駐日ウクライナ大使、ボルシチの巻き添えに「日本の納豆は最悪な食べ物」と発信する

ロシアが憎いあまり、日本に喧嘩を売っていることに気付いていないウクライナ大使。
6

承前

まとめ 駐日ウクライナ大使、戦争と無関係な日本福岡の中小企業を「テロリスト」と中傷する 福岡の老舗「ツンドラ」のボルシチ。 16193 pv 39 1 user

先日、福岡の企業商品を「テロリストのようだ」と侮辱した大使。
反発を食らったためにさらなる攻撃を加える。(ブロックされたので本ツイートが読み込めません。ごめんなさい)

Czeburaszek @czeburashkaHS

So that's what russian cuisine is famous for 🤔 pic.twitter.com/hX7EGAfdWh

2023-02-03 01:08:37
拡大
Hiro's gallery @HiroGallery

@KorsunskySergiy だから、私たちのボルシチを「ruZZianスープ」として使うことを許さないのです。なぜなら、それはSHCHI(世界で最も悪い食べ物)だからです。

2023-02-03 07:35:25

しかし、その「世界一まずい料理リスト」には、3位に日本の納豆がランクインしていた。(というか他の国もまとめて侮辱)
要するに、日本のことはもう眼中にない。

再三の要求に関わらず、大使は未だに関連する投稿を削除せず、ボルシチの起源ばかりを主張している。
問題は、日本企業の営業妨害をしているのを未だに理解していないという点にある。

対ロシアのヘイトを煽るのを最優先とし、日本の食文化への配慮が微塵も見られない態度は、駐日大使として最低最悪であるといわざるを得ない。