2022年9月27日

安倍晋三氏国葬、一般献花に長蛇の列。サイレントマジョリティの静かな弔意の示し方に感動の声。反対派は「壺動員」と批判し黙祷時に音の出るもので追悼の邪魔することを告知。それに対する様々な感想。

静かな多数は静かに追悼す
81

安倍晋三氏の国葬一般献花に長蛇の列
小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区】 @onoda_kimi

安倍元総理の国葬に出席するため会場に向かっております。一般献花に大勢の方がいらして下さっていること、感謝申し上げます。大変暑くなっておりますので、並ばれている方々どうぞ熱中症など体調にお気をつけ下さいませ。一般献花につきましては内閣資料もご確認下さい。cao.go.jp/kokusougi/koku… pic.twitter.com/1jErWfaGFs

2022-09-27 12:09:35
拡大
拡大
拡大
重松ナニ @Nani_Shigematsu

半蔵門駅5番出口すぐの献花列最後尾付近の様子。 更に沢山の人々が列に加わっていく流れが濁流のようでその勢いに思わず笑いが零れましたわ。 ものすごい。マジものすごい。嬉しい。 こんなに沢山の方が安倍総理を応援していましたわ、そして安倍総理を惜しんでいますわ。 #献花 #一般献花 #国葬儀 pic.twitter.com/FuTrnnI4I9

2022-09-27 10:54:26
拡大
Tadashi OHDAIRA @saruokata

九段下駅から半蔵門駅までつづくこの長い行列をみて、誰が国葬を反対してると言うのだろう。 #国葬賛成 #一般献花 pic.twitter.com/WaT4dEeq8g

2022-09-27 10:46:25
拡大
拡大
Mi2 @mi2_yes

故安倍晋三国葬儀の一般献花に、11時現在で一般献花台に訪れた人数は約4000人。 pic.twitter.com/67xIy5Yump

2022-09-27 11:38:58
拡大
拡大
拡大
拡大
船木朱音 @kensyuu12

安倍晋三 国葬の一般献花最新情報 私は献花を終えましたが半蔵門駅に帰る道がとんでもない事になってました 靖國神社の近くまで献花列が伸びてて凄いなと思ったらこれは折り返し列で最後尾はイタリア大使館の近く ところが千鳥ヶ淵に戻ったら「最後尾」に連結?する謎の列が更に続く 凄い😅 pic.twitter.com/eZopPXGaaw

2022-09-27 10:29:46
拡大
拡大
拡大
拡大
船木朱音 @kensyuu12

安倍さんの国葬の一般献花の私の整理券時間が近くなってきたから来たが凄い人pic.twitter.com/VnhQRurfYQ

2022-09-27 08:46:58
ぱれ畜紙袋1号「ニュル夫」 @nurnurzc21

国葬一般献花の列が凄まじい💦 最新情報のおかげで四ツ谷降りたからすぐに並べたけど、最後尾撮影する間に列が伸びまくってて写真が変な感じに💦💦 pic.twitter.com/wWUgm4kdLB

2022-09-27 13:07:50
拡大
拡大

国葬反対派は黙祷の時間に音をたてて邪魔をすることを公言している

国葬反対派・菱山南帆子氏「国葬当日、音のなるものを持ってきてください。黙祷の時間に一斉に鳴らしましょう」と弔意を邪魔する行動を煽動。弔意・思想の強制と国葬批判していた反対派の行動に対して様々な意見。


反対派からは「壺動員」と反論の声
shironyan @NekoAndPeace

顔出しNGの献花人…とか。。 さくら? って疑っちゃう。 行けって壺から指令出てたりして😆

2022-09-27 12:08:16
JPN 1 @JPN114

@yasu_propropro この時間、普通の人は会社で仕事してると思います。 ここに集まってる人が全員たまたま火曜日休みとか、わざわざ有給を取ってまで献花に来ているとは到底思えません。 ど平日の真っ昼間に武道館まで献花に行ける人って普段どんな仕事してるんだろう。。 やっぱり統一教会の信者かな。。

2022-09-27 13:04:54
大石栄志郎 @A_bigstone777

安倍晋三元首相の法的根拠のない国葬を記念して射的大会を開催中です。 #国葬射的 #国葬の日 安倍晋三にトドメを刺せ! 成仏! pic.twitter.com/ilgU0XW9lW

2022-09-27 10:52:12
拡大
拡大
西光院釈緒難 @INNNIOTIA

都内某所にて安倍晋三元総理大臣国葬記念、追悼射的 pic.twitter.com/5pwZGeowYH

2022-09-27 10:32:45
拡大
とと子 @mimomimo49

長蛇の列、献花の列がトレンド入りしてるけどみんな統一教会の信者さん達でしょ。駆り出されてんのよ。 #国葬

2022-09-27 12:58:43
シャチョさん〜496人〜国葬反対🙅 @xYpdZhRk7cwqlDF

献花代に来た人たちの顔、カメラは一人一人アップにしたら? インタビューに答える男性、学生のコメント、皆まるで宗教に洗脳されているかのようなものだった💢 「こんな人たち」には何を言っても聞く耳持たないのだろうな🫢 可哀想過ぎる👎😩 #テレ朝 #最後まで国葬に反対します

2022-09-27 11:51:41
マッキー @makitterjapan

「貧富の差を生んでくれてありがとう」 「私たちの税金を無駄遣いしてくれてありがとう」 ってか?(笑) #安倍さんありがとう あんなやつに献花するような人が金出せよ。税金だけでなく、金持ち安倍信者に。 それと、統一教会信者、ね。 #最後の最後まで国葬に反対します

2022-09-27 13:00:42
☽ ハヤト (maudit) @vendangeuse

まさかと思うが、献花台には壺があって、「この壺に花を飾れ」とか書いてんじゃなかろうな(笑)。

2022-09-27 12:08:23
Ken's Bar @kentsbarcastpi

27日にわざわざ、お休みとって。 国葬に献花に並ぶ人って どれほど羊🐏ちゃんで、どれほど頭がお花畑なんだろうか? 暇なんか? 静岡の皆さまはどう思ってるのか? #茶番 #国民 #羊 #洗脳 #デモ #安倍晋三 #静岡県 #洪水 #自衛隊 #支援 #被害 #日本 #Japan pic.twitter.com/AqXY4CiYI6

2022-09-27 12:38:54
拡大
拡大
拡大
拡大
温故知新 @1historysociety

なになに?一般人の献花は午前9時からやってんの…ほぼほぼ壺だろ壺…さもなければただのバカ

2022-09-27 11:27:15
さとP @satopiseason3

国を悪くしたのに献花とか壺すぎる

2022-09-27 12:05:44
ITAYA Natsuki @itayanatsuki

アレの献花にたくさん並んでるらしいけど、みんな暇なのね。それとも生活を壺に捧げてるから、これも仕事のうちなのかな

2022-09-27 11:08:48
🇺🇦ばばやん🎈 @kazami60

献花台の列に並んでる人はみんな壺関連か… 気持ち悪い

2022-09-27 12:05:13
1 ・・ 4 次へ
\ Tgから毎日100名様にお好きなポイントプレゼント /

コメント

とろかぶと @torokabu 2022年9月27日
「私じゃなくて国の大多数が間違ってる、あいつらは全員カルト壺だ」って、もうそれ統合失調症なんよ…
174
HX61B @SUTATABOGTEP82 2022年9月27日
菱山は先にセブンイレブンに謝ってこいよw
59
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年9月27日
これ「デモ」の人数がどれくらい盛られるかちょっとオラワクワクしてきたぞ! まあ、こうなるのは 【安倍晋三元首相への弔意を紙面で】2日で定員に到達したアベノクラファン、2000名の追加枠も貫通間近。出資者の名前載せてくれるらしいけどもはや字が小さすぎて読めなさそう。 https://togetter.com/li/1929566 #Togetter  この時既にわかってた事ではあるんだよな。
30
reesia @reesia_T 2022年9月27日
普段自分たちがデモをやるときは動員してるから、あいつらもきっとそうに違いないと思い込んでるんだろう。
120
ちゃー @yanagi1229 2022年9月27日
世の中に不満があるなら自分を変えろ それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ それも嫌なら…
8
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年9月27日
サヨク「何故かみんなが道路を逆走している陰謀に違いない!」 一般人「あなたが道路を逆走してるだけですよ」
101
うさが @Un_S_G 2022年9月27日
それぞれのコメントが冷静で、なおかつデマに踊らされている様子でもない。賛成反対が単なる思想の違いではないという一例ですね。品格の差を感じる。
68
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2022年9月27日
自分たちの支持がなんで少ないかは考えないというか考えるチカラがないんだな、かわいそうに
41
@behenang 2022年9月27日
いい加減こういう自分と違うスタンスで参列する人々をカルトだアホだ洗脳だと罵倒するのって取り締まれないの
55
みなも @ZoUzwz 2022年9月27日
反対派がやってることの品性のなさが際立って見える
91
@boAThOwS 2022年9月27日
何故か理解できない単純な事実を言うと、安倍元総理の動員力が没後も大きいだけなんだ。彼史上最長総理ぞ?
40
datalake1234 @LinuxWww3 2022年9月27日
torokabu なお産経新聞の世論調査結果は無視する模様ww
7
パワードたぬき @powered_tanuki 2022年9月27日
国葬儀反対派はこれだけの弔意を示している人たちの意思・判断を悪しざまに罵り侮蔑しているということを認識してほしいですな
78
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年9月27日
新たに「壺議員」の仲間入りした辻元さんは、国葬に反対しているよ?
58
nyaco @nyaco71742168 2022年9月27日
なんというか、反対派のコメントだけ意図的に下劣なのを集めたのかと思うほど酷い。いや、実際に恐ろしく下劣なことをしてるんだけど
90
柿木まめ太 @kakinokimameta 2022年9月27日
海外メディアがこれ見てその後にどう報道意見変えたか、見物だなと思ってる。日本の分断はまだ最小限に抑えられてると思うよ。
12
だみあか @da_mi_aka 2022年9月27日
少数派が弾圧されてるとか言い出しそう
4
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年9月27日
きっとあの人たちはドツボ議員なのだろう
6
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2022年9月27日
報じるTVや新聞に注目しておこうね。どういうスタンスであるか、よっく分かるよ。
15
petton @n_petton 2022年9月27日
お揃いの白いヘルメットかぶっていつもの旗持ち出してる奴らが「あいつらは動員」とか言ってるの正直笑う
87
ST_009 @ST_565 2022年9月27日
菱山と言うBBAは本当に音鳴らすんやろうか
5
ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年9月27日
安倍さんを偲んで参加している人も多いだろうが、一生に一度あるかないかわからない大イベントに参加したいというライト勢も多いと思う。国葬反対派が危惧しているのはこのライト勢が国葬に参加することにより愛国的な考えを持つことなんじゃないか?だから徹底的に妨害しようとする。
37
神木有 @yu_kam_iki 2022年9月27日
平日の昼間なので、これでもほんの一部なんだよな。これが土日だったら、ほんとに収拾つかないことになってたかもしれない。(土日だったら俺も行けたし)反対煽ってた野党もメディアも、これだけの人たちが声も上げられずに怒りに震えていたことをしっかりと受け止めて欲しい。
72
たかP @TakaTekaP 2022年9月27日
別に鳴り物でも何でも持ち出して好きなだけ盛大に抗議したらええんよ やればやるだけあの人らのクビ締めるだけだしね
2
o3ths @o3hts 2022年9月27日
散々言われてることだけど、なんでこうもbioに反ワクコロナは茶番真実に目覚めた奴らが多いんだ。
66
のらえもん @nora_emon95 2022年9月27日
o3hts 情報源が全部同じな上に無条件で信じるから。ひっかかるのは脳みそのない人間ばかりなので大量のコピーロボットができあがる。
14
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年9月27日
( ´H`)y-~~「ごく一部の時代の流れに取り残された少数派からは嫌われたが多くの国民に愛され、悪夢の民主党政権による負の遺産を克服して外交・安保・経済で多大な実績を残しながらも凶弾に倒れ非業の死をとげた政治家・安倍晋三氏の国葬儀が行われた日」として歴史に残るよな。
36
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
下痢は止められないのに高速道路は遮断する糞野郎
5
かまぼこ大権現 @God_of_Nerimono 2022年9月27日
しかし、平日の昼間にここまで人が集まるとは思わなかった。想像以上だわ。
37
rambda @rambda2 2022年9月27日
壺をなんだと思ってるんだろう。
7
コーンバッハ@FF14❂Gaiaアレキ @Connbach_bones 2022年9月27日
統一教会日本の信者数60万人ということを知らないのかなぁ? 世界でも300万人。 創価や幸福の科学は日本の信者数1000万超なのに1割も満たない方だけみて「政教分離ガー」云々いうのは滑稽。
7
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
torokabu 今までずっとそう思ってたけど、本当に壺だったからたまげたんだよなぁ…
6
しろがねさん @whitebellsweet 2022年9月27日
TnrSoft 実際観光気分や物見遊山の人たちもいましたよ。楽しそうに途中の写真や自撮り撮ったり。それでもみんなお花を手に粛々とあの列に並んでいたんだからすごいことです。
49
ヨブ @1Owa10a5CLfeYXa 2022年9月27日
気に食わない儀式でも参加するのが大人だと思うけどな 君が代で起立したら奴はみんな右翼か?
11
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2022年9月27日
今国葬反対で足掻いてる反安倍連中が9条で日本は守れると叫ぶ時、たまーにガンディーの「非暴力不服従」を持ち出してたけど、ある意味これこそ「非暴力不服従」だよね。反安倍こそが暴力を行使して不服従される側になってる。
35
しろの @zoshirono 2022年9月27日
正直この「壷」って実際何かよくわからんのだけど、香具師とかぽまいらとか言ってた時代の2chみたいで見るたびゾワゾワする
64
碧樹実伶 @kagunan 2022年9月27日
仕事だから献花に行けなかったけど凄いな
22
3Dポーズ集 @3dpose 2022年9月27日
弔辞に訪れてる人が居る近辺で故人の顔写真を射的の的にするとか人として終わってる。
71
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2022年9月27日
壺の動員力とかなんとか言ってるけど、つまり自分たちは壺に劣る動員力しかないってことだよね。(国葬反対派のデモを上空から眺めながら)
64
碧樹実伶 @kagunan 2022年9月27日
反対派やマスゴミはいつまで疑心暗鬼でいるか見物だな
4
3Dポーズ集 @3dpose 2022年9月27日
もはや自分の認識は壺って言われてる層が花を持ってきてる段階で、「生け花かな?」みたいな感覚で。壺壺言われてもワビサビ効いてるナイスジョークにしか感じられんとです。。。
2
toropin @toropin5 2022年9月27日
射的は常軌を逸してる
45
de2007 @de20072 2022年9月27日
gavgavgaver 病を揶揄するような輩がどういう目で見られるか、何年経ってもまだ理解できんのだなぁ…
116
Inetgate Writer @Inetgate 2022年9月27日
国葬儀反対者はテロリスト予備軍ということでFAかな?
25
barubaru @berururururu 2022年9月27日
1Owa10a5CLfeYXa 日テレは国歌のタイミングで中継と音声切って、今日のスケジュールの説明しやがりました…
32
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
de20072 本当に下痢だったか解剖したついでに調べるべきだった。
3
神木有 @yu_kam_iki 2022年9月27日
下劣な左翼のサンプルとなるためわざわざ現れる勇気だけは買いたい。
26
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年9月27日
gavgavgaver 日本でも10万人以上の方が苦しむ治療法の確定していない難病を「下痢」呼ばわり……無知とは無恥ですなぁ。お可哀想に。
102
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
urary777 あの食生活では疑われて当然だわ。
2
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年9月27日
nyaco71742168 人の葬儀に唾飛ばして反対叫ぶ人間の品性が下劣でないワケないじゃないですか……悲しいことですけど。
50
oneandonly @karaagetown 2022年9月27日
おーい菱山、人数で負けてるぞー、デモ要員に支払うバイト代が足りないぞー。
18
うさが @Un_S_G 2022年9月27日
gavgavgaver 1億歩譲って疑って当然だとしても、事実は難病によるものだったのですから、いつまでもそれを無視して人格攻撃を行うのは下劣な誹謗中傷でしかありません。まあ左翼らしくはありますがね。そもそも、あなた如きが安倍氏の食生活なんて把握していらっしゃるんですか?左翼は浅い知識による事実誤認と嘘とデマでしか主張ができない、人間社会における悪だというおっしゃりたいのでしょうか?
60
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
nobuo_kimura 「悪夢の民主党政権」、「美しい国」、「日本をトリモロス」は統一教会起源の壺用語なんだよなぁ…
2
晴れ雨 @kirin34kirin 2022年9月27日
安倍政権を盤石にしたのが「あなた方」であるという事実がどうしても理解できないんだろうね。
57
ざわ @zawayoshi 2022年9月27日
ちゃんとした国葬反対派もいるからそこは注意しないといけない。私は賛成派だけど。
26
Ellie @miuellie 2022年9月27日
安倍元総理、安らかに
34
ランゲボルグ @LANGEBORG_LOVE 2022年9月27日
怖いわぁ~、「お前らは壷だ教徒」よ~
11
minnairirkwisu @minnairirkwisu 2022年9月27日
「賛成も反対もしない人」「追悼の意は示すけど国葬には反対の人」「賛成だけど時間や距離の都合で行けない人」「反対だけどデモまでは参加しない人」色々いるだろうけど「時間とお金を使ってでも献花しに行く人」「時間とお金を使ってでもデモに参加する人」は単純にその数でそのまま民意の比較になりうると思いますけどね。
42
のらえもん @nora_emon95 2022年9月27日
nyaco71742168 国葬反対で内閣葬や国民葬でいいじゃないかという層は下品なタグを使わないので観測できない
33
sanglier @taki19213 2022年9月27日
gavgavgaver 不愉快過ぎるのでフィルタリングしますね^^
46
sinkoro @h_okasann 2022年9月27日
toropin5 ほんと、よくこんなのを実行し、しかも世界に向けて発信できるよね。こんな行動、支持されると思っているんだろうかね。って思っているんだろうね。常識がないとか以前の問題としか思えない・・・
27
のらえもん @nora_emon95 2022年9月27日
射的とか主義主張関係なく普通に両親から躾を受けてたら出てこない発想だけど、このコメ欄にすら@gavgavgaverみたいなのが湧いてくるんだから、反アベと品性下劣は1セットで不可分なんだろ。
46
ZZZ @sakusakutoux3 2022年9月27日
あーなるほど地上波各局の国葬中継で安倍さんの自宅から防衛省までは安倍さんの遺骨乗せた車を空撮でずーっと映してたのに防衛省出た瞬間から全く車を映さなかったのは千鳥ヶ淵から九段下までの一般の献花の行列映したくなかったからなのか。やっとわかったわ、防衛省でた後から各局急に空撮しないなと思ったらこう言う事情だったんだ、ホントあいつらどんだけ安倍さん貶めたいんだよ。
62
リー @rrecter 2022年9月27日
フジデモみたいに報道しない自由か
13
権力の狗 @daken3gou 2022年9月27日
いくらなんでも故人、それも殺人事件の被害者の写真で射的はねぇだろ……まともじゃない
76
ニートその3 @apribi 2022年9月27日
献花に行ってる人をサイレントマジョリティと呼ぶのは違和感があるわ。直近のNHK世論調査を参考に言えば、調査自体に回答しなかった47%に国葬についてわからない・無回答だった11%(全体でいうと約半分なので5%とする)を足した52%がサイレントマジョリティだろう。 https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
15
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
daken3gou 公共性がある射殺だったからしゃーない
1
劇場版ベーコン収穫祭 @__yuuu______ 2022年9月27日
Twitterがソースは草 ウィキですら怒られるのに
37
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
__yuuu______ 長いソース貼っても理解する頭ないでしょ。「美しい国日本の使命」は2004年12月1日の発行、「美しい国へ」は2006年7月21日の発行。「日本を取り戻す」の「世界思想」は2012年5月号で、同じく2012年、第46回衆議院議員総選挙からの使用です
1
権力の狗 @daken3gou 2022年9月27日
いったい何をどう拗らせたら安倍元首相を此処まで憎めるんだ?一族郎党根切りにされたわけでもあるまいに。いや憎しみではないのかもしれんが、だとしたら尚更理解できない。
56
辛いマン @tsurai_man 2022年9月27日
全然関係ないんだけど、最高尾札持ちますよって言いかけた奴何人いるんだろうな
43
劇場版ベーコン収穫祭 @__yuuu______ 2022年9月27日
gavgavgaver ご存じないかもしれないですけど、ソースというのはつまりその情報が事実であるかを判断できる客観的な資料、という意味なのですよ。あなたが提示しているのは初出のソースには残念ながらなりません。頭が足りないようで説明が拙くて申し訳ありませんが、ご理解できますか?
35
o3ths @o3hts 2022年9月27日
gavgavgaver ジョークは結構ですので、本物のソースをお願いします。
35
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
__yuuu______ 統一教会の出版物紹介コーナーに載ってるから見て来いよ。日本語URLだから貼らないけど
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2022年9月27日
daken3gou いつもこいつらのお仲間が言ってるじゃん、「誰でもよかった」って
8
劇場版ベーコン収穫祭 @__yuuu______ 2022年9月27日
gavgavgaver 頭足りてねえのはそっちだろ 「そのキャッチコピーが初出」って証拠を示せって言ってんだよ 意味が分かんねえならしゃしゃりでんな
39
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月27日
言うほど射的の的にするのって不謹慎か?単純に不謹慎ネタにしても悪意というか知恵が足りてないから滑ってるだけだと思うけども
2
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2022年9月27日
hannariOTBK 使い慣れてるAKで撃つならもう少し受けただろうけどね
1
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
__yuuu______ これだけキーワード出たんだからあとはお前が調べろよ。比較的一般的な単語なのにGoogleの検索件数とかでもこれより前にはほとんど出てこないから
0
パワードたぬき @powered_tanuki 2022年9月27日
不快なユーザーはフィルタリングした方が良いよ、うかつに構うとうれション撒き散らして寄ってくるよ
35
x-29a_kim @x_29a 2022年9月27日
壺って聞くと、どうしてもお前としあきかよとか思っちゃうな古のネット民的には。
18
marumushi @marumushi2 2022年9月27日
daken3gou 自分の糞みてえな人生の鬱憤を晴らせる相手が安倍晋三だけだったんだなと思うようになった。
21
ええなさん💉M×4ο対応 @WATERMAN1996 2022年9月27日
何度も言うよ。安倍さんは死んだんだ。いくら呼んでも戻っては来ないんだ。もうあの時間は終わって君も人生と向き合う時なんだ。
21
marumushi @marumushi2 2022年9月27日
marumushi2 いや、もしかすると安倍晋三という人間ですらなく、RPGの魔王のようなアベという架空の存在を見事打ち倒せば世界に平和がもたらされ、勇者として讃えられると本気で信じていたのかもしれない。
14
ばんくるM @bunkle_m 2022年9月27日
結局レッテル貼りしかできないんだなって思った。あぁ、あと人格攻撃か、、これが平和と対話を重視するリベラルさんかぁ、、
36
♪ざぼーが♪ @zmr_e 2022年9月27日
平日の昼間に長蛇の列に並んで献花できるなんて恵まれた方々ですね。私には到底マネできません。
1
神木有 @yu_kam_iki 2022年9月27日
Googleが世界のすべてと思ってる人って本当に存在したんだ……ネット上にある情報なんて、世界のほんの上澄みでしかないだろうに。
20
腹筋 @iyeElle7b9TnX8K 2022年9月27日
並んでる人と反対デモの人をみると後者の方が引くけどな…なんでヘルメット被ったりしてんの?意味わかんねー
41
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
gavgavgaver つまり自分ではソースは示せないんですね
20
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
hannariOTBK 普通に病死とかなら悪趣味で済んだかもね でも銃で撃たれて亡くなった方を射的の的にするのは 常識的に考えれば十分不謹慎では?
41
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
kagami4432 むしろ公共性の塊なんだが?
0
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
yu_kam_iki 上澄みなら上等だろっていう冗談はともかく、一般的な組み合わせではなかった言葉を3つも使うけど偶然なんですって通るわけない。
1
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
gavgavgaver どこに射的大会とやらに公共性が?
26
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
kagami4432 銃殺には公共性がありましたので
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年9月27日
( ´H`)y-~~これでアンチ安倍クラスターが「歴史の敗残者」に過ぎないことが確定しちゃったからね。悔しいんだろうな。
23
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
gavgavgaver 無いよ むしろ銃刀法違反、サツ人罪 と普通に違法行為ですが? 日本は法治国家なんですけど理解してます?
20
うさが @Un_S_G 2022年9月27日
ハエよりも存在価値がなさそうな虫けらが一匹紛れ込んでいるようですが、やはりこれらに対しても、このように人の姿をしてはいるが人に満たない邪悪が現実に存在するということを忘れないための戒めとして、可能な限り排除せずに泳がせておくほうが良いのでしょうかね。
11
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
hannariOTBK gavgavgaver gavgavgaver こういうのと同類に見られるけどいい?
26
うさが @Un_S_G 2022年9月27日
そういえば京アニ放火事件のときにも人の死を笑い話にする新参デフォアイコンが湧きましたが、そうまでして他者からの反応を求めずにはいられない惨めな人種がいることが残念でなりません。左翼ですらないクズ。
17
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
Un_S_G 青葉さんは国税が原資の給付金を300万円以上節約した国士なんだが?
0
けつなあな確定勃起・ざ・ふぁっく @totty2nd 2022年9月27日
nobuo_kimura 反対デモの参加者は学生運動の亡霊みたいな爺ババアと限界全裸中年ばっかだし、射的大会やコスプレやってたのは絵に描いたようなイキリチー牛ばっかだし、マジで「こんな人たち」が見事に可視化されたよなあ
16
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月27日
kagami4432 不謹慎ネタの是非なんて非に決まってるだろ。その上で他人を笑わせてやろうと知恵を絞るのがブラックジョークなんだよ。そんなもんは自由だろ。 問題はこのクッソ寒い射的をしてた奴が、自分に怒りの矛先が向いた時に「これジョークだから!w表現の自由!w」なんて抜かしてるのがクソなんだよ。非難されるのが当たり前なのに非難される事からすら逃げてる。ジョークを作る知性も無ければ責任感も無い。負け犬が喚いているだけなんや
15
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月27日
ブラックジョークを飛ばすのは自由だろ。それに伴って責任もついて回るってだけの話だろ。責任から逃げる言い訳にジョークだからなんて通じる訳ねぇだろ。
8
薄着田(通称うすさん) @usugita_san 2022年9月27日
騒いでいる人達、もう国葬儀とかどうでもよくて騒ぎたいだけなんだろうな。明日からどうするんだろ。
3
ずっきー @zukkykamogawa 2022年9月27日
悔しいのー悔しいのー 反対派は現実を認めたくない訳ですね いや、現実が見えてないだけか! 結局俺が正義!意にそぐわない人は狂ってると思っているんだろうな それにしても壺って…それこそ笑いのツボだわ
6
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年9月27日
これはね、イデオロギーや政治信条以前に人品の問題なんよ
32
赤べこ @akabeko7654 2022年9月27日
国葬反対派の姿勢としては米山隆一が最高に格好良いと思ったわ いや正直コイツに対してベタ褒めでカッコいいって言う日が来るとは思わんかった、正直悔しいくらい https://twitter.com/ShinHori1/status/1574631884503465984
6
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2022年9月27日
zmr_e 世の中には平日休みの仕事も多いんだよね。主に日曜日にサービスへ電話してくる連中のせいで
11
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
hannariOTBK hannariOTBK でも不謹慎かどうか聞いたのはご自身ですし ブラックジョークネタだとしても面白み無かったと思うんですが?
11
tmrtmrtmr @_tmr_tmr_ 2022年9月27日
自分のような参列者の数は、国会前なんかのチンドン屋デモの数十倍いたわけで、それを動員に違いないと思い込むことでしか心の平穏を保てないのが「リベラル」という病。
4
🦀青木アキト🐳(りんご味) @akttt 2022年9月27日
「自分達の支持者がなかなか増えないのは、自分達が敵を増やすような事ばかりしてるから」と理解できないんかなあ…
24
tmrtmrtmr @_tmr_tmr_ 2022年9月27日
チンドン屋デモと献花参列者の数の差、それが世の中の答え。
5
tmrtmrtmr @_tmr_tmr_ 2022年9月27日
まあ、「『こんな人たち』に負けちゃいけないから何が何でも参列する」と発奮した人もそれなりにいただろう。
30
Reader Move @ReaderMove 2022年9月27日
安倍元総理の国葬の献花の列について隠蔽・印象操作しようとしたNHK @nhk_news がTwitter民のツッコミでアリバイ作りするまでの記録 https://togetter.com/li/1950526
11
tmrtmrtmr @_tmr_tmr_ 2022年9月27日
tsurai_man 「ここは最後尾ではありません」札も欲しかった。
3
583 @iwanraitei 2022年9月27日
反安倍勢はこれまでも勝手に醜さをさらけ出して長期政権づくりに貢献してくれた 今回も多くの人々が花を手向けたり弔意を示してる片隅で勝手に醜態を晒してる 国葬はあらゆる面で本当にやってよかったと思うよ
25
daisuke @bugbugoneone 2022年9月27日
反対派さん壊れちゃった…いやいつも通りか
21
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月27日
kagami4432 俺の言った事ってそう言う事だけども。どういう結論を求めてるのか分からん。
0
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
hannariOTBK 言うほど不謹慎か? って言うから周囲から白い目で見られる程度に不謹慎です って結論だな
17
LunRon3 12/30 C101 西き-44b @LunRon5 2022年9月27日
真のサイレントマジョリティは今日フツーに出社したり登校したりしてる圧倒的多数の人々ではなかろうか
5
daisuke @bugbugoneone 2022年9月27日
休日だったらどんだけ伸びてたんだろう…
3
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月27日
kagami4432 対応が真面目すぎる。プライドの無いカスにそんな言葉投げつけたって調子に乗るだけやろ。カスを黙らせるんじゃ無くてカスを殴れる自分カッコいいと見せたいのなら止めないけども
1
CVB @wws4734 2022年9月27日
LunRon5 まぁ少なくともお前みたいに学校中退してからロクに就職もせず登校も出社もしてないノイジーマイノリティの反日左翼として生きてるやつは無関係だわな
15
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
まぁ、国葬よかったよね。次の国葬も山上さんにプロデュースしてもらわなきゃ!
0
頭脳設計 @zunousekkei 2022年9月27日
あんたらも、G叩きは楽しいか知らんけど、スルースキルよ。
4
言売 @eExjH2wKRBObLkt 2022年9月27日
zunousekkei スルーは当然だけど、あいつ「ツイートする」のチェック外してないみたいで同内容のコメントが全部Twitterに垂れ流しになってるんで、めんどくさいけどツイ垢の方通報しとくわ…
7
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
hannariOTBK ご自身をカスって蔑むのはお止めになったほうが…
5
Reader Move @ReaderMove 2022年9月27日
重要なんで分けたほうが良いという考えで、関連まとめを作りました。 【国葬行列】BBCによって日本のマスゴミの偏向報道が暴かれてしまう!NHKは放送法違反の疑い https://togetter.com/li/1950602
3
まあちゃん02(ワクチン4回目接種済み) @eK0SV72lWxlYb8L 2022年9月27日
自分は別垢 @catyann0 でツイートしたけど、名古屋から有給使って東京まで来た甲斐があった! たまたま隣りになった爺さんが姫路から来ていて「花屋がみつからないから献花できない」と落ち込んでいたので自分の花を分けて1000円もらったり、折り返しありの2重行列だったのですれ違いで赤ちゃん連れの若い夫婦がけっこういたり明らかに10代の子が献花に来ていたり、自分の様な喪服着ているのは1割くらいだったり、安倍ちゃんが国民から愛されているのがハッキリ分かって凄く嬉しかった!
13
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
eK0SV72lWxlYb8L 次は麻生太郎の国葬でお会いしましょう
0
けつなあな確定勃起・ざ・ふぁっく @totty2nd 2022年9月27日
LunRon5 おう、だからお前もその真のマジョリティの人らみたく早く定職に就いて頑張れよ。いつまでもママのおっぱいしゃぶりながらディスプレイクラッシャーやってんのはみっともねえぞ
12
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年9月27日
報道で「献花に一万人」ってなったから「デモ参加者も一万人いたぞ!」って言ってみたら「実際には五百人ですね」って警察にばっさりいかれましたね…w
12
けつなあな確定勃起・ざ・ふぁっく @totty2nd 2022年9月27日
まあ、あれだ。あんだけ「国民はみんな国葬なんて受け入れてない!」って騒いどきながら、当日の献花の行列見た途端に「いやいや、真のサイレントマジョリティは普通に仕事してるから」とかごく当たり前の事ニヒル顔で言い出すの最高にダッセェし、「選挙で自民に入れなかった国民は6000万人以上いるんだぞ!」並みの負け惜しみにしか聞こえませんわ
50
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
gavgavgaver 麻生さんは国葬にはならんだろ まぁ、中々元気そうなんでまだ先の話みたいだし
5
kaede@insurance agent @maple_1106 2022年9月27日
変な人には触っちゃだめだよってきっとここにいるインターネット老人会のみなさんは知ってるでしょう?
9
kaede@insurance agent @maple_1106 2022年9月27日
ドン引きなんだけど、君らのおかげで自民党政権は安泰だよ、ありがとね!(棒)
9
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
maple_1106 彼らが必死に目を逸らしてることを突きつけるのはやめたげてよぉ!w
3
alk @_alkdead 2022年9月27日
安倍の支持者が結構いるのなんて分かりきったことなのにいつまでもそれを認めないで変えもできないでいるのを衆目に晒してるのが恥ずかしい やればやるほど逆効果だった恋を思い出してメンタルにくるわもう
2
しゃおず @shaowspective 2022年9月27日
射撃大会、やるからにはその明らかに常軌を逸した考え方に対して拒否感を突きつけられることくらいは、頼むから最初から織り込んでいてほしい。
15
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
shaowspective そんな人いる?銃殺の公共性を認められない人がいるのは知ってるけど
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年9月27日
( ´H`)y-~~知恵の足りない出来損ないクラスターは煽りですらも知性教養語彙力が壊滅的だから触る気にもなれないんだよな。はてなや嫌儲に引きこもってろよ。
14
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
gavgavgaver 公共性を語るならまずは尊法精神を身に着けてください
17
@behenang 2022年9月27日
SNSで普通に犯罪やテロの賛美とか民族ヘイトとか嘘の流布とか単なる悪口で済ませられる範疇超えてる発言やそれを行うアカウントが野放しになってて自浄作用なり運営側の管理なりが全く働く気配がなくここ何年も何年もひたすら悪化し続けてることに絶望的な気持ちになる
18
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
behenang ほんとこれ。ネトウヨの暴力的な言動は目に余る
1
alk @_alkdead 2022年9月27日
結局、右翼が満足できる程度の成果は得て終了〜お疲れ〜て感じ? 左翼はまた敗北かね 右翼は岸田のことねぎらってあげなさいよね
1
(は) @HA2061 2022年9月27日
国葬に賛成でも反対でもないですけど、お悔やみしている人や逆に祝ってる人の行動の自由は保障されて然るべきかと。一方の考えの人間の行動に対して許せないと息巻いている行動制限主義者がいますが。
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年9月27日
( ´H`).。oO(というか出来損ないクラスターだという自覚はあったんだな)
14
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
HA2061 常識や良識の範囲だったら問題視されなかったと思いますが こと射的の話はいささか逸脱してるかと… あと行動の自由が保証されるなら その行動に対して批判する自由もあるかと…
9
黒野千年(なろうR18ミッドナイト、ファイザーのみ4回接種済み) @blackperson2000 2022年9月27日
国葬の賛成反対で世論を二分……ということ自体が、野党とマスコミの作り上げた幻想に過ぎない。
17
ST_009 @ST_565 2022年9月27日
gavgavgaver それをソースとするのはバカ丸出し
7
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
blackperson2000 4:6ですらなかったのでたしかに二分というのは日和りすぎですね。反対多数と言うべき
0
棚橋青 @ao_tanahashi 2022年9月27日
賛成反対どちらにせよ、無駄に攻撃的な人らはもうちょっと落ち着けw
4
YOSHIMI kazuhiko 💉💉💉💉 @yoss_2525 2022年9月27日
おかしな人ばかりを選ぶマスメディアはいらんな。
11
gav @gavgavgaver 2022年9月27日
yoss_2525 ちゃんと統一教会のロゴペンダント付けた女性にもインタビューしてましたよ。「日本に尽くしてくれてありがとう」だそうです。
0
tacosun @kagami4432 2022年9月27日
gavgavgaver 其処までくるとマスコミによるサクラ疑惑が出るな ちょっとあからさますぎるわw
7
つかさぁー 🇯🇵🇺🇦メダカプロダクツ™ @stkki 2022年9月28日
今日仕事で都内走ってたけどどういう順路かと思うくらいに内堀沿いずーーっと並んでいて外堀の四ツ谷まで伸びてた。本当に想像以上だったし参列出来て羨ましいとも思った。 きっと安倍さんも見ただろう、今はただ静かに休んでいただきたい。
16
ミシェル姉貴 @IoukSfRWbM1CY2U 2022年9月28日
totty2nd 仕事している人たちがなんとか時間を作ってきているってなんでわからないのかと思ったけど、アイツらまともな仕事してるわけないよな
10
kampfer @kampfer2009 2022年9月28日
そりゃどんな時でも3割くらいの岩盤のような支持層がいたんだから、そんだけの数がいれば長蛇の列にはなるだろうが、それをサイレントマジョリティとは言わんだろ。
2
kampfer @kampfer2009 2022年9月28日
射的大会だのは品がねえしくだらねえ事やってんなあとは思うけど、安倍ちゃん絡みのデモとかってずっとそんなんばっかりだった気がするんで、まあ最後までらしいっちゃらしい喧騒だなあと。
8
真砂 @okayasumasa 2022年9月28日
あの連中は「思想が嫌われてるんじゃない、お前らの行動が嫌われてるんだってのを直接言っても聞かないのでどうしようもない
18
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 会話にならんね。アホを調子付かせるのはやめろっつってるのに目先の正義感で酔っ払ってるアホだとは思いませんでしたわ
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 露悪趣味にしても筋が悪いですし 自分で其処まで不謹慎か?って言っておいて 不謹慎だよって返したらアホ呼ばわりは ご自身がそのアホの同類まで落ちてるご自覚はお有りで?
8
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 俺とそいつらは同類じゃないで。んで、お前はアホに調子に乗らせるのに協力しているアホという点に反論は無いみたいだけども。もしかしてわざと不謹慎だって騒いでアホのモチベ上げてるんです?
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
元々の話はコメント欄で暴れてるアホと君は同類やで。(リプライ飛ばしながら)って話やろ?不謹慎かそうじゃないかで言えば不謹慎ネタにすら届かない残念な知性だよね。って回答はしたと思うけども。これが不謹慎だと思えるのならコメント欄のアホと同類だ!って主張がそもそもとしてロジックとしておかしいんじゃねぇの?
0
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年9月28日
デモをするために葬儀を狙うやつと罵倒語を吐くために不謹慎扱いに逆張りするやつ、そのみっともないものを仕舞ってから何かすりゃいいのに。
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
アホ←罵倒語 コメ欄で暴れてる奴とお前は同類←罵倒語じゃない っていうのはガバガバすぎるやろ。言い出しっぺはtacosun君側やで。喧嘩ふっかけて来ておいて俺らは直接的な罵倒語を使ってないからフェアや!と本気で思ってるんですか?
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
やってる事がフェミのお前はオタクだからネトウヨでミソジニストでインセルで低収入なんだろレベルのレッテル貼りしておいて、違いますよと訂正したら殴ったあ!って被害者ヅラしてるのと変わらないんですけども
0
瀬大 範 @riti_han 2022年9月28日
「ここに1万5千人の山上徹也がいます!」 「ちゃんと数えたら五百人でした!」
17
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年9月28日
本題を無視して自分中心で騒ぐやつはどこに持っていっても恥ずかしいな。
7
marumushi @marumushi2 2022年9月28日
判別が面倒くさいから、逆張り愉快犯なのかマジモンなのかちゃんとわかるようにしてもらいたいわ。
2
リュウオーン @ryuoon_dragion 2022年9月28日
nora_emon95 これ、反対にしろ賛成にしろそもそも理路整然と自分の考え表明してるような人はイカれたタグ遊びしない
3
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2022年9月28日
サイレントマジョリティの訳ないでしょ…。日本の人口と参列できる人数の違いが分かってる?
1
金剛石 @Golden_ratio_S 2022年9月28日
長い間務めていただけに毀誉褒貶があった人物ではあっただろう。しかし、リオオリンピック閉会式のときに出てきた「安倍マリオ」のときは、国民を楽しませようと協力したに違いない。震災で大ダメージを負った日本に元気を取り戻すために2012年から尽力していたと、私は信じる。
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
nanamiutena Twitterで参加しないとか反対だから当日でもするって人たちよりはサイレントだしw あと、参列者よりも献花台に来た人たちが話題のメインでない?
3
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
tacosunくんは早くお返事書いてね。君は反応のない俺にリプライ付きで呼び出しているんだからそっちも誠意見せてね
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 珍走団とバイトテロとクレーマーって 当人たちはあいつらとは違うと思っていても 傍から見たらみんなDQNだよね って話だよ ま、世間の冷たい視線に興奮するドMの場合は知らんがw
4
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年9月28日
Curse_Architect 霊感商法で壺売りつけられるから。なお近年は壺だとすぐ素性がバレるので宝飾品売るそうです
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 側から見たらなんて話してないじゃないですか。俺と君との話だぞ。俺は説明したしそれが理解出来ないなら理解出来ない点を指摘するよね? 反論出来ないならごめんなさいって言うんだよ?君が見下してるDQNでもケンカに負けたら頭下げるんだけども。
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
最初からレッテル貼って雑に人をバカにしたかったんです!って素直になりなよ。tacosunくんは説明を要求した。俺はそれに答えた。それを見てtacosunくんは「ハタから見たら〜」なんて言い出した。tacosunくんの方がやってることめちゃくちゃだよね?
1
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 俺はあなたの書き込みが傍から見たらどんなものかを書いてきたつもりだったのですが 伝わらなかったみたいですね 他の方には伝わってるようですのでご自身の読解力をまずは疑っては?
4
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 だから側から見たらって言うのは論点じゃないでしょ。話聞いてました?
1
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
俺がどう思われるかなんてあなたには特に関係がないでしょ。名誉も不名誉も俺が受けるだけなので。そんな事を話する意味は無いんですよ。 tacosunさんがリプライ付きで俺を呼び出して説明を求めた。俺はそれに応じた。tacosunはこのことについておかしかったら指摘して反論をしてねって事だよ
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK あいにくこちらはそれしか争点にしてません あえて言うなら 『通りにて狂人のマネをすらばそれ即ち狂人なり』 って話ですかね まずはご自身の最初の書き込みを読み直されることをおすすめします
1
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 俺に説明を求めておいて説明したらどこがおかしいとか答えられないのに俺が狂人と言うんですね。俺の言ってる事が間違ってるなら指摘すれば良いじゃないですか。狂人の戯言なんでしょ?論破なりすればいいじゃないですか?なんで出来ないんです?
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 狂人は論破できませんので
1
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 なんでです?間違ってる所を指摘するだけでしょ?
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
俺からすればtacosunさんは俺を巻き込む様にリプライで挑発してきた無礼な人ですけども、説明してもまともに聞かないわ間違ってる部分を指摘できないのにお前は間違ってるだの言うの、人として恥ずかしく無いんですか?
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 言うほど不謹慎か? って時点で普通に引かれます あと射的大会をやった皆様にジョークのつもりはないんです あれで本気で皮肉を込めた抗議活動のつもりらしいんで なので知恵というよりユーモアのセンスがないのは事実なんですが 悪意については溢れんばかりにあります で、それをブラックジョークなんて考えるくらいに常識も良識も不足されてるのではないかと…
1
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
あとhannariOTBK みたいなことを言ってますが ご自身がその状態なのを自覚されては?
1
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 tacosunくんは無礼だけど日本語が通じると思ってるから真面目に話をしているんですけども
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 あれで本気で皮肉を込めた抗議活動のつもりらしいんで これってソースあります?
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK つブルドーザーデモ ブラックジョークやブラックユーモアで実施してませんよ
1
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 日本語が通じても常識が通じてないみたいだからなぁ…w
1
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 ブルドーザーデモがブラックジョークの範疇かどうかは一旦置いておいて、アレが悪意で出来ている仮定します。今回の射的と同一人物が行なっているんですか?
0
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
まぁブルドーザーデモは俺も単なるヘイトだとは思いますが
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 別に同じ人物である必要はないんじゃないですか? それに対して共感したり喝采した人たちであれば 同様の思想や活動をしてるって見做されますから ま、アベ○ネとか普段言っていて 実際に亡くなったらツイ消しするような連中も多いんですが
4
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 当人たちは基地問題とアベへの抗議を同時に行う素晴らしい案だと思ってるらしいんで… デモの目的が書かれたチラシだったかをチラ見しただけなんでちょっとあやふやなとこがあるけど…
4
使い魔 @hannariOTBK 2022年9月28日
kagami4432 ブルドーザーデモの人=射的の人を証明出来ないのなら、射的自体がライン超えかどうかを考えなきゃいけないなぁ。しょうもないから悪意にカウントすら出来ないと思うけどなあ。
0
tacosun @kagami4432 2022年9月28日
hannariOTBK 知性はともかく悪意無しであの手のことが出来るのは 品性以前になんか重要なものが欠けてる気が…
6
SASAMkⅡ @SASAMkII 2022年9月28日
有給を使ってまでも並ぶ気はなかったけどももし休日であれば献花には並びたかったかな……
4
gav @gavgavgaver 2022年9月28日
オグリキャップの祭壇の方が豪華なのが草だけど、よく考えたら馬vs馬と鹿のハーフだから当然だったわ
0
tacosun @kagami4432 2022年9月29日
gavgavgaver 御覧ください 品性をかなぐり捨てた人型のナニカの見本です
11
観月伽耶 @MidukiKaya 2022年9月29日
じゅくじがワザとなのか誤字なのか忸怩をマジで読み間違えてるのかが気になる
0
のらえもん @nora_emon95 2022年9月29日
marumushi2 どっちにしろ知性も知能も生育環境も大差ないからひとまとめで大丈夫
3
観月伽耶 @MidukiKaya 2022年9月30日
gavgavgaver 寛解期に入ってたんだから今更大腸粘膜見てもそんなに炎症なかったんじゃないです?潰瘍性大腸炎は完治はしなくても寛解はするんだから。再燃を繰り返した結果の狭窄やポリープができてないかでも見ろってか?
1