子供は作らない約束をしていた妻に頼み込み出産。地獄。分担を書面にし覚悟を決めたがもっと手伝って欲しい。愛情が感じられない

11
よもぎちゃん| レンタル彼女 @yomogimon00

【⚠️意見求む⚠️】 “子供は作らない”という約束の元結婚したものの、やっぱり子供が欲しくなった。子供作るならこの条件を飲め、と色々提示されて妻が冷たい人に思えてきた。 『男性ならこの気持ち分かってくれると思う。』と依頼者さん言っているんだけど、男性の皆さんどうです??? #よもぎレポ pic.twitter.com/PfMFgIl7Wm

2024-02-04 20:15:20
拡大
拡大
魚卵 @Capotasto3Fret

@yomogimon00 Yahoo!知恵袋に本件のご依頼者さんの未来にあたる事例がありました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

2024-02-04 22:35:54
リンク Yahoo!知恵袋 子ども嫌いな妻に頼み込んで子どもを作ったけれど地獄です。結婚前から妻は子ども嫌いだから一生ひとりで生きる!と言っていました。自... - Yahoo!知恵袋 子ども嫌いな妻に頼み込んで子どもを作ったけれど地獄です。結婚前から妻は子ども嫌いだから一生ひとりで生きる!と言っていました。自分が全く手をかけられずに放置で育ったからだそうです。 だから結婚するときも子どもはなしでいいならと言われました。そのつもりで過ごしてきたんですが、周囲や兄弟に子どもが生まれると、自分の子どもに会いたい気持ちが出てきてしまって・・・散々揉めて、妻からは約束が違うし卑怯だと言われまし...
よもぎちゃん| レンタル彼女 @yomogimon00

まさに!!!!!!!!!! 同じケースで出産して地獄を見ている。 >「世間様は奥さんが家事育児仕事やるんでしょ?あなたは育児と仕事だし男なんだから体力あるんじゃない?」と冷たく言われました。 嫌だけど書面まで作成して出産してSOS出されても、そりゃこう返したくなっちゃうわな。 pic.twitter.com/W0XbQB7DVv twitter.com/capotasto3fret…

2024-02-04 22:44:17
拡大
拡大
拡大

子ども嫌いな妻に頼み込んで子どもを作ったけれど地獄です。
結婚前から妻は子ども嫌いだから一生ひとりで生きる!と言っていました。
自分が全く手をかけられずに放置で育ったからだそうです。 だから結婚するときも子どもはなしでいいならと言われました。
そのつもりで過ごしてきたんですが、周囲や兄弟に子どもが生まれると、自分の子どもに会いたい気持ちが出てきてしまって・・・

散々揉めて、妻からは約束が違うし卑怯だと言われましたが、育児は自分がするからと頼み込んで避妊をやめました。

妻は書類にしたんです。
産休はもちろん妻がとるけど育休は僕がとるとか。
保育園の手続きから送り迎えから全部僕がやるとか。
妻は家事と仕事。
僕は育児と仕事。
そういう分担にしようとはっきり言われ、僕も覚悟を決めたんです。

それで妻が妊娠、必死で支えて出産。
妻は2か月は休業しないといけないそうで、退院に合わせて僕が育休を取り、妻が家事、僕が育児で過ごしました。

しかし僕の育休が2か月しかとれなくて・・・

保育園が2か月から入れるんですけど空きがなくて。
4月からどうにか入れてもらったんですが、僕たちの育休が終わってから4月までの1か月弱、僕の実母にきてもらったんです。

そのことで妻が「他人が家にいるのはストレス」といって、ずっと文句言ってたんです。

4月から子どもが保育園にいくようになり、僕が送り迎えしましたが最初は短時間で。
どうしてもお迎えできないときに妻に頼んだら「話が違う」
それでもお願いします・・・どうしてもいけないんです・・・で、2度だけ行ってもらいました。

土日も家族で出かける体力がなくて。
僕は夜中もミルクやら寝かしつけで疲労困憊。
土日は昼間も寝ていると子どもが泣き出して、妻は僕をたたき起こしに来るんですね・・・たまには面倒見てくれてもいいのに・・・

どうしてもそう思ってしまうんです。

友達のところや兄弟の家族を見て、どうしても子どもが欲しくて、だけど子どもが出来たら地獄です。
子どもはかわいい。
本当にかわいいし、僕に似ていて愛しています。

でも体力が持たないし精神的にうつ状態。

妻に少し話したら、「世間様は奥さんが家事育児仕事やるんでしょ?あなたは育児と仕事だし男なんだから体力あるんじゃない?」と冷たく言われました。

なんかこう・・・

妻からの愛情が感じられなくて。
思いやりとかやさしさとか、最後にいつ感じたんだろう?
妻は徹底的に子どもを避けており、必然的に僕も避けられています・・・。

すぐそこに助けてほしい妻がいるのに完全にスルーされて辛い。
最愛の子どもへの愛情が、妻には全くなくて、辛い。
仲良し夫婦だったのに、今や家庭内別居になってしまったのが辛い。

どうたらいいんでしょうか。

@pikopikochoco

自分の思うように動いてくれないとすぐ「愛情がない」「冷たい」とか言うやつ twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-06 12:28:33
しろ @Luft428

これ、旦那さんが愚痴ってることって、女がやって当たり前と全て押し付けられてきたことなんですよね。バリバリ働いてる女性からしたら、結婚するメリットがほぼないんじゃないかと思います。少子化はこう言うところから始まってるように思いますね。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-07 12:09:51
鳩サブレー @hatokeiri

普通に契約違反だから夫が悪いでしょ…。被害者ぶってるけど一番かわいそうなのは板挟みの子供。君が望んだ結果なんだから頑張って育ててとしか。奥様きちんと文書にしといてよかったね。そうじゃなきゃ丸め込まれるところやったよ。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 16:24:08
麦☺︎@3y @mugi_mugi_us

はなから産みたくないと言ってた妻が妊娠出産してくれただけでめちゃくちゃ譲歩してると思うよ…子供欲しくない女性にとっては10ヶ月の妊娠生活に出産、心身共にデメリットしかないでしょ。まずそこを分かってないよねこの夫 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 20:12:36
マアム🍪☺︎初マタ🎀4/21予定 @uiro1595

結局男の人の育児家事に対して甘えた考えでいるからこうなるのよ そもそも奥さん子供嫌で妊娠出産しないことを前提に結婚してるくらいやし、産後も母性なさそうやからほんまに嫌やったんやろね 奥さんからしたら地獄でしかないやろな、かわいそうに twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 14:58:42
ピコル @deEaudetoilette

「すぐそこに助けて欲しい妻がいるのに完全にスルーされて辛い」 日本の多くの妻たちが感じて来た事だろう笑 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 12:21:33
おむらいす @tg_question01

父親という称号だけが欲しくて世話はやりたくなかったんだろtwitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-06 13:42:19
MATIDES @_xinfu

奥様、書面にしておいてよかった 話が違う、卑怯だと思いながらも命懸けで産んでくれた時点で感謝こそすれど責めるのは絶対に違う 出産てノーリスクじゃないからね しんどいし痛いし、まれに合併症とか、分娩時に母子共に危険な状態に陥るとか 母体と子供、どちらかしか救えないことだってある twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 12:29:56
nemu@妊娠12w @nemu7777777

自分で望んだ妊娠なのに、悪阻がつらすぎて日々地獄だし悪阻のせいで好きな仕事も休職することになってかなり悲しくて、家事自炊私の世話全てやってくれる夫が羨ましく思える。元々子供が欲しくない女性に産んでほしいなら尚更、妊娠出産以外全て夫がするの当然だよね。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-07 11:06:50
こうのさん @kounosan_koko

夫婦2人で望んだ子でも、 この夫みたいな状況になって仕事辞めざるを得ない女性はたくさんいるのよね。 こんな目に遭いたくないから 「子供産みたくない」にもなるよ。 ほんとに、男女逆ならあるあるなんだよ。 育児はとんでもなく大変だよ。 「子供が可愛い」こととは別物。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 13:50:35
🐠 @notes0o0

この事例も「子供が生まれてしまえば妻は愛情を持つだろう」「妻も折れるだろう」「子供の為、と言えば押せるだろう」というのが透けてる感がある…。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 10:31:02
うさみん🌸ワンオペ育児に疲弊 @usamin_mama

まさにこのケースの知人いる。 子を持たない約束で結婚したが子供が欲しくなり、育児は一切しないという妻の条件をのんで出産。 母になれば母性が芽生えて子育てするかと見てた甘い夢は見事に外れ、毎日一人で必死にこなしててこんなはずじゃなかったと言ってたな twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 16:07:32
みの山みのり🍁共働きアプリ婚 @minorinoautumn

この知恵袋の人もよもぎちゃんの依頼者も、結局「産ませてしまえばこっちのもの、何だかんだで分担してもらえるはず」って甘い考えがあるよね 結婚前も同じように「結婚してしまえばこっちのもの、何だかんだで産んでもらえるはず」って思ってたんでしょ この知恵袋の人もどこかでそう思ってたと思うよ twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-04 22:59:26
KZN @A_Kzuna

勝手に子供欲しくなって、妊娠出産の負担を考えずに奥さんを泣き落として、奥さん嫌々ながらも妥協して命懸けで頑張って、書面できちんと分担決めて約束して。 全部「お互いに」「承諾」の上でしょ? なんでこう自分が自分がばかりなの? 身勝手に奥さんに命懸けさせといて。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 12:18:52
ひなたんくちゃん @hina_tank105

妊娠出産っていう心も体もズタボロになる工程が無く授かったのに、嫌がる相手に死ぬかもしれない工程踏ませてまでめちゃくちゃ欲しがった子供の育児でぴえんぴえんするの、考え甘すぎだし甘えすぎで鬱陶しいな(ストレート) twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 10:09:01
いお @nCLK0Pfh5Tiv2CI

約束破っておいて思いやりがない愛情がないとか言えるの図々しすぎる。 どうしても欲しいとうるさいから仕方なく妊娠出産に耐えた上で書面通り仕事も家事もやってんのに育児までやれって頭おかしいだろ。 どんだけ舐めてるの?何回約束破るの?って嫌われても文句言えないのに。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 15:15:41
えびちゅ🐹 @ebichu_2062

もう既に妻は嫌いなもののために10ヶ月体張って腹で子供育てて死んだ方がマシなくらい辛い出産もして産後の身体の辛さも味わってるというのに、たった数十日仕事と育児の両立に一人てんやわんやしただけで悲劇のヒロイン気取りなの、本当甘ったれで草も生えん twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 15:54:45
ももえみ @wy51486

夫と妻を入れ替えるとよくある話になるね。 仕事+家事育児全部妻。夜泣き対応も妻。赤子泣いても起きない夫。 あ、この夫は家事してないからそれよりは楽か… 入れ替えると夫婦で育児しない異常性がわかるな。 まぁ…この人は気の毒だけど自分のせいかな。 無理矢理我を通しても破綻するだけよ。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 12:30:30
ゲバ子@風呂屋 @KaneKure_money

これ、男女逆はよく見るよね 父親は仕事ばっかりで育児も家事もしてくれなくて、母親が家事して育児して仕事までするって 当たり前の世の中 そんで愚痴ればそんな男選んだ方が悪いって言われるの で大抵男は外に女作って帰ってこなくなって、シングルマザーの完成ってさ twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 09:22:14
stella maris @nag109minz

そもそも奥さんの子供欲しくない理由(かなり根深い)に向き合おうともしないでペット感覚で子供欲しがる夫が悪いよね。 奥さんは出産に関わるデメリットを全て飲み込んで産んでくれたのにこいつは何を言ってるのだろう。 それに奥さんは姑と同居している間に有難いご高説とか頂いてるでしょ絶対。 twitter.com/yomogimon00/st…

2024-02-05 14:03:53