2021年3月10日

イギリスで人気の料理の表を見ると人気がないものほど日本人が美味しいと感じている傾向「ハギスは美味しい」「グラスゴーはコレステロール都市」

チキンティッカマサラはイギリス料理だったのか
207
やまさん@Eiko Yamashita🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🕷 @Bed_gentleman

イギリスで人気のイギリス料理の表。上に行けば行くほど人気がある。 Bubble and Squeak、ハギス、ブラックプディング、Lancashire Hotpotと、私が割と好きなものが全部リストの下の方…うーむ。 pic.twitter.com/Zp2SAsPMZ6

2021-03-06 03:37:33
拡大
やまさん@Eiko Yamashita🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🕷 @Bed_gentleman

あ、でもサンデーローストとフィッシュ&チップスは私も好きだが。

2021-03-06 03:39:01
タムラヨシカズ/TAMURA Yosh @TamuraYosh

@Bed_gentleman キッパーとステークス&キドニーパイはこの世で一番うまいものだと舌が覚えているのに。(^^; バブル&スクウィーク以下も好きです。 twitter.com/Bed_gentleman/…

2021-03-06 23:29:40

ハギスは美味しかったと思ったけれど

ハギス (haggis) は、羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理。

リンク Wikipedia ハギス ハギス (haggis) は、羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理。 茹でた羊の内臓(心臓、肝臓、肺)のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブを刻み、牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹るか蒸したプディング(詰め物料理)の一種である。さまざまなバリエーションが存在し、内臓は主として肝臓が使われるが、心臓や腎臓を使う場合も多い。近年では胡椒などの香辛料を使うことが一般的となっている。 こってりしており、スコッチ・ウイスキーとともに供せられる。ウイスキーを振りかけて食べることも多い。1月25日の「バ 15 users 106
Naoki なおき @Naoki_on_Drums

@Bed_gentleman ハギスは観光客用と現地人用の2種類があると聞きました。 日本人向けのフィッシュ&チップスまであるとか…。 Yorkの小さなお店で食べたハンバーガーとF&Cが英国で最も美味しいと感じました。

2021-03-06 10:26:21
CineMaya @De_CineMaya

@Bed_gentleman スコットランドにちょっとだけ居たことあるんですけど、ハギス、美味しいですよね!(迫真)とくにneeps&tattiesと一緒のが好きです💓

2021-03-07 12:09:34
ty35090 @ty35090

@Bed_gentleman @Kelangdbn cotage pie だけは確かに美味しい。 ただ日本で作ったやつだから 本場のがあれほど美味しいかは知らない。 本場では朝ごはんが一番美味しかった。 変に手を入れてなくて。

2021-03-08 14:03:19
Kanako @SakuraRambo

@Bed_gentleman 何故ビーフウェリントンやスコッチエッグやポークパイがLow Tierなのか!ビックリです。

2021-03-06 05:00:12
佐藤こと / 東京都北区 @_satokoto

@Bed_gentleman 最上位層にいるベーコンサンドイッチの雑さ!!笑 steak&kidneyパイもポークパイも好きです。。。おいしいのに。。。

2021-03-06 23:17:22
フェージャくんを袖にしなかったソーニャ @hakuro1970

@Bed_gentleman ハギス、スコットランドに旅行した時に、ドハマリしましたが、一緒に行ったメンバーからは、「ハギス好きな人って珍しい」と言われました💦

2021-03-06 14:38:24

チキンティッカマサラはイギリス料理

うめめ🔛ITエンジニャー🗯🏴‍☠️🌍 @beConjuror

@Bed_gentleman チキンティッカマサラがイギリス料理ということに驚きました👀 インドだとばかり思ってた…

2021-03-06 10:09:02
ジョン・イル @John_Illl

@beConjuror インド系の人が、イギリスで編み出した料理だそうですよ!

2021-03-06 11:13:20
ちぇん @maminum

@Bed_gentleman 🇦🇺在住です。ほぼ同じものをこちらでも食すことは可能ですが、mid tier以下のものは全く食指が動かないですね…カリフラワーチーズ大好きです。ステーキに添えて食べたい。チキンティッカ(インド料理)が入ってたのには笑いました。堂々とgod tier入りしてるけど、クランペットはあんまり…

2021-03-06 13:11:39
ちぇん @maminum

@Bed_gentleman と思ったらチキンティッカはイギリス発祥なんですね!!ごめんなさい存じ上げませんでした。

2021-03-06 13:14:11
Returnee @MCEscher68

@maminum チキン・ティッカ・マサラは、チキンティッカをカレーの具にすると言う日本のカツカレーのような発想の元に英国で生まれた独自のカレーなのです。

2021-03-08 18:51:54

グラスゴーで好まれているロールンソーセージ

JJU @twoflagsmusic

@Bed_gentleman @y_bhoy グラスゴーでは"ROLL N' SAUSAGE (SQUARE SAUSAGE)" が人気あります。 四角いソーセージをロールに入れるだけ。 伝統というか懐かしの味かな。 ちなみにエディンバラではLORNE SAUSAGEと言われてます。グラスゴーでLORNEって言ったら変な目で見られるかも! 笑😂 pic.twitter.com/iy37GoyEqk

2021-03-06 19:08:10
拡大
JJU @twoflagsmusic

@Bed_gentleman @y_bhoy Black puddingとかHaggisはたまにしか食べないから美味しいと思います。Sunday roastとかFish & Chipsも週末の楽しみって感覚かな? 昔からグラスゴーは世界の2~3番目の肥満の街って言われてきたけど、最近は流石に太ってる人達が少なくなりました! 😅

2021-03-06 19:20:36
Y.Yamada🍀 @y_bhoy

@twoflagsmusic @Bed_gentleman 確かにグラスゴーは欧州1番のコレステロール都市って聞いたことがある。 black puddingとかhaggis、好きだけどいっぱいはいらないかな。

2021-03-06 19:36:51
残りを読む(7)

コメント

語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月11日
食欲を減退させると言われる青をなんで使うんや…… しかもバーガーにまで青味かかってるし…
15
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月11日
右下にテカ……輝くウナギのゼリー寄せの存在感 どんな味なんやろ
7
ひろたりん @daberish- 2021年3月11日
茶色いんよ…………………
77
minmin @minmin00130136 2021年3月11日
ベーコンサンドなんてシンプルすぎよ…と思ったけど日本なら鮭おむすびが上位に来る感じなのかしら それにしてもランクが高すぎる気がするわ…
52
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2021年3月11日
スコッチエッグそんな低いの!?
46
コパ @ahirukopa 2021年3月11日
スターゲイジーパイが見当たらないけど、ランク外かな?
1
木村一郎 @hpzimmerfrei 2021年3月11日
このテーマのときに 必ず書く事にしてるけど 欧州で本当のメシマズは ぶっちぎりでフィンランド。 高いしまずいし甘い いいところ無し 他の欧州の国なら取れる緊急手段 「中華に行く」も使えない。 不味い
34
ろんどん @lawtomol 2021年3月11日
フランス・シラク大統領「あんなマズイ飯を食ってる連中(イギリス人)が信用できるか?」…イギリス・ストロー外相「我が国への侮辱であり厳重に抗議する!…まあ、ハギスについてはおっしゃる通り」
39
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年3月11日
日本もそうだけど、どこで食べるかが大事。
5
tama @tamama666 2021年3月11日
ahirukopa スターゲイザーパイはコンウォール地方でしかも祭りの日に食べるような特別な郷土料理なので… 信州の蜂の子ご飯みたいなもんで普通のエゲレスの人は話には聞いてても食ったことないレベルっぽい
53
08_Reader @08_Reader 2021年3月11日
キッパーは軽く調べてみた限りだと日本人の舌には合いそうな。
2
kaikoo @godzillakko 2021年3月11日
スコッチエッグ日本でしか食べたことないけど好き。材料的にまずくはならなさそうだけど、本場の味付けと違うんだろか。
39
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2021年3月11日
イギリス料理は不味いが定番ネタだけど噛みつく人達もいるから、結局不味いのか美味しいのか分からないw でも、日本人だってお好み焼きをおかずにする関西人は謎なんだし、外国の料理が上手いか不味いかなんて、個人の感想になっちゃうの当然か。
10
磯辺焼き @isobe_iso89 2021年3月11日
キューカンバーサンドイッチが無い……
6
赤べこ @akabeko7654 2021年3月11日
godzillakko 材料的に不味くならないフィッシュアンドチップスの評価がアレなので………(最近は他国の人が食べてもちゃんと美味しいものになってるらしいけど)
7
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年3月11日
スコッチエッグってイギリス発祥だったの?!
1
しろたぬき @jThcnU2tpou3YJ4 2021年3月11日
akabeko7654 フィッシュアンドチップスは材料というか揚げ油が問題なんじゃなかったっけ 酸化しても使い続けるしろくに油を切らないし
22
_ @wholescape 2021年3月11日
ウナギについては捌き方と蒲焼きの焼き方と醤油を輸出すべきである
2
フラクタルな煮凍り @ribsleftrurs 2021年3月11日
ステーキ&キドニーもブラックプディングもハギスもそうだけど、あいつら内臓料理なのに香草とか臭み抜きの概念がないから不味いというよりもとにかく臭い。 最近はフランスとかの影響でブーケガルニとか入れ出したらしいけど、昔食ってたクソ不味の影響でどうも食う気がしない。
37
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2021年3月11日
食材と一品料理と盛り合わせがごちゃ混ぜですげえ混乱する
5
松江るとふ @MatzELTofu 2021年3月11日
あーこのロールンソーセージってまんまホワイトキャッスルだわー
1
cocoon @cocoonP 2021年3月11日
romrom77341619 「スコッチ」ってなんのことだと思ってます?
44
THE_SCRAPER @the_scraper 2021年3月11日
英語でもこういうとき最上位はGODなんだ。
1
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年3月11日
イギリスは土壌のせいで野菜がマズく出来ちゃうので茶色くなりがち ハギスはおいしいですけど人を選ぶし内臓料理はやっぱり人気ないなーと思う
2
ええな@(政経&剣術)🐷手洗い @WATERMAN1996 2021年3月11日
ハギスは素材のうま味があるから塩や醤油を足してやると酒のツマミに良い。
1
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年3月11日
cocoonP スコッチエッグなんて小学生(の給食)以来食べてなかったしこの場で久しぶりに存在を思い出したくらいで当時なんて意味を考えてなかったし今も考えずにコメントしましたね。無知ですみません
25
宇治金時 @uzikin 2021年3月11日
サンデーローストも、ブリティッシュブレックファーストも、農夫のランチも料理・・・というより「豚の生姜焼き定食」「焼き鮭定食」みたいなものなのでこれを料理じゃあって出すところがあーイギリス人だなーそういうとこやぞーという感じです
2
さどはらめぐる @M__Sadohara 2021年3月11日
要するにイギリス料理は手をかけないほどウマいってことですね
1
Ikunao Sugiyama @Dursan 2021年3月11日
cocoonP ワシも「日本生まれの洋食」かと思ってた。
37
おにぎり @onigirimaru09 2021年3月11日
炭水化物!脂肪!脂肪!炭水化物!みたいなラインナップ
1
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2021年3月11日
「日本人がオイシイと感じるイギリス料理」を、「どこで食べたか」も問題とは思う。自分もスコッチエッグ好きやけど、たぶん日本で食べる奴は、オリジナルからはいろいろとアレンジされてるんやろうなー、と。
34
よもぎ(よう、もぎ) @cataildragger 2021年3月11日
tamama666 逆にうなぎゼリーは定番料理なのか……恐ろしや
16
gram @c0mmand_0nut 2021年3月11日
フィッシュアンドチップスとかの揚げ物を味付けもせず15分ぐらい揚げるのやめーや。不味いのそういうとこやぞ
11
森永ナオ @morinohonoka 2021年3月11日
コテージパイとシェパーズパイの違いがわからなくて調べたら肉が違うだけ?なのかな?
1
オクラ @okura____love 2021年3月11日
イギリスのコンビニでマーマイトとチーズのサンドイッチが売っていて驚いた
2
むう @nyal1999 2021年3月11日
「イギリス料理」がおいしくなった(なりつつある)のってここ数十年のことだし、現地で食っても「お客様」向けのとは違うしな
2
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年3月11日
なんだろう、「ご家庭の軽食」みたいなのが上に来てる気が…単に遭遇率の問題の可能性が?
1
公然秘密結社社員 @higrik 2021年3月11日
気のせいかもしれないが上位は「外れになりづらい」ものが上がっている?
7
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年3月11日
とりあえずベーコンは強い。
1
ろんどん @lawtomol 2021年3月11日
ナポリタンはナポリ料理じゃないし、ミラノ風ドリアもミラノ料理じゃない我が国なので…
50
マシン語P @mashingoP 2021年3月11日
イギリスは二度の大戦でドイツのUボートに締め上げられて物資が不足し、限られた食材を無駄なく美味しく使う工夫が発達したのが現在という話。進歩したのが現状というなら20世紀初頭までのイギリス飯は異世界転生ものにある「何の工夫もないごった煮」が味わえたということか。
1
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月11日
minmin00130136 あっちで食べるベーコンは本当にカリカリで美味しいんですよ。日本であのカリカリはなかなか食べられないので上位にくるの分かります。
1
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月11日
hpzimmerfrei わかります。どこに行ってもとりあえず食べられるケバブが信じられないほどマズかったのはトラウマ。
5
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年3月11日
日本の料理のアドバンテージが野菜に由来する事がなんとなくわかった
7
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2021年3月11日
イギリスじゃないけど、日本で売ってるチャーイは砂糖が少ないとか。
1
さかむけ @jgdwj4at 2021年3月11日
へーフィンランドの飯がマズいって初めて聞いた。寒いところはご飯が美味いって先入観があったので(例:ロシア)意外だ
1
美桜@相模鯖 @9632meou0912 2021年3月11日
日本人から見ると「なんでそんなに低いの?」ってなる食品、概ね「外食で食べると美味しいけれど冷食とか家で作ると残念な味になる」物が多い気がする。比較的シンプルな物が上位にっていうのはそうした事情もあるんじゃないかな。
12
ウラリー㌠ @urary777 2021年3月11日
jgdwj4at ロシア料理は地方色が強いので、美味いか不味いか(というか合うか合わないか)も一概には言い難いです…地方に行くにつれてなんでも酸っぱい(物流がよろしくなかったのでなんでも酢漬けにしちゃう&黒パン自体が酸味がある)傾向もありますし。
7
moti @gomakich 2021年3月11日
クリスマスプディングっていうラム酒とドライフルーツとスパイスのの牛脂入りしっとりケーキ カスタード添えって美味い要素しかない食い物のイギリス人の評価が「作ってイブまで寝かせて踏み潰す」更にクリスマスプディング投擲選手権ってエクストリームスポーツまであるとか奴らの味覚は根本的におかしい
5
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月11日
クリスマスプディングに関してはアガサ・クリスティーの「クリスマスプディングの冒険」を一読することをおすすめします。大きなお屋敷での楽しい制作過程や、皆のプディングにかける情熱が楽しいです。
5
neologcutter @neologcuter 2021年3月11日
というかフィッシュアンドチップスが上位に来る時点で「?????」と思ってしまうんだわ。あれ美味いか? 
1
ウラリー㌠ @urary777 2021年3月11日
neologcuter ちゃんと管理された油と新鮮なタラと美味しいジャガイモで作ったら美味しいですよ(現物がどうかはお察し)
15
あたぎ @totogetter 2021年3月11日
フィンランドはあのフランス人を「イギリスの次に不味い」と言わせるほどらしい
2
フロッグ @thefrog1192 2021年3月11日
whitebellsweet ケバブがまずいってどういうことなの……すげえな
24
フロッグ @thefrog1192 2021年3月11日
cataildragger 前にVICE NEWSで昔から続く庶民の台所的食堂の紹介してた時に大量にウナギゼリーの仕込みを店主がしてたんで、割と今でも食べる人多いのかも
0
フロッグ @thefrog1192 2021年3月11日
イギリス行ったら本場の(本場ではない)ケバブ食べてみたい
0
静夏 @mPpmjpj 2021年3月11日
jgdwj4at 逆にすごい寒いところは不味いイメージがあります、食材が無いから。
6
XX_ouga @XX_ouga 2021年3月11日
cocoonP 正直ナポリタンとかその辺の料理だとばっかり・・・
5
ゴム苦手女子@童貞卒業支援 @trumacandcheese 2021年3月11日
ビーフウェリントンなんでそんな低いの牛肉のパイ包み焼きとか美味しいしかないやん
3
@kiko @whitenuts1974 2021年3月11日
hpzimmerfrei えー、コロナおさまったら行こうと思ってたのに、ちょっとショック。
0
XX_ouga @XX_ouga 2021年3月11日
甘いのと紅茶は美味しいと言うけど甘いのはなんか独特の香りがどれにもついてるし紅茶はのどにつっかえるんだよなイギリス。酒と肉はどれも旨かった。あと肉のパイ。
1
パシフィック231 @allmendstr 2021年3月11日
朝食のプレートの横にちょこっと載っているハギスが最高にうまかったな。@スコットランド
1
ウラリー㌠ @urary777 2021年3月11日
XX_ouga イギリスは「硬水を紅茶にして美味しく飲む」文化なので、日本の「軟水で入れた紅茶」に慣れてる人だと違和感あるかもですねー
7
みおな @SheemaClassic 2021年3月11日
コテージパイをよく自作するんだけど、本場の味は知らないんだよね。どんな感じなんだろう…
1
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2021年3月11日
ハギス、説明だけ聞くととても美味しそうには聞こえない…ウナギゼリーみたいなイメージ。
1
華井ナヲコ @pyrite_holic 2021年3月11日
ヨークシャープティング、マカオのエッグタルトぽく見えたのでググってみたら、フィリングはなくてシュー皮のみみたいなものでローストビーフの付け合わせになってるもんなのね。ハギスやキドニーパイは焼肉のホルモンやモツ煮が好きなら抵抗少ない気がする。
3
ミリタリーP @MilitaryP_MMD 2021年3月11日
zanchann それは、お好み焼きうどん定食に対する挑戦ですか?
0
あきこ@折kingにハマり中 @akiko2016220 2021年3月11日
ハギス、モツハンバーグみたいな。 内臓自体は日本でもよく食べるし味・風味付け次第かな。よく臭いと言われる羊の内臓なのが未知数ですね
1
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月11日
whitenuts1974 ええと、ホテルの朝ごはんと友人(フィンランド人)の家庭料理はおいしかったので、冒険せず日本で紹介されてるお店に入れば何とか。
11
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2021年3月11日
最下位のキッパーはニシンとかの燻製だっけ。そのまま焼いて食えばいいものを長時間湯通ししちゃうから味抜けて悲しいものになるとか
2
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2021年3月11日
daberish- イギリスのある緯度を考えて。最南端でも北海道の稚内より北よ? 品種改良されない限り、伝統的に葉物野菜が作りづらい土地なのよ
4
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2021年3月11日
trumacandcheese そもそもウェリントン公爵の名が付いてるが、イギリスで生まれたかどうか定かでない料理。かつ、高級料理として庶民が簡単に口にできるものでないため、人気がないのは致し方ないです
1
ゴム苦手女子@童貞卒業支援 @trumacandcheese 2021年3月11日
Josui_Do 確かに庶民の食べるもんではないwただとても美味しいので大好き。
1
kokuju @kokuju 2021年3月11日
daberish- Josui_Do イギリスで伝統的に栽培されている野菜に葉物野菜が少ないことは、イギリス料理の彩りのなさに直結してますよね
2
ゆぎ🐧 @mzmzozn 2021年3月11日
クランペットは視覚的に無理…
0
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月11日
クランペットってイーストで発酵させたイギリスのパンケーキなんですが。作ると美味しいよ?
7
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2021年3月11日
そういえばフィンランド料理ってよく知らねえな、と思って調べたら真っ先にサルミアッキ出てきて察した
12
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年3月11日
パンは美味しいらしいから、サンドイッチとかは外れなさそうだけどどうなんだろう。
0
sake @sake_ne_ku 2021年3月11日
とりあえずなんでもパイで包もうとするのをやめろw
1
毛玉式部 @KedamaShikibu 2021年3月11日
イギリスはレストランでの飯の当たり外れが凄いのよ。前にロンドン行って、外れ引きたくなくてカルボナーラ頼んだら、チーズ山盛りなのに無味、麺はチャブチャブでアルデンテという概念を知らんのかと思わせるやわさ、塩かけても塩の質が悪くてどんなに振り掛けようが塩味もしないし……。家庭料理は美味かったのが救いだった……。
1
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2021年3月11日
8EwMMLFV0DyDtc9 アルミサッシに空目しました、ごめんなさい。
0
犬だよ @yaju5123 2021年3月11日
hpzimmerfrei  嘘だと言ってくれ……。 ヘルシンキに旅行してサウナ上がりにサーモンスープとレモネードをキメるという夢が潰えた
6
すらーく @slarq 2021年3月11日
他の国の料理でやった結果も見てみたい。
1
こげぱん@止めよう不要不急のエロ規制 @kogemayo 2021年3月11日
それだとイギリス人は日本人やフランス人が美味と認める料理を不味いと認識している、味覚が真逆なんだとしか思えないんだが…
1
とんとかいも @_tontokaimo 2021年3月11日
ojisan_think_so cataildragger 和食風に表現するなら「ウナギの煮凝り」みたいなものでしょうか。
0
とんとかいも @_tontokaimo 2021年3月11日
追記。素人質問で誠に恐縮なのですが「ヨークシャープディング」と「ポップオーバー」の違いについてどなたかご教授願えないでしょうか。
0
あきこ@折kingにハマり中 @akiko2016220 2021年3月11日
KedamaShikibu 質が悪くてしょっぱくない塩・・・想像を絶します・・・
1
fumi @karakararen 2021年3月11日
_tontokaimo イギリスのヨークシャープディングがアメリカに渡ったのがポップオーバーですね。 材料は大体同じ。 ポップオーバーの方がよりスイーツ的にジャムなど添えて食べるようです。 ヨークシャープディングはローストビーフの添えものとして定番で、食事として食べる事が多い様子。
1
毛玉式部 @KedamaShikibu 2021年3月11日
akiko2016220 フィッシュ&チップスでも同じ目に会いました。白身魚とはいえ、ある程度味はするもんですが、その魚も味がそんなにしないし、じゃあ塩かけたらどないですのん?って感じで塩かけても、塩味しないしで、滞在中の1ヶ月、自分の味覚障害を疑いました。帰りの不味い機内食を美味しく感じられたくらいなので、味覚障害ではありませんでした。
2
やし○ @kkr8612 2021年3月11日
食の多様性とコストパフォーマンスにおいて日本は世界の中でも間違いなく最上位クラス(適当なところに入ってハズレを引く確率が低い)だからなあ。
2
やし○ @kkr8612 2021年3月11日
大学のゼミの先生が毎年イギリス人の研究者に会いに行ってたけど、行く前の飲み会で「僕あっち行くと毎回3kgくらい痩せちゃうから年間のダイエット計画に織り込んでるんだよな」とか言ってた思い出。しかし所属してた2年の間にも明らかに太くなってましたよね先生…?
3
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年3月11日
sake_ne_ku そういや、ウォーハンマーはイギリスのゲームか。 akiko2016220 えーと、SCP-666½-J……
3
やっつけ仕事 @b10239999 2021年3月12日
スコッチエッグ食べる時は、全部食べずにスコッチだけ残すのがマナーです
1
じゃこうねこ @Jakoneko2 2021年3月12日
映画けいおん!の聖地巡礼でブライトンに行ったら、フィッシュ&チップスの記念撮影用の顔出しパネル(観光地によくあるやつ)があった。フィッシュ&チップスの付け合わせに付くゆで卵のピクルスもあまり美味しくない(現地人見てたらフィッシュ&チップスにも酢をかけるし、あいつら割と酢が好きらしい)
1
kaikoo @godzillakko 2021年3月12日
akabeko7654そうでした。芋もタラもおいしい素材でした。コメントにもありますが下味なしとか揚げかたが良くないのは聞いたことあります。スコッチエッグも揚げ物なので、似た理由でまずくなっちゃうんでしょうかね。
1
関山@浦賀☆6月20日横須賀オフ 8月8日水戸オフ @houmeisya 2021年3月12日
内臓系がダメなんでこの順位は納得。 というかイギリス人なんでこんなに内臓系平気で喰ってたんだ(他の肉食系文化圏比較でも)?
0
nekosencho @Neko_Sencho 2021年3月12日
そりゃ捨てるのもったいないからだろ。食えるものなら何でも食うってのが人間の習慣
0
フルバ @furubakou1 2021年3月12日
内蔵は食えたもんじゃないぞう。
0
XX_ouga @XX_ouga 2021年3月12日
肉食メインの地域は内臓料理が発達するよ。日本だって魚卵を塩漬けにしたりして食うけど海外だと捨てたりする地域の方が多いし。特定の食材を余すことなく食う料理が発達してるところは総じてその食材の調理に通じていることの証明。
3
XX_ouga @XX_ouga 2021年3月12日
塩分に関しては日本ほど高温多湿な地域も少ないので寒くて乾燥した地域で同水準を求める方が酷。寒くて乾燥している地域の料理は水分と消化吸収がメインになるのでどうしても味の薄いおかゆ的な料理がメインになるね。
6
由布来 @Juky_Snow 2021年3月12日
なんというか‥全体的に茶色か黒か‥。
0
2k_crimson @2k_crimson 2021年3月12日
イギリス料理で一番美味しかったのはマッシュポテト。 日本の日本人に合わせたイギリス風パブのフィッシュ・アンド・チップスやスコッチエッグは美味しかったけど、現地のフィッシュは魚の味が薄くて後付けの調味料のためのフライって感じだったし、スコッチエッグのゆで卵はガチガチに硬かった。 ローストビーフがイギリスの伝統料理だったはずだけど、ここに入ってないのはなぜだろう
1
alan smithy @alansmithy2010 2021年3月14日
thefrog1192 実はドネルケバブ屋台の本場はドイツ
0
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年4月10日
XX_ouga 青森県民「塩分よろしくニキー」
0
M☆E☆T☆A @Metaborough 2021年4月10日
名古屋の有名オーセンティックバーで食べたハギスは美味かったから、本場のはいいや。
0