2022年9月28日

下着もシャツもヒートテックも寿命は大体一年くらいらしい。いっぱいいるだろ、全身に屍を巻き付けて使役しているネクロマンサーが

ネクロマンサーです
207
⚔毒主婦 @dokuhaki_shufu

えー、下着もシャツもヒートテックも寿命は大体1年くらいなんだって。 私以外にもいっぱいいるだろ、全身に屍巻き付けて、死体を使役して生きてるネクロマンサーがよ。

2022-09-23 12:28:24
⚔毒主婦 @dokuhaki_shufu

こちらはドバイに住みワインを片手に札束の風呂に入る億万長者の私が戯れに主婦になりきり虚言を吐く、ただただフィクションアカウント(穏健派)です。

リンク 週刊 下着で笑顔 (^0^) 下着を長持ちさせるためのお手入れ方法 | 週刊 下着で笑顔 あなたの下着がすぐボロボロになってしまうのは、お手入れ方法に問題があるのかも?下着の生地はとても繊細だからこそ、洗濯やお手入れ方法をもう一度見直してみましょう。
リンク store.wacoal.jp 長持ちさせるコツ|キレイの知恵袋|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store タグ長持ちさせるコツの記事一覧です。 「美的好奇心をつむぐ ライフスタイルと美のヒント」に関する情報をお届け。ワコールウェブストアは女性のいつもいつまでも美しくなりたい想いを応援します。
Kinotantam🧸 @IUemUvsGrbZdZwE

@dokuhaki_shufu はいは~い(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

2022-09-23 13:13:26
gorix @gorilla_wax

@dokuhaki_shufu え!?直径3cmくらいの穴が開くまでみんな着てるのかと思ってました。

2022-09-23 13:56:49
又八郎💉💉💉 @kx311xtjreTyzjR

@dokuhaki_shufu 365回洗えるという解釈でよろしいか?

2022-09-23 14:44:04
UNKO @INFP_UNKOMEN

@dokuhaki_shufu 1着だけ15年選手のトランクスいたけど流石に限界だったから埋葬したよ 昔の下着は丈夫だねぇ、ゾンビもびっくり ヒートテックは身に着けてなんとなく暖かかったらそれでヨシ!って感じで😛

2022-09-23 17:09:48
ぱてぃ @PatyPuchan

@dokuhaki_shufu ペラペラになってからが本番です。

2022-09-23 22:12:53
琉愛 @lcobvae

@dokuhaki_shufu えー‼︎20年前の部着まだ着てますが…コイツ糸のほつれが少しだけでまだ穴どっこも空いてないんでスゲェっすね⁉︎

2022-09-23 23:39:18
コジママ @3daughtersmama3

@dokuhaki_shufu 全身屍だらけだ…私ネクロマンサーだったんだ…!

2022-09-24 08:57:50
藍石要(9/23L) @KanameAiishi_

@dokuhaki_shufu |壁|・ω・ )全身死屍だらけですが、何か?って感じです〜

2022-09-24 20:50:48
たゆはは @69Kei5

1年で律儀に買い替えるなんて、成長期の子供の下着だけだな。 だって物理的にお腹出たりちっちゃくなるから仕方ないじゃん。 だから大人も物理的にねぇ、穴が開くとかビヨビヨになるとかダルダルになるとかしてからだよね(泣いてません) twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-25 21:17:17
駒居縫【刺繡狂い(シグルイ)】 @KyosuKobo

十年ものの下着あったら、それはもはやゾンビじゃなくてキョンシーなので、ネクロマンサーではなく幽幻道士とか呼ばれてもおかしくない。それ以上は知らん。 twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-25 19:42:27
光村真知 @MitsumuraMachi

ネクロマンサーww て笑った後に 「女性用の下着の寿命 についての記事だツイートだは度々見るが、男性用の下着についてのツイート は見た事ないな…トランクスの寿命は3ヶ月だとかブリーフは一年だとか言われねーな…」 とスンッてなった twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-25 16:52:17
桜乃 真銀🌸 @ginzakura_nico

パンツとか若干緩いくらいじゃないと締め付けられて不快だから使い古してからが本番 twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-24 19:11:42
玉水梓尽姫🤍亞同盟🎃26陸104・18海1031陸 @SHiDuKi_T

ヒートテック多分8年選手とかおるな😂 透かすと向こう側見えるやつら でもヒートテック2枚以上重ね着勢には、そのくらいの質感の方が着やすいんだょ 寒がりさんならきっと分かってくれる( ´˘` ) twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-24 15:45:11
usAsu @usasu_cat

え、3シーズンは着るよね。ヒートテック。 twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-24 13:21:26
蓑虫偏人 @284k1048

ヒートテックの寿命が終わったらドライシャツになって… そんな事より長年着続けたミートテック脱ぎたい。(せめて脇腹だけでも) twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-24 12:55:17
藤之 流浬🐸👾 @u_pa_ruri

もうさすがにおなくなりになったけど 13年とかはいてたズボンあったよ。 下着とかもわしネクロマンサーだわ twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-24 01:26:22
ツキシロ@曖昧な理想を無くせ 愛を示せ今すぐ @tsukishiro914

新品は冬に、屍は春と秋の肌寒い時に着ている…さながら磨耗具合によってペン先を使い分ける漫画家の如し… twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-24 00:52:34
にぃた@ノーメイコ、ノーライフ @akashiya2121

ヒートテックはスパッツいちまいだけ持ってるけど、コロナ禍前に買ったやつだからもう屍になってるなー そもそもヒートテック暑苦しくて苦手なんよ。 twitter.com/dokuhaki_shufu…

2022-09-23 23:48:59
\ Tgから毎日100名様にお好きなポイントプレゼント /

コメント

yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年9月28日
アナルに直接挿せるのあるけどきのせいってことにしてる(´・ω・`)
2
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2022年9月28日
確かに体感効いてない気がするもんな
1
Sidewinder(ガラガラ) @Aim9_Sidewinder 2022年9月28日
1年以上着用してたけどエアリズムなのでセーフ!
3
はぬまっくす @HANUMAX1723 2022年9月28日
半年しか着ない服は2シーズン=1年って考えでいいのかな?
38
Ichigo Mayo @15my 2022年9月28日
えっこれ4ヵ月×3シーズンで1年って計算じゃないの!??
20
ettolrahc @ettolrahc2015 2022年9月28日
一口にシャツと言ってもいろいろあるんだがね?
0
さこ @sacomoco1 2022年9月28日
ブラが3年で死ぬらしいから私のタンスは死体だらけ
92
さこ @sacomoco1 2022年9月28日
sacomoco1 えっ半年!?(最後までよく見てなかった)
100
kenjirou_takasima @kenjirou 2022年9月28日
待ってうちに四半世紀前のTシャツとトレーナーあるんだけど…
5
ベッブ @GUTtP5Md5ch6i30 2022年9月28日
ウン年もののヒートテックまだ全然暖かいと思って着てるんですけど、単に布が一枚増えたぶんが暖かいだけで新品ならもっと暖かいということ…??そんな…
18
フ一口 @fu_hitokuchi 2022年9月28日
寿命? 意味が分からないわ。この子はまだ生きてるわよ……。さあ、あちらでお人形遊びをしましょう……
186
F414-GE-400 @F414_GE_400 2022年9月28日
数十年単位でユニクロばかり着てるから他のメーカーは分からんけど、ユニクロの服は数年も持たないぐらいの耐久性になってるのはマジ。ヒートテックなんか新品の状態で既に伸びてるし。大昔のユニクロはダサいし着心地も悪いけどまだ着られる。
26
まきにょ @makinyopp1 2022年9月28日
置いてあるだけで劣化するわけじゃないんだから耐久性は年数じゃなくて着てた日数か洗濯回数あたりで示して欲しいところ
23
まきにょ @makinyopp1 2022年9月28日
F414_GE_400 15年以上前のわりと初期と思われる速乾素材のTシャツ、年に10日着てるかどうかとはいえまだ全然傷んでも伸びてもいないんだよね…まじで厚手で丈夫だった。むしろ自分が膨らんでキツくなってきてるくらいw
5
プリティン@字一色 @puddingting 2022年9月28日
ブラは、ちゃんとした補正下着のお店にお世話になれば、ワイヤーのゆがみや多少の生地の傷みは修理してもらえるから、けっこう寿命長いよ。こういうお店の商品は、一見お高いけど、アフターケアまで視野に入れると意外とコスパいい。
9
S @SAKU030907 2022年9月28日
その説でいくと古着屋って墓場になるのか…?
18
Masaki/C101:土-東ヒ12b @masaki77 2022年9月28日
昔のユニクロのヘタらなさは異常。ここ最近買った商品がすぐヘタるのは寿命1年設定だから?
53
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2022年9月28日
やぶれて穴があくまで着るけど……ボロのトランクスのタグ見たら20年前に潰れた近所の衣料品店のものだったことあるわ。
12
メロソ @ramenmanyeahhhh 2022年9月28日
ここはお墓よ。下着と私の
106
南風 @nan_poo 2022年9月28日
メーカーの設定する製品寿命って、電気シェーバーの替え刃なんかもそうですけど、まず大丈夫という実際のラインより思いっきり短期に設定してると思うので、そんなに厳格に考えなくてもいいんじゃないかと。
55
しの @_sieraden_ 2022年9月28日
ボロボロになるまで着たいが、あいにくサイズが合わなくなりやすい体形でな!
3
@vl0jexcQigt85O9 2022年9月28日
2004年製のユニクロの夏物ズボンを愛用してたけど体の方が不具合(脂肪)で履けなくなった ネクロマンサーは長年体型変えない努力が必須だね…
9
コメトギ @cometogi 2022年9月28日
ボロシャツの屍になるまで着倒し、流石に着れなくなったやつを更に裁断し掃除用布巾として活用してる 死ぬまで働け死後も働け
51
こころがしんどい @yk4shn__ 2022年9月28日
むしろクタクタになるまで着倒してからが本番。着心地が段違い。肌と同化するレベルで馴染んでくる。
6
too_yam @tooyam 2022年9月28日
ストッキングだと寿命数日とか当日とかある
63
🦑 @ssssquidssss 2022年9月28日
ブラジャー半年で捨てれる値段じゃないよね〜
82
笹かま @voyageur105 2022年9月28日
だろうなー、と思いつつ。
0
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2022年9月28日
秋から春までブラトップなので単品のブラジャーは夏しか着ない。なので普通の人よりは長い年数持ってると思う。今年もそろそろ終わりかなあ。
0
ろんどん @lawtomol 2022年9月28日
「カミソリは14回に1回の交換が望ましい」らしいけど、おっちゃんたぶん年単位で変えてない
12
もな @mona_mahi 2022年9月28日
なんか前も見たよな パクツイじゃねーの
7
リー @rrecter 2022年9月28日
靴下は毎シーズン替えないと直ぐにじゃがいも
0
118 @118_710 2022年9月28日
下着を半年〜1年で替えられる財力と精神力がないよそんな。3.4000円(×3〜5)するのに…。
20
Alpha Leo @alpha_leo 2022年9月28日
10枚持っててローテーションで回すなら10年着れる計算なのでは?
0
なりなりなりこ @narikonari1 2022年9月28日
tooyam 最初に履くときに爪で引っ掛けるとかな まぁ、履く機会は激減したけど
12
あきよし @ichiju_sansai_ 2022年9月28日
下手するとストッキングは寿命数分とかある(敗因·猫)
48
なりなりなりこ @narikonari1 2022年9月28日
そういえば昭和の頃は、正月に下着や歯ブラシなど身の回りのものを新調してたな いつからその習慣を手放してしまったんだろう…(もう親もやってないと思う)
6
dry835 @dein835 2022年9月28日
パンツの上が隠れるくらいだった裾が、イチモツも隠れるまでに伸びたら替え時だと思ってる
0
ウェルダン @nitsutewi 2022年9月28日
Aim9_Sidewinder 私はシルキードライ10年近いかも??
1
ラズ&ブラックベリー @jsrTGuAl2sbxYHC 2022年9月28日
ユニクロが安いのにはそれだけの理由があるんだなと。下着は立体的な形をしてるので高くてもこまめに買い替えた方がいい...安いブラを長年使い続けたせいか10代で乳が垂れた人を見たことがあるんで。
3
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2022年9月28日
バカ言わないで!まだ生きてるわ!だってこの子こんなにも温かいじゃない!!
6
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2022年9月28日
そういや「緊急搬送されたときのことを考えて」みたいな話を昔見かけた。どのみち本体が見苦しいのだからむしろ死体服こそが似合っていると言えよう。
29
超破瓜@椰子教団広報💉x5 @super_haka 2022年9月28日
「推しのプリントTシャツ」で年が判るよ・・・・(吐血
0
beigyiaa @beigyiaa 2022年9月28日
mona_mahi 同じツイ主がほぼ同じ事言ってる… https://twitter.com/dokuhaki_shufu/status/1083886613736828928 しかもこの時は疑問系
4
beigyiaa @beigyiaa 2022年9月28日
https://www.buzzfeed.com/jp/shunsukemori/heattech buzzfeedですが、ユニクロに寿命は一年か聞いたところ「基本的に、伸びていなければ大丈夫」とのこと。
29
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年9月28日
そうは言っても素材とかでも違うよね…?男性下着だってトランクスとボクサーとブリーフじゃ耐久年数違うと思うんだけどどうよ?
0
和菓子 @nkltsl2 2022年9月28日
無印良品のあったかシリーズ派の私に隙は無かった(ゆるゆるのパンツを履きながら)
0
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2022年9月28日
確かにヒートテックはてろんてろんになる
1
まっつん2 @mazda2desu 2022年9月28日
寿命一年説を最初に言い出した奴棒で殴りたいわ。人の生活にコスト高を強いるんじゃないよ
34
ヘリオドール @heliodor_ruby 2022年9月28日
メーカーの想定寿命は、生地がへたらない・ゴムが伸びない・風合や色合いが出荷時と余り変わらない 等のメーカー想定の品質が維持できる範囲の事かなと。まぁ、普通に着る分にはかなり保ちますよね
1
K @gontyan501 2022年9月28日
週に1度程度ぐらいでローテーションしているから7年位は持つってことか…? まぁ、それでもそろそろ寿命が来そうな服はあるけど
0
ヘリオドール @heliodor_ruby 2022年9月28日
lawtomol ちょっといいカミソリの刃使うと、2~3ヶ月経って切れ味落ちてきても安いカミソリより切れるし快適だったりするので私も半年くらい使ってしまってます。
1
しろもち @shiromochi_ddkf 2022年9月28日
あまりにもストッキングが破れすぎるから、逆に1日持ったらすごい!よく頑張った!って思っちゃう
1
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2022年9月28日
ヒートテックの寿命1年ってどこ情報だろう。自分が持ってたヒートテックが1年でダメになったことがある、位の意味かと思ったけど伝聞形だしわからん
1
やや🥐🌿💛🌸 @gin_patsu 2022年9月28日
服の寿命なんてのはその服が服たる使命を全う出来てるかどうかだ、穴が開いてようが擦り切れてようが着られるなら寿命じゃねえんだ!俺のパンツ股間部分ガッツリ穴空いてるけどまだ寿命じゃない
7
方向音痴 @otetenoshiwato 2022年9月28日
tooyam 履く直前に引っ掛けて「お前はもうタヒんでいる」パターンも…
17
ユイ @yui_Angelica 2022年9月28日
ユニクロ、ちょっと前まで仕事で使っていたけど(制服のパンツが微妙で、黒けりゃ何でもいいよだったので自分で仕事用にユニクロのを買った)2年以上2日に一度以上履いていたけど、全くへたらなかったなあ……割と最近の話。だから最近のユニクロ製品も物によるんだと思う。
3
ユイ @yui_Angelica 2022年9月28日
胸が大きくて世紀を跨ぐ前後までは仕方なく高いの買ったりしてたけど(店舗に買いに行くと安くて可愛いのは無くて選択肢の無い中ダサい5000円以上しかない、みたいな次元)、今はしまむらのLL以上とかSHEIN以下安く買える海外通販が有って大分安上がりになったけど、それでも3ヵ月や半年で捨てる気にはなれないっす。
2
Ornithomimus似鳥龍スー・ニャオルン @_2weet_sue 2022年9月28日
gin_patsu それ使用目的として最初から空いてるのではー?
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年9月28日
ヒートテックの機能としては1年かもしれないけど、普通の肌着としてならまだ着れる。
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年9月28日
yui_Angelica アメリカではユニクロは「中級階層向け」って言われてるんで品質的にはだいぶ上って来てるはず(Century21とかの方が下のランクなので、日本に進出したのを喜んでる人見て「ユニクロの方が現地じゃ上なんだがなあ」って冷めた目で見てた)
2
Mont-Blanc @Element06804713 2022年9月28日
死体というか、化石な奴あるよ!
0
Mont-Blanc @Element06804713 2022年9月28日
ichiju_sansai_ 分単位でもつなんてゴイスー!うちのギャングどもに秒殺されるから諦めました。
0
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2022年9月28日
うち、タグに「エアリズム」とか「ヒートテック」って書いてないシャツが現役なんやけど??(区別が付くように、マジックで書く足している)
1
越後の長尾さん @DynastesTiger 2022年9月28日
誰がそんなの決めてんだよ。捨て時は自分で決めんだよ
6
シェブーシュカ @Venom_19263 2022年9月28日
「少しぐらい穴が空いても使えるではないかナキールン」(びよーん) 「お前の恥じらう心が氏んでしまうぞムンカルン」(集中線)
0
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年9月28日
ブラジャー、諭吉が飛ぶのに半年とか無理。
34
らくだ @ankoroanko 2022年9月28日
ブラジャーの寿命問題も年1くらいで話題になる気がする
2
jpnemp @jpnemp 2022年9月28日
洗濯しても取れない汚れが付くか極端に色落ちするか穴があくかしない限り捨てんよ。まぁデザイン的に今後一切着らんなと思ったのも捨てるか。
1
高嶺おろし @t_oroshi 2022年9月28日
ユニクロと言えばウルトラストレッチのスウェットセット(ハンチョウがキャンプファイヤーで燃やしてたやつ)、1シーズンどころか数回洗濯したらダルダルになっちゃったな…。最初は着心地良かったんだけどね。ヒートテックは一番高い「超極暖」ならそんなに簡単にはダメにならない、ただ今シーズンから超値上がりして価格1.5倍とかになっちゃんだよなぁ。
3
甦りし中津 @nakatutooru0626 2022年9月28日
……(二、三年履き潰しているパンツがあったなぁと思いを馳せる)
0
鉄✪C101金曜日東ラ-36b⋈早矢斗/デレステ994240190/ウマ娘542998057 @cu6gane 2022年9月28日
それくらいのローテで回してくれないとその辺の業界が売り上げ維持出来ないから言ってるだけでねぇの?(鼻ホジ
5
たろすけ @QpnyRXvv0ECv6vM 2022年9月28日
1年でだめになるとか、最近の化学繊維なめんなよ! だいたい、下着5枚をローテーションしてる人と、10枚をローテーションしてる人で劣化が同じわけないだろ?
18
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2022年9月28日
我々は概念を着ている。それがヒートテックの効果を発揮してようとなかろうと、「ヒートテック」という概念を着ている。
3
らくしぃ @x891rksy 2022年9月28日
人によって使用状況は違うはずなのに1年言い切れるってことは空気に触れてると加水分解して崩壊するのにかかる時間がだいたい1年とか?
0
sake @sake_ne_ku 2022年9月28日
そりゃ売る側は、半年、1年ですって言うだけならタダだから言うわな
3
こま @comamikan 2022年9月28日
sacomoco1 私が聞いた話では洗濯は90回まで、でしたわ。4枚で1年着回せって事か…と思いながら死体を身に着けてます。
1
TOIさん(19)☆🌥️ @1983Y 2022年9月28日
俺のターン!使い古したシャツとパンツを墓地から無限に特殊召喚!
0
下だけ逆さまつげ @bababaaaaaaaa_ 2022年9月28日
ワイの所有するチャンピオンのリバースウィーブ、黃タグなんで70年代後半のやから50歳位やけど未だ現役やで。 フランス軍のM47前期もバリバリの現役。 名作はリペアしても様になるし、穴開いても雰囲気がちゃうからなぁ。
1
ほうれん草 @kncss4Y3hcTBlw6 2022年9月28日
更年期迄まだあるハズなんだけどホルモンバランスが悪くて加齢臭がしだしたときはどう頑張って洗ってもとれないので3か月に一回は買い替えてた。別の疾患の治療でホルモンバランスもマシになって加齢臭がしなくなったけど。
1
dai @poddai 2022年9月28日
30年物のスエットパーカー持ってる……
4
キザイア @JdAllen_japan 2022年9月28日
一年でダメになるジーンズなんて存在価値がない。
0
@RT76408667 2022年9月28日
一体どこから得た情報なんだ
2
thee tsurumi @gs263 2022年9月28日
beigyiaa その伸びるのが大体1年なんだよね。一年着ると大体スケスケワンピになる
0
thee tsurumi @gs263 2022年9月28日
ヒートテック買うなら、モンベルとかファイントラックとか山メーカーのインナー買った方がいいと思うけどな。2倍の値段で5倍の耐久性あると思うよ
3
ブルータス @Dorekasan 2022年9月28日
コイツが「俺はまだやれる」って言うんです。俺はそれを信じるだけですよ
18
かにかま @kanikama_surimi 2022年9月29日
「あらあら…おかしなことを言う人ね? この子、こんなに元気じゃない」(ハイライト消えた目)
3
ふじりゅー @glicina24 2022年9月29日
寿命というよりはアスリートの選手生命みたいなものでは?
0
マルバス【AFN団長(オッサン)】 @marbas_jp 2022年9月29日
着れなくなるまで着れば良いんじゃないかな、資源は大切にせな。(ゴムがゆるゆるのパンツ履きながら)それに最近のものの方が長持ちしない気がする。
1
のなめ/鈴木耀P/迷探偵 無名井戸 @CodeName_NoName 2022年9月29日
ブロックテックは但し書きで「寿命3年」って書いてあるがヒートテックの方が短いのか……エアリズムは?
0
あぶらな @ab_ra_na 2022年9月29日
実際はそれ自体の寿命じゃなくて、一年でしっかり型落ちする(毎年結構進歩している&去年のもまだまだ使えるけどへたっている)ぐらいの話じゃないか?
1
名無詩 @Ricoh774 2022年9月29日
下着、シャツ、ヒートテックよ勝手に寿命を迎えるな。お前らの寿命は俺が決めるんだよ
0
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年9月29日
ちょっと穴が空いたぐらいなら部屋着として普通に使うが? むしろダルダルになったぐらいからが着心地としては本番なんだが?
0
SAKURA87🌸多摩停督💉4 @Sakura87_net 2022年9月29日
その下着だけを毎日使って洗濯しての寿命が1年だから、3着ローテーションすれば3年持つ計算になる。更に半年毎に夏冬用を変えていれば倍の6年持つ訳だ。大丈夫、おまえのブラジャーはまだ死ん でない。希望を持て。
1
なつ @na_tsu_0430 2022年9月29日
ブラは毎日つけて3ヶ月らしいから、週1で2年は持つ模様 なので2年毎にお気に入りのショップのセールを狙って5,6セット買ってる(残りはブラトップ)
1
茨 二科1凸 @ibaranika2 2022年9月29日
これ、物理的にだるだるになってダメになるてのと、肌着の場合、洗っても汚れや菌が落ちにくくなって不衛生になるって話がだいぶごっちゃになってる気がするなあ
1
Mill=O=Wisp @millowisp 2022年9月29日
もう買い替えサイクルを短くしたい業界のポジショントークでしょとしか思わなくなったな。貴社製品を扱う末端バイトが「そのサイクルで衣類を買い替えてなお余裕のある暮らしができる」給料が出てるところだっていうなら耳を傾けなくもない。
4
NONCHEmical @NONCHE_mical 2022年9月29日
ポリウレタンの加水分解を考えると5年くらいだと思っている
7
natsuaki @natsuaki0214 2022年9月29日
makinyopp1 残念ながら、ヒートテックはウレタン入ってるので置いておくだけで劣化します。使用回数では無い
4
碧谷 @hekiya59 2022年9月29日
やっべ私ネクロマンサーだわ(10年もの20年もののヘビーユーズTシャツがゴロゴロある) てかブラとか高いんだから半年で買い替えとかムリの無理無理ですわー!!
0
架乃 @kuroikano 2022年9月29日
「服の寿命=洗濯しても嫌な臭いが取れなくなった時」だと思ってる。体臭がヤバい人って大体服が臭いんだわ……湿ったらめっちゃ臭くなる服は間違いなくゾンビなのでとっとと処分して欲しい。天然繊維の衣服なら煮沸して殺菌すれば臭いがとれなくもないけど、繊維はそれなりに痛むので余命ギリギリにやる延命措置でしかないし。
3
架乃 @kuroikano 2022年9月29日
ブラについては長く着たかったら手洗いするしか……洗濯機で洗う(当然洗濯ネット使用)のを止めて手洗いし始めたら、寿命=快適に着用できる期間が段違いに延びました。少数精鋭にして半年~1年くらいで総とっかえするor沢山所有して着用感が悪くなってきたら寿命と判断して順次買い替えするのが良いらしい。
0
DDD @MoguDdd 2022年9月29日
靴下は寿命が来る前に相方残して自分からどこか行っちゃいます😢
3
翼端灯(青) @4ccpQwz5AmQ8sWk 2022年9月29日
最初はユニクロの回し者なのかと持ったが、実は「京都話法(なんだそれw」の遣い手で、ユニクロは一年しか持たないという事なのかなw
0
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2022年9月29日
電源タップの話といい令和になってから今さらブチ上げてきていろいろ大変な御様子
1
blossom @blossom53884378 2022年9月29日
kamiomutsu バイク乗りの人が絶対に事故を起こして搬送されないという気合を入れるためにツナギの下にスク水を着るという話を思い出した(ネタだとは思うけれど…)
2
fullbocco @fullbocco_bokko 2022年9月29日
ところがどっこい、現代は生地の質も縫製技術も大したものなので案外長持ちする。少しでも性能が落ちたら買い替えてほしいメーカー側が言うところの”寿命”と買ったものは壊れるまで使いたい消費者側が考えてる”寿命”には大きな差がある。
2
名称未設定 @pinkuroryuji 2022年9月29日
パンツはゴムがほつれてきたら縫って直す。
0
アオサギ @aosagin 2022年10月2日
親の学生時代のセーター譲り受けてまだ着てるんだけどwww
1
罪子 @mirai01811005 2022年10月2日
ヒートテックは新しく買い足した奴と去年ので暖かさが全く違う。でも普通の肌着として着続ける。
1
障子紙メンタルの人 @lxxcht 2022年10月4日
どこの企業が言い出したのか知らないけどラ・ペルラを一年で買い換える人見付けてから言ってほしい。叶姉妹でもそんなことしねーよ
0
ぷー 宅建ふたたび @Besessenheit916 2022年10月4日
シルキードライがYシャツよりも丈が長くなったときは流石に人間としてだめだなって思ったことがある
0
pogu @pogu_mogu 2022年10月5日
ユニクロはたまに一回洗濯しただけで死ぬ服あるからな…
0