高橋洋一氏(@Takahashi_PhD)は博士号(PhD)をもっていない=経歴詐称

自身のIDやHPにまで入っているPhDの文字。 このやりとりを見ていただければ彼が博士号(PhD)なんかもっていないことがよくわかるでしょう。 彼のPhDとは、「P.h.D. (Psycho Horny Dude) = 狂ったスケベジジイ」でしょうな。
4
@hachi8_64

もし本当にphdを持ってるのなら、専門は何なんだろう。

2010-05-12 20:48:43
@hachi8_64

某氏にPhDを汚される日々

2010-05-15 11:13:30
@hachi8_64

とりあえず、PhDを取得したときの専門が何なのかみんなの前で宣言してみたらどうかな!出典はとりあえず必要なしってことにしておくよ!!

2010-05-15 21:21:49
E-WA/いーわ @ewa4618

.@hachi8_64 ここ見る限り専門用語の説明すら満足にできないようなんですが NearMetter(にらめったー) - jizou と Takahashi_PhDの対談 http://bit.ly/chPQi9

2010-05-15 21:23:56
@hachi8_64

@ewa4618 rさん、jさんが注意していた頃から彼を観察していましたが、ewaさんが頑張っているのを見て彼と同じ?PhD取得者として恥ずかしいと思いリプライました。専門を公言しないまま彼がPhDを公言するのは我慢できません!

2010-05-15 21:44:17
@hachi8_64

@ewa4618 ちなみに専門を聞かれて起こるようであればそれはPhD取得者としては失格です。PhDはその分野のエキスパートですから。でも専門を言ってもらえれば検索できるはずです。どちらにしても僕は楽しみですよー。

2010-05-15 21:51:14
hoge_systemz  @hoge_systemz

@hachi8_64 アカウントにその文字列を含める位であれば、自分の専門分野と研究に誇りを持っている筈ですし、無知が物が疑問を感じたら分かりやすく示すべきですよねw

2010-05-15 21:59:40
@hachi8_64

@Takahashi_PhD 初めまして。私は工学博士取得者です。ところで先生の専門は何ですか?今の所私はewaさんが論理的に正しいと思ってますが、先生の専門を知らない時点でそれを判読するのは卑怯だと思ってますので、確認したしだいです。

2010-05-15 22:06:17
@hachi8_64

@hoge_systemz その通りだと思います。彼がどう感じるのかはわからないですが、私はなるべく公平に見ようと思ってますし、こんなに軽々しくPhDって語って欲しくないんですよね。だからあれだけの暴言をはくのであれば、せめて自分の学位の専門は提示するべきだと思うんです。

2010-05-15 22:15:05
@hachi8_64

@hoge_systemz PhD取得の証明には画像なんて必要ないですしね。ちゃんと言ってもらえればいくらでもネットで検索できます。これに答えられないようであれば、アラシ以前にPHDを名乗る資格なんてないんですけどね。

2010-05-15 22:19:22
hoge_systemz  @hoge_systemz

@hachi8_64 事実がどうであれ、彼は何か酷いコンプレックスを抱えているように感じますw 振りかざした権威が相手に通用しないからファビョってるわけでw

2010-05-15 22:29:05
@hachi8_64

自分としては、どっちが正しいかどうかっていうよりも真実は何なのかが重要なんです。差し当たってPhDの専門さえわかれば、出典も必要なく、何が真実なのかがわかるのかな、と。

2010-05-15 22:31:40
@hachi8_64

もしこれで学位の専門を何も答えずに 私をアラシの一団と決めつけて自分のことを答えないようであれば、、、、。まぁそういうことですよね。学位の重さが何もわかっていない。自分の専門は、感情論ではなく事実として答えられるはずです。

2010-05-15 22:42:05
@hachi8_64

@hoge_systemz そうですね。彼の頼ろうとしている事実を証明するには、現時点では何らかの証明が必要と思われます。でも僕が言いたいのは、彼がかざそうと思っているPhDという権威の取得に、人生かけて頑張っている人がいるってことをわかって欲しいってことなんです。

2010-05-15 23:02:22
hoge_systemz  @hoge_systemz

@hachi8_64 それを手に入れる苦労に比べたら、証明するなんてワケない事ですしねw 「証明」なんて作業を果てしなく繰り返して取得するものでしょうしw

2010-05-15 23:09:16
@hachi8_64

@hoge_systemz 私が日本で学位を取得する前後には、審査員の先生が夢にでてくるというような地獄を経験しまた。だからこそ自分の専門は胸を張って答えられます。そんな地獄を経験したので、私の場合は証明するなんて簡単すぎて彼の苦労がわかりません笑

2010-05-15 23:23:03
hoge_systemz  @hoge_systemz

@hachi8_64 警察手帳の提示を求めて怒り出す警官みたいなもんですねw

2010-05-15 23:25:26
ไก่ป่า @redjunglefowl

@hachi8_64 どこのDiploma millが出てくるか楽しみですね。

2010-05-15 23:25:30
@hachi8_64

@hoge_systemz コメントが的確すぎて。。まぁ僕としては向こうの言い分も聞いてみたいので、これ以上のコメントは差し控えます。

2010-05-15 23:34:20
@hachi8_64

@redjunglefowl diploma millって単語を初めて知りました。とりあえず彼がどんなラボで学位取得をしたのか知りたいですね。公式ホームページ見ても、どこのラボで学位を取得したのか書いてないですからね。

2010-05-15 23:53:00
ไก่ป่า @redjunglefowl

@hachi8_64 diploma millは一時期SPAMの代表格でしたから。今は偽薬の方が多いですけどね

2010-05-15 23:56:02
@hachi8_64

@redjunglefowl へー、そうなんですか。教えてくれてありがとうございます。彼(ら?)が自分のすがる地位を論理的に説明できるのか。そこら辺に注目していきたいと思います。

2010-05-16 00:03:04
@hachi8_64

@Qve いえいえ、私は自分からは何もしてませんよ。ただPhDを甘く考えて欲しくないだけです。このままじゃ、PhDはバカにつく拡張子ってだけですから笑。

2010-05-16 00:18:47
Yoichi J. Takahashi MD,PhD 米国医師 髙橋洋一 @Takahashi_PhD

@hachi8_64 何でも否定する方に申し上げる必要は無いですね。それに学位、博士号と言われるが、学位は4年制の大卒は殆ど学位取得者です。間に修士課程があります。それらをネット上で公表しろと言うなら弁護士法等で開示請求しなければ駄目ですよ。

2010-05-16 02:54:16
Yoichi J. Takahashi MD,PhD 米国医師 髙橋洋一 @Takahashi_PhD

@hachi8_64 二度寝する前に暇があるので一言!貴方の尋ねられてる論理的と言う面では某氏は確かに理知的に見えます。でも確かめたいのは論理では無く論旨の方ではありませんか。一つ言える事は僕は高校中退者ですが都庁に行けば解るでしょうが何故大学編入が出来るのでしょう(全校では無い

2010-05-16 03:06:55