51
おゆうさん @ikarostayuu
やっと登録する気になった。耳なしウサギで大騒動が続いたけど、やっと終わりそうだ。 事実を書くと叩かれるので、何故だろうと。 やはり工作員がいるのが分かった次第だ。
おゆうさん @ikarostayuu
明日は波動の勉強に行くのだ。波動砲は使えずとも、放射能除去カードなるものを試験してみたいのさ。外の放射線量は1.4μsvだが、昨日は2μ以上あったもんねぇ。計画的避難区域は薄くてもこんなもんよ。5キロ先は10μ以上あるんだけどさ。
おゆうさん @ikarostayuu
ユウチュウブだけでなく、ブログにまで政府の手先らしき奴が書き込みしてきたさ。よほど、3月14日の事態をばらされるのが怖いんだろうなぁ。 警戒区域に住民を戻そうなんて、彼らには積算計しか貸し出ししていないじゃないかぁ。数値も私のと比べて半分しか無かったし。私は実験が可能なんだよ。
おゆうさん @ikarostayuu
近辺を警備している警視庁の若者達も積算計か平均値を出すタイプの線量計らしく、自分達の滞在している場所の数値も知らない。いまだに10μsv以上あるのにさぁ。20μ以上ある地域や200μ以上あった側溝の情報を教えたら、引き攣っていたさ。
おゆうさん @ikarostayuu
6月に銀座三越前は、0.4μsv、横浜中華街が0.3,他は0.2~0.1だったので、もう1個買って今月測ってみた。ゲリラ豪雨で薄くなってたようで、ほとんどが0.09~0.19だった。新宿のホテルの16階の部屋も0.19はいただけなかったねぇ。
おゆうさん @ikarostayuu
政府は絶対に言わないが、α波の放射線物質があちこちで出てるんだよねぇ。3号機の建屋内は燃料棒が吹っ飛んで空の状態だしさぁ。数十万円の線量計も買わなきゃならなくなったから困ってるよ。フランスからの線量計3600個は何処に消えたのでしょうか?
おゆうさん @ikarostayuu
無事のようだな、ニンニク娘。M爺が仮設住宅を見に行ったら、放射線量が敷き詰めたズリの上で胸の位置で0.8μsv、周囲の土の上では2.8μだったとか。 これじゃ避難先にはならないさぁ。此処とほとんど変わらぬレベルじゃねぇ。
おゆうさん @ikarostayuu
水俣で患者さんを見てきた院長先生が、話を聞きたいと来訪があり、その後すぐにオランダのテレビ局が取材に来て、昼食食べそこねちゃった。腹の虫の音を聞かれぬようにするのが大変だったさぁ。6月のジャーナリスト達との繋がりは消えぬままだ。
おゆうさん @ikarostayuu
24日にテレ朝の取材が済んだら北海道に行こうかと思っているんだよなぁ。その頃には涼しくなっているんだろうなぁ。一昨年の6月の美瑛の暑さには閉口してしまったもんなぁ。こんなに福島の高原は暑いのかと質問されちゃったもんねぇ。この10年そこらで温暖化が進んでしまったんだぃ。
おゆうさん @ikarostayuu
泊原発のコンクリートの老朽化はすごいらしいねぇ。海砂使えば当たり前。毎年塗装で補修してるそうだけど。26年前のツーリングで通ってて良かったさぁ。今じゃ怖くて走れんぞぃ。刈羽の洗車場の汚泥の放射線量が酷いのは刈羽原発のおまけだろうし。昔のグリコのおまけは好きだったけどさぁ。
おゆうさん @ikarostayuu
乳酸菌を馬鹿にしてる奴が多いけど。此処で始めたまま中断してるセシウム除染実験もバチルス菌なんだよねぇ。石巻では1晩で悪臭を消し、名取市では塩害の農地を2週間で作付け可能に成功してるんだよ。明日は東松島での実験の見学に行くんだよ。お陰で此処に送られるブツが無い・・
おゆうさん @ikarostayuu
でも希望がある土地が先だよね。早く塩害が無くなれば冬の作付けも可能だもん。此処から5キロ地点で4月にはストロンチウムが出て、今度はネブツニウムとやらがその先の村で見つかったそうでさぁ。330万Bq汚染の土地は後回しでもいいさ。
おゆうさん @ikarostayuu
人の裏面を目撃してしまった。こいつの事をあいつに忠告しないと、またアイツは利用されてしまうだろう。あんなに気を使って持ち上げているアイツを、あんな言い方してるなんて、実に嫌な奴だった。自分の知らぬ知識のある普通の人を見下す奴だと、最後に見抜いてしまった後味の悪い事。
おゆうさん @ikarostayuu
戦後に日本の良心は無くなっていくばかり。人を蹴落として踏みつけにしてでも人の上に経つ教育が、金の奴隷にしてしまったようだ。恥を知るサムライが私の前に現れれば、恋にも落ちれようものを。恥知らずが多すぎてうんざりしてしまうぜよ。
おゆうさん @ikarostayuu
チクるという行為が辛くて眠れないので寝酒を飲みに起きてきた。騙される、利用されるのは、自分にそれだけの価値があるからだと、自惚れるようにして生きてきたけど、他人が騙されてばかりは我慢ができない。何度も愚痴を聞いてきてやったから余計に許せない。奴が潰れるのは見ていられないさ。
おゆうさん @ikarostayuu
体内被曝と浪江町の凄い放射線量を隠蔽したいがため姑息な事ばっかりしてたからさぁ、全て後手後手になってしまって、結局、セシウム牛とセシウム豚とセシウム鶏を日本中にばら撒く羽目になったじゃないの。耳なしウサギで風評被害を広げるなとか脅されたりもしたよなぁ。事実は実害なのにさ
おゆうさん @ikarostayuu
早いとこ子供達を何とかしろよ。集団疎開のための寄宿舎を造るとかさぁ。東電の建物の1棟も取り上げたら簡単だろうが。まぁ、もっと気前よく出しなよ。お前らのお手当てや退職金を減らせば簡単だろうが。
おゆうさん @ikarostayuu
福島県内でヨウ素を飲ませた自治体は、三春です。二本松も飲ませたと聞きましたが。しかし、三春では副作用も考えずに飲ませたことへの抗議が多かったようです。玄侑さんの知人が3月14日の15時に1153μsvを計測し、それで飲ませることにしたのだとも聞きます。
おゆうさん @ikarostayuu
鼻血、皮膚炎の起こっている人は、放射能のせいでしょう。私は3月に鼻血も顔のヒリヒリも喉のガラガラも経験しましたからね。なぁ~に、3か月もすると、時々ヒリヒリガラガラ程度に落ち着きますよ。ババアはそれでいいだろうけど、子供はそんなもんじゃ済ませられないんだよ。クソ政治屋どもめ。
おゆうさん @ikarostayuu
多賀城のホテルの水道は凄い塩素臭だった。しかし、塩素を抜くとヘドロ臭がしたよ。びっくりドンキーさん、周囲の客は慣れてしまっただろうけど、飲めなかったぞ~。浄水器の検査を要するなぁ、責任者君。
おゆうさん @ikarostayuu
宮城県の塩害田畑のヘドロ撤去は国がやってくれるそうな。で、ゼネコンの仕事が増えるのだ。あっ、それで自衛隊を帰らせたのねぇ。中越地震の際もゼネコンの仕事が減るからと、自衛隊の出動をやめさせたんだもんねぇ。利権争いは住民無視さ。水没する家を助けもせずに・・
おゆうさん @ikarostayuu
ガレキ撤去も現在、大手ゼネコン2社が争っているそうな。ゼネコンの下では地元民は良い仕事は得られない。免許を持ってても手元程度の仕事しかもらえない。誰が儲けるんだろ?政治屋とゼネコンに関わる連中だけさ。公的事業は通常の3倍の費用だからねぇ。税金の無駄遣いばかりしやがって。
おゆうさん @ikarostayuu
震災以来、夜中に目が冴えるのだ。夕食後に居眠りするからいけないのかもしれないけれど。3月は電話が切られて、まともな報道を流さぬ放送局にメールで訴えても無視されて、高熱と咳が10日も続いて、鼻血と下痢もあったりして、もう死ぬんだと覚悟して泣いていたんだよなぁ。生活が狂ってしまったさ
おゆうさん @ikarostayuu
あれまぁ、中国がやっちまったか。偏西風で来てしまうなぁ。北より南が安全だったのに。中国があのものすごい手抜きで原発を500個も造ったら、地球は終わりだもん。その前に爆発の連続をしているから、500個も造れないだろうけどさ。福島の6個で充分だよん。
おゆうさん @ikarostayuu
放射性廃棄物一時保管を福島にはしないとか。どうせ10キロ圏内の多くにプルトニウムが飛んでるんだろう?2万年以上放置しなけりゃならないんだから、全国の放射能汚泥に灰、土壌、草などを集めたらどうなんだよ。3キロ圏内は1人年3千万もらってるとも聞いたぞ。元は取ってるじゃん。  
残りを読む(333)

コメント

ばちへび ' @bachihebi 2011年11月20日
ママさんご無事でしたか! 東京新聞で3月当時の話を読んでから気にしてました。
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2011年11月20日
ノイズの海からシグナルさがすのたいへんだった。デコレーションした。
湖北好きだ @soratobinekogal 2011年11月20日
貴重な現認報告をありがとうございます。YOUTUBEで耳無しウサギを見たときは、「こんなに早くから出るのか?」と思いましたが、凄まじい状況だったのですね。
どどど @darkboysandmen 2011年11月20日
凄い人がいたもんだ。
zorotto@大サトー学会 @zorotto_BJ 2011年11月20日
呆れた・・・こんな呆れた話は初めて じゃない! 東海アマとかアホな妄想を撒き散らす人は大勢いる どうすればこんな頭の中になるのか全く理解できん
TANABE Toshiharu @itinoe 2011年11月20日
モノを知らない・学ばない、自分の見たい物しか見ないとなるとここまでになるのか…
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2011年11月20日
学習姿勢や思考様式じゃなく、これって明らかに被害妄想だろ。周りの人はこの人を病院へ連れて行くべきレベル。
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi 2011年11月20日
これをまとめた意味って…「この人は普通にオカシイ人だから信用に値しない」ってことでいいのかな?
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2011年11月20日
やっぱりバカだ。こういうまとめ作るから妙なフォロワー囲っちゃう事になるの解ってるのかね?
サイフィス @saifisu 2011年11月20日
いきなりこんな放射脳以前な、被害妄想を纏めての晒し上げなんて早川先生、一体どうしちゃったの!?  ( ̄△ ̄;) まぁ、最近前よりかはマシになってきたかと思ってましたけど・・・・
NiKe @fnord_jp 2011年11月20日
わざわざ「工作員」とか「波動」とかデコってるのは、批判的まとめということなんでしょうか?
なかつ くにあき⋈🎏 @nakatsukuniaki 2011年11月20日
うん、もうなんていうか・・・なんていうかだw
y.🍀 @yabtter 2011年11月21日
やっと全部読んだけど、いろいろな意味で哀しくなったというか残念に思ったというか。
Pochipress @pochipress 2011年11月21日
いやこれは同時代史の貴重な資料保全なんだよ。自分も震災初期の子供の異常ツイートとかまとめておかなかったことを悔やんでる。
@sweet893 2011年11月21日
病院いったらこれ印刷して先生にみせたら即入院できるんじゃないの?便利ツールだね
neologcutter @neologcuter 2011年11月21日
http://www.youtube.com/watch?v=bihHo9Wbtyk 世界中でこのような奇形は存在しています。自然界でも飼いウサの中でも、決して珍しい事ではありませんね、それだけに、原発と関連させるなど・・・愚かです
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2011年11月23日
半径300m位のなかで平和に暮らしていた人がいきなり主語の大きい話をしなきゃならなくて「自分の頭で考える」をやるとこういう風になるんだなあ、という感じ。
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年11月24日
下痢なんかは原爆認定訴訟で、平成時代に当たり前に認められてますよ。つまり、ここで放射脳と書いている人は日本の裁判で科学的な証明を繰り広げ、水俣病やエイズのように認められてきた公害病を知らないって言う事。国と厚生省とICRPは入市被爆で一回を除いて大量に敗訴するようになりました。
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年11月24日
原爆症認定訴訟―熊本のヒバクシャたち  花伝社 水俣の教訓を福島へ―水俣病と原爆症の経験をふまえて  原爆症認定訴訟熊本弁護団ほか、原爆認定訴訟の平成時代のものを読んでみて。福島は広島の数百倍のセシウム。入市被爆の被害も、放射線の被害は確率なのだから、原因物質が多いので数十倍から数百倍になる可能性があるってことです。
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年11月24日
えっと、本当の情報を知りたい皆さんへ。広島市においでくださるなら、入市被爆や広島市に住んでて、二年は花が狂い咲きしたり、下痢が止まらなかったり、映画の黒い雨みたいな事が多発したりと、まだ何名か生きてらっしゃるので、福島の数百分の一のセシウム被害者の皆さんをご紹介できますよ。普通に原爆ドームに行って、平和資料館で語り部のビデオを見てもよいです。「はどう」の点ははあ?と思いましたが、それ以外は特に不可解な点は感じませんよ。
NiKe @fnord_jp 2011年11月24日
御堂岡さん(Ani2525)はたやすく確認されるようなウソでも平気で言ってのける人です。信用しないのが安全。 http://togetter.com/li/185358
NiKe @fnord_jp 2011年11月24日
なお、広島原爆投下後の被曝は、今回の原発事故とは比べ物にならない高線量です。
sakai @SkiMario 2011年11月25日
Aniさん。ICRPが敗訴ってどういう事ですか?ICRPが訴えられたことがあるんでしょうか。もし裁判記録などありましたら教えてください。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする