2021年6月8日

「2000円以下で売られるってもはや異常」最近、ブラジャーの市場価格が下がりすぎている?下着ブランド社長の苦悩

大きいサイズのブラだとそもそも安いのがないんだよな〜
110
こじみく👙24hブラのプロデューサー @milkonPANDA

下着ブランドBELLE MACARON代表 | 小島未紅 | 普通のOLが日商2000万円の社長に | シリーズ累計1万枚突破 | 骨格ウェーブ | バスト・ファッション・美容 | 24hブラはこちらから↓

bellemacaron.shop/?cid=twitter19…

こじみく👙24hブラのプロデューサー @milkonPANDA

下着屋の本音ですがブラジャーの市場価格が下がりすぎてる…1着につき40種類以上の部品を使い、5mmのズレも許されない高度な技術を求めれるブラジャーが2000円以下で売られてるってもはや異常。それによって国内工場はほぼ消滅し中国工場でも採算が合わない時代に突入してます。

2021-06-07 11:06:26
こじみく👙24hブラのプロデューサー @milkonPANDA

コスパや低価格を追求するのは企業努力だけど、商品価値や値段の背景をしっかり伝えていくのも大切な使命だと思っています。お客様にとっても本当の意味で「コスパのいい」商品に出会える世の中にしていきたい…

2021-06-07 11:10:16
なおこ🌹下着で女性を元気にする社長 @silkystylenaoko

@milkonPANDA 本当にその通りだと思います!職人技であることを、みなさんにもっと知ってほしいですね!

2021-06-07 13:18:01
乙カレー @unknownOtsu

@silkystylenaoko @milkonPANDA 価格が数倍違うモノを見比べたら、シロートのσ( ̄▽ ̄;でもわかるくらい縫製や作り込みが違った。

2021-06-08 10:48:47
Atsumi Fashion @AtsumiFashion

@milkonPANDA 結局メーカーの立場は弱いですからね😢 どんどん利益を削られて適正マージンを取れない仕組みになってきています。

2021-06-07 22:26:14
ハコブネ🔰 @phenix052

@milkonPANDA 皆さん年収上がらなすぎ、むしろ下がってる、それなのに食費がガンガン上がる 下着に5000円かけるのが辛いのもある、、

2021-06-08 05:04:48
バタコ @batako712

@milkonPANDA 私はサイズが一般的ではないのと肌が弱いのとでいつも有名メーカーのを買ってるんですが、たまに出来心で安いのに手を出すと痛くて1日つけていられません💦 自分が快適になるという意味でも値段ではなくしっかりしたお品を選んでいきたいです

2021-06-08 06:45:09
社畜社長のび@プラント電気屋 @nobi108pexi

自由市場経済って基本的に必要なものほど安くなり生産する者を苦しめるという説はやはり本当なのかなぁと思わせる。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 11:19:10
律子 @rithuko1

昔7000円するブラもってたけど安物とは全く違うんだよね。服のシルエットとかもね。それがおしゃれな人にわからないはずないし、これは日本に貧しい人が増えたってことなんだと思う。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 11:18:21
羽純。🌻🍁 @HmKkmmlv

そりゃ使う側も良いやつ使いたいけど、数ヶ月でくたびれてくる消耗品に、そこまでのお金を出す余裕が無いのよ。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 11:04:48
ぴよ美 @pym118

これは業界全体で積極的に取り組んでほしいしサイズ別価格をやめて欲しい差別じゃん。2000円で文句言うなよグラマーサイズは9000円超えがザラなのに1万出してもまともなフィット感なんてそうそう出会えないよ。正しい値段で売って従業員の所得をあげて市場に出す支出を高めていってほしい。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 11:04:08
🌙 @Now_I_am_free

そうなんだ…。 でも、学生には高くて買えないよね…。 施設で出る下着代、1年に5000円だからさ。下着屋で買ったら1着しか買えない。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 11:00:43
橿原明成 @転売ヤー始発で行く @SeaLioning9999

この会社が社員に「ブラに適正価格を投入できる程度の給与」を払っているか気になりますな。 万単位のブラガンガン買えるほどなんスかねえ twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 10:46:21
かわうそ⋈ @kawauso_kaizard

完全にスタグフレーションに突入しているよなあ… 物価の下降がおきているように見せかけているけど 実際には市場全体の平均品質が下がり続けることで 「賃金相対の同一価格で買えるものの品質が下がり続けてる」=「物価が上がってる」 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 10:10:16
みんぎー @pjtgmjaoj

わかる、わかるけどそんな職人技の結晶ならブラジャーの賞味期限は3ヶ月みたいなこと言わないでほしい。。 下着を3ヶ月で換えろって言い始めたのって誰なんだろう? twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 08:26:41
だいちん@人間三分猿七分 @HakoniwaRail

安くすれば売れる そんな企業側の思惑なんですよねぇ、きっと。 近年の下着の安さと、質の低下が物凄く気持ち悪く感じてるオッサンです。 半年で食い込んでくるパンツ、やめたい。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 08:19:13
hoshinoruri @hoshinoruri16

知らんけど、日常使いの下着が一着2000円ってコスト掛けすぎなんちゃう?パーツも工程も減らした方がいいんちゃう?どんだけ保つか知らんけど一着2000円とか意味分かんない。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 07:57:46
せっき時代 @sekki_jidai

私は男だけどこの深刻さには理解。ブラジャーだけの話ではない、製造業全体に通づる問題かと。 twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 07:35:00
なっちん @nanapi_117

ああ…だから2000以下はえげつない朽ち方するのか… 朽ちるまでの期間も短す…ぎ… twitter.com/milkonPANDA/st…

2021-06-08 07:21:47

コメント

山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
枕の寿命は2年、ブラジャーの寿命は3ヶ月らしく、その枕で寝てそのブラで生活するということは私はネクロマンサーなのでは -https://togetter.com/li/1724511 このまとめを見た直後なので、寿命3ヶ月の消耗品なら2000円以下は妥当では……?と思ってしまう
240
飛達磨 @tobidaruma 2021年6月8日
女性の負担が減ってよろしおすなぁ
83
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
「5mmのズレも許されない」も「職人技」も売る側の都合の話で(そもそも5mmが精緻かも分からん。螺子はもっと精緻だけどもっと安価)、買う側にとって、高価な下着がもたらすメリットを唱えないと消費者はついてこないよなぁ……
238
みさご湯💉💉💉 @misago_y 2021年6月8日
しまむらでブラを買ったら速攻でダメになった。買い替え頻度が上がるからコスパが悪い。
51
ルッコラの腸詰め @SuZuNa_Molded 2021年6月8日
モールとかで安くて可愛いブラ売ってたりするけど、脇にボーンが入ってないとかでホールド力無いやんって思うし、ただのお床用じゃね?って思う。胸大きくなりたいって思ってるなら尚更若い初育中の頃からちゃんとお金かけてちゃんと機能的なブラ買ったほうがいいけど、でも親がとりあえず安いのしか買わないから子が自分で買うようになったって安いのしか買わないし、機能なりの値段するブラの良さも知らないんだろね。
41
ポテコ @poteccco 2021年6月8日
消費者側の感覚で言うと、上下セットで2〜3,000円とかで売ってるものは正直その値段なりのデザインや機能や耐久性であると感じているが、別にそれで構わんと思って買っている消耗品という感じ。その代わり手洗いだとか専用ネットに一着ずつ入れるだとかいう手間をかけずにガンガン洗って傷んだら入れ替える。着けるとテンションの上がる特別なお気に入りは少数あっても良いけど、毎日洗う日常品に何千円も掛けてられんのよ。
253
@maryallyman 2021年6月8日
良いおブラ様は高いのは解る。解るがそれを買う財力が無い。あれば良いおブラ様を着けたいのである。
253
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年6月8日
おっさんなのでたまに親から通販頼まれたり売り場の横を通るくらいだけど、確かにあの緻密な縫製で2000円を切るってのは安すぎるよな。スポブラに毛が生えたみたいなのが安いのはまぁわかるけど。
14
椋木 @kuraki1122 2021年6月8日
ブラは高い奴は確かに違うんだけど、洗い方が手間だし、安い奴を洗濯機に直接ぶち込む方が楽なんよなぁ。下着って消耗品だからそこまで手間も金も掛けたくないのが本音
220
ざわ子@4Yワンオペ育児 @zawako312116 2021年6月8日
授乳ブラトップ経験したら楽で今まで悩んでいた肩こり腰痛から解放された。 妊娠前はメーカー直営店でフィッティングして1万以上のお高いブラ買ってたのに体は痛いは洗濯面倒だわすぐに形崩れするわで、あれは一体何だったんだ? 西○屋3枚セット3000円最高。 授乳終わっても元には戻れない。
114
Hornet @one_hornet 2021年6月8日
「40種類以上の部品を使い、5mmのズレも許されない高度な技術を求め」ているのはあくまで作り手の都合で、ユーザーニーズとは合致していないというだけのよくある話ですよね。
153
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年6月8日
one_hornet ぶっちゃけズレほつれは気になるわ。
76
塩山杜 @kusorypchan 2021年6月8日
これは靴と同じかなあ、きちんとしたものはそれなりにお金がかかるし安すぎると使い物にならない、しかし消耗品だからかけられるお金が限られるけど定期的に買わないわけにはいかない。出せるなら出してるよ…
141
ougontokei @ougontokei8 2021年6月8日
さすが本物さんは違うなあ。さぞ体型もお美しくていらっしゃるんだろうなあ。ネジなんかと違って、5mmずつ全サイズ取り揃えればいいってもんでもないんだろうな。ネジなんかと違って。
10
キウイ @cin2142 2021年6月8日
生理貧困ならぬブラ貧困だわ
27
モジャ公 @kutsushita1000 2021年6月8日
人体に身に付ける下着の比較対象に螺子を挙げるのは違うような。
61
pin @wwwiiinnnchess 2021年6月8日
安価な製品だと人の肉を支えるのに耐えられないので結局数千円のブラを買うことになる Cカップくらいだった頃は安いので充分だったけど、Dカップ以上になってからはキツい
34
みさご湯💉💉💉 @misago_y 2021年6月8日
みんなで豊かになりたいな。そしたらみんなでちょっとずつ良い物が買えるのに。
161
sleepy banana @nemure_nemure_ 2021年6月8日
人に見せる服すらファストファッション化してるのに、いわんや下着なんて。スーツや靴だってオーダーメイドの着心地は既製品とは別物だけど、需要ないでしょ
66
ちょちょまる @sakuya_little 2021年6月8日
彼女の下着をデパートで買ったら3つで4万円くらいだったんだけど、着心地が結構違うらしい。 高いなりの価値はあるんじゃないだろうか。 自分のことじゃないから知らんけど。
9
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
kutsushita1000 5mmもズレる工業製品ってそんなに無いよな、という例えのつもりだったんだわ。例えば左右で5mmずれてる靴とかなかなか無いでしょ。
42
とろろ @ein18790314 2021年6月8日
nemure_nemure_ ブラはそういうとりあえず安物でも何とかなるというものなのかって話でもあると思いますよ。 華美なものを必要とするかは別として、サイズが大きくなるにつれて胸を支えるという機能がきちんと無いと不快なアイテムでもある訳で。
61
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年6月8日
機能てんこ盛りの高級電子レンジよりもただ温めるだけに特化した低価格な電子レンジの方が重要が大きいみたいな話しだとは思うんだがそれもやり過ぎるから価格を売りにした(とは言っても一昔前以前に比べると品質は向上している)中国製品や東南アジア製品が台頭してきて国内製品が廃れて行くからその辺りのバランスは難しい話しだとは思う。
8
まきにょ @makinyopp1 2021年6月8日
Yamano_te 布地は柔らかいし伸び縮みもするので裁断・縫製の自動化も精度出すのも難しいらしい、そういう設備を開発して投入するより人海戦術のほうが安上がり。それでも採算割れするような状態はマーケットが悪いのであって作る方にはどうしようもないかと
35
趣味アカ @N3musicacc 2021年6月8日
貧相な体してるから、もう何年もカップ付きインナーで生きてる。 ワイヤーとかレースとか肩紐とかホックとかいらない。
82
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月8日
Yamano_te 今後も下着が提供されるのがメリットだよ。 わかる義務もないが結果も甘受するんだよな?ってだけだ。
8
かりうめ @karikariume_3 2021年6月8日
わかるが必需品が高価すぎてもな〜という苦悩
141
バンバン🐒 ⛅ @van_teitoku 2021年6月8日
1万するブラだと手洗いしなきゃって思うけど3千円くらいだと洗濯機でええかってなる。持ちの良さと手洗いの手間を考えたら…まぁ安物でいいかなぁって
81
はと @hCz3ocdFNkr06rz 2021年6月8日
そのままIカップ向けのも安くなってほしい・・・ 1つ1万(パンツは別)は高いよ
32
もるてん @molten_4096 2021年6月8日
家電業界の無能の戦略が価格を下げるしかなく 採算取れないほど安価になってしまった と言うのとはまた別の話? 何処に向いてる愚痴なんだろう
4
金時@投資初心者 @tokikane1984 2021年6月8日
ブラは手洗いがベターというけど、毎日忙しいので洗濯機で洗っているなぁ。5万回洗濯機で洗っても型崩れも痛みもしないブラとかだったら高いの買いたいな。 あと、サイズで値段が変わるのほんと微妙な気分になる。デザインも同デザインなのにカップサイズ大きくなるとモッサリになるし。
112
YYYS @YYYS84293200 2021年6月8日
作る側の視点が購入する側になさすぎ。まるで安けりゃ、生産者側が安い給料や劣悪な環境下で働かされてもいいと言っているようなもの。
1
ピップ ノーマンズスカイで最初の貨物船選びは失敗だったのでは薄々気がついてきた @sPEr54fuQYqCh3A 2021年6月8日
サイズが合わず、海外旅行のときにもっと現地でブラ買っておけばよかったと妻が言う。 確かにネットで探してもなかなかつけ心地と値段で釣り合い取れるのは見つからないようだ。
4
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2021年6月8日
それなりのサイズなのでセミオーダー愛用してるが、諭吉近くするから3か月(毎日使った場合?)とか無理。
40
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2021年6月8日
吊るしのセット3,000円とかのはそもそもサイズ設定もない場合が多いし、価格は二極化するんじゃないかなあ。
3
すらーく @slarq 2021年6月8日
なんかいろんなコメント見て思ったんだけど、女性が胸大きくするメリットって男性へのセクシャルアピール以外ないのでは?
24
うまを @U_magical 2021年6月8日
知り合い2人がワイヤー入りからスロギーに変えた途端肩こり治った。うち1人はすごい五十肩に悩まされてて整体行っても変わらなかったのに。今はもうそればっか。安いやつをつけてた訳でもないのに、そのこだわりはどこに作用してるのか分からない
68
しぐれに狂詩曲 @shigure_ni 2021年6月8日
ブラが高すぎるってブチ切れてるフェミニスト見たばっかりなんだが(ホジ
3
鱶森 @sHark_plus0 2021年6月8日
あんな精緻な刺繍つけないで良いので、補正全振りの頑丈なやつをもう少しリーズナブルに出して欲しい 洗濯を考えても、半年で5000×3を全とっかえは 財布が痛いどころか貫通する
174
Super Jpn @JpnSuper 2021年6月8日
女性の貧困問題と因果関係ある?
6
佐藤 @1Fr9ZoCHbGJlsJf 2021年6月8日
slarq 服を綺麗に着るためとかもあるよ ある程度胸がないと服のシルエットが綺麗に出ないから
78
ゆめぴりか @uE9FRDCleYdl0or 2021年6月8日
ワイヤー入りのホールド力を求めるからこそブラジャーをつけるのであって、ブラカップじゃ乳が固定できないからそこ削られたら困るんよな。むずかしい。補正全振りのカチカチ乳バンドを売ってくれっていうのはすごく同感
75
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2021年6月8日
男性の私としては、スニーカーが出来た時のドレスシューズ職人の気持ちなのかな。と思って読みました。 普段遣いされないのなら、よそ行き用のブラとしてブラッシュアップしていくのが最適解なのかな。
8
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2021年6月8日
スニーカーが無くなるわけではない様に、粗悪でなければ安価なブラが無くなるわけでも無いので、ツイ主さんの言う通り「商品価値や値段の背景をしっかり伝えていく」やフィッティング等のカスタマーサービスを充実させるしか無いと思うので頑張ってほしい。
13
oshow2001 @oshow2001 2021年6月8日
中国の工場で採算合わないってのは、中国の人件費高騰があるのでは。ブラジャーに限らず、製造を中国から他の国に移してるし。
48
tester @tester65281616 2021年6月8日
本当に採算が合わないなら採算が合うものを売るしかないんだが 自分が感じる価値と値段が合うべき!と思ってるんだろうか
1
2k_crimson @2k_crimson 2021年6月8日
高いブラは付け心地は良いけど、安いものと比べて耐久性が格段に上がるわけじゃないんだよね。毎日洗っても1年以上保つものなら高いなりの価値があるんだけど、数ヶ月でへたるようなものに諭吉を出すのは辛い。
96
null @nautta 2021年6月8日
高い下着を洗濯機で洗って傷んだら買い替えられるような生活ができる女性はたぶんめちゃめちゃ少ない。
65
mmm1969mmm @mmm1969mmm 2021年6月8日
素材とか「長時間付けても負荷が少ない」みたいな要素にはお金出してもいいけど、レースや刺しゅうにお金を出したいとは思わないんだよね… 特に夏は凸凹してたら目立つし
156
よしの @toto_moritori 2021年6月8日
子供の頃は親にそれなりのものを買ってもらっていて自分で買うようになって適当に安いので済ませた後、またそれなりのお値段のものに戻ってそのつけ心地の良さに戻れなくなった。肌に直につけるものは多少値がはってもケチらないサイズもしっかり測ろうと誓ったよ…。
7
単于 @dddd_d4d 2021年6月8日
今は靴、帽子、鞄も含めたトータルコーディネートを1万円以内で済まそうと思えば済ませられる時代だもん 見えない高価な消耗品に1万円払うより、安価で最低限の下着で済ませて見えるところにお金をかけたいと思うのも無理はないカナ 特にお金のない貧困層や若年層は
7
mikaring @mikaring0927 2021年6月8日
えっ…ブラジャー数ヶ月で買い替え…?そんなに早くヘタる…? 所持枚数によるローテーションの問題かな…
25
単于 @dddd_d4d 2021年6月8日
UNIQLOのブラトップあたりから広まったカップ付きキャミソール(ブラトップ以前から存在はしてたケド)の影響も大きいんじゃないカナー アレ出始めは家で着けるもんだと思ってたケド、最近はカップ付きキャミソールをブラ代わりにして実質ノーブラ外出してる子も多いし あの安価で手軽な大量生産品を体力のある大企業が普及させちゃったら、その他の下着メーカーは厳しいよネ
60
@mimintoko 2021年6月8日
slarq 男性が体を鍛えて腹筋割ってるのと同じだと思う 鏡に映る自分に納得いくほうが楽しいやん
107
単于 @dddd_d4d 2021年6月8日
ブラジャーの寿命は使う回数、洗濯や収納の方法、製品自体の性能にもよるからそれぞれだと思うケド、胸周りの形やサイズって結構変わるから、製品自体の耐久性に問題なくても着用者の身体の変化に合わなくなるよネ 体重の増減でも変わるし加齢でも変わるし そこは普通の衣類とは比較にならないのよネ
32
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年6月8日
mikaring0927 あれって1枚をずっと使い続けた時の話だから例えば4枚ローテーションすれば1年もつ計算になるで。
20
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年6月8日
この問題って結局は工業製品によくある「値段以上の付加価値がないと売れない、価格相応のものを出せという話もよくあるが、実際に出しても売れない。」っていう現象が如実に表れてるんだろうな。
9
あした @ashitaha_out 2021年6月8日
布地が増えるとかホック数が増えるとか理由があるのはわかるんだけど胸が大きくなればなるほど下着の値段も上がるのつらい。ブラトップで過ごせるくらいつつましやかなら良かったのにと何度思ったか
54
単于 @dddd_d4d 2021年6月8日
というか米欄に勘違いしてるっぽい人がいる気がするケド、ブラジャーの機能って別に「胸を大きく見せること」だけじゃないのヨ 単に「胸を大きく見せる」だけだったら適当な形のカップの中に詰め物すればいいんだから、ここまで高度な技術は求められないデショ だから面倒だし本来は高度な技術が必要で高価なんだケド・・・ってのが問題なのヨ
127
単于 @dddd_d4d 2021年6月8日
ノンワイヤーブラ・スポブラ・キャップ付きキャミソールみたいにXS〜XLくらいのサイズ展開だったらまだしもなんだケド、ちゃんとしたワイヤーブラだとAA65だとかH90だとかとにかくサイズ展開が多いのもメーカー側が苦しいポイントよネ だからサイズ展開絞ってるメーカーも多いケド (そして絞られてしまったサイズの女性が希少サイズブラの高価さに諦めてブラトップとかに流れる・・・)
68
うまみもんざ @umamimonza 2021年6月8日
大きいサイズのブラジャーは保険適用対象にならないかなあ。クーパー靭帯様は守護されねばならぬ。
37
agegomoku @leoandboar 2021年6月8日
レースやシームやフリルがワシャワシャ生えてるやつはチリチリしてイーッてなっちゃうから無印良品ので充分です
36
うおワクワクワクチンチンチンどむ @walkingdome 2021年6月8日
言われてみると「100均のブラジャー」というものを見かけたことがなかった気がしてきた。「今度検証してみよう」と一瞬思ったが、性別の都合上危険が危ないので識者の意見を待つことにする。
0
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
makinyopp1 例えば映画を見るとき製作に何年かかった、何億円かけたなんてどうでも良くて、要は面白いかどうかですよね。下着も「安価である製品とはこの効果が違う、ここがすごい」と訴えるしかないですよね。逆にもし安価でも同等に機能する製品が出てきているなら、別の付加価値で勝負するか撤退するかしか無いでしょうし。
30
mikaka @michando1 2021年6月8日
カップ付きインナーの性能が上がってるからおしゃれ着の時以外はいらん、って人は増えてそうですね
50
うめおにぎり @onigirimaru0909 2021年6月8日
ブラトップが安くてラクすぎるのがいかん。垂れるとか言われてもラクすぎるからなんかもうどうでも良くなるんだよね。
85
ぽこ @igashiga 2021年6月8日
サイズしっかり測ってもらってぴったりのいーいヤツ買ったところで、簡単に太るし妊娠出産育児で簡単に体は崩れるしなあ……
40
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2021年6月8日
自分、夏場以外はカップ付きインナーばっかりだなあ。夏は暑いのでブラジャーの上にTシャツとかだけど。秋以降の重ね着する時はシルエットとかあんまり気にならんし、胸サイズ大きくないからホールド性能とかそんなにいらんし。
8
かめい @kameiZz 2021年6月8日
高ければ何でもいいというわけでもなく、高いお店はいろいろなコンセプトの商品を展開してて、試着を繰り返せばどれかしら体型に合うカップのブラジャーが見つかるのである。安いものは、量産品ゆえに同じ形のカップでサイズ展開するので、なんだかキツイorゆるいのを妥協して買うことになる。ゆえに、安くてフィットする商品に出会えたら奇跡!やだ素敵!ってかんじだ。ブラトップは万人にそこそこフィットするように出来てるので強い。
18
@maryallyman 2021年6月8日
slarq 遺伝で大きくなりたくなくても大きくなる人がいる事を知って欲しい。おっぱいでヌンチャクする気がないから垂れないように頑張っている人だっているんですわ
121
白墨 @amanilo_ 2021年6月8日
2000円以下のブラってそんなに精巧な作りじゃないよね。高いやつと比べたら見た目もつけ心地も普通にショボい。 ある程度棲み分け出来て、クオリティも全然違うのに、あたかも同じ作りで安くなってるみたいな言い方されてもなぁ
33
紺碧 @Konpekin 2021年6月8日
良いブラジャーは、胸を張る感じに整えてくれるので姿勢がよく見えて服が美しく着れるものだから、男性云々ではなく自分のために買うもの。一方で、消耗品でもある「毎日着る肌着」に手間もコストもかけてられるか!というのも本音。手洗いしろとかネットに絶対入れろとか言わないブラジャーを開発してくれ!というツイートがバズッてたこともあったし、「特別ないいもの」と「毎日着るためのもの」両方あればいいという話であって、お互い戦おうとしたり片方を潰そうとするのは違うよな…。
111
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年6月8日
今のブラってそんなにパーツないやつありますよね ユニクロのとか結構ツルンとしている
5
GAIA @2xpush 2021年6月8日
マジでいい奴は6000円とか8000円とか1万越えしてくるの見て、女子に下着揃えて、なんて思わなくなったな… 逆に高価だからプレゼントしたいけどジャストサイズをプレゼントできると漏れなく変態になってしまうというのも悲しいところ。プレゼント需要にこたえるサイジング方法があればいいのだが…結局お店に連れて行くという面倒・・・下着は難しい。
17
🦄🤔 @GartenzwergeUC 2021年6月8日
ユニクロのブラトップが年々進化して素材もつけ心地もどんどん良くなってるからなぁ。地方の商店街がイオンに駆逐されたように、巨大企業の開発力で殴られたら小さなメーカーは太刀打ちできんよね。機能性を理解してくれるユーザーに恵まれるといいですね。自分は育乳とか美乳とかどうでもいいんでユニクロ買いますけどね。
55
はな @ha_chan813 2021年6月8日
高校生大学生くらいのときは、一生懸命バイトしてせっせと5000円くらいの買ってたな。良いのは付け心地とシルエットが違う。あとデザイン。今は小さい子供がいて試着が無理だから、専らやっすいのをネットで買ってるわ。
5
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月8日
Yamano_te 理解する必要はないが物の値段にはそれなりの理由があるということがわからないと自分の首が締まりますよ。
27
はく @hk_neta 2021年6月8日
高いのわざわざ買いたくないけど、ユニクロの1490円の同じサイズで買ったら入りきれなくてはみ出たしフィット感最悪だったよ…あとサイズ的に売ってない事もあって。生活必需品だから諦めて高いの買ってる…レースとかいらんからでかいサイズ出して…
15
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2021年6月8日
レースとかいらんから体に合ったのが欲しい人、ワコールのサーズオーダー(旧デューブルベ)にこういうのあるよ。 https://www.wacoal.jp/sizeorder/collection/9g/ 諭吉近くなるけど機能は間違いない。
4
しろがねさん @whitebellsweet 2021年6月8日
Konpekin 戦わなくてもそのうち値段が高くて高機能の方が潰れるのは、今まで他のジャンルの製品でも見てますからねえ。一度安い方に流れると人間高いものを買うハードルがめちゃくちゃ上がると思う。
11
水琴窟 @hJrE6M3J6qAhnwh 2021年6月8日
サイズないからワコールオーダー愛用者だけど今も昔もおしなべて5桁ラインだよ、モノによるとしか言えないのでは 企業努力ゆえの廉価だからこそ手を伸ばせる層もいると思うんだけどなぁ…
5
kimio@色々垢 @8JVmeCCwVNAvPdi 2021年6月8日
7000円のと1480円の買ってもどちらも三ヶ月でヨレヨレになる自分はそりゃあ安い方買うよ。7000円の二枚買ったら10,000円超え…自分の生活水準落としてまで下着を買うのはなぁ。それに生理用ショーツも買わないといけない時点でそんな金額の下着を買い揃えてたら20,000円超える。貧乏人には無理だよ
91
Moo1courage @moo1courage 2021年6月8日
もうノーブラでいいじゃん
0
ゆきさん @jenojijemi 2021年6月8日
企業のこだわりがつけ心地や肩や背中の負担軽減、肌荒れ防止等ならともかくレースなんていらないよ
102
masano_yutaka @masano_yutaka 2021年6月8日
ラーメン発見伝とか食キングとかに出てきた「自分がこの味を出すのにどれだけ苦労したか」「材料は何で工夫は何で…」って言う店主っぽい。 客にしてみれば美味しいか不味いか/値段相応かどうかでしかない。 とりあえず原を満たせる500円の昼食と、たまに贅沢する食事の違いみたいなのが出せれば良いんじゃないかな…。
23
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年6月8日
reopa_sharkun 中学生男子の「俺、生まれ変わったらブラジャーになりたい」の夢を壊すべきではない。
5
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年6月8日
ブラが無くなるのが1番困ると思うので折り合いつけたいですね。
11
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年6月8日
年収が!上がれば!買えるんだよ! ごめんなさいワコール、いつもありがとうベルメゾンのモールドカップキャミソール。
21
鮎川 @MCvoU22ooz069HA 2021年6月8日
ブラジャーは自分の体に合うかどうかだからなぁ。プチプラでも良いブランドはあるんだけど当たり外れが激しいから馴染みの所以外には手を出さない。あと、自分は綺麗で可愛い下着が大好きだし、そういう人は多い。結局、下着をよく買うのは下着好きの人が多いから、どうしてもデザインはそういった人たちに向けた物が多くなるよね。
27
🍖 @TO1tjg51ryuq0KK 2021年6月8日
ブラの刺繍とレースは本気でいらない。あれをなくしたらコスト抑えられるんじゃないの?シンプルなのでいいんだよ。
82
眠井 @Haranikusugoi 2021年6月8日
これほど付け心地と耐久性が価格と比例する製品もなかなかないと思うので、ブランドは品質を維持した製品を切らさないでほしいな。サイズの問題で長年6k以上の製品しか選択肢がなかったが、近年3kくらいでもサイズが出てきたのでいくつか試してみたら「ワンシーズン持たず伸びる」「3段ホックの真ん中が壊れる」「ギシギシ言う、肩が凝る、肌が擦れる」を体験して実感したよ。装飾は自分も正直いらないが、今ある需要を付け心地を維持したままシンプルラインとオシャレラインに分けたらオシャレラインが高くなりすぎるのかもね。
28
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年6月8日
レースが精巧で作りも違うという自信作ならお高いままいいのでは?私みたいなまな板はそういう顧客じゃないんで買って応援できませんけども。(泣いてないよ)
3
@nemui4628 2021年6月8日
昔から2000円のブラたくさんあったと思うけど・・・
97
冬寂ましろ@百合と男の娘系物書き☃ @toujakumasiro 2021年6月8日
高めのブラ、自分に自信が持てる感じがして、そういう面でも良いものですよ? でも、世の中、それだけ貧しくなってるということですよね…。
17
みさご湯💉💉💉 @misago_y 2021年6月8日
ブラをブラネットに入れて洗う時にバスリリースを1~2個を膨らみ部分に入れて洗うと劣化は少なくなるよ。
3
Mill=O=Wisp @millowisp 2021年6月8日
ブラジャーのコストはともかく、パフォーマンスを何で測定するのかってのがまず問題になってくるよね。部品数が多くてコストが嵩みそうなのは門外漢のオッサンでも見て分かるけど、「5mmのズレも許さずに精緻に」作るのは過剰品質の可能性はないかね。一般的な商品展開はアンダーが5cm刻みとカップが2.5cm刻みでしょ? フルオーダー商品でもない限り、個人差のほうが5mmより大きいと思う。
7
sanglier @taki19213 2021年6月8日
ごめんね500円ブラに飛び付いちゃって
10
モジャ公 @kutsushita1000 2021年6月8日
Yamano_te まあ1mm以下の精度を求めるような螺子とは基準が違いますね。ただ「5mmのズレも許されない」というのが「5mmずれたら着心地が悪い、違和感が出る」という理由ならば売る側だけの都合でもないかと。
27
@todohami 2021年6月8日
2000円のブラがサラシと同程度のホールド効果が無いとしても、5000円の下着を買えないひとは買えない。ホンモノを買える層が先細っているいるだけで、2000円のブラに押されてホンモノが買われなくなっているわけでは無いと思うよな。
48
ユイ @yui_Angelica 2021年6月8日
それなりのサイズ(体重と体調でE~Gくらいまで揺らぐ)だけど、セシールで買ってるわ……やっすい下着屋のやつに比べたらさすがにちょっと値段上がるけど、それでも4000円くらいまででそれなりにしっかりしてるし長持ちするから……
4
吉祥寺エル @LKitijoji 2021年6月8日
ワイヤー痛くて苦手だったからUNIQLOのワイヤレスブラが自分の中で革命だった ネーミングがなんかWi-Fiっぽいけど
48
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2021年6月8日
生地の伸縮もあるので5㎜の精度で納めるなら上等じゃないかと100分の1ミリ台弄っているおじさんは思います。 特化が許されない分野故に中々難しいなとも。
0
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
ribsleftrurs それは百も承知で、その上で、消費者は安くて自分の基準を超えるものを選ぶのが合理的な選択なんだから「良いものには金がかかる」なんて分かりきったことを言ったところで解決にはならんだろ、と言ってるんですよ。「日本製は品質に金かけてるから」が売り文句だった液晶なんて海外勢に尽く駆逐されたしね
9
minori19780 @minori19780 2021年6月8日
セブンアンドアイの綿製のシームレスブラみたいなやつは自分の中で革命だった 着心地良くてこればっかつけてる
0
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
kutsushita1000 消費者が聞きたいのは多分そこですよね。「うちの商品は極めて精巧なので、ピッタリフィットし体の歪みを回避できます」みたいな。でも作る側は得てして相手の利得ではなく自分の苦労を語りがち
50
nekosencho @Neko_Sencho 2021年6月8日
どのくらいが適正価格かは知らんが部品点数は多いので、普通に考えたらシャツやパンツの類よりは別格の価格になってしまうよな
3
sleepy banana @nemure_nemure_ 2021年6月8日
ein18790314 靴も一度オーダーメイドしてみると、量産品とは全くの別物で驚きますよ。最初から量産品しか使ってない人は知らないと思うし、それはブラも一緒かと
1
ᔕᑌꫛᎯꫛⲈꫛⲈ @sunakoneneko 2021年6月8日
肌が弱いのでレースやリボンは痒いし、ワイヤー入りも夏は蒸し暑いし汗が溜まるから肌荒れしたり汗疹できたり…そんな中でのユニクロのワイヤレスなブラや西松屋のマタニティブラは革命だった。着ていてとにかく楽、蒸し暑くないし汗をかいても乾くのが早い、しかも洗濯も楽。そして安い。
46
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月8日
Yamano_te ネジと服は違う、と釘を刺されたばかりなのに液晶を例えに出されても的外れですよ、としか言いようがないですね。
16
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2021年6月8日
やはり貧乏は絶対悪なのだ。
2
むり @yattoraren_wa 2021年6月8日
ズレなく精緻に作られたお高いいいブラつけたところでワイヤー痛いし肩凝るし窮屈だししんどいもん 崩れるような肉ついてないんでブラトップでいいです
42
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月8日
TO1tjg51ryuq0KK 下着は扱ったことないが刺繍はサイズが値段に正比例するから一般的なものならレースや刺繍を無くしたところで高くて2〜300円、上代でも1000円ちょっとしか下がらんのじゃないかな。 あの業界の原価率は知らんけど。
1
さらら @sarara0328 2021年6月8日
5桁の使ってるけど、5年保ってるのもある。(数持ってるのもあるけど)ワイヤーも歪んでないし、肩紐もパワーネット(カップ横から身体に沿わす部分)も伸びてない。 自分の場合、同じように洗っても安いやつは大概肩紐かパワーネットが逝って駄目になるので、使わないなあ。
3
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
ribsleftrurs じゃあ、ユニクロしまむらに駆逐された数多のアパレルの話にしますか?それとも躍進する韓国の化粧品とか?「うちは苦労してるから高い」なんてどーでも良すぎる話で「うちの製品はここが凄い」が必要でしょって言いたいんですよ。別にこの下着がクソボッタとか言いたいんじゃなくて、客見てますか?という話。
14
てす子 @6qltce 2021年6月8日
超美しい凝ったデザインで寄せて上げて整えて豊胸して細く締め上げて綺麗なラインに見せてうんたらかんたらより、とりあえずとにかく楽で暑くなくて蒸れなくて汗がうっとおしくなくて締め付けが楽で食い込まなくて肌に当たったり擦れなくて肩が重くなくて(略)なブラが欲しくてつい
87
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
職人技でコストがかかる、みたいな内部事情の話は、客のメリットが先に提示されてようやく心に響くエピソードなんですよ。
34
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2021年6月8日
メーカーのエゴをユーザーに押し付けたって着物業界の二の舞いになるだけで何もいいことねーぞ
69
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2021年6月8日
本体さえAAAカップならガワはどうでもいいどうせ外すんだ(血走った目
0
とととと🍎もっちり白大福 @tttto_usausa 2021年6月8日
試着が物凄く敬遠されてるからかしら?ミリ単位の裁縫が求められる高級品をサイズ表記だけで購入できない。 が試着は面倒→安いので良いや。 そもそも私小さすぎてサイズ無いし。1000円ブラでとても快適なのよね。  高級なブラ着けたくてもサイズ無い人多いんじゃない?
8
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月8日
Yamano_te 一応そこにも釘は刺しとくがユニクロしまむらに駆逐されたのはロットで勝てない低価格帯とクオリティが半端なミドルレンジでハイブランドはまだまだ元気だぞ。 「いい下着」の話なのに徹頭徹尾比較するところを間違えてるよ。
18
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月8日
資源を食い潰してることすらわからない安物乞食を客扱いせにゃならんのだからそら潰れるわな🤗
1
えんがわ @engawa0422 2021年6月8日
一時期ユニクロのワイヤレスばっかり着けてたけどあるとき奮発してWの楽ちんなシリーズを買ったら肩こりが改善されてもう戻れなくなった。合うやつってポイントで支えてくれんだね。いいもの作る企業には頑張って欲しい。
4
幼女たゃん😣 @b__baba 2021年6月8日
高いやついいのわかるけどレースやらホックやらで肌ボロボロになるから結局ドンキの格安スポブラに落ち着くんだよなあ……飾り気いらないからその分価格落として機能のみで勝負するブラが欲しい
14
水瀬茉莉🐰🍓 @minasemarin 2021年6月8日
ブラジャーを欲しくて買ってるもんでもない、なんなら胸なんてなくていいのに!くらいに思ってるから高いのの良さはわかるけどブラトップが楽で安くて最高だし、高いの買うのストレスに感じてしまう
54
てす子 @6qltce 2021年6月8日
TO1tjg51ryuq0KK コストはあんまどうでもいいんだけど、あくまで普段服の下に着る下着であって別に下着姿一丁で生活して見せたいわけじゃないから下着っぽさアピールも素肌に当たるいらん飾りの付属品もむしろ邪魔なんだよね。 透けたりラインが出たり服の端から見えても下着っぽくない、インナーっぽいデザインの方がいい。 暑くても嫌でも服に加えて付けなきゃいけないものだから少しでも薄く涼しくして欲しいし、付属の飾り邪魔だし肌にうっとおしそうだし
12
幼女たゃん😣 @b__baba 2021年6月8日
slarq なんでも男へのアピールって繋がるのシンプルにキモイわ
124
筋トレナースマン@滅びよ人類 @m2_tanaka 2021年6月8日
ワイも足腰の為にいい靴履いて仕事したいけど歩きまくるのですぐ靴底減るし、最悪買数日で汚染して破棄とかあるから高いのは買わないな。
4
鹿 @a_hind 2021年6月8日
寿命それくらいの消耗品ならそりゃあ安い方に流れるのは仕方なかろ。出せる人は高いの買うんだろうけど多くの需要に応えてるものではないんだろう。
5
ヴィオ @viovio150 2021年6月8日
高いのが良いものなんだろうことは分かるんだけど、毎日使って数ヶ月ですぐヘタる消耗品だしなんならサイズも1年のうちに変わったりするので、中々お高いのには手を出せないんだよな……
17
tom20160121 @tom20160121 2021年6月8日
今は、大企業が儲けを出す為に下請けから利益を極限まで吸い上げ、その大半を海外に投資してしまうからなあ。で、海外で得た利益はその国に再投資してる。そりゃあ日本人の所得が上がらないわけだわって事。 ブラジャーの事はよく知らない。笑
0
梨@棘専 @r9QjjiYWt5RXsnq 2021年6月8日
slarq 下着で整えたり支えたりしないと、ある程度のサイズがある場合肩や首に負担かかるんですよね。整えると大概胸は大きく見えます。胸が大きい(整えた結果大きく見える・元々大きい)=男性へのセクシャルアピールでは決してないです。女性が皆男性に見られることを目的としているわけではないので十把一絡げにしないでいただければと。
98
微妙ฅ•ﻌ•ฅ@dolcely @mishadolce 2021年6月8日
二万円の下着も二千円の下着も持ってるけど、安いやつは安いなりにすぐに補正力、ホールド力がなくなると思う。結局長年使ってもヘタレないし綺麗にホールドしてくれるのは高いやつなんだよね あとブラキャミとか楽でいいけどやっぱり体型崩れてくるし、おしゃれした時はスタイルよく見せたいからお高いブラ派 でもワコールのプレステージ撤退しちゃうんだよね…買う人が本当に減ったんだなぁと
13
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2021年6月8日
レースが目の敵にされてる感あるけど、いいのはレース装飾一切なしで諭吉前後。あとレース自体安いレースは安いし、レースだと多分縫製の粗も目立ちにくいのでレースやめても安くならんと思う。
19
messie☆💉3ワク済 @fairymessie 2021年6月8日
ユニクロのワイヤレスブラのおかげで、あせももかぶれも起きず助かってる。ちゃんとしたヤツ、化学繊維とレースで肌荒れて痒くて辛かった。ユーザーに寄り添わず、ただ旧来通りの商品買えって言われてもねぇ。
39
NONCHEmical @NONCHE_mical 2021年6月8日
kutsushita1000 真面目な話をすると日本人の半分くらいは 螺子を身に着けていると思う
4
xh2su @xh2su 2021年6月8日
どうでもいいけどパンツが半年で食いこんでくるというのはそれはパンツのせいではなk(ry
7
藩粉 @pankona36 2021年6月8日
いわゆるブランド品はパット入り前提で、どうせだから形を美しく大きくって感じだよな…。 盛る必要のあるパーツって認識なのかな…。
9
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年6月8日
ブラトップというのも入ってるのかこれ。便利そうだし安くていいんじゃね。アレも本来高いものなの? 女じゃ無いからよくわからんが
1
うめおにぎり @onigirimaru0909 2021年6月8日
ぶっちゃけると世の中には許されるならノーブラでいたい層がわりと無視できない数存在しててそれがスロギーブラトップあたりに流れたんじゃないかと思ってる。自分はそれに加えてホールド力があるブラはホールドしてるとこの形にミミズ腫れができるタイプなのでどんだけ良いと言われてもミミズ腫れできるかもしれない下着に万とか出せないんだわ
48
むり @yattoraren_wa 2021年6月8日
1WCzPF0jcLKan43 ブラトップはブラじゃないよ キャミソール(男性で言うところのタンクトップ)にウレタンのカップとホールド用のゴムがついただけ 値段下がったわけじゃなくて簡素な作りで元から安い
22
エマル @sakusanemaru 2021年6月8日
「買えるなら買ってる」に尽きるんですよね。高い理由を教えてもらって納得できるし、自分をアゲるためにオシャレなブラ欲しい…欲しいけども…
50
海月かなた☕🌹くらげ @seamoon_tw 2021年6月8日
オススメの下着屋さんを沢山教えてもらいました。 - Togetter https://togetter.com/li/1043764 今でもこのまとめ内から買ってる。
9
しの @_sieraden_ 2021年6月8日
デブになりすぎたのでニップレスに鞍替えしつつある アンダー合わないと擦れて水ぶくれができるんじゃよ……
3
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2021年6月8日
高いやつってホールド力高くてレースも繊細で、なんかそういう「圧」に疲れる。テンションが上がるって人も居るのは分かるけど…。サイズ的にブラトップみたいのは無理だけど、モールド形成されたシームレスなやつの気楽さ・服に響きにくさを体感したらもう引き返せない
30
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月8日
ああ、そうか。 下着の用途って基本的に補正だからね。ワークマンを有り難がるタイプの人なら買わなくて正解だと思う。 メーカーも想定顧客だと思ってないだろうし。
3
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
ワコールはサポーターなんかも肉体への負荷軽減する滅茶苦茶クオリティ高いもの作ってるので、下着も人間科学に基づいた良いものを作ってるんだろうなというイメージがある。もっとも因果関係が逆で、下着の技術をサポーターに生かしたんだろうけど。
14
斑目(まだらめ) @karakuricustom 2021年6月8日
misago_y 消費税撤廃してガンガン金刷って金持ちからはガンガン税金取ればいいんですよ。現代貨幣理論なら可能とされてます。
0
🍕 @excite_pizza 2021年6月8日
なんか高いブラ買わない女を見下したくて仕方ない奴湧いてるな
33
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2021年6月8日
NONCHE_mical あ?あーあー、身に着けてるわ…特に家にいるとき。
0
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
ribsleftrurs いや、「客にメリットを提示することが売る側のすべきこと」「内部事情よりもまずその商品のメリットを提示しろ(それが出来ずに滅んだ例が腐るほどある)」ということを一貫して述べてるだけなんだけど……。あなたが突っ込みたい箇所と私が述べたいことがズレてるんだよ。私は「高い下着」自体を否定なんてしてないんだけど理解してもらえると助かる
5
金時@投資初心者 @tokikane1984 2021年6月8日
xh2su ダイナマイツわがままボディになっている証拠で…
1
赤べこ @akabeko7654 2021年6月8日
前から気にはなってたんだけどブラってなんで素肌に直接つけるんだろうな? 昔のコルセットとかその下に肌着着てたりするし、それはコルセットから肌を守るためではあるけど汗や皮脂を直接吸わせない方がブラも長持ちしそうだなって思うんだけどそういう着方ってゴワつくとかそういうデメリットの方が多いんだろうか
16
game_follow_201611 @gamefollow_2016 2021年6月8日
Yamano_te そいつ元肋骨だぞ 話するだけ無駄
32
山の手 @Yamano_te 2021年6月8日
gamefollow_2016 マジか。それで重箱の隅つつきされてたのね。教えてくれてありがとう。そして、荒らしの相手をしてしまいすみませんでした。
9
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2021年6月8日
