アプリで作成
2021年1月28日

乳児の娘を風呂に入れる時に勃起する父親を警戒する母親は、性教育が足りてない?

まとめました。
6
橙⚡️ @_0ranssi_

この話5000000000回するんですけど、知恵袋とかにマジで「主人が乳児の娘をお風呂に入れながら勃起するんです……犯罪ですよね?どこに相談すれば……」みたいな相談を寄せている母親がゴロゴロしてるんだよな。ヘルジャパン、本当に性教育が足りていない。

2021-01-27 19:33:02
ブーシュカ @e9tqm

いや、これは娘をお風呂に入れてと頼むの躊躇するわ。そういう環境に置かない工夫が、家族みんなに大切になる話では…?男性の生理現象だから(仕方ないよ)ね、というラインで済む話じゃないよね。 twitter.com/_0ranssi_/stat…

2021-01-27 21:33:53
橙⚡️ @_0ranssi_

そうそう、こういう感じなんですよ。これ何か善いことのつもりで真剣に言ってるの。水着でも着て入れろっつーんですかね。だったらてめーが風呂入れろ、「お風呂も入れてくんない…」と泣き言いうんじゃねーぞ、という感じで。 pic.twitter.com/DfH1OuEfdA

2021-01-27 22:14:39
拡大
橙⚡️ @_0ranssi_

いやもう「生理現象」とわかっても「生理現象だからで済む話じゃない」って言っちゃうのホントどういうことなんですかね?????単なる生理現象になんかいかがわしいものを勝手に感じで「生理用品など見せるなハシタナイ!」と怒ってくる避難所のジジイとかと何が違うんですかね????

2021-01-27 22:17:15
橙⚡️ @_0ranssi_

要するに「生理現象」に「生理現象」以上だか以外だかの意味を見出してるから「そんなものは幼児に見せたくない」みたいな結論になるんですよ。生理中に子供を風呂に入れたら出血する人だっていると思いますけど、それ何て説明してると思ってるんです????

2021-01-27 22:20:11
燃え尽きた槍 @gotoqd

@_0ranssi_ 「なんかやだ」っつー個人的かつ第三者的な感想を「従って当然の社会道徳」みたいな感じで押し付けてくる精神性、毎度毎度思うけど本当無理。

2021-01-27 22:25:35
アブさん @9yE01e3zL7HbXWx

@_0ranssi_ 息子を風呂に入れてる母親が生理現象を起こしたら「一緒に入れちゃダメだ」となるか?って話ですよね。

2021-01-27 22:54:05
路傍の石 @srrock01

@_0ranssi_ 鼻血出したらエロい事考えてた証拠だ!みたいな話ですね…小学生かな??

2021-01-27 22:57:49
@dada_ism0

@_0ranssi_ 生理は男性みたいに性的興奮を覚えていると1発で分かるものではないし、勃起が生理現象か否かは勃起してる当人以外判断しようがないので万が一があったときのために警戒してもおかしくはないと思うのですが。 この場合、乳児だから子どもに嫌悪されない(というか何も分からないので嫌悪しようがない)

2021-01-28 03:39:31
@dada_ism0

@_0ranssi_ ものの、これが性知識のある年頃の娘だったら嫌がる子どもがほとんどだと思うんですが、年頃の娘だったら嫌がるものを、何もわからないから、知識が無いからといってさせていいものなんでしょうか…

2021-01-28 03:40:54
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

「仕方ない?でも、勃起っていう生理現象の元になる性的興奮はしてるってことでしょ?」 とか言う人、生まれ変わったら 「え、痛い?でも、濡れてるってことは気持ち良いってことでしょ?」 とか言いそう。 twitter.com/_0ranssi_/stat…

2021-01-27 22:50:22
橙⚡️ @_0ranssi_

@bonyouben 笑ってしまった。これまさに、シバエリ先生が言ってた「生理の話しよう!」となるけど「射精の話しよう!」とはならない、という話と共通する現象ですね。入浴中の生理の出血は教育の意味も兼ねて子どもにしっかり見せる、というママ垢が散見されるぐらいなのに。

2021-01-27 22:58:29
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

@_0ranssi_ どちらについても、正確な知識があった方が良いし、それは現状足りてない部分が大きいなあと感じてます。 ちなみに「血液が大量に集まった状態を、教育の意味も兼ねて子どもにしっかり見せるパパ垢」を想像してみましたが、たぶん叩かれますね。

2021-01-27 23:07:16
橙⚡️ @_0ranssi_

@bonyouben 大炎上待ったなしですね!!!!

2021-01-27 23:16:42
ブーシュカ @e9tqm

うーんと、風呂場で子供を入れているときの勃起は生理現象オンリーであり、欲情とは別の話しだからそれを子供から隠すのがおかしいというご主張でしょうか。うーん🧐朝立ちなどの無意識での状態とは違うと私は思ってますけどね。 twitter.com/_0ranssi_/stat…

2021-01-27 23:03:57
Monomono: Classical Liberalism 🇯🇵 Tax Cut!!⬛️🟧 @Monomon37777738

@e9tqm どういう工夫なんだろう?旦那にロボトミー手術でもするんですか?

2021-01-27 23:50:00
ブーシュカ @e9tqm

@Monomon37777738 そうですね、勃起の原因が娘なのかどうかの確認からですかね。種々な要因もあると思うのでその一回でアウトとはなりませんが、それを知ったなら、正直、私はまず警戒の目で見てしまいますね。夫婦が話し合える関係でいるということは大切ですね。

2021-01-28 00:07:52
Monomono: Classical Liberalism 🇯🇵 Tax Cut!!⬛️🟧 @Monomon37777738

@e9tqm 「仮に」夫が娘の裸(年齢にもよりますが)をみて性的に反応してしまうとしても、それ自体を変えるのは難しいと思いますよ。性格というより精神レベルの話だと思うので。医師に相談してもすぐに変わるものでないでしょうし、医師も即問題とはしないと思います。

2021-01-28 11:21:46
ブーシュカ @e9tqm

@Monomon37777738 その通りです。そして、その性的な好奇心で子どもに加害するかどうかも本人次第ですよね。だから、行動を観察して、危ういようならば他を頼んだり、それとなくプライベートゾーンなどの会話をしたりなど、その危うくなる環境から遠ざける工夫の模索や工夫を実施できるだけの知識の大切さなどを思います

2021-01-28 11:38:17
contents_321 @321Contents

自分の事しかわからんけど結構ギリギリの線だとは思う。 twitter.com/_0ranssi_/stat…

2021-01-27 22:37:28
ひろたん @hirotandao

俺は、勃起は随意でもないけれど、不随意でもない、という微妙なところに(文字通り)立っていると思っていて。これは例えるなら表情みたいなもので、演技してつくり笑顔もできるけれど、意図せず笑みがこぼれるときもある、という…ちょうどそれくらいのところに男としての実感があると思うんだよな。 twitter.com/_0ranssi_/stat…

2021-01-26 20:26:21
こくまろ @1A2nJqqvTlDjxp2

RT いや、これ自分が妻の立場だったら普通に夫に風呂入れさせるのやめるわ。

2021-01-27 23:01:09
こくまろ @1A2nJqqvTlDjxp2

真に驚くべきは乳児風呂勃起父親の存在じゃなくてこの話が何度も繰り返しされてきたことなんだよな。

2021-01-27 23:31:08
こくまろ @1A2nJqqvTlDjxp2

娘を風呂に入れるときに勃起したからといってそりゃ確かに犯罪ではないけど、毎回勃起するような夫に娘の風呂の世話任せられんし不安にはなるでしょと思う。

2021-01-27 23:02:27
こくまろ @1A2nJqqvTlDjxp2

乳児娘風呂勃起父親に不安を覚えてしまうのは性教育が足りてないという指摘、「勃起は性的興奮を覚えていなくてもしてしまうこともあるもの」なのか、それとも 「性的興奮を覚えたら勃起してしまうのはしょうがないこと」なのか 後者だったら普通にやめさせたほうが父親の為でもあると思うけど。

2021-01-27 23:11:49
残りを読む(52)

コメント

おきぐすり @1985oronine666 2021年1月28日
高確率でボッキッキはどう考えてもやヴぁくね((
49
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年1月28日
常習的に勃起してたなら父親がヤバいし 稀な出来事だったら過剰反応するのがおかしい 子供が喋れるくらいの年齢ならおかしなイベントご起きた!って楽しそうに母親に「パパのお股のがおっきくなった!」って話しそう。 男が女の生理がよくわからないのと同じように、女も男の勃起や射精等の生理はよくわかってないから、先ずは話し合え。
21
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年1月28日
なんなら仕事中に突然勃起する事あるけど、何かに興奮したわけでも刺激を与えた訳でも無いし、身動き取れなくなるわ変な角度で抑え込まれて痛いわで困るんだよなアレ。
22
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年1月28日
いやいや女児風呂に入れてるけど勃たねーよおかしいだろ
51
ろんどん @lawtomol 2021年1月28日
えっと、40数年男をやってるオッサンの実感として「別に性的に興奮してなくても、勝手に勃起しちゃうことなんてごく普通」
42
サイエソ @sai_lobster 2021年1月28日
緊張すると勃起するって人も稀に要るらしいしケースバイケースすぎてこれだけではなんとも…。即過剰反応は普通に関係性ブレイクするぞ
22
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年1月28日
欲望はなくとも赤ちゃんと言えども女のマンマンが見えたら立っちゃうことはあるんじゃないの?、そんなに嫌ならヨメが自分で入れたらいいだけ。
2
衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨) @combatmedic 2021年1月28日
「この話5000000000回するんですけど」←こんな盛り盛りな切り出し方をする呟きに、まともな事が書いてあった試しが無い。
34
KABE@ @abekoved0902 2021年1月28日
少なくとも隠すなり股間が落ち着いてから風呂に入れろとは思うな…たまたまだろうが興奮していようが(後者は酷いが)どちらにせよ怖いものは怖いでしょ。入れようと思えばできる状態ですよ。
37
reesia @reesia_T 2021年1月28日
そもそもなんで勃起したらダメなんです?
7
かぴばら @mameshiba0003 2021年1月28日
男は生理現象として疲れやストレスを感じるとホルモン分泌されて勃起するんだよ。いわゆる疲れマラだよ。
20
ROM用 @ROM1tgbud 2021年1月28日
reesia_T 乳児だろうが幼児だろうが自分の娘をレイプする父親が実際にいるからですよ。
47
空モッコ @YESyakitori 2021年1月28日
「夫が娘を風呂を入れるときに勃起しててヤバいから、今後夫には任せないで自分が風呂に入れるようにする。」で済む話なのかね。 夫の真意を別にしても、もう既に家族関係破綻してるだろ。 これからずっと「夫は娘を性的な眼差しで見ている野獣」って思い続けて警戒しながら仮面夫婦を演じるつもりなの?
21
KABE@ @abekoved0902 2021年1月28日
[c8725470] 何がじゃあなのか知らないけど、子供を風呂に入れるたびに勃起を収める時間がいるならそれは結構まずい状態だと思いますよ。
37
Ukat.U @t_UJ 2021年1月28日
性的興奮をしていなくても勃起することはあるか→あります。しょっちゅう勃起するのは怪しいのでは?→怪しいかもしれませんね。犯罪ですよね→犯罪ではないです、何の罪?誰に相談すればいいでしょうか→離婚が可能か弁護士に相談したらよいのでは?というか、知恵袋なんかに書き込むよりまずは、家事分担の見直しをして、お風呂入れるのは自分、その分他の家事を回して様子見たらよいと思いますけど。
23
KABE@ @abekoved0902 2021年1月28日
子供を風呂に入れるときに勃起するのを隠そうとも気をつけようともしない男(妻にも気づかれてる)、普通に怖くないですか。 別に興奮してるわけじゃないからって言われても無理じゃない?
50
北邑直希 @naoki_ng08 2021年1月28日
配偶者を性犯罪者予備軍扱いするのは勝手ですが、それなら入浴時以外でも徴候があってもおかしくなく。勃起だけで疑うのはさすがに拙速。
22
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年1月28日
決めつけてる時点で支配したいだけだからマゾ以外は別れたほうがええで終わる話(´・ω・`)子供が幸せになれる方に行けるといいねでしかないあたりではそのあたりで離婚しない夫婦もいるんじゃろうね
9
しょうちゃん @show__chan 2021年1月28日
何を勃起とするかによって変わる話のような? 勃起は結局血流次第なので、脱衣場が寒くて縮こまっているところで、お風呂で温まったら、血流よくなって膨らんだも勃起といっているかも知れんし。 という訳で、はたらく細胞BLACKを見よう!
10
北邑直希 @naoki_ng08 2021年1月28日
というか、勃起ごときで乳幼児の入浴を遅らせられるほどヒマじゃないですからね。からだをしっかり暖めて早く寝てもらわないと、他の家事をする時間がなくなるんですよ。
4
絶望党員 @zetuboutouin 2021年1月28日
じゃあ、お前が風呂に沈めろよ!
4
フラスケ @birugorudi 2021年1月28日
うんこ我慢してると前立腺刺激されて勃起しちゃうんだけど俺だけ?
7
貝塚英輔 @598424929632 2021年1月28日
「匿名か実名かに関わらず、また嘘か誠かに関わらず『娘を風呂に入れるときに勃起する』と"告白"する人は危機管理か倫理がどこかおかしい」ということは言える。私がもしそのとき勃起したとしてもしてないと言うかな。
4
貝塚英輔 @598424929632 2021年1月28日
Roasted_Meat102 仕事中は割とよく勃起しますね。土方事務所勤めなんですけど、なんででしょうかね…
10
サイエソ @sai_lobster 2021年1月28日
自分の子供に性被害を与える「男」に限定する奴は扇動の意図あるから聞かない方いいゾ。育児カテゴリで言うなら男だけじゃなく男児のTNK咥える母とかも居るからヘイター志向マジ危険。
16
フルバ @furubakou1 2021年1月28日
乳児の息子をお風呂にいれてるときに勃起したらどうなるの?っと!
12
sahama @sahama 2021年1月28日
朝は毎日バッキバキです💪😊🖕
9
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年1月28日
男はボツキで分かりやすいけど、女の場合はどうなるんだろう?息子のアレを見てヨメがそういう状態になってるとわかったら世の中の旦那はどうする?
3
オペル・シグナム🐧 @Opel_Signum 2021年1月28日
情報ソースは知恵袋っ!!(キリッ えーと、知恵袋って時点で眉唾ものなんですが。個人的に。 正直、2ちゃん(5ちゃん)のがマシと思わせるレベルなのが知恵袋だし。
12
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年1月28日
ワイはそんな状況じゃ勃たねえなあでも定期的に抜いてるしもし女房がセックスさせないで風俗に行くのも許さねえでオナニーする場所も確保できない生活だったらどうなるかわかんねえなあと思いました
3
野良馬 @nobody_oyaji 2021年1月29日
女性には理解されなさそうだけど勃起って何段階かあって、カッチカチのフル勃起でなければちょっとした物理的刺激でもなる場合あるのよね。
10
野良馬 @nobody_oyaji 2021年1月29日
598424929632 剥き出しの先っぽが緩めのトランクスと擦れるとか?
0
FDLK @FDL_kenzo 2021年1月29日
そもそも「性的興奮と勃起はイコールじゃない」という前提が共有されていれば良い話、そういう点で“性教育が足りてない”はあってる
16
FDLK @FDL_kenzo 2021年1月29日
その人が毎回“そう”なのかは記述されて無いからなんとも判断はできない、妻の側が疑いを持ったり心配するのはその人の感情だから他者がとやかく言っても意味はない、「俺はそんな経験ない!」は個人差だから無意味
8
あたぎ @totogetter 2021年1月29日
なんで父親が勃起してること知ってんの?見たの?見てんなら一緒に入ってるお前が勃起の原因なんじゃないの?
11
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年1月29日
フル勃起してたらヤバい奴でしょうけど、血流良くなったら軽く勃つことはありますよ
6
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年1月29日
この旦那が女児を性的な目で見ているかどうかは分かりませんが、ただ歩いてるだけでも立って来るくらいバグの多い器官棒ですし、オナニーなんかで抜いてなきゃ余計立ちやすくなる。と言うのは覚えておいたほうが良いと思います。性的興奮=勃起するは成り立ちますが、勃起=性的興奮を得ているは必ずしも正ではないです。
12
* @romiromidondon 2021年1月29日
勃起=犯罪は絶対に違うのでその意味で知恵袋主は間違っているんだが、子供がいない時分に夫婦で入浴して勃起してなかったとかならヤバい兆候のようにも見えるし、前提条件が不足しすぎてて何を判断できるものでもない
15
* @romiromidondon 2021年1月29日
男性だって銭湯で自分を見ながら半勃ちしている人がいたら「生理現象かな…」と思いながらも距離置くんじゃない。犯罪は言い過ぎだし無知すぎるが、心配になる気持ちはわかる
23