2022年12月3日

Colabo戦記 12月3日 暇空茜氏より「ほぼ全て非開示」の請求資料が公開される。加えて都議会への請願を却下された話も。

156
暇空茜 @himasoraakane

おい、DV補助金の計画書、タイトル以外全て非開示ってなんだよ 全ページ黒ノリ?補助金の計画書が? まじでゆってる??? pic.twitter.com/hD4D1FuR1O

2022-12-03 15:39:37
拡大
拡大
荒井禎雄(専業主夫を志望するフリーライター) @oharan

誰の何とは言わないけど、すっとぼけ続けるのもしんどくなって来たから本音を叫ぶね。 都の職員や担当者を抱き込んで、サヨク活動家や外国人工作員どもが日本の税金をごっちゃんしてた事案だよね! それが白日の元に晒されると都合悪すぎるからと、謎の総力戦になっちゃったんだよね!

2022-12-03 16:18:31
暇空茜 @himasoraakane

なにげに「貸借対照表非開示」も答え合わせじゃねえかこれ?

2022-12-03 16:53:46
荒井禎雄(専業主夫を志望するフリーライター) @oharan

これは左翼系団体のひとつがやらかしてたのではなく、あの界隈全体が長年にわたってそういう「税金ごっちゃんスキーム」でウハウハだったという話だと思うよ。 それが一箇所崩れたら雪崩れる危険が出て来たから、シノギに関わってた奴らがわんさか表に出て来たんだと妄想。

2022-12-03 17:41:28
荒井禎雄(専業主夫を志望するフリーライター) @oharan

そういう疑いが持たれているのだから、奴らがやるべきは裁判などではなく、公金を入れる団体としてやって然るべき対応をすること。 それ以外に優先すべき事などないはず。 なんでこの期に及んで集団で個人を訴えるなんて意味の分からない真似をしてるんだか。

2022-12-03 17:44:02
暇空茜 @himasoraakane

都庁DVセーフティ補助金 非開示通知のアツいとこ貼るね ・貸借対照表の合計金額以外非開示 ・事業計画書のタイトル以外非開示 ・定款の1ページ~5ページ、6ページ2行目以降非開示 (見れるのは6ページの1行目だけ・・・ってコト!?) ゆりこ?のり弁じゃなくてノリパックが送られてくるが? pic.twitter.com/ZqoTEwMwPq

2022-12-03 19:15:46
拡大
拡大
暇空茜 @himasoraakane

つづき ・DVセーフティ補助金でも”研修”してるし詳細全非開示 ・補助金なのにほぼ全部真っ黒ノリ ゆりこ?・・・・ゆりこ?きこえていますか?今都民の声を心に届けています pic.twitter.com/cIMkDiYkCn

2022-12-03 19:20:29
拡大
暇空茜 @himasoraakane

じゃリーガルハラスメントしますね 「貸借対照表は一般社団法人には公告義務があり、すなわち当該書類は本来公告されていなければならなかったものである。かかる事情からすれば、非開示とすることは失当」

2022-12-03 19:23:30
宇佐美典也 @usaminoriya

Colaboの言ってるこの部分が本当なら国庫補助の側で問題になって財務省が切れる可能性が高いから、都議会議員は仕事しよう。 pic.twitter.com/Bm7CwynqSO

2022-12-03 19:24:02
拡大
暇空茜 @himasoraakane

マジでなんなん?なんで一般社団法人法で公告義務のある貸借対照表が全非開示くらうの???

2022-12-03 19:24:17
暇空茜 @himasoraakane

ゆりこ?直電してはなさん?DMください

2022-12-03 19:25:15
暇空茜 @himasoraakane

@ecoyuri あまりにも信じられない黒ノリ弁当、いな黒ノリパック非開示です。こちらは都庁の総意でしょうか?一般社団法人法で公告義務と違反時の過料がある貸借対照表にまで非開示がかかるというのは、この非開示は一般社団法人法より優先されるということでしょうか? twitter.com/himasoraakane/…

2022-12-03 19:27:00
りょか @ryokayan

定款が公開されると社会的地位が損なわれる法人って何!?会社法も教えてくれなかったぞそんな事例。 twitter.com/himasoraakane/…

2022-12-03 19:30:52
すらたろう @sura_taro

経理おじさんから申し上げると、請求書や領収書が無くても組織のお金を支出できるのは自動販売機や公共交通機関ぐらいで まともな組織でまともなお金の扱いをやった経験がないのでしょうね…という感想です🥺

2022-12-03 19:06:06
暇空茜 @himasoraakane

ちなみにここで爆弾投げるとですね 東京都都議会に陳情出したんですよ 議会に馴染む案件ではないって却下くらいましたw

2022-12-03 20:01:24
暇空茜 @himasoraakane

「個人で調べただけなのに」 オンブズマンでもない一般人のハートフルリーガルハラスメント物語 この春映画化

2022-12-03 20:03:59
暇空茜 @himasoraakane

俺はこういうことされながら積み重ねてやってきたんだ🥸最後までやるぞ

2022-12-03 20:30:53
暇空茜 @himasoraakane

請願が議員必要で陳情は議員不要でしょ?だから陳情したのよ twitter.com/mofu_master/st…

2022-12-03 20:05:20
暇空茜 @himasoraakane

録音です 一般社団法人は監督官庁がないため、都が政治的関係や違法性など調査することはできないものとなっている。 pic.twitter.com/XDzMHrT4mH

2022-12-03 20:16:27
KaliMero @MeroKali4

「調査することは出来ない」これが本当だとして、ならば税金を投入するに値するかを慎重に検討すべきだろ。コラボが不正しているかはともかく、都は明らかに不公平に審査や判断を行っている。これが貴方のやりたかった事ですか@ecoyuri twitter.com/himasoraakane/…

2022-12-03 20:47:11
Count K.Kawazoe @_____zoe_____

つかこんだけ広範に(特に法人の地位を争点に)非開示要求したの大悪手では?? これらの情報に「法人の地位が損なわれる虞がある(≒出すとヤバい)」と言うことをColabo自らが主張したわけで、言い換えれば「Colaboのこれらの情報には疑念の余地がある」という言説に真実性を争えなくなったわけで。 twitter.com/himasoraakane/…

2022-12-03 20:42:38
甜甜甜茶 @pineapplebed315

>一般社団法人は監督官庁がない  →わかる >都が政治的関係や違法性など調査することはできない  →補助金出しておいて   その理屈が通るなら、つまり東京都民の税金が共産党と強固な繋がりがある不正会計常習犯の 韓国の慰安婦関連団体にすら流すことすら容易って事か… (闇深すぎ案件だ) twitter.com/himasoraakane/…

2022-12-03 20:39:05

コメント

hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年12月3日
つまり東京都も仲良しこよしで持ちつ持たれつ税金上手い事使って向こう側と美味しい思いしながらなぁなぁでやってたらコラボ側がお漏らししてしまって、そこを突かれて内臓引き摺り出されそうな状態って事か・・・下手なホラーよろ怖いじゃねぇか!
96
ねこぶみ 可愛らしいおつむ @neko_bumi 2022年12月3日
先週のガンダムで「まずは定款を作りましょう!」「定款とは、会社が何をするかを定めたものです」という会話が出てきたところで味わい深くなっている。
103
LCO @f_lco 2022年12月3日
keiji_hayakawa 真っ黒じゃなきゃ、あんなザル資料で補助金満額出る訳ねぇんですよ
101
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年12月3日
keiji_hayakawa これ、不正に支出された公金が都職員に還流してる贈収賄案件を疑うべき状況じゃないの。またはそこに特定の政党の議員が関与してる可能性もある
117
肉・Oui・C・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年12月3日
闇が深いなあ モリカケ疑惑なんかより余程ヤバい案件と化しそう
125
reesia @reesia_T 2022年12月3日
都議会への陳情が叶わないのなら、手が足りないだろうけど都知事や各都議に直接コンタクト取らないと無理か。あとは死霊を添えて週刊誌にでも垂れ込むか。
7
かまぼこ大権現 @God_of_Nerimono 2022年12月3日
DamMidorikawa00 それどころか反社に流れてる可能性もある
99
田中 @suckminesuck 2022年12月3日
賃借対照表は確実に見れると俺も思ってたで なにこれ???
108
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2022年12月3日
neko_bumi コンプライアンスにおいて、ゴミ民度違法モビルスーツ上等のアス学 > リアルの東京都だったか…
38
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2022年12月3日
これこそ『税金の無駄遣い!』だな。 こーゆー『税金の援助が行われる』人権ビジネス・貧困ビジネスを徹底的に見直せば、全国規模になれば、数百億とか下手すりゃ数千億円単位で税の支出が減るんじゃね?
79
田中 @suckminesuck 2022年12月3日
石川とかあのあたりの取り巻き程度の印象だったけど想像以上にやべえな
51
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2022年12月3日
「疑惑は深まった」これは確実に言える
111
権力の狗 @daken3gou 2022年12月3日
流石に公告義務のある書類の非開示は無いでしょ……
116
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年12月3日
面白がって見てたけどちょっとハラハラしてきた
60
よーぐる @Seto_yasu1987 2022年12月3日
東京産の海苔とかあまり美味しくなさそう。 やっぱ有明海っすよ
7
hizen31415 @hizen31415 2022年12月3日
令和でも暗殺事件が起きることは7月に証明された。身辺には気をつけて。
76
椋木 @kuraki1122 2022年12月3日
大阪の同○まみれの役所並みのズブズブじゃないコレ?
51
あん@ニート @an_an_an_sougo 2022年12月3日
ヒューズ中佐「都がやべぇ!!」  いまこんな心境
65
あん@ニート @an_an_an_sougo 2022年12月3日
東京都やオンブズマンも牛耳ってやってるんだからcolaboだけのわけないよなあ  どうなってんのこれ
88
シロネコ @straypas 2022年12月3日
社団法人がガバガバのアマアマ会計で通ってくれるなら、一般人の納税も領収書とかレシートないんだけどこれくらいだから〜で通してくれるくらいゆるくてもいいじゃん
44
田中 @suckminesuck 2022年12月3日
Seto_yasu1987 沈める前の手下のセリフ感がすごい 栄養たっぷり与えてそう
1
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年12月3日
最初は単に事務能力の低い団体のずさんな会計不正だと思ってたら闇がどんどん深くなっていくな
104
だむ @DamDam347 2022年12月3日
予想を遙かに超えるクソで草も生えない。疑惑がどうこうじゃなくて現時点で発覚してる事実の時点で真っ黒じゃん
75
のらえもん @nora_emon95 2022年12月3日
これ都議会+厚労省が入れ込んでるって考えると、文春でも突っ込めない領域なんじゃないの? モリカケの中でサラっと流されてる「そもそもなんでその土地はそんなに値引けるの?」の部分にがっつり突っ込んでったようなもんじゃん。
61
案山子 @Scarecrow_AP 2022年12月3日
思ってたより巨悪で笑った。国の補助金も入ってるらしいから国会議員や財務省巻き込めばいいんじゃね?
56
seiken @seiken_ 2022年12月3日
「定款は、会社、公益法人、社団法人、財団法人、各種協同組合等の法人の目的、組織、活動に関する根本となる基本的な規則です。」 googleで定款を検索するとこう出てくるんですけど、この内容を「事業運営上の地位、その他社会的な地位が損なわれる」という理由で公表できないとは一体…????
87
のらえもん @nora_emon95 2022年12月3日
日本財団にも食い込んでる以上、共産党だけってことはないかと思ってたけど、思った以上に与党や官僚サイドにも食い込んでるんだろうなあ。これ本当に良くも悪くも空気読めない財務省にでも持ってかないとダメな案件では?
65
碧樹実伶 @kagunan 2022年12月3日
最終的に日本の首都変わるんじゃないかレベルの闇が引きずり出されてもおかしくなくなってきた…
18
碧樹実伶 @kagunan 2022年12月3日
God_of_Nerimono 反社に流れてたとしたら暇空さんの身辺が更に危うくなる… 途中でTwitter更新が止まって有耶無耶にされそう
49
marumushi @marumushi2 2022年12月3日
今までさんざん政府や行政を信用するな、疑惑はとことん追求しろと煽っていた方々が、なぜかこの件に関しては都が認めているのだから問題ない、重箱の隅をつつくなと軒並み必死で擁護してるのはなんでなんでしょうね。
116
空気海 @air_and_sea 2022年12月3日
定款が公開できない、都がいくらなんでも異常にザルすぎる。 ただのいい加減な運営の非営利団体だと思っていたけど、それでなぜここまで都が融通しているのか。 自分達がザルなのを認めるとややこしいことになる(つまり、他の団体も大体ザルで適当)のか、完全にコラボを特別扱いしているってことなのか。 どっちにしても、とんでもねえもん掘りあてた感あるな。
86
tnnrak @nrak_t 2022年12月3日
下手すると共産に限らずこの枠組み使ってて議員は誰も反応しないんじゃねーの
9
碧樹実伶 @kagunan 2022年12月3日
本人のTwitter見たら、川松都議に協力を取り付けたらしい 表向きは安全だろうけど、もはや外部からでも信じていいのかと疑心暗鬼になるわ
66
ねこぶみ 可愛らしいおつむ @neko_bumi 2022年12月3日
暇空氏、自民の都議との連携を取り付けたようですね
61
害虫 @Gaityu 2022年12月3日
怪しい法人が都から金ちょろまかして私服肥やしてた良くある奴かと思ったら特定政党、都の一部職員、果ては海外の政治団体まで巻き込んだ特大スキャンダル…これ絶対一つだけじゃ無いだろいくらなんでも芋蔓の規模大きすぎる
73
フンバルト・ヘーコック・ベンデル @pvueGUVNvAWF8VR 2022年12月3日
状況証拠だけで真っ黒じゃねえか。共○党絡みなら自民のマシな議員にでも情報渡すかしないと難しいんじゃね?
17
のらえもん @nora_emon95 2022年12月3日
kagunan 逆に今暇空ときっちり連携が取れる議員なら巨悪に組していないという証拠にもなるので、そこらへんのメリットを天秤にかけて欲しい感がある
62
案山子 @Scarecrow_AP 2022年12月3日
seiken_ 弱者女性の保護と支援に伴う業務以外に公表するとcolaboが破滅する事態になりかねない「何か」をしている…としか読めんわなぁ…そしてそんなダメージを受けるのは法に反する活動ぐらいだが…??
42
ねこぶみ 可愛らしいおつむ @neko_bumi 2022年12月3日
見られたらヤバいもんを定款に載せるな……そもそも定款作ってない可能性?
55
うさが @Un_S_G 2022年12月3日
意図的に左翼の活動を看過してきたと思って間違いないんじゃないでしょうか。国民の支持は減っているというのに、左翼の闇は根深そうですね。注目されているうちに闇を白日のもとに晒したい。
35
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年12月3日
Gaityu 規模の大きさの割になんでこんなガバガバなんだろね……
28
Ecoya @Ecoyaiyai 2022年12月3日
提訴会見以降のColabo関連の情報速すぎて目回るわ
51
Yeme @yer_meme 2022年12月3日
一般人「公告義務のある資料を開示して」都「できません」 うわぁ…
91
北邑直希 @naoki_ng08 2022年12月3日
定款も貸借対照表も都ではなくcolabo側が非開示回答したということですね。ここで必要以上に都や議会を悪とするのもよろしくなさそう。
24
f@ckintoshII @fckintoshMk2 2022年12月3日
これもう都の担当者がグルなんじゃないかとしか思えないな
39
Yeme @yer_meme 2022年12月3日
「公告義務のある資料を開示するとその団体の社会的地位が損なわれる」って本気で言ってるんスかね……それを言い訳にしてる時点でやべぇって自白してるようなもんだと思うんスけど……
97
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2022年12月3日
なんかペリカン文書とかその手の映画じみてきたんですが、、、
5
のらえもん @nora_emon95 2022年12月3日
naoki_ng08 しかしさすがに広告義務があるものまで非公開では、コラボ「やれ」都「はい」、の関係だと言われてもしょうがない。
64
深爪マン @vJ8aofHDhjuMVrb 2022年12月3日
これって都に対する行政訴訟までエスカレーションする可能性あったりします?
21
人工知能改(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 2022年12月3日
おいら頭わりいからよくわかんねえけどよぉ…つまり「補助金をよくわからん連中にてきとうに長年出しまくってるからその他一切の事はわかりません!」ってことかぁ?
11
黒咲千夜 @kurotinya 2022年12月3日
「定款や事業計画書を公開したら事業運営上の地位その他社会的な地位が損なわれるおそれがある」?? それ「一般に知れ渡ったら批判されかねない事業をしている反社です」って言ってない?? 困っている女の子を救うための公益性の高い事業だから税金で支援しているんじゃなかったっけ??
76
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年12月3日
正義とか使いたくないけど、過ちを正すのは良いことだと思うから頑張ってほしいけど…。色々出てきすぎてColaboと仁藤さんの破滅だけでは済まない事態になってる気がするから身の安全を第一にして、この件に絡んでいないしっかりとした後ろ盾を得て欲しいと思う。
11
みなも @ZoUzwz 2022年12月3日
社会的地位が損なわれるようなことをやってる団体に税金出してるってこと…?
56
椋木 @kuraki1122 2022年12月3日
なんかもう炎上事案出過ぎて常時燃えてるというか、なんかもう祭りの様相を呈してきた
32
らんとん @Ranton555 2022年12月3日
都から開示請求来てるけど?って連絡来て駄目駄目ってなったのかな?焦ってますねこれは
2
ユック @yultuku 2022年12月3日
都民ファーストの会ってマニフェストで「都民目線の公文書開示基準の規定」ってあって、今見てきたら実現したことになってました。つまり都民ファーストの会としてはこれは都民目線でOKってことなんですね。
63
害虫 @Gaityu 2022年12月3日
4年前に都の担当職員と揉めて担当変わっている→都は4年で52件の監査1件しか通してない(暇空氏の3件除) フゥン
63
くらげ @jelly_fish60 2022年12月3日
ojisan_think_so まあ普通にしてりゃツッコまれる事業ではないですからね。そもそもツッコまれる想定なんかしてないからそりゃガバガバになりますよ。問題は代表があちこちの話題に首突っ込んで炎上させまくって各方面から恨みを買った挙句暇空氏っていう虎の尾を踏んでしまったっていう……。
46
タム @inthe7thheaven 2022年12月3日
出すと都合が悪いので公表できない定款、およそこの世で最も無意味で無駄なものでは
63
やし○ @kkr8612 2022年12月3日
「その社団法人が何の目的で設立・運営されているか」を示す定款すら出せずに社会において公金で何を実現しようとしてるんですかねえ
56
jpnemp @jpnemp 2022年12月3日
「定款が公開されると社会的地位が損なわれる法人」 秘密結社かなんか?
48
Yeme @yer_meme 2022年12月3日
naoki_ng08 あ、これ拒否したのcolab側っスか。勘違いしてたっス。 ……つまり「(我々がちゃんとやってるか確認出来るように公開する義務がある資料を)公開して」「うちの社会的地位が脅かされるのでいやです」って事っスか……
48
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2022年12月3日
あの報告書を何一つ精査せずそのまま受領して素通しし、colabo側の言い分においても四半期報告書の内容は数字も金額も適当にデタラメを書き込んで後で帳尻合わせればいいなどと指導しているのが都の関係者ですので、単に書類が杜撰であるとか間違いがあるとかではなく、都とcolaboが双方意図的に癒着して公金を引き出していた疑惑についてどんどん外堀が埋まっていくように思えます。暇空氏は地獄の帝王を掘り出したアッテムトの住人の如く思っていたよりやばい鉱脈を引き当ててしまったようですね。
54
ねこぶみ 可愛らしいおつむ @neko_bumi 2022年12月3日
ちょっと前までは都の担当者切ってコラボ締め上げで手打ちくらいの雰囲気だったのに、これもう百合子の首が飛んでもおかしくない感じだな
53
yamadaaaarrrr🐯 @yamadaaaarrrr 2022年12月3日
研修費としてオークダーキ父の団体に金払ってるんですけど団体間で金グルグル回してロンダリングしてませんかね。支える会に北朝鮮系と疑われる団体もありましたが税金が海外に流れてる可能性がありませんか?
60
時計じかけのミカン @mkn_inv 2022年12月3日
なるほど、こりゃ「鉱脈」だ。意地でも手放したくないよな。
60
タム @inthe7thheaven 2022年12月3日
空白氏、地下にバットモービルとか隠してない?
0
301 @drei_null_eins 2022年12月3日
法人かどうかも怪しいの?ショッカー的なやつ?
5
くらげ @jelly_fish60 2022年12月3日
少なくとも都の最初の担当者はちゃんと監査しようとしていたけど仁藤氏が激詰めして変えさせたみたいだからそこら辺から……
73
まーくんZ/FF11Retysia@ラグ鯖 @machan43 2022年12月3日
総務省とか東京地検特捜部とかにたれ込んでも良さそうな案件な気がしてきますね。
3
hachigatu @iijagennahito 2022年12月3日
監督されて無いって政党と繋がりがある団体が税金シャブりやすい様システムが組まれてる感じだねぇ。野党の反対反対は批判するしか脳が無いからと思ってたけど、俺んとこに金回せやってクレクレ活動でもあったんかな。選択肢に成り得る野党が育たない理由のひとつかも。
29
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年12月3日
m3sIUtQIFcjRebs どっちかというとオリバー・ストーン監督作品ぽい
1
北邑直希 @naoki_ng08 2022年12月3日
nora_emon95 yer_meme こちらのコメント nrak_t を読む限り、行政職員レベルではcolabo側での非開示の回答に対しては強く出れないかと思います。できることなら戦ってほしいですが、(弁護団や望月記者のようなバックを鑑みるに)現場レベルでは厳しいだろうなと。
28
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年12月3日
これ仁藤さん、確か有識者として全国に同じようなのを広めようとしてたよね。全国で同じことをしようとしていたの…?
80
すこんぶ @t36JI8hiSToWFqk 2022年12月3日
せいぜい上手くいっても夢にゃんがゴメンナサイするのが勝利条件だと思ってたのに、想像以上にヤバいものが引き摺り出されてしまった感。
13
rambda @rambda2 2022年12月3日
Seto_yasu1987 アサクサノリって聞いたことないです?
8
moxid @moxidoxide 2022年12月3日
ゲルショッカーの掟みたいな定款なんやろなあ…
1
𝙖𝙖𝙖𝙜𝙣@🇹🇼行きたい @aaagn 2022年12月3日
川松都議参戦されるそうなのでまた動きそう。
13
ケイ @qquq3gf9k 2022年12月3日
社会正義実現のためぜひとも共産党や立憲には徹底的に調査してほしいな。もちろんしてくれるでしょ。
69
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年12月3日
これ行き着くところまで行くと関係者の謎の〇〇とか雑木林で〇〇とか事故で〇〇とか起こりそう さらに内臓引き摺り出されて闇の部分が出てきた瞬間に仲良しこよしの外国が圧力掛けて、下手すりゃ権力の権化のお仲間が日本を吊るし首にする、なんて事も どこぞのなろう系かな(白目
7
moxid @moxidoxide 2022年12月3日
共産のマネタイズスキームでしかないと思ってたけど、都の反応がアレすぎて超党派の税金チューチュートレインの可能性まで出てきたな。どこまで線路網広がってるんやろ…
45
のらえもん @nora_emon95 2022年12月3日
さて、こうなってくると勝部下半身元気先生の3日前のツイート「宮台真司氏もColaboに対する誹謗中傷・デマ拡散に加担しています https://twitter.com/KatsubeGenki/status/1597964872200769537」も色々と深い意味が出てきましたね。
76
ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年12月3日
qquq3gf9k 小池都政を倒せる最大のチャンスなのに……
26
くらげ @jelly_fish60 2022年12月3日
公開できない定款についてはもう「劣等民族チョッパリを殲滅だ!」とでも書いてあるんじゃね(鼻ほじ)
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年12月3日
もうシュナなんとかの正体とか記憶の彼方にぶっ飛んでもうたわ
18
LCO @f_lco 2022年12月3日
jelly_fish60 正味「ある程度のガバ」までは想定範囲なんで、ソレぐらいで済んでたならここまで話盛り上がらなかったんだよね なんかの時にも触れたけど「宿泊費を(諸雑費込み扱いで)毎回満額1万で計算」みたいなのは、厳密に言えば不正だけど、まぁ相場として「ソレぐらいの平滑化は黙認の範囲だろう?」っていう感じで それを「計算の合わない泊数倍して請求」とかなると、コレはアウトでは?てなる
38
てつ @tetsu_in_bottle 2022年12月3日
colaboの件は正直東京都の内部に訴える段階をとうに超えていて、小池百合子も鼻薬かがされていてもおかしくないレベルに見える。 都議会じゃなくて国会議員だの税務署だのに干渉されないと怖いことになりそう。
58
くらげ @jelly_fish60 2022年12月3日
f_lco 多少のガバなら収束してただろうにどうして素人目にもおかしい資料しか出てこないんですか……どうして……(電話猫)
47
yamadaaaarrrr🐯 @yamadaaaarrrr 2022年12月4日
東京都の税金だけが注入されているだけと思われていますが国の税金も入っている部分があるので都民以外も文句を言う権利があります。おかげで全国紙でシバけます
73
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2022年12月4日
モリカケサクラより違法性が高いけど、マスコミがなかったことにしてくれてわが党の資金源は安泰さ_____
63
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2022年12月4日
サスペンス映画なんかだと表に出てる人間は全員換えの効く隠れ蓑で、更に恐ろしい黒幕がいるってのが定番だが…… 暇空氏も公安の反社専門部署とか未だに赤軍追いかけてるようなトコともツテ待っといた方が良いような。
6
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年12月4日
kyuuiti マスコミにも吸い上げられた公金が流れてる可能性ないか
29
しゃおず @shaowspective 2022年12月4日
naoki_ng08 そうだとしても公開すべき情報まで非開示を選択したcolaboに追従する都がダメダメすぎるのは間違いないです。開示・非開示の決定はあくまでも都です。
64
てつ☆ぱち! @Tetupati 2022年12月4日
会計検査院はこっち行った方が良いんじゃねえの?
6
光る!唸る!DX陰部!! @sgmt_raza 2022年12月4日
もうこれ暇空さんどころかColabo側にも「自殺者」がでかねない状況では・・・?
12
松之助 @Matsu_san_desu 2022年12月4日
これ、チュチェ主義者が都庁の決裁権握ってNPO経由でマネロンして北朝鮮に資金渡してるって事?
28
みっち~ @1971mitchy0531 2022年12月4日
nora_emon95 文春が共産とズブズブなのに突っ込むわけないじゃないですか
29
赤べこ @akabeko7654 2022年12月4日
真面目に暇空氏が「突然の事故」になる展開じゃねえの?コレ
41
ミサイル @junko_missile 2022年12月4日
これもう大晦日までに大掃除終わんねえな
30
たのしい @atanosii 2022年12月4日
ネトゲ戦記を読んで思ったけど、「先頭に立ってリアルタイムで戦略ごと修正しながら襲ってくる軍師(武力/知力・10/10伏)」みたいな壊れユニット絶対敵に回したくないですね
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年12月4日
akabeko7654 SNSの無かった時代ならともかく今じゃその手を使うにも遅すぎる気もせんではないな。それでもやるときゃやるんだろうが
20
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
これザックリよんだけど活動内容なんかの内訳や日報みてぇなもん見せろよ、っていったらそんな事したら破滅してしまうって言ってるって事か?んで都合のいい担当者にすげ替えてツーカーで蛇口ひねり放題で税金チュルチュルしてたって内容で合ってる?
25
will_in_hiki @will_in_hiki 2022年12月4日
未だにはてなブックマークでColabo検索すると人気トップのこの記事:自民党議員らによる 10 代女性を支援する 『Tsubomi Cafe』視察における問題のある言動や少女に対する セクシャルハラスメント行為についての抗議文と要望書(PDF)一般社団法人Colabo(コラボ)https://b.hatena.ne.jp/q/colabo?target=text&sort=popular&users=3&safe=on も信憑性に疑問が出るな。
