Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

どうやら「Katsu sando」というのはRamenやSushiくらい海外で市民権を得ているらしい→しかもオシャレフード扱いって本当?

知らなかった
223
ネイリストai🇳🇱アムステルダム @aiamsterdam_nl

どうやらKatsu sandoというのはRamenやSushiのように日本語がそのまま海外で使われているらしい、ということを初めて知りました。 pic.twitter.com/CcQ8TJN32Q

2021-01-12 19:48:54
拡大
Minori @minotonefinland

そうなんです。しかもオシャレフード扱いです。パリ、ロンドン、コペンハーゲンのヒップスターたちがオープンするカフェやレストランの人気メニューとなっております。今これ作ったり食べたりしてると特定の界隈ではオシャレ人認定です。 twitter.com/aiamsterdam_nl…

2021-01-12 21:44:10
@km600504

@aiamsterdam_nl すいませんそれアムスのどこで買えますか?食べて見たいです。

2021-01-12 23:39:47
ネイリストai🇳🇱アムステルダム @aiamsterdam_nl

@kottymacky こちらで買えます! Karaat Amsterdam Houthavenkade 103, 1014 ZB Amsterdam 020 223 9695 maps.app.goo.gl/2YjVjw6FpQbsf6…

2021-01-13 02:06:17
ネイリストai🇳🇱アムステルダム @aiamsterdam_nl

アムステルダムの中心部からは少し離れてますが、自分の席でビールが注げる良い雰囲気のレストラン🍻 今はロックダウンで持ち帰りのみの営業だけど、レストラン再開したらまた来る✨✨ Karaat Amsterdam maps.app.goo.gl/2YjVjw6FpQbsf6… pic.twitter.com/L9ImEjy0bt

2021-01-13 02:19:41
リンク Karaat Amsterdam Karaat Amsterdam ★★★★★ · レストラン · Houthavenkade 103
本当なの?(詳細など)
Minori @minotonefinland

「ホントかよ」とかリプがいくつかきてますがインスタで #katsusando で検索してください、海外勢が鬼のように投稿してるから。写真はミラノ、バンクーバー、パリ、ブリスベンのお店からです。 pic.twitter.com/8x7wnO8WfQ

2021-01-12 23:06:19
拡大
拡大
拡大
拡大

  

ジョエーウ @joejoeu

@aiamsterdam_nl @kurubushi_rm ちょっと検索してみましたるところ、米国で「高級カツ(牛肉だけど)サンド」店が。これまた価格が高い…2,900円くらいからスタート。 日本ブランドの食品はあっちでは基本的に(ファストフードでは)最高級で出されているイメージありますね digima-japan.com/column/market/…

2021-01-12 22:52:20
リンク 海外ビジネスのプロフェッショナルが現地の情報を発信! Digima~出島~【新維新コラム】 ここでしか手に入らない「海外進出を失敗させない為のヒント」や「海外マーケットの動向」が満載!本気で海外ビジネスを成功させたい人の為の海外ビジネスコラム集です。 723
ネイリストai🇳🇱アムステルダム @aiamsterdam_nl

@joejoeu @kurubushi_rm こちらはオランダのアムステルダムで購入したカツサンドで、3切れ入って15€=1900円でした。 ただし、中心部から離れているレストランなので、アムステルダム中心部だともっとお値段してもおかしくないな〜という感じです。 アメリカでも流行ってるんですかね😊 pic.twitter.com/rcGxh4s7YR

2021-01-13 02:25:01
拡大

  

司朗 @sacchan20042000

@aiamsterdam_nl へえ〜と思ってググったら、ドイツにも有るらしい。Googleには結構、katsu、katsu sando、katsudon迄有って、レシピも載ってた。(レシピは見てない)住んでる所が田舎っぽくて、新しい物を敬遠する土地柄だから。😅ベルリンとかはポピュラーかも。

2021-01-13 07:48:01
リンク Just One Cookbook Katsu Sando カツサンド • Just One Cookbook Crispy juicy pork cutlets sandwiched between soft pillowy Japanese milk bread, this Japanese Katsu Sando is a homey kind of sandwich but downright satisfying! 433
みんなの反応
ふぢかわ@仏 @Fudikawa

カツサンドがおしゃれフードになる時代がこようとは・・・

2021-01-13 08:11:58
ろぼろふ @rbrv86

わしめっちゃおしゃれ好きやん >RT

2021-01-13 08:13:52
鋼鉄みかん @koutetsu_mikan

このカロリーモンスターが?

2021-01-13 07:34:27
星・ルミエール🐣 @tabete_sugu_nel

思ったより本気のカツサンドだわ

2021-01-13 08:45:28
YMDTMZ @YMDTMZvrc

おれもヨーロッパ行ってカツサンドバリバリ食えばオシャレになれるな、えへへ………

2021-01-13 07:09:41
絶対二度寝女神ニドネー教怠惰派信徒 @mizuderarium2

カツサンド、この調子で日本でもおしゃれフード扱いになってほしい

2021-01-13 07:49:28
zipperpull @zipperpull

オシャレフードたべたい

2021-01-13 07:58:12
ふにゃぷに🥞 @3bkforever

へええええ!!カツサンドはオシャレフードなのか。おいしいしオシャレだし完璧やん!!

2021-01-13 08:10:39
残りを読む(26)

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年1月13日
カツサンドが世界的に流行ることには何の疑問も違和感もないがオシャレフードになるのはよく分からん
178
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年1月13日
白いモノで挟んでるのにカロリーある訳ないやないかガッハッハッ!!
54
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年1月13日
「とりあえず主食に絡める」という感性は日本独特なものなのだろうか
9
Moo1courage @moo1courage 2021年1月13日
イスラム教の人にも配慮して牛カツサンドか。
7
@cubexxx 2021年1月13日
猛烈に食べたくなってきた
14
コロッケそば @tikuwatensoba 2021年1月13日
アメリカで流行って進化した結果バカみたいに脂身多くて分厚いカツとチーズを一緒に揚げたトンカツにたっぷり甘辛いソースかけたアメリカンカツサンド見たい……見てるだけで胸焼けしそうな奴………
62
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年1月13日
欧米「カロリー高い!おっしゃれ~~」 コメダ(ドヤ顔)
23
K3@FGO残7.5 @K3flick 2021年1月13日
イギリスで人気らしいカツカレーって現地では何て呼ばれてるんだろう(とんかつ用のパン粉はぱんこらしい)
4
らんとん @Ranton555 2021年1月13日
これは海外のやつ食べたくなるな
0
害虫 @Gaityu 2021年1月13日
カツサンド言われてみれば確かに日本より海外のがウケ良さそうではあるのか?
4
瑞樹 @mizuki_windlow 2021年1月13日
フレンチのコートレットやイタリアンのコトレッタを食パンやバケットに挟んでサンドイッチにする習慣がなかったっていうのが意外。チキンフィレオバーガーもチキンカツサンドも大差ないじゃん。
62
SSKTK@甲21 @SSKTK 2021年1月13日
サンドイッチ(語源英語)にカツ(フランス語)にアウフヘーベンしたのか
5
rambda @rambda2 2021年1月13日
ラーメンは日本語なのか……?
6
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年1月13日
スーパーのお惣菜コーナーのとんかつで作ってもいいけど、トンカツ専門店のカツサンドは別物よな。
3
ひげぶくろウエストゲートパーク @jrskigogo 2021年1月13日
赤身が残ってるカツサンドうまそうやな。医者に怒られてもいいから食したい。
2
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2021年1月13日
フライドミートサンドディッシュ、とか言う認識ならオサレというのも分かる…か? >RT
0
林原悠 @yu_woodfield 2021年1月13日
刺客としてコメダを送り込もう……いや、向こうの人たちにはあれで普通サイズかもな。
7
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2021年1月13日
というか「Panko」が意識高い系食材だからね。 「ブレッドクリスプ」や「アーモンドパウダー」なんてダサいものとは違うのだよ。 ヨーロッパ人はザクザク好きなのに、パン粉を発明できなかったというね。
55
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年1月13日
コメダのカツサンドなら海外で2500円とかで売れそう(サイズ感的にも)
9
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年1月13日
俺の知ってるカツサンドと違う(食べたい)
2
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2021年1月13日
何が流行るかわからんもんだなあ。
3
Earwax @Earwax97409510 2021年1月13日
この前なにかの情報番組で見たけど、既にカツが入っていないKatsu sandも販売されているそうな。何をもってカツサンドと呼んでいるのか謎。
20
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年1月13日
ガッテン情報だと「パン粉」も輸出されてる。言葉も物も。 https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20201014/index.html
6
RGB000 @19666_61 2021年1月13日
おしゃれフードなので当然カロリーゼロ
5
_ @readonly6582 2021年1月13日
そもそもサンドイッチをサンドと略すのは和製英語のような何かなのに、それが逆輸入されてsandoになるのちょっと面白い。まぁsandだと砂になっちゃうしな
64
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2021年1月13日
RMoryTogetter1 × オシャレフード ○ インスタ映えする(フォロワーの増える)日本の流行フード
2
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年1月13日
Earwax97409510 日本人がそういうこと言い出すと10倍ぐらいのブーメランが返ってきそうではある
79
Ayuha @aymhtnk 2021年1月13日
côtelette(仏) + sandwich(英) = カツサンド(日) => Katsusando
38
ジョエーウ @joejoeu 2021年1月13日
ポートランドのTokyoSandoとかいうカツサンド専門店美味そヨ。https://tokyosando.com/ コロナで休んでるぽいけど
3
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年1月13日
ビフカツが多い感じなんやね。まあ高級路線ならそうなるか
4
うの @uniquis 2021年1月13日
Earwax97409510 ラーメンは拉麺ではない(拉してない)とかだしそんなもんでしょ
4
幼菌 @RussulaBella 2021年1月13日
サラミやハム、チーズと違って家で作るにはハードル高いからかな?(個人的にもサンドイッチを買う場合、カツサンド率高いです)
0
ちあキュキュキュン🚁 @chiakin103 2021年1月13日
これ、最近何かの記事で読んだ。数年前から流行って来てて、場所を問わず手軽に食事が済ませられるので、人気になってるとか。
0
フライングフロッグ @fryingfrog 2021年1月13日
よしアメリカ式にカツサンドピザとカツサンドフライが出るのも時間の問題だな(ピザはもうありそう
2
Masaki @masaki77 2021年1月13日
海外の人にとっては庶民派スーパーで売られているものだと認識していた紅茶やチーズが、日本では高級輸入食材として扱われていた時と似た感覚…みたいなもの?
60
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月13日
そら白人黒人は留学中にカツ丼毎日食って30kg痩せて帰るようなモンスターだからな。 カツ丼すらニンジャフード扱いなんだからカツサンドなんかオシャレフードに決まっとろうが。
28
フラスケ @birugorudi 2021年1月13日
いやほんとコメダ珈琲にご招待したい
2
xxx @xxx86126206 2021年1月13日
RMoryTogetter1 日本で言えば、タピオカミルクティーと同じだと思う。「どうやって既存品と差別化するか?」を考えた時に、オシャレというイメージを前面に押し出すパターン。
48
wiwaxia @wiwaxia0 2021年1月13日
sand じゃなくてsando なのか
2
ぐらにゃん @Gra_Nyan 2021年1月13日
日本に来た外国人が初めて食うkatsusandoがコメダだと良いんだが、コンビニの詐欺サンドを食ってしまうと...
4
lD_B @frswfmhs 2021年1月13日
空港のお弁当屋でよくカツサンドを見る気がする理由はコレか!
2
かつ丸 @katumaru8000 2021年1月13日
カツもパンもサンドイッチも、枠組みから言えば洋食なのにね。不思議。
10
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年1月13日
masaki77 北海道民にとってのイクラとか?
2
華井ナヲコ @pyrite_holic 2021年1月13日
これが回りまわってインドの屋台で鬼の仇のようにチーズかけられたボリューム半端ないカツサンドになる日がいつか来るのかもしれない。
12
鍛冶屋 @00kajiya00 2021年1月13日
なんて腹の減るまとめなんだ
2
reesia @reesia_T 2021年1月13日
外来語由来の外来語か。更にこれが日本に伝わって外来語に。
1
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年1月13日
焼きそばパンがオサレ食品になる可能性が微レ存?
1
Earwax @Earwax97409510 2021年1月13日
RMoryTogetter1 uniquis 単純にカツサンドと呼ばれる条件に興味があっただけですよ。「厚めのサンドイッチ」とか「肉入りサンドイッチ」あたりかなあと予想。
7
Shiro @shiromagenta 2021年1月13日
mizuki_windlow フルーツサンドとかコーヒーゼリーとか 欧米にある材料でかんたんに作れそうなのになぜか存在してないってものは結構多い。
26
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2021年1月13日
インスタに万かつサンド写真アップしてたワイ、オシャレの仲間入りしてたのか!
7
タム @inthe7thheaven 2021年1月13日
でも逆パターンはあんまり聞かない気がするな。「外国で魔改造されて逆輸入された和食」って何かあるっけ。アボガド寿司とか食材が外来のってのもあるけど、生み出されたのも外国かまでは確証が持てない。
1
Shiro @shiromagenta 2021年1月13日
Gra_Nyan 新幹線でも買えるまい泉がいちばんよく食べられてそう
0
どんちゃん @Donbe 2021年1月13日
コメダーーッ!今すぐ欧米進出するんだ! そしてコーヒーなんかどうでもいいから、持ち帰りサンド専門店としてそのまんまの大きさで売るんだ!倍額は取れるぞ!急げーーッ!
56
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2021年1月13日
カリフォルニア州のコスタメサという街にある日系スーパー「Mitsuwa Marketplace」のフードコートではカツカレーが人気メニューだった。一番人気は山頭火のラーメンなんだけど。
10
dai @poddai 2021年1月13日
shiromagenta フルーツサンドも流行りそう。
4
骨格 @black_nasbee 2021年1月13日
たしかタマゴサンドも人気を博してたような。ブームと呼べるほどかは知らんけど
2
タム @inthe7thheaven 2021年1月13日
スパゲティーナポリタン「グルメで名高い日本のセンスで磨き抜かれたやで! これは祖国イタリアに帰っても大評判のモッテモテ間違いなしやろなぁ…!」
5
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年1月13日
カツもサンドも向こうのもんなのに、不思議だなあ
6
ろんどん @lawtomol 2021年1月13日
カツの語源とされるフランスのコートレットは、少ない油での揚げ焼き・炒め焼き料理で、日本のトンカツみたいにたっぷりの油で揚げるのとはまた違うとか聞いたけど、食った事ないんでよく分からんです
11
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2021年1月13日
肉の断面が好きなのは世界共通として、これがお洒落に見える感覚が分からん。コメダやマイセンのカツサンドも好きだが、銘柄牛肉の佐藤のカツサンドはまだ食べたことがない。いつか食べてみたいと思うも幾星霜。
0
ヘリオドール @heliodor_ruby 2021年1月13日
日本でも、素材に拘ったり珍しいサンドイッチなんかはちょっと洒落た物として売られることはある。ならオリエンタルなこだわりサンドイッチだよ! って売り出せば洒落たものとして受け取ってくれるのかもしれない…のかな?
12
_ @wholescape 2021年1月13日
度を超したヴィーガン運動やオーガニック食材偏重への反感鬱憤+日本からやってきたなにかへんなもの という方向性でしょうか
0
種葉 @2n_saw 2021年1月13日
カツサンドとスパゲティナポリタンの店を海外でジャパニーズ洋食屋として出したらいいってこと?(矛盾)
4
Wisp @wispyr 2021年1月13日
まぁ、元々「まい泉のカツサンド」とかその層な気がするんで、特段違和感は無いですね。 ちなみにまい泉のカツサンドは、トースターで焼くとパンはカリっと肉は柔らかく、更に美味しくなります。どうぞお試しあれ。
21
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年1月13日
ヤツラ、肉とパンのコラボの美味さを知りやがった!!
2
ヌルゲーマーの中の人 @NRGNRP 2021年1月13日
見える・・・!韓国が起源を主張する未来が・・・!
2
Hide13 @Hide1314 2021年1月13日
Donbe アメリカとかであればむしろ小さいって言われるかも知れないのか…
2
みさ @misa_exchange_ 2021年1月13日
カツレツとかあったんだから、欧米にもパン粉くらいあったのでは…?と思って調べたら古くなったクラッカーやフランスパンを削って使う事はあってもわざわざその為柔らかい食パンは焼かない、日本人の知ってるパン粉とは別物らしいと……。へぇ〜。確かにパン粉ってそう考えると手間がヤバい材料なんだな…
20
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年1月13日
次はコロッケパンかな?と思ったんだが炭水化物+炭水化物大好きな日本人が揚げバターとかを笑ってた事に思い至り少しだけ反省した   とりあえずラーメンライス食ってくるでぶ
1
kokuju @kokuju 2021年1月13日
aouiae_mgm あのマーサ・スチュワートも「日本のPankoはいいぞ(意訳)」って言ってるしな
15
七枝七夏 @7eda7ca 2021年1月13日
おしゃれかどうかはともかく、ボリュームもあって美味しそう
1
うおどむ @walkingdome 2021年1月13日
wholescape 外国の人そこまで考えてないと思うよ(画像略)
12
おきぐすり @1985oronine666 2021年1月13日
かつさんど、食べたくなってきた…_(:3」∠)_チェーン店で買える美味しいかつさんど、誰かおせーて!
0
中敏悟 @shiwazanin 2021年1月13日
aymhtnk 両方ヨーロッパ由来のものなのになんで向こうにはなかったんだ? と思ったら、英と仏、いがみ合う二国の産物同士だったからで、つまりカツサンドは平和と協調の象徴であったのか
10
tibigame @tibigame 2021年1月13日
カツオサンド?TsunaMayoのことかと思ったらKatsuだった
0
barubaru @berururururu 2021年1月13日
玉子サンドの方がおされやろ
0
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2021年1月13日
コメダは世界進出してもやっていけるということやな。
0
あづま(4/25欠席 @gobu_azuma 2021年1月13日
コメダのやつよりコンパルのエビフライサンドをオシャレサンドとして送り出したい!分厚さ同じくらいだから!
4
inti @inti87913544 2021年1月13日
あー、元々が薄い肉料理だからパンに野菜なんかと挟むのには向いてないのか。だもんで日本のカツサンドが新しく見えるのかもしらんね。
1
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2021年1月13日
オシャレなだけでない 庶民の購買力の差を感じてつらい
6
けがに @oishii_kegani 2021年1月13日
ハムカツサンド エビフライサンド から揚げサンド チキンタツタサンド 教えてあげたいものがたくさんあるな…揚げ物サンドはきっと世界を救うな…
2
_ @readonly6582 2021年1月13日
海外のレシピサイトでカツサンド見てたが、とんかつソースをケチャップやウスターソースからブレンドして作るレシピがあったりして熱い。
7
万年雪 @perennialsnow 2021年1月13日
oishii_kegani チキンタツタは「マクドナルドの日本限定メニュー」と言うだけで食いついてくれる人結構居そう。
5
ゆゆ @yuyu_news 2021年1月13日
それはまぁ、ウケるだろうなぁ……って感じはする。バーガーとサンドの違いは、やはりバンズなのか?
1
やし○ @kkr8612 2021年1月13日
まあ日本人だってトルコに教えてもらうまで揚げ焼きしたサバをレモンや玉ねぎと一緒にパンにはさむとめちゃくちゃ美味いって知らなかったわけだし…
35
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年1月13日
misa_exchange_ まあ、家庭でも余ったパンを細かくして代用したりしますしね。
2
b_dama @b_dama 2021年1月13日
ビフカツサンドの迫力がすごい🥪
4
カズマサみんC @mskazumin 2021年1月13日
きなこ揚げパンもオシャレに見てくれそう。なにせミルクコッペパンを大胆にも素揚げして健康的なソイパウダーをたっぷりまぶしたものだし。
9
いるーか @iruka12go 2021年1月14日
Katsu sandoは具が分厚くて断面が映えるのがオシャレで人気が出たんだろうなー。ジャーサラダが流行ったのと同じ理屈だろう。
5
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年1月14日
iruka12go では次に流行るのはフルーツサンドになりそうですね。
5
湯飲み @sencha_inYunomi 2021年1月14日
あー、なんか最近出来た店のカツサンドが30ドルくらいするって聞いて貴族の食い物かよってなったけど、やっぱ他もそれくらいするのか
1
delig @delig72447944 2021年1月14日
サンドを固有名詞扱いされて英語じゃなくなるとこれもうわけわかんねぇな?
4
水色 @m_r_m_r_n 2021年1月14日
ケバブがなんとなくおしゃれに感じるのと同じですか?
3
せら! @sera050520 2021年1月14日
まぁ何より値段にビックリするね、コンビニで300円〜400円、ちょっとしたお店でも1000円位でいい値段が、欧米では2000〜3000円とは恐れ入る。
1
kokuju @kokuju 2021年1月14日
misa_exchange_ パン粉の原料となるパンも、一般的な食パンと同じく生地をオーブンで焼いたもの(焙焼式パン粉)もあれば、パン生地に直接電流を流しそのジュール熱でパンを焼いたもの(電極式パン粉)、薄くのばした生地を高周波で焼いたもの(ブレダーパン粉)などのバリエーションがあり、色や食感、風味が変わってきます。パン粉のためにここまで考えた人すごいですね……
4
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2021年1月14日
日本(特に江ノ島や観音崎)でこんなもの食ったら鳶にさらわれて消えてなくなるので、実質カロリーゼロ
3
BLACK @BlackBlack0013 2021年1月15日
まーたコメダスレか……えっ、違う!?
0
顔野文字太郎 @accesswork 2021年1月15日
アントーストも持ってくかい?ラーメンの横に小豆かかったバニラソフトもいるかい?
1
aqp1 @aqp114 2021年1月15日
サンドだけでなく、巻き寿司でもカツ入れて一口大にカットしてシーザードレッシングかけたオシャレ料理を外国で見た事あるよ。美味しいもんね
5
あつまれおねショタの森 @sgmt_raza 2021年1月16日
揚げた肉を炭水化物で包むとうまい、真理なんだよなぁ。
1
@APBX_009 2021年1月17日
KAROUSHI:日本人特有の働きすぎて死ぬ自殺方法。 KAMIKAZE:日本人発祥の自爆テロ
1
ふじさき⌬ひろ @fujisakihiro 2021年1月17日
ドイツにも肉に衣をつけて揚げ焼きにしたシュニッツェルっていうコートレットに似た料理があるし、とんかつへの抵抗感は少なさそうですね。カツのサンドウィッチという、知ってる料理同士の組み合わせなのに想定するより美味しいという意外感もあったりするのかも。
2
kaind @kaind_ 2021年1月17日
日本じゃせいぜい5~700円のカツサンドが、アメリカじゃ20$のおしゃれフードで、 アメリカじゃ4~6$のピザが、日本じゃ2000円超えたりするというね。
2
y2_naranja@🦀ナランハ♑️ @y2_naranja 2021年1月18日
gotothesea_y インスタの #katsusando タグに、既にフルーツサンドは進出済みです。 それはカツじゃないだろう!と言いたい。
1
Nicholai MARO @MAROCKs 2021年1月18日
日本のどこかの原発の下にもカツサンドがあったよな・・・、それは活断層!
0
FX-702P @fx702p 2021年1月18日
肉の万世世界進出の未来が見える
0
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2021年1月18日
イギリスだとカツカレーは意外と庶民的な浸透の仕方をしているんだけど(マックのナゲットの期間限定ソースとして出るレベル)、どうしてこの差が生まれたのか気になるな。やっぱカレーのちからか?
0
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2021年1月18日
海外に行ったときスーパーで「Panko」を見た時にそのビジュアルにフフッってなったのを思い出した。 海外食品のコーナーにそこそこの値段でおしゃれシリアルみたいなパッケージで鎮座してるんですぜw
0
障害者雇用で働くアライさん @hataraku_Arai 2021年1月18日
それではPankoができるまでをご覧くださいなのだ。焙焼式と通電式どちらも収録してるのだhttps://sciencechannel.jst.go.jp/B980601/detail/B010601096.html
0
りゅう @rothird 2021年1月19日
こないだYoutubeでアメリカでのランチにカツサンドを作ってみんなに振る舞った動画を見たな。
0
りゅう @rothird 2021年1月19日
sashimi_shoyu7 イスラム教で豚はNGだからその辺も配慮してかと。
0
cocoon @cocoonP 2021年1月19日
普通の男爵芋のコロッケも輸出したらウケそう。ドイツあたりにもっていってみたらどうなるんでしょうか。そして逆にカニクリームコロッケやグラタンコロッケはもともとの向こうのコロッケがクリームコロッケぽいので軽視されそう。
0
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年1月19日
調べてみると、まい泉、和幸、さぼてん、いずれもすでに海外進出しているようです…!出店国は…中国、フィリピン、タイ、シンガポール…ああっ。このまとめの求めている方向ではなかった。(とはいえこれらの国でどの辺のステータスなのかは別な興味が)
0
BIRD @BIRD_448 2021年1月19日
inthe7thheaven 強いて言うなら紅茶。英国は中国から茶を輸入する前に日本茶で喫茶していた。ただ、喫茶習慣は中国発だから日本料理とは強く主張できない…
0
nekodaisuke @nekodaisuke1 2021年1月20日
たまごサンドも、japanede eggなんちゃらって感じでブログに書かれて紹介されてたりする
1
わっふる @tmofhs2 2021年2月6日
カツサンドがオシャレとな
0