Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2021年12月28日

熱海温泉街の店主「温泉むすめをフェミ叩きの道具にしないで。ネットで騒いでるだけの人より、現地でお金落としてくれる仁藤夢乃の方が『お客様』」

いいね数やリツイート数の多いツイートはデコレーションしています
63
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

10年以上ぶりの海、花火、そして人生初の温泉という女の子たちと熱海旅行🎅🎄🎁🎆 pic.twitter.com/h99KemPdAX

2021-12-26 22:15:59

以前に仁藤が温泉むすめを批判したことから、熱海の温泉むすめの画像がリプ欄に大量に貼り付けられる

まとめ 『温泉むすめ』、炎上後にキャラ設定の「スカートめくりが好き」「夜這いを待ってる」「未成年飲酒」などが削除される いいね数やリツイート数の多いツイートはデコレーションしています 26117 pv 583 6 users
@JAMES_JAMES_me

@colabo_yumeno 温泉むすめ燃やしといてそれか

2021-12-27 16:59:50
七瀬るう | 4代目散歩師 ¦ ご近所冒険家 @nanaseruw

@YynhQx1oeWhnise @ZQ8HcnJ2sfK8t5x @fumiyosimura @keroppy57299311 @wasijadongurija @9YugVF2F2FKD6u0 店舗で積極的に起用している場所がありますよ!一緒にパネル撮影もできます! バルバルATAMIさんです!(*´ω`*) 静岡県熱海市咲見町7−48−101 @barbar_atami pic.twitter.com/cooTQJsvrI

2021-12-28 09:14:56
拡大
冬☃︎雪 @F_Racing999

@colabo_yumeno これ書いた作者さんの人生初熱海はあなたに潰されましたね🤣 pic.twitter.com/px0rJZ0pos

2021-12-28 09:21:22
拡大

熱海の温泉街の店がアンフェへ苦言

熱海のあっつん @an_eternity86

エゴサして後悔しました。 うちの店をガソリンとか砲弾のようにフェミニスト叩きに利用してるアカウントは見つけ次第全部ブロックします。 さすがに迷惑です。そういう所がわからないから色んな人から怒られるんじゃないですか? どちらの味方もしたくありませんが、あまり調子に乗らないように。

2021-12-27 20:12:52
熱海のあっつん @an_eternity86

例のフェミニストの方が熱海で花火見てたってだけで温泉むすめの画像送り付けたりして嫌がらせしてる人らを見てると、商売の一環でコラボしてる側としては少なくともそういう嫌がらせが趣味みたいな方々には味方ヅラして近寄ってきて欲しくないってのが本音ですね。

2021-12-28 05:32:29
熱海のあっつん @an_eternity86

あれはファンとかではなくて気に入らない相手への攻撃の手段としてコンテンツを利用してるだけの最下層のゴミクズだと思ってるし、そんな事やってるから世間一般から嫌われるってだけの話でしょ。表現の自由だのオタク差別だの語る前に人様に陰湿な嫌がらせをする癖を何とかした方がいい。

2021-12-28 05:37:22
熱海のあっつん @an_eternity86

いつまでも特定の人物に粘着してインターネットで嫌がらせするような人よりも実際に花火でも見にきてくれる人の方が地域にとっては「お客様」ですよ。 インターネットでガソリン撒くだけの人に味方気取りされるのはむしろ商売やってる側としては痛手です。 これ以上余計なことしないで欲しいです。

2021-12-28 05:43:39
熱海のあっつん @an_eternity86

これまで来店してくれて良い関係が出来ている方に対してはもちろん感謝してますし今後とも仲良くしていただきたいですが、必要以上に攻撃的な振る舞いをされる方は近寄らないでほしいです。 そういう方は普通にコンテンツを楽しんでいる方の迷惑にもなります。

2021-12-28 06:03:08

アンフェに苦言を呈する店その2

残りを読む(54)

コメント

肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年12月28日
お互い棍棒として武器にしてるだけで、別に温泉街の事を考えてる訳じゃないからな
72
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月28日
フェミに正当性与えるような方法は良くない。
51
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年12月28日
次にフェミニストが金を武器にして各所を味方につけるようになったら要注意だな。
12
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月28日
温泉宿の方から言われる分には仕方ない。やらかした奴は反省しなきゃいかん。それは仕方ないとしてフェミニストがそれに乗っかって「表自オタクさあ、、、」とかなんとか言ってくんの、まあ腹立つ。
116
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年12月28日
温泉地にしてみたら仁藤さんは客、仁藤さんを嫌ってる人は関係ない人だしね。 炎上させた事に関してはフェミ側に問題が有ったけど関係ない所に害を及ぼすのはどっちもどっちで駄目よね。
41
Toge Toge @TogeTog81377597 2021年12月28日
drydog_jp 多様性とかを考えたらフェミ御用達の温泉街があってもいいんだとは思いますけどね。気に入らないからって闇雲に騒ぎ立てなければいいだけで。
13
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2021年12月28日
つまり仁藤嫌い総出で熱海温泉に行き金を落とせばいいという話だな
50
Tango Kilo @inkblot_tsubo 2021年12月28日
お互いが投げてるもんがマッドマックス2のフェラル・キッドのブーメランみたいにしか見えないんよなぁ…
1
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月28日
なーにが「温泉むすめも全てがダメではありませんし。」だ。 https://www.jijitsu.net/entry/Onsenmusume-nitouyumeno 「現実の性差別・性搾取・性犯罪と本当に地続きの切実な問題」と言われたんだが?仁藤夢乃にケンカ売ってんのか? https://twitter.com/naka___35/status/1475737433065275396?s=20
42
sakenomi @sakenomi19 2021年12月28日
温泉地の人がお客を守るってのは当然の事だし、そこに迷惑かけたのは完全にアウトやね。ただ、ここで「アンチフェミどもwww」とか言ってる人の何人か温泉地そのものを批判していた人もいてまあ色々言いたくはなる。
61
GOOD SUN(🍍🗻🌰)💉💉💉 @goodsun0000 2021年12月28日
そもそも仁藤夢乃が温泉むすめに言い掛かりをつけてこなければこのような事態にならなかったのだがな。ともかく、温泉地からしてみれば穏やかに事業を続けることが目的なのだから、言い掛かりをつけられたり都合よく利用されたりすることに意義を唱えるのは致し方あるまい。
58
熟れた肉体を持て余す時野@2さい @dosukoitarouEX 2021年12月28日
マネーウォーズか。一対10000の戦いで負けるわけにはいかねえ。 熱海温泉の素を買えおたく。
8
荒い熊👠⛓@実況動画と🔞SS❄ @voiceroid_bear 2021年12月28日
これに関しては本当にお店の人たちに申し訳ない、これでコラボ終わりにされてもしょうがないレベル。
63
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月28日
ていうか熱海の温泉むすめのキャラデザ、かなりまともな方でなぜ貼り付けるのかわからない ↑ 「現実の性差別・性搾取・性犯罪と本当に地続きの切実な問題」って仁藤夢乃が言ったからだが? 仁藤夢乃が言ったことは、熱海の温泉地のキャラでも同じことだからだが?   https://twitter.com/riceramengyoza/status/1475633205432971268?s=21
11
荒い熊👠⛓@実況動画と🔞SS❄ @voiceroid_bear 2021年12月28日
そして確かに攻撃する材料になってるね、ここ一ヶ月温泉むすめでパブサしてるけど見たことのないアカウントが大量(送りつけ)(あんフェミ側)、温泉むすめに否定的な人らが一斉にそれ見たことかツイート(アンチ温むす側)
21
20160528 @cr30323v 2021年12月28日
常々思うことだが、批判対象と同レベルに堕ちてはいけないんだよ。まさにこういうことになるから。
68
一望無垠 @rq6L9wIGDViYpEt 2021年12月28日
攻撃する材料にするのは違ってるけどほんの数ヶ月前に批判してたコンテンツ推してる所にしれっと行って楽しんでるのはどんな精神してんのかも気にはなる。店員から利用の記念にって温泉むすめのグッズ渡されたら「ここは女性を搾取してるのか!」って怒り出すのかな?
36
89siki @89sikin 2021年12月28日
アレだ、ヲタの好きな「正義の暴走」ってヤツかねえ
41
EMI @emk_oldrose 2021年12月28日
仁藤氏はクズだと思ってるが普通に温泉利用するのことの何が悪いんだ。ちゃんとお金払って大人しくしてるなら文句をいうような事じゃないでしょ。出先の温泉娘に難癖つけるようならそれから批判すればいい。どの面下げて行ってんだっていうのもわかるけど、それ自体は問題ないんだから
46
一望無垠 @rq6L9wIGDViYpEt 2021年12月28日
rq6L9wIGDViYpEt だけど残念なことに燃やす事が目的な人たちにとって燃やした後の事は興味もないから、過去に自分が批判したパネルが置いてあってももう怒りとか沸かないんだよなあ。この場合は本人に突撃するんじゃなくて「こういう迷惑クレーマーがいますよ」って当地に対処法も込みで注意喚起する方が効果的な気がする。
3
ヘルマン @bookman17 2021年12月28日
[c10025996] それ一番駄目なやつやん
41
いもQ @imoq_tw 2021年12月28日
今回やこれまでのフェミニストの攻撃はオタク嫌悪という要素が多分に含まれているもので、オタクも当事者として自分の怒りを表明していい立場だと思いますよ。熱海の人がどうするかは熱海の人が決めるべきでありそこをとやかく言うのは間違いですが、それはオタクに対してだってそうです。
20
K3@FGO残5 @K3flick 2021年12月28日
叩く相手間違ったらあかんよな
8
gotou @KGZET 2021年12月28日
温泉むすめやパネル置いてる店をフェミ叩きの道具にするなってのは分かるが それならこのツイートをアンフェやオタク叩きの道具に使うなと… 喧嘩は他所でやってください。当店は誰とも争う意思はございません って書いてあるじゃんよ
59
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月28日
[c10025996] はあ。新手のジョークですか?笑えるくらい笑えないんすが
26
もんすーん @monsoon_at 2021年12月28日
ぶっちゃけ仁藤氏に対抗したいなら温泉むすめの素晴らしさを熱く語って仁藤氏サイドよりも熱いムーブメントを形成する事と、仁藤氏よりも現地で金を落とす事なんだよね。それか仁藤氏と同様またはそれ以上の影響力(信者)を持つ事。泡沫アカウントが場末のTwitterでぎゃあぎゃあ騒ぐだけでは何も変わらない。
47
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年12月28日
KGZET まじでこれ。これを棍棒にアンチフェミ叩きするなよ…。あとこのまとめした人はどういう意図なんだろうね。店主が一番望んでないのが、まとめられて目立ってしまうことだろうに、フェミ関係のまとめだと盛り上がるから嬉々としてまとめたのかな?
26
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年12月28日
TogeTog81377597 幸い日本じゃ資金力がないからまだいいんですけど、海外の方だとガチで資金力ありますからねえセックスヘイター側の勢力。しかも作りより既存のものを変えたがるタイプの。 海外勢力が既存施設のスポンサーになってから、性的アピールのある作品を引き揚げさせるような手をやり始める方に力を注ぎ始めかねないんで、結局マネーバトルになるんじゃないかと危惧してます。 サービス提供側も結局お金くれるところに従いますから
5
いもQ @imoq_tw 2021年12月28日
レベルの高い低いについては「レベルが低くても見逃される層がいる限り、レベルを高く保つことは自己満足以上のものにならない」んですよね
2
aa @aa60006342 2021年12月28日
何かにつけて攻撃したいだけの人がネットには多すぎるんだよなあ
21
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年12月29日
結局、美少女キャラなどを活用してるサービスに淡々と金を落とし続けるのが一番の解決策で、金回りが悪くなったところは圧力に弱くなるので、そういうところにもお金を回るようにしてあげるのを地道にするしかないんだろう。 この金回りのバランスが国内と欧米ではだいぶ違うようなので、本当に怖い
9
koto-tama @kototama2 2021年12月29日
個人的には燃やした温泉地よく利用する気になるなとは思いますがだからといって温泉娘で殴り返すのは違うし現地の人に迷惑がられても仕方ないと思います。だいたいこの騒ぎが起きた最初の頃にネットでグダグダ抜かすだけの人よりお金落としてくれるお客様が大事って結論は出ていたのです。
49
ヘリオドール @heliodor_ruby 2021年12月29日
温泉娘と温泉のコラボに難癖付けることへの抗議だったはずなのに、温泉娘のコラボ先に迷惑掛けるようなことしたらあかん。 この人ら、本来の目的よりも仁藤史を攻撃できればいいということに意識が行っちゃってるんだろうなぁ。もしくは便乗してただ騒ぎたいだけの人達か。 
39
キツネコ @foxcat29 2021年12月29日
だから深淵を覗くときは気を付けろと…
8
キツネコ @foxcat29 2021年12月29日
[c10025996] ポリコレ利権を作れとか言われても困る。 そんなものを作らせたくないから棘でグダグダやってるんだし。
26
koto-tama @kototama2 2021年12月29日
maniaxpace_mt 失礼しました。温泉むすめでしたね。
1
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年12月29日
kototama2 理解が早くてありがたい限り。
0
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年12月29日
dosukoitarouEX このお姉さん以上のお金落としに熱海に行くしかないな。 問題はコラボグッズが無くてパネルはバルバル熱海という居酒屋にしか無いこと… でも飲んべえのぽか旦那たくさんいたな
2
yomukipu @yomukipu 2021年12月29日
小さな近場の温泉街は娘化されてねーから、なんとも悲しいわ、フットワークが軽いってことは金があるってことだからな、金がなきゃ話題にもならん
2
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月29日
君たちは敵を殲滅することを取るか敵を無視して味方を増やす方をとるか。結局エンカレッジカルチャーというのが正解だったということだな…。
15
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年12月29日
話の流れで「温泉娘のパネルみたいけど、あるところがない」って言ってる人に店を教えることが嫌がらせだと思えるなら、まぁなんというか同類なんでしょうね。
5
lily @katsuasada 2021年12月29日
仁藤氏のリプ欄見たけど、人間の陰湿なとこ固めたみたいな送りつけが大量にあって真剣に引いた。主張異なるのは別に当たり前だけど、意見書かずに画像だけ貼り付けたりとか、2chで気に食わないスレにブラクラ貼ってたやつと変わらん。そういう奴に限って無断転載アニメアイコンだから、無駄にオタクのイメージ悪くなるんだよ。
83
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月29日
自民党でいつの間にか規制反対派が強くなったように、仁藤夢乃も規制反対派に寝返るということもあるかもしれんよね。
0
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
温泉地の人たちの商売とかどうでもよくね? 何を甘えてんのって感じ。公共の福祉と言う名目で、果たしてそれが本当に公共の福祉かどうかという点も含めて、それが表現規制を正当しえるかどうかというもう少し抽象度合いの高い論争があるだけだから、「一事業者に発言上の特権性」を与える理由は何も無いよね。
7
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
ascarnia と言うかそもそもこの企画は、販売に効果がある、お客さんを喜ばせるからやっていることなのよね? なら普通に考えて、この場合は反仁科さん側の人たちもお客さんの中にいっぱいいるはずよね。
6
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
katsuasada >そういう奴に限って無断転載アニメアイコンだから、無駄にオタクのイメージ悪くなるんだよ。  それは悪いイメージを持つあなたの差別意識の問題なのでは? トランス女性を差別していたあなたらしい態度だとは思いますけど。
13
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年12月29日
叩いてる人が実際にお金落として無い、と何故思い込んだ…?
8
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
ascarnia 表現の自由ってこんな姑息な嫌がらせのための棍棒じゃねぇよw
54
こたつねこ @kotatutomonokai 2021年12月29日
まあ、アンフェア過ぎるわな。 「温泉むすめ」の作り手も、こういう使われ方するのは 不本意だろうね
3
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
ascarnia 当事者なんだから、原告として特権性があるんだよ 法の基礎のキの字すら判ってねぇな 生存権は表現の自由に優位するんだよ、それこそ公共の福祉を理由に スポンサーの商売邪魔してんじゃねーよハゲw グダグダ言いたかったらテメーが版権全部買い取ってから言え
13
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
ascarnia 法治国家なら当然の感覚だぞw 「表現の自由を守れ-!俺は著作権法を守らないけど」 ってダブスタな輩を嫌悪しない奴、普通におかしいからな クリエイターも霞食って生きてるわけじゃない以上 対価を払わない泥棒を野放しにしたら餓死する 供給元を餓死させて、何が表現の自由、公共の福祉か 説教強盗の類いでしかない
38
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月29日
katsuasada フェミがおかしな連中に絡まれること自体は完全に自分で蒔いた種なのでどうにもならない。勝手に戦えでしかない。
20
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月29日
maniaxpace_mt 熱海はやる気がないのか、それとも企画が続いて疲弊してったのか、どっちかはわからないが遠からず降りそう
6
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月29日
仁藤はそもそも国や自治体から多額の助成金もらってる人。温泉むすめ叩きを取り下げて「和解」してもおかしくないな。
2
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2021年12月29日
この仁藤という人物、分断工作に関しては本物だと思わざる得ない。 あっという間に温泉地と支援者がぱっくり割れてしまった上に支援者を温泉地に対する加害者に仕立て上げてしまった。 本当に恐ろしい人物だよ。
27
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
Puttanesca49 適当なこと言ってんじゃねーよw なんの原告だって?
2
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2021年12月29日
オタクの身内ウケのノリって、身内以外じゃ寒いどころが害悪なんだよなぁ。
53
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
Puttanesca49 法治国家なら、そう言う「比喩」では罪状は決まらんのよw 具体的に、何が誰がどう違法なのか言ってみろよ。このお店の人が切れ気味で、不要な説教しながら「迷惑だ」ってきれてるだけよね?
4
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2021年12月29日
このまとめ…おかしくない?まとめ内で唯一店名出してるツイに辿り着いたけど…ちゃんとパネルがある店に行きたいよ〜😭にここにあるで!って流れやったが???  本当に叩き棒にしてるのは誰や?
23
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
事の経緯は、仁藤さんが熱海に行って、仁藤さん批判派の人たちが「温泉娘」を熱海で展開している店舗の写真を貼って、というだけのことですよね? そこのどこに違法性が? この店主の発言は普通に名誉棄損、侮辱罪ですけどね。その違法性のある発言を容認するだけの特権性を与えるべき理由がいったいどこに? 法治国家のイロハですよ。
6
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
是々非々で自己批判できている以上「表自戦士を自称する界隈」などとまとめられる謂れもないんで、「性犯罪を助長」を自己批判できてない界隈よりいくらかマシなのでは?
14
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
フェミニズム議連を正面から批判したフェミニスト、どれだけいるのだろう…
14
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2021年12月29日
「○○は御前の棍棒じゃ無い!」フェミにも反フェミにも等しく云える事ですな、改めて自戒せねば・・・・
9
at_takegawa @at_takegawa 2021年12月29日
コンテンツがもとで始まった論争をそのコンテンツ上でラリーし続けるとコンテンツ自体が枯れていき、後にはぺんぺん草も残らないというオタクの歴史に学ばないのは阿呆すぎるな。そうやってユーザから見放されていったゲームやアニメがどれほどあったか、少しggればわかるだろうに。
4
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
「燃やした温泉地よく利用する気になるな」とかコメントしてる人もいますけど、そもそも熱海は温泉むすめと全面的にコラボしてるんですか?熱海自体の観光力的にもむしろ「温泉むすめ側が名前を使わせてもらっている」「熱海側に協力いただいている」なのでは?「温泉むすめへの攻撃==熱海への攻撃」だとして仁藤氏をダブスタと叩くのは流石に温泉むすめファン側が熱海に対して傲慢に過ぎると思いますよ
89
at_takegawa @at_takegawa 2021年12月29日
仁藤氏を批判するならば「いけ図々しい恥知らず」のただ一点でいい。画像もコンテンツ名も現地店舗も不要。彼女のその我が身可愛さのみを基準とした野放図な行動を批判するだけでよい。
5
にんにくイさん @mudaipu01 2021年12月29日
「穏やかに商売をしたい。喧嘩をしたくない」という店側の気持ちも分かるけど、それだと延々にフェミのやりたい放題なんだよなぁ。どうしたものか。
5
里の縁 @minasemeisui 2021年12月29日
温泉街を胸壁とし温泉娘を弾丸とすることなかれ
1
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年12月29日
批判するべきタイミングではなかった、というそれだけの話だと思うのだけど
0
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年12月29日
89sikin そこでオタクに限定するのがよくない。「今回はアンフェ側だっただけ」で、フェミ側も暴走している。 そもそも、正義の暴走しない集団というのはほぼ観測できない。
4
zzz_def @zzzdef2 2021年12月29日
熱海旅行!ってツイートのリプ欄に嫌がらせの為に温泉むすめの画像並んでるのきつすぎるんだよな 逆効果もいいところ
59
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
furutuki そうですよね。ほとんど事実レベルの話だと思います。
0
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2021年12月29日
少なくとも、地元関係者からはフェミニストより「支援者」(笑)のほうが嫌われているよね。それでもどっちもどっちなのかな?
45
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
「表現の自由すらどうでも良くて対フェミニストリベラルポリコレ戦士(を自称するチンピラ)」みたいにレッテル貼りして議論を封じる、党派性にまみれた手法からは脱しないとダメですね。
6
at_takegawa @at_takegawa 2021年12月29日
mudaipu01 単純に本人を批判すればいいだけかと。そもそもアツギもIKEAも温泉も通り魔にあったようなもの。どのみちまた違うターゲットを探しては付け火をするのだから対象の物品サービスに関連して議論するようなものでもないでしょう。自分と他者との関係性を自分視点でしか認識できない幼稚なフェミニスト本体こそが批判されるべき対象です。
9
江之浦別一 @bliteorwhack69 2021年12月29日
フェミに叩かれてかわいそうコンテンツ、ってのが常にオタクの出発点だから仕方ないんだ。
27
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月29日
味方の鉄砲玉をぶっ叩く分俺たちはフェミと違うぞという意見が散見されるけど、外野からみたら主張が違うだけのチンピラであることには代わりがない。いかに身内からチンピラを出さないことか腐心しなきゃならないよ。
35
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月29日
じゃあどうやってツイフェミと戦えばいいんだ? という声も聞こえてくるけど、君たちが戦いとか称してたのはTwitterとかSNSが舞台の「居酒屋のケンカ」ですよ。居酒屋的には、トラブルを起こさず支払いがいいのが上客だって考えなかった?
38
荒い熊👠⛓@実況動画と🔞SS❄ @voiceroid_bear 2021年12月29日
いやー、「性犯罪を誘発する」と言ったコンテンツと僅かでも提携してるところに「守るべき女の子」を連れて行くのは矛盾に感じてもおかしくはないでしょうよ。性犯罪から守りたいんじゃないの?それほど嫌悪するんでしょ?って。もちろん現地に迷惑かけんのはOUTなんで、なんとか防げればいいんだけども……。
28
シロクロ @BlancNoir_nanto 2021年12月29日
rq6L9wIGDViYpEt 酔っ払って迷惑掛けてた奴が、酔ってた間の事は忘れて平然と翌日に飲み屋へ来てるみたいなもんですかね(´・ω・`) 店主が何も言わないなら、周りの客が勝手に「何をやったか忘れたのか?お前は出禁だ!」と騒ぐのも違うと。
7
にじかれー🦛🍙🦄🍒チェリ家🐰🐉 @nijikare2 2021年12月29日
なんとも言えない嫌悪感が三者に対して生まれてしまったな。熱海は温泉むすめから手を引いた方が良いんじゃない?
8
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月29日
にとう某に掛ける言葉あるとしたら「性犯罪を誘発するコンテンツだともう考えなくなったんだね。よかったね」であって、「性犯罪を誘発するんだろ? ぷげら」じゃないんだよなあ。矛盾を叩くのも結構だけど、それだと温泉地に刃を向かってるしだな。
26
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
棍棒云々もその通りだけど、「仁藤さんのネタに釣られてはいけない」というレベルの話じゃないかなあ。
9
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
そもそも温泉むすめ問題自体、政治家夫妻を誹謗中傷し本人たちから詰められて進退極まった所で放った起死回生の話題逸らしだったわけでね。炎上芸の人とは距離を取って自制しないと。
11
思考錯誤 @UnchargedMemory 2021年12月29日
しょうもない嫌がらせした個人を吊し上げるなら分からないでもないけど、何故かその個人を見ずに連帯責任だとか言い出す奴がいるせいで複垢自演の可能性まで考えなきゃいけなくなる。
12
20160528 @cr30323v 2021年12月29日
UnchargedMemory 疑うだけなら好きにすればいいが口に出したら戦争だぞ。その自演を立証できなきゃ更に信用を失う。
4
思考錯誤 @UnchargedMemory 2021年12月29日
cr30323v 別にそうだとは断定してないけど可能性があるならその可能性を低くなるようにしてほしい、ってのはこの話題なら通じやすい理屈じゃない?
4
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
ascarnia 前提となるのがガイドラインなどで利用許諾を与えられていないケースであるから 公衆送受信権侵害及び著作物の無断使用な、はい論破
2
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月29日
仁藤が温泉に行っても「温泉むすめは性的搾取」を撤回しないなら、温泉むすめの製作者、温泉、温泉客が性的搾取の加害者扱いなのは変わらない。怒る人がいるのは当然では。
18
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
ascarnia 利用許諾を受けた側としての経済的利益面での原告ですが何か? 幾ばくかの金銭と引き換えにコラボという利用許諾権を得たコンテンツを嫌がらせツールにされるだけでも迷惑なのに、実際に現地に来てくれたお客様に嫌がらせとか論外オブ論外 無言画像張り付けなんて、表現の自由で守られる訳ねぇだろ ただの憂さ晴らしの嫌がらせやんけ
2
zzz_def @zzzdef2 2021年12月29日
仁藤に対して怒ることが正当だとして、旅行ツイに集団で温泉むすめの画像を送りつける嫌がらせはやめようねという話 目的は手段を正当化しないわけです
54
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
toshizoaraki 怒る人は居てもいいが、ただの憂さ晴らしに画像張り付けは正当な抗議でもなんでもない嫌がらせでしかないというだけだぞ
52
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月29日
仁藤の「温泉むすめは性的搾取」に賛同する以外は、別に温泉むすめの画像が張り付けられたって何とも思いませんが。
1
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月29日
画像貼り付けがいけないなら、フェミがいつもやってる「こんなひどい画像があるんですよ!」も駄目でいいんですかね。仁藤もやってますけど。
9
mikunitmr @mikunitmr 2021年12月29日
間違いなく言えるのは、このくらい厚かましい厚顔無恥でないと「フェミニスト」は名乗れないということ。
11
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月29日
hanashiwoshiou その店は炎上案件の中で自分の店の名前が広がることも止めてほしいという話なので善悪でブロックしてるわけではないよ
28
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2021年12月29日
嫌がらせ、憂さ晴らし、という主観をどうやって判断し、そのような動機があればどういう理路で不当だとできるんですかね。言動の不整合を批判する、というのは批判の本道であり妥当性自体はどうあってもあるでしょう。
2
しめじちゃん @simiej01722872 2021年12月29日
現地画像や店舗名を出さないでってのは当然でしょう。即刻やめたほうがいい。ただし実際の性犯罪と繋げたことを撤回しないのか?という疑問指摘まで引っ込める必要は無いと思う。そこは別。それはそれとして仁藤氏のは「掲げた槍玉を降ろさないまま現地に行って叩かせるという、被害者の立場を手に入れるための挑発」でしかないので活動家メソッドまんまだなぁと思う。
27
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月29日
にとう某の「矛盾できる」という能力は煽動家にとっては大いなるギフトで、実のところ論理一貫性というのはこの手の人には効かない。効くとしたらその人の話を聞かない・相手にしないということだけ。
16
浅井れむ @UandIasylum 2021年12月29日
まあ他人を殴るためにコンテンツ使うなよというのは同意するし、そもそも熱海に行っただけで温泉の話も出していないのに温泉むすめの画像リプするのは意味がわからないが、それはそれとして「そんなことやってるから世間一般から嫌われる」という物言いには腹が立ったので熱海には二度と行かない。
12
しげる @kurukuruika 2021年12月29日
騒動と無関係なフェミニストにまで攻撃するならさすがにアウトだけど、騒動の元凶である仁藤夢乃はこれぐらいの攻撃されて当然の事はしたと思いますけどね。誹謗中傷で攻撃するのはだめですが、この程度なら粘着されても仕方ないかと。仁藤夢乃がどれほど温泉むすめに理不尽な攻撃をしていたかってことですしね。
0
コン蔵 @konzopapata 2021年12月29日
結局、正しい私の行いを批判する人は悪ってお互いそっくりの考え方してる訳だし お似合いの層がお似合いの争いをしてるんだよね
8
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2021年12月29日
「気に入らない相手への攻撃の手段としてコンテンツを利用してるだけの最下層のゴミクズ」というお言葉ですが、それ純度100%で仁藤さんが温泉むすめ攻撃したことに当てはまりますね。あの時仁藤さんは室井佑月さんへの悪質極まりない罵倒を行い炎上していた時期で、自身の正当性を確保するためにポリコレ的生贄が必要でしたし
17
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
suppaimosuku 言語化して何らかの意見表明でもすりゃ抗議の一環で通るものを、手間を惜しんで画像張り付けとか、実に幼稚だ 自分の言葉で立ち向かえないのか?って話だ
26
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2021年12月29日
Puttanesca49 言語化してなければ批判として成立しない、ならば風刺画なども幼稚になるわけですね。それで貴方の幼稚~立派観が表現の妥当性にどのような関係を持つのですか?持ちません
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月29日
まぁ1人の表現の自由シンパとしてはクソ(オブラートに包んだ表現)なのは仁藤だけど、 経営者目線で言うなら「こんな連中の言うことホイホイ聞くような温泉娘側がアホ」とも言えちゃう訳さ。 戦うのは当事者であって、外野ではない。 その上で言うけど散々温泉娘に嫌がらせしておいてのうのうと温泉楽しんでる人間に対して、 皮肉の一つぐらい飛ぶのは人間としちゃ別に間違った反応ではない。
5
Wolftange @wolftange 2021年12月29日
騒ぎが大きくなるとこういう程度の低いバカが必ず出てくるの、ほんと頭が痛い…
23
よしき @yoshiki_anime 2021年12月29日
騒動のときにも書いたけど、実際に商売してる人は商売が第一で表現の自由は後なんだよ。 ネットで表現の自由が第一の人間はまじでそこだけはわきまえろ。 たとえ店主がオタクでも、商売の邪魔をするやつのみかたになってくれる人はおらんぞ
56
Wolftange @wolftange 2021年12月29日
これ、ヤクザを懲らしめるためにヤクザの事務所に放火して無関係の隣近所に延焼させてるようなもんなんで。恥を知れ恥を。
26
, @s5hoid 2021年12月29日
オタク頭悪くて草
38
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月29日
あと仁藤に対して攻撃してる人間は熱海に行っていないという大前提で話が進んじゃってるけど、コレもコレでどうかと思うよ。 なんでその人達も熱海の常連客と思わないの?
12
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
suppaimosuku 温泉むすめは風刺画だった? 風刺画は風刺というオリジナリティを言語の代わりにしてるが、ただの画像貼り付けにはそれがない そして、妥当性w 現地の当事者に蛇蝎のごとく忌み嫌われてもまだ気づかないのか
22
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2021年12月29日
Puttanesca49 「言語化して何らかの意見表明でもすりゃ抗議の一環で通る」という主張に対する反論として温泉むすめが風刺画である必要はありませんが?言語化という一般化をしたのは貴方なのです。嫌われるか否かというのは論点ずらしです。ご自身の主張についてちゃんと論理的な言語化してください
0
Fake_GID_MtF @fakegidmtf1111 2021年12月29日
> そういう所がわからないから色んな人から怒られるんじゃないですか? それさあ、仁藤を始めとしたフェミ連中に言ってくれないかなあ? あいつらがくだらん感情でワーワー喚いた結果が今なんだよ。 根本原因の特定と指摘対象が的外れだ。
16
Fake_GID_MtF @fakegidmtf1111 2021年12月29日
katsuasada それフェミどもに言ってくれ。 全部あいつらの自業自得だ。
11
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月29日
suppaimosuku ゴミクズ叩くためにゴミクズになるなっていうシンプルな話だよ
30
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月29日
仁藤の仕掛けた騒動が100とするなら仁藤に対しての攻撃なんぞ精々が1とかその辺だよ。 だって仁藤に対しての嫌がらせ()なんて精々が 「あら仁藤さん、熱海は楽しそうでいいですなぁ。因みにそこにも温泉娘おるんやけど、‘性犯罪を誘発する’とまで言っておいてようそんな所に娘連れて行けますなぁ、ウチは怖くて行けへんドスわぁ」って皮肉な訳で。 その程度の事で「仁藤と同じゴミクズに成り下がりやがって!!」とまで仰る方々は皮肉の一つも言ったこと無いんでしょうか、素晴らしい人格者ですね、という皮肉。
13
Fake_GID_MtF @fakegidmtf1111 2021年12月29日
こうやってフェミとかの左連中が歴史修正してオタク叩きをして自分たちの悪行をなかった事にするのだなあ。 ちゃんと物事を時系列で見直す癖がないと、事を見誤ってダメな方の味方になってしまうのだなあ。
10
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月29日
sexxor_asset 画像貼り付けってにとう某には何らダメージにならないしむしろ養分になってるよね。にとう某、前に出前いたずらされたってにとう某は騒いでて外野は「うそくさw」と相手にしてなかった。今後同じことが起こったら多分同情するスタンスをとる人がでてくるよね。あの矛盾力の恐ろしさは攻撃対象の公正さを削りとるところ。
7
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月29日
無論ネット炎上というのは、 「ちょっとした言葉でも集団になるとそれを受け取る側には物凄いプレッシャーや圧力になる」 というのが問題点としてあり、 一概に「批判程度なら自由」と言えない物があるが、 件の発言についたリプなんぞ47、引用RTは87程度しかないし、 自分に対する批判意見は迷わずブロックする程度の知能を持ってる仁藤さんに対して悪辣な嫌がらせとまで言えるかつったら俺は疑問だなぁ。
1
manboublood @Manboublood 2021年12月29日
有馬温泉や道後温泉みたいに温泉むすめと公式に提携してるところもあるけど、熱海温泉のキャラは温泉地非公認で、居酒屋一軒がパネルを置いてるに過ぎないわけですよ。それで「温泉むすめを批判するやつは熱海に来るな!」みたいに熱海全体が温泉むすめのナワバリみたいなこと言うのは厚かましすぎるんじゃないですかね。
57
思考錯誤 @UnchargedMemory 2021年12月29日
そりゃ先に絵があるからダメだとか言った方がおかしかっただけでは。
7
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月29日
なぜか画像貼り付けは嫌がらせのうちに入らないつってる人がいらっしゃるけど、優秀な当たり屋にその言い訳は通用しない。ちりひとつでも激突しても痛がれるし、色々な局面でさんざん見せつけられたじゃん。公正さポイントを減点されたことには変わりないのだから、深刻に受け止めて欲しい。
8
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
『フェミニズム界隈』では、「戸定梨香が性犯罪を誘発」とか「温泉むすめは性犯罪と地続き」などの発言について明確に否定するインフルエンサーを目にしないのに対して、こうして自浄努力のある『オタク界隈』は遥かにマシじゃないかと思ってしまうな。
17
佐藤 誠 @madao007madao 2021年12月29日
ダメなことして、ダメだったねごめんなさい。してる分だけマシだと思うけど?被害者ヅラして逃げて何もなかったことにするような人(誰とは言わないけど)よりはマシなんじゃねーの?と思うけどね。
7
佐藤 誠 @madao007madao 2021年12月29日
フェミニストが大嫌いなのは、ダメなことしてもダメだと思わないし、なんなら正義だと思ってなどこまでも暴力的になるところ。んで問題起きたら被害者ヅラして逃げる。誰とは言わないけど。
8
kumonopanya @kumonopanya 2021年12月29日
そのお金が炎上芸で稼いだ金というのがなんとも皮肉だ。 DVした相手から巻き上げた金でプレゼント買ってあげたら「私、愛されてる!」みたいな事を言いだした感じでなんとも言えない気持ちになる。
3
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2021年12月29日
自浄って地元の人に怒られなくてもできるものじゃないの?害悪ノリを許容してた時点で自浄もくそもないでしょ。
45
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年12月29日
自浄作用の働かないコメが2つ並んだなぁ。
20
コン蔵 @konzopapata 2021年12月29日
ネットで誰かに非難されたところで反省どころか内心でも書き込んでも でもでもだってをしてるのに、私が非難した場合においては聞き入れず真摯に反省の弁を述べない連中は許されない
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2021年12月29日
「正義の暴走」と云う言葉が大好きな皆さん。「正義の暴走」をやらかす奴の共通点を知ってるかい?? 「正義の暴走」って言葉が大好きで、かつ「正義の暴走」は「俺とは意見が違う誰か」がやるものだと思い込んでる事だよ。それも「思い込んでいる」事に自分で気付いてないほどの強固な思い込みだと、もう、引き返し可能地点を遥かに超えてるね。厄介な事に引き返し可能地点を超える辺りで「『正義の暴走』をやらかしそうなのは自分」だと気付きにくくなるけど。
12
兵隊 @heavysyrup13 2021年12月29日
温泉むすめ使ってフェミ叩いてる人も、今回のことでアンチフェミを諌めてるのも、見分けつかねえなこりゃ!!ガハハ!!
1
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年12月29日
ChouIsamu 「誰も傷つけない漫画」にめっちゃインネンつけてたくせによく言うよ。
20
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
7万人の署名に怒られても誤りを一つも認められない界隈よりは、こうして『オタク界隈』の中で議論がある分、自浄作用があってマシだという話ですよね。
22
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
Puttanesca49 まったく論破にも何にもなっていませんが。
3
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
その『オタク界隈』をどうしても一枚岩と見なしたい欲望、どこから湧いて出てくるんでしょうね…
15
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
ascarnia 何法の何に誰がどう違反しているのか、その程度も示せないとは。
3
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
[c10028208] その程度のことしか言うだけの知性しかないなら黙っているのをおすすめしますよ。
5
hachigatu @iijagennahito 2021年12月29日
フェミもオタクも市井の人に迷惑掛けんなや。
5
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
おぎの議員とか青識氏とか、所謂「表現の自由戦士」のインフルエンサーといっていい人たちが、今回の問題にどういうスタンスを取っているかを見れば、「自浄作用がある」くらいは言っていいと思いますがね。
7
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
「どっちもどっちだからOK」ではなくて、悪い例を見て自省しましょうね、という話ですよ。
7
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2021年12月29日
furubakou1 ええ、あれこそ「正義の暴走」をやらかしそうなヤカラが好む表現ですね。冷笑系こそ表現を滅ぼす。
10
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年12月29日
UnaKiri_Megane パネル一枚しか置いてない温泉地がほとんどですし。結局温泉地側が乗ってくれればパネルが複数置かれアクキー置かれ、それ目当てに泊まりに来た人々が飲み食いして観光もしていくってわけなので、既に充分人が来ているならそこまで温泉むすめ推す必要性感じないのも致し方なし。 ただ、今まで温泉に興味なかった層を取り込んだ実績は温泉むすめにはあります刈らねえ。何もしないのはもったいない。
3
ヌー @inunonu_ 2021年12月29日
普段から温泉を利用してる身としては、迷惑ばかり振り撒いて10年ぶりに利用した人間を優先してその物言いなら、要望通り熱海に近づかないことにしとくわ。
6
うまあじ @ajilyajilyasita 2021年12月29日
今回の当事者からの対応は「ただ敵を殴りたいだけの層」と、「表現及び当事者を守りたい層」がはっきりと可視化されれたように見える
17
うまあじ @ajilyajilyasita 2021年12月29日
不買宣言のフェミアンチと温泉に金を落とすフェミだったら温泉の人は実際に客となるフェミを選ぶだろう カネには思想も色もないから
28
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年12月29日
まとめ主が反・アンチフェミ的なスタンスでまとめてるから話がややこしくなってるな。どちらにも加担したくないという店主の意向は無視されて「ほらー、アンフェ調子に乗るから怒られてやんの」って話にすり替わってる。どっちもグダグダ言わずに現地に金落とせよ。
22
思考錯誤 @UnchargedMemory 2021年12月29日
あれを「炎上アカウント」と呼んでるところは別のまとめにあったから、まとめ主がゴミ案件。
7
lily @katsuasada 2021年12月29日
UnaKiri_Megane fakegidmtf1111 「だって僕がいじめたのはあの子のせいだもん」が通じるのは小学生までだよ。おっさんが言うのは恥ずかしいからやめよう。陰湿なやり方を取るのは完全にそいつらの人間性であって他人は関係ない。 ascarnia あーあの未手術女装男性の女湯女性トイレに入りたい気持ちは女性が持つ性被害の不安より勝るって言ってた人か。延々ズレてるんだよなあ
41
思考錯誤 @UnchargedMemory 2021年12月29日
stand_up1973 個人の悪い言動だったら反省して取り下げたら消えてしまうものなので拳を振り下ろす先が無くなる前に属性にすり替えに行っているのでは、とオタク属性で叩こうとするものの挙動を見て推測。
4
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月29日
仁藤に倣ってフェミは温泉に行け。その対抗でオタクも温泉に行け。両派が競い合えば温泉大勝利ですよ。
16
七百七十四 @windy62668489 2021年12月29日
いちいち気に食わない相手を攻撃する政治的な殴り棒に利用するのはやめてほしい。イメージ悪くなるだけなので。
20
コン蔵 @konzopapata 2021年12月29日
オタクとフェミのデートに一々温泉を付き合わせちゃ迷惑でしょ 当人だけでイチャつきなさい
8
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
表現の戦士インフルエンサーは「害悪ノリを許容」してないんだよね。そこまで印象操作して何がしたいんだろう… https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1476052502659604480
10
YutaOne @YutaOne3 2021年12月29日
嫌いなジャンルネガキャンしようとする「○○の界隈は民度最悪」とか吹聴したり、鳩して回ってる放火魔の類か
1
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
fakegidmtf1111 現地が「客に迷惑かけるな」って言えばそれが絶対正義なんだよ、コンテンツビジネスなんだから 現地とクリエイターの営利活動の邪魔してんじゃねーよ、それこそ表現の自由の侵害だ
40
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月29日
katsuasada 悪い悪くないの話はしてないよ。類が友を呼んだだけでしょって話だよ
4
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
ascarnia 著作権法の公衆送受信権限の侵害と無断使用に該当するって言われても、お前が著作権法知らないから理解できないだけだろ
6
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
何で温泉むすめの方じゃなくて駅メモの方だったの?
1
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年12月29日
shizzumaru 勘違いしてるみたいだけど「仁藤さんに対して悪辣な嫌がらせ」しているから批判してるんじゃなく、そこに温泉むすめを直接巻き込んだところが批判されてる。つまり「温泉ご当地へ迷惑かけた」ということ
22
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
温泉むすめとしては居酒屋2件だけど、駅メモの方には知名度が既に有るの?
1
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年12月29日
コンテンツの所で争っても仕方ない、防戦なら仕方ないが、攻め込むなら社会学や背後の政治勢力にだけ延焼する位置で仕掛けないと
0
YutaOne @YutaOne3 2021年12月29日
大義名分があれば儂らの行為は正当化されるのだゾイ!
21
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
駅メモには駅の外にコンテンツあるか分からんが、熱海はラブプラス歓迎していたイメージなんだが
1
大垣日大 の爺孫エセ美談のセンバツ出場アホ @syakaisekaiseke 2021年12月29日
いいんだよフェミの悪を叩き潰すためならコロナで窮汲(キュウキュウだからか温泉旅館がイモ引こうとな。
1
大垣日大 の爺孫エセ美談のセンバツ出場アホ @syakaisekaiseke 2021年12月29日
もっと言えば大事なのは温泉旅館より表現の自由だ フェミに阿る様なイシキ低い旅館なら潰れてしまえ!!!!
1
荒い熊👠⛓@実況動画と🔞SS❄ @voiceroid_bear 2021年12月29日
こうやって直接攻撃して現地に迷惑かけたらなんの意味もないどころかマイナスだから、やるなら攻撃じゃなくて、応援の声を上げ行ったときには楽しむ、そういったプラスの消費活動。エンカレッジ・カルチャーを推したいのはそのため。もちろん誹謗中傷等やってくれやがったら訴えてきちんとNOを突きつける。そうやって、まともに対処すんのが一番だと改めてわかったわ……ほんと申し訳ない
15
Fake_GID_MtF @fakegidmtf1111 2021年12月29日
katsuasada 「だって僕がいじめたのはあの子のせいだもん」(その類の意味も含む)なんて一言も言ってない上におっさんとエイジハラスメントする事があなたの標準的な対応でしょうか? どちらにせよ通報します。
7
Fake_GID_MtF @fakegidmtf1111 2021年12月29日
Puttanesca49 目の前の出来事ではなく、ちゃんと時系列を追って物事を考えましょうね。
2
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2021年12月29日
これが「温泉むすめのエロ二次創作を送りつけている」とかだったら言いたいことも分かるんだけど、要するに「熱海も温泉むすめとコラボしとるんだが、テメーあれだけ暴言吐いといて一体どういう了見でい」というのが画像送ってる人達の言いたいことだよね。これが悪質な嫌がらせみたいに言われるのは理解できないんだが。普通に突っ込まれて当然のことを突っ込まれてるだけでは?
27
YutaOne @YutaOne3 2021年12月29日
お前らの思想なんかどうでもいい、商売の邪魔すんなやってこった
22
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月29日
kuroya_blue そう。それはそうなんです。普通にツッコミが入ってるだけなんです。
3
ゼン @dainodoragon 2021年12月29日
kuroya_blue せめて温泉むすめの画像を貼っているだけならあんなことにならなかったと思いますね。
7
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
やっぱりコラボしてるの居酒屋1件だった。そりゃ炎上元に晒されたら迷惑だよね
23
田中 @suckminesuck 2021年12月29日
無関係の店名出して殴りつけんのはさすがに無いわ ヘタな喧嘩すんなよな
7
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2021年12月29日
まあ店側が「うちの名前出すのやめろ」っつってるならそれはやめとくべきだと思うけど、それだけだよなあ。一連の画像リプそのものが批判される理由は(著作権はまた別の議論になるので置いといて)無いんじゃね?
10
ゼン @dainodoragon 2021年12月29日
どれだけの人が覚えているかは分からないけど、お店からの「迷惑だから巻き込まないで」という抗議を無視して今でもやってる連中って某エアトスと同レベルだな。  あいつルールとかモラル無視して我欲満たす事しか頭にないクズだから。
2
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月29日
UnaKiri_Megane 一言目はそうですけど二言目からは明らかに画像リプしてる連中にも苦言を呈してますよ、明確に。
7
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
fakegidmtf1111 時系列を追っているからそうなるんだよ スポンサーに迷惑だって言われた時点で、悪者は仁藤氏に画像張り付けして嫌がらせしてるバカども 「馬鹿だから、妥当な抗議方法が判らず現地に迷惑かけて当事者から苦言を呈される」 これのどこに正義が?
29
花粉症タコ @takoyaki_ksrp 2021年12月29日
kuroya_blue だからってキャラを叩き棒にするのはどうなんすかね それに熱海の温泉全部がコラボしてるって訳でもないだろうし
25
村雨カマンベールまみ @murasame753 2021年12月29日
本来なら楽曲やキャラで楽しみつつ温泉でゆったり温まるべきなんだけどね。仁藤は火付け煽動役になった以上、生きてる限り掘り返され続けるという事もお忘れなくな。
3
もももも @Ugj9ThNmcM5esDy 2021年12月29日
キモオタが嫌われるのはきちんとした正当な理由があるんだよね
32
hrdmsy @hrdmsy 2021年12月29日
furutuki なんかもう温泉地=温泉むすめ=俺たち、ってくらいに自他の境界が曖昧だからここまで傲慢になれるんでしょうね。熱海行ったことある人ならわかると思うけど、あの無数に店やホテルがひしめいている熱海の温泉街で温泉むすめの等身大パネル置いてる店は一軒のみ。貫一お宮の顔出しパネルの方が多いよ。
47
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2021年12月29日
takoyaki_ksrp その「キャラを叩き棒にする」というのが拡大解釈すぎないっすかね。画像リプの意図って「熱海にも温泉むすめおるんだが、あれだけの事やっといてのうのう旅行すんのか?」という事でしょ。それを端的に画像一枚でまとめてるだけ。文章にしても別に意図は変わらんと思いますけど。
5
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
kuroya_blue そもそも熱海は温泉むすめを公認してないし、熱海で温泉むすめのパネル置いてるのは限られた場所しかないらしいので、「熱海もコラボしてるのに、批判したくせに熱海に行くなんて」は流石にちょっと温泉むすめファン側が驕り過ぎじゃないですかね
52
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
今回については温泉むすめとしては一軒だけの専売状態だが、乗り鉄には既に需要が有ったことに齟齬が有った気もする。
1
花粉症タコ @takoyaki_ksrp 2021年12月29日
kuroya_blue 文章でいいなら尚更使う必要ないですよね キャラのイメージ悪くなるだけですし
22
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2021年12月29日
furutuki 温泉むすめは性犯罪幇助だ!くらい威勢の良いことを言っちゃったのは仁藤側ですし。「お前、性犯罪者がいるのが分かり切ってるところに旅行すんの?正気か?」という話にはなるでしょ。
8
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
熱海は温泉むすめがなくとも魅力的で集客を望める一大観光地なのに、(おそらく温泉むすめのプロジェクト側が勝手に作った)熱海の温泉むすめがいるからって「温泉むすめを批判したくせに熱海に行くのはどういう了見だ」とか言うのは、流石に観光地をなめた発言だなって別の観光地在住の自分は思いますよ
52
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
kuroya_blue そもそも熱海は全然温泉むすめを推してないっぽいので、「温泉むすめがいるのに」と言うのは勝手が過ぎると思いますが
51
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
ラブプラス歓迎してたくらいには困ってたんだよ。
4
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年12月29日
toshizoaraki ダメでいいんだよ。そしてそんなダメなことをやるまで、敵と同じレベルまで落ちぶれんなって話であって。
5
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2021年12月29日
furutuki それは普通の人の解釈だとそうなるけど、仁藤視点だと「1店舗であれ性犯罪・性的搾取を助長するコンテンツと繋がっている店がある場所へ旅行した」ことになっちゃうわけで。「防犯意識がおかしい」か「そもそも温泉むすめのことなんて口で言うほど真剣に考えてない」かのどっちかじゃなきゃそんな行動しないでしょ。そら突っ込まれるわ。
16
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2021年12月29日
kuroya_blue 「熱海の温泉むすめもいることを知らずに行って、いま突っ込まれて冷や汗かいてる」という可能性もあるけど、それはそれで「あれだけの勢いで批判しといて、熱海ほどの一大温泉地はどうかって程度の事すら事前に調べてねえの?」というツッコミどころが発生してしまう。
4
hrdmsy @hrdmsy 2021年12月29日
仁藤氏は温泉地のことはdisってない、むしろ海辺の温泉地としての熱海の魅力を伝える花火動画をアップしてて純粋な温泉ファンからしたら(このツイートだけ見ると)温泉むすめに絡めてしか温泉を語らない層よりよほど好感度。今まで温泉に縁のなかった子たちも連れてきてるし。キャラや楽曲を楽しみに温泉に入る行為もそれはそれでアリだとは思うけど熱海の自慢は明媚な風光と魚の旨さ。それを全く語らずキャラだけ好きな層より地元の人にとっちゃ仁藤氏の動画の方が有り難いだろうね。
42
せせり @Skipper_bfly 2021年12月29日
仁藤氏らの温泉むすめと温泉地バッシングを批判していなかったのに、仁藤氏へ画像を送りつける行為だけ温泉地へ寄り添うそぶりで批判してみせるのはお為ごかしだろうし、仁藤氏らの温泉むすめと温泉地バッシングを温泉地へ寄り添うそぶりで批判していたのに、仁藤氏へ画像を送りつける行為は批判しないのもお為ごかしだろう。
5
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
kuroya_blue 流石にそれは仁藤の行動範囲を限りなく狭めるためだけの暴論じゃないですかね。めちゃくちゃですよ
36
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2021年12月29日
furutuki ヘルジャパン的な発言してるくせにその地獄で悠々と旅行楽しんでる奴が勝手に矛盾してるだけでしょそれ。日本叩き、男叩きのために話を盛り続けた人間が自爆してるだけ。
16
せせり @Skipper_bfly 2021年12月29日
まあ、「脱衣場とかに超小型カメラ着けるスタッフ紛れてそう」と言った勝部なんとかさんとそのツイートに賛同した人たちは仁藤さんと女の子たちの熱海行きを止めるべきだったとは思う。
8
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
kuroya_blue 良いものは良い、悪いものは悪いの是々非々なだけでは?「ヘルジャパン的な発言してるくせにその地獄で」とは言いますけど、仁藤は「日本にあるあるとあらゆる物すべてがクソ」とまでは言ってないわけですし、熱海という古くからの名所に自分の活動で保護した少女たちを連れて行くことくらい別にいいんじゃないんですかね
29
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
kuroya_blue あなたの発言は仁藤の活動範囲を狭めるためだけに無理難題を言ってるだけのようにしか見えないので、温泉むすめファンの立場からそれを言っているのであれば温泉むすめというコンテンツへのイメージを悪くさせるだけだと思うのですが
21
ぼたら @botarabotara 2021年12月29日
gk0B0k3u7Wsu9Zu JIT_MIRUMIRU これまでのまとめを読むとフェミ側ばかり正当に見せかけたりオタクの側ばかり叩いたりするのばかり。そのためには実際の状況と異なる恣意的な編集、デマだってやる。実在の小説家の名を使って偏向マスコミじみた棘まとめ編集、失礼だと思わないのか。
9
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月29日
furutuki そもそも論として、温泉むすめが性犯罪や性差別と地続きとかいう暴論を吐いたわけで。 端的に言うと、ブーメラン投げただけ。ああまで言ったからには、温泉むすめとコラボしてないところに行かないと。持論を考えろよと。
19
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月29日
ツッコミを入れただけ。それだけだけど、それを「やめてくれ。穏やかに商売したいんだ」とコラボ先に言われたらやめるしかないでしょ。
9
花粉症タコ @takoyaki_ksrp 2021年12月29日
NatsuRayfield 熱海はどうもそんなに温泉むすめ推してる訳じゃないみたいですけどね
24
せせり @Skipper_bfly 2021年12月29日
温泉むすめによる性的搾取が公共の場で公然と行われており、性犯罪が誘発される恐れまであるという熱海へわざわざ女の子たちを連れて行くのは、これらの前提が正しければありえない。仁藤氏は自分の行動で自分の言葉を否定した。みなさん、温泉むすめと熱海を安心してお楽しみください。これでいいと思うよ。
13
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
NatsuRayfield だから熱海は公式にはコラボしてないので別にいいのでは……
27
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
katsuasada えんえんずれている、で論理を済ませられて楽でいいですね。
5
ドン77777 @77777_101010aq 2021年12月29日
仁藤さんはすぐに次の燃料投下してくれるからこの件は放置でいいでしょ。
1
facatacom @ascarnia 2021年12月29日
Puttanesca49 だから何がどう該当するかガイドライン示してみなってw おまえが難しい言い方してけむにまこうとしてるのは分かってんだから。判例も示せよ。
0
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年12月29日
ChouIsamu 思い込んでることに自ら気づかないほどの強固な思い込み、の実例を見せられた気分だな。
12
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月29日
furutuki コラボしてる店はあるわけで。持論を考えるなら、例えば石川の加賀温泉みたいに、温泉むすめのキャラがそもそも作られてない温泉地にいけよと
11
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月29日
まぁ後仁藤に対するツッコミやら皮肉やら叩きでなんで画像や店の名前が使われたかと言うと、別に棍棒にしたわけでなく、 「熱海でもコラボしてる店はあるんやぞ」 と口だけで言っても信用されないから、ソース付き(今回は画像)で言った。ってだけな話な気がするが。 まぁ実際店側からしたらたまったもんじゃ無いと言うのはその通りかもしれんが、別にそれ自体は犯罪行為ではない。
15
カス太 @kasutan90 2021年12月29日
furutuki 少女を保護してる立場な事を考えるとなおさら酷いっていうか…。子供の保護に熱心な人ほど怒っちゃうんじゃないかな…。
1
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
NatsuRayfield 何度もコメントしてますけど、公式にコラボしてないのに利用してる店舗が一つでもあればNGというのは流石に暴論ですって
25
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
kasutan90 もう何度もコメントしてますけど、公式にコラボもしてないのにそう捉えようとするのは暴論ですよ
10
asada134 @asada1236 2021年12月29日
他人に迷惑をかけて稼いだ金で行く温泉は楽しいか?
17
太旭旗 @The__syumi 2021年12月29日
shizzumaru こんなふうに無理くり擁護してもお店の方に迷惑かけた事実は変わらないからね 気を付けようね
28
風邪 @tv_radio_0409 2021年12月29日
shizzumaru 実際「たまったもんじゃない、迷惑だからやめろ」と言われたんだから、素直にごめんなさいすればいいじゃない。悪気はなかったんだし別にいいじゃん、を通すと温泉むすめへのバッシングは不道徳であるという論筋が使えなくなるのでその筋で戦いたい勢力からすると「たまったもんじゃない」。だからちゃんと批判しなきゃいけない。
22
ゼン @dainodoragon 2021年12月29日
furutuki 温泉施設にパネルはなく、グッズも置いていなくても公式サイトに熱海をモチーフにした温泉むすめがいる時点で熱海は公式コラボしてるも同然では?
7
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年12月29日
ChouIsamu 五回も使うとは、それだけ大好きなんですね。
11
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月29日
tv_radio_0409 ならこのまとめに書き込まない事をお勧めしますよ、二つ目のお店の店主さんは「そっとしておいてほしい」って主張なんですから。 あなたがこの店の言ってる事を叩き棒にオタクを”批判”するのもご迷惑な筈ですよ。
9
reesia @reesia_T 2021年12月29日
そしてこの件を嬉々として棍棒に使うフェミ。結局なんもわかってないんだね。
21
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月29日
furutuki 仁藤夢乃の「温泉むすめは性犯罪や性差別と地続きである論」が真であると仮定するなら、その店舗に置かれた温泉むすめに影響されたバカが、連れの少女に差別や性犯罪をやる可能性がある。よって、もとから温泉むすめのキャラを作ってない温泉地に行け。これが暴論になるハズないじゃん
20
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
dainodoragon「 公式サイト」って温泉むすめの公式サイトですよね?温泉むすめのプロジェクトが勝手に作っても公式サイトに公開すれば公式コラボ扱いになるとか流石におかしいのでは
27
兵隊 @heavysyrup13 2021年12月29日
今はツイート元の熱海のお店の人の思考を矯正しようという流れ?
19
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
温泉行ったことないセーフハウスの子連れてくから日帰りできる熱海なんだと思うが。
13
ROMA- @RomaYuytt1245 2021年12月29日
学校とかでもイジメを受けてる奴が少しでも反発したらこんな扱いを受けるわけで。そりゃイジメなくならないわ。
11
ゼン @dainodoragon 2021年12月29日
furutuki  なんで勝手に作った事になってる? 勝手に作られたなら向こうが「勝手に作られた」と苦情言うもの、言わない時点で無許可で登場したものでないね。
1
古月零斎 @furutuki 2021年12月29日
dainodoragon 逆に熱海の公認を得ているという根拠は?競馬の馬ですら勝手に馬名を使えるんですよ。
12
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
勝手に作っておいて、提携してARコンテンツ作ると補助金が入るビジネスモデルらしい。経済効果としてはCVのファンの分増えるらしい。Vtuberと一緒で中の人次第。
6
ぐり @HI_R 2021年12月29日
どっちも大義名分の下に相手を叩きたいという感じですかねぇ。
0
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
当事者がヴィジュアル系居酒屋1件だと思ったら、乗り鉄に潜在的な需要が有ったんだから驚くよね。
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月29日
んー、物事は全て差し引きで考えるべきで、トータルで負債の方が圧倒的に多くない?
6
ゼン @dainodoragon 2021年12月29日
furutuki  約一年前に『あつあつあたみ』というローカル番組で熱海の温泉むすめを特集していたhttps://twitter.com/izukyucable/status/1301463808091791362 それに熱海の居酒屋でこの温泉むすめのパネルを置いてある。 ほぼ公認だね。
5
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年12月29日
furutuki  熱海の公認って、熱海って地域の名称ですけど誰が公認云々ってするんです?
10
中敏悟 @shiwazanin 2021年12月29日
こういうキャラクターが「性的搾取! 性犯罪の温床!」であるなどとして騒ぐこと自体が頭おかしくて、本来はケンカのタネになってしまうこと自体が思う壺というか、「温泉街が女性の人権を侵害している! コワイ!」なんて扇動した本人がカケラも信じてなかったんじゃんっていうアホらしい話で、考えてみればこれは乗せられた下っ端フェミも含めて無駄にいがみ合わされた仁藤以外が全員被害者じゃん、っていうやるせない話だよな
28
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
もともと「妻は性欲処理機ではない」発言をうやむやにするために燃やされたわけで
10
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月29日
まぁ中に媚び売っても客にはならんだろうとは思う。
0
kaki @vymibugitopu 2021年12月29日
フェミ含むポリコレもオタクも結局同じことを主張してるんだよな。今まで虐げられてきた、先に加害してきたのはあっちなんだから反撃は当然、小さなことでも指摘し取り除いていかないとまた虐げが復活するから黙っているわけにはいかないってね。
6
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年12月29日
気に入らない相手と同じ事をしたら、相手と同じ存在になるだけですよ。嫌がらせは現実に寄る辺のない卑しい人格の人間がやる事。似非フェミはそういう連中だっつー事実形成こそが大切。
11
ma08s@参院選は【水銀党】へ @bygzam_ma08s 2021年12月29日
「宇崎ちゃん」の時には、実際に献血に行って、萌えキャラコラボのメリット、プラス面を増幅して投げ返してたけど、今回は完全に「場外のケンカ」になっちまってるのがイタいしヤバい。ヲタ側も、実際に温泉に出かけられなくとも、グッズ購入やらなにやらで、あっち側よりデカい金を落としてカウンターぶちかますのが理想だとは思う。
18
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
抗議の手法についてあれこれ議論があること自体は良いこと。表現規制側にはないもので、あちらは目的が手段を正当化してしまうから自省的な議論ができない。
7
きんぐ @stand_up1973 2021年12月29日
まあ「性犯罪を誘発」を否定できないのは分かる。それを行き過ぎとして否定してしまうと、「二次絵による社会への悪影響」という表現規制の根幹が崩れてしまうからね。
1
風邪 @tv_radio_0409 2021年12月29日
shizzumaru おすすめありがとう。私は場末のまとめのコメント欄であーだこーだ言うくらいなら「そっとしておいてほしい」を侵害しないだろうと判断して書き込んでるのでおかまいなく。当事者から怒られが発生したらコメ消して撤退するけど、そこに至るまではこの騒動について考えたいのでコメントするよ。私が言ってるのは「言われる前にわかれ」ではなく「怒られたらごめんなさいしよう」なので、画像貼った一人一人を断罪するロジックは持ってない。
8
出かける時は忘れずにカードマンꐕ @Puttanesca49 2021年12月29日
ascarnia 難しい言い方も何も、著作権法の基礎の基礎レベルの単語しか使ってねぇよw そのものずばりの判例はなく、一般的な弁護士の見解はこれな、ググればすぐ出てくるから強気でブラフかましても無意味だぞ?馬鹿の考え休むに似たり、の見本のような虚勢レスだなhttps://sp.ch.nicovideo.jp/sirabee/blomaga/ar1511221
1
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月29日
これさ、「仁藤夢乃に対するツッコミ」であり、「人が純粋に楽しんでるところに行って、皮肉発言して水さす行為」でもあるのが話をややこしくしてるんだって
13
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年12月29日
温泉地の人からしてみりゃあ、それを客がやられてるわけで。良い気分になるハズがないんよな NatsuRayfield
13
tohtetsu @tohtetsu 2021年12月29日
なんかこれ、無駄に有名人客を優遇して、常連客や一般の一見さんを排除したりバカにしたりする構図と同じに見えるんだけどなあ。実際に店が傾いたときに、有名人が何がしてくれるとは思えないんだが。まあ、フェミ棍棒として使い捨てされないことを祈る。
8
よしき @yoshiki_anime 2021年12月30日
kuroya_blue 画像送りつけてるやつはそこまで考えてないし、仮にそうだとしても無言で貼り付けてるやつはだめでしょ。本当にそう言いたかったならなおさら画像貼り付けなんかするんじゃねえよって話ですよ
13
大垣日大 の爺孫エセ美談のセンバツ出場アホ @syakaisekaiseke 2021年12月30日
温泉街の店がなんでか「もうやめて〜」言うてるからバグってるけど気にせず仁藤をぶっ叩けばいいことだからな。
0
大垣日大 の爺孫エセ美談のセンバツ出場アホ @syakaisekaiseke 2021年12月30日
「温泉むすめの画像貼り付け」ってどんなんか見てないけど別に仁藤のツイートの引用に温泉むすめの画像使うとしたらそれがそんなに悪いことかね? 「オマエが行った温泉街にもオマエが叩いて消そうとした温泉娘があるぞ〜^^」 言うのが何の温泉ネガキャンに?
9
ぱるぷんて @parupunte11 2021年12月30日
店はスルーで良かったんじゃないのかな。店の気持ちはわかるが何でこんな挑発的なtweetするんだろうと思う。案の定アンチフェミ批判に利用されたまとめ方されてるし。こんな言い方されると逆に温泉むすめ含めて楽しみたい人は楽しめなくなるんじゃないかな。言い方一つだと思うけどなぁ。こういうのって。
12
胡麻 @goma_hp1 2021年12月30日
オタクを叩く大義名分を得たぞとばかりに、暴れてる層も目立つから何が何やら……
8
せせり @Skipper_bfly 2021年12月30日
まとめのタイトル通り、居酒屋の人も商売なので画像貼った人らだってお客として飲みに行けば歓迎はしてくれるでしょ。「お前の店が性差別や性犯罪を誘発しているぞ」と言っているに等しい仁藤氏ですら歓迎しているんだから。熱海へ行こう。私もなー。
4
せせり @Skipper_bfly 2021年12月30日
これは画像を貼った人らが熱海の居酒屋へ行っても、外野は決して非難してはならないという構図が出来上がったということでもあるのだ。
1
せせり @Skipper_bfly 2021年12月30日
仁藤氏が熱海へ行ってくれたことはオタクにとってはむしろ好都合。性差別も性犯罪も関係ないシンプルな課金額の話になった。
3
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月30日
ぶっちゃけ、今回も騒いでるとかじゃないなら放っとけばいいと思うし、たとえ熱海に行ったお客様だろうと「それがどうした」「でもSIね」で終わる話だと思う。現在進行形の罪は消えない。
4
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
Puttanesca49 だから結局一件も実判例はないわけよね。おまえ、基礎の基礎として、最高裁が最終的な司法解釈者である、と言う意味、分かってる? この場合は、一般的にキャンペーンとして行われている著作物に言及しているわけだから、常識的にそんなもので、違法になるわけがない。しかもおまえは誤魔化そうとしているけど、それは著作権者と該当オタクとの間の民事的な問題(その問題すらないのだが)なわけよ。
2
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
ascarnia つまり、仁藤さんもこのバーの店主もまったく関係ないわけ。あたかもこの件が、バー店主との間で法的な問題が生じるかのように見せかけているおまえは、単にゴロツキなだけだよ。
0
せせり @Skipper_bfly 2021年12月30日
お客様である仁藤氏を叩いたのがマズいのだから、画像を送りつけた連中もお客様になれば叩けなくなるんだよ。あとはどちらのお客様がお金をたくさん落として行くかの話になる。課金とかオタクくん好きっしょ?
5
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
[c10029950] それよね。まったく中立性に欠ける言い方をしているよね。仁藤氏は論客として公人性があるわけで、その公人性の中における発言の、言動の一貫性を問うための証拠として、画像を提出することは何の問題も無い。「いやーとにかく、うちは放っておいてください」だったら、そもそもこういう可燃性の高いキャンペーンに関わるなって言う話だし、相手を自分解釈で人格否定しているよね。わざわざ喧嘩を売っている。
9
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
ascarnia なんでこのおっさんに、そこまでのジャッジ性を与えるのかまったくわかりません。このおっさんの言い分にのっとれば、問題は、発言者が熱海に金を落としたかどうかという関係の無い話に矮小化されるし、しかもオタク側が金を落としていないと推定する合理的な理由はまったく無い。これ、かなり特定の人たちを合理的なエビデンスもなく人格攻撃しているのだから、これこそリーガルマターになれば店主のおっさんが負けるような話よ。
12
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月30日
熱海は温泉むすめとのコラボは弱い。つまり性的搾取の度合いが低ければ問題なし、でいい? 許される性的搾取もあると。
2
ポポイ @p0poi 2021年12月30日
<お店に迷惑になるなら,そう言う事は自重で>てのが常識の筈だが,店を叩く姿勢の阿呆が居るのが絶望的ですな。
22
荒木俊三 @toshizoaraki 2021年12月30日
フェミ「熱海の性的搾取はいい性的搾取。いい性的搾取なのでお金を落としても問題ない」 こうですよね。
2
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2021年12月30日
[c10030066] あぁ温泉むすめを通してその地域に飽き足らず絵師や声優まで誹謗中傷するようなイジメを年1億円も稼げる仕事にしてる奴とか来て欲しくないよな
12
せせり @Skipper_bfly 2021年12月30日
皮肉でもなんでもなく、あの仁藤氏をお客様として迎えるこの居酒屋さんは大したものだと思いますよ。おかげで性的搾取だの性差別だの性犯罪だのといった話から離れることが出来た。仁藤氏へ画像送りつけた人らは熱海へ行こう。お客様の彼らに水を差す行為は仁藤氏に水を差す行為と同じになるから誰も文句は言えないよ。熱海を満喫してお金を落としてきてね。
6
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月30日
この人を踏み台にするのは良くないが、所詮 n=1 のご意見でしかないのもそれはそう。
7
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月30日
静岡には6人設定されてるけど、そこと修善寺駅と土肥金山にしかパネルは無いし、今のところそれだけしか需要ないの。で、熱海初夏の貼られた画像の8割は温泉むすめではなくでんこなの。これが現実なの。
2
三沢文也a.k.a.青二才 @tm2501 2021年12月30日
温泉むすめうんぬんについて言わないが、「どの面下げて」という言葉しかないことだけは言わせてほしい。他人の幸せと商機を奪った人間が、幸せを祝福してもらえると思わないほうがいい。少なくとも私は、人生で初めて他人が温泉に行ったことに頭にきた。
24
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月30日
あんだけ大騒ぎしたのに平然と温泉いける性根は凄いと思ったし、普通に受け入れるのも大した根性だと感じた。「お客様とて許せん」のレベルだろ
13
11t @11t_ 2021年12月30日
放火犯が放火現場にいて楽しそうにしてるの見たら、なんか言いたくなる気持ちは分からんでもないが、お店に迷惑をかけるのは駄目でしょ、特に温泉むすめのコラボ先を教えるなんて放火犯にガソリンを与えるようなもの
7
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2021年12月30日
例えば、ヴィーガンがレストランで肉食ってるのがバレて批判されたとして、レストランから「食わないやつより、金落とす客が大事」っていわれても、「ハァ?」としか思わんだろ。店の立場が第一ではないよ。客ではないかもしれないが、従業員でもねえんだわ。
9
はやすぎる @hayasugiruzo 2021年12月30日
温泉にいっている客として展示パネルを批判する仁藤氏、かたや温泉にもいかず「むすめ」が叩かれた=『俺達』の温泉が!と謎の自意識で喚き散らし嫌がらせするオタク。オタクこそ「どのツラ下げて」だろうに、炎上に関して苦言に「ですよね!アイツが悪いんですよ!!」ってリプして(コメントして)盛り上がってるの本当に滑稽だし、コメ欄にもぶっ刺さっていい訳か増している奴が多数いる。
19
はやすぎる @hayasugiruzo 2021年12月30日
eiwaziten_01 へー、日本の温泉って二次元娘を提供する目的で作られているお宿だったんですか。初知りですね。アホか?温泉はオタクのもんじゃねえよ自重しろ。
28
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月30日
「住所晒した」と言われてるが、 実際は仁藤氏に直接住所ぶつけた人間はいないというのが発覚してしまったわけだが。
13
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月30日
正直俺は「迷惑だから辞めてくれ、放っておいてくれ」までなら同意したよ。 でも ・まとめ主が意図的に分裂煽るようなまとめにした ・自分が叩いた人間に常連客がいないという前提で話をした ・「強い言葉を使うのやめろ」というその口で「最下層のゴミクズ」と罵った。 ・まとめとかで言われてるほど別に仁藤の熱海発言は炎上してるわけではない ・住所を直接仁藤に叩きつけた人間はいない 以上の点を鑑みると決してオタクが一様に悪いと言われるほどの事ではないと思ってる。
20
ゲーム棘用 @genshinyou01 2021年12月30日
店主は「実店舗の名前や写真を出すな」という当然の権利の範疇を超えて他者の振る舞いを制限できるものではないでしょ。店主の言い分も分かるが全肯定されるのは意味が分からない
13
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月30日
今のところ熱海初夏のコンテンツの価値は温泉でも宿でも居酒屋でもなく、駅にある。
1
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2021年12月30日
今まで「おフェミは敵を作る能力だけはすごいな」と呆れてたけど、私心で燃やす輩は反フェミに居るのが判明したよね
13
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2021年12月30日
Lettusonly 地元のお店を敵に回してでも自分の攻撃性を満足させたい人は思想信条を問わず居るのが確認された訳ですよね
33
もももも @Ugj9ThNmcM5esDy 2021年12月30日
お店に迷惑かけるなよキモオタくん
7
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2021年12月30日
hayasugiruzo フェミのもんでもねぇよ ついでにコピペ  温泉むすめを通してその地域に飽き足らず絵師や声優まで誹謗中傷するようなイジメを仕事にして年1億円も稼いでる奴とか来て欲しくないよな
11
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年12月30日
この件に関して、店主を積極的に悪者にして済まそうとする人まで現れるとは。何かを咎められたとき、どうして最後まで反省しない人が出てくるのかがよく分かる流れだな。
18
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
Lettusonly あなたのそのコメントも相当攻撃的ですよ(笑)。
12
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
ascarnia 僕はそもそもこの件については、イラストはともかく、温泉娘の設定が、「ようこんなのが罷り通ったな」と呆れるようなもので、そりゃまあフェミが反応するのは当たり前よねくらいには思っていた。ただし「おまえの意見には反対だが言論の自由は守る」の範疇だなと思っただけのこと。元々そう言う物議を醸す案件にわざわざ首を突っ込んで、この店主の「うちは無関係ですからっ!」は通らないだろ。小学生かおまえは、と言う感じ。
17
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年12月30日
genshinyou01 誹謗中傷とかならわかるが、ただ教えてるだけの人にすらそんなこというなら、温泉むすめのパネルも店も畳む以外解決策は無いですね。
12
雲雀っちゃ @anas1yam 2021年12月30日
熱海温泉、そもそも地域としては温泉むすめとコラボしていなくて、唯一温泉むすめのパネルを掲示しているのが今回まとめられた苦言を呈する居酒屋なのよな そこに行かない限り仁藤さんは温泉むすめと無関係のところに行っている訳だから「燃やしたくせに」の理屈は成り立たないし、単純に表現の自由戦士が熱海温泉に行く客に嫌がらせしているだけということになる
27
カス太 @kasutan90 2021年12月30日
ascarnia その人ってオタクがフェミに酷い叩きを受けてる時よく守ってくれてる人だからね?フェミはすごく酷い事をしてもセーフ、オタクはフェミ批判したからアウト!っていう不公平なまとめはよくあるし、言いたくなる気持ちもわかるけどさ。そこはもう悔しくてもこらえるしかないよ…。
0
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年12月30日
Inuchawan ただ温泉むすめのパネルを設置してる店がどこか知りたいと言ってる人に対して教えてあげた人をここまで叩いたら、悪者以外の何者でもないのでは。 このまとめが作られた時点では、まとめ主も見つけられなかったように、店の名前などはそういう会話の中でしか出てきていない。
15
フェミニストやフェミニズムや表現規制について考えるAさん @A_thinkfeminism 2021年12月30日
仁藤さん批判してる人の言い分もわかるけど、店主と言う立場考えたら温泉街の店主の言うこともわかるよ俺は。
12
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
kasutan90 だから別に俺はオタク側でも無いんだって(笑)。アニメアイコンでもないし(笑)。そう言う党派的な考えがこのカオスの根本の問題なんじゃないの? 別の場面でヤクザから庇ってくれたからと言ってカツアゲしたら駄目でしょ、と言う話なんだけど。
5
facatacom @ascarnia 2021年12月30日
ascarnia 多数の人が提示しているように、「フェミへの嫌がらせ」と言う文脈でこのバーを紹介している例は無いのだし、それに関してはこの店主の被害妄想で過剰反応よね。そして「あー人間そう言う勘違いもあるよね」で済ますには、この店主の言葉遣いは刑事犯罪レベルで酷い。単に店を運営していると言うことだけで、どうしてこの店主のこの犯罪を不問に伏せるのかまったく分からないね。
5
せせり @Skipper_bfly 2021年12月31日
七瀬るう氏は間違いなく熱海のお客様か……。
5
ポポイ @p0poi 2021年12月31日
#性的消費 ならぬ,#正義的消費 かw もはや炎上自体が目的化してる奴がw お前のお気持ちなど,他人の真っ当な生活の前には無価値と,自覚してくれやw
3
せせり @Skipper_bfly 2021年12月31日
誰かが仁藤氏へ店名をリプした後でそのツイートを削除したかアカウントに鍵を掛けたかした可能性はあるので、とりあえずここで目撃情報を募ってみるか。
6
ぱるぷんて @parupunte11 2021年12月31日
全国の温泉を巻き込んだキャンペーンに泥を掛けた人が全国の温泉地の一つの花火大会を見に行っただけで神様になるのかな。温泉むすめキャンペーンのマイナス分を考えると温泉地に一回行っただけじゃ穴埋めできないマイナスが出てると思うけど、それでチャラなら安いもんですね。
15
アホカト6 @AhoKato6 2021年12月31日
この居酒屋の人達からはどうも青山のカフェでラブライブコラボ許可しといてラブライブコラボするんじゃなかった!ラブライブオタクは青山に合わない!ってTwitterで言ってた女と同じ臭いがする
13
アホカト6 @AhoKato6 2021年12月31日
少なくともゴミクズ最底辺とか言うような居酒屋は行きたくはないな。 なんでもっとオブラートに包めないんだろ
15
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2021年12月31日
萌え絵がつるし上げられることに対する抗議を、温泉宿に配慮してやめるかっていわれたら、わたしはやめない。必ず抗議はする。温泉宿を盾にしてフェミ批判をやめるようにいうのは、フェミニストを批判してた人たちがなんのために声をあげていたのかまったく理解していないし、温泉宿を攻撃してたフェミニストが金の力で宿を盾にして自己正当化を図るのも、姑息で恥しらずだよ。
14
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月31日
なんかみみっちいコメントが並んでるな…。はっきりいって指ファイターの指自慢はいらないんだよ。しっかり経済回せるやつだけ戦線に加われるという話なんだよ。にとうが金もってるだ? 勝ち負けで言ったら、10年も温泉にいかんようなやつより、黙って1シーズン数回行けば、自動的に勝てるぞ。
10
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月31日
いやもう本気で失望したぞ。金で転ぶのかよとかほざくようなアンチフェミは表現の自由戦士なんかじゃねえよ。表現の自由戦士が社会に受け入れられている大きな理由は投資力だよ。それを否定するってなんなんだ。すごい貧しいの? 好きなことにお金使えないの? なんだったら半年猶予で金貸すよ? 
9
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月31日
本当に涙が出てきた。こんなのと組めないよマジで。
6
たちがみ @tachigamiSama 2021年12月31日
金を落とす客こそが店にとっては正義 この件に関してはこのフェミのやり方は正しい 潜在的により多くの損害を齎している可能性はあるがそれはそれ
4
たちがみ @tachigamiSama 2021年12月31日
まあそれはそれとして、DV彼氏に友達と離縁させられた後で優しくされてコロッと落ちているみたいだなって 流石の手管
0
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年12月31日
百万歩譲って、温泉むすめの有無と画像を信者が多数居る似非フェミに情報提供することが迷惑行為だというなら、信者が多数居る似非フェミが温泉むすめの有無を現地で知って発狂し、温泉むすめのパネルが置かれた店舗に全国から何万と言うキチガイじみた発狂ボイスが毎日寄せられるといういま現実で起こっている被害をうけるわけなんだが。 温泉むすめのパネルを見たら発狂するというアレルギー持ちに、事前に教えてあげる事の何が迷惑行為なんだ?
10
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月31日
[c10034568] 「手段が酷いですよ」「嫌がらせとかよくないし」って問われている最中に、クレームを出してきたヤツは敵と親和性があるから、って主張してどういう効果があるんですか? 内輪向けの安心材料? そういうところがずれてるというか「ツイフェミみたい」っていうんですよ。
10
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月31日
sexxor_asset ツイフェミが忌避されるかというと、奴らが暴れると地場の経済を損ねるし、公正でないところであるけど、この一件なぜか表現の自由をお題目を出してる人たちがやらかしてショックなんですよ。こういうと別にあんなのいやがらせに入らないしという輩がいたり、いやクレームを出した店もやつらの仲間とかいい出してるくる人がいて、そういうこすっからいこといってて自分が自分で嫌にならないのかというのが不思議というか失望しているんですよ。
10
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年12月31日
sexxor_asset あ、レス不要です。おそらく馬耳東風だと思うので。
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月31日
「言うほど嫌がらせか?店主の過剰反応じゃない?」 って単純な話がどうにも理解されていないようだ。
13
🤍ロヒサマリモ🌟 @Buffaloes1989 2022年1月1日
翔ちゃんが暫く静観してたのがぶちオモロかったんよ(´Д`)
1
facatacom @ascarnia 2022年1月1日
自分なりにまとめると、自分は今まで基本的にこの問題には無関心だったがこのまとめを見ると、①言論と行動の一貫性を要求する意味で「論客」である仁藤氏に直接的な論争対象となった温泉娘画像を送付するのは果たして嫌がらせと言えるのか ②該当店舗がいかなる実害を被ったのか、予見可能性が無かったのか ③具体的に誰のどの行為に違法性があるのか を自問し、他人に指摘してみた。
5
facatacom @ascarnia 2022年1月1日
ascarnia 前半で吹き上がっていたオタク批判派が、後半、ごもごもと口ごもるだけでまったく支離滅裂に尻すぼみになっているのが、その結果である。基本的に彼らの論拠は「温泉娘の画像を仁藤氏に送り付けるのは嫌がらせである」「地元店主もそれを嫌がらせと認定した」の2点に全賭けしている。しかしせいぜいがそれらが解釈に過ぎず、中立的な根拠とはなり得ないことはここまで示した通りである。
7