画像「六道の辻」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
4
縁代まと@小説 週5更新 @tai_mushi

#呟怖 少し変な世界に迷い込んでしまったようだ。 ちょっと探索してみよう。 ――あれから数日経ったが帰れない。 俺は精神の限界を感じながら不可解な世界に対して叫んだ。 「母さんが別人じゃないか!太陽の色もおかしいし、見たことない駅があるし、学校の位置も違うし――あとなんだよ、令和って!」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-06-02 19:24:13
パンダ番長 @panda_bancho

現世幽世の境と云われる六道の辻は、人の運命を交差させると云う。 逢魔が時。夕焼け、夜の帳にグリーンフラッシュ。六道の辻が虹色に変わる時、その色を見る者の人生を変える。 赤は健康、橙は家族、黄色は金運、緑は友人、青は学業、藍は愛情に恵まれる。 紫は死……恵んだ方は使いきるのさ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-25 12:03:28
Z.P.M @ArcOkimuy

六道の辻|shibakaoruko #note 以前投稿したくろとりはちさんの#呟怖の画像で少し長めに書いてみました。よろしくお願いします。 note.com/shibakaoruko/n…

2021-05-14 00:41:35
音羽 戒夜🐱初色名乗りは皐月色にしようか @otowa_kaiya

会社の飲み会も夜遅く、帰りは同僚と千鳥足。六道の交差点で別れようってなって同僚が信号を渡る瞬間、街が青く見えた。 街が普段の色に戻り目を同僚に向けたら渡ってたはずの同僚がいない。 次の日には職場に同僚の姿はなく。 あの瞬間にお前は一体何処の【道】にいったんだ? #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-24 14:25:13
kutsunuma3.0 @kutsunuma2

誰かが団地の屋上から身を投げ出す ここでだけその身は、網目模様の電線の上に優しく落ち死ぬことはない 「こういう感じかですか。本番では、ちゃんと死ねそうです」 そして死ぬ用意をして帰ってゆく その後ろには、順番待ちをする――ちゃんと死ぬための用意をしようとする無数の人間がいる #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-25 02:41:25
yofkashi @gb4evr_p

おかしい。いつもの道を通ってきたはずなんだ。天気が突然変わったとか、知らない道に迷い出たまか、そんな簡単な話じゃない。 空は色を失い、見えるもの全てが青ざめた此処は一体どこで。 人の気配の一切無いのはどういう理屈で。 そんな気味の悪い場所に置かれた僕という異物はどうなるのか #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-24 14:59:54
デジ砂 @digitalsn0w

#呟怖 世界を正常に戻すには大量の赤が必要だ。 世界はいつも“行け”と囁く。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-24 12:48:31
何処でも大佐 @tamtan33

「ちょっと飲みすぎたかな」 飲み屋を出た時は辺りが青かった。 ベロベロに酔った課長を支え六道の辻に出る。 手を挙げると見慣れぬ会社のタクシーが止まった。 課長をタクシーに押し込む。 走り去るタクシーの中で、課長が狂ったように手を振っていた。 それが私が課長を見た最後だった。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-24 07:12:18
エリカの母🐈🐾✨ @bano9208

時は慶長4年、江村さん所の奥様が亡くなられて土葬されて数日の事、高台寺の墓の中から夜な夜な赤ちゃんの泣き声が冷たくなった奥様の腹の上。掘り起こされるまでの間、幽霊になった奥様が飴屋に飴を買いに来たと言う。誰が名付けたか「幽霊子育飴」そう!六道の辻の真ん前のお店 町名は髑髏町。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-23 12:05:58
Z.P.M @ArcOkimuy

ざらつく洗面台の表面までが室内で排水孔に一歩踏み入るとその先の異界へ。ゆうべの櫛や歯ブラシの周り幾条もの黒髪。六条道子さまのおぐしのケーブルが張り巡らされている #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-22 13:22:38
きよみず。虚言妄想の使者 @KIYOMIZU45

#呟怖 今日も隣の町は青 一週間だぜ? 青色は 死者が道連れの人間を探している証 決して近づいてはならない ん? 誰かに名を呼ばれた気がして 振り向くと 向こうの建物から次々に青色に変わり 事故で死んだハズの友人が 手招きをしていた 遂にこの町も、か twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-21 08:30:38
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 夜明け前の青い世界が好きだ 何か始まりそうな 静かなワクワクを覚える だが今朝は 青い世界が終わらない 迷い込んだ? ヘルメットを被り 博多にわかせんぺいを 黒くした様な アイマスクの男に出会い 出られた 帰れて良かった 僕の知人は 赤い国からまだ 帰れないでいるから twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-15 06:19:05
海野久実(うんのくみ) @marinegumi

あの世とこの世の境界だと言われている六道の辻と名の付いた交差点。横断歩道を渡ろうとして赤信号が変わるのを待っている。もう何年待っているのだろうか。信号はどの方向も赤になったままで、車は見渡せる限り道路を埋め尽くしている。私たちは凍り付いた様にここで待ち続けるしかないのか。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-14 17:47:05
憚譚之傍見 @tintin_onlooker

#呟怖 黄昏時の町を歩いていたらマイケル・ジャクソンが思いがけず僕如きの中に「降りて来た」んです。大好きだったSmooth Criminalを歌い踊りつつあの見せ場に差し掛かり僕が前方斜め45度に体を傾けた時にスマホで撮影した画像をお見せしますね。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-14 15:45:00
狢の乱三@浜名式護身術 @Dom_Mujina

六道の辻。 六道の交わる辻に僕は居る。 天道、人道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道。 ああ、牛頭と馬頭が迎えに来たようだね… twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-14 15:04:39
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 刑事A「被害者の共通点は?」 刑事C「全員が、この地域の防犯カメラ設置に猛反対していた住民でした。」 刑事B「そして、あの誘拐殺人事件以降は防犯カメラの設置に賛成したのよね。」 刑事C「何か複雑な気分です。」 刑事A「どんな理由でも殺人は赤信号だよ。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-14 14:29:36
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 刑事C「此処は通学路でもあるのに防犯カメラの設置に反対していた連中に。」 刑事B「それはさ。」 刑事A「まあ、もの凄く広義の意味では共犯もしくは犯罪の教唆かもしれないが。 そういう連中は歪んでいても正義感の持主だから、この事件は起こさないよ。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-14 12:09:40
とも @tomobroccoli

工事現場の人だかりを過ぎて、路傍で踊りうたう若者をみて歩いた。 自由な彼らは、儚くも思えて。 先程までいた“そちら"は不自由な場で。 言いたいのに言えないのがもどかしい。 不確かな言葉を口にするのは気後れする。 そんな思いを抱いても、彼らと明日へいく。 傀儡が潜むこの街で。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-14 12:41:45
ダンテネコ:漫画や映画の感想と100文字小説 @OUWGe6Aemi7oH5h

この交差点に来ると、いつも意識が無くなる。 気が付いたら、また車を走らせて、 また交差点に差し掛かる。 この交差点に来ると、いつも亡くなる。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-14 12:20:38