もうよそ様にお見せする機会もないので、ユニクロのスポブラタイプしか着けてない。 一時期スポクラ通いしてたのもあるけど。
14
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2021年6月8日
職人技を結集した高品質高価格と、セットで1980円。元々購買層が違うのになぜごちゃごちゃにして語ってるんだ。
9
鮎川 @MCvoU22ooz069HA 2021年6月8日
akabeko7654 一応、ブラジャーの下に付けられるレイヤードブラという商品はあります。物によっては綿100%やシルク100%だったり、縫い目やタグが外側に付いてたりと肌が弱い、ワイヤー等が気になる人にはオススメです。
9
眠井 @Haranikusugoi 2021年6月8日
akabeko7654 実際自宅でひとり運動するときなんかはエアリズムの上からスポブラつけてますが快適です。ただ、平時だとコルセットは身体の凹・ブラは凸にフィットするものなので、「肌着が愛用ブラのカップと同等に胸(谷間)にフィットしてないとゴワつく」「仮に肌着の上からブラとコルセットつけて服を着ると、ブラだけ浮いて肌着着てないように見える」んですよね。そして汗を取りたくなるような季節ほど、ブラの形が透けるのはもちろん肌着2枚重ねなんて嫌という。現状そういう用途には専用のブラ内下着が存在します。
10
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年6月8日
昔より外見に気を使う人が減ったってことかねぇ。良くも悪くも。
1
MegumiNakagami @meg_nakagami 2021年6月9日
ドールオーナー的に1/3スケールで作ってくれれば10倍出していいぞみたいなのがゴロゴロしてて、どうやって採算とってんのかホント謎。
0
ジョーイ @joeyinmypocket 2021年6月9日
大きいほどノーブラじゃ生活できんのに、贅沢品じゃなく必需品なのに値段が吊り上がるって理不尽極まりないわい
32
蝦夷王@人類みな兄弟、喧嘩もする @RU0YyDtJF7yM5Js 2021年6月9日
何となく読んでて、縫製がどうとか分からんのだけどサイズが極端な商品は出荷数も少ないので値段上げて採算上げてんのかなと。売れ筋のものを値上げして調整するより合理的だって発想かな。サイズ大きい人は買わずに済ますって中々出来ないから「どうせ買うだろ」的な。 部数の出ない学術本が高いみたいに。
4
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2021年6月9日
胸の形と懐事情との兼ね合いでニッセンでセット売りしてる格安ブラがコスパ最高なんだよなぁ…高いところのでも自分の胸の形と相性が悪いとつけ心地悪かったりするし。ブラの価格が高いのは理解できるんだけど、セットのショーツが地味に懐にダメージ来る。 どうでも良いけど5mmのズレも許されない、って5mmは普通の服でもでかすぎる縫いズレだと思うんだけど。
23
@todohami 2021年6月9日
ribsleftrurs ワークマンの売上が伸びてるということは想定顧客の層が減ってるってことで、まあ高年齢化で「いまさら体型補正しても……」てひとが増えてるのもあるのかな?
1
フローライト @FluoRiteTW 2021年6月9日
単にコロナのせいで出歩かなくなって、気合入れた下着や補正下着の需要が減ったって事では? 想像でしかないけど、出勤する時と自宅にいる時、同じお高い下着着るかな?
6
フローライト @FluoRiteTW 2021年6月9日
[c9212278] 正直、そういう部分を企業努力でどうにかできなきゃ、売れなくなっても必然としか
0
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年6月9日
どっちにしてもブラジャーが「消耗品」って事実は動かせんわけでね、劣化必至で定期的に買い替え要なものはその生涯必要年数(いつ着用常用をはじめやめるか)÷買い替え総額で語るのであって単純に一着価格がどうこうで語るもんじゃないのですよ。繊細な技術が~技術相応の価格が~は「とりあえず乳首透けなきゃええ」位の人にとっては無駄な情報でしかなく、そういうのは何が何でもいい形の乳を得たいって人にだけ言ってなさいって話です
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
Yamano_te 最終的に属人論法繰り出して反論できなくなるなら今後はグダグダ重箱の隅つついて荒らしてないで最初から間違ってたと認めような。
8
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
todohami かもね。それはそれでいいんじゃない?
1
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年6月9日
ribsleftrurs いや、別に相手にしなくったっていいんですよ?「安もんしか買う気ないならよそ行ってくれ」なり「価値がわかるものにしかこちらは売らぬ」で貫けばよろしいかと。
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
mukuretroyasan 最終的に困るのは自分だ、という話が理解できないのならそのまま安物乞食スタンスを貫けばよろしいかと。
5
こうへい @cQa5dMACRcTBfJ9 2021年6月9日
なんかえらそーに言ってるけど、この人たちだってブラ以外の物だと1円でも安い方を選んで買ってるんでしょ。自分の業界が低価格競争に巻き込まれて苦しくなったからって泣き言言うなよな?自業自得だよ。
24
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年6月9日
ribsleftrurs 具体的にどういう風に困るのですか?自分が金もらう側になった時ブーメランになるよとかですか?技術代にお金を払ってもらえるのは「その技術が必要とされるから」であり、技術は欲しいでも安くしろと言う消費者は間違ってると思いますし「技術など不要だから安くしてほしい(そのリスクは自分が負う)」という消費者がメインニーズの何かがある場合は売る側もそれを尊重するべきと思ってますがそれでも困る事とは何です?
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
mukuretroyasan 突然現れて後出しで「私は◯◯だと思ってる」と言い出されても「あなたはそうなんですね。他の人がそうだと言う保証もあなた自身もそうなった時に文句言わない保証も一つもないですね」としか言いようがないです。
8
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年6月9日
「技術も装飾も不要だから求めていないから最低限のものを(その代わり安くして頂きたい)」と「技術も装飾も得たい求めている(そして安くして頂きたい)」が根本的に違うのになぜ全部ごちゃまぜで論じられるのか。低価格競争が―で無駄に苦しんでる人って前者のニーズを認められずに技術装飾にこだわる勢だと思いますがねえ・・・・
2
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年6月9日
ribsleftrurs ?突然と言われてもここってあなたのお知り合いがあなたから事前に許可もらって書き込むところではないでしょ(笑)で、「困ること」とか「そうなった時」って具体的にどういう?
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
mukuretroyasan あなたがその「全部ごちゃまぜで論じてる人」ですよ。
7
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
mukuretroyasan こういうところにはそれまでの流れや文脈ってものがあるんだよ。 わかったら最初からコメント読み直して自分のバカさ加減反省しようね。
0
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年6月9日
ribsleftrurs 根拠をどうぞ、あと「困るのは自分」の困る具体的状態と「そうなった時」の具体的状態もね
3
まと @bingonioubo 2021年6月9日
akabeko7654 肌荒れが酷かった時、綿100タンクトップの上からワイヤーブラつけてましたが、どうしても透け防止に肌着を重ねる必要があるのと下のタンクがよれてむくむくゴワゴワするし、クソダサいしで、結局肌に優しいノンワイヤーブラを普通につけるに落ち着きました。
3
@todohami 2021年6月9日
体型補正や高いホールド性能を求めるひとが「形だけ真似たすぐ劣化する廉価なニセモノ」を買ってしまうと「性能のいいホンモノ」いつの間にか店頭から消えてフルオーダーな特殊装具価格になる。それは困るでしょ?という話なのかな?
7
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年6月9日
gamefollow_2016 参考になりました(後から知らずに相手してしまった一人)
6
@todohami 2021年6月9日
ババアだから知らんのだが高級高機能ブラ業界でここ5年あたりで高機能を謳う廉価なニセモノがはびこっているという話なの?
0
まと @bingonioubo 2021年6月9日
はだよわ的には、まとめられてる下着屋さんの作ってるブラはノンワイヤーノンフックはすごく魅力的なのに、たっぷり総レースが見ただけでカユカユになります……not for me というやつです。
5
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
mukuretroyasan 「技術も装飾も不要だからやすくして欲しい、その結果について責任を負うと明言していない」に対するコメントにレス付けてるのがあなただからですが。 元から根拠のない話に根拠だ確率だと言い出すの、馬鹿に見られて損なので辞めた方がいいですよ。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月9日
mukuretroyasan 他人に根拠を求めながら自分は平気で詭弁を吐くタイプだと自白するの、何が楽しいの?
0
tinu @t_neko3 2021年6月9日
スタイルを整えるとか言い出すと札を乳に貼り付ける羽目になるからなあ 垂れるだのなんだの恐ろしいことのよーに言うけど老化したら当然やしそれが何だと言うんだ 整えたい人は整えればよろしい、でもそれは趣味の領域や 乳首浮かなきゃいいやとブラトップ使い始めたら楽すぎた
7
ほが @honobonomityan 2021年6月9日
言いたいことはめっちゃわかるけど、高い品が売れなくなったことを客のせいにするのは気に食わない さんざん言われてるけどその高さに見合う魅力が充分あったらそっち買うんじゃないですかね
27
ほが @honobonomityan 2021年6月9日
昔も2000円のブラはあったけど高いブラも売れてたのはネットがそんな発展してなかったからだと思ってる いまちょっと探したら可愛くてお安いブラいっぱい見つかるもの。だからこのツイ主が言ってるのは「昔はCD売れてたのに今はみんな買わない!!」と似たようなものを感じる…
8
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年6月9日
寿命が3ヶ月しかないなら、「しわになりにくい洗濯機で洗えるワイシャツ」がヒットし定番アイテムになったように、「耐久性の高い従来の数倍の寿命のブラ」ができればヒット商品にならないかなあ。
18
Requirer @Requirer8 2021年6月9日
高くなったら高くなったで、性の貧困!とか言われるだろうし、安くていいじゃん。
2
花桃春 @hmh5130 2021年6月9日
とか言いつつこの方のほんの少し前のツイを見ると,着圧レギンスが欲しかったけど有名なやつはお高かったから探して安いとこ見つけた〜って書いていた。そりゃブラを買うときも同じ心理になるよねぇ。
34
A @A34470329 2021年6月9日
1000円で売ってるから1000円で買ってるだけで、元々3000円だったら3000円で買うし、5000円なら5000円で買うよ。下着に最低価格以上を出す意思がないだけですね。
1
水晶一輝@ワクワクチンチン @Ikki_Crystal 2021年6月9日
zawako312116 わかりすぎる。授乳用ブラキャミがホールド性そこそこで楽ちんすぎて、普段使いはほぼほぼブラキャミ一択になったわ。レースや縫製ラインが薄手のシャツに浮くこともないし、仕事や家事育児しながら高級ブラ手洗いとかしてる余裕ないし。
6
うめおにぎり @onigirimaru0909 2021年6月9日
hmh5130 着圧レギンスなんて機能全振りの商品に4000円はちょっと高いとか言ってんのか。ある意味凄いわ。
8
水晶一輝@ワクワクチンチン @Ikki_Crystal 2021年6月9日
walkingdome ブラジャーというか、ブラトップなら昔ダイソーにあった。薄手のブラパッドは入ってるけど、数回で本体がへたるんで間に合わせの使い捨てレベル。
2
「良品市場」 @ryouhin_ichiba 2021年6月9日
この会社の社長は、まず従業員に会社の製品を気楽に買えるくらいの給与を払っているのだろうか?
4
yuukana77 @HighYuukana77 2021年6月9日
ブラって四六時中の快、不快、に関わることなんだよね。「素敵、かわいい」の話じゃない。 それなりのサイズだと諭吉レベルを買わないと、痛かったりポジションが決まらなくて(男性のチンポジ的なやつ)気持ち悪くなったりするんだわな
15
ぃめ @ime07 2021年6月9日
こういうのが続くと「ちゃんとしたもの」がその辺で買えなくなっていくんだよね。デパートとか行っても置いてないみたいな状況になる。
2
山の手 @Yamano_te 2021年6月9日
ribsleftrurs 属人論法言われたから、一応書いておくけど、あなたのその主張は「値段に見合った長所をアピールできないメーカーは潰れる」ということで、私が主張し続けてる内容を補強してくれているだよね。
5
バレルロール @zoahunter 2021年6月9日
三十路肩、四十路肩のツラさを知らんのか?フロントホックの楽さを知ったら、もう戻れん!戻れんのじゃ!それなのに、授乳ブラしか作らんのは、どーゆー了見じゃ!
7
@todohami 2021年6月9日
ここにあるコメントを見ると「気合い入れたファンション用の補正下着はできれば買いたい」層はそこそこいるみたい。なので「はだよわ対策にレースではなくプリントで豪華さを演出」「夏用のスケ対策・汗取り用レイヤードをセットで販売。新しいブラ着用のスタイルを提唱」「楽ちん授乳・五十肩用にフロントホックを推薦」みたいな付加価値の宣伝はアリっぽい。ステテコ→リラコみたいに「楽になる使用スタイルの推奨とそのネーミング」が欲しいな。
7
肩凝り @kori4kori1 2021年6月9日
学生の頃ワコール付けても身体にフィットしなくて痛くて、でもブラってこんなもんなのかなと思ってたんだけどその後チュチュアンナの2000円以下のやつがめちゃくちゃフィットすることを発見した。安い身体に感謝。これはマジで。下着って本当に合う合わないがあるんだなって
9
towa @towa33484198 2021年6月9日
大きいだけで人から色々言われる、肩こり、垂れる…デメリットしかなくて、自分にとっては胸って「あって嫌なもの」でしかない。それに多額の費用がかかることの苦痛…。 でも垂れるのも揺れるのも嫌だからそれなりに良いものを選ぶしかないので、メーカーさんがこういう層の思考を理解してくれて訴求してくれるブラを出してくれたら嬉しいなと思う
10
あるのにбеда @ARUNONIbeda 2021年6月9日
ブラのどの部品がどういう機能なのかとかはよく知らないけど、なんか技術革新とかで1000回洗濯回しても型崩れしない形状記憶プラスチック製繊維〜とかできたらいいな
8
河合 @baketumrmr 2021年6月9日
ブラ付けるほど胸が無いので高い物を買わなくても胸の辺りが少し厚い肌着を着れば何とかなるので…
1
BUNTEN @bunten 2021年6月9日
「これは日本に貧しい人が増えたってことなんだと思う。」に一票。生理用品が買えない階層が存在する世界で、高性能の下着に金をかけられるのかどうか的な。デフレ亡びよ。
12
mee @mee76800317 2021年6月9日
服飾は若年女子労働力が安い国へどんどん工場を移す産業。中国で採算が合わなくても採算が合う国に工場を建ててるので生産量が賄える
1
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2021年6月9日
無い袖は振れない。人間裁判で、日本政府は肌着は2年に1着、パンツは年1枚で健康で文化的な生活としていたのを思い出すわー。加工した統計でなく、実際の収入が増えなければ。
1
藩粉 @pankona36 2021年6月9日
20年前は長袖の肌着すらババシャツと呼ばれ忌避されていたのに、ユニクロがヒートテックを売り出すとあっという間に定着し、ワイヤーブラ→ブラトップ人気のような変遷もあり服装に関しては見栄や意地が左右されてると思います。
3
藩粉 @pankona36 2021年6月9日
意地でもレースに固執するのが当時のババシャツと同じセンスの気がする
1
のの @simeta 2021年6月9日
ブラジャーの本体やレースの多くは化繊で、汗を吸わないからかぶれたり不快感が強い。 ワイヤーは痛くてキツい。 ストレスが半端ない。 こだわるなら、着心地のいいものを作らないと。 一般体型なら、コスパは楽で安いブラトップ一択。
9
Hornet @one_hornet 2021年6月10日
例えばデジカメ業界なんかは、果てしない安売り競争に先が無い事を見越して、スマホで満足する層を切り捨てて高級デジ一路線にシフトした会社だけが生き残ってるよね。
2
🌛 @LUNA09820513 2021年6月11日
作るときに数ミリのズレも許されないような矯正できる下着の需要自体が下がってるんだろうなあ。こだわりないのに手間やお金かけられないし。昨今の新興下着ブランドって軒並みシンプルで肌に優しくてSMLサイズ展開で、ちょっと高くても売れてる気がする。
1