性的暴行疑いで逮捕の榊英雄容疑者、SDカードからわいせつ動画が50点以上見つかる「えん罪です徹底的に戦います」

5
ライブドアニュース @livedoornews

【送検】SDカードからわいせつ動画が50点以上見つかる、性的暴行疑いで逮捕の榊英雄容疑者 news.livedoor.com/article/detail… 押収されたSDカードから、複数の女性とのわいせつな動画が50点以上見つかったという。榊容疑者からの被害を訴える女性も映っていたことから、警視庁は余罪を調べている。 pic.twitter.com/tbgVWnrEom

2024-02-21 12:41:00
拡大
リンク ライブドアニュース SDカードからわいせつ動画が50点以上見つかる 俳優志望の女性に性的暴行疑いで映画監督・榊英雄容疑者を逮捕 警視庁 - ライブドアニュース 俳優志望の女性に性的暴行をした疑いで、榊英雄容疑者が逮捕された事件。押収されたSDカードからわいせつな動画が50点以上見つかったことが分かった。なかには、榊容疑者からの被害を訴える女性も映っていたという 1 user 9

SDカードからわいせつ動画が50点以上見つかる 俳優志望の女性に性的暴行疑いで映画監督・榊英雄容疑者を逮捕 警視庁

2024年2月21日 10時55分 FNNプライムオンライン

映画監督の男が俳優志望の女性に性的暴行をした疑いで逮捕された事件で、男の自宅から複数の女性とのわいせつ動画が50点以上見つかったことがわかった。

映画監督の榊英雄容疑者は2016年、演技指導を装い20代の女性に性的暴行をした疑いで21日、送検された。

捜査関係者によると、榊容疑者の自宅などから押収されたSDカードから、複数の女性とのわいせつな動画が50点以上見つかったことがわかった。

中には、榊容疑者からの被害を訴える女性も映っていたことから、警視庁は榊容疑者が監督の立場を利用して犯行を繰り返していたとみて、余罪を調べている。

リンク Yahoo!ニュース 性的暴行容疑で逮捕 映画監督・榊容疑者「徹底的に戦います」(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース 20代の女性に演技指導名目で性的暴行を加えたとして逮捕された映画監督の榊英雄容疑者が、警視庁の調べで「徹底的に戦います」と供述していることがわかりました。 映画監督の榊英雄容疑者は2016年、都内

20代の女性に演技指導名目で性的暴行を加えたとして逮捕された映画監督の榊英雄容疑者が、警視庁の調べで「徹底的に戦います」と供述していることがわかりました。

映画監督の榊英雄容疑者は2016年、都内のマンションで、俳優志望の女性に対して演技指導の名目で、性的暴行を加えた疑いがもたれています。

捜査関係者への取材で榊容疑者が逮捕前の聴取で行為については認めた上で「合意があった」と説明していたことがわかりました。逮捕後の調べに対して「えん罪です徹底的に戦います」と容疑を否認しているということです。

警視庁は複数の女性から被害届を受理していて、詳しく調べています。

リンク Yahoo!ニュース 監督・榊英雄容疑者逮捕 元女優「声を上げて良かった」 本人は「冤罪だ。徹底的に戦う」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 俳優志望の女性に性的暴行をした疑いで、映画監督が逮捕された。 「俺らの秘密な」と、口止めをしていたこともわかった。 車の中で目を閉じたまま正面を向き、微動だにしない男。 俳優志望の女性に性的暴行を 5

俳優志望の女性に性的暴行をした疑いで、映画監督が逮捕された。
「俺らの秘密な」と、口止めをしていたこともわかった。

車の中で目を閉じたまま正面を向き、微動だにしない男。
俳優志望の女性に性的暴行をした疑いで逮捕された、映画監督の榊英雄容疑者(53)。

榊英雄容疑者「普段は役者という仕事をしていますけど、映画を撮りたくて、10年かかりました。いろんな方との出会いがあってこの映画ができた。1人では撮れないし、いろんな人の出会いで映画ができた。人間の総合芸術というか、強さ・すごさを感じました」

映画「誘拐ラプソディー」などで知られる榊容疑者。
8年前の2016年、演技指導のワークショップで知り合った20代の女性と店で飲食したあと、「もう少し演技のことを話そう」と、東京・港区のマンションに誘い込み、「タトゥーなどがあると大変だから裸を確認したい」などと話し、映画への出演をほのめかして性的暴行をしたとみられる。

調べに対し、榊容疑者は「男女の仲だと思った。冤罪(えんざい)だ。徹底的に戦う」としている。

榊容疑者の自宅などから押収されたSDカードからは、今回被害を訴えた女性を含む、複数の女性とのわいせつな動画が50点以上見つかったこともわかった。

警視庁は、監督の立場を利用して犯行を繰り返していたとみて、余罪を調べている。

今回逮捕された事件とは別に、榊容疑者から性被害を受けたと2年前に週刊誌で訴えた元俳優の石川優実さんは、警察署にも相談。

今回の逮捕について、「声を上げてよかったという気持ち。今回の逮捕で自分がしたことに向き合って、本当に同意が取れていたのかをしっかり自分で考え直してもらいたい」と話し、映画監督という立場を悪用し犯行に及んでいたとみられることについて、「(性行為を)断ったら(与えられた役を)降ろされるのではないか、現場で雑な扱いを受けるのではないかという恐怖がすごくあって、断れなかった。映画界の中でも、疑惑が出たときに対処できる仕組みを作ってもらえたらと思う」と話した。

女たちのデータベース広場 @females_db_park

映画監督の榊英雄、「徹底的に戦う」とあんなに強気だったのに性的暴行の物的証拠でてきたんだ? そういえば、松本人志も「事実無根なので闘いまーす」「提訴しました!」って豪語したのに未だ文春に訴状届いてないらしいね? もしかして松本はあれで終わりなの…? (追記:1時間前に訴状届いたと報道があったようです、リプ欄に載せます)

2024-02-21 15:26:43
拡大
拡大
拡大
拡大
めしあ @messiahaaaaaaan

そりゃ捕まる 逆に言えば性犯罪事件はこれだけの証拠がない限り起訴すら難しいということ x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 14:45:31
みやびmama @miyabi39mama

榊監督は 性加害の証拠を保持してたようだ なぜ、廃棄しなかったんだろう おそらく、彼は 同意があったとか、恋愛関係があったとか 本気で思ってたのかもしれない 警察に逮捕されて 本人が、一番、びっくりしてるかもね x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 16:19:54
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

この人、逮捕されても冤罪を主張してたけど……最初に報道があったのが約2年前。それからずっと、「戦利品」を処分せずに暮らしてたってわけかい? x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 15:23:54
おむらいす @tg_question01

"取り調べに対し、榊容疑者は「冤罪です」と容疑を否認" https://.tbs.co.jp/articles/-/1009994 冤罪主張してたくせにばっちり証拠出てきてるやんけ 男は平気で嘘をつく x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 15:56:18
👀🍬 @lovepeacecake07

この人が司法によって裁かれようと、被害者の傷は消えない。どんな形で償ったところで何もなかったことにはならない。わたしたちは必ず、同様の事件が起きない社会を形成しないといけない。さらなる被害者も、加害者も産み出さないためにできること、教育と厳罰化以外にあるだろうか。 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 16:36:12
Heartland @tamakana8

もう最悪だ 捜査官にその動画を 視認されたってこともやだし 被害者まだまだつらいな ここまでだって長い間、圧力に耐えながら声を上げて下さり、心から感謝し連帯します。 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 16:58:54
マサ @Z0p2tlk4jx12530

榊英雄氏は冤罪だと供述していたけど 性犯罪の証拠が見つかった 映画監督という立場を利用した性加害を 許してはいけない 被害者が声を上げやすくなるような社会になるように変えていきたい 一方で一人一人の性についての意識や考え方をより良い方にいくように考えていきたい x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 17:46:25
タコ助 @goat_PatsVoll

よく戦います、なんて大口叩けたな。 金に物言わせて、お抱えの弁護士つけて、どうとでもできると思っているのだろうな。 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 19:57:29
SEIJI⭕逆転裁判⭕COMING BOON @l_lgkmu4

あーぁ、詰んだな 【送検】SDカードからわいせつ動画が50点以上見つかる、性的暴行疑いで逮捕の榊英雄容疑者 8年前、20代女性に演技指導の名目で性的暴行を加えた疑い。警視庁の調べに対して「えん罪です」と容疑を否認しているという x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 12:47:12
Я・¥・R @omeme122

「冤罪!」「俺は戦う!」 とか言っといてこんだけ証拠出てきたらもうアウトやろ w こいつは何を持ってこんなに強気だったんだ?w x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 14:35:56
ジミー|c||^.- ^|| @jimmy11037

こうなってくると共演してた推しや他の女性キャストが何かしら被害受けてないか不安にすらなってくる (時期や立場的にないと思いたいけど。) ゴバスは好きだけどね。 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 19:14:01
ターボ弁慶ななみ @nanami00

【悲報】ゴーバスターズの周年作品、無理そう【シャットダウン 完了】 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 22:05:45
tandem @moyo6

冤罪主張してたクソ野郎がこのザマか。 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 13:00:57
305(´・ω・)(´._.`) @zelda20007

冤罪かどうか知らないけど、SEX撮影したがる奴にロクな奴いないでしょ。 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 15:07:33
アラビアンラーメン @sabusabu1902

逮捕までいくのは中々悪質なり、動かぬ証拠があるのかと思ったが、なるほどね x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 12:50:38
バンダースナッチ猫型 @Bandersnatch005

なぜかっていうと、冤罪主張すると味方してくれる人が絶対出てくるからです(冤罪ストーリー好き、陰謀論好き、お人好し、元からのファンなど) 素直に認めちゃったらその味方してくれる人はゼロです。これまでの人生で成功体験をたくさん積んでて(性暴力に限らず)知ってるんですよ、それを x.com/s_bambi_/statu…

2024-02-21 17:58:04
ハイジさん @s_bambi_

なんでこれで冤罪主張できるのか不思議 x.com/livedoornews/s…

2024-02-21 15:55:43