2021年8月6日

【バカの〇〇】某映画評論家「なぜ菅政権は他国のように体育館や屋外テントに軽度中度の患者を収容しないのか?」→「熱中症になるだろ!」とツッコミ殺到。

まとめました。
39
町山智浩 @TomoMachi

カリフォルニア州在住の映画評論家。BS朝日『町山智浩のアメリカの今を知るTV』毎週木曜よる10時30分から放送中。町山智浩の映画トーク tomomachi.stores.jp

町山智浩 @TomoMachi

なんで菅政権は他の国のように体育館や屋外テントに軽度中度の患者を収容しないのでしょう? twitter.com/Newsweek_JAPAN… pic.twitter.com/zaUyAKBLEm

2021-08-05 02:13:09
拡大
拡大
町山智浩 @TomoMachi

自宅では家族に感染を広げるし、急激な重症化に対応できません。軽度、中度の感染者は、大規模収容施設に隔離し、ごく少数のワクチン接種済の医療従事者が完全防備で管理する、というのが多くの国で行われている方法です。

2021-08-05 05:35:42

ツッコミ殺到

やまいも @roshutuk

@TomoMachi 船の科学館とかどうなったんだろう…

2021-08-05 02:20:24
シゲオ @shigeotri

@TomoMachi ベッドだけつくれば何とかなるなんて想像力が乏し過ぎる

2021-08-05 02:42:59
🐾みけさん🐾 @Mikecat283

@TomoMachi この猛暑のなか冷房設備完備なとこありますかね?

2021-08-05 04:43:33
@hIFFnAkBrPNVkLQ

@TomoMachi こういった場合トイレはどのようにするのだろう? トイレまでは遠いしそれぞれ紙パンツでベットで用を足しそのベットで都度交換するのか。 その場合ウィルスも飛散するのでは。 余計な事かもしれませんが。

2021-08-05 06:32:10
覇瑠子【🌸新妻🌸】 @HalucoJK1

@TomoMachi こんなところに収容されてプライバシー無しの状態にされるなんて真っ平ごめん。 twitter.com/TomoMachi/stat…

2021-08-05 07:54:24
五右衛門 @goemon007

@TomoMachi 今の時期 チャイナウイルス感染者が 熱中症になる 町山智浩だ プシュー

2021-08-05 12:39:28
三等軍猫 @bsyamato1945

@TomoMachi 教えてあげましょうか。 やったらやったで「こんな劣悪な環境にブタかニワトリのように押し込むなんて非人道的だ!家畜扱いしている!菅政権は無能!」と騒ぎ出す貴殿のような人が多いからですよ。

2021-08-05 13:32:56
ako@anno @akoanno1

@TomoMachi こんなにいるのかなぁ…?

2021-08-05 14:28:25
浜田政一 @Morita_George06

@TomoMachi じゃああんた感染した時に体育館と自分の家だったらどっちに住みたいか?

2021-08-05 14:46:45
利根ナガト @Mk24906181

@TomoMachi あんたらそれやった瞬間に批判始めるだろが。

2021-08-05 18:19:28
Taka-S3964 @auau015

@TomoMachi 今日の気温で屋外テントでの体験記を宜しくお願いします。

2021-08-05 19:15:22
わらびー @BPPhantomtw

@TomoMachi 横で寝てる人が吐いただけで周囲が地獄になります。人数にもよりますが1日数回は起きるでしょう。しかも、1週間とかいなくちゃならないんです。自分なら間違いなく自宅療養を選びます。

2021-08-05 19:39:01
RX-8最高!!PSO2 Ship2の「ムスカ大佐」 @PSO2_ship2_msk

@TomoMachi この猛暑の中そんなところに収容して冷房はどうするんですか?蒸し焼きにする気ですか? 政府の後手後手対応で医療が圧迫した結果自宅療養になってるのはありますが30℃越えの中そんなところに館じゃ突っ込んだら死屍累々ですよw

2021-08-05 20:46:17
小鉄 @ℙ𝕒𝕟𝕕𝕒 𝕙𝕦𝕘𝕘𝕖𝕣 🇵🇸 @KOTETSU__www

@TomoMachi 英国🇬🇧の臨時病院と言ったハード面でなく、医療関係者と言ったソフト面での対策を参考にされて下さい。 twitter.com/kotetsu__www/s…

2021-08-05 22:39:49
びっぐぴゅあ@知られざるシネマ @bigpure2010

コロナ脳拗らせると、おかしなアカウントをリツイートしまくるな。 まず、町山智浩のアカウントをリツイートする者とかね。

2021-08-05 23:38:37
ヅラ @Ncyf001

@TomoMachi 冬になったらやりましょう!!

2021-08-06 01:33:44
達磨@10/10 12:22までメイド @Daruma_5106

@TomoMachi 十分な冷暖房設備が有れば 話は別ですが、皆熱中症との合併症で地獄絵図になりますよ 日本の夏をなめてはいけない。

2021-08-06 06:02:58
残りを読む(70)

コメント

森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年8月6日
ここに詰め込まれるなら、家やホテルに居たほうがマシだわ。 トイレやシャワーなどの設備も大人数で回せるだけのキャパシティ無いだろうし。
65
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月6日
どう考えてもホテルや自宅に押し込められてたほうがマシ
75
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年8月6日
そのホテルのキャパが五輪関係で埋まっているのが痛いって話だろうな。 パラリンピックに関しては正直延期しかないと思っている
3
胡麻 @goma_hp1 2021年8月6日
猛暑もあれば、台風も来る時期なんだから屋外テントは基本無理では
54
たん @tantantan1126 2021年8月6日
こんなとこに収容されるんなら検査拒否するわ
22
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月6日
ちなみに隔離が完全で勝手に抜け出される心配がなく、プライバシーも守れ、空調も管理され、数百から千人単位で収容でき、コストを考えないなら飯もホテルに缶詰めよりマシなものを提供できるだけの調理設備も持った場所なら1つだけ思いつくぞ。
39
petton @n_petton 2021年8月6日
「なんで管政権は我が国のように気軽に国民を収容できないのだろう?」
46
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年8月6日
今日もサイッコーにハッパをキメてるね!!
18
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月6日
自分や自分の家族は感染して収容される事は無いという謎の自信が有るから他人事で適当な事が言えてるのだろうなー(棒
48
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月6日
drydog_jp 埋まってませんよ?東横インとかアパホテルが一棟貸しできるぐらいにはガラガラですが?どこの次元の話ですか?
36
black hawk @black223hawk 2021年8月6日
そんな素人が思いつく対策なんて検討されてるでしょうに・・・言われてますが熱中症とかプライバシーの問題ありますよね。あと場所の問題よりも人(医師)の問題の方が大きかった気がします、病院だけで精一杯。
29
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2021年8月6日
こんなバカだから、実写版進撃の巨人なんてクソ映画を作っちゃうんだね……
36
🈚用 @anythingmuyou 2021年8月6日
多くの他の国が本当にこんな事してるなら驚きだねえ。日本ってやはりコロナ対応は相当上手くやってるんだな。
34
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月6日
強権国家で有る中国の手法は内容的には期限が有るだけの大戦中の日系人の強制収容キャンプやユダヤ人の強制収容キャンプと大差ないぞ?
21
野良馬 @nobody_oyaji 2021年8月6日
強制収容所(not収容施設)だろこれ…という感想しかない。
27
宇宙落描き @uchurakugakikai 2021年8月6日
美しい町ヴァーさんはエルディア人収容区のようなものを作ることをお望みなのでしょうか。
16
VRAM01K @VRAM01K 2021年8月6日
まぁ頑張ってキャパシティ増やせたとしても、今のペースで感染者増え続けたら遅かれ早かれ破綻すると思うけど
7
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年8月6日
「こういう時、できない理由を探す人って〜」って言ってドヤる奴、大抵現実見えてない脳内お花畑だよね
49
Nasoa @Nasoacollet 2021年8月6日
理由が分かって良かったじゃん
5
rambda(仮) @rambda_kari 2021年8月6日
自分が患者だとして、こんなところに収容されたいか?
12
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年8月6日
素人の思いつくアイディアは、玄人が無理だと判断して言わないこと定期 by @azukiglg
34
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年8月6日
つか本当に疑問に思うのなら言いっ放しにせずにプロに聞けばいいのに、何故聞かないのか?答え:ケチをつけたいだけ
32
rambda(仮) @rambda_kari 2021年8月6日
冷暖房完備なら問題ないかのような意見も多くてクラクラしてくる。
15
神無月 @sanpai2929sii 2021年8月6日
町山氏、こんだけ叩かれて気が狂わないのか。もうそうなってるのか、マリファナがあれば大丈夫なのか
21
枯れた雑草ワクチン2回目済 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年8月6日
馬鹿はそれをするための人、物、場所、管理、資金、法整備をまるっきり考えずにやれという。 馬鹿に同意している奴も同じような馬鹿なことを言っている。 こういう人間が、思い通りにならないのは○○が邪魔するからだ!とかいう思考で排除や虐殺に向かう。
8
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年8月6日
この手のタイプが一番こういうプライバシーないとこ苦手そうだがな
29
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月6日
Opel_Signum 去年の春先に皆が様子を見てたプリンセスが居たじゃん。あれよあれ あの時は感染した人してない人ごちゃ混ぜだったが、全員感染してる前提なら体育館なんぞより極楽さ
2
いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2021年8月6日
で、これを実際に日本政府が用意したら↑の皆さんのコメントのような理由で叩きまくるんでしょうね。まあ体育館はけっこうな率で大規模接種会場になってますし、こんな集団感染待った無しの場所に収容するなんてまずあり得ない話ですが。
10
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月6日
ならロスでやれや、って言われたらどうするんですかねこの人…(ハリウッドも太陽ギラギラでクソ暑い)
1
marumushi @marumushi2 2021年8月6日
もし自分が入ることになったらおとなしく収容されてるようには思えんよなこの人
6
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年8月6日
災害発生時の避難所も同じく衛生面やプライバシーの問題がある阿鼻叫喚の状況になりかねないから避難所を使わないで済むよう自宅での安全確保のため耐震化や物資の備蓄、遠方の親類他を頼る縁故避難の準備をするなど備えようね! 万が一があったときに生命の保全は当たり前だけどqolを維持するための準備も可能な限りしておきましょう!
2
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月6日
避難所の話題で誤解された中で「日本の避難所はプライバシー対策がなってない」と言われていたのに、こんなプライバシーのプの字もないようなのを導入しろと言ってるのは何言ってんだとなる
38
おこめデース @__yodakii 2021年8月6日
まぁ一年以上期間はあったんだからもう少し何かできたんじゃねぇの?とは思う
4
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年8月6日
もっと単純に「我々はそこまで追い詰められていない」だけじゃないの。人口当たりの感染者数が日本は3桁で米英は4桁。避難所として使用するんだから、冷房やらプライバシーやらが使用しない理由ではないでしょ。
1
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2021年8月6日
冷暖房完備されてても、だいぶ嫌だなぁ 自宅療養でいいならそうさせて欲しいでしょみんな
8
羊毛くまさん @WoolBearSan 2021年8月6日
馬鹿なのはしょうがないんだ。世の中には馬鹿がいっぱいいるんだから。でも、こんなに何回となく馬鹿であることを晒しているのに「自分は馬鹿なんだなあ」とわかってないのが救いようがない馬鹿だという事で、町山はそれを恥じるべきなんだ。
16
キツネコ @foxcat29 2021年8月6日
39度の熱が1週間続いても軽症扱いなわけでな。 独り暮らしにとっちゃ、39度の熱が1週間続きますが独りで家で過ごしてください、食事とかは全部自分で調達ね。という扱いされるよりはこの避難所の方がましかな。 軽症を37.5度の微熱位だと思ってねーか?
4
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年8月6日
これいつも未使用状態の写真しか出てこないんだけど実際人が入ったらすごい散らかるよね
12
tarako @AodamaSuika 2021年8月6日
わたし知ってる!実際にこれやったら「強制収容」「プライバシー皆無」「人権侵害」って同じ口で叩くやつだ!
38
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月6日
しかもこれやっても医者や看護士や医療技師が足りない事に変わりは無いんだよなー。。。
13
neologcutter @neologcuter 2021年8月7日
日本政府の「コロナ “自宅療養”方針」てどうなの❓町山智浩さん❌橋下徹さんの議論をチェック✅ (2ページ目) https://togetter.com/li/1755643?page=2 ←おっ、今度は維新・橋下徹と戦争かあ~?しかし両者とも暇なんじゃね?
0
VA基地(ついに ひとり)💉💉 @howlingaa 2021年8月7日
さらなる大規模クラスターを招くだけですよこれ
1
neologcutter @neologcuter 2021年8月7日
ジオヤの理論:専門的な知識を持たない人ほど、意見を述べたがる。←これに尽きる。もっともマッチーの場合は同時に「人は自分の苦手とする分野を専門とする」でもあるが。
4
neologcutter @neologcuter 2021年8月7日
自宅療養で人々を見殺しにすると決めた菅首相  https://www.newsweekjapan.jp/fujisaki/2021/08/post-18.php ←ていうか元記事書いたのが北守(藤崎剛人)じゃん。この時点でおかしいんだよな。
22
はるきさん@秋でも🌻 @osaka_sirokichi 2021年8月7日
大規模クラスター、熱中症続出で阿鼻叫喚間違いなし
2
秋ゑびす●11/11-11/16 築地本願寺 報恩講 (浄土真宗 本願寺派、東京都 中央区) @yamashita99 2021年8月7日
率直に言って、町山とそのシンパは【頭の病気】。【判断力に異常を来たす】という深刻な症状。自然環境だったら生きていけない。社会福祉的に守られてるから、死なずに済んでいる。
3
ボトルネック @BNMetro 2021年8月7日
WoolBearSan VOW時代からあんだけバカバカ言われてたのにねえ。
1
🍊プレジデントマン💽💾📀 @AGE43 2021年8月7日
アメリカに住んでいる筈の町山が心配することじゃないよ。  町山と金魚のフンみたいな連中は、日本で緊急避難先に設置されるダンボールベットとかをバカにしてた口でしょ?
6
happy_world @happy_world2 2021年8月7日
「今からでも五輪を中止して施設を臨時病床にしろ!」って言ってる人いたけど、医療従事者の確保もだけど、すぐ取り掛かったとしても現在滞在してる五輪関係者の移動とか、準備とか、どう考えてもその前に五輪終わるわ、と思った。そういう計算すら出来てない人が多いよな。
8
鈴木友紀 @0xbadfca11 2021年8月7日
五輪関係者の移動とかって予定通りの日程で終わった場合には発生しないと考えてる人が居るよな。
1
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年8月7日
anythingmuyou 特にワクチン接種やワクチン調達に関しては今の政府は昨年度から準備してきたこととはいえ、上手くやってると思いますよ。なんか何故中露から調達しない()って言ってる人とかいるけど
3
happy_world @happy_world2 2021年8月7日
happy_world2 これは「即時中止が可能だった場合」「医療従事者の確保も即自できた場合」というありえない仮定の上での話であって、当然中止のための手続きや医療従事者の確保・手配は日数がかかるので、実際には「中止して病床設営の目処が立つ前」に五輪が終わる。「今からやれば早く準備できる」みたいなアホな論は成立しないし、そもそも予約があいてるホテル等を確保するほうがよほど早い。
4
諸葛 均 @policedoog1971 2021年8月7日
この件で橋下さんと直接やり合ってるの見たけど、リプ欄には「町山さんと同意見です。」みたいな人いっぱいいて、そっちの方にゾッとしましたよ。
9
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年8月7日
まだ新型コロナの素性が分かってなかった発見初期なら避難所の要領でこれでもいいんだろうけど、もうある程度の状況が分かってきて基本的な感染症対策をしていれば家族に感染するリスクは大きくない、重傷や死に繋がるリスクの高い人へのワクチン接種が進んでいる今これをする意味は基本的にはない。入院リスクがあって少なくとも看護師が見てないといけない人ならこれじゃどちらにせよダメでしょうし。
1
デスってます自営業 @kumaponkotu 2021年8月7日
もちろん既にワクチン二回接種した津田大介も ブヒブヒーと町山智浩の浅薄な思いつきを拡散
2
mikunitmr @mikunitmr 2021年8月7日
この収容所がそのままクラスターになるわけだな。
1
赤べこ @akabeko7654 2021年8月7日
h4UoKS4uiga53r4 プリンセス?プリズンの変換ミスかな?って思った
0
0話残念たこつぼ💉💉@思い出は捨ててよくなった @takotsubo_2011 2021年8月7日
町井さん、どういう人か知らないけど、映画の見過ぎだと思う。
3
💎 赤 坂 💎 @428_shiburin 2021年8月7日
この人、本業の映画評論すら的外れなのに、政治まで評論させたらそりゃ地獄だわ
5
深井龍一郎 @rfukai920 2021年8月7日
もしこんなことを実行したら、新規株を作成するための格好のウイルス養殖場にしかならんと思うのだが、空調設備への不安以外にそのへんのツッコミってあったの?
7
でき🌂 @dekijp 2021年8月7日
最近、東とひろゆきと三人で何かの競争をしているのか??
1
きんぐ @stand_up1973 2021年8月7日
そもそもこの頓珍漢な記事を土台にしている時点でね。「自宅療養で人々を見殺しにすると決め」てないし、医療資源の不足という問題意識があるのかも疑わしい。 https://www.newsweekjapan.jp/fujisaki/2021/08/post-18.php
5
きんぐ @stand_up1973 2021年8月7日
もう元の通達は削除されてしまったけど、これを撤回させて事足れりとした連中こそ、戦中に「撤退→転進」と言い換えたのと同じ事をしている。 https://anond.hatelabo.jp/20210804172711
5
きんぐ @stand_up1973 2021年8月7日
「PCR検査抑制論」という雑な批判をするのもいつものことだが、今現在検査が足りていないことに賛同することと、「いつでも、どこでも、何度でも」に賛同するのとは、全く無関係。
3
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2021年8月7日
???「日本の夏は温暖で、体育館を病室にすることが可能である」
0
musomuso1234 @musomuso1234 2021年8月7日
どう考えても自宅の方が快適やしプライバシーも守られるし心身も安定するしメリットしかないやろ
0
義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 @yoshitada_n 2021年8月7日
既存施設にエアコンなければつければいいし、プライベートが心配ならパーテーションで区切ればいいわけで、大概の問題は札束で横面張れば解決する。 そしてここに、昨年予算組んで執行できなかった30兆円のコロナ対策費がありましてですな。
3
義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 @yoshitada_n 2021年8月7日
「自宅の方が快適」ったって、同居家族への感染防ぐためにこういう施設に隔離しましょうって話をしてんじゃねえか。 え? 独り暮らしだから心配ない? 病状急変しても独りで死ぬ覚悟できてる? なら止めないから好きに死ねよ。
2
TaiDa @idarf777 2021年8月7日
そういう施設、イギリスがナイチンゲール病院という仮設病院をいくつも作ったけど、結局スタッフを手配できなくてほとんど稼働しませんでした。
0
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年8月7日
yoshitada_n 大型エアコン設置って簡単だと思う? 大体が受注生産だよ?半年から1年くらい納期が掛かるよ? 体育館なり講堂なりを全体空調したら、余計に空気感染するよ? そして、そこに勤務するスタッフはどうすんの? 金だけでなんとかなるとでも思ってんの?
16
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年8月7日
それやったら今度は『療養環境が劣悪なところに詰め込んで!』とか文句言うじゃん。機材の電源だってモニターと酸素吸入には必須だから正直足りんぞ?
3
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年8月7日
まあモアベターなのは前みたいにホテル1棟借りきってモニター管理かつ看護師を最低限ワンフロアに2人、ドクターは1棟に3~4人置けば何とかかな。まず現状からして人集めの部分が絶望的だが。
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年8月7日
後自宅療養ならあれだ、その間は独居老人に使ってる緊急通報システムを一時的に導入してもいいならそれを訪問医師に繋げる形で何とかできるか。
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月7日
政府のやり方を責める時だけ都合のいい仮定をするw
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月7日
Opel_Signum 同じく受注生産のキュービクル設置して高圧引き込みしないとエアコン動かせない。この真夏の盛りに、空調工事業者を特別に確保する。 カネで解決できない条件がいくらでもあるけど見ないフリ……
5
棚橋青 @ao_tanahashi 2021年8月7日
maki_miquette この炎天下に駆けずり回らされたら訪問医師が死んじゃう(笑)。ひとつ前に書き込んでらっしゃるように、ホテル貸し切り一カ所集中が妥協点でしょうねー。
5
kampfer @kampfer2009 2021年8月7日
はてなのブコメで言及してる人もいるけど、入院待機ステーションというものを設置したり追加で準備したりはしているらしい。講堂とか元病院施設なんかをステーションにしているようだけど、沖縄や大阪では体育館を対象にしていたりしているみたいよ。
4
kampfer @kampfer2009 2021年8月7日
なので、「町山の考えはアホ」扱いでみんなぶっ叩いてるけど、実際は「町山の考えてる事は一応準備進めてるんだよ」ってのが正しいかね。まあ施設作っても人をどれだけ確保できるのかって問題もあるんだろうけど。。。
4
switch @switchhitters7 2021年8月7日
実写進撃の脚本家だぞ ずいぶんと成長した 抜けはまだまだあるがこれからの成長に期待してあげないといけない 叩いてばかりじゃ伸びないぞ!
0
Jackgun0 @Jackgun0 2021年8月8日
未執行30兆円って文字通り未執行なだけで使い道は決まってるのが大部分じゃなかった?
1
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2021年8月8日
n_petton むしろ「おかしい。安倍や菅の独裁政権なら、どんな事でも出来るはずだ。なのに何故出来ない? それほど無能なのか?」と考えている節があります。  藤崎剛人「新型コロナウイルスの感染拡大に対して、強大な権力を持つ筈の安倍政権がこれほどまでに無能である理由」https://hbol.jp/pc/216383/?cx_clicks_art_mdl=6_title
0
Leviathan1651 @Leviathan16512 2021年8月8日
プレハブ型だが東京でも一部ですでに半年ほど運用実績あり(現在も運用中)。カリフォルニアでも運用してるし、暑さで運用できないなんてことはない。事実のベースをまず押さえよう。
5
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2021年8月8日
neologcuter ある意味、北守氏は日本政府の権力の強大さを評価しています。「十分強権を振るえるだけの権力を持ちながら実行出来ないのは、政府が市民をナメているからだ」という論立てですから。
0
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2021年8月8日
letssaga3 一方で高齢者のワクチン接種を7月中に完了出来なかったのは事実で、菅義偉首相が「目標達成」を表明したのは嘘と非難されても当然でしょう。ただそれは、菅政権の積極的な悪意というより、無能、あるいは力不足と認識した方が自然では無いかと思います(私は、1日100万回の接種を達成するなど、一定の成果を挙げた事は否定しません)。
1
Leviathan1651 @Leviathan16512 2021年8月8日
海外のニュース見ると「Field Hospital」って表現してる。要は「野戦病院」。野戦病院が必要な状態に至って、「おうちがいい」とか何言ってんだか。どんなお花畑だよ。
6
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年8月8日
rfukai920 病院だって似た様なもんだけどな。野戦病院みたいな施設よりましってだけで新型コロナへの感染リスクがゼロになる訳でなし、何ならこの施設以上に他の感染症とかも持っててそれに対する感染リスク高い人の集団がいる訳だから。
2
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年8月8日
Leviathan16512 じじつ野戦病院状態にしたら叩くじゃん。テレビやネット診てるだけの健康な人達が。
10
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月8日
野戦病院に医療者集めたら一般医療や救急医療が滞り医療崩壊するってまだ気がつかないんですかね? 感染爆発と同じスピードで医療者が畑から採れるの? 海外はそれやったから死屍累類に成ったんですよ。
3
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月8日
まーおサヨク界隈って「政府の言い分なんか聞くものか」と言いながら「政府は強権を発動しろ」って言い張るんだから浅知恵にしても面白いよね(棒
9
靑申 @invisibleotoko 2021年8月8日
動けないくらいの高熱と呼吸困難の真っ只中では、患者にしてみたらプライバシーを気にするどころじゃないのでは。『助かりたい』一心だと思うが。
3
kampfer @kampfer2009 2021年8月8日
特に今はオリパラ用に医療従事者取られてるから、関東は余計人の確保が厳しいんじゃないかね。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月8日
だから最も合理的な行動は個人個人が感染のリスクを減らす行動を取れば感染を減らせるし感染が減れば医療リソースを無駄に圧迫しないのだけれどそれに反発してるんだから目も当てられない。
9
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月8日
一般人の考えるコロナ治療「一人の医療者が多数の患者を診る」 → 実際のコロナ治療「症状にもよるが軽症者以外は一人の患者を複数の医療者で診る」
11
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月8日
kampfer2009 そもそもオリパラに新型コロナ診れる医者って必要ないような…
0
TaiDa @idarf777 2021年8月9日
クオモ知事を褒め称えたのもそうですが、とにかく何かやってる感があればOKなんですね。パフォーマンスに騙されやすいというか、扇動されやすい人。
5
Gebratener Fisch @GebratenerFisch 2021年8月13日
できるできないの話であれば野戦病院は普通にエアコン設置するのでできるよ。
5
Gebratener Fisch @GebratenerFisch 2021年8月13日
jigen_the3 そりゃ左翼の多くは別にアナーキストじゃないし。
3
きんぐ @stand_up1973 2021年8月14日
ホテルも部屋数は確保できたみたいだけど、結局看護師が足りなくて患者入れられないみたいだね。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210814/k10013200981000.html
0
kampfer @kampfer2009 2021年8月18日
日医会長が「野戦病院」設置提言 中等症患者の受け入れ目的 https://news.yahoo.co.jp/articles/33fb55ffa29ed3cb0a27dd6f3c81c99765cde215 中川氏は会見で「民間所有も含め、大規模イベント会場、体育館、ドーム型の運動施設を臨時の医療施設として、集中的に医療を提供する場所を確保することを提案する」と述べた。
3
kampfer @kampfer2009 2021年8月18日
自宅療養中に容態が急変して亡くなる方のニュースもポツポツ聞きます。そういった不幸がなんとか減って欲しいですねえ。
2
kampfer @kampfer2009 2021年8月20日
パラ指定病院、組織委の重症者受け入れ要請断る 「コロナ対応優先」 https://news.yahoo.co.jp/articles/7f103db73e6a1378d0280dd7cee159124156b23f 首都圏の指定病院の幹部も「指定病院は各地域の基幹病院であり、住民を背負っている。パラリンピックだけに特別なことはできない」と話す。
3
kampfer @kampfer2009 2021年8月20日
コロナ対応に加え、パラ対応もしないといけないのはやはり負担のようですね。
2
Simon_Sin @Simon_Sin 2021年8月28日
で、結局大阪にできるらしいですよ野戦病院。必死にできない理由を論って嗤ってた連中は人殺しってことですよね https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1431253274594713604?s=19
8
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年8月28日
……季節とか気候って言葉、知ってる?
0
へぼやま @heboya 2021年8月28日
なぜか普段は「日本スゴイ!」を言うようなタイプの人に限って、「他国ではこの問題にこのような対処をしている」と言う話が出ると、必死になって「他国と違ってそれが実現出来ない理由」を一生懸命考え、結果「日本スゴくない!」をアピールしまくる不思議。
2