41
will_in_hiki @will_in_hiki 2022年12月4日
最初の都の担当者が飛ばされたこと顧みると、都が担当部署が受ける冤罪を一切庇わないので担当部署全体が都への公正感とかどうでもよくなってしまった、みたいな別の闇も予想できる。もしかして飛ばされた一人目の担当者は未だに都庁でセクハラ犯扱いだったりしない?
60
will_in_hiki @will_in_hiki 2022年12月4日
役所あるある「現場で調整して」
1
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
迷惑系の開示請求のせいで東京都の情報公開制度が少しでも毀損されたら嫌だなと思ったのだが、情報開示の方針は少しも揺らいでいないようで安心した。これは平常運転だ。なお、東京都の担当部局に対する住民監査請求が colabo の業務に影響している様子もいっさい見えないので、こちらも平常運転。
2
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年12月4日
knakatani 後者に平壌運転の疑惑が出てきたところです
34
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
RMoryTogetter1 北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国って東京都監査委員と何か関係があるんですか?
0
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
公開することが当たり前の部分を該当団体からの要望で隠してるってその時点で人に見せちゃ不味いことしてます、見せられない理由があります、って事では?別に貸借対照表や出納表なんて金の使い道がわかるだけやし普通なら活動の健全性の可視化とトレードと思うと損でもなんでもないし内容次第で潔白って証明できるはずだから問題ないなら公開出来るのでは?
59
will_in_hiki @will_in_hiki 2022年12月4日
will_in_hiki 今読み返しても内容自体はとても切実で、客観的な数字を出し、美文だと思う。この時の仁藤氏の知能はどこへ……?今もColaboのこのレベルで心に傷を負った女性がいるなら、間違いなく保護監督者が政治活動に誘ってはいけない。他の若年女性支援被害支援団体のキャパを増やさなければならない。
2
Snaow💉💉💉 @snaow 2022年12月4日
東京都に限った話じゃないだろうし、ヤバくない?日本が。
18
ネギ@ミーム川 @negi__ 2022年12月4日
Judge Eyes(キムタクが如く)みたいなフィクションよりヤバそうな話になってきてるな…
8
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年12月4日
こりゃぁもう都の担当者も仲間だと思っておいた方がいいかもしれん。自治労あたりとグルになってる疑いを感じる。
46
わななき @wananaki 2022年12月4日
どんだけ中抜き天国なんだよこの国は。。。逮捕者出たらやべえな
26
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
Tab_emp 社団法人から公開を前提とせずに受領している書類については、東京都が勝手にすべて公開することは出来ず、何を黒塗りすれば悪影響を抑えることが出来るか裁量権を行使しなければならないでしょう。
1
aquamk @sitekabe 2022年12月4日
日本はFATFから注意されてるよね 非営利団体がマネロンに悪用されて海外送金してるかもしれないからちゃんと監視しろ!って その意味でも一般社団法人には監督官庁がないってありえない
71
まどさん @MadLilith 2022年12月4日
アドベントカレンダーかってくらい毎日ワクワクを届けてくれるね
27
早川慶次 @keiji_hayakawa 2022年12月4日
これ、ここまで不自然な形をとってでも都が守らないといけない何かがある、と考えると、行方不明者の2人や3人出ても全然不思議じゃない話になってると考えるのが自然なのでは?と思えてくるね。
14
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
なんら不自然な反応は返ってきていないのによくワクワク出来るものだ。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
行方不明とか東京湾とか、あり得ない。
0
ねこぶみ 可愛らしいおつむ @neko_bumi 2022年12月4日
中谷氏は都の仕事は完璧で一切の瑕疵が無く疑われるべきでないという主張の方です
50
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
inthe7thheaven 素っ頓狂すぎてその名前を出した意味がわからない。
2
ルカルカ(コミケお疲れ様でした) @RukaNyan_Z250 2022年12月4日
自民党参議院議員の西田昌司氏とかこう言うの追及してくれないもんかな
11
くじら @kujira_desu 2022年12月4日
2015年の記事で指摘されてた貸借対照表。やっと直近5年分だけ出して来たっぽいけど、まだ公開するとまずい何かがあるのかな? https://echo-news.red/Japan/jk-shelter-benefits-from-jk-or-jk-benefits-from-the-shelter
20
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
一般的に、陰謀論にハマりやすい人は非常に無関係なふたつのもの (たとえば東京都の委託事業とプチエンジェル事件) の間に秘められた関係性がある、と思い込んだりする傾向があるのではないか。
0
yamadaaaarrrr🐯 @yamadaaaarrrr 2022年12月4日
まとめ内にもあるけど ”貸借対照表は一般社団法人には公告義務があり、すなわち当該書類は本来公告されていなければならなかったものである” そもそもHPにアップしないといけないもので過料もある書類を隠す必要性が分からない。国税庁が直接書類を貰いに来るまで隠すんですか?
60
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
RukaNyan_Z250 西田昌司氏が属する自民党京都府連には、選挙買収目的と疑われている不明朗な資金移動がある。他人様の痛くもない懐を探る余裕はないと思う。
0
VRAM01K @VRAM01K 2022年12月4日
貸借対照表、都が持ってる奴とこないだColaboが出した奴の内容が合ってないとかなのかなぁ。なんで非開示なのか。
40
タム @inthe7thheaven 2022年12月4日
knakatani 正確には「染谷悟殺害事件」て言ったほうがええな。実際に、記事で批判されたことを逆恨みした犯人に記者が殺されて東京湾に沈められた事件があったのに「あり得ない」なんて言うからやで。
41
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
inthe7thheaven 誰かが東京湾に沈められた事件を引き合いに出せば反論したことになると思ってること自体が、常軌を逸している。
1
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
ガバかと思ってたら明らかな隠蔽とか予測がつかんよこんなの。明らかに現場のまともな力学超えてるもの。議会か特別職か、そのレベルの圧力ないとあんなガバ書類通らん。
54
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
knakatani 「社団法人から公開を前提とせずに受領している書類」そこに普通なら公開義務がある部分まで黒塗りするのは良い悪いとかでなく不自然かな、と。全国公益法人協会さんなんかのガイドいわく官庁なんかからの指導の代わりに公告しろ、とあるし貸借対照表に至っては方法別で要旨もしくは全文必須みたいですね。いや、単に人に見せれないような事に使ってるわけじゃないなら見せれるよなーって思っただけですよ。潔白とのトレードなら普通ならやって悪影響も損もありませんし、
40
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
Tab_emp 社団法人は B/S の要旨または全文を公告することになっていて、選択する公告の媒体に応じて詳しさが異なる。東京都が B/S 全文を受領していた場合、うっかり開示すると社団法人が公告している詳細度を超えてしまうかも知れない。では個別の社団法人が公告している詳しさに合わせて開示可否を判断するかといえば、そんな面倒なことは普通はしない。
0
真砂 @okayasumasa 2022年12月4日
暇空氏ではなく、「都の担当者」が「事故」でお亡くなりになり、「たまたま」担当者の不正が明るみに出たりはしないよな……ええ、もちろんジョークですよ、じょーくですとも
26
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
Tab_emp 要旨ってまぁ、受け取り次第かとおもいますけど、力を入れてる活動や主目的に置ける重要な部分や比重の重い部分なんかを指すんでしょうし、まぁ普通に考えたら開示することになんの恥もない場所なんでなんで見れねぇんだろうなぁと。逆にいうとそんな主目的や力を入れてる部分さえ人に見せれない活動なら果たして意義があるのかと思う人が出るのも自然なことですし…
13
ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年12月4日
Matsu_san_desu ミャンマーの反政府組織を支援したと仁藤さんが言ってた(Colaboのお金かどうかはわからない)
33
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
東京都が一般社団法人から受領した B/S を開示しなくても、情報開示請求者は別のルートで B/S の全文か要旨のいずれかを入手できる筈だから、知る権利は損なわれない。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
Tab_emp 情報開示可否の判断は東京都がするので、対 colabo に特化した判断ではなく一般的に社団法人から受領したものに関する判断基準に沿って決められる。
0
barubaru @berururururu 2022年12月4日
knakatani 要旨でいいのは官報のときだけ。実際に官報に載せてないんだから選択肢はない。
32
しゃおず @shaowspective 2022年12月4日
colaboが当初「東京都も承知している」旨の説明をしていた部分をあとで削ってきたし、colaboもそうだけど今回に関しては都が最も悪いと思う。colaboにならって公開しても良さそうなものまで非開示の決定をしたんだから、都のほうにこそ最も都合が悪いものがあるんだろうなと思います。さすがに貸借対照表くらいは公開しても良くない? colaboは電子公告してるんだろ……?
47
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
knakatani うーん…その判断基準があるとしていくら利用数が少なくても情報開示の判断基準にどんなものがあるかのガイドくらい作るべきでは…。お役所仕事らしくせめて杓子定規に先に判断基準を明示しときゃお役所側も変な勘ぐり受けて疑われてるわけやし…。
11
しゃおず @shaowspective 2022年12月4日
shaowspective 個人的にはそういう非開示もそうだけど、事業計画書の掛け算足し算の誤りとかもまともにチェックしてないんだろうから都がひたすら隠してるなにかがあるとしか思えない。1つの文書のちょっとした数字もチェックすらしてないんだから、他の細かい書類なんて黒い文字がびっしりあるからOKくらいの確認しかしてないんじゃないかという疑惑は湧いてくるけど、もうそう思っちゃうのは許してほしい。
26
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2022年12月4日
knakatani なんか一人で突っ込んできてて草 成果上がってますか?
27
陸戦ニューロン @rikusenneuron 2022年12月4日
定款が公表できない一般社団法人ってそれ一般社団じゃなくて秘密結社じゃねーか。
69
koto-tama @kototama2 2022年12月4日
誰もこんなところに立ち入ってこないからへーきへーきって状態だったのでしょうね… ただ杜撰なだけ、何も考えてなかっただけかと思ってたのに恐ろしい物をみてしまった。 でもそれなのに、これだけ疑惑のバーゲンセールやってるのに防衛するために立ち上がった人達は何故あんな会見したのかが益々解らなくなった。絶対に負けない確信でも持ってるのか・・・
43
koto-tama @kototama2 2022年12月4日
rikusenneuron 逸般社団法人ってようするに反社とか表に出てきては行けない代物ですよ・・・
14
koto-tama @kototama2 2022年12月4日
芋蔓がどれくらい先まで伸びてるのか全く分からないので暇空氏は本当に身辺気を付けないといけないのかもしれない。
13
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2022年12月4日
カマキリの人じゃん 逆張りしか出来ないから相手せんほうがいいですよ
49
案山子 @Scarecrow_AP 2022年12月4日
カマキリを相手にする時はまず鉛弾を脳幹に2発撃ち込んで生命反応を消失させてからでないと…そうでもしない限りまともな会話が出来ないからねぇ…
12
@3eedddcccc 2022年12月4日
来年度頭ぐらいのゴルゴに 国の首都の静謐のためにG-13型トラクターを発注するユリコ とか載っちゃったりするレベルになってません?
0
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2022年12月4日
sitekabe ってことは、暇空氏が「ほらやっぱりこういう杜撰なことしてるし、少し続くと大騒ぎで塞ぎにかかる怪しいことしてまっせ」ってFATFの方に経緯と証拠まとめたレポートを送るととんでもない大騒ぎが?
30
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年12月4日
ジャーナリストを名乗るんならこういうの踏み込まないとアカンのにな
21
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年12月4日
vJ8aofHDhjuMVrb 元々そこまで視野に入れての行動ではあるんだけどまさかここまで酷いとは暇空氏本人も考えてたかどうか
30
たーーーーっ(੭˙o˙)੭ @pD1epkuzfNKcluN 2022年12月4日
sitekabe 真面目な話、金融庁は銀行だけ検査してても無駄なんちゃうかなあ…
6
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年12月4日
国会で野党がやる「のり弁資料ガー」とは訳が違うからな…あれは無駄に広く請求しておいて、関係ないところは黒塗りしなきゃいけないというのを悪用した印象操作に近い。
44
toropin @toropin5 2022年12月4日
モリカケサクラは少なくとも国内の疑惑だったけど、これは外国の団体や危なそうな団体もからんでるかもだから追求してくれますよね
17
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年12月4日
海苔が送られてきた結果ますますノリノリになった、と
6
aki.egg @Aki20140101 2022年12月4日
公告義務のある資料の非開示理由はなんだろ?もっともColaboが非開示要望出して譲らないのは想像できる。リトライか住民訴訟。
7
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2022年12月4日
百歩譲って関係者の個人情報はともかく、予算根拠資料を非公開にする理由が「公にすることで法人の地位が損なわれるから」って、これもうゲロってるようなもんですやん……。そんなもん認めるなや東京都。アホか。
62
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2022年12月4日
tikuwa_zero 「業務に支障が生じるから」なら、まだしも理解できるんだがねえ……。
8
さもろう @samorou 2022年12月4日
都議会議員もコラボの件では既に動いてるし、暇空氏と連携すると言ってるから、その点ではまた一歩進んだかなといった感じ。 https://youtu.be/_FCLL1tmGZQ
28
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon 2022年12月4日
こうなるといよいよ監査委員も怪しくなってきますね。連中のお仲間で占められていて、監査されても無傷だから、今の無茶なスラップ訴訟を仕掛けてきた…… そんなシナリオが頭をよぎってしまいます。
41
jnpi kws @JnpiK 2022年12月4日
韓国系団体まで出て来たコラボ問題、この美味しいネタをテコンダー朴が放っておかないだろうし、空白氏があの漫画に登場しそうっスね
6
とりあ えず @toria_ezu2 2022年12月4日
sgmt_raza モリカケの如く、都の担当者がそうなる可能性…
9
とりあ えず @toria_ezu2 2022年12月4日
kototama2 反射ならともかく、反社の作ったフロント一般社団法人なら、定款は出せると思う。それすら出せないって…
29
ピップ @sPEr54fuQYqCh3A 2022年12月4日
公金の支出額についてなんのチェックもしないし公表もしないと東京都は明言したのか…… 本気で危険だな。 例えはテロ組織にこれらの資金が流れてる可能性も考えなきゃ。 中核派と繋がりある団体がいたりしないか?
21
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年12月4日
つまりコレ、いろんな団体・組織・政治家が絡んだバレちゃいけない数々の案件に対して「蟻の一穴」つくっちゃったcolaboには、各方面からのケジメが待っているということでは……
22
marumushi @marumushi2 2022年12月4日
これが問題ないって言っちゃうと、東京都の事業はこの程度の書類で全然通りますってことになっちゃうんだけど、本当に大丈夫?
54
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年12月4日
tikuwa_zero トンデモ会計とかよりも、「そんな回答でも通る」って事実の方が更にマズいと思うんだよねー。
41
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年12月4日
jpnemp フリーメーソンでもゴルゴム党でも、もっとマシな運営してると思う。世間体とか気にする。
12
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年12月4日
FluoRiteTWi バレないように粛々と利権チューチューしていればよかったものを、仁藤が調子づいてアチコチ喧嘩売って燃えて注目集めたばっかりに面倒な事態に
43
seidou_system @seidou_system 2022年12月4日
Tab_emp 定款の非開示は「この組織はどういう集まりなんだっけ?」と聞かれて「言ったらヤバいので秘密です」と応えたようなもん。
52
ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年12月4日
小学生女子面して「社会科でColaboについて調べるよう宿題が出て、ガンダムでやってたのでColaboの『定款』を知りたいんですけど」みたいな質問すれば教えてくれないかな
17
spinion @spinion4 2022年12月4日
盛り上がるけど進展は無いパターンか。しかも全く別方向のヤバい側面も見えたと。
3
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
berururururu 情報開示の可否を判断するのは東京都なので、実際に colabo が官報に載せているかどうかは関係ない。
0
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
spinion4 まとめにはないけど、昨日のうちに都議の配信にお邪魔して協力取り付けてたから、まあ何歩かは進んだんじゃね?
13
塩川騎士 @shiokawa_knight 2022年12月4日
Twitter社の儲けをくすねて豪遊してた、政治的に偏りのある人々ととても似た印象。イーロンマスクがしたように彼らを全員取り除かねば健全な自治体にはなりそうにないな。
39
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
rikusenneuron 情報開示の可否を判断するのは東京都なので関係ない。
0
HANBAY1964ワクチン3回済 @HANBAY1964 2022年12月4日
こんだけ、弱者を搾取してる可能性がある団体が税金を食い物してるかもしれないのに、どこのメディアも一切取り上げない。すごいチームワークだよな。実は共産党シンパってものすごく強大な勢力なんだな。
43
spinion @spinion4 2022年12月4日
UZIRO 都議会含め上の方の管轄の問題に当たったからその辺り動くなら進展も望めそうではある。
2
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
NoclafFalcon 素っ頓狂な想像だと思う。なぜ "共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃" が、東京都知事と繋がっていたり、東京都監査委員と繋がっていると思えるのか、その発想の仕方が興味深い。
0
hizen31415 @hizen31415 2022年12月4日
jelly_fish60無闇に敵を作らないのは大事だ。敵を増やすのに熱心だとこうなる。
12
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
もうすぐ "DS" とか言い出しかねない勢いである。
0
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年12月4日
ていうかコレ今身辺に何かあったら決定打になる暇空氏よりもむしろ「差別や嫌がらせを苦に」って遺書を残して仁藤氏を…ってパターンこそ気をつけたほうがいいのでは
19
寝落ち武者狩りの萩鶴 @shukaku_Isuzu 2022年12月4日
これに加えて弁護士側の不自然な対応もあるからなぁ。謎の牽制してきたり、ホロコースト云々と持ち出しているからね。 堂々と構えてれば良かったのに、突っついただけでキャーキャーと大袈裟に騒いでる印象やわ。彼達が下手な対応をしたおかげで半分は話を流してた俺でも関心を持つようになったよ。やっぱり会見とかはまずかったんなって…
31
遷音速ナトゥの戸締まり @Transonic_BC5 2022年12月4日
勝共連合(統一教会)が叩かれたタイミングだから共産党と強い繋がりのあるこの団体の闇を暴こうとするのは時期が悪かったのかね…
3
遷音速ナトゥの戸締まり @Transonic_BC5 2022年12月4日
HANBAY1964 そりゃもう、自分たちの弱小組織がそうだから、自分たちに敵対する強大な団体はもっと強固な一枚岩だと信じ込むわけよ。なのにそこから異論反論が洩れてくるもんだから、おかしな方向に自信付けて凝り固まっていくわけですわ。
17
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月4日
普段は黒塗りの資料が許せない人達のこの手のひら返しの必死さが寧ろ怪しいんじゃないですかね?
56
Mr.うっかり @MisterUkkari 2022年12月4日
ゴート札はフィクションの作り話だから笑って楽しめたんだよな。あれに匹敵する闇をリアルで見せられると義賊みたいな連中に期待しないとやってられないような世の中になってしまう。
4
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
jigen_the3 というかゆりこの公約が黒塗り廃止で既に公約達成済み扱いらしいからよ…
33
tripod @tripod_HATA 2022年12月4日
FluoRiteTWi フリーメーソンでもゴルゴムでもマンション管理組合でも経理部門はちゃんと領収書を保存、管理してキッチリ帳簿付けてるだろ。 でないと組織運営が立行かなくなる
9
さどはらめぐる @M__Sadohara 2022年12月4日
山〇組ですら昭和には綱領が定められ、今日でも事あるごとに構成員によって唱和され、何ならwikiで全世界に全文公開されてるご時世なのに、何を言ってるのやら……。お上からカタギのお墨付きを得て交付金をもらってる清廉潔白の代名詞であるColabo様が定款すら公表できない理由って何だい?裏でヤクザがションベンをちびるような悪事をやってようが、事業内容としてそれらが定款に記載されてようが、公告義務を当事者の一存で拒否するって、我々納税者をバカにしてんのか?
41
さどはらめぐる @M__Sadohara 2022年12月4日
Colabo様が財務諸表の大項目を好き勝手に書き換えていいのなら、我々サラリーマンも給与明細を手書き修正して納税額をゼロにしてもええんか?それがまかり通るってんなら、令和の徳政令を目指して頑張っちゃうよ?
24
くるっと @kurutto115 2022年12月4日
支える会の面子、人数だけ揃えても暇空氏には効かんだろって思ってたけど、あれは都の方にプレッシャー加える用という説を目にして納得した。絶対に面倒だからな
60
inti @inti87913544 2022年12月4日
他の一般社団法人は普通に定款その他もPDFで公開しているねぇ。勿論、年次の賃借対照表も公開している。また類似活動をしている他の法人も同様やな。他の団体ブチギレてもおかしくないねぇ。
18
五月 @xf52_523 2022年12月4日
擁護のしようがないから陰謀論ガー陰謀論ガーとわめくしかないとか相変わらず空樽がやかましいな。 まあそれ位しかできることがないんだろうけど、誰に報われる訳でもないのに必死だな。
13
赤べこ @akabeko7654 2022年12月4日
HANBAY1964 真面目な話ネット発の話題って直接タレコミされたりするわけじゃなければ一定の結論出るまで静観ってパターン多いですよ 自分達が描いたシナリオじゃないとどっちが正しいか判断つかないんだよあいつら
3
seidou_system @seidou_system 2022年12月4日
RMoryTogetter1 「事務所が放火されて領収証が燃えてしまいました」の可能性はあるよな。ないといいけど。
24
おやすみ(ねむねむ) @oyasuminet_00 2022年12月4日
knakatani アンサイクロペディアで”エクストリーム・自殺”記事でも読んでみたら?
7
sanglier @taki19213 2022年12月4日
これ政府資料開示の黒塗りに文句言えた義理ないよね
13
ちょこらーたwith わくわく✕2 ちんちん✕2 @tyokorata 2022年12月4日
あれか? モリカケー、カケーと叫んでた人(特に某新聞社のイソコさん)人達は、こんなに疑惑マシマシ案件を知ってたのに「ソンタクガー」と言ってたのか。それってどう控えめに見ても邪悪そのものじゃないか
56
ちょこらーたwith わくわく✕2 ちんちん✕2 @tyokorata 2022年12月4日
これだけの案件を他の地域でもやろうとしていた事を考えると、思っていたよりも有事が起きる日は近いのかも。 北への送金装置を日本各地に作ろうとしてたということは、有事が近いと見てよかろう。本土の正義連が潰れたとはいえ、日本各地にそれを作るのはそういう意味だろう
29
けんじゅ34 @kenju2 2022年12月4日
これ真面目に闇が深い案件になりそうだわ。イボウロンガーとか言う前に、俺たちでも出来る事をやらなきゃいかんな。今は下手に騒ぐのではなく、静観するしかないのが悔やまれるが。
10
おれすてす @nojima73 2022年12月4日
knakatani 言い出してから存分に批判すれば? あなたは暇空応援団を、妄想で盛り上がっている連中と批判しているんじゃないの?
26
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年12月4日
tripod_HATA だよねー。そんなまさか、領収書なし、帳簿なしで補助金交付されてる組織なんて存在できるはずが……あれ?
12
K3@水星の魔女ブログ再開 @K3flick 2022年12月4日
これじゃ都庁側のくっさいのがおるなー
9
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月4日
真面目な話これ都の百条委員会に発展する案件じゃねーの?
15
けんじゅ34 @kenju2 2022年12月4日
tyokorata 陰謀論であるならば、笑えないけど笑えたとして乾いた笑いしか出ないんですがねぇ。ただ、今回の暇空氏が調べた事や、Colabo側のお粗末すぎる会見や、ツッコミ満載の資料。その中の一部削除と訂正を繰り返す。そして極めつけはこの記事の暇空氏がだした東京都からの報告内容の酷さ。事実なら大問題どころじゃないですからねぇ。
21
リー @rrecter 2022年12月4日
都ファの公約、っていうかのりこの公約にのり弁についてマニフェストにあったな
16
18473(イヤシナミ) @18473_tooltrust 2022年12月4日
この流れはイーロン・マスクがTwitterの検閲やめてくれたおかげでもある。やっぱ表現の自由って大事だね。
19
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
K3flick 最初の担当者が飛ばされたらしいのがまず何らかの力が働いとるからな
24
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2022年12月4日
すでにコメられてるけど、モリカケ疑惑では散々政府を批判して黒塗り公開など有り得ないと主張していた側が、今回の疑惑については「colaboを追求する者は女性差別主義者or歴史修正主義者」云々と疑惑を追及する側にレッテルを貼る行為に勤しんでいるのは、口が裂けても「colaboは正々堂々と情報公開して潔白を証明しよう」と云えない事実を知っているのか、あるいはそのように輿論誘導するよう依頼されてるのかなと邪推。
49
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2022年12月4日
tikuwa_zero まあ、北守を筆頭とする昔からの一般人おサヨク様は、単に党派性で逆張りしているだけだのポジショントークだと思うが、ジャーナリストに関しては党派性ポジショントークするくらいなら、完全に沈黙して話題に触れない方が、普段の主張や言動と比較してダブスタや党派性扱いされないだけマシな事を考えると、最早云い訳不可能なんだよねえ。
21
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
nojima73 共産党と colabo と小池百合子と東京都監察委員が全部グルだという妄想が既にあるのなら、そこから "DS" まで半歩の道のりに過ぎない、と言っている。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月4日
まぁおサヨク様の言い分は政府は悪に決まっているから何処までも追求するが正義の我々を追求するとは何事だと言う党派性と選民思想の塊なんだろうなー。。。
16
りりぃ @katanasani 2022年12月4日
自民党系の都議と連携とかそこからの選挙候補者の応援ツイートとか昨夜暇空氏してたから党派性で相容れない勢が更にハッスルしてそう(小並感)
1
🦀青木アキト🍔(メロン味) @akttt 2022年12月4日
ここまでの騒ぎになった以上、暇空1人を黙らせたら収まる話でも無くなってるでしょうから。関係者は全員頭抱えてるでしょうね。
12
🦀青木アキト🍔(メロン味) @akttt 2022年12月4日
この状況で暇空が偶然事故死したり行方不明になったりしたら、それこそ余計に騒ぎが大きくなるでしょうし。
17
marumushi @marumushi2 2022年12月4日
共産党や行政がグルになってるなんて陰謀脳だという人は、モリカケとか統一教会絡みではどんな発言をしていたんだろうなあ。これこそ現状それを否定できるだけの材料が出てこないどころか「疑惑はますます深まった!」状態なわけですが。
22
18473(イヤシナミ) @18473_tooltrust 2022年12月4日
akttt 日本国憲法において国民に主権がある以上、都の職員だろうと都議会議員だろうと一般社団法人だろうと、不当に主権者を踏みにじる事は出来ないからね。もしそんな事があれば、この国を国民の手に戻さなきゃいけない。
8
山の手 @Yamano_te 2022年12月4日
いち一般社団法人にしか過ぎないcolaboがグレーなら全身全霊でかばう必要はないわけで、ここまで庇うあたり、colaboは君たちの身内なのか?という疑いがね……。少なくとも会計上の不備は是正すべきで、「colaboにも落ち度はあった」レベルすら認められないのは流石に
36
山の手 @Yamano_te 2022年12月4日
東京都のガバガバ監査とよろしくやって使途不明な社団法人って、どう考えても「権力の不正疑惑を市民が追求すべき」だと思うんですが……。
32
✋ウサブロウ👈 @usaburow 2022年12月4日
暇の人が動くきっかけ、つまり全てのことの発端が「温泉むすめ火付け事件」なの、代表の人は自分がなにやってたのか理解してなかったまでありそう
18
さしたる業績もないとくがわ @psymaris 2022年12月4日
なーんか必死なひとがいるけど、もらってないんなら必死にならなくてもいいのでは?もらってないんでしょ?
7
mesian @crowlv666 2022年12月4日
定款の非開示もそうだけど、会計もミスしまくりを公文書として提出してるからな。弁護士7人揃えて。これであとから揃えても「あとから揃えること自体が不正なんだが?」ってなる話。「報告」の意味わかってるか?結果にあわせてつじつま調整しろって意味じゃねえぞ
35
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2022年12月4日
定款まで非公開にするのって、単純にできるだけ非公開にするのを求めた可能性があるけど、それはそれで拙いよね。
11
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年12月4日
これ、イーロン・マスクがTwitter握ってなかったら暇空氏があっという間に凍結されてたんだろうな
54
Kentaro Uchikoshi @ShimofusaSakai 2022年12月4日
都庁は一般社団法人の監督官庁ではないにせよ,地方自治法157条の「公共的団体の指揮監督」で認められた「公共的団体等をして事務の報告をさせ及び実地について事務を視察する」権限を行使出来ませんかね。 「公共的団体」とは「いやしくも公共的な活動を行うものはすべてここに含まれ、法人たると否とを問わない」(昭和24年2月7日行政実例)とされているのですから。
14
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2022年12月4日
後、発端は暇空氏の「萌え絵への因縁」への意趣返しでつっついたはずなのに、共産党というか共産主義思想を中心に「フェミ」「アベガー」「沖縄反基地騒ぎ」「反原発」とここ最近の日本国内の揉め事でメガホンとってた人々が繋がってるっていう構図に見えて仕方ないんですが、 Twitterの解雇された連中同様、すべての揉め事の裏は一つで繋がってましたなんての 私の想像力がたくましいだけの妄言なんですかね?
18
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2022年12月4日
WAKUWAKUTAKKU さすがに「反コロナワクチン」「反ウクライナ・親ロシア」までは盛り込んでなかったよね? 「反HPVワクチン」はフェミニズムの活動の一環と化してた記憶があるから除外して。
0
ねこぶみ 可愛らしいおつむ @neko_bumi 2022年12月4日
まあ記者会見でニコニコしてた様子を見るに、ゆめにゃんは会計の基本も定款とはなんぞやということも全く理解してないのだろうな…その調子で都にクレーム入れまくるもんだから悪質クレーマーとしてアンタッチャブルな存在になっていったと予想
3
きんぐ @stanq_dn1963 2022年12月4日
不開示にはそれなりの理由があるんだろうけど、これまで黒塗りは全て悪であるかのように報じてきたメディアや有識者は猛省しないとな。
11
18473(イヤシナミ) @18473_tooltrust 2022年12月4日
主権が踏みにじられたら革命権をアメリカなら行使できるが、 日本の場合、一揆で都行政を解散させて、幕府でも作るとかになるのかな? 公家による荘園制度が機能不全だったから幕藩体制になったように、 都政が腐っているなら都そのものを有名無実にするのが日本式になるかな?
0
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2022年12月4日
18473_tooltrust それこそ昔の共産革命が狙ってたことそのものですやん。
1
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
公告義務があるけど公告開示できませーんとかやってるけど東京都側に判断基準があろうと団体側から要望あろうと、別に開示されないまでは問題ないけど(見えた方が理解は得られるだろうが)活動実態も見せられないし何を目的にしてるかもお見せ出来ないような団体の審査を通している、開示手続き踏ませといて後出しで開示できませーんを東京都はした、はなんも変わらないから仕事としてしてみると出来悪くねぇかこれ
18
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2022年12月4日
(思ってたよりヤバいのが出てきたな どうすんだこれ)
22
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
neko_bumi 活動開始からNPOじゃなくて一般社団法人選んでる時点で誰かの入れ知恵入ってそうだからなあ
9
18473(イヤシナミ) @18473_tooltrust 2022年12月4日
幕府だと武力色が強すぎるからより国民主権に近い惣国一揆の例にならって、惣国のほうがいいか。 検断(治安維持)半済(徴税権)を持った自治共和国。名目的に守護大名はいるだけという。
0
ドラゴンチキン 古式ガンプラマイスター @dragonchicken19 2022年12月4日
ちょっとした毒ガス騒ぎだと思ってたら地獄門を掘り当ててしまったアッテムト鉱山感がある(ドラクエⅣ)
10
akdblack @akdblack 2022年12月4日
野党が少女保護を名目にした団体で税金を違法に受け取り資金源にしてて、都がそれを黙認しているかのように振舞ってるってことでしょ。これが通るなら法も警察もいらんでしょ。
19
mesian @crowlv666 2022年12月4日
neko_bumi 別のツイートで、領収書保管や、毎月の会計報告を、ありえないぐらいの負担労働なんですよ!誰も知らないだろうけど、みたいにつぶやいてたりもしたから、本当に社会人経験がないんだと思う。社会組織どころか個人事業主でも誰でもやってることだが……
37
神無月 @sanpai2929sii 2022年12月4日
自民の都議とか取り上げてくれないのかな?一個人でやるには荷が重過ぎるやろ。
1
下だけ逆さまつげ @bababaaaaaaaa_ 2022年12月4日
colaboだけがガバガバだったなら笑い話で済んだかもしれんけど、都もガバガバなら反社も入り込んでる可能性あったりするよな。 誹謗中傷でなく、シノギとしての似非フェミニズム。
26
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
crowlv666 負担労働なのは事実で、その上でやらなきゃならんことだから何処もやっとるんだしなあ。ましてや数千万の公金が入ってる委託事業だぞこれ。
20
HANBAY1964ワクチン3回済 @HANBAY1964 2022年12月4日
みんな忘れてるかもしれないけど、例の名古屋の展示会、税金の場所で、補助金も貰って活動してる構図は全く一緒なんだよな。普通なら誰も相手にしない芸術、買わないし、飾らない。そんな芸術家を食わせてるのが実は皆様の税金だった。地方の美術館を狙い撃ちしてる構図のそっくりだよ。
0
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2022年12月4日
おもしれーって眺めてたら核地雷を発掘してしまった気分だ
5
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2022年12月4日
HANBAY1964 トリエンナーレは不正はしてなかったから問題の種類と規模が全然違うと思うぞい
23
時折おかず @0kaz_bear 2022年12月4日
nora_emon95 そういえば、11月29日に宮台さんキャンパス構内で何者かに切りつけられていたんじゃなかったけ?
2
のらえもん @nora_emon95 2022年12月4日
0kaz_bear そうです。切りつけられた翌日でまだ犯人も捕まってないのに「宮台は暇空のRTをしていた」と結びつけるのはどういう意味があるんでしょうね。
2
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2022年12月4日
sanpai2929sii 一番最初の担当者が「クレームで異動させられた」って話と、対暇空のColabo側スクラムのメンツ見るに多分都議一人とかじゃ全く足りない。 暇空氏みたいな戦慣れした無敵の人がピンポイントで突貫かけるか 世論+与党+公安クラスでスクラム組まなきゃまぁ個別撃破されておしまいかと。
25
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
WAKUWAKUTAKKU まあ実際「コラボは共産党案件とか言われてるけど、もっと沢山の政党と云々」言ってるので、圧力掛けた連中多そうなんだよなこれ。厚労省に入り込んでるのもそうだし、何ならこの前の議員会館使用だってそうだし。一都議レベルの話じゃない。
22
時折おかず @0kaz_bear 2022年12月4日
UZIRO 「賢者の孫」を思い出します。実力はものすごく高い、つまり大きなコネがあるのに、社会常識が身についていないとああなります。「またオレ何かやっちゃいました?」に苛立ちを覚える理由がはっきりと分かってきた気がします。
0
うさが @Un_S_G 2022年12月4日
tikuwa_zero そこそこ名のある人物の間でならうちわの取り決めがあっても何ら不思議ではないですね。事あるごとに、常識からかけ離れた主張でも論調を一致させるような界隈ですし。状況を変えてやろう(左翼の場合日本をガタガタにしてやろう)という意思を持つ者たちのほうが団結力や行動力が高くなるものでしょうし。
2
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
うーん…これって仮に色々やらかしてた場合にさ➀colaboだけガバ→外野の皆さまからたくさん小馬.鹿にされて是正を促される、今後も疑いの目を向けられる②東京都がガバ→監査などの業務に疑いを向けられる、これまでの内容にも疑問を持たれる
1
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
Tab_emp ➂両方共ガバ、colabo以外にもガバ→君たち何してたの?通した方も通させた方もなんか小狡いことしてない?と疑われる、監査について疑問を持たれる➃colaboにだけガバ→都合よくほいほいお金だけ渡して肝心の貸借対照表なんかまで見せれないってずいぶん仲がいいんですねと疑われる
1
sanglier @taki19213 2022年12月4日
DamMidorikawa00 これはタイミング恵まれてたよね
19
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
Tab_emp とかになる気がするから一番穏当なのがcolaboを切り捨てるとかになりそうだけど、そうなったらどこまで溺れる者は藁を掴もうとするんだろう
2
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
Tab_emp そもそもコラボを切りたくても選定したのが厚生労働省なので、コラボ切るためには国への説明義務が東京都に発生する。詰んどる。
11
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
UZIRO 現代版おおきなかぶかな?タヌキかサルでも呼んできて渋柿でもなげさせるんやろかこの後(すっとぼけ
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
⓪暇空茜とその信奉者がガバガバ、という可能性は考えてみた?
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
仮に本当に見込みのある "疑惑" があれば、本当に腕のあるジャーナリスト等が参入するはずだ、という点は考えてみた?
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
世の中の大抵のジャーナリストは悪の一味に加わっていて、暇空茜だけは貴重な例外だ、なんて本気で信じてないでしょうね?
0
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
knakatani あったとしても特にそれを贔屓して聞く価値がないかな。都合のいい適当こいてもバレそうにない時にだけ物言ってくるやつの言うことも妄想で物言うのも推測でものいうのも価値は変わらないし、開示請願して結果があれなら手続きが無駄やしお役所に不備があることも、colabo側の言い分を見るに会計に不備がある事も別に暇空どうこうで変わる話でもないし。
22
蒼眼鏡👓 @yt93c 2022年12月4日
これがマジなら安倍総理のお友達の関係が霞む。
3
reesia @reesia_T 2022年12月4日
見込みが一切ないのにモリカケで騒いでいたジャーナリストが能無しだなんてそんな酷いこと言うなよ!
29
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年12月4日
「荒らしをかまうのもまた荒らし」はけだし名言だったんやなって
12
蒼眼鏡👓 @yt93c 2022年12月4日
crowlv666 この団体って、税理士入ってないんですか?
0
jiji @kumattasan 2022年12月4日
本来公にすべきものを、オープンにしたら社会的地位が下がるなんて理由で差し止めちゃう時点で、存在意義が問われちゃうよね
30
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
Tab_emp あえいていうなら、活動や団体のこと知りたいから教えてくれ!に対して「社会的地位や名誉に悪影響が出るから見せられません」っていう物証の方が、まだ目にしてもない「判断基準」とやらなんかよりも情報としての価値も強度も「東京都」からの発信や公式見解としてはよほど上なのでそういったものが公開されてるなら円滑な事実確認の為にも提示したらええんちゃう?
4
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年12月4日
まだ必死に反論してるのか…その割に「違うかもしれないじゃないか!」しか言ってないが
17
wak wak @6j2g3xs_3 2022年12月4日
まだ必死に擁護してるのか...
7
ピップ @sPEr54fuQYqCh3A 2022年12月4日
Tab_emp 逆張りだけのお障り厳禁な奴やで
17
dispute @dispute73763321 2022年12月4日
万が一、都とColaboが贈収賄関係に合っても不思議じゃないよね(確定情報じゃないので当然繋がっていなくても不思議ではない)、という内容を一方的に陰謀論だDSだ言ってるのは笑ってしまう。よっぽど行間を読み取るのがお得意なんでしょうねぇ
3
陸戦ニューロン @rikusenneuron 2022年12月4日
世の中の大抵のジャーナリストは悪の一味に加わっているのではなく、まだはっきりしないうちに静観しているか、今から調査するか、よろず~ニュースへの提訴で萎縮しているだけだと思う。
9
なめたけ @numeeru_ruuju 2022年12月4日
naoki_ng08 でも森友の時はクレーマーの籠池夫妻に忖度した近畿財務局はイカンって事で詰められたじゃない? 忖度の対象がcolaboだったら問題ない事になるのは筋が通らなくないです?
4
寝落ち武者狩りの萩鶴 @shukaku_Isuzu 2022年12月4日
むしろ手を出しちゃいかん内容なので迂闊に手を出せないジャーナリストも居るんだろうね。何があるかわからんしな
14
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月4日
sPEr54fuQYqCh3A いやぁ、なんかまだ出てもない話を自信満々に話してるもんだから、そんなに白というならぜひとも作成日時と承認印、承認日まで見える形の判断基準とやらの指導要領書なりだして是非とも衆人環視の元やったらええんちゃう?って言ってただけなんやけどなぁ、片方の肩ばっかもっとったら不公平やし(すっとぼけ)面白がってお触りしてたことについては反省するゾ
3
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2022年12月4日
reesia_T あれはネガティブイメージを植え付けるのが目的だったと思ってる。「安倍はなんとなく悪い政治家の気がする」って印象さえ広くバラマキできればOKって感覚だと。
26
seiken @seiken_ 2022年12月4日
「報道されないから言いがかり!」っていうの、マジで中身には毛ほども興味がなくて逆張りできればいいんだなという意識が透けて見えてほっこりしますね。 本当に言いがかりだったら、無視じゃなくてちゃんとした反論がジャーナリスト筋から複数出てくるのでは。
24
なめたけ @numeeru_ruuju 2022年12月4日
berururururu 日刊新聞に載せる場合も要旨でOKですね まあ、電子公告で登記されてるcolaboには関係ないですが
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
reesia_T ときの首相が強引な国会答弁をする羽目に追い込まれ、それが原因で公務員がひとり自殺している案件で "見込みがない" とは解せない。
0
のらえもん @nora_emon95 2022年12月4日
knakatani 6億横領して逮捕された大雪りばぁねっと。で事前に動いてたジャーナリストっていたっけ?
24
[電車連絡]Kirara @Kirara1314 2022年12月4日
ここまでエグいと個人で相手していいレベルちゃうわこれ。証拠全部揃えて地検特捜部とか国税局税務調査官とか公安調査庁とかに手当たり次第告発して国家権力で対処すべきレベルやわ……
11
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
nora_emon95 大雪りばぁねっとの問題が発覚するまで、専任の金棒引きはいなかった筈だね。ジャーナリストが全く反応しない colabo の件とはそこが違う。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
Kirara1314 まず "証拠全部揃えて" のステップが無限に遠い。だからジャーナリストがひとりも寄ってこない。
0
農民@四回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2022年12月4日
妄想垂れ流してもcolaboは何も良い方向に動かないよカマキリくん
23
なめたけ @numeeru_ruuju 2022年12月4日
債権者だったら定款の交付請求権持ってるんだけど、暇空さん債権者じゃないだろうし、そっちからの取得は無理そうだね
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
ここで妄想以外のコメントをお見かけすることが稀なので、毒消しのためにときどき現れている。もしかしたら暇空信者にとっては目障りかも知れないがご容赦願いたい。
0
なめたけ @numeeru_ruuju 2022年12月4日
yt93c 入ってますよ 税理士に払うお金も都の委託事業に掛かった経費として報告してます
10
HANBAY1964ワクチン3回済 @HANBAY1964 2022年12月4日
Aho_The_T 判ってないよな。不正がないことが問題なのに。税金で訳の分からない美術品に金使われて、だれからも問題にされない。そりゃ、選んでる側も同類だから。テレビの内容を審査する団体もそうだよね。ウヨ系のテレビは指摘を受けるけどサンデーモーニングなんて何もいわれない。
0
marumushi @marumushi2 2022年12月4日
信者ガーとかレッテル貼りするより、現状のコラボと弁護士団の言い分にいかに正当性があるかを説明した方が毒消しになるんじゃないですかね。
20
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年12月4日
「一般社団法人は監督官庁がないため、都が政治的関係や違法性など調査することはできないものとなっている」 ここまでやりたい放題できるなら、何らかの公安組織の監督下に置くしかないのでは
18
ti @ti88262821 2022年12月4日
毒消しといいつつ毒を撒き散らすのやめてほしい
4
山の手 @Yamano_te 2022年12月4日
そういえば棘って確か政治的話題はランキングに載せない方針があるんだっけ?Colabo問題は連日話題だけど入らないよね。
13
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
ti88262821 抗生物質を細菌の視点から表現すれば単なる毒。
0
ねこぶみ 可愛らしいおつむ @neko_bumi 2022年12月4日
Yamano_te だねえ。しかしここにしたコメへのいいね通知がすごい。いいね数あたりの通知数が明らかに多い。これ普段トゲ見慣れてない人にも流れていってるんじゃないかな
18
タム @inthe7thheaven 2022年12月4日
抗生物質を毒と見なして必死に”毒消し”しようとしてる病原体の感想
12
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
一般的に言えば抗生物質は "毒消し" に相当する、ということを解さない人がいるらしい。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
世の中の大抵のジャーナリストは悪の一味に加わっていて、暇空茜だけは貴重な例外だ、なんて本気で信じてないでしょうね?(再)
0
jnpi kws @JnpiK 2022年12月4日
0kaz_bear 貴様ーっ!賢者の孫を愚弄するかーっ!彼らは「周りからの忖度を自分の力だと過信してやりたい放題やってたら、転生主人公にメタクソにやられるアホな敵貴族」をもっと酷くしたような存在だと考えられる。忌憚の無い意見ってやつっスね
1
seiken @seiken_ 2022年12月4日
毒消しと称して中身の全くない逆張りで燃料をくべるの、「汚物は消毒だ~!」ってやってるモヒカンか何か?
15
🦀青木アキト🍔(メロン味) @akttt 2022年12月4日
仁藤夢乃さん代表の女性支援団体Colaboが不正会計を指摘される https://agora-web.jp/archives/221204012423.html ニュースになってますね。なんか微妙な扱いですが。
9
タム @inthe7thheaven 2022年12月4日
knakatani 一般的に言えば「活動実態や会計報告が怪しい一般社団法人」こそが「社会という人体」から消されるべき毒や病原体に相当してることがお分かりでないようで
12
🦀青木アキト🍔(メロン味) @akttt 2022年12月4日
不正会計についてマスコミが及び腰になってるの、現時点で暇空がどんなネタ持ってるか分からないんで、様子見してるんじゃないですかね?まだネタがあると匂わせる事を書いてますし。
8
UZIRO @UZIRO 2022年12月4日
Yamano_te そもそも一度まとめたものがごっそり消されたこともあるので、棘運営の監視案件なんじゃないですかねこの件。どっからの要請かはしらんが。https://togetter.com/li/1968568
3
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年12月4日
いい加減逆張り野郎に触るのやめようぜ?話は1ミクロンも進展しないし、それでいて無駄に米欄だけ長くなるし。
30
makOTo @makOTo0804 2022年12月4日
分け入っても 分け入っても 暗い闇
0
spinion @spinion4 2022年12月4日
まぁtweet見る感じ両側とも言い分がある状況ではあるみたいだけどどういう感じに明らかになっていくのやら。というかそもそも明らかにされるのか。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月4日
カマキリの人久々に構ってもらえて嬉しそうw
22
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月4日
会計とか税理士の人たちが出てきて、その人たちの目で見てどうかだけなんですけどそれが無いのが何ででしょうね?資料全部出してそれで判断すれば一気に解決するのに。
8
八代泰太 @3914kcorkcolc 2022年12月4日
shaowspective 寧ろColaboが勝手に新たに(『改めて』ではなく)電子公告出しちゃったから、辻褄合わせるために海苔弁にせざるを得ないとか? 暇空氏への反論資料が過去提出してた四半期報告と合ってないなんてガバやらかした人達ですし
22
jpnemp @jpnemp 2022年12月4日
shaowspective Colaboが今回出してきた貸借対照表と都に提出していたそれとが1円でも違ってたら……
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
inthe7thheaven 一般的に言えば「ひとつの一般社団法人の活動実態や会計報告が怪しいという根拠のないクレームを公言し続ける人」こそが社会の毒である。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
jpnemp 仮にそうであった場合、東京都に提出していた貸借対照表を訂正する必要がある。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
(ここの人たち、私に構ってもらえて嬉しそうに見える。)
0
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 2022年12月4日
Youtubeやってる弁護士が取り上げるといいんだけどなぁ… 岡野タケシとか北村晴男とか あとAbemaTVにたれ込むのもいいかも
1
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月4日
根拠のあるなしは、今後分かることだね。君って何かの関係者?知らないなら黙ってたら?
5
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
今の時点で明白なことであっても、 "今後" にならないと理解できない人だって世の中にいる。決して自慢できることではない。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月4日
eCA9xbdW4twS6Eb 根拠がないということの根拠を求める人かね?
0
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 2022年12月4日
akttt 政党から圧力かかるとやばいからじゃないですかね? たしかあの党って破防法の監視対象じゃなかったですっけ? 監視対象のソース https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
2
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月4日
知らないなら知らないって言えばいいのに、まあ逆張りしたいお年頃なんだろうかな
11
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月4日
eCA9xbdW4twS6Eb まあ擁護しきれなくなったら申し訳程度には報道するんじゃないですかね?
4
かえる @Ein_Frosch 2022年12月4日
令和でも肺に一滴の水も入ってないのに溺死になるかもしれないから気をつけた方がいいと思いま