10月27日
モラル云々の前に子どもが「嫌だ見たくない」って拒否してるのに無理やり最後まで見させるのはどうなの?
43
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 2020年10月27日
鬼滅に関しては客ガチャ爆死の可能性が高すぎるからレイトショーとか平日昼間の回を見る方が良さそう
6
へすた! @Hesta 2020年10月27日
昔ハウルの動く城でソフィが暗闇の中に手を伸ばすシーンで「怖い!怖い!」騒ぐ子供がいてうるさいよりも先に(怖い要素なくね?)ってなった思い出。暗闇は本能的に怖く感じるんだろうか。
7
ときる@コミケ参加費は寄付してきた @tokiru09 2020年10月27日
417Nazuna 横レスですけどもレーティングは審査するとこによって違うので、場合によってはあるのかも。海外はコロナ渦で上映すら決まってないとこも多いので現時点ではなんとも。ただ、ムスリム圏とかだと女性の肌が露出するのがアウトなとこあるんで禰豆子アウトはあるかも。シーンカットくらいで済む問題の場合はカット上映。海外のレーティング最上位はR18でなく、お国によっては国の都合で上映できない場合もあること。(反体制的な描写のある進撃の巨人@中国とか)
4
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2020年10月27日
R_AmanoTHE・TOUCHが分かる子供、強い(DVDとかBlu-rayが日本では売ってないので)
2
月夜 @moonnight666 2020年10月27日
公開初日初回に観に行きましたが、どう少なく見積もっても未就学児もしくは小学校低学年のユニクロかGUの鬼滅Tを着たお子さん連れのお母さんに遭遇しました。また今週観に行ったレイトショーでも同年代位のお子さん連れの親御さんに複数遭遇し、そのいずれも上映中のお喋りがチラチラ聞こえてたので大人側が遭遇を避けようとしてもどうにもならないのが現状ですね。ロングランもほぼ確定しそうな感じもするので上映期間中に迷惑客に遭遇しなかったら超絶ラッキー!レベルになりそうだなぁ
23
Lunatic Prophet🔞 12/20砲雷 N-15/16 @ArimInfo 2020年10月27日
一番弱いものではあるにせよ年齢制限かかっている映画が日本映画史上最速で興収100億超えてるのよね
0
月夜 @moonnight666 2020年10月27日
2CAz7LFFLLb2P7p 平日日中でも学校なり幼稚園保育園を休ませて観に来る親は居るしレイトショーでも突撃してくる親は居ます・・・。一般的な常識と親子連れの常識は似て非なるもの、なんだなぁと言うのをすごく実感しました。
26
( ˘ω˘ ) @sindasakana_eye 2020年10月27日
これ「せっかく高い金払ったのに子供のせいで途中退室とかしたくない」っていう可能性もあるよな。どの道クソ親でしかない。
31
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2020年10月27日
途中で言いに来いってあるけど見れなかった分は映画館が補填してくれるの?
3
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年10月27日
g6_fm 困った人というのは子供だけじゃないということをこの米欄を見ながら痛感しております。客も客を選べない……
4
とらこ @GOWEST2112112 2020年10月27日
平日夕方の回に見に行ったら劇場販売でないお菓子ジュース持ち込んでガサガサ食べてる煩い家族に遭遇してげんなり。飛び跳ねるように椅子に座り直すのも迷惑だった。PG12なんだから子供を連れていくなら親はしっかり子供を管理すべき。
10
玄米 @genmaicha1000ml 2020年10月27日
子供向けの映画でもずっと集中して見られる時もあれば上演中ヒソヒソヒソヒソ喋り続けるカップル(大体彼氏がイキってうざい解説してるか「ありえねーよこんなのw」みたいな寒いツッコミをしている)に複数回ぶつかったこともあるしこんなの本当にガチャだよな…。まぁ今回の漫画の一番の問題は子供が嫌がってるのに退出しないことなんだけど…。
27
はくしん2世 @233033sato 2020年10月27日
2CAz7LFFLLb2P7p 公開虐待じゃんそれ。最悪他の客に店員さんや警察呼ばれてもおかしくない。
1
また凍結された @310203ts 2020年10月27日
子供が嫌がっているのに無理やり殺害シーンや流血シーンのある映画を見させる親、真っ暗闇の密室である映画館に赤ちゃん連れて行かせてトラウマを植えつけようとする虐待同然の親にしか見えない。 館内でこういう虐待行為見かけた場合店員や警備員や警察に通報してもいいよね?通報されないとおかしいでしょ。
20
また凍結された @310203ts 2020年10月27日
ashitaha_out そもそもレイトショーに16歳18歳未満である小さい子供を連れて行く時点で条例違反だし嫌がっているのにやめないなら虐待なのでは。
1
また凍結された @310203ts 2020年10月27日
sugi_orange それでもナイトショーや深夜のレイトショーに子供連れて行く条例違反のアホな親が出てくるんだよなぁ。
1
染料屋 @senryouya 2020年10月27日
310203ts 残念なことに条例で規制されていない県もあるのですよ
12
シロクマ @Rc_srkm 2020年10月27日
子供の頃から映画好きの親から上映中は静かにしなさいねと教育されてので、親子連れ以外にも最近の人達の映画館のマナーのなさは本当に不満しかないです。上映前のマナーの映像見てないのか?と思うほど。お金払っていてもマナーが守れないなら来ないで欲しい
23
狩谷里乃 @rinokariya 2020年10月27日
DAI_ETTOU アニメ=子供向けが当たり前の時代がありましたからね…正直完全大人向けでアニメ放映が当たり前になったのは平成後期位からでしょうし
2
ザンちゃん @zanchann 2020年10月27日
アンパンマンとか完全に子供向け映画だったら文句言う方が筋違いだけど……。ちゃんと指定あるのに、子供が騒ぐぐらいって噛みつく塵屑居るのか……。しかも子供が嫌がってるのに残酷シーンを見続けるとか虐待じゃん。何でこの人を責めるかね。叩く相手間違ってる。
39
なりなりなりこ @narikonari1 2020年10月27日
我が県は21時以降に終了する映画は子供鑑賞禁止なので、ネット購入などでは、その時間帯は子供料金が選べないよ。ありがたい。まあ、やるやつは子供も大人チケット買ってでもみせるくらいはするかもしれんけど
10
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年10月27日
なんでみんな落ち着いてから行かないんだろうそりゃ観に行く人が多けりゃマナー悪い人も増えるだろうよ この時期行くなら覚悟して行くべきじゃね? 俺は終わりの方のスカスカな時に行く
2
くまラブ @yuki_korotyan 2020年10月27日
nakamuradoumo 企業の社員でも「ログに○○って出てたら△△が起きてます。ログに記載されたファイルかフォルダを確認してください」って回答した5分後に「ログの確認お願いします」って丸投げ返してくる人がいるので、若かろうが自分で調べて情報を集めることができない人ってのは一定数居ると思う。
7
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年10月27日
2CAz7LFFLLb2P7p どんな作品であっても子供がギブアップしてるなら諦めて退出すべきだと思います。親がグロ上等の性格でも子供の耐性はイコールじゃないんで、子供に合わせる気がないなら預けて一人で来るべきかと。
28
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年10月27日
東宝系だと「ママズクラブシアター」っていう赤ん坊連れOKで照明も少し明るめにしてある企画枠あったんですけど、コロナの関係もあって今事実上停止状態なんですよね
7
はち @zattadane 2020年10月27日
わざわざグロ映像を子供に見せに行かなくてもいいけど親の都合最優先ですね
6
カミ @kami2805 2020年10月28日
toolxloop "この親子の事情には一切興味も思いやりも無さそう"←他人だから無くて当たり前じゃ!
29
月夜 @moonnight666 2020年10月28日
materialvenus 東宝系や一部の映画館でママズシアター(ママと子供が一緒に見られて声を出したりウロウロしてもOKだよ)をやってたんだけど、コロナ禍でその手や発生・応援系上映全滅してるんですよ。それ+で今週末にも新作映画(とんかつDJアゲ太郎とか)が上映するので、確実に顧客を呼べる鬼滅とそれはそれで新作映画好きとかが来そうな映画の枠調整すごく難しそうなんですよね。遅くとも29日には新作映画を含めた時間割決まりますし
6
月夜 @moonnight666 2020年10月28日
駅から近い映画館や駐車場の台数が多い郊外型映画館を避けて、朝一やレイトショーにしてもエンカウント率高いのでわりともうどうにも自衛の手段がない。どこかの映画館で「鬼滅のドリンクホルダーの再販が12月になります!」ってtweetしてたので11月中どころか年末年始までやる気じゃなかろうな?という気配も凄いしなぁ
0
ぽぽ @poporirinPORIN 2020年10月28日
応援上映は時期的に無理だろうから子供連れ推奨の回を定期的に作ってくれたら多少はマシになるだろうか…親にマナーが無かったら無理か…
2
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月28日
IMAXがどんなスクリーンなのか知らずにIMAX見てる人いそうだけど、近年導入されてるところは音響をもっと良くしてるから子供にとってはかなりビックリするだろうな。ボヘミアンラプソディが公開から2ヶ月ぐらい経って世間で大流行してからIMAX見たときは周囲の客はIMAXのオープニングの音の時点でビクビクしてたし。
5
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月28日
嘘松と言われるだろうが、映画館でバイトしてた友達が「この映画つまらなくて子供が退屈してるんだけどどういうこと?」ってクレームされたことあると。赤ちゃん連れて映画館に見に来る親もいて、案の定上映中泣いちゃうんだよな~。世の中すげー親は普通にいる。品川みたいに託児所がある映画館は少ないけど、せめて赤ちゃんは預けて見に来てほしい。
9
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年10月28日
元ツイのリプ欄に「クズの発想」「ゴミ人間」などと発狂している子連れ様がいて、挙げ句に「この漫画をカウンター批判する漫画描く」とかのたまっているらしい。いやーもうまさしく「そういうとこやぞ」としか……
35
金剛石 @Golden_ratio_S 2020年10月28日
しょっぱなから親が惨殺されてる作品がお子様向けなわけがなくてな。ちゃんと下調べしたのかと。人気だから、周りが見に行ってるからとかないよな?
6
トリカブト @aconitummilk 2020年10月28日
家の小学生が見に行きたがったから幼稚園児は旦那に任せて2人で見に行ったけど、正解だったな。2人とも連れて行ったすみっコぐらしで終盤に「もうかえりたい」と言われた経験が生きた……今回は特に食事禁止でおやつで黙らせる作戦も使えないしね
4
しゅら @syurash 2020年10月28日
そんな悪い子供にはザンボット3でお仕置きだ
1
Dr.Yunk @Junkman2687 2020年10月28日
チケットもぎる前にスタッフが「この映画PG12で残虐なシーンが結構ありますけど、お子さん大丈夫ですか?」って一声かけるだけでもかなり違うと思うんだがなぁ
4
うす曇り/N.S @usugumori 2020年10月28日
映画館って色んな人と体験を共有出来るのが魅力ってよく言いますが、それの負の側面がこれですわな。
2
アイマキ @aimakimakimaki 2020年10月28日
nakamuradoumo そういうのネット見ても自称子供好きの正義マンの叱らなくていいんだ!少子化ガー国の宝ガーってのばっかり見て叱らない育児(失笑)実践しているんだと思うよ
1
よぴのすけ @yopinosuke 2020年10月28日
Junkman2687 それで「やめます」って親が言った場合、返金されるのでしょうかね。
1
Dr.Yunk @Junkman2687 2020年10月28日
yopinosuke もぎる前なら返金できるんじゃないですか? したことないんで絶対とは言い切れないですが
0
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年10月28日
このての阿呆がいる以上、PG-12は廃止してR-12に移行し厳格に適用すべきなんじゃねぇかとならざるを得ないな。
5
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年10月28日
aconitummilk ゆるい作品や短時間ですらいろんな意味で持たない子は「ハードめの長編一般作には連れていかない」という判断は正解だと思います。たとえ制限なしの作品でも集中力がない子、おしゃべりすぎる子、ビビリな子に向かない映画はいっぱいありますから
1
雑魚寝 @zakone_world 2020年10月28日
toolxloop その親子もまたツイ主さんや他のお客さんの事情を一切考慮せず騒ぎ続けているんですが、それわかって言ってます?
27
とんぬら @aeterunae 2020年10月28日
御注意:制作はufotableです。
1
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2020年10月28日
※このアニメの英語版は《TV-MA》このプログラムは成人向けに設計されているため、17歳未満の子供には適していません。
4
ワブガー @Wabger 2020年10月28日
来場者特典で竹を配って、みんなで口に竹をくわえながら鑑賞しよう
7
がそ @gaso 2020年10月28日
この親子みたいなのは数年前にまどマギの映画に行ってたパターンだろ。 
1
キンタ @gold_tamaria 2020年10月28日
君の名は、天気の子を観た時うるさい子供がいて感動できるシーン台無しにされたことある 子供うるさいのに自分が見たいがために子供放置、ずっと子供喋り続けて周りに迷惑 今回の鬼滅は観客マナーがいい人ばかりの時に行けたから満足できたけど一歩間違えたらこうなってたかもしれない ちゃんと注意して躾ける親はいいんですよ、尊敬してます 問題は自分が見たいって理由で周りの迷惑鑑みない頭が子供の親。本当に来ないで欲しい
21
えむとぅ @emt0 2020年10月28日
PG12は親同伴ならOKじゃなくて、親がヤバいシーンは目隠ししてあげて嫌がったり泣いたらロビーであやすなら映画館で観ても良いぞって区分なのをカメラ男についでに啓蒙してもらいたい。
10
ミサイル @junko_missile 2020年10月28日
騒がしい客には色ナシ臭いアリ空気砲をお見舞いする映画館というのはどうか
0
如月 @nigatsu___ 2020年10月28日
こういうのがあるから初日の朝一しか行かない。金曜の朝一からわざわざ休み取ったり早起きして映画行く人はマナー良い人が多い。(マナー悪い人がゼロとは言わんが)
3
くるこ @krk0221 2020年10月28日
棘公式ツイートの引用にやべえやついた
0
くるこ @krk0221 2020年10月28日
子供がうるさくするかどうか事前に分かるわけないでしょ!とか言う人いるけどうるさくしたら落ち着くまでロビー戻ってくれや。子供じゃなくて親の問題やぞ
33
○○もへじ @marumarumoheji 2020年10月28日
