Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

もしかしてエア炎上?/『馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上』と秒刊サンデー、しかし「フェミニスト」の意見とされるものにソース提示なし

「フェミニストの声」として以下を引用してますが、なんと引用元が示されていないのです。 "・気持ち悪い ・マー君も夢中とか取り上げるな! ・日本人の男性の感情は狂っているのか ・見た瞬間嫌な気持ちになった 続きを読む
80
ねこさん 🐈 @roudousiru

【話題】馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミから批判殺到「日本の男は狂ってる」「見た瞬間嫌な気持ちになった」 yukawanet.com/archives/umamu… pic.twitter.com/ABWnE4GltP

2021-03-07 11:22:01
拡大
🐯Avanti(+BC支持)🐯 @a_souba_a

やっぱりきたわなw 馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 10:25:31
水多 @aoaoaotata

本当うるせえ女性代表面すんなゴミカス一生コンプレックス抱えて生きてろ yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 10:33:39
まずみろ🍔ハイスペこどおじ @mazmiro1

想像通りだなw 正直に言うとゲーム見たとき、衝撃を受けたww 馬が女に! 女が競馬場を走る 課金時、出走ゲートにウマ娘が入っている yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 10:42:28
ヒロコン @V570

広告で出てきてビックリしたわ。 “馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY” yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 10:42:58
えくやん🍣🍶 @xerespm

馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上 | 秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu… 艦艇(軍艦)を女性に擬人化する艦これとか、何なら歴史伝説上の偉人の性別を弄ってしまうFGOとか、今までにいくらでもあるジャンルなんだが…。

2021-03-07 10:45:02
土井八郎時貞@アズレン勢呉鯖 @adelhyde_games

ぶっちゃけこんなん腐るほどあるやん どーすんの? 馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 10:48:49
たなずん @tanazun

馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu… ウマ娘自体をそこまで強く擁護したい訳でないけど、刀剣男士とか同様の女性目線コンテンツもあるんですがね 反射的に噛みつきすぎですわ、こういう類いの人達は

2021-03-07 10:50:05
犬の警察官 @haikakingame

馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu… やはり来たね(´・ω・`)刀剣乱舞の男体化は的な反論は完全無視されるヤツ。。。

2021-03-07 10:55:16
しそ・ダイスケ🍀 @shisorice23

馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu… ウマ息子だったらもっと炎上するんじゃないん?変な意味で

2021-03-07 10:56:55
☆★⭐️ @XqmNQdNlROx0HJ8

ウマ娘ウマ娘言ってる人達がアレなのは認めるが、批判する人達はウマ漢(オトコ)だったらよかったんですかね? 馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 11:02:52
つっつぅ @aoi_soma

ハマっているw 馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 11:11:59
まっくん @nitta_sun

馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu… 育成シミュレーションゲームとするからダメとされがちなんであってさ。 たまたま今ヤンジャンがあるけど。 その中のウマ娘はただのバトル物漫画ってな風なんだけどねぇ。 pic.twitter.com/EprlVEOSAc

2021-03-07 11:40:58
拡大

・『この記事見たけど、どこに批判が殺到してるか書いてないし、記事書いた人のツイッテルアカウンテル見たら、信憑性すごい低そうだぞ』

わんわんさん @wan1sun

この記事見たけど、どこに批判が殺到してるか書いてないし、記事書いた人のツイッテルアカウンテル見たら、信憑性すごい低そうだぞ… 馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 11:14:44
かずひこ @kaz_hico

刀剣乱舞にも物申してもらえると← 馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上|秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 11:19:01
シロ @kabushiro777

絶対くるとおもってたw この手の批判 これがだめなら擬人化全部ダメじゃねってなるし 第一、馬さんに失礼です yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 11:21:48
ちゅらもさん @Mr_churamo

ゲームをゲームとして捉えられないフェミや阿呆が発狂するニュースはここですか?w yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 11:38:59
🐙にとりちゃん🐙【タコガール】 @ipbp8gjIo2

yukawanet.com/archives/umamu… Twitterでイキってないで サイバーエージェントの株を ツイフェミ軍団で買って 株主総会で文句を言えばいいじゃないか??( ´,_ゝ`)

2021-03-07 11:48:21
おうどん@7thライブロス @celica_zzt_231

別にこのゲームやったからと言ってリアルの女性を軽視とかするわけないでしょうに 競馬みたい彼女の脚質とか親の血統とか見る奴いるかってのw ゲームとリアルの区別くらいつきますて…いくらなんでも yukawanet.com/archives/umamu…

2021-03-07 11:53:01
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

炎上など確認できないのに、炎上してることにしてる。実際にウマ娘に放火しようとしてるのは秒刊サンデー だ。憎悪クリエイターという.. togetter.com/li/1678345#c88… 「もしかしてエア炎上?/『馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェ..」togetter.com/li/1678345 にコメントしました。

2021-03-07 13:42:19
ソフティー @sofuti_f1

@tk_takamura 色んなワードで調べてみたけどこの結果。 昨日のニュースから例の記事が出るまで女性差別的なツイートは50もない。 これがウマ娘エア炎上の明確な証拠。 pic.twitter.com/KrdMzaggig

2021-03-07 16:44:17
拡大
拡大
拡大
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@sofuti_f1 やはりそうでしたか。ありがとうございます。

2021-03-07 16:55:13
残りを読む(49)

コメント

もんすーん @monsoon_at 2021年3月7日
泡沫ネットライターのこたつ記事だけど、こういうのは早いうちに潰しておかないとね。またアフィカスが出てきて一稼ぎしようとするから。
142
zxcvbnmlkjhgfdsa @zxcvbnm27229344 2021年3月7日
炎上していないのに炎上とかいたことが炎上して、かえって本家もとネタも炎上したりして
3
blade0@オッ㌠ @blade0 2021年3月7日
感想「記事自体の方こそが、いやらしい悪意が透けてみえるので凄くキモイ」
107
青列車@leTrainBlue @EF61501 2021年3月7日
其れ言い出したら[艦これ]なんてどうなるの?軍用艦船を女の子に擬人化してドンパチさせてるし…また実際の競馬の世界だって桜花賞なんか出走馬は皆[女の子(牝馬)]だよ。オレも偶に擬人化ネタで鉄道車両を女の子に擬人化した絵なんか描いてる(多分世間様にはキモいとしか思われないレベルの下手くそ絵だ)けど…ま、鉄道車両って或る意味ツンデレ(丁寧に扱えばいい仕事してくれるがぞんざいに扱うとすぐ臍曲げる)しSLなんて見た目勇壮だけど[スカート]や[ペチコート]は必ず付けてるしエプロン付けてるのもいるからね…
7
路傍の石 @srrock01 2021年3月7日
EF61501 日本だと艦船には古来から船魂という女神が憑いてるという事になってるので、艦船擬人化で女性になるのは文化的には割と正しい解釈ではあるんですよね。
73
petton @n_petton 2021年3月7日
フェミニストならこれくらい頭おかしいこと言ってるやろ、って舐められてるんだろうな。
55
アイマキ @aimakimakimaki 2021年3月7日
本物がつられたみたいですね
7
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年3月7日
まぁツイファミがじきに目をつけるからあんま間違ってない気がするてん
16
jpnemp @jpnemp 2021年3月7日
あわせて読みたい https://togetter.com/li/1678358 シュナムル氏「競走馬を美少女化したゲーム(ウマ娘)、例によってクソ気持ち悪いな」
54
aioi_au @aioi_au 2021年3月7日
見出しだけで本文見てないから本当かは知らんが、韓国人が日本の擬人化文化は女性への差別だみたいな記事はあったのよ。 フェミニストは韓国人だった……?
1
Hide13 @Hide1314 2021年3月7日
概ね好評だと思ってましたが…?
9
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年3月7日
炎上化ビジネスは本当に有害だと思う 炎上ビジネスはまだ当事者の意思によるものだけどこれの場合は第三者を供物にしてるから言語道断なんだよ
96
鈴木 ゆーむ @yuyumu_ikuzus 2021年3月7日
目立つオタク的なものを放火する 頭使わないラクな仕事でいいですね
42
うぺぽ @upepo2010 2021年3月7日
これが最近話題の放火マーケティングってやつか(リンク先有料記事)。 「SNS時代の新たな攻略法(闇)」|白饅頭https://note.com/terrakei07/n/nd23f4b7df52d
11
trycatch777 @trycatch777 2021年3月7日
ゲームは単なる設定の話なので話はそこで完結するんだが、競走馬の世界まで踏み込んだらヤバいとか思わないのかねぇ。燃やそうとしてる連中。
19
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
炎上など確認できないのに、炎上してることにしてる。実際にウマ娘に放火しようとしてるのは秒刊サンデー だ。憎悪クリエイターというのはこういう連中をいうのだ。
124
flat @FzzVk 2021年3月7日
「副業で「憎悪クリエイター」をしている者です。」「ジャンル問わず、『分断と憎しみを煽る記事』を作っています。」 https://anond.hatelabo.jp/20210221015550
51
タム @inthe7thheaven 2021年3月7日
とりあえず、この手の愚行や悪行はしっかり記録には残していこうか。すっとぼけたり捏造されたりしないように。
37
moxid @moxidoxide 2021年3月7日
KYやアフィを見習って自演ぐらいサボらないの
0
大時野終身名誉女児 @dosukoitarouEX 2021年3月7日
ナチュラルに畜生なんか下等生物扱いでいいと思ってるからこんなこと言い出すんやろなあ ディープインパクトの子供になりたいって言い残して自殺したやつのニュースとかおぼえてないのかな
0
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年3月7日
某シュナが文句言うてるなー。 え?シュナじゃソースにならん?
34
かすがかけるP @cozmixxx 2021年3月7日
Opel_Signum その辺の落書きの方が信憑性高いでよ
25
花田 鉄平 @teppih 2021年3月7日
え、自分とこの親玉たちに喧嘩売ったの?あーあ、この記者明日には電車停めるな。
12
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年3月7日
炎上したことにして「炎上するようなもの」と言う印象を流布したいのか はたまた炎上したということにすることで「勝ち馬に乗ろうとするフェミニスト」を煽っているのか
19
澤宮千春 @chiharusawamiya 2021年3月7日
どこが燃えてるの? 局所的に批判してる人たちはいるが、楽しんでる人たちの数が圧倒的過ぎてかき消されそうな勢いなんだが。
18
遮光昏人 @KREHITO 2021年3月7日
「私達の間では」とかなんか大問題化してるみてえな事抜かしっとたが、実際は向こうでも何も燃えてなかった韓国メガリアもどきみてえな事やってんな
21
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年3月7日
「フェミガー」と騒ぎたいだけの薄味オタクを釣るタイトルを付けるとアクセス激増、広告収入爆上がり!というメソッドはwebメディア各社で共有されているので、嘘松野郎のネタに乗っかる人達自体が、憎悪メディア依存症になっているという事。たぶんこのコメントにも否認のreplyがつくと思うけど、そういった層を養分に「オタク・コンテンツは嫌悪されている」というタイトルの(虚偽)記事が量産される
62
ずいまく @zuimaku2 2021年3月7日
フェミニストは『ニセ炎上』を『真の炎上』に変えるプロなんでこういうの止めて欲しいです。奴等にアイディアとインスピレーションを与えるな。
36
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2021年3月7日
あの世界は馬が進化したから観客は全員ウマ男だ。人間などいない。
1
SR @SR94538204 2021年3月7日
最近は確かにSNSで炎上騒ぎが起きてることにして、逆に火に油を注いで炎上を煽って飯食ってる記事書きが増えてる感じする コロナ禍社会で暇人が増えてSNSに接する時間も増えてる人が多いから、そういう誘導記事書いた方が飯の種になりやすいんだろうな まとめサイトとB級ニュースサイトの質ってほとんど変わりなくなってるわ
17
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年3月7日
ネット民の悪乗り『すぐ発狂する冗談の通じないxxを釣って楽しもうぜ』が、ビジネスの世界に行くと『女叩きをしたくてたまらないxxを釣ってソシャゲ広告・コンプレックス商法の広告・ポルノ広告で儲けようぜ』となる訳か。ターゲティングしやすいから、広告業者としてはありがたいだろうな
61
80-80-90-110-130-110@ごちかわ 25番目の妹 @sleepwithLatias 2021年3月7日
このような記事は極めて少数の声の大きい人が騒いでるかアクセス稼ぎの為だから、決して成功体験をさせないようにして、しばらくすれば大人しくなる。
7
SR @SR94538204 2021年3月7日
cinefuk 実際にSNSで素っ頓狂なコンテンツ叩きと自称フェミニスト、自称アクティビストの極論カルトの大暴れと迷惑クレーマー行為が目立ってるのは事実なので、だから目をつけられてんだよ、商売として ネトウヨがまとめサイトやビジウヨに煽られてカモにされていったみたいに、ツイフェミ界隈も炎上を煽られて話題作りビジネスの餌にされてんだわ 2010年代はネトウヨ煽りの時代だったが、2020年代はツイフェミ煽りビジネスで稼ぐ奴らの時代なんだろう
8
K3@FGO残7.5 @K3flick 2021年3月7日
よーしまず秒刊サンデー燃やそうぜー
34
reesia @reesia_T 2021年3月7日
秒刊サンデーはただの迷惑系サイトだから相手にするだけ無駄
49
ろんどん @lawtomol 2021年3月7日
流行りものには何でも食らいつく人っているよね
1
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年3月7日
ニュースサイト「ウマ娘に批判殺到!(したらいいなぁ。)」
8
しゅがい%しゅがP @shugai 2021年3月7日
ウマ娘はマジでツイフェミ界隈からの火病怨嗟をさっぱり見かけなかったので、「批判殺到」というのであれば記事内でツイートを埋め込むべきだな
18
かーねる @tlB3Xc5w3VxCdNK 2021年3月7日
最近はオタクを釣る目的のツイフェミも現れたから、今たまに見る頭おかしいフェミはそれを疑ったほうがいいかも
53
今日も一日@働きたくない @marumasa58 2021年3月7日
去年毎日新聞が同じような事をアベノマスクでやってたのを見た記憶がある。気のせいかな?
9
ハドロン @hadoron1203 2021年3月7日
JRAや馬主さんに喧嘩売りたい人がいるみたいだね。折角だから親切に教えてあげようか。
8
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2021年3月7日
「元マクドナルド従業員たまちゃん」とやらのツイッテルアカウンテル(?)、名前そのままで検索しても出て来ないんだが探し方が悪いのか
8
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2021年3月7日
じゃあこれから憎悪クリエイターの事を「秒刊サンデー」とでも呼ぼうか
2
SR @SR94538204 2021年3月7日
shugai 今現在知られてないから目をつけられてない、ってだけかもしれないけどね だからこそこういう記事って無用に炎上(ツイフェミ攻撃)を誘発するけど、コンテンツがツイフェミヤクザに叩かれて迷惑被っても記事書いて飯食いたいやつにとって他人の迷惑なんかどうでもいいんだろうな 韓国の団体が鬼滅のネトフリにクレーム、とかも実際は一部の面倒臭いプロ市民を除くほとんどの韓国人は鬼滅叩きなんてしてないのに、報じることで無用な炎上が逆に起きる
7
mocilol @mocilol 2021年3月7日
ツイフェミならぬ釣りフェミですな
3
hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2021年3月7日
『フェミニスト的な記事にして釣られて炎上してくれたらウチらのメシの種になるやん!(ガセだけど)書いたろ!』な精神
18
生産班/リィンの主 @Reins_Master 2021年3月7日
けつまんこいが足りなかったか
2
はくしん2世 @233033sato 2021年3月7日
燃やしたいだけのしょうもないクソ記事なのでサイゲ法務部はこういうのを訴えとけ。
30
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2021年3月7日
芸能人の炎上もネットニュースに炎上と取り上げられボヤ程度だったのがほんとに炎上することがあるらしい。個人的には擬人化とか歴史上の人物を美少女化やイケメン化を安易にするのはちょっと…と思う。織田信長どれだけ女化してるんだと思うところある。
4
微意楠 @bi93522810 2021年3月7日
ネオリブが異常なのは知っているが、ありもしない炎上で被害者ぶるのはおかしいにもほどがある。競走馬を擬人化して、それでネオリブに実害が及ぶのか。
1
てつ☆ぱち! @Tetupati 2021年3月7日
PV増やすと味しめるから見ない方がよさそう
10
路傍の石 @srrock01 2021年3月7日
kinoko123456 曲亭馬琴「なんて?」 まあ作品手に取って貰うのにビジュアルや設定のインパクトで掴みを取るのは別段間違った方法ではないので…流行りに乗った結果粗製濫造で中身イマイチな作品が結構出たりするのも確かにあるのでですが。
1
大森小鉢 @xCORENLAmt4zIc5 2021年3月7日
本当に女性の事を思って活動をしているフェミはこれこそ叩かないと、何を言っても信用されなくなるがどうするんだろうな
12
Chack'n @Chackn 2021年3月7日
秒刊SUNDAYなんてクソサイトの名前久しぶりに聞くな。まだあったんだ(笑)
27
エロラクP @eroluck 2021年3月7日
秒刊サンデー……?ハム速の仲間?
7
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年3月7日
流石に露骨すぎて乗っかる人は少なそうだけど、少数だろうが煽りに引っかかってくれれば御の字だし、元から信用性なんか地に堕ちてるから汚いやり口が露見しようと大っぴらに開き直れる。まったく良いご商売をなさるものだ。
16
ロセ @Cerro0405 2021年3月7日
馬(美しい)+女性(美しい)=ウマ娘(とても美しい)
0
🇩🇪常葉🇸🇪 @ToKiWa_Ludwig 2021年3月7日
女性ですが楽しくプレイさせてもらってます
23
やん @skd7 2021年3月7日
まとめができていたけど、フェミニストではなく競馬業界から冷めた目とかだと事実だったり。netkeibaやブックで扱っていたかな?
2
かすがかけるP @cozmixxx 2021年3月7日
DaisyAdreena 「秒刊Sunday」で検索すると「たまちゃん」なる人が出てきますね… なお「デマだと言われてるけど、何がデマ?」と開き直っている模様
14
寺井砂都 @SatoTerai 2021年3月7日
秒刊サンデーまたやらかしたのか。FF11イベントの捏造記事掲載したこと忘れてないぞ。
18
野良馬 @nobody_oyaji 2021年3月7日
秒刊サンデーとガジェット通信ははちまとかの同類と思ってるから信用してない。  せいぜいガジェ通の料理写真見るだけやな。
4
さくま けんいち(旧テンポ) @tempo390 2021年3月7日
まぁ、この記事から太田啓子や千田有紀や北原みのりと言った、ガチの萌え絵ヘイタ―な方々が参戦しないとも限りませんので注意は必要かと思われます
11
えいむ @syu_aim 2021年3月7日
昨日まではまとめサイトは「馬主・競馬ファンが批判で大炎上www」的な記事出てたけど今朝からこんな煽り方になりましたね。地上波でウマ娘が特集されたようですけど、批判的な意見を検索すると男女共に見つかるので擬人化ゲー、しかも元は「現存の生き物」っていうのは不快感をある程度持たれても仕方ないと思います。それをこんなまとめ方するのはただたんに対立煽りして広告収入を得たいだけでしょうね。
11
もくざい @mokuzai_tig 2021年3月7日
「数人レベルでも人の判断によっては炎上かと思います。」ヤバいなこの記者。
22
かすがかけるP @cozmixxx 2021年3月7日
見に行ったら、秒刊Sunday作った湯川某というライターがリプ欄に出てきて、めちゃめちゃ擁護(になってない擁護)してて草 本人は開き直り、援軍は役立たずって詰んでるじゃないか…
28
らっともんきー @ratmonkey36 2021年3月7日
cozmixxx リベラルの民、援護のつもりで仲間のケツを炙ってるだけなの割とありがち。
8
Psycho & Zero @PsychoandZero 2021年3月7日
ツイッフェミもツイッフェミアンチも釣れる爆釣り記事のことでおk? まあ俺もこのまとめに釣られたが
5
あろTAKE!(ときどき執事orメイド) @aro_take 2021年3月7日
フェミニストという名の「差別クリエイター」、マナー講師という名の「失礼クリエイター」。どちらも社会の害悪かなと。
10
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2021年3月7日
叩かせようと扇動してるんだから馬鹿にされてんのはリアルの女だよ。
24
@pinko25510819 2021年3月7日
今回やルナルナの件に限らず男性向けコンテンツ全般に対しての「気持ち悪い」が先行した批判は基本的に信用してない
14
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2021年3月7日
そもそも発信元が秒刊サンデーの記事って時点で「ああ(薄笑い」ってなりますよね。
30
猫村キノ @kino_Nekomura 2021年3月7日
秒刊SUNDAYの記者って、ネットデブリの量産だけじゃなくネット放火魔も仕事の一環なんですねー
32
ヒツまぶし @bCSFfduZVCCTrYe 2021年3月7日
仮にマジで炎上騒ぎになったとしてもこのゲームを世に送り出すにあたり馬主という余りにも巨大な存在を相手にして来たサイゲにとっては有象無象に過ぎんと思う
13
棚橋青 @ao_tanahashi 2021年3月7日
後半ほとんどタイトルと関係ないVtuberの話じゃねーか。
8
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
ウマ娘がフェミの批判で炎上してるという捏造記事を書いた、憎悪クリエイターの言い訳がこれ。https://twitter.com/tamach_an/status/1368459525334831104
30
AI(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 2021年3月7日
はちまやオレ的でさえ「人命が関わってて下手書くとやばそう」と無難なことしか言わなかった女性へのAED使用問題にも「ツイッターの投票機能」をソースに男女対立あおり記事作ったサイトだ、クソさが違うぜ
33
けんじ @kenji_need_heal 2021年3月7日
このまとめがフェミ叩きの流れだったらコメント欄もそれに倣えしてデミ叩いてたと思われるので難しいスね(ぺこルナ並感)
12
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2021年3月7日
ぺこらさんの記事はネタだろうがなんだろうがツッコミを入れとかないとまずい要素しかなかったから、それで炎上させようって発想と炙り出されたガチ知識なしor茶化してネタにしていいと思ってる男にツッコミ入れたけど、ウマ娘に関してはアスリートとして普通の範囲の露出度だし、雄馬も女の子にされてるのでむしろ蔑ろにされてる性別は雄、公式がエロ禁止令出してる、そもそも現実の女性を蔑ろにしてるわけではない、って条件だし特に引っかかる要素ないです
13
はよ宮本 @hayohater 2021年3月7日
しかし最近は普通にこのテのこたつ「炎上」()記事って神戸新聞とか平気でやりやがるんだよな。
1
Chack'n @Chackn 2021年3月7日
秒刊サンデーの他のツイートのほとんどが全く見向きもされていないの笑う。RTもいいねも0なんてのがゴロゴロしてる(笑)
15
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
ウマ娘がどれぐらい批判されてるか、実際に調べた人がいる。批判は殆ど無いという結果だった。 ”色んなワードで調べてみたけどこの結果。昨日のニュースから例の記事が出るまで女性差別的なツイートは50もない。これがウマ娘エア炎上の明確な証拠”https://twitter.com/sofuti_f1/status/1368467523134316550
39
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2021年3月7日
個人的に信頼がおけるフェミニスト結構フォローしてるけど、ルナルナの件ではコメント出してた人でもウマ娘に関してはマジで誰も何も言ってないんだよな…可愛いって言いながらゲームプレイしてる人はいるけど…
30
のゔぇ @satuki_kikan 2021年3月7日
炎上させたらこの記事を書いた人もフェミさんもとってもやばい人達に消されるのでは……………?
2
極月 砌 @Gokugetu_migiri 2021年3月7日
自称フェミニストの靴やら社会学者はこれに仕掛けたらどんな目に会うかもう解るからやらないんじゃね。木っ端信者がちょっと喚いて終わり
4
asiga-ru275 @tesuta727 2021年3月7日
少数派の意見を持ち上げて叩くから妄想の意見を持ち上げて叩くに切り替えたんか 争わせれば儲かるんだろうな 武器をやるからお前ら暴れろみたいな感じなのだろうか
2
高橋しょうご @Shogo_tkhs 2021年3月7日
エア炎上というか、積極的なデマ拡散の可能性は?
35
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2021年3月7日
10年くらい前からある炎上広告やな。起源は吊り広告使った恐喝でヤクザのシノギやけど、これはどこから金引っ張ってんのかの。 何にせよネットニュースだのアフィサイトだのをリツイートやシェアして一言言わせてトレンドに入れるのが目的やすけ、見かけたらブロックが吉
2
あさゆ @dddtki 2021年3月7日
実際にウマ娘批判してるフェミニスト100人連れてきてみ? フェミガーは毎度の事ながらネットリテラシー低いわ
22
サンガク @sangaku778 2021年3月7日
      ◆反応◆        ほお       おおー こ、これはちょっとほしい・・・       ktkr
0
春山春斗 @halt_haru 2021年3月7日
対立を煽ってページビューを増やし広告収入を得るという「死の商人」のような連中。
24
篠平才斗 @Redshadowsan 2021年3月7日
そもそも二年前にアニメになって、コンテンツそのものは更に前からあるんだが何を今更としか。アプリが予想以上に話題になってるから取り合えず噛みついてみた感が満々。
15
Akihito(・。・)@5IIはいいぞ @Akihitweet 2021年3月7日
ピンフスキーが迫真の演技で「お母さん食堂」というネーミングに難癖つけるフェミを演じたら、 本物のフェミがお母さん食堂という名前に難癖をつけ始めたのを思い出す。 …もう相手にするな。
8
あさゆ @dddtki 2021年3月7日
SR94538204 で、その自称フェミニストは何人いるの?今回釣られてる人のが圧倒的に多いんだけど
26
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2021年3月7日
tk_takamura やたら批判レスに突っかかってる人がレス欄に居るけど、ご本人の別垢なんだろなって
5
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年3月7日
これネット放火を試みて燃えなかったてやつでは
4
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年3月7日
K3flick PV単価0.1円とかやから炎上させたら向こうの思うつぼやで
9
くつむん @kutumun0212 2021年3月7日
フェミに向くはずだった憎悪が全部自分に向かってる気分はどうなんだろうな じっくり楽しんでほしい
34
フジバカマ @fujidqx 2021年3月7日
せめてアニメ1期がやってた頃なら反撃もそこまで来なかっただろうに……
3
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2021年3月7日
要するにこれ、放火犯が真顔で『延焼は防がないと』なんて寝言をほざいている案件ということか。
22
白河清周 @shirakawa_kiyo 2021年3月7日
福島第一原発事故で奇形魚発生という記事を配信したら、その画像は英語版Wikipediaの寄生虫に感染した鮭の画像だったというのが即ばれたデマサイトだぞ。 https://togetter.com/li/896852
25
89siki @89sikin 2021年3月7日
憎悪クリエイターってあの白饅頭の事かと思った。
6
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年3月7日
ウマ娘が炎上なんて話、聞いたことない。以前はニュースサイトが誰も見てないようなツイートをほじくり出してきて騒ぐのが定番だったが、最近はツイートすらなくても適当に「炎上した」と記事書けばあちこち転載されて炎上しているという世論の出来上がりだもんな。くっだらねぇ。
21
けんじゅ34 @kenju2 2021年3月7日
ウマ娘が炎上?って調べてみたが、件の秒刊って奴にたどり着いた。まぁその記事書いた奴の言い訳見たが、言い訳すらなってない。挙句そこのサイトを誘導するような状態に俺自身がやってしまった。あとで消しとこ。何か繋がると収入が得られるとか何とか。
2
古月零斎 @furutuki 2021年3月7日
最近「アンチフェミが過激なフェミニストに成りすました垢を叩いてバズる」ことが何回かあったから、それ見て「架空のフェミを作って人気コンテンツ叩きすればアンチフェミからバズるやろwwww」って記事を書いたんだろうなぁ
34
つがちはら @tsuga_chihara 2021年3月7日
現代日本に「性行為の予定ないのに生理する意味ってなんなんですかねwww」レベルの男が実在することの方が、ウマ娘より余程フェミブチギレ案件だろ…
21
けんじゅ34 @kenju2 2021年3月7日
kino_Nekomura ちょこっとだけ調べてみましたが少なくとも5年以上前からやっていたみたいですね。サケの切り口の断面がやばいとかの記事。サイゲはこう言ったデマを流す奴等やツイフェミ共を調子付かせないよう何らかの対策を取った方がいい。
4
古月零斎 @furutuki 2021年3月7日
つまり「フェミを見下し偏見を持ってるアンチフェミはこんな程度のものにも釣られる」ってバカにされてるんですよね。釣られるたびに「フェミなら言いかねないから」って言い訳する(馬鹿な)アンチフェミの姿見てりゃそう馬鹿にされても仕方ないけど
36
pt2012 @pt20121 2021年3月7日
東スポが二次的な記事を出していますが、もちろん東スポなのでツッコんだら負けというところもあるとは思いつつも『しかし、馬と少女が結びついたことが一部フェニストの反感を買い「女性蔑視ではないか」「嫌な気持ちになった」と批判の声が出ているのだ』と「一定以上の反響があった」ともとれる事実性の格上げが行われる記載になっていることは覚えておきたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2855997/
7
吐き捨て場 @da3_vx 2021年3月7日
牡馬も女の子扱いなんだなー以外の感想がない
4
CVB @wws4734 2021年3月7日
放火が上手く行かなかったばかりか自分が燃えそうな気配を感じ取ったのか速攻で態度を翻してるのがクッソ気持ち悪いなこのゴミ記者
17
CVB @wws4734 2021年3月7日
「うおおお!ティエムオペラオー引いちゃった!!サイゲームさん、色々ありがとう」 https://twitter.com/tamach_an/status/1368505967038500869  虫酸が走る
17
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年3月7日
https://twitter.com/tamach_an/status/1368471877417463812?s=21 『ウマ娘のせいでドラクエのレベル上げが全く捗らないんだが』…はあ。何かを上げるために他を下げる必要ないよね。ドラクエファンも敵に回してるよ。
9
マサキ @sefn_77 2021年3月7日
エア炎上とか言われてるけどキモいと思ってる人間はここにいるしぶっちゃけ女の見世物小屋にしか見えんわ。要するに女を使役動物扱いしてるって事でしょ、馬もオタクを喜ばせる人間の女扱いされて可哀想だし
2
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年3月7日
https://twitter.com/tamach_an/status/1368494028941979649?s=21 ガチャ運か…じゃないよ、貴女の育成が悪いだけだよ!ホント火消し程度にしか思ってないし、ハズレ扱いされた馬主の気持ち考えなさいよ!ホント馬主やサイゲに訴えられて欲しい。
8
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年3月7日
炎上してないのに炎上ってまとめをアフィが毎日してますね。おまけに管理人に騙されてるのか、コメントするヤツらがそれなにりいるサイトは常に何かを叩いて炎上してアクセス数稼いでる。
11
てふ @tehu_pipipi 2021年3月7日
wws4734 「ティエムオペラオー」だの「トウカイテイオウ」だの、名前すら間違ってんのは完全に馬鹿にしてるだろ……
9
鹿 @a_hind 2021年3月7日
飯のタネに他人貶める卑業やってる泡沫カスゴミライターなんて存在してる価値どこにもねえのにな。
4
本名 @_32123_ 2021年3月7日
火の無い所に火を放っているのか こういう放火犯は何らかの罪で捕まって欲しい 現時点で数十億の売上がある作品だから、それが飛んだ時に全額補償するくらいのリスクを負うべき 最近、差別を悪用した炎上が多すぎる 弱者の武器を使う卑怯者には多大なリスクを
7
羽生 @cocotu_82310 2021年3月7日
両方垢BANくらえばいいのに。
3
洗面器 @hCs9KCp3ppC2Gso 2021年3月7日
鬼滅の刃「遊郭編」の「炎上」実態は? アニメ化での「論争」、ツイート分析で調べた: J-CAST ニュースhttps://www.j-cast.com/2021/02/22405626.html?p=all 遊郭編もエア炎上らしいね
16
neologcutter @neologcuter 2021年3月7日
人の不幸や憎悪でメシ食ってるヤツなんていくらでもおるで。それが時と場合によっては原発だのワクチンだのオタクだのに変わるだけや。しかも同じ奴が複数のネタを掛け持ちしてるのは当たり前やで。
4
Vigorous Dragon @dragonvigoureux 2021年3月7日
そもそも女子スポーツ自体が(素のパフォーマンスだと男性には敵わないので)芸能人的な華やかさも求められがちというか、セックスシンボルとしての価値しかないとキッパリ言い切る人もいるぐらいなので、競走馬の萌え擬人化ぐらいでガタガタ言ってるのはおめでたいとしかいえませんよね。
3
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年3月8日
ツイフェミを全員ブロックしたら何人になるだろうかとTwitterBlockChainで順次有名ツイフェミとそのフォロワー全員ブロックする作業をやってるが、この騒動でははかどらんな
1
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2021年3月8日
pt20121 東スポは競馬予想記事だけはガチなのに放火記事に便乗なんて残念です
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月8日
ナカイド氏のツイート。 ”今話題のウマ娘の炎上記事ですがPVに応じた成果報酬がライターに入る仕組みになっているようです。運営会社のチェックも入っていますので、正式な炎上商法になっております。” https://twitter.com/nakaido_F/status/1368504081254285312
7
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年3月8日
hCs9KCp3ppC2Gso 「サザエさん一家がGW旅行に行くのはコロナ禍の今は不謹慎」って炎上してるとデイリースポーツが報じて、エア炎上だったってありましたね。解説記事→https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20200430-00175948/
5
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年3月8日
アフィは今日からエヴァが炎上したってまとめや、鬼滅の興収と比較するまとめをしてアクセス稼ぎをしばらくすると予想。今までワンピースのまとめで稼いでるから。コメントする連中がなぞだが…。(エヴァは内容次第で本当に炎上するかもしれないけど)
3
kartis56 @kartis56 2021年3月8日
wws4734 ピックアップだし自分ですら一発で引けてるのを今頃…
1
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2021年3月8日
フェミの一部、フェミ界隈を何でも擁護層では、この記事から話題を得て、馬娘叩きをはじめた愚か者もそれなりにいるっぽいですね。
5
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2021年3月8日
件の馬娘叩いてるツイは記事前なのか後なのか知らないけど。 煽ったらフェミニストたちが実際に馬娘を叩き始めるという目論みがあったのでは。
6
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年3月8日
デマアフィblogを拡散する迷惑インフルエンサーで有名な「 #荻野稔 代議士」が本件も拡散していると聞いて納得。イスラム憎悪デマのまとめにも書いたけど、デマ業者から広報費用でも貰ってるのか? https://togetter.com/li/1453816#c7240835 https://togetter.com/li/1453816#c7240850
7
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年3月8日
ウマ娘って、ガチャ動画で爆死だアタリだので盛り上がるタイプの作品ではないと私は思ってるんですが、この人にとってはそうなんでしょうね。名前の間違いを訂正しないし。
2
みさ @misa_exchange_ 2021年3月8日
こんなんウマ娘が勝手に売名に使われてるようなもんやん…。可哀想すぎるわ
4
いんてぃ @intey_wot 2021年3月8日
しれっと加筆して、批判意見のTwitterのスクショ挙げてるけど、引用の仕方間違ってるんだよなぁ
1
Kdoa333 @kdoa333 2021年3月8日
アカヒる?アカヒる?
0
ふんす @qZAczWB9dpzptzj 2021年3月8日
まぁこれにツイフェミが関わってないことが証明されてもツイフェミのイメージが回復するわけでもないんですけどね。 へぇ今回は燃やしてないんだ程度でしょう。
6
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月8日
srrock01 海外でも船舶は女性扱いだったりして、文化のバックボーンが違っても同じところに行きつくの大変面白い
2
てつ @tetsu_in_bottle 2021年3月10日
フェミが騒ぎ出してたのは現実だろ そいつらを一時的に「異端者」扱いして逃げようとしてただけ。 フェミニズムのいつもの常套手段だろ 負けたら一部の異端者のせい 勝ったら私の手柄 火をつけて回る輩を早め早めに潰していかんとフェミニストが調子に乗るんだよ
2