99
micky__s @micky__s
物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか結婚祝いとかお見舞いとか、全部エゴなのか? 君の意見の方がよほどエゴだ。@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
この男はいつもこんなことばかり言っている。南三陸町の行政の人間。@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
どれほど多くの人々が温かい気持ちで支援をしているか。どれほど多くの被災者の方々が本当に喜んでくれたか君は見ていない。南三陸でも沢山の方々が涙を流して喜んでくれたという事実がある。@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
そもそも「欲しい」と言って望んだ方の所にお届けしているんだ。勝手に持って行って渡している訳じゃない。その上でだ、物資支援が嫌いな人は受け取らない自由があるのだ。@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
こういう失礼なことを言うのであれば、貴方の氏名と職業を明らかにしたうえで弾劾するぞ。@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
リツイート希望【あったかストーブプロジェクト】@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。<私は南三陸町職員の吐いたこの言葉を許すことが出来ない。彼が謝罪するまで徹底的に弾劾する。あったかストーブPへ支援金を寄せて下さった方々に対する侮辱だ!
WATANABE Tomoaki @TomoakiWatanabe
RT @T_HIRASHIMA: リツイート希望【あったかストーブプロジェクト】@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。<私は南三陸町職員の吐いたこの言葉を許すことが出来ない。彼が謝罪するまで徹底的に弾劾する。あったかストーブPへ支援金を寄せて下さった方々に対する侮辱だ!
石井大介 @daisuke1228
RT @T_HIRASHIMA: リツイート希望【あったかストーブプロジェクト】@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。<私は南三陸町職員の吐いたこの言葉を許すことが出来ない。彼が謝罪するまで徹底的に弾劾する。あったかストーブPへ支援金を寄せて下さった方々に対する侮辱だ!
micky__s @micky__s
「これって恫喝、ですよね?」をトゥギャりました。 http://t.co/iwJ8kUNg
もっちー @haru_bu_
RT @T_HIRASHIMA: リツイート希望【あったかストーブプロジェクト】@micky__s 物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。<私は南三陸町職員の吐いたこの言葉を許すことが出来ない。彼が謝罪するまで徹底的に弾劾する。あったかストーブPへ支援金を寄せて下さった方々に対する侮辱だ!
micky__s @micky__s
.@T_HIRASHIMA そもそも、わたしの他愛のないツイートに対し、貴殿がそのように執拗に反応されるのかがまったく理解できません。貴殿のプロジェクトなどを指して発言しているわけではありません。八つ当たりもいいところです。
逢坂 憲吾 Kengo Osaka @Kengo_Osaka
うかつな人間がおるなぁ…。 自分の発言の『軽さ』を認識できてないのか…。
micky__s @micky__s
私のアカウントの方針 http://t.co/5Bwek0rw こちらの6.で表明しているとおり、「読まない権利」を行使されることを強くお勧めします。外れてたものをわざわざフォローし直してまでこんなこと言ってくる神経がまったく理解できません。こわいです。 @T_HIRASHIMA
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
@micky__s 「物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ。」という言い方は、非常に傲慢で悪意のあるものだと思う。多くの方が自分にとって貴重なお金を被災地の方々を励ましたい、少しでも応援したいという気持ちで支援物資に託してくれていることを侮辱している。
micky__s @micky__s
お気に召さないときは、ありがたいこの至言にのっとってスルーを→「何の利害関係もない第三者がいくらなにをツイートしても 「一切」 応じる必要はないですよ。彼らは彼らの価値観を誰かに認めて欲しくて書き込んでいるのです。それはそれでネット上では有効な討論ですので、見守りましょう。」
WATANABE Tomoaki @TomoakiWatanabe
@kengo_Ninomiya 本人もまわりも匿名のつもりでも、小さなコミュニティだと、外から入っていっても、本人やその親族の生活の様子などもわかっちゃうんです。それがわかったら、きっとその発言の軽さの本質も、もっとはっきりしちゃうんですけどね、きっと。
micky__s @micky__s
5.本アカウントの発言に対していかなる感想をおもちになるかは、あくまでも感想をもつ側の責任あり、アカウント主の責任ではありません。アカウント主は自身の発言内容に関する責任を有しますが、それを読んだ他者が持つ感想や印象の内容(他者の内心)についてまで責任を負うことはできません。
micky__s @micky__s
6.Twitterでは、誰しもが、特定のアカウントのツイートを読むか読まないかを自由に選ぶ権利があります。もし、このアカウントの発言により感情を害するような場合は、どうぞ遠慮なく「読まないことを選ぶ」権利を行使してください。感情を害してまで無理して読んでいただかなくても結構です。
T.HIRASHIMA @T_HIRASHIMA
@micky__s 貴方の発言は、本当に被災者の方々を思う気持ちから支援物資に託して励ましや応援の気持ちを届けたいと貴重なお金を物資支援に提供している沢山の方々に対する侮辱だ。僕に向けていったわけであろうが無かろうがそのことに変わりない。僕は許すことができない。トコトン弾劾する。
逢坂 憲吾 Kengo Osaka @Kengo_Osaka
うーん、噛み合ってないなぁ。自身の発言がその背景をふまえたうえで他人の行為を『おとしめてる』て気がついてないから、相手が激怒してるんであって、あなたが意図的にその発言をしてたら対話が始まるんだけどなぁ…。
micky__s @micky__s
申し訳ありませんが、自意識過剰な方の相手をこれ以上続けられないので、身を守るためにブロックします。あしからず。 T_HIRASHIMA
逢坂 憲吾 Kengo Osaka @Kengo_Osaka
凄いな。この彼。他人を不当に罵倒しても、発言内容に責任持つけど、それを読んだ人の感情まで責任持てないって、え、名誉毀損罪とか知ってる?てレベルだった。 撤退でいいと思う。
逢坂 憲吾 Kengo Osaka @Kengo_Osaka
@watanabekodaira 彼の「方針」なるものを読みましたが、びっくりするくらい頭が悪いので(多分本人に説明してもわからないからしょうがないど、公職者だとしたらだいぶ気鬱です)、ひっくりかえりそうです。読まれるの嫌なら自分でリムってブロックすればいいだけのことなのに…。
micky__s @micky__s
平島と名乗る方からは、過去にもこういうこと言われてます。→ http://t.co/W4BV6PGG 「僕は国家権力なんて恐れていなしい、法的にに問題にならないやり方を熟知しているから。」なんてことを平気で書いて恫喝を加えようとするような方の話をきく義務は当方にはありません。
残りを読む(87)

コメント

micky__s @micky__s 2011年12月26日
平島氏の発言追加しました。
社長 @rafcocc 2011年12月26日
警察行きなされ。
たくみ @bigjoe_uri 2011年12月26日
発言が一々気持ち悪い。ものすごく綺麗事臭い言葉と押しつけがましい善意。そして自分たちの善意を認めない奴は許さないという独裁者思考。挙げ句脅迫。これがモンスターボランティアって奴か。
コ口吉 @0icco 2011年12月26日
いやこれ多分、エゴイズム=悪と捉えているから、怒っちゃってるんじゃないですか?
コ口吉 @0icco 2011年12月26日
利己にだって、人を幸せにするものもあれば不幸にするものもある。「情けは人のためならず」なんですよ。 そういう意味でプレゼントもボランティアもエゴだと言える。
せばすちん @J_Sebastian_B 2011年12月26日
これはヤクザが因縁をつけてきて脅迫しているのと一緒です。警察行きましょう。「こういう失礼なことを言うのであれば、貴方の氏名と職業を明らかにしたうえで弾劾するぞ。」「私は南三陸町職員の吐いたこの言葉を許すことが出来ない。彼が謝罪するまで徹底的に弾劾する。」「僕に向けていったわけであろうが無かろうがそのことに変わりない。僕は許すことができない。トコトン弾劾する。」
1番サード @shinomaru01 2011年12月26日
言いがかりの代表的な例ですね。世の中の批判はすべて自分に向いているという被害妄想的な感覚でしょうか。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2011年12月26日
ただの独白に対してココまでよく非難できるなぁと。自分が絶対正義だと勘違いしてる輩にしかとても出来ぬ所業。
タガネ @kiwisoul 2011年12月26日
>誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか結婚祝いとかお見舞いとか、全部エゴなのか? ←はい、もちろんエゴです。相手に喜んで欲しいという願望は自分自身のものだよ。相手の需要や心理と合致するかは別問題。当たり前のことだと思うんだけど、自覚ないのかなこの人。
まきまきごろごろ @azarashimodoki 2011年12月26日
持って行ったものが既に不必要なもので「もう今は要らないんです」ってなった場合「欲しいって言ったから持ってきて や っ た のに!」と「善意の押しつけ」するタイプだね。「涙流して喜んで」欲しいんだもの。贈り物・差し上げるものは全て「差し上げるという自己満足」っつうエゴだと思うんだけどなあ。
micky__s @micky__s 2011年12月26日
RTを追加しました。
935 @935 2011年12月26日
こういうサラリとしてない執拗な言いがかりは言う方の内面に問題があるってどこかの先生がいってたな http://togetter.com/li/216144
えろいオッサン@半世紀物 @Water_Hammer 2011年12月26日
対価の無い行為はエゴだよな。この執着心は異常な気がするよ。
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring 2011年12月26日
「この私シャア・アズナブルがストーブを贈ってやろうというのだ!」(ツッコミ待ち)
いくた♥️なお/伊奈緒たくみ /ナマひめざんまい @ikutana 2011年12月26日
送る側は謝意を求めてはいけない。そういう意味で寄付やプレゼントという行為は根本的にはエゴなんだよ
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年12月26日
先人曰く「情けは人のためならず」。贈り手の行動は充足感/義務感/その他問わず、原理的に自己満足でしかなく、常にエゴ。その前提に欠ける人たちは、贈り手のそれが受け手が抱く好悪と別問題という認識に至れない。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年12月26日
しかし「貴方の氏名と職業を明らかにしたうえで弾劾する」とか恫喝しときながら「リツイート希望」とか、どこのお笑い芸人だよ。人間としての器がミニマムすぎて酷ぇ(笑)。
JUN TAKAI @J_Tphoto 2011年12月26日
うーん。。善意を送るのは立派だし、是非これからも送れば良いと思うけど。「善意を送った相手に敬意を求める」のは下衆だろう。ゲス。それは被災していない人同士の理論で送った人に送ってない人が敬意を送るのは良いけど、送った側が送られた側に敬意を求めたらそんなんエゴぢゃないか。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2011年12月26日
人から貰ったものが不要とか趣味に合わなくて困ったことないのかなあw。人にものを送るのはエゴだからみんな喜んで貰おうと悩んだりリサーチするんでしょ
銀子☆5さい @ginco_silver 2011年12月26日
自分勝手な"正義"と"義憤"が迸りまくってますね。臭いです。
kdo @disused_k 2011年12月26日
自分は正義だから負けないという考えを持って相手を叩きのめそうとするのは痛い人の特徴。
KenEm0 @kenemo 2011年12月26日
クレームすることで相手の言を肯定するやり方。自爆とも呼ぶ。
じぇーでぃーさん@がんばらない @j_doby 2011年12月26日
「ヒトにモノを贈りまくって迷惑がられる現象」がプレゼントの場合は「ストーカー」と呼ばれる事になると思うんだけど,支援の場合は何と呼ばれるべきだろう.やっぱりストーカーでいいのか?
kato takeaki @katot1970 2011年12月26日
『ストーカー』の定義に恋愛感情が入っているので、ストーカーではないですね。
chou_mi @fire_good 2011年12月26日
「あったかストーブプロジェクト」の名の下に「こいつはこんなに酷いやつだ! 糾弾せよ!」みたいな発信をしてるのが何かシュールだ。ちっともあったかくない
kato takeaki @katot1970 2011年12月26日
「「気に入らないなら見なきゃいい」という論法に正当性はない。」が成立するのなら、「物資支援が嫌いな人は受け取らない自由があるのだ。」は不成立ですよね。この人、自分が絶対正義であるという独善であり、すごいエゴイストですね。人は、本当の事を指摘されると怒るという見本かと。
ヒキ@ふとん @hk2mrhu 2011年12月26日
援助してやってるんだから文句言うなってことか。きっとこの人は「絆」って言葉が大好きなんだろうな。
chou_mi @fire_good 2011年12月26日
被災地への救援物資の話なら感情としてはまだ分かる(全く賛同はしない)けど、いきなり誕生日とか結婚式の例えになってるのもすごい。他人間のプレゼントとかまして結婚式の贈り物なんて「うわ、いらねぇ…」って話ゴロゴロしてるでしょうに
ゆき @whiteyukki 2011年12月26日
「エゴ」って単語にここまで執拗に反発するなんて、何か後ろめたい事でもあるのかな?と感じます。ボクは自分のしている支援(現在は物ではなく金銭)はエゴだと思っているんですけど。
荒牧護 @arainmonk 2011年12月26日
あげたいからあげるんだから、自己満足だね。
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2011年12月26日
誕生日にプレゼントして相手に喜んで欲しいのも、被災地の方に支援して喜んで欲しいのも、結局は自分の思いであって、極論すればエゴですな。いくら心を込めてプレゼントしても、相手が気に入らなければ迷惑になるよね?
@DRIVER_mutsuki 2011年12月26日
とにかくこの @T_HIRASHIMA とかいうやつが気持ち悪くてしょうがない。 特に「重大な決意をしなければならないな。」が秀逸。
いもいも@プチコン4はいいぞ @imoimo2009 2011年12月26日
褒めて欲しかったんならそう言えばいいのに。
旨い蕎麦神 @ta1000islands 2011年12月26日
http://togetter.com/li/159716 初めて見た方向けに。以前も類似事案がありました。あわせてご覧いただいたほうが事態は飲み込めるかと。
935 @935 2011年12月26日
「AさんがBさんを侮辱してます!!」なんてことを拡散希望するって、すごく気持ち悪い。そんなんBさんや外野に聞かせてどうするの。そもそも侮辱発言というのも曲解だし。
@inblackqueen 2011年12月26日
「喜んでもらえるかなぁ(どきどき」って気持ちをここまで恩着せがましく押しつけるって・・・まとめ主が気の毒。
田中毅 (タケルさん)5inc.COO @Redworks_ 2011年12月26日
やり取りするなら当人同士でやればよろしい。わざわざフォロワーの多い人(この場合は西條氏)がRTすることで周りの援護射撃で圧力をかけようとしているように感じる。これは卑怯だと思う。
YUJI SASAKI @ugsasaki 2011年12月26日
渋谷の雑踏で性風俗の是非について意見を交わしてたら遠くから「あの人イヤラシイこと言ってるチカンです!みんな捕まえて!」って叫ばれる感覚
イヌヲ @kaniyo1 2011年12月26日
反論する側が、「贈る側のエゴ」を体現しちゃってるのが悲しい。
らぃりる-A列車PCオススメ! @Liriru 2011年12月26日
リツイート希望っていうのがとても気持ち悪い。 そんなに人々の賛同が欲しいのかね? 希望しなくても賛同者がいればリツイートされるだろうし、いなきゃ無視されるだろうに。
ちほ @chiho_m 2011年12月26日
支援もボランティアも「させて頂く」のが基本で「やってあげる」になったらダメだと思ってる。自己満足で当然。ましてやご自身も被災者であろう南三陸町の職員の方に、このようなことを言ってしまうメンタリティってなんなんだろう。私はふんばろうに賛同する点もあるし、寄付や作業協力もしてるけど。南三陸町の庁舎が未だ廃墟のままで、がれきや泥が詰まったままになっている現状、知らぬわけでもないでしょうに。
残念賞 @straindoom 2011年12月26日
拡散で巻き込んだ"プロジェクト"が誰かを叩く為のモノなのであれば、何も言う事はありません。そのプロジェクトに賛同している人達はどう思ってるのかね。RTしてる人だけが全てとは思えないけど。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2011年12月26日
@micky__s氏の立場上「こんなもんもらっても困るだろ」みたいな支援物資もたくさん見てきてるだろうし、違和感はないな。ふんばろうは有意義だと思うから自信を持って「ああエゴだよ。それでも送ってあげたいんだよ」と言えるくらいの気持ちを持ってもいいんでないかと。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2011年12月26日
それにしても「あったかストーブプロジェクト」が被災地の役場で頑張ってる職員を徹底的に弾劾するプロジェクトだったとはがっかりだわ。
@inblackqueen 2011年12月26日
あったかストーブプロジェクトであったかになった人達がこの因縁つけの恫喝おじさんの事を知ったら… なんか悲しい。昨日はクリスマスだったのに。
hilowmix @hilowmix 2011年12月26日
まあエゴはエゴだろうね。ただ私は「なさぬ善よりなす偽善」の立場に立つけど。とはいえもちろん、このように弾劾だなんだと攻撃する輩の肩は持たないけど。
chou_mi @fire_good 2011年12月27日
「あの発言が無ければ何も無かったのです」…相手が悪けりゃ個人情報晒しても無問題ってことですか。なんかズレた運動してる人ってこういう考え方の人多いような。あと「氏名と職業を明らかにしたうえで弾劾するぞ」などと言いつつ糾弾RT拡散させておいて「彼と会って僕の気持ちを丁寧に説明したい」と言ってのけられる神経がすごい
はっぱ @o_yo_ 2011年12月27日
そもそもの、「物に託して届けられる気持ちなんてものは、所詮贈る側のエゴだよ」っていう@micky__sさんの発言は、あったかストーブプロジェクトのこととも支援物資のことともわからない、何かのきっかけで出てきたらしい単なるつぶやきなんですけどね…。
nekosencho @Neko_Sencho 2011年12月27日
怒る側のエゴを見せつけられた気がする
s/h @tabi_nam 2011年12月27日
言いがかりもいいところ。エゴはどちらか。/「貴方の氏名と職業を明らかにしたうえで弾劾するぞ」これはない。そのくせ話し合いたいって…こんなの容赦なくブロック対象。
夜行牛 @noctiox 2011年12月27日
善意の暴走。 悲し。
水牛・sui @suigyu703 2011年12月27日
誰に宛てたかもわからないツィートを自分を批判されたと思い込み執着しまくってあげくリツィート希望とかって気持ち悪いにも程があるなあ。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2011年12月27日
ふと売名行為だよ。君らも自腹切って売名すればいい、と言い放った杉様の漢っぷりを思い出した。「やらない善よりやる偽善」というのはそう言える人に使いたい言葉で、逆切れする人にはあんまし使いたくないな。
粒あん・生フラーレン(非加熱) @keroa18 2011年12月27日
「重大な決意をしなければならないな。」 とても気に入りましたwww
からりす @coloris_sky 2011年12月27日
この平島?って人、すっごくエゴイスティックだね。自分のことしか考えてない。そして周りのことを考えられない情弱無能なRT信者たち。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2011年12月27日
このヒラシマって人、他でも感謝の押し売りをしてるんではと思ってしまう
はよ @hayohater 2011年12月27日
http://togetter.com/li/132263 http://togetter.com/li/159716 併せて読みたい。これはいじめなんてもんじゃないな。まさにこの平島一味は外道。
和泉カヅ@葱 @kazunegi_ 2011年12月27日
大義名分があるから自分の狂気に気づかないって怖いな、@white_winさんの質問から逃げたようにしか見えないし顛末どうなったんだろ
朝雑炊 @Jingisukan512 2011年12月27日
自意識過剰のチンピラとお仲間がキモイ
ゆぶキャット(CV:殿山泰司) @ubu_cat 2011年12月27日
切り返すなら「エゴですがなにか?」が正解
neologcutter @neologcuter 2011年12月27日
職場にいませんか?「頼みもしないのに押しつけがましく、言うことを聞かないと怒る人」。感謝されるのは当たり前。しかも否定されると非常にカッとしすいため、何をされるかわからないという怖さのある年配のOL。
ざの人 @zairo21 2011年12月27日
所詮という言葉はともかくとして 「贈り物は送る側のエゴである」という考えは人としての本音として刻むべき言葉ではあると思う。 但しそれを言う 場合、場所、立場は往往にしてよく考えた上で発言しないと?かの如く攻撃させられる現実を見る側は共有できたことを幸いと思おう。
ざの人 @zairo21 2011年12月27日
よくよくある ありがた迷惑 善意の押し付け 正義の押し付けは 傍から見てると非常に見苦しいもので、本来の目的を忘れ「正義の名のもとに、自分の願望をゴリ押しする」となる。 この手の争いが拡大すると「戦争」という愚行に行き着く。 大事なのは「正義」というものは慎重に扱わないといけないということで それを口に出し始めた時点で 正義は正義ではなくなることを発言者が中々認めないという現実である。 人類は正義という名のもとに とんでもない愚行を繰り返してきた歴史も学ばなければいけない。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2011年12月27日
いい加減偽善の意味を正しく理解して行動しろよ。
くえりぃ @5W1H1R 2011年12月28日
「チャリティ殺してやる…どいつもこいつもチャリティ殺してやる…」
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年12月28日
「人が寄付や施しをするのは、それをした存在に自分がなることを望むからだ」というようなことをドール・カーネギーも言っておりまして。困ってる人を助けたいだけなら、想いなんて届かなくていいし、感謝の言葉もいらないはず。間違いなくエゴなんですが、別にエゴでいいじゃない。そのエゴを理由付けとして何かをやった結果、喜ぶ人がいるんだから。エゴですよ、って胸張ればいいじゃない。
重-オモ- @__oMo__ 2011年12月28日
エゴという言葉が与えるイメージがいかに凶悪かを思い知る…w
神堂(ロック)劾 @midougai 2011年12月28日
善意という大儀があるなら、仮にどんな罵詈なり雑言なりを受けても微動だにせんものでしょう。それをできないってことは自らが小物であり実際、自分がエゴと偽善の塊であると喧伝しているようなもの。信念なんか欠片もない。
焦げ茶坊主 @fbkatz 2011年12月28日
なんでこんなに自信満々に生きて行けるのか、羨ましいな
ざの人 @zairo21 2011年12月28日
「なにを言われても動じない」というのは一見かっこ良くも見えるが、その実は万人が見た場合の本質的な間違いという結果でも自らの姿勢を認めず、ただそれに向かって暴走するという非常に怖い存在だということに気が付かないといけない。
ざの人 @zairo21 2011年12月28日
単にそれを発言したのが「公務員だ」とわかっていたから、世間一般からその存在の懸念が高まっている事と、自分が公務員に対してのやっかみも恐らくあるのだろう。これが単に相手の素性がわからない一般人だったら噛み付かない。救援物資だからといって 使い古したふんどしを被災地に送るバカもいた。(ソース ガイアの夜明け)こんなので 正義だ、恵んでやる、感謝しろと凄まれたのなら もっと ありがた迷惑 と受け取る側は思うだろう。使い古しのふんどしを送るなんてのは これこそエゴでしか無い。
からすこ@仙台 @Hunters_Cafe 2011年12月28日
どっちもどっちでしょ?エゴだって言い放つ職員さんも「してやってる」と考えているように(自分には)見えるボランティアさんも…。お互いに自分の発言や考え方を押し付け合っている。これって無駄にエネルギー浪費しているだけ。もっとよく考えた方がいいですよ。非常に見苦しい。
ざの人 @zairo21 2011年12月28日
使い古したふんどし はネタだろ?と思われる人がいるかも知れないけど、これはTV東京が作る番組「ガイアの夜明け」で実際に放映された物資なのです。当然それらのどうしようもない物資は廃棄処分となりました。 真に送る側の気持ちを汲み取れ!というなら これなんぞは送る側の廃棄処分に利用、被災者への悪意として 汲み取る形になる。この場合 受け取る側の公務員が同様に「送る側のエゴですね」と言ったとしたら? この場合噛み付いた人も 激昂するどころか?その公務員に同意、同情したと思われる。これからいくと 立場が変われば正義
ざの人 @zairo21 2011年12月28日
立場 条件変わればば 正義なんてものくらい 怪しいものはないと言いたい。
ざの人 @zairo21 2011年12月28日
それはエゴだ! と 言うエゴを 押し付ける?(苦笑い)
airneko @airneko3 2011年12月29日
Hのおじさん、すべらんなあw
からすこ@仙台 @Hunters_Cafe 2011年12月29日
今となっては無理な話でしょうけど…行政側とボランティアとうまく連携することができてたら、もっと円滑に被災地支援できたんじゃないかなぁって思います。ここ迄こじれたら不可能でしょうが…。
anmonia @nh3_anmonia 2011年12月29日
人の行動なんてとどのつまりエゴだと思うのだが。米欄の「エゴイズム=悪と捉えているから、怒っちゃってるんじゃないですか?」ってことなんだろうなあ。
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級 @U_fort 2012年1月1日
ああ、こんな気持ちで援助送られても感謝は半減期。わしも昔はようやっちまったもんだのう(しみじみ
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2015年6月28日
このまとめから3年以上経ってるけど、この平島って人は逮捕されたのかなあ?これ完璧に犯罪だと思うんだが。
micky__s @micky__s 2015年7月24日
この前段の伏線的なものを拾ったまとめを作りました。 http://togetter.com/li/851677
micky__s @micky__s 2015年7月27日
なお、平島氏は「彼には何度か会って話をしようと声を掛けたのですが…。」と書いてますが、具体的な面談日程等について連絡を受けたことは、事実として一度もありません。彼が「そのうち会いに行きます」と何度か書いた事実があるだけで、それ以上具体的な話は何もありません。
社長 @rafcocc 2016年5月13日
なんで南三陸ってこんなのばっかり呼び集めちゃうの?(´・ω・`)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする