#メモ フェミからの指摘「青識亜論さんは都合の悪い質問には答えない」

フェミ支持者から「青識亜論さんは都合の悪い質問には答えない」という指摘が入りました。 メモ代わりにまとめておきました。
10
丹羽埴輪 @ni_wa_haniwa

青識亜論はパパミルク騒動のあたりで「結局フェミニストの理屈の甘さを詰めたいわけじゃなくて、ただフェミニストをバカにしたいだけなんだな」と認識したけど、「自分も相手を悪魔化してました」と一見自省を含んだ記事で平然と文脈切り取った悪魔化してるあたり、いよいよ論客としてダメだな。

2021-03-27 23:35:38
丹羽埴輪 @ni_wa_haniwa

借金玉氏は青識亜論氏のnoteを評価してるみたいだけれど(党派性に呑まれることへの批判は借金玉氏がずっと言ってることではあるし)、でもあのnoteは“中途半端な皮肉でコミット”を反省するどころか相手を叩くのに利用してるんすよね。それでええんか。 twitter.com/syakkin_dama/s… pic.twitter.com/XpJtdBrhdR

2021-03-27 23:44:25
拡大
拡大
丹羽埴輪 @ni_wa_haniwa

本屋が「北村氏に連帯して呉座氏の本を排除します!」とか書いてたら皮肉るのも理解できる。でも青識は「北村氏に連帯して本を紹介します」と言う本屋にクソみたいな皮肉を書いてる訳で。そりゃブロックもされるだろうし「差別主義者呼ばわりされた!」と被害者ぶるようなことじゃない。 pic.twitter.com/RHa6yp0w1S

2021-03-27 23:57:08
拡大
拡大
丹羽埴輪 @ni_wa_haniwa

連帯を訴えて北村氏の著作を勧めているだけの本屋のツイートに、「女性に優しくない学者を学界から一人残らず追放しよう!」と皮肉を書くのは粗雑じゃないんですか? 論敵を悪魔化してませんか? ブロックされるのは不当ですか? twitter.com/blauerseelowe/… pic.twitter.com/9pgvd8KXGR

2021-03-28 00:09:07
拡大
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

@ni_wa_haniwa その連帯の内実がいかなるものであったかを私はnoteで記述しています。で、その私の何が差別主義者なんですか???

2021-03-28 00:10:12
丹羽埴輪 @ni_wa_haniwa

@BlauerSeelowe まず、貴方がブロックされたのが不当かどうかは、貴方が本屋に対して書いた皮肉が正当かどうかによるわけです。分かります? 「ブロックして悪魔化して陰口を言うなんて」と文句を言えるのは、貴方に拒絶される理由が無い場合の話です。 で、本屋が本を勧める「連帯」は皮肉るべきものですか?

2021-03-28 00:24:34
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

@ni_wa_haniwa はあ。で、私が本件について差別主義者であるという根拠は?

2021-03-28 00:27:53
丹羽埴輪 @ni_wa_haniwa

@BlauerSeelowe 貴方、都合の悪い質問には答えないんですね。いつもそんな感じですけど。 「ブロックして差別主義者呼ばわり」という本屋の対応の是非を論じるためには、まず貴方が本屋のツイートに対してとった態度を論じる必要があるんですよ。分かります? 本屋のツイートは皮肉を送るに足る過激なものでしたか?

2021-03-28 00:36:30