アプリで作成

西村氏の「ランチ外食も自粛を」に、サイゼリヤ社長「ふざけんなよ」 ぼっちでサイゼに行こうとの声が続々

政府の求めに応じて、午後8時までの時短要請に応じているサイゼリヤは、13日に決算会見を行い、堀埜一成社長は、政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことについて、「きょうまた、ランチがどうのこうのと言われて、ふざけんなよと」と述べた。
36

西村氏 「ランチ外食も自粛を」

リンク Yahoo!ニュース 西村氏 外食ランチも自粛を - Yahoo!ニュース 西村担当相は、緊急事態宣言下で要請している外出自粛について「昼間も含めてお願いしている」と指摘。出勤や同僚と昼食をとることなどに触れ「一番リスクが高いと言われているので、ぜひこれを徹底して(控えることを)お願いしたい」。 2 users 2387

疑問視する声が続々・・・

NY Koala @KonoBellYoko

【西村氏 外食ランチも自粛を】 yahoo.jp/KaOT1M 実はランチについて言及している所を良く見直すと、仕事して誰かと昼食食べに行くのはリスクが低くない、と言ってる。多分、1人外食は問題にならないだろうという深層意識はあると思う。 が、とにもかくにも伝え方が悪すぎる

2021-01-13 22:21:29
EPC!! @EPC2K

蓮舫氏、西村経済再生相の外食ランチも「自粛を」発言に「感染拡大を防ぐための政府からのメッセージが危い」(スポーツ報知) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/983d0… ああ言えばこう言う的なツイートを繰り返してても仕方ない事に未だに気付かないのだろうか?自分ならこうすると言ってみたらどうか。

2021-01-13 22:01:24
ときわ総合サービス研究所 @tokiwa_soken

西村大臣にはお気の毒ですが、感染拡大防止のために外食は控えてといいながら、同じ政府が補助金を出して感染を助長する方向の政策(GO TO イート)をいまもやっているのは、あまりにもバカっぽいですねw 西村担当相、外食ランチも自粛呼び掛け 「しばらく家庭で食事を」 jiji.com/jc/article?k=2… twitter.com/tokiwa_soken/s…

2021-01-13 21:33:47
ヒロです @rits1998

Go To Eatやってたのによく言えるよね。 西村氏 外食ランチも自粛を #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6382033

2021-01-13 21:12:29

サイゼリヤ社長「ふざけんなよ」

リンク FNNプライムオンライン 政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」 飲食業界から、悲痛の声。政府の求めに応じて、午後8時までの時短要請に応じているサイゼリヤは、13日に決算会見を行い、堀埜一成社長は、政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことについて、「きょうまた、ランチがどうのこうのと言われて、ふざけんなよと」と述べた。地域によっては、大手飲食チェーンに補助金が出ていないとして、「大手飲食チェーンで働いている人は多い。外食は、しゃれにならないぐらい追い込まれている可能性がある」と、大手への補助金の拡充を訴えた。 69 users 1405

「サイゼリヤよく言った」

レッドマン @nextkoalas

サイゼリヤの社長よく言ったよ もっと言ってやれ!

2021-01-13 22:54:19
ジミー @Zimmy_mama

政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」 よく言った‼︎ もっと言ったれ‼︎ 外食産業議連とかないのかな。 fnn.jp/articles/-/130…

2021-01-13 22:41:15
よう @rikunavi2018pr

サイゼリヤ社長よく言った!! もう無責任な政治家達、飲食店出禁でええやん 潰しにかかってくるようなやつら、わざわざおもてなしせんでええよ #緊急事態宣言 #サイゼリヤ社長

2021-01-13 22:38:34
まことにこふ @Makoto_Dragunov

政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」 | FNNプライムオンライン fnn.jp/articles/-/130… よく言った!! いつもお世話になっております、またランチ利用させていただきます。

2021-01-13 22:34:18
BUBBLE-B @BUBBLE_B

そう思ってる外食社長、まだまだいるだろう。 今までこれだけ協力してきて、色々と気を遣ってきたのに。サイゼリヤ、よくぞ言ったと思う。 政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」 | FNNプライムオンライン fnn.jp/articles/-/130…

2021-01-13 22:32:21
埴輪はにわハニワ @JenyHard

社長さん、よく言った! 他のチェーンや業種の人も、行政から遠回しなイジメみたいな理不尽な扱いされてるんだから、どんどん噛み付いて文句言って、補償しろ!って声を上げればいいのよ 政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」 fnn.jp/articles/-/130…

2021-01-13 22:31:50
(臨)あおきゅう コロナ・政治関連【私達は我慢の限界を超えている】 @AOQ_covid

サイゼリヤ社長、全飲食店の気持ちを代弁してくれてよく言った! 飲食店を悪者にするだけでは何も変わらない! (サイゼは昔から思い入れがあるので応援してます) #飲食店の灯りを消さない #再度の現金一律給付を求めます #二回目の現金一律給付を求めます fnn.jp/articles/amp/1…

2021-01-13 22:15:11
ジョン・マクレーン【助運幕連】 @jonnmaclen

外食大手のサイゼリヤ社長に 「よくぞ、言った!!」👏👏👏 と言いたい。 明日のランチはサイゼリヤだ!! fnn.jp/articles/-/130…

2021-01-13 21:44:48
とみ @meow164

サイゼリヤよく言った! 自民党の信者以外は全員同じ気持ちだと思います! マグナムボトル飲みてー! 政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」 fnn.jp/articles/-/130…

2021-01-13 20:13:46
なつき @kanademusik

何度も言うが、外食産業は強い業界団体がないから、政府の「都合の良い標的」にされているだけ。飲食業界は400万人くらいいるはずだが、殆どが個人~零細企業のはず。個々の力はとても弱い。だから、こうして声を挙げていくことはとても重要。私もマーボーラーメンに追い飯で応援する! twitter.com/nhk_news/statu…

2021-01-13 22:44:19
あんまき @ponpopon2155

んだ、んだ😋 飲食店自体に行かない判断ではなく、今は1人外食でも良きだし、テイクアウトを利用したり、出来ることは今頑張っているお店を応援だ👍 twitter.com/qusumi/status/…

2021-01-13 22:43:47

今こそぼっち飯!!!!

SGGG @projectsggg

いまこそぼっちで外食しよう! 各地でぼっち飯が流行る(*´ω`*) というわけで、明日のお昼は外いくぞ~

2021-01-13 22:51:47
来々屋素韻 @KurukuruyaSwin

ぼっち入店して黙りなから飲食するなら外食ありという認識でOK?

2021-01-13 22:38:35
@wagu_O_O_neko

俺ぼっちだから外食して社会貢献するか

2021-01-13 22:03:01
残りを読む(5)

コメント

また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 5日前
Goto規制しても叩く、中止しても叩く、補助金出したら出したで叩く、平等じゃなければ叩く、公平じゃなければ叩く。どないせいちゅうねん
117
ue280 @cd2023 5日前
CAFE_XXX 叩きたいだけならほっとくしかない
7
サイエソ @sai_lobster 5日前
ダメなのは外食ではなく会食なのにな…。一人飯すらできなくするのは本当に訳がわからない。まぁ、店が開いてる限り「皆で飯食うことこそが絆だ!」みたいに勘違いしてるクソボケが居ると思ってるから、いや実際居るからだろうけど。
119
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 5日前
せめて20時以降でも誰かの為に働いてる人が仕事明けでも温かいものが食べられるようにと思うのは俺だけか? 物流やインフラ管理、除雪、医療……
83
水上機 @sigaraki99 5日前
夜に働く人は温かい飯を食うな、って言う話だよな… 政治家の方々は、彼ら/彼女らは見えていないのか。
53
Milkyway @Milkywa27016001 5日前
言いたいことは分かるし、同意できる。 けど、飲食業、観光業に対して何やっても文句を言う、政府を叩きたいだけのマスコミやら垢が掌返してそうでモヤモヤする。
52
ゆきやけ @yukiyake_ 5日前
sai_lobster 言い方の問題でもあるとは思うんだけど、他者と距離取って飯食えってのが果たしてちゃんと伝わってくれるかどうか
46
野良馬 @nobody_oyaji 5日前
そもそも昨年小池が20時までって言い出した理由は夜間外出を控えさせる為らしいんだけど、なんか検証もなく「20時だけ」が独り歩きしてる感。 『なお、居酒屋を含みます飲食店等でございますけど、夜間における外出を控えてくださいと』https://www.ryutsuu.biz/government/m041047.html
14
野良馬 @nobody_oyaji 5日前
sai_lobster 会食つうか「気を使わない会食」だわな。 マスクしてるとはいえマックで平気で相手の真正面に座る奴よく見るし、二人席の片方の椅子撤去してあんのに一卓だけ椅子が二つ揃ってたりとか
10
ひつまぶし @sugakiya___ 5日前
会食、飲み会の規制は必要だとしても、人が生きる上で必要な食事という行為に対してあまりに無神経な規制になってないかなぁ
41
lily @katsuasada 5日前
こんだけダメだと言われても会食をやめないのは、政治家さんは一人ご飯なんて考えられないんだと思う。外食は複数人でするものと認識してる。店側も席を一人利用されるより二人以上で利用してもらった方がいいから規制しない。で、二人以上だとマスク外して話すやつは物凄くいる。このニュースのリプにもあったけど「食事中に会話を楽しむことを咎めようとするのはおかしい、嫌ならそっちが出てけ」って考えの人たち。こんな民度である以上、規制は仕方ない。
26
縞工作 @joqufutyqec 5日前
1人食べるなら…とは思うけど、ドリンクバー形式はやっぱちょっと難しい気がする
18
_ @wholescape 5日前
政治家は孤独のグルメを一読した方がよいのではないか
7
はくしん2世 @233033sato 5日前
そりゃ自称政治家の無能共の頭の中のレストランは自分たちが会食するところしかないから、サイゼリヤといった無縁な庶民向けの安いレストランなんか眼中にないし政治家にとって安いレストランなんか目障りだから邪魔で潰したくてしょうがないもんね。政治家が業界職業差別とか人権侵害案件だろ。
13
野良馬 @nobody_oyaji 5日前
政治家が会食してようが(かかって苦しむのは自分達だから)勝手にしろって感じだけど、免罪符の如く「政治家やってんだから俺らもいいじゃん」とかほざくバカが時々いるのが腹立つ。
40
胡麻 @goma_hp1 5日前
政治家の会食が止められないの、役職が上の人ほどスケジュールがギツギツだからランチミーティングがデフォになる的な、ある種の業務都合的な面もありそうだけど、その辺どうなのかな。そういうの関係なく単純に騒いでる事例も多いだろうけど。メディアにはそういうとこを報道してほしいんだけどね…
40
れいれいん @reirein_7 5日前
ダメなのは飛沫を飛ばす会話が中心なんだってのがわかってるんだから、一人で食事はリスクが少ないといえばいいのに。 下手なことは言えないのもわかるけど。
52
あじこ @banna_crush 5日前
こちとらいつもぼっち外食だぞ文句あっか、という気持ちだ
12
龍ex @ryu_ex222 5日前
これだけ言っても食べてるときに話して飛沫飛ばす馬鹿に下限を合わせたら、お持ち帰りしかないじゃん
59
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 5日前
nobody_oyaji ならいっそ夜間外出禁止令出せばいいのに それなら外食産業だけでなく平等にみんなが当事者意識を持つ
5
ばしにぃ @hiro_orso_viola 5日前
防ぐべきは外食ではなく会食。 食事くらい一人で行け。喋るなや。 いま他人と会話するために飲み会するとか愚の骨頂。
20
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 5日前
sai_lobster 偶然を装って店内で参集する事例も多いし、平時同様集団で大騒ぎするバカも多い。 安い店ほどそう言うのが顕著だから店自体使うな、は残当なんだよな。
48
drankpanda @drankpanda 5日前
政治屋が自分達を棚に上げているからあれこれ言われるんだよ。 全員独房にブチ込んで外部との接触はオンラインのみ、飯はレトルトのプレートだけ喰わせれば自分達の愚かさの欠片くらい解るだろうさ
2
モンターク@IO、鉄血のプリコネノベライズ @top4641 5日前
いちいちクチャクチャ喋りたくなる連中がいるからなぁ コロナとか関係なく 喋らなきゃ呼吸できないのかってくらい
12
sake @sake_ne_ku 5日前
外食産業は、今ほんと死ねと言われてるようなもんだからなあ
6
marumushi @marumushi2 5日前
CAFE_XXX 完全に未来を予知して突然ケムリのようにコロナが消え失せる方法じゃない限り文句を言い続けるでしょうね。それはそれで「なんで最初からそれをしなかった」と文句言いそうだがw
8
初期あさかぜ @asakaze2020 5日前
m3sIUtQIFcjRebs 多分夜間外出禁止令とか言い出すと憲法学者が待ってましたとばかりに全国一斉に憲法違反ダーと訴訟を提起するからでは?
5
もち @mchimochiokaki 5日前
文句言うなら国じゃなくて複数人でマスクをしないで大声で話すなと、国や自治体、医療機関が半年以上呼びかけてるにも関わらず、夜じゃなければいいとか勝手に都合よく解釈して大騒ぎしてるアホどもに言いなよ
38
コン蔵 @konzopapata 5日前
実際にマスクなんてほとんどせずにぺちゃくちゃ大声でしゃべってる人もいるから、その人達がいなくなるまでは止めてください控えてくださいと言い続けないと今度は注意が甘いと文句言われる。そもそも注意している人はやってるって言ってんだよと文句言いたくなる 誰しもうんざりだろうけど
34
かわいいこねこ @pilimykingdam 5日前
実際出てるんだから出なくなるまで締め付けるしかねーわ。
6
かわいいこねこ @pilimykingdam 5日前
国民は日本政府に緊急権を与えてない。 だから緊急事態の対応は、こういうのを際限なく厳しくしてくしかない。 有権者が望んだやり方なんだよ。 お前らが。 「有事は市民の努力でなんとかする」ってほざいたんだ。 これがその市民の努力だよ。
23
ほかほかごはん @gogogohannnnnn 5日前
まあ実際ランチでもおばさまやおじさまたちがテーブル囲んでサロン気分っての見かけるから テイクアウトしかしなくなったわね…
9
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 5日前
ただ「一人飯はOK」というと、「一人で来店したが、たまたま知り合いも来店していた」と、お風呂の自由恋愛(婉曲表現)みたいな屁理屈こねるのが出てくるのが容易に想像されるのが
53
spin_out @spin_over 4日前
やり場のない不満を自覚せずに、反撃してこない政府叩く方向に行ってる国民総ヒステリー状態だからなぁ。
17
slips @techno_chombo 4日前
sai_lobster その通りで、この会見でも「昼食・ランチはみんなと一緒に食べてもリスクが低いわけではない」と「ランチはダメ」ではなく「みんなで食べるのはダメ」とハッキリ言ってます。だから「ひとりで食べる」のはダメとは言ってないし、飲食店にも終日の営業自粛を求めていないんでしょう。
13
slips @techno_chombo 4日前
cupsoup2 みんな、そんなにご飯をひとりで食べるのがイヤなの? ひとりで食べると死ぬの?ってくらい、こういうハナシ出てくるよね。
26
フトシ @hutoshi_P 4日前
アホはルールを悪用するからアホに合わせるならどうしてもルールは厳しくなるのよな
9
VRAM01K @VRAM01K 4日前
一人でランチ行っても周りに喋ってるのがいるのよね。店の方でも積極的に注意してくれるなら行っても良いかとは思うけど、野放しなら自衛せざるを得ない
19
K3@FGO残7.5 @K3flick 4日前
政府は「飯食う時はしゃべるな」ってストレートなメッセージを出せば良いのに、それいうと自分らも会食できなくなるからやれんのかな
9
monchat @monchat 4日前
いつもはトレンドは自分たちで作るくらいの勢いのマスコミがおひとり様や個食を広めようとしないのは何故なんだぜ?マウスシールドはためらいもなく取り入れるのに
37
IT土方 @s_takepon 4日前
強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞだな、改善点をあわせつつ冷静に言ってりゃまだわからんでもないけど ふざけるなとかいい始めると現実を前に何駄々こねてんの?って思う
1
笑い男 @kaycorthen 4日前
飯食う時とかじゃなくて今は日本国内一切喋るの禁止でよくない?喋ったらその場で罰金10万円みたいな。電車でも外でも店内でもまあとにかく喋るやついるじゃん。
3
Nananama @Nananam18275642 4日前
複数人で会食がダメってずっと言うてたのにな。なんだ今更ふざけるなになるんだ?トップとして言葉遣いが汚いわ
28
Y.S @y_sugizou 4日前
箱根駅伝は沿道で応援するなとアナウンスされていたので、人出は85%減だったそうな。即ち、この状況でもまだ我慢できない人が15%居る。飲食店でも結局我慢できない15%の人たちが最後まで残って感染拡大が収まらなくなる。個人的に喋らず一人で食事する分には問題ないと思うが、その意図を理解できない上に我慢もできない15%が居る限り柔軟な運用は無理。
35
intiki @intiki 4日前
Nananam18275642 どうなんだろうね。「何で俺たちばかり悪者扱いよ」なのか「だったら最初から昼夜問わずって言え」なのか「金もよこさないで何ほざきやがるとっとと金よこせ」なのか。記事の雰囲気だと最後のが強そうだけど。
3
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 4日前
全国民が黙って飲み食いすることを許容して、それで飲食店に普段のように行くってなれば飲食店も卸売業も生産者も関連企業も救われる。
2
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 4日前
だけど一部の国民は黙って飲み食いすることを拒否してる。なぜ若者がこれ以上自粛しないといけないかってまとめが伸びてるけど、あのまとめにいる人たちなんかは黙って飲み食いするのがノーマルになったら発狂するんじゃないか。
11
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 4日前
だから政府も専門家もこういうことしないといけなくなる。ちなみに夜の時短は実効再生産数を3割減らせるって世界各国から情報が上がってるわけ。欧米ではテイクアウトして家でパーティーしてクラスター発生ってことが大量に発生してるから、実効再生産数を理論通りに減らせるかは国民次第だけど。
5
ほめほめ @homete_g 4日前
『これは切り取り報道されているがサイゼリア社長の怒りは政府ではなくてマスコミに向けたもの』と必死にリプを送っている人がいるが、全文が見つからないので結局どうだったのか分からないのが…というか、動画も見たけどこれだと何に対して言っているのかは判断付かない編集はされているんだな…
1
barubaru @berururururu 4日前
サイゼリヤ、文句言う暇あったらテーブル席やめて個席仕様の店にすれば?
18
昆布出汁 @kobu_dasi 4日前
政府は井之頭五郎をイメージキャラにして孤独のグルメキャンペーンを推進すべき
19
lily @katsuasada 4日前
goma_hp1 普通にオンラインランチミーティングで良くない?うちの会社はそうしてる。食べながらミーティング=話しながら食べるって一番したらいけないことなんでしょ?時間がないからってのが通るなら、普通の激務の会社員でもそうなってしまう。
7
柑橘類のような何か @a_y_yuz 4日前
mchimochiokaki 結局、感染対策の結論としては「自粛警察を推奨する」になるってことなんだねえ。
15
カミ @kami2805 4日前
CAFE_XXX そら、国民の賛否を聞いて、国を動かすのが政治家の仕事だからな。国民が政治批判しない国がいいなら、中国や北朝鮮に住めばいい。
3
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 4日前
結局、政府が失政をしたことにしたい反社会的勢力が発言内容を曲解して批判してる図でしかないんだよなあ。それが主にマスメディアだから困るのだがw
5
@id_fid 4日前
kami2805 批判するのは問題ない。ただ、批判するにも仕方もあるし、それなりの自分の意見と一貫性も持つべき。批判しかしない連中は必要ない。
23
barubaru @berururururu 4日前
kobu_dasi アームロック等の接触禁止
8
ホリホック @Kingboooooooob 4日前
サイゼリヤで1人ランチしたけど メニューに前の人のスープがべったりと… メニューまでは消毒してないんだろうなとは思っていたけど
2
風一人 @Giugno_bianco 4日前
四人テーブルも全部一蘭式にして顔合わせずに会話すりゃいいんじゃないっすかね(世迷い言)
3
tamamizu @TamamizuTM 4日前
飲食店がいまだに営業できているだけ他国よりマシなのでは
22
週末の肋骨 @ribsleftrurs 4日前
CAFE_XXX 仕事の基本が我慢できないのなら辞めろ一択
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 4日前
ghfhksmkdlnaklk 絵に描いた餅って知ってるか
3
はやし・しのぶ @Hirarinmac 4日前
サイゼリヤもサイゼリヤでなぁ……夕方以降行くとガ……もとい学生連中が溜まってマスク外してドリンクバーで粘って談笑してるんだよなぁ……。
20
モンターク@IO、鉄血のプリコネノベライズ @top4641 4日前
一人で食いたくないならリモートで食え なんのためのオンラインだ
1
_ @wholescape 4日前
サイゼリヤ側はサイゼリヤ側で今の間はグループ入場お断り・原則一人席にしていただきたいものです
14
かつたこ @ka2tako 4日前
サイゼの言い分はわかるけど、ぼっちでもサイゼには行きたくない。
1
ホリホック @Kingboooooooob 4日前
サイゼリヤは社長自らしゃべれるくん1号〜3号の動画を作成していて頑張ってる。某県知事のマスクをつけたり外したりするよりは現実的かな…
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 4日前
wholescape 自宅最寄りのガストが関東でもないのに早期に1人席導入してたなぁと。ガストはやれば出来る子なんだけど、すかいらーくアプリが「予期せぬエラーが発生しました」をずっと直せない駄目な子なんだよな。閑話休題、サイゼリヤはやれば出来る子でたまによく行くので頑張ってはほしい。
1
飛鳥明日香 @Asuka__M 4日前
pilimykingdam 戒厳の法的裏付がない(憲法にもない)のですがそれも国民が選んだ結果ですかね
5
コロナ脳廃滅 @TogetNezmy 4日前
berururururu そうしたら20時以降も営業できるの?
0
銀月 @Luna_de_argint 3日前
政治家の会見やらで国民が自粛できるなら今、緊急事態宣言は出てなかっただろうな
0
ろくじゅう @11rokujuad 3日前
単純に時短分の補助しかしてないのに利用者側に自粛を呼びかけることで実質的な休業にさせようとしてるのは無理筋だと思うわ。休業要請ができないのであれば一人飯推奨しかないのでは。
1