アプリで作成
2022年2月9日

「アメリカは青で日本はピンク」各国でえっちと感じる色は全く違うらしい「つまりこれがヒットした理由は…?」

トリビア系まとめ
301
書きちらし @kakichirashi

誰かの言葉を手本に字の練習をしています|ユーモアやウィットに富んだ言葉を集めています|座右の銘は【趣味は心の薬】です|普段は薬剤師をしています|& Pharma Pro. に所属しています|毎日の投稿が一冊の本になりました✍️→ ux.nu/an1yL

youtube.com/channel/UCnsRk…

リンク よくみれば雑食 【雑学】国によって『えっちな色』と認識する色は異なるって知ってた? - よくみれば雑食 ピンクをえっちな色だと思ってるのって日本人だけだって知ってる? 雑学好きの友人が喜々として問いかけてきた『えっちな色』問題。今まで気にしたことがなかったけれど、言われてみれば確かに『えっちな色=ピンク』は日本以外でも通じるものだと思っていた。 ところがどっこい、調べてみると世界中でえっちだと感じる色は多種多様で、実に面白かったので備忘録として書き記しておく。 国別『えっちな色』まとめ アメリカ:青 アメリカでは、Blueという単語には青色以外に「猥褻(わいせつ)な」という意味もあり、アダルト映画のことは「 16 users 7
面白い!
rxg @rx78g07

@kakichirashi へー。国事にそんな違いがあるの初めて知りました。

2022-02-07 19:23:41
米子 @siteimoe

@kakichirashi 日本とイタリアは肉の色だから何となく理解できるけどその他はなんでその色なんだろね。

2022-02-07 19:31:39
@PMYUKI_AM20

@kakichirashi 暖色も寒色もある……これは解釈で言い合いがはかどりそうですね…… ちなみに赤は確かにえちいかも、口紅の色とかって意味そうだし あと国旗の色をえちいと思うのは……逆かもしれない、国旗の色を決めた人が己のえちいと思う色が無意識の本能にあって国旗に出た説かもしれない

2022-02-07 17:52:28
Dorian @88dory88dory

@alice_wnda_thx @kakichirashi 沈静色の青で欲情するの何でや?と思ったけど、各国の魅力的と思われる対象が背景にあるってのはなるほどなあと思う考察😆👍 女性の声はアメリカだと成熟した大人の低い声、日本だと未熟な高い声が好まれる事が多いと言う話もあり、さすがHENTAIピンク🤣

2022-02-08 22:45:02
カメラマソ @camera_maso

@kakichirashi 三十数年前、中学生だった私にブルーハーツの意味を「スケベな心」だと教えてくれた、可愛かったあの娘。 今やっと意味がわかりました😂

2022-02-07 20:27:52
アキユキ @snowhiteaki

@kakichirashi 高校生の時、授業で色の印象について話しがありました。 紫色で連想されるイメージは?って質問に、 嫉妬? って、顔を真っ赤にしながら答えたクラスメイトいて、クラスが笑いに包まれました。

2022-02-07 21:36:30
めご姉@勉強何それ美味しいの? @Megone_twoD

@kakichirashi 江戸時代の"大人向け本"が「黄表紙」と呼ばれていたことを思い出しました笑 まあ社会風刺なんかも含まれてましまけど… えっちなやつは「春本」「春画」ですから、春=桜=ピンク、なイメージなんですね…江戸時代から日本人の感覚は変わらないままなんだなあ…と笑 本旨から外れたリプすみません💦

2022-02-07 02:39:31
つまり…?
慈悲深ジャージ狸 @TTTanuki_

@kakichirashi 信号機めちゃくちゃドスケベやないかい

2022-02-06 22:03:10
ricebomber@vaccinated @ricebomber4

@kakichirashi スーパー戦隊ヒーローの色がコンプリートされてる😘

2022-02-06 22:38:43
tm @tmomose94121

@kakichirashi アバターが大ヒットした理由か、、、、

2022-02-07 16:42:35
なすチョコカタさん(イラストはメディア欄) @choko_saigo

@kakichirashi 色の使い方によれば全部えっちになるから、みんなえっちです

2022-02-07 19:59:40
大昔にブルーフィルムというものが
アホメル @ahomel_328p

@kakichirashi アメリカ人に青写真って言うとエロ画像だと思われるのか

2022-02-07 18:53:18
残りを読む(7)

コメント

赤色 @akatan123 2022年2月9日
アメリカって青なんだ 紫だと思ってた
3
まさご @masago53 2022年2月9日
つまり淫乱ピンクだけでなく淫乱ブルーも淫乱レッドも淫乱グリーンも淫乱イエローもあり得るという事か
151
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年2月9日
エッチ(H、HENTAIの頭文字)が日本語圏以外でも通じるようになったように、日本のアニメーション(やAV)が広まり続けたら、「ピンク≒エッチ」という感覚が世界を覆うかもしれないな。
4
眠井 @Haranikusugoi 2022年2月9日
masago53 つまり各国の淫乱を集めたワールドワイドドスケベ戦隊エロインジャーができるってこと……?
177
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年2月9日
アメリカではエロ映画はまとめ内であるようにブルーフィルムでシモネタはブルージョークというし、中国の黄色では売春摘発やポルノ撲滅運動を掃黄運動と呼んでるね。
73
Moo1courage @moo1courage 2022年2月9日
中国は風水の関係で黄色大好きだと思ったのに
10
NAO大佐@ぐだぐだなマスター @NeoColonel_N 2022年2月9日
したら、黄巾党は今の中国だとエロ集団になるん…? 蒼天既に死す、黄天正に勃つ(立つ)べし。
64
ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年2月9日
大人のバトルフィーバーJ始まったな
8
實松昌恭 @smasayasu97 2022年2月9日
中華人民共和国国旗の五星の黄は、と見てみたら、本来は金星で地上に現れた光明を表すとあるけど…  元ネタの配色にならったとはいえ、妙な関連付けする向きもいるだろうなあ
1
ちいちいぷ @if9KZBSfJeYZQNw 2022年2月9日
赤毛のアンので、とある家のペンキ塗り替えをしたら手違いで青いペンキがきてしまって大騒動という一節がありましたわ。
8
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年2月9日
Haranikusugoi それ、敵側のほうが正義なんじゃ…。
58
nekosencho @Neko_Sencho 2022年2月9日
青写真はブループリントな
4
きおきお@ブースト完了職人 @kiokio_jp 2022年2月9日
いろんな色でレースのショーツにガーターベルトをイメージして見た 全部エッチだった…
21
うまみもんざ @umamimonza 2022年2月9日
アメリカ人が青いケーキ大好きなのはこういうことか!
0
みこみこ。 @MikoMiko2048 2022年2月9日
ブルーフィルムといえばピエールとカトリーヌ
9
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2022年2月9日
そういやマイケルジャクソンも「青!」とか叫んでたな。
3
ろんどん @lawtomol 2022年2月9日
なんでブルーがエロなのか諸説ある模様。 ①なんとかブルー社という出版社が、エロ本を多く出してた ②検閲で、エロ関係は「ブルー」に分類してた ③粗悪なフィルムでエロ映画を撮ってて、青みがかった映像になってた ④ストリップ劇場の照明が青っぽかった …さてはて
44
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2022年2月9日
ぁぁ、「ブルージャパン(株)」は、えろいりびどーにあふれているくに、とな?(違
0
DJフラ @DJFlachland 2022年2月9日
つまり、東洋医学的な不妊治療には黄色い物(土行)を勧めればいい?
0
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年2月9日
つまりWindowsがブルースクリーンになるたびに心拍数が!?
31
YOGI @shiz2130 2022年2月9日
この世界エッチすぎる......
3
あじたま @9029ajitama 2022年2月9日
別にその色や単語を全部そっち方面に結びつけるわけでもないでしょ。私今まで生きてきて未だ嘗て林家ペー・パー子を見て「エッチだ」って認識する日本人を見たこと無いぞ。
35
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2022年2月9日
欧州向けのレゴはこの理由からピンクを絶対使わない、とか。
0
鮫ドライバー @same_awo 2022年2月9日
masago53 各国代表…バトルフィーバーJのリメイクが危ない…!
0
賽の河原 @I5fU8oY1Qb0n0Yx 2022年2月9日
映画ポリスアカデミーのブルーオイスターって、そういう意味であの名前だったのかな?
5
サディア・ラボン @taddy_frog 2022年2月9日
>>女性の声はアメリカだと成熟した大人の低い声、日本だと未熟な高い声が好まれる事が多いと言う話もあり    ぼくの感覚はアメリカ人に近いのかな。  アニメのヒロインの声が高過ぎて、敵の女王の低い声がカッコ良いと思ってました。
2
へくせんはうす @1618honey 2022年2月9日
何も知らなかった小娘の頃に読んだこち亀で古い8ミリ?映画を見て、麗子が悲鳴を上げ両さんが「やはりブルーフィルムか!」と叫んでいた意味をようやく理解しました。
7
天津飯だったもの @a1lic 2022年2月9日
HALOのコルタナが青いのはそういう…
0
ZZZ @sakusakutoux3 2022年2月9日
>ブルーフィルムっていったりするのもそういうことなのかもなあ。勉強になる←逆だぞ元々ブルーフィルムがあってそこから転じて青=エロ映画→エロいって話だぞ。
14
犬だよ @yaju5123 2022年2月9日
Haranikusugoi 対魔忍のスピンオフか何か?
4
usisi @usisi00 2022年2月9日
向こうのトイレなんかは覚醒剤対策としてブルーライトを使ってるから青にはちょっと怪しい隠秘な所のイメージが付いてるのかなと思ったり
5
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2022年2月9日
でもアメリカって真っ青なケーキとかあるよね…食欲と性欲を同時に満たしているのか
0
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2022年2月9日
青、黄、緑、赤、ピンクのドットをモザイク状に遺伝的アルゴリズムで並べることによって新世代のエロ絵を作る試みは正しかった…?
7
オルクリスト @kamitsukimaru 2022年2月9日
クマのプーさんも黄色だからドスケベ熊扱いなのか。あっ、もしかして某最高指導者がプーさん扱いされてるのって… おや、誰か来たようだ
7
実況避難所 @233033shelter 2022年2月9日
青いうさぎ(ウサギは年中発情期)(歌手は覚せい剤で逮捕)(アメリカでは性の象徴カラーと性の象徴動物)
1
柏木彰二 @GmailShoji 2022年2月9日
つまり月曜日のたわわはアメリカの感性だと更にエロいとな?
12
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年2月9日
>日本とイタリアは肉の色だから何となく理解できるけど  うーん、理解…できる?かなあ…
0
araburuedamame @rpdtukool 2022年2月9日
プーさんは黄色いから中国的にはドスケベなんですねえ。規制やむなし。
1
シーライオンneo@三回目接種済 @sealion_neo 2022年2月9日
kamitsukimaru 羽生選手のプーさんティッシュケースがTedみたいなおっさん声で羽生選手と会話してるのを想像しちゃったじゃないか。
1
赤べこ @akabeko7654 2022年2月9日
RMoryTogetter1 「肉」っていうと微妙な表現だけど性的接触のある粘膜の色と考えると直球な感性だと思うよ
13
涼燐 @ryo_ring 2022年2月9日
キャプテンアメリカはほら、アメリカのケツって言われてるし(EDでこれがアメリカのケツかと本人言ってたし)
1
ちくわぶ @cikuwa_bu 2022年2月9日
全部込みの白にすれば万国共通か
1
あっちゃん @acchan_nike 2022年2月9日
日本人の知らない日本語にこの話出てたね。
0
Tadashi @tadashifx 2022年2月9日
どうでもいいが…字が上手い!(本題関係ない…いや本題ってなんだ?)
0
富錦 慎 @hukinnshinn 2022年2月9日
不思議の国のアリスはえっちな服を着ているということだ。
0
りったん @rittan7 2022年2月9日
みんなエッチでみんな良い
1
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2022年2月9日
ピンク映画が元ネタみたいですね。女性が好む色がピンクだから、かもしんない。基本的に日本のアダルト産業は女性の存在にフォーカスし、アメリカはアングラ感にフォーカスしてんのかもしんない。
0
さくらどん @ryoruh 2022年2月9日
カトちゃんの「ちょっとだけよ」の照明がピンクだからかと思ってました
1
ゴロニャーゴ @nukopoint 2022年2月9日
ブルーって、夜とか薄暗いとかの象徴なのかな。黄色や緑はわからん…
0
愛沢 望 @moeslot 2022年2月9日
Sakura87_net 違う意味で心臓に悪いけどね
6
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2022年2月9日
某富野アニメの「白旗は徹底抗戦の証」を思い出した。日本も源平合戦の頃は普通に白旗は軍旗扱いだしな
2
寝落ち武者狩りの萩鶴 @shukaku_Isuzu 2022年2月9日
アメリカの青いケーキはエッチだった…?
0
alan smithee @alansmithy2010 2022年2月9日
レアよりも火が通ってないのをブルーという理由である
0
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年2月9日
国旗の色の服を着て下半身露出してる黄色いクマって考えるとプーさんは中国じゃ冗談のような組み合わせなんだな。しかも主席と似てると言われちゃうし。規制されたけど
0
れおポン @Leopon_A 2022年2月9日
ブルーフィルムは、実際に青いフィルムが存在したはず。誰か詳しい資料持ってないかな。まだカラーフィルムが高価で、モノクロだって金のかかる時代に、現像プロセスの違う安価な青いフィルムを使ったものが存在した。
0
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2022年2月9日
ガミラス星人、アメリカでは放送禁止説……(そういえば、あっちの「ダークエルフ」って、だいたい青肌やったっけ)
0
はちゃけら @Snob731 2022年2月9日
青いブリンクってもうアメリカンの性癖バッチバチ突き刺してるんやなあさすが手塚神
1
ゆず @tDeOLxaqwklDjB0 2022年2月9日
鋼の連勤術師がじわじわくる
1
塩山杜 @kusorypchan 2022年2月9日
えーじゃあ青いドレスのシンデレラはとてもセクシーなイメージだったりするの?
0
せみ @junh50503128 2022年2月9日
セーラームーンって各色取り揃えているからワールドワイドな人気なの、か?
0
メタボ社長 @50risa 2022年2月9日
中国の「黄」は、中国で商売してる会社の人に聞いたことがある。だから中国向け製品に黄色はまず使わないそうな。黄色い車とかめったにないと。あと番号でもそういう「商品や型番に使わない方がいい」数字があるそう。理由は忘れた。
1
胡蝶 @uturobuneco 2022年2月9日
kusorypchan 聖母マリアの色=女性的ってイメージもあるみたいです
1
本の犬 @31040_32 2022年2月9日
中国の黄色は皇帝しか使えなかった色だったから、今の政治体制になったときに「けしからん色」ってなってエロもまとまったっぽい
0
[有効期間] @xooxvxoox 2022年2月9日
青がエッチなのは血管の色?静脈が白い肌(特にむっちりおっぱい)に浮いているのはエッチだと思う。 あと、青筋立つほどにギンギン~とかってスケベシーンを連想させる気がする。知らんけど…
1
久米留宇 @RueKume 2022年2月9日
幸せのエロい雲~♪青雲♪
0
佐倉真理@創作&感想 @S_C_castle_bell 2022年2月9日
青肌=叡知キャラ説に関してはどうなんだろうと思わないでもない。日本人で魔神ブゥ=エロを連想する人はそこまでいないはず。
0
佐倉真理@創作&感想 @S_C_castle_bell 2022年2月9日
いやまぁ、アメリカの創作だとスターウォーズのトワイレック族とか設定にエロが結び付いてるキャラいるけどさ……やっぱりアメリカだと青肌=叡知なのか
0
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2022年2月9日
キャプテン・アメリカのケツが狙われるのもそういう…
0
mob8変怪 <万力のヤギ.鬼> @mob8hei 2022年2月9日
あくまで「アダルトコンテンツのイメージカラー」であって「性的感情をかきたてる色」といつ訳ではない、という理解で合ってます?青肌えっちだよねというのはまあ同意するところではあるんだけどそれはそれとして。
8
mob8変怪 <万力のヤギ.鬼> @mob8hei 2022年2月9日
日本だとピンク髪キャラを淫乱ピンクと呼んでそういう印象が付けられがちだけど、アメリカだと青髪キャラがInran Blue呼ばわりされてNSFW Picturesが描かれたりする訳ね。
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2022年2月9日
青髪ショートヒロインに敗北属性以外も付与するのはやめてクレメンス
0
さまりあ @aika_k_PB 2022年2月9日
じゃあスペイン人からしたらナメック星人はエロの権化ということになるの…?
0
エムアイ @em_ai 2022年2月9日
日本でピンク色はエッチなのは「弟切草」や「かまいたちの夜」で学びましたわ
0
梨 佳 @rkrikark 2022年2月9日
TnrSoft ただ、バトルフィーバー、色分け曖昧なのよね。今は便宜上分かれてるけど。
0
satoma @satoma 2022年2月9日
ということは「ブルーリボン賞」と聞いて、アメリカ人はなんの賞だと思うんだろうイヒヒヒ
0
銀の人(毒吐き仕様) @SilverColor_01 2022年2月9日
うちで余ったカラー電球(リモコンでいろんな色に代えられる)があるから少し前から浴室に付けてるけど、確かにピンク、赤、紫はもちろん、青もなんか色っぽいというかえっちぃ雰囲気を少し感じたなあ。緑はよくわからないけど…
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2022年2月9日
青は落ち着く色ってことで駅などでの自殺防止に使われていると聞いたが・・・
0
じぇらちゃん @jela_hb 2022年2月10日
え、なんかセクシー系のイメージって紫かなって思ったけど違うのか。
0
ペンギンだね。🐧💉💉💉 @penguin_dane 2022年2月10日
何気に魔法少女まどか☆マギカのヒロインが揃っているのだね。 青→美樹さやか 黄→巴マミ 赤→佐倉杏子 桃→鹿目まどか
1
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2022年2月10日
もしかして、爽やかな青空にも…いや、かき氷のブルーハワイにも…さすがメリケン、底知れぬものを感じる
0
messie☆💉3ワク済 @fairymessie 2022年2月10日
アメリカ人にはガミラス星人はめっちゃエロいのか?中国の黄色は禁色だったからとか?日本のピンクがエロは現代だよなぁ。いつからなんだろ?
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年2月10日
ブルーティッシュドッグがあの色なのも……
0
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年2月10日
masago53 だれが上手いこと言えと(´・ω・`)上手いわ
0
田中幹生 @maniaxpace_mt 2022年2月10日
つまりスペイン人にとってイタリアとトマトはエッチ
0
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2022年2月10日
一人で赤青緑黄をカバーできるレインボーマンは正に愛の戦士
0
橙桔(mRNA-1273 💉💉💉) @zen_chip 2022年2月10日
眉唾、ってか返信や※欄みてるとデマと言ってもいいんじゃ、言葉の起源歴史含意が各言語違うので性産業系の識別子としての色がそれぞれ違うというだけやろ。 ブルーは憂鬱とかいう意味もあるし青写真は blueprint の直訳だよ何言ってのさだし、日本のピンクにしても文脈要素が全て揃っての話だし。 そもそもどこの国でもアダルト系は赤やピンクだよ、だから実際そのまんま red light district とか言うし。
3
Hazey @HazeyCannon 2022年2月10日
Haranikusugoi バトルフィーバーJを再構成すればワンチャン
0
Hazey @HazeyCannon 2022年2月10日
satoma ウィザードリィでブルーリボンを取りに行くのは、エロ本を買いに行くパロディだったのか…
0
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2022年2月10日
bygzam_ma08s い、いちおうスターウォーズのスピンオフで青い肌の種族のスローン大提督出てるから大丈夫じゃね(震え声)
0
Hazey @HazeyCannon 2022年2月10日
lawtomol つまり、「叡智な色」(見ると興奮する)というより、「叡智の隠語」ということか
0
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2022年2月10日
Sakura87_net ワシら日本人も心拍数上がってたやろがい。
1
栃𛀧𛂄𛁐・ユズノカ(栃木那須・柚之香) @nasu_yuzunoka 2022年2月10日
「黄色い声」も日中で意味が違うことになる。 あと、中文の「黄」は黄土色や茶色も含まれる、「黄河」は「黄色い川」ではなく「茶色い川」の意味。
0
mindromi @mindromi 2022年2月10日
ハッピーハッピー村、とてつもなくエロい村だった…?
1
ならづけ @nara_duke 2022年2月10日
天原氏が異世界でエロく感じる色のネタを出す予感
0
カズマサみんC @mskazumin 2022年2月10日
アダルトコンテンツのイメージカラーが性的な色ではなく文化に依存するのは面白いな。性的興奮を煽る色というのはあるんだろうけど、赤に対しての炎や血のような深い結び付きは存在しなかったのかもね。
0
ayako munakata @shoreline_gold 2022年2月10日
厨国で黄色がスケベということは… だからプーさんぬいは成人指定なのか(すっとぼけ)
1
マスターエクサ🎨絵垢 @masterexa 2022年2月18日
「青=エロ」は誤訳かも。 調べた限り"blue movie"と言う単語は使われていたらしいが、"blue"は色じゃなくて同名の映画のタイトルから来ている可能性ある。 "Blue Movie"がジャンルを指す言葉(ダクソ系のような)に変化した際に、言葉の由来を知らない日本人が「blue=色」と誤解したのが自分の考え。
0