編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
518
iano @ianoianoianoo
@DanielKahl 福島で多くの子供たちに甲状線癌が見つかった件についてのダニエル・カールさんの意見が是非聞きたいです。よろしくお願い致します。
ダニエル・カール @DanielKahl
@iano123456789 返事遅れて、すみません。「多くの」福島の子供達に甲状腺ガン発症というのは、やっぱ、デマです。原発事故以降癌発見の子供は非常に数少なく、事故によるものだとは「考えにくい」と専門家。http://t.co/uhshtmtSRc
リンク www.asahi.com 朝日新聞デジタル:子の甲状腺の嚢胞「放射線影響考えにくい」 専門家指摘 【浅井文和】福島県内で行われている子どもの甲状腺検査で、嚢胞(のうほう、液体入りの袋状のもの)が多く見つかったことに関連し、東京の病院で約3千人に行った検査でも、同程度に嚢胞が見つかった。伊藤病院(...
worproichitarou @worproichitarou
「事故によるものだとは考えにくい」とは言えず「まだ分からない」が正当 RT@DanielKahl @iano123456789 山下俊一理事長の日本甲状腺学会で「原発事故前のデータも含めて比較されており」は、意図的に3/11後から2012年8月まで含めている点で不明瞭。#甲状腺
ダニエル・カール @DanielKahl
@worproichitarou @iano123456789 確か、まだ分からない部分がある。が、普段ならあまりチェックしないものですから、最近甲状腺ガン発見された福島の子供達は逆に助かったと言ってもいいかも知れない。事故があったから検査を受けた。早期発見出来た。
Nobuo Okamoto @okamotonobuo
事故により発癌した可能性もある。根拠のない発言はやめた方がいい。RT @DanielKahl 最近甲状腺ガン発見された福島の子供達は逆に助かったと言ってもいいかも知れない。事故があったから検査を受け。早期発見出来た @worproichitarou @iano123456789
ダニエル・カール @DanielKahl
@okamotonobuo @worproichitarou @iano123456789 チェ事故の場合、注意されないでそのまま牛乳飲んだり、葉野菜を食べたりしたせい、大量ヨウ素131を受けた子供達は事故後4〜5年経ってから発病(WHO, IAEA,など)。まだ早いと専門家が。
ダニエル・カール @DanielKahl
@okamotonobuo @worproichitarou @iano123456789 でも、事故から経った年月がまだ足りないというよりも、子供達が実際に受けた放射線量は大事なポイントだと思う。チェ事故と比べてこちらの避難命令も食べ物に対する注意も早かったから、レベルが低い。
ダニエル・カール @DanielKahl
@okamotonobuo @worproichitarou @iano123456789 最後に、この後ずっと何年も子供達の甲状腺の定期検査をする方針。現在、甲状腺ガンは早期発見出来れば治療法は進んでて、レベル1〜3の患者のほとんどは助かる(99%だそうです)。以上
Yamato @Yamato_551
@DanielKahl @okamotonobuo @worproichitarou @iano123456789 事故前のデータと比較する必要があるし、甲状腺がん検査は受けたことが無いんだが一般的な検査では無いのではないか?放射線の影響が少ない地域との比較が必要では?
ダニエル・カール @DanielKahl
@Yamato_551 @okamotonobuo @worproichitarou @iano123456789 子供の甲状腺の検査は普段やらないそうです。事故前のデータもある。これをどうぞ:http://t.co/uhshtmtSRc
にゃんこ先生 @neconeco_bow
どんだけポジティブなん? てかどんだけ日本政府好きなん(笑) @DanielKahl 確かまだ分からない部分がある。が普段ならあまりチェックしないものですから最近甲状腺ガン発見された福島の子供達は逆に助かったと言ってもいいかも知れない。事故があったから検査を受けた。早期発見出来た
ダニエル・カール @DanielKahl
@naoco_nomura お言葉ですが、最近、福島で早期発見した甲状腺ガンの子供達は、事故前から発生だと専門家が言ってる。原発事故がなかったら、検査されず、何年後に発見したところはもう遅かったかも。政府好きの意味が良ぐ分がんえー。事実です。
にゃんこ先生 @neconeco_bow
@DanielKahl いやいや、こんな状況で原発事故由来じゃないと考える方が不自然だし無責任でしょう。無意味な除染や広域処理をすすめる日本政府はもう破綻してるし、国民を護る気があると考える方が難しい。何かあってからでは遅いんですよ。特に子供の健康被害などあってはいけない。
ダニエル・カール @DanielKahl
@naoco_nomura また、お言葉ですが、東北人は理想はどうだあろうが、メルヘンはどうであろうが、今、あまり関係がない。今の状況を乗り越えるしかありません。無意味な除染を決めたなのは誰なんだろう?脱原発派の言いなりになった民主党?東北人は知らないっすよ、そんな楽屋受け。
ダニエル・カール @DanielKahl
福島・南相馬の道の駅の裏の公園でボランティア団体の Playgrounds of Hope が被災地の子供達のためにまた「遊具」を組み立て中。雪山からのおろし風がひゃっこくて、しばれる~~~。 http://t.co/qjUiheKwq5
 拡大
Sundays(ムサシと自公民維は解体) @hotchocolatemi
@DanielKahl 遊具に扮した、子供用の処刑台に見えます。 南相馬市線量 成人男性の頭の高さ→0.45μSv/h 地面→1.5μSv/h ※ベラルーシ廃村地域→0.28μSv/h以上 子供達を引き止めず、避難させて。 http://t.co/k4KJOL2DiH
 拡大
ダニエル・カール @DanielKahl
@hotchocolatemi 脱原発の皆さん:こういう仲間が居るかぎり、伝えようとしてる事は通用しねーよ。世の中、言っていい冗談と言ってよくない冗談はあるんだ。誰か、言っといて上げてね。 http://t.co/qjUiheKwq5
 拡大
Sundays(ムサシと自公民維は解体) @hotchocolatemi
@DanielKahl 未だに、福島は安全の嘘を広める貴方は下品。御用学者の次は御用タレント。NHKに貴方が出ている時は、不快なのでチャンネルを変えてます。この被害はどう説明するのですか?今回の事故は、チェルノブイリより酷いのに。 http://t.co/aZsvVnDb2a
 拡大
ダニエル・カール @DanielKahl
@hotchocolatemi わはは。こんなデマも回ってたんか?あのな?福島の避難区域の面積全体は大体31.5平方キロメートル。福島県全体の0.002285%/日本全体の面積の0.000083%だよ。まんづ、地理を勉強してけろっちゃ〜〜〜〜。
Sundays(ムサシと自公民維は解体) @hotchocolatemi
@DanielKahl 「バカ 笑い」とは、まさに↑のこと。デマだと言うなら、EU各国の然るべき機関に抗議しろ下さい。 この写真は、「チェルノブイリ事故の健康・環境被害データ」にそのまま日本地図を重ね合わせた、単なるマップですが。 http://t.co/YyW0HRYGcQ
 拡大
南無人士 @Datz_Zingsi
@hotchocolatemi @DanielKahl 確かに、地図自体はデマでもなんでもなくただの地図に過ぎませんが、どういう意図で作られたものなのかが気になりますね。大気中に放出された放射性物質の量が全く違う2つの事故をイコールで結んでいるのには、作為的なものを感じます。
Sundays(ムサシと自公民維は解体) @hotchocolatemi
@Datz_Zingsi @danielkahl 2011/5/11の時点で、福一原発事故がチェルノブイリの規模を越えたことを、日本政府は既に事実上、公式に認めています。それから現在に至るまで、セシウムだけでも毎日2億4千万ベクレル放出されている。人体に有害な核種は200以上。
ダニエル・カール @DanielKahl
@hotchocolatemi @Datz_Zingsi はあ?どこでそんなのを聞いたか、リンクを教えて下さい。
ダニエル・カール @DanielKahl
Arnie G./Chris B. have bn "spewing" BS @ for 2 years. What will it take to make them stop hysterical rants? Come see Fukushima for yourself.
残りを読む(37)

コメント

torikimo @torikimo 2013-02-28 13:53:13
まとめを更新しました。
柳瀬那智@冬コミ3日目 東5へ−02b @nachi_yanase 2013-02-28 13:58:40
ちゃんと読んでもらえば解ると思うけど、ダニエル氏は資料やデータを示して説いてるのに、ダニエル氏を責めてる人達の根拠はほとんどが「私がそう思ってるから」なんだよね。「どちらが真に正しいのか」はまだ解らないとしても、「どちらにより説得力があるか」は自明ですよね。
酋長仮免厨 @kazooooya 2013-02-28 15:38:23
‏「EU各国の然るべき機関に抗議しろ」という思考が理解できないw→ @hotchocolatemi: …デマだと言うなら、EU各国の然るべき機関に抗議しろ下さい。 この写真は、「チェルノブイリ事故の健康・環境被害データ」にそのまま日本地図を重ね合わせた、単なるマップですが。http://j.mp/XE9oZB
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-02-28 15:47:45
「遊具に扮した、子供用の処刑台に見えます。」ってやつは海外の処刑台みたいですねぇ。http://www.asahi-net.or.jp/~pb6m-ogr/ans063.htm
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2013-02-28 15:51:36
日本人ではないダニエル・カール氏が東北復興の為に全力を尽くして情報を発信してるのに、何で日本人が東北を見捨てるような発言してんだよ…。
加納織る子 @woruko666 2013-02-28 16:04:19
@hotchocolatemi のつぶやきは、とても人の心を持っているとは思えない。最低だ。こうして心ない「放射脳」たちはどんどん世間から白い目で見られていくんだろう。
本田 仁 @hitoshi_hof 2013-02-28 16:29:53
クズな日本人以上に日本人らしいダニエル・カールさん、東北人の誇りです。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013-02-28 16:44:36
「理解する」ってことと「何かを信じる」ってことを意図的に混同して、結論ありきで「捏造」さえ許容する様な放射脳側の言い分が広く支持されないのは明白。その上そのことさえ被害者ぶるダブルスタンダードには多くの国民も呆れ顔なことくらいは理解しろ。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2013-02-28 16:45:35
ダニエル・カールさんが、日本人に愛想を尽かしてしまわないか、心配になります。
風魔エルボーロケット武士 @DFJAZZ_fm7 2013-02-28 16:48:05
「遊具に扮した、子供用の処刑台に見えます。」 ←ずいぶん残酷な妄想をする・・・。
りり@Москва @riri0312 2013-02-28 16:53:55
「脱原発の皆さん:こういう仲間が居るかぎり、伝えようとしてる事は通用しねーよ。」その通りですね。そして、こういうおかしな発言をする人達、「正義」を振りかざしてるけど、目的を同じにする(脱原発)人達の言葉も全く耳に入らないというフシギ。。。
ちんあなごは今季も被弾カウンター @hy_cl 2013-02-28 16:54:19
ああ、動物愛護の人たちが動物の死体の写真を見せたがるのと同じロジックだ。
酔仙亭響人 @suisenteikyohji 2013-02-28 17:05:44
昨年カール氏の講演会を聞いた。ツィッターでの在日外国人への情報提供や海外マスコミの誤った情報の是正の活動などを語った.しかし「私の活動なんて、震災直後の自衛隊や消防や警察の人龍野活動に比べたらたいしたことないんですよ。」と語り、言葉を詰まらせた。私も思わず泣きそうになった。カール氏は信用できます。
粒あん・生活感が無い @keroa18 2013-02-28 17:08:37
@hotchocolatemiの中の人、何で自分の中で結論が決まってるのに意見求めるの? 
夢乃 @iamdreamers 2013-02-28 17:27:33
専門家の言葉を無視して「事故の影響だ」って決めつけるのは何だろう・・・鵜呑みにする必要はないけど、どういうことか自分で考える、ってしないのかなぁ・・・お莫迦な私ですら、自分なりにこう http://togetter.com/li/377396 考えたりするわけだけど。
まめまめどーれ㌠@ 来年は自力で行くぞACL @mamemame_dole 2013-02-28 17:29:31
http://www.peeep.us/411f76b5 質問者iano123456789がこんな最低ツイートRTしているのを見て心底不快になった、日本が嫌いな連中が、これ以上日本の被災地復興の為日々尽力しているダニエルさんの足を引っ張らないで欲しいのだが・・・・・・
ずん姉 @zungyo 2013-02-28 17:39:51
ダニエルさんかっこいい〜(*^_^*) ほれてまうやろー
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2013-02-28 17:40:23
根拠が無いのはどっちですかねえ。 
からふね@皆さんありがとう @karafune_mcz_sp 2013-02-28 17:44:33
ダニエルさん、本当ありがとうございます。そして申し訳ありません。
Gril @Gril_ops01 2013-02-28 17:45:03
脱原発の人の諫言を推進派の工作とあらん限りの罵倒で返したまとめを見た後だと「脱原発の皆さん:こういう仲間が居るかぎり、伝えようとしてる事は通用しねーよ。」って言葉が通用するかどうか・・・
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013-02-28 17:50:19
「安全神話」が見せかけであり、既に崩壊したにもかかわらず、放射脳な方々が欲しいのは「安全神話」であるという矛盾を認めない限りまだこのようなことが続いて行くんだろうなー…
3pF @3pF 2013-02-28 17:50:53
デマばっかり流すから反原発は支持されないんだよ。おまけに「子供用の処刑台に見えます」って、人として終わってるだろ。言われた人の気持ち考えてみなよ。
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2013-02-28 17:56:21
今年も3/11が間近になりましたが、又この手の放射脳連中の布教活動馬鹿騒ぎを見せ付けられるのか…ウンザリ。
ひろ☆ひろと @manchi1130 2013-02-28 17:59:51
ダニエルさえいれば大丈夫だな。ってか放射能怖い怖いの人は日本から出て行けばイイのに(ㆀ˘・з・˘) 。困ったもんだなぁ〜
とりゃ@仮面ライダーオーズはいいぞ @galucktaya 2013-02-28 17:59:55
下品なのはどっちだスヌーピーアイコン。
村松まやの @SUiCa41 2013-02-28 18:01:05
子どもの遊具を「処刑台」と発想できる神経が怖いわ彡;`ФωФミ
加納織る子 @woruko666 2013-02-28 18:08:52
普通の人はそんな受け取り方しません。バカすぎる。RT @iano123456789:DanielKahl事故があったから検査を受けた。早期発見出来たと書いてしまうと原発事故そのものを肯定的に受けとめているとミスリードされてしまいます。日本人でも日本語は難しいので仕方ありませんが、ご注文を。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2013-02-28 18:11:25
@hotchocolatemiが「遊具に扮した、子供用の処刑台に見えます。」って言ってるのは、子供に死んで欲しいという願望なんだろうな・・・こういう思想なら、現実をねじ曲げる為に子供を殺そうとしても驚かないぞ。
ゆいゆい@早く夜戦! @fresh_yuiyui 2013-02-28 18:14:01
@naoco_nomura「こんな状況で原発事故由来じゃないと考える方が不自然だし無責任でしょう。」 東北人に大阪からそんな言葉を吐けるアンタは一体どれだけ素晴らしい情報源をお持ちの専門家だというのか。現場に近い方がより正確で多くの情報を持っているとは思わないのか。
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2013-02-28 18:15:46
Niji_zero 「甲状腺ガー」の狂喜乱舞を見てると、そう邪推されても文句は言えない筈なのに何故か「愛と正義の聖戦士」気取りですからねえ…orz
dobu @dobu11 2013-02-28 18:20:57
「子供用の処刑台」とか…仮に心の病気じゃないとしたら、このような表現を躊躇せず使えるような人間が拠り所とする主義・思想とやらを教えてもらいたい。そこには近づかないから
草津好き @yuu_sho_ 2013-02-28 18:31:01
akatuki_no_mori ホロコーストで用いられたもので、福島とは何の関係もありませんね。実に悪意に満ちた印象操作です。 ( ゚д゚)、ペッ @hotchocolatemi
sitimi @sitimito 2013-02-28 18:39:00
「子供用の処刑台」…この人の目から見た世界はどんだけ歪んでるんだ?
撃壌◆秋アイコン @gekijounouTa 2013-02-28 18:44:02
どうして嘘つくかって、強い恐怖や誰が悪い事してるという情報に繰り返し触れると一定数の人は洗脳状態になってしまうから。例えば「ハルマゲドンが来る」と聞かされると、そういった情報を求めるようになったり、『善意から』真をた確めず拡散しようとしたり、又は絶望して自暴自棄になってしまう。そして仲間内で固まって、注意してくれる人を敵として激しく攻撃してしまう。これは宗教や反原発だけでは無く、
撃壌◆秋アイコン @gekijounouTa 2013-02-28 18:53:09
続)昔の学生運動やネトウヨや東京都青少年育成条例改正反対運動などにも見られる現象ね。ただこういった状態には麻疹のような物で誰でもなる可能性があり、気長に治るのを待つしかない(一生治らない人もいるが)。ただ『悪意』や目的を持って(物を売る、仲間を増やす等)うそをつく人がいる。こういった人は絶対に許さない。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2013-02-28 18:57:38
脳な方々の持つどす黒い感情がよくわかるまとめ。そしてこんなどす黒い心を持つ連中が「子供を守れ」とかって冗談にもほどがある。
ぷりん奥さん@ Unfortunately winter starts! @purinnokusan 2013-02-28 18:59:16
処刑台ですか。どんだけ目も心も曇ってるんでしょうねぇ?
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013-02-28 19:03:23
本来なら、脱原発は高い知識と経験が必要だし、そういう人ががダニエルさんのような人達や東北の人たちへ積極的に支援し協力して行くのが当たり前なはずなのに、脱原発自称してるやからのほとんどが経験も知識もない上に平気で子供を利用する思い込みの激しいデマしか飛ばさないんだよなぁ。
Gril @Gril_ops01 2013-02-28 19:07:37
mamemame_dole 「脱原発の人が諌めても、その人が推進派工作員の烙印押されて除外されより先鋭化する可能性があるかも」・・・ですかね。つい先日実際に起きてますし。
Megatherium @Dairanju 2013-02-28 19:25:15
被災地ヘイトの好きな連中、まだいたのか。
高橋秀介 @richoutan 2013-02-28 19:25:50
"遊具に扮した、子供用の処刑台に見えます。" @hotchocolatemi は人間では無いