編集可能
2021年1月3日

肉体的に女性である人物からの反論を聞き流したり馬鹿にしたりするフェミニストが信奉しているのは、やはり概念上の女性だとしか思えないよな。→つまりは毎度おなじみイデア。

12
鳥山仁 @toriyamazine

肉体的に女性である人物からの反論を聞き流したり馬鹿にしたりするフェミニストが信奉しているのは、やはり概念上の女性だとしか思えないよな。

2020-12-31 01:10:05
電気屋 @thedenkiya

@toriyamazine つまりは毎度おなじみイデア。

2020-12-31 01:53:09
電気屋 @thedenkiya

@toriyamazine イデアの信奉者はおツムがラクなのよネ。知性無用の脊髄反射でいい。考えるのがしんどい人には向いている。記憶力一点突破で生きてきた人がことごとくハマるのもむべなるかなっつう。

2020-12-31 02:06:15
四葉@ JS:upskirt @yotsuba11

@thedenkiya @toriyamazine フェミ「あれは女性ではない。名誉男性だ」

2020-12-31 05:12:58
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801

@yotsuba11 @thedenkiya @toriyamazine 多分、名誉男性で都合が悪くなったら、次はスペース名誉男性を作り出すであろう。 そしてスペース名誉男性でダメになったら超スペース名誉男性を…。

2020-12-31 07:45:56
鳥山仁 @toriyamazine

@abigail9801 @yotsuba11 @thedenkiya スペース名誉男性の前に、銀河名誉男性があると思いますね。

2020-12-31 08:33:21
ダブルpfizer命のベルトのちょこらーた @tyokorata

@toriyamazine @abigail9801 @yotsuba11 @thedenkiya スペース(ロジックに)ランナウェイ(するな)イデアですか。 富野喜幸監督はフェミの跳梁を予言していたのだ(ぐるぐる目で)

2020-12-31 09:19:26
きゃしゃん@てつや @chasyan

@toriyamazine というか、女性という皮を被った自分でしかありませんよね

2020-12-31 09:47:14
袋小路 めいろ @fukurokouzi_m

@toriyamazine フェミニストの信仰する女性像は確かにある。 それを言えばオタク側にも作品ごとの女性像はあるから、神の違いによっての争いになるよねと思う。 そういう形になっているなら、解決はしないし、永遠に戦わなくてはいけなくなる。 某宗教争いみたいにね。

2020-12-31 09:52:50
鳥山仁 @toriyamazine

@fukurokouzi_m 仰る通りで、理念形だけを比較すれば宗教戦争ですね。ただ、そのイデア論を支えている疑似理論を否定する、という意味では違って、論理VS非論理なんですが。

2020-12-31 10:04:54
袋小路 めいろ @fukurokouzi_m

@toriyamazine 非論理であっても、考える人が多くなると一つの価値観になる、という戦略にしてありますからね。 論理VS価値観だから、絶対に負けられないんじゃなくて、絶対に終わらない。ビジネスにすると美味しい種にもなる。 困りものですね。

2020-12-31 10:12:35
鳥山仁 @toriyamazine

@fukurokouzi_m 問題なのは、反対派内部にも疑似理論の信奉者がいることで、論理VS非論理を相対的な問題だと認識している事なんですよね。どのみち、そんな態度だと規制反対運動を支持し続けられないので、早いところ規制推進派に鞍替えして欲しいんですが。

2020-12-31 10:19:45
袋小路 めいろ @fukurokouzi_m

@toriyamazine それは正しい見方ですね。 価値観に対して論理的に答える際には「人情」みたいなものが含まれてしまいます。それを含めて論理を再構築しているので、元あったラインからちょっとだけズレた論理になるんですよね。それを繰り返すとおかしくなる。 一番好きだったラインを思い出せとは思います。

2020-12-31 10:26:19
鳥山仁 @toriyamazine

@fukurokouzi_m 好き・嫌いの問題と論理的に正しい・正しくない、を分けられない人は、論理的に勝てないので活動の邪魔なんですよね。この話をすると、反対活動に必要な人員数の話をする人が出てきますが、表現規制問題はこの点が単純で、小児性愛者を擁護する時は規制反対派が人数的に不利というだけなんです。

2020-12-31 10:31:58
袋小路 めいろ @fukurokouzi_m

@toriyamazine 嫌われるつもりじゃないと論理では殴れないですからね。 好き嫌いと倫理以外にも考えられるので、複数のラインというかタグ付けというか、ジャンル分けできないと無理でしょう。 それに、表現においての倫理の部分で、悪役になれない物言いの人はどうしようもない。

2020-12-31 10:40:03
鳥山仁 @toriyamazine

@fukurokouzi_m 社会全体、特に女性から好かれたいだけなら、小児性愛なんてとっくに切り捨ててますよ(苦)

2020-12-31 10:42:34
荒木俊三 @toshizoaraki

@toriyamazine 概念上にしか存在しない女性像。いわば女神ですね。

2020-12-31 13:14:04
鳥山仁 @toriyamazine

@toshizoaraki その割にはヤハウェそっくりなんですよね。

2020-12-31 13:42:50
はんてん@モデルナ💉 @lister004

@toriyamazine @toshizoaraki フェミ教の教義では、 女性→善神(唯一神) 男性→邪神(悪魔) 名誉男性→裏切り者(ユダ) と、えらく神話としてはシンプルで、単純な二項対立しか理解出来ない、頭悪い人を対象にしてるか、馬鹿が考えた代物としか思えないんですよね。

2020-12-31 14:34:38
名状しがたき渇望K @dorac0

@toriyamazine 概念上の女性だからOKで体が男のトランスがスポーツ上位入賞者占めてるとか言うの。 ハッキリ言ってイカレタ理論が現実の倒錯を招いてるとしか思えんのですが?

2020-12-31 08:53:51
鳥山仁 @toriyamazine

@dorac0 それは概念上の問題というより、男女二元論のバグですね。男性と女性という2つの要素があるなら、場合分けは男性、女性、男性かつ女性、男性でも女性でもない、の4通りになるのに、実際の区分は男性か女性かの2通りしかないから、男性かつ女性という人の行き場がない。

2020-12-31 09:02:13
残りを読む(122)

コメント

除草剤 @yasaiborg 2021年1月3日
差別用語を使ってる人間が語る「まとも」とはなんだろう?
19
wot-object @wot_object 2021年1月3日
男性だと肉体的な暴力に走りやすいからじゃないかなぁと偏見。でもうつ気質なんかは女性の方が社会的に包摂されそうではある。ただ女性は自らの不調に敏感で適度に対策をとれるとこもあるよな
16
タム @inthe7thheaven 2021年1月3日
wot_object 跡で蛇腹になるぐらいリスカしまくるけど本当に死ぬようなヘマは踏まない、というのを自身の不調に敏感とも適度な対策が取れてるとも普通は表現しないと思う。
7
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2021年1月3日
難しいことはよくわかりませんが、サヨクとかツイフェミ界隈は現実を正しく認識できておらず、明らかに認知機能に異常がある方が数多く見受けられますので一度医師の診断を受けた方がいいと思います いくら議論をしたり常識アップデートしていっても彼らが幸福にたどり着くことはなく、新たな不幸を脳内で勝手に創造して苦しむだけですので、リベラルを気取るのであれば彼らに医療・福祉による救いを与えてあげてください
29
Hide13 @Hide1314 2021年1月3日
いや全くそんなことはないですが… 精神科入院病棟の何を知った上でそのような発言をなさっているのでしょうか?
10
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年1月3日
「インターネットコミュニティの蛸壺化が認知の歪みを起こしやすい」みたいな構造的問題はあるのかもしれないなあ。「あいつら」だけでなく「自分ら」においても疑ってかかるべきではあるのだが。
8
wot-object @wot_object 2021年1月3日
inthe7thheaven 精神的な不調は通常目に見えないけれど、それを身体的に表現することで自覚する/他人に見えるようにすることはうつマネージメントとして有効だと思うよ。
0
タム @inthe7thheaven 2021年1月3日
wot_object それ、当人がやってるのはうつプロデュースで、実際にうつマネージメントしてるのは周囲の人ってことなんじゃ。
1
M @omuretuinu 2021年1月3日
男性は家でじっとしてろとお医者さんが指示するときちんとゴロゴロしててくれる人が多い。 女性は家でじっとしてろとお医者さんが指示しても家事がやめられずゴロゴロしてくれない人が多い。 結果、女性の方が悪化しやすかったり入院になりやすかったりすると聞いた。
8
wot-object @wot_object 2021年1月3日
inthe7thheaven 本人中心に考えればうつ回復に必要なリソース(自覚や周囲の理解)を集めてる点でマネージメントかな
0
タム @inthe7thheaven 2021年1月3日
wot_object だから、集められた労力が実働するのがマネージメントでその労力を集めるのはプロデュースだっての。どうでもいいけどさ。
0
ougontokei @ougontokei8 2021年1月3日
ファッションの人達は近くに置いときたいじゃないですか、本物を。
1
まきにょ @makinyopp1 2021年1月3日
walkingdome オタクは蛸壺化してることにそれなりに自覚的で、その上で「お願いだから壺割らないで」って言ってるのに奴ら容赦なく叩き割りに来やがる…
1
他人 @Messiah_Justo 2021年1月3日
そりゃー「どこそこに住んでいる〇〇さん」のことは実際に見たり話を聞いたりすることが出来るけど「女とは〇〇である」という時の「女」は観念であって対応する実在をもたないからな。
0
Hide13 @Hide1314 2021年1月4日
あれ…タイトル変わってる
0
Hide13 @Hide1314 2021年1月4日
Hide1314 自分のこのコメントは精神科の入院患者は男性に比べて女性の症状の方が重い、というツイートに対するものです タイトル変わったら意味がわからなくなるな
1