【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
18
ログインして広告を非表示にする
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 21:39:09
私普通にこういう仕事の人がtwitter に出てくるのは歓迎だし、直接こういう仕事してる人にどんどん出てきて欲しいけど別に実名かいてないけど、とくに秘密でもないってことでしょ。@jun_makino
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 21:40:16
まあ実名分かりにくくしとくメリットってあるとおもうよ。変な薬売ってる人に訴えられたりするときにちょっと時間稼げるじゃん。@jun_makino
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 21:49:28
リスコミュの専門家にどんどんきてほしいよ。あと10倍はいる。RT @jun_makino: @Mihoko_Nojiri あ、別に実名でなくても、原子力に関するものを含めてリスクコミュニケーションが専門である、と明らかになっている現在の状態なら別に問題ないと思います。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 21:50:39
いやだからこういう事象がだな。。。迷惑なのだよ。RT @Fuwarin: @Mihoko_Nojiri この辺の話があったからかと……mogmemo さんの「3月12日 onodekita氏から電話がきた。」 http://t.co/1DJTIbVL
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:06:10
私もがれき受け入れ賛成。RT @J_Tano: 瓦礫関連のアンケートを仕事で引き受けてるのに、それを黙って瓦礫受け入れ賛成ツィートしてたから。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:07:43
(僕めんどくさいからあんまり言わないけど、こういう機会だから。)私はがれき受け入れは賛成。積極的にネットで発言してる人はえらいと思う。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:11:23
ただし、ネットで発言しないという条件で引き受けてたらまずいし、調査方法が、自分の発言と直接干渉するんだったら良くないと思う。そのあたりの経緯はちょっと今おえてないけど。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:12:54
賛成なのにあんまり意見をいっていない自分にくらべて、賛成意見を積極的に言っている人は偉いという意味です。RT @taniokah: @Mihoko_Nojiri 教えてください。受け入れに懐疑的な徳島県民は偉くないですか?というか、偉いか偉くないかとか、関係ありますか?
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:31:37
@jun_makino 要するに超新星からの陽電子担当井岡川中、そのあとの計算のまねごと野尻みたいな話で除染とかいわれたって自信ないって普通の感覚だと思うけど。僕も放射線素人(苦笑)
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:31:58
ごめんね、アイコンがね、怖いの。RT @YutakaYoshioka: 関東で燃やす分には問題ないんですけどね。なんで沖縄まで。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:33:22
(拳銃もってるアイコンっていきなりTL でてくるとどきどきするんですけど)
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:35:05
いやだからリスコミやってる人が自分の意見いって何が悪いの?リスコミやってる人にでてきてほしいし、自分の判断で意見言わない「指示待ち」の人じゃだめといってのは君じゃなかったっけ。 @jun_makino
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 22:52:48
積極的に名前公開してないアカウントの持ち主云々するのはどうかと思うのでいくつかツイート消します。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-18 23:18:52
そういうものができたらちゃんと監視しないといけないけど、そもそも、放射能を含んだがれきじゃないというのが原則。RT @rifurifufu 野尻先生も瓦礫受け入れ賛成なんですね(-.-;)焼却灰8000Bqを各地で埋め立てはどう思われますか?
Mimi @minakoyo69 2012-03-19 00:22:14
RT @Mihoko_Nojiri: (相手を「君」とかいいだしたらすでに相当怒っている。品がないと思う。)
水無月 @minadukiG 2012-03-19 07:42:58
https://t.co/HJlPLHAl https://t.co/wyZl0Htn https://t.co/Gvp1PTnr (野尻猫さん…山下さん式「『リスコミ』とは『正しく怖がらせること』」のご同類だったようだ。学者さんにはこういう人多そうだね)
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-19 08:29:32
僕は mogmemo 氏が 山下さん式リスコミをやっていたと思わない。RT @minadukiG: (野尻猫さん…山下さん式「『リスコミ』とは『正しく怖がらせること』」のご同類だったようだ。学者さんにはこういう人多そうだね)
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-19 08:30:25
ついでにいうと @jun_makino 氏が本人の発言じゃなくて個人情報晒して何かいおうとしたことは不当だと思う。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-19 08:31:18
牧野さんは発言内容について直接云々する程度の知識はあるのではないか。
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-19 08:34:24
だいたい実名で個人晒しやるの脇甘くないですか?僕には脇甘くみえますが。
水無月 @minadukiG 2012-03-19 08:45:55
「正しく怖がる」の妥当性を本人(科学)が判断し、これを住民(国民)に理解してもらうのを「リスコミ」と考えていそうなところが同じと判断しました。ついでに私が「山下さん式」と皮肉っているのは野尻さんです。 RT @Mihoko_Nojiri https://t.co/AbLj1yMF
みほちゃん::今年はリハビリで筋をのばす @Mihoko_Nojiri 2012-03-19 17:14:16
僕は自分で判断して、自分の考えをいいます。それだけです。科学者はだまれという人は見なければよい。RT @minadukiG: 「正しく怖がる」の妥当性を本人(科学)が判断し、これを住民(国民)に理解してもらうのを「リスコミ」と考えていそうなところが同じと判断しました。
大石雅寿(個人としての発言) @mo0210 2012-03-19 17:24:16
その通りです。そうでなければ科学者ではない。 @Mihoko_Nojiri 僕は自分で判断して、自分の考えをいいます。それだけです。
残りを読む(16)

コメント

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-03-19 08:27:56
たいしたこと言ってなかった。「がれき受け入れ賛成」なのだそうだ。私の「放射能を理由にしたがれき受け入れ反対に反対」と似てるが、それをただちに「賛成」と言ってしまうところは、脇が甘いと言わざるを得ない。
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-03-19 08:31:22
この「言わざるを得ない」はちゃんとした使い方だ。ほんとは言いたくないのだが、そんなことするから言うことになってしまうの意味だ。
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-03-19 08:58:37
あ、読んでくれてるようだね。ありがと。
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-03-19 09:00:23
ということは、「個人晒し」は匿名でやれと推奨してるということか。そうなのか。
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-03-19 22:15:31
夜の部を追加した。日本語が通じてない。ま、時間の無駄だ。
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012-03-19 22:20:20
でも、これ、読解してほしいと思うな。重要な指摘だぞ。「「正しく怖がる」の妥当性を本人(科学)が判断し、これを住民(国民)に理解してもらうのを「リスコミ」と考えていそうなところが同じと判断しました。」
青谷三郎 @aotanisaburo 2012-03-20 00:57:01
日本語が通じてないと言うより、同じ時空間に存在していても、見えている世界が違ってると言う事じゃないのかな。
諏訪山よしお @suwayam 2012-03-20 01:17:11
mogmemoさんの件は最早「お、やっとるね!」的な爽快感を感じます。積極的に擁護する声も多い感じですけど、少なくとも正々堂々やってる感じは無いし、ご自身の商売上の利益と善意みたいのもののブレンド具合が最高。そんなに甘くないと言うか、気の毒なのは野尻先生。mogmemoさんは舌出して笑ってるよ!

カテゴリーからまとめを探す

「原発」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする