なんか訳の分からないのに絡まれた

@ fringe299 というひとなんだが、 http://togetter.com/li/181614 http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/182126 ここのコメントとブックマークコメントが、気に障ったらしい。 続きを読む
5
yunishio @yunishio

@fringe299 オレはあなたの解釈をオレ流に解釈してそれをオレの読者に披露するまでですよ。あなたはあなたの解釈をオレに強要している。オレはオレの解釈をあなたに強要することはないが、あなたは「じゃあ~ほうがいい」とオレに要求する。もう話しかけないでもらえますか。

2011-09-03 15:21:55
yunishio @yunishio

@fringe299 そのようなご提案は不要です。

2011-09-03 15:22:09

フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299 yunishioへの返信
@yunishio 強要なんてしてないよ。オレの意図、言いたい事を誤解してたから教えてあげただけ。
33分前 2011/09/03(土) 15:22:49 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299 yunishioへの返信
@yunishio じゃあ、誤解をふりまくような、ヌルヌルツイートやまとめのコメントはやめてくれたら、うれしーなー。ならいい?(強要ではない)
33分前 2011/09/03(土) 15:23:51 Echofonから


yunishio @yunishio

@fringe299 「じゃあ~ほうがいい」は「教える」とは言いません。それから「ヌルヌル」とか未定義のオレオレ造語を押しつけてくるのもやめてくれませんか。オレはあなたの造語をいちいち理解しようとは思いません。

2011-09-03 15:25:40
yunishio @yunishio

@fringe299 とりあえずメンション飛ばしてくるのはやめてください。ご自身のタイムラインでつぶやく分にはまったく関知しませんので。

2011-09-03 15:26:27

フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299 yunishioへの返信
@yunishio 了解。ただ、言いたい事があれば言ってくればいいのに。と思っただけなんだ。ごめんね。邪魔して。
29分前 2011/09/03(土) 15:27:23 Echofonから


yunishio @yunishio

@fringe299 いや、言いたいことは何もないですよ。オレはあなたの言動を愚かしいことと解釈し、それをオレの読者に紹介し、そうした愚行はしないようみずからを戒めているだけであり、あなたにその言動を改めさせようとは考えておりませんから直接申し上げないのです。以上です。おわり。

2011-09-03 15:31:05
yunishio @yunishio

言いたいことだけ言って、言ったそばから自分のツイートを削除するような人物はもとより議論をするつもりなどないのだ。対話に値する相手にはならないと直感した自分の判断は正しかったわけだ。いや最初から分かりきったことではあったが。

2011-09-03 15:41:46

フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
「こいつは愚かだ。わかってない」と、自分自身の中で決めつけること。これが「自分を鏡で見ていない」ってことの証明になっちゃうよね。
50分前 2011/09/03(土) 15:54:03 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
自戒しよう。と自分で言っていても、自戒しているかどうか、どうやって判断するのか。自戒しているかどうか確認するためには、どうしたらいいんだろう?やっぱり、誰かに意見をぶつけることが一番早くて確かだよね?
47分前 2011/09/03(土) 15:56:44 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
議論を放り投げる。ということは、(簡単に言えば)自分の思考のチェックを放棄してる。ってこと。今後、これを「思考の閉じこもり」と呼ぼう。閉じこもりが正しいかどうかは別。
45分前 2011/09/03(土) 15:59:41 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
思考の閉じこもり。っていうのは、ある種の行動に都合がいい。たとえば、創作活動。否定的な意見を排除して突き進める。迷いがなく何かを創作するエネルギーを一気に放出できる。
40分前 2011/09/03(土) 16:04:03 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
思考の閉じこもりは、外部からの刺激を受け付けないわけじゃない。取捨選択に「偏り」があるだけだ。おそらく感情、癖によるものが大きい。この取捨選択&大げさな情報の増幅効果は、思考に大きく影響を与える。
38分前 2011/09/03(土) 16:06:22 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
情報の選択の偏り、言い換えれば個々の情報への感度。そして「情報感度の偏り」と「思考の閉じこもり」は、相乗効果となって表れる。
35分前 2011/09/03(土) 16:09:04 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
実は、この作文を書いていて思った。これは、放射脳な方々に、芸術関係の方々が多いってことを、説明してるんじゃないかってこと。
35分前 2011/09/03(土) 16:10:20 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299 yunishioへの返信
@yunishio 勝手に使われたくないと思われたツイートは、すでに削除したツイートで、復元しているものは、まとめから消してください。
25分前 2011/09/03(土) 16:15:35 Echofonから


フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
@yunishio 返事がないので、他のツイートもまとめから削除しました。
10分前 2011/09/03(土) 16:30:30 Echofonから


yunishio @yunishio

いくつかのツイートがなぜか消失したようなのでサルベージしました。 http://t.co/B6oa1Ti

2011-09-03 16:43:47
フリンジくん @fringe299

@yunishio 考えが代わりました。関係ないツイートまで使われて、カッとなって、削除してしまいました。そのまま使ってくれて構わないです。カッコワルいところを晒すために、もちろん、そのままでも可。以上です。

2011-09-03 16:45:30

フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299
@yunishio 考えが代わりました。関係ないツイートまで使われて、カッとなって、削除してしまいました。そのまま使ってくれて構わないです。カッコワルいところを晒すために、もちろん、そのままでも可。以上です。
5分前 2011/09/03(土) 16:45:30 Echofonから


yunishio @yunishio

@fringe299 ありがとうございます。格好わるくはないと思いますよ。

2011-09-03 16:50:39
フリンジくん @fringe299

@yunishio いや、かっこわるい。たしかに他人から見れば不当に絡んでいるように見える。なんとなく(感情的になって)消したのもおかしい。この件について、好きなようにツイート使ってください。

2011-09-03 16:53:26

フリンジくん@ゆるキャラだよ!(嘘 fringe299 yunishioへの返信
@yunishio いや、かっこわるい。たしかに他人から見れば不当に絡んでいるように見える。なんとなく(感情的になって)消したのもおかしい。この件について、好きなようにツイート使ってください。
14分前 2011/09/03(土) 16:53:26 Echofonから