10周年のSPコンテンツ!
0
HOKOKIKI @arata2000
阪神大震災にあったのは高校を卒業する年でした。自宅は全壊、それまでの生活を見直すときでした。先程、ゲネを観劇する中で改めて、自分自身にある想いと向き合う時間が出来たことに感謝するのです。震災以降を生きる私のための、あなたのための2つの物語は王子小劇場にて24日土曜日から上演です。
SAI @pegasus_6__6_
A級MissingLink+三角フラスコ観てきました。どちらも希望を感じたけど、やっぱり泣いちゃった。私はあの日のこと、未だに客観視も出来なければ整理も出来ていない。あの日から今がただただ繋がっていて、今ここにいる、としか全然伝えられない。
SAI @pegasus_6__6_
だから、震災をどう感じたか、と聞かれると困ってしまっていたけど、それでいいんだなと思った。あの日、みんなが、本当にごく個人的に感じた絶望や悲しさ、それは本当に様々だった。それぞれに熱量も色も、全然違う悲しさを体験し、刻まざるを得なかった。
SAI @pegasus_6__6_
でもそのことを、それぞれの場所でそれぞれのタイミングでわかりあえた、という経験は何にも変えられない。うまく言えないけれど、私たちはあの日、それぞれの場所で、それぞれの形で絶望し、そして進んできたんだ、と思えることは大きいよ。それぞれであっても、みんながそこにいた、と思えることは。
SAI @pegasus_6__6_
整理できていない分、全然過去になっていかず、今もまだ続いているこの事態のこと、改めて思う。今からだ、本当に。電気がついた瞬間のこととか、公衆電話に並んだこと、町中が静かだった何日か、そういうことまた思い出しました。
SAI @pegasus_6__6_
そして帰りのバスで地震。家族が離れていなくてよかった、と思った。もう離れるのはいやだな。
mori uz(kitsch guy) @m_furachi
王子で、A級MissingLink+三角フラスコ「限定解除、今は何も語れない」+「あと少し待って」。三角フラスコはストレートすぎるけど、A級MissingLinkの3.11との距離感が絶妙。長編で観たい。
平林正男 @m_hirarin
A級MissingLink+三角フラスコ「限定解除、今は何も語れない」+「あと少し待って」、東京初日。〈喪の仕事〉、グリーフワークの物語。抽象と具象の表現の差は距離の差も関係しているのでしょうか。仙台と大阪の作品を東京で見ながらやはりあの日歩いた深夜の都心を思い出しました。
信原 久美子 @kumi1216
A級MissingLink+三角フラスコ合同公演、昨日観にいってきたー。素敵な作品だったので、ぜひ。やっぱり緒方さんは魅力的。月曜まで王子小劇場で。観終わって飲みに行って。帰り際に写真撮ったら、ぶれてた…… http://t.co/22LrMjoh
拡大
中田デイヴィッド麦平ジュニア'19 @mugihei
A級MissingLink『限定解除、今は何も語れない』 わーーー、時間と距離、が、時間と距離が巧性能のフィルターを通して、とても滑稽に、とても紳士的に表現されていて、とても堪能しました。相当に面白かったです。
青空まるこ @aozoramaruko
A級MissingLink+三角フラスコ合同公演『限定解除、今は何も語れない』『あと少し待って』東京/王子小劇場 http://t.co/dn5F6R64 物質的な距離ではなく、表現への距離。それぞれの劇団の覚悟が見える。たとえ物質的な距離が逆転しても、表現への距離は変わらない。
うっちっち @uttitti
三角フラスコ+A級MissingLink 「あと少し待って/限定解除、今は何も語れない」 3.11当日の夜を思い出し、ほんの少しだけ石巻にボランティアに行ったことを思い出し、震災の記憶が少しづつ薄れる中でとても良い機会でした。しかしあのユニゾンはピッタリ合っててすごかったなー。
sabocci @sabocci
中学の同級生2人が脚本と出演していたので、王子小劇場に行ってきた。三角フラスコ「あと少し待って」。まぁ近所だったってのもあって。もう1年と10ヶ月くらい経つのかとあらためて。
さぶちゃん・れいぽん @reikoala
A級MissingLink+三角フラスコ「限定解除、今は何も語れない」+「あと少し待って」【本日11/26月千秋楽:14時/19時半開演:当日券有り】11/24(土)~11/26(月):王子小劇場 ←昨日見てきました! 震災の時の手触りが伝わってくる繊細、かつ力強い舞台でした。
青空まるこ @aozoramaruko
A級と三角フラスコの女性キャストの衣装と髪型が妙にリンクしてたので聞いてみたら偶然やった! てことは、もしかしたら奈津美の書いた本当の本は三角フラスコが上演しているものかもしれない… と、この2本が1本の長編の可能性も出てくるわけだ! ひゃー、もっぺん見たいけど、見られへん。
こんにちは.世界 @36145
三角フラスコ観たら、なんだかひどく時間が経ったような、あるいは去年の3月に時間が戻ってしまったような感覚がする。
瀬戸山美咲 @minamoza
寒いよう。王子で大阪と仙台の劇団観た。三角フラスコ観られてよかったな。今から高円寺に移動して燐光群!
石川美佳 @mikanooheya1
仙台の劇団三角フラスコ観劇☆GREE公式ブログ更新しました☆ http://t.co/eD2AdaRa
鐵 祐貴 @t2yku
この時期に公演集中しすぎっす。そんな中、不思議な出会いで関西の劇団さんを観てきたっす。A級MissingLink小説みたいで面白かった!頭使わずに観てたから、深いところは理解できなかったけど。
🌝川添史子👀 @fumiko_kawazoe
大阪のA級MissingLinkと仙台の三角フラスコ合同公演。「沈黙」をキーワードに2つのカンパニーが3.11以後の物語に挑み、震災をそれぞれの距離から描いた。どう表現に落とし込むか誠実に向き合った痕が見える好企画。私は、どちらの場所でもない、あの日の東京を重ねながら観た。
ニシムラタツヤ@AfroWagen @afrowagen
という訳で自分史上最速の弾丸観劇、 @oujishogekikyo でのA級フラスコのツアー大千秋楽に立ち会って、すでに夜行バスの乗客です。震災を遠い地にあっても経験したという事実が、これから自分と周囲でどう変容するのか見つめ続けようと改めて。皆様お疲れ様でございました!
sachiko osawa @o_such
王子小劇場。A級MissingLink+三角フラスコ『限定解除、今は何も語れない』+『あと少し待って』:フィクションの中に震災前と震災から今に続く時間と今とこれから、の私のリアルがあぶり出され溢れてしまった。わからないことがあるのは承知していて、引きで観てたつもりなんだけど。
横山拓也 @takuyayokoyama
アゴラで劇団野の上「東京アレルギー」、王子でA級+三角フラスコ合同公演観た。野の上は攻めていた。百次さんは遊び倒したと言っていた。A級は「水虫が形見」っていうくだりにぐっときた。緒方さんそんな髪長かったんや。エダニクでは切るらしい。
大森温子☔ @Remioako
昨日はA級×三角フラスコを観てきました。仙台公演も1度観た。震災のあったあの日数日間のこと、その時期からの今に至る距離を色々と感じることが出来た。忘れてはいけないと。 お芝居は生き物。観ていて現実とは違う空間を感じたと同時に現実も感じた。とても面白いなあと観てて思いました。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする