フジテレビデモはバカの謝肉祭だ! #fujidemo #fujitv

あくまでまとめ主がフジテレビへの抗議デモへ批判的なのでネガティブなツイートが中心となっています。 文句は受け付けない(笑)
デモ クレーマー フジデモ 韓流 抗議 フジ フジテレビ ドラマ 花王
hatokill 11467view 17コメント
26
ログインして広告を非表示にする
  • 有田芳生 @aritayoshifu 2011-05-31 17:10:20
    「流言・デマの悪影響を最小化するために」(萩上チキ)。「流言を見抜くためには内在的チェックが必要」。「拡散依頼」「みんなに教えて」といったNGワードに注意。まず「保留」して検証する。「日本のメディア(マスゴミ)は報じていない」はバイアスが大きくかかりニセ情報である可能性が高い。
  • happysad @happysads 2011-08-16 11:38:55
    フジテレビが韓流ゴリ押しという割に、お台場ゴリ押しとか「アンダルシア」ゴリ押しとかいう話が出ないのが良く判らない。テレビの通販番組を批判する人はいても、テレビが自社媒体使って自社の商材売り込むことに批判する人は比較的少ないのが意味がわからん。
  • 風雲仙人 松之助 @wa_no_nagomi 2011-08-16 14:06:11
    フジテレビ批判してた人達は、フジテレビを見ないと批判もできんなw って事は批判する為にフジテレビを視聴しているのだろうか? なんかアフォな人達だなwww #fujitv #fns
  • 瞬間最高視聴率 LV2 @saikousicyoritu 2011-08-16 14:15:44
    韓流α 製パン王キム・タック』フジテレビ(8ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(67pt) #fujitv
  • 黒霧鳥 @BibleBlackBird 2011-08-16 14:25:40
    その通りだね RT @jizou: 8/8にフジテレビ見ないとか言ってた話思い出したので視聴率見てみたら全く影響なかったどころか上がってる番組すらあってやっぱり馬鹿のやること意味ないなと思った #nofujitv88 #fujitv
  • 増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2011-08-16 14:58:38
    ch桜の水島総社長。貴方は何をそんなにウロたえているんだ? 最初はそんな貴方も可愛くも見えたが、最近ははっきり言って情けなさ過ぎる。貴方は本当はホントは【何】と戦いたかったんですか?
  • 増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2011-08-16 15:03:46
    原爆を投下された日に広島で大騒ぎをし、日本が戦の負けを認めた日に靖国前で馬鹿騒ぎをする。そしてその翌日、そんな乱痴気パーティーも多くの人には遠い過去になってしまい、また君たちは新しいネタを探して【街宣】なる暴力を振るうその場限りの祭りの虚しさにそろそろ気がつかないか?
  • ラジオネーム☆彡ちばなお @chibanao1972 2011-08-16 15:17:47
    こうして考えると、フジテレビ批判が一種のこじつけにしか見えなくなってきた。 #fujitv RT @soul_warden: [exblog] フジテレビの韓国ドラマ編成についての反論についてのまとめその1 http://t.co/9F2Uzt1
  • 増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2011-08-16 19:40:26
    終戦記念日が終わったら、次のお祭りを探しているのかな?ネトウヨ君たちは。。。おまいら、日本人なら細かいことは気にするなっ。ネトウヨには女の腐ったのしかおらんのか?もっもと今は、男が腐っているがな。
  • Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2011-08-16 20:47:49
    高岡さんの場合「自由な発言は当然だ!契約解除だなんてひどすぎる!」 まんべくんの場合「自由な発言は駄目だ! 契約解除は当然だ!」 #ネトウヨ
  • @montzaemon_m 2011-08-17 09:19:40
    誰も観なきゃテレビ局だって手を引くんだから。デモなんぞよりご近所への啓蒙の方がよっぽど効果あるぞ。#fujidemo821 #fujitv #ネトウヨ
  • ふみたけ @Fumitake_A 2011-08-17 09:28:38
    クレーマーが行き着くところ自分語りする例を知りたければ、きっこや東海アマ等の有名どころをつねにウォッチしてるとわかりますよ。あの人達は常に何かの拍子に自己の欲求や願望を露にしがちなので。
  • ぐるぐる(恩讐を超えてゆく) @gurugurian 2011-08-17 12:38:41
    ノイジーマイノリティというと2007年に維新政党新風が立候補者をたてた時の事を思い出す。mixiのとあるコミュでは自民・民主を押しのけ支持率ダントツ一位。http://t.co/nDchyam
  • ちょろ @y_choro1 2011-08-17 12:45:00
    自称愛国者こそノイジーマイノリティのような気がするが、間違いでせうか。
  • 中川淳一郎 @unkotaberuno 2011-08-17 15:03:57
    高岡蒼甫解雇の件で「言いたいことも言えないこんな世の中…」と嘆くヤツが多いけど、「立場あるヤツは言いたいことばっか言えるわけねーだろバーローめ」ってことが本当のところだからな。ひろゆき言うところの「無敵の人」は好き放題言えてるからな http://t.co/wznQhzI
  • 中川淳一郎 @unkotaberuno 2011-08-17 15:12:23
    あと、「言いたいことも言えないこんな世の中…」と嘆くお前らに言いたいが、どうせお前らだって怒られるのを恐れて言いたいこと言ってねぇんだろ。言いたいことを言えるヤツは何を言っても怒られない/文句を言われないほど実績あるヤツか、失うものがまったくないヤツだけだ
  • 菅野完 @noiehoie 2011-08-17 20:07:16
    クソレイシストどもが唱える「アイツらはマイノリティかもしれないが、『特権』をもっていて、その権力を恣にして、われわれを迫害している。」って理屈は、こうやって改めて文字に起こすと、被害妄想と自己愛臭がプンプンしてて、クソ気持ち悪いのぉ。
  • 無煙炭を破砕し、粒度調整したろばくん @robertask 2011-08-17 20:42:39
    「韓流は日本への文化侵略であり、朝鮮人とマスゴミの陰謀である!」みたいな感じで文句を言う人はたくさんいるけど、最近どこの店に行って も売ってるチェブラーシカに噛みつく人っていないのかなぁ。これだってKGBの陰謀かも知れないじゃん。
  • Lee @choose_n 2011-08-17 21:09:21
    韓流が韓国による侵略ワロタwww
  • JBpress @JBpress 2011-08-18 00:25:09
    暴力は伝染し、SNSが輪をかける 英国の暴動が明らかにした現代社会の病巣 http://t.co/17hKVnt
  • なた @natamamenoki 2011-08-18 02:05:07
    警察白書に於ける在特会及び行動界隈への言及とその変遷 http://t.co/Fb8TSMD 8/21フジに絡んでくるかもしれない人たち
  • @chakist 2011-08-18 04:49:39
    「現地の人」これじゃただの反韓を信条にしている人間と変わらない。これじゃ賛同できないな。なぜなら反韓だけならフジテレビじゃなくても構わないはずだから。「昔に戻ってほしいという強い思いがあり」これがあるから賛同できる。でもそれ以外はまったく賛同できない。
  • 菅野完 @noiehoie 2011-08-18 09:09:03
    偏向報道を許さないのであれば、中共べったりな朝日へも、「下野なう」な産経にも、ちゃんと抗議しないと、単なるダブスタで、「韓流に反対しているのではない!」とかいいつつ、韓流だけに反応するのであれば、かえって自分たちの差別性を強調している事になるってことに、なんで気付けないんだろう。
  • ぱんなこったそ @pannacottaso_v2 2011-08-18 09:48:15
    @seita05 というかですね、「偏向報道を止めるべき」って「俺の好きな報道をすべき」って言ってるのと同じなわけでそれって統制によるメディアの翼賛体制じゃねーかと。

コメント

  • Virtue (ヴァーチェ)⛎ @JAPONIUM 2011-08-21 21:56:28
    意外と少ないな。無関係なポストも水増しされてるし。
  • 切葉鳩@Free Tibet @hatokill 2011-08-21 23:50:51
    @JAPONIUM すいません!追い掛けるのは、これが精一杯(汗)他にも良いツイートもあるようなのですが、肯定派のツイート量も凄まじいので、これで勘弁してください!
  • Sae @MsMeSAE 2011-08-22 07:02:31
    のっかれるならのっかって、お金が生まれて、資本主義なわけだしいいじゃない。揚げ足取って、真実かどうか分かりようもないことでいがみあって。そんなのアホらしい。これじゃ前に進まない。RT @montzaemon_m: フジが抗議でどうのこうの言っている一方で http://t.co/1zC4zmI ちょっと調べればこういう話が出てくるんだけど、調べようとしないというより目をそむけているんだろな。どうでもいいイチャモンで攻撃する「日護脳」が実は世に多いということか。
  • Sae @MsMeSAE 2011-08-22 07:10:09
    マイナスばかりクローズアップしてたら、悲しい結果がくる。国際関係のシビアな問題はあれどね。RT @kyonghagi: 日韓はさ、お互いに好き合ってる意見よりも、嫌い合ってるバカばかりがクローズアップされる構造があるみたいで、それは残念に思うよ(´・_・`) BBCの国別好感度調査を参考にするなら、韓国は世界有数の親日国なんだけどな。 http://t.co/WmK4NYu
  • Sae @MsMeSAE 2011-08-22 07:13:31
    愛国心があるならば、安易にデモすることが経済的に打撃になるとは思わないんやろか、、、デモに信念や筋が通ってるならいいけど、そこが曖昧で見えない。報道に対する抗議と、韓国嫌いと、よくわからないのがミックスしてる。RT @hatokill: 円高、株安か… こんな中でフジテレビデモが愛国… 全く理解出来ない。全く意味が分からん。
  • Sae @MsMeSAE 2011-08-22 07:16:41
    これ、これその通りと思う。嫌なら話題にしないのがよい。RT @masudado: 僕は嫌なものは見ない。ただそけだけ。ただテレビに対する抗議で最も効果的なのは【無視】なんですよね。映像業界の人には批判も評価と曲解する人も多いので、大規模でもなんてのはテレビマンにとっては美味しい餌。 RT @osakajoke 「嫌なら見るな」とかはあまりにも幼稚である。
  • mouse-k @mousekp 2011-08-22 07:21:55
    本心を隠して紳士的な顔をつくるようになってきたというのはどういう心境の変化なのだろうか。馬鹿にされてることに気づいたのか。 何か企んでるのかなんだろうか
  • ゆり @mesikuwanuinu 2011-08-22 08:44:11
    なんかミステリー作家が馬鹿なこと言っているみたい。普遍的なお題目を持ち出したからと言って、今回のデモのヘイトスピーチがそうでなくなるわけじゃないんだけど。
  • hamp@横浜山中 @32hamp 2011-08-22 11:03:12
    「嫌韓」とか「他でもやってる」みたいに事実を矮小化して、納得しようとする意見が多いな。個人的にはフジの姿勢なんてどうでも良いんだけど「今、この時期」に「何故現実のデモが起こったか?」を無視するのもあかんと思うのな。 イギリスの暴動もそうだけど善悪別として何らかの起爆点はある訳よ。
  • hamp@横浜山中 @32hamp 2011-08-22 11:05:39
    それを「自分の推測する理由」が大したことないからと言って、デモが起こった事実を矮小化してもしょうが無い。実際数千人のデモは起きてるんだし。 
  • hamp@横浜山中 @32hamp 2011-08-22 11:20:24
    つまり、「他でも似たようなことやってるじゃん」じゃなくて、「では、フジはどういう部分で、その「他」と違っていたからデモにまでなったのか?」を考えなきゃ意味ないでしょという。 デモに賛成反対にかかわらずにね。
  • nekosencho @Neko_Sencho 2011-08-22 14:15:21
    そもそも、テレビってデモしてもらえるほどまだ注目されてるメディアなんだなという驚きがw
  • 虫くん @mushiQN 2011-08-22 18:11:51
    目ざましテレビのロックゴリ押しの方がどうかしてる
  • 岡一輝 @okaikki 2011-08-22 19:54:57
    まあいろんな想いがあったんだろうし、実際、一次と二次では主催者からして違うんだから、「フジテレビデモ」って一括りにしちゃうのも、チョット乱暴かなって。
  • 切葉鳩@Free Tibet @hatokill 2011-08-23 01:06:13
    ちょびっとツイート追加&デコしました
  • hamp@横浜山中 @32hamp 2011-08-23 09:43:59
    ちなみに、個人的には、フジは他と違って、公正中立で有るべき処、ナチュラルな光景を描写すべき処に、要らん韓国寄りの演出を付けたところが反発をというか「気持ち悪さ」呼んでると思ってるけど、その手のことに触れてる人が誰も居ないね。 
  • ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2011-09-15 20:09:15
    真実を伝えるべきニュースの番組中で、韓国で売れてもない韓国人グループを「アジアNo1」とか載せたり、数十人しかいないのに「800人のファンがあつまりました」とか、日本に来ると日本語で歌うのをK-POP称したりする「韓流を宣伝」する偏向報道するなってこと

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー