原子力 Vol.182 9/16 0:00-9/17 2:20
- marianna_ave
- 2396
- 0
- 0
- 0
私見:
1.『このアカウントはお薦め』の類には、@は抜いたほうがいい。この方々のmentions欄を圧迫しなくて済む。
2.この方々に情報をお伝えするときにはソースを添えたほうがいい。
3.非公式RTより公式RT。訂正が入ったり、状況変化もあるので。
http://twitter.com/#!/marianna_ave/nu
@y_mizuno OR @hayano OR @jiromurata OR @itokenstein OR @iina_kobe
@hirosawatomoya OR @leoleotraveler OR @smcjapan OR @norishikata OR @icbuwjapan OR @CNICJapan OR @AkiraOkumura
@team_nakagawa OR @smcjapan_eng OR @h_okumura OR @satorunet OR @ichimiyar
nuinfo OR #nuinfo_q
(検索→RT:を削除→時間順)
@QEnergyTeleport @Mihoko_Nojiri @hayano 里山に分布する作物で放置しつつ育つ当たりが溜まりやすい土地条件なのかもしれません。決して酸性のみの土壌でしか育たない品目ではないんですよね。
2011-09-16 00:00:02参考情報有り難う御座います! QT @tomone_pact: @JP_tomo @h_okumura 元から BSD ライセンスの OSS ですよ。 作者の終了宣言も「OSSのままです」→「誰か開発継続して」って事だったし。
2011-09-16 00:01:02恐らく、 #FFFTP RT @tomone_pact: @JP_tomo @h_okumura 元から BSD ライセンスの OSS ですよ。 作者の終了宣言も「OSSのままです」→「誰か開発継続して」って事だったし。
2011-09-16 00:01:23@aizujin_k 版築の問題は人工と施工できる業者が少ない事かと。技術はそんなに必要ないですが、工法自体知らない人が多いです。@nishikawa_2011 @y_mizuno
2011-09-16 00:02:18@aizujin_k @ando_ryoko @y_mizuno まあ、いずれにしても厚みですね。コンクリートなら10cmでCs137のガンマは10分の1。水でも半分にはなる
2011-09-16 00:03:02@ando_ryoko @aizujin_k @y_mizuno コンクリートのデータを見ていると昔の2.3g/cm3から最近は2.1g/cm3と密度が小さくなっていてガンマの遮蔽も若干、小さくなってるようです
2011-09-16 00:05:58それは幸せな偶然。 RT @hirosawatomoya:弱みを見せても、攻撃する人って、そんなにはいないんでしょうけどね。
2011-09-16 00:10:40@QEnergyTeleport @Mihoko_Nojiri @hayano 酸性、じゃなくて賛成です。専門家というほどの者ではありませんが。菌根研究会が4/14に出したコメントhttp://t.co/CUaoT5guの元ネタ論文にはそんな記述が。
2011-09-16 00:11:04高齢者は夏場は熱いお茶をあまり飲まないんで、安否確認としては失敗だったと聞きましたが。。違うのでしょうか?RT@h_okumura mimamori.net ですね
2011-09-16 00:12:22他人をおとしめることで相対的に自分を良く見せる人が気にくわないだけ。 RT @hirosawatomoya: 自分もみんなも、いろんな長所や短所を持っている。それを何となくカバーできるように、やっていくところに難しさや面白みがあると思っています。
2011-09-16 00:12:49そう受け取るなら、そういうことかも。 RT @hirosawatomoya: @ressemblante ひょっとして、呼ばれました?? RT 偉そうに社会を語る人がいるみたいだが、自分だけが安全圏にいて社会を見下している感覚が見えて私には馴染めない。
2011-09-16 00:13:44ポポーって、バナナを短くしたような果物です。味はマンゴーにやや似てます。種が大きい。セシウム計200Bqもあるのか。 RT @hayano: 【福島県の野菜 9/15】http://t.co/gu0nfcMP 例によって柑橘類「カボス」が高い.(ポポーって何?)他の多くはND.
2011-09-16 00:15:39@ando_ryoko @aizujin_k @y_mizuno ブロック塀も別に空洞でないように砂を入れておくのでも言い訳です、放射線を止めるだけなら。ただし基礎と鉄筋は重量を想定して組んでおかないといけないけど。
2011-09-16 00:16:55それはわりと簡単ですもんね。自分もやってしまっているときがあるかも。。 RT @ressemblante 他人をおとしめることで相対的に自分を良く見せる人が気にくわないだけ。
2011-09-16 00:29:33@ando_ryoko 築地塀で遮蔽できるなら、いかにも放射線を避けていますという感じが全くなくなりますね。でも確かに今では一般的ではない工法なのが辛いところです。@nishikawa_2011 @y_mizuno
2011-09-16 00:29:39@nishikawa_2011 土蔵の壁もそうですが、建築は軽量化が大きな命題であったでしょうから、今回は考え方が違うことを周知しないと、業者が施工時に逆効果な方法をとる心配もありますね@ando_ryoko @y_mizuno
2011-09-16 00:37:25@nishikawa_2011 昔のコンクリート建築は最近のものに比べて頑丈すぎて解体に困ると聞いたことがありますが、関係してますか?@nishikawa_2011:コンクリートのデータを見ていると昔の・・・最近は密度が小さくなっていて@ando_ryoko @y_mizuno
2011-09-16 00:44:46@ichimiyar 埋め込みはしないと思います。非浸襲的な方法で異常脳波由来の発作予知を可能にして、それをウェアラブルにしよう、と。もっとお金つけばSoC化しちゃってそれこそマジウェアラブルって展望も。心筋梗塞はできるかもですけど、脳卒中は予兆がちゃんと出るかですね…。
2011-09-16 00:46:43@y_mizuno コストを下げるためという話ですが、@aizujin_k @ando_ryoko さんの方が詳しそうですが、どう?
2011-09-16 00:48:18@ichimiyar 歓迎です! @keigomi29 @koichi1741 @yamac_lab @yamagrove @koh_t @nGokMsK
2011-09-16 00:52:40@ichimiyar @keigomi29 @morikuni_net @koichi1741 @yamagrove @koh_t (メンツが濃い件w 女医さんでも呼びますか^^; それかフーターズっすね。)
2011-09-16 00:52:49@y_mizuno @nishikawa_2011 @aizujin_k たぶん、施工時の水分含有量が増えたと思います。(その方が、施工が楽なので。)乾くと水分は抜けるので、密度は低くなるかと。
2011-09-16 00:53:35