映画に無関係の話はウザいけど、映画の内容に反応した声はあんま気にならん。
2
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月28日
darekano_pc 描くなら描くで是非見たい気持ちである。いや反論が見たいだけだよ。燃え盛る様が見たいわけではないよ。ホントだよ。
10
ナノル @slustouskty 2020年10月28日
まあ子供に限らずマナー守れない人はいるよね……。別の映画でも、スマホ取り出していじるやつとかいた。
1
YF @annex38 2020年10月28日
アニメは応援上映デフォルトで おおきいおともだちはレイトショーいけ
3
グロウアッパー(若葉椰子)/だいたい幼女 @Growuper1 2020年10月28日
233033sato ワンピやDBにも結構エゲツないシーンあるんですよね……欠損や死傷の描写もあるし。 自分が小さかった頃はメタルクウラの本体やバイオブロリーの造形に内心ビクビクしながら見てました。
4
みま @mimarisu 2020年10月28日
メイドインアビスがR15にしたのは英断だったと思う。グロ率は同じくらいだし
5
ツイ見用 @sjhfuisvnskdmc 2020年10月28日
前に「寛容な人だけ映画館に来ればいい」みたいなまとめ見たんだけど、このまとめではマナー守れ意見多いんだね…。結局どっちなの?
6
伍長 @gotyou_H 2020年10月28日
sjhfuisvnskdmc 「マナー違反にも寛容であれ」という話はしてなかったと思うというか、そのまとめ自体が上映前などに告知されるマナーを違反する前提で、新規様のためなんだからそんなマナーとかいう古参のこだわりなんぞ知ったことかみたいな趣旨(そしてフルボッコ)だった記憶。
10
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年10月29日
kamiomutsu 精神衛生上これ以降の動向は積極的に探らないけれど、もし漫画が完成してしまったらほぼ確実になにもしなくても目に触れ、棘まで燃え広がるだろうと思っています。
1
くまラブ @yuki_korotyan 2020年10月29日
sjhfuisvnskdmc アレってポップコーンの咀嚼音すら嫌って人の話では?
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年10月29日
krk0221 こういうので「子供は騒ぐのが当然だから仕方ない」とか言う人見ると「それで子供が騒いでる間あんたは横でただぼーっと見てるだけなんか?あんた何のためにそこにおるん?」って思う
11
うすら @usura01 2020年10月30日
この騒動がアニメ・漫画規制の新たな火種にならなければいいが。最近のジャンプはエログロでけしからん、なんて輩が毎度のように出てくるから
0
山中島の冒険者 @Mattun_ 2020年10月31日
gyan_zaku コロコロなんて、女性器もろだしてエログロギャグやってたりするんだぞ。むしろジャンプより酷いわ。
0
TANUKI @MUZINAMODOKI 2020年11月1日
kamiomutsu 甥がだいぶ前に、妖怪ウォッチの映画見に行った時そんな行動取ってた気がする。
0
エヌ @sevenkilo1 2020年11月2日
俺は子供の頃、礼儀正しく静かに鑑賞していたぞ。横では親父が大いびきかいてたけどな…。
0
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2020年11月2日
映画館に行かない理由がまさにこれだね。今はもうVRやアマゾンプライムとかNetflixという選択肢が産まれて本当によかった。
0
nullmajor @nullmajor 2020年11月2日
そもそも「レーティング」なんてハリウッドのヘイズ・コード撤廃後のコンテンツ業界のクレーマー対策に過ぎないんだから、テメーの子供に何を見せるかぐらいテメーで決めろよ。んで見せるからにはテメーで責任負えよ。当たり前だろうが。「レーティングがー」とかどんだけ依存気質なんだよ。クレーマーが。
0
まりも @Admiral_Marimo 2020年11月20日
プリキュアの映画行ったけど、来場特典のライトは貰えたものの、コロナ禍でぷぃきゅあがんばえ~はNGだったから、鬼滅も無理だと思う
0
まりも @Admiral_Marimo 2020年11月20日
アンパンマンとかはそもそも一緒に歌ったり踊ったりするためのシーンが入ってるからね。鬼滅は大人用とまではいかないけどせめて小学6年生になってないとダメなわけだからそれで「ママコワイ~」は年齢達してないんじゃないのかなぁ…「グロがキモチ悪くて無理だから出るわ」「いや待て一人はまずいからママも行くわ」くらいの会話はできるでしょう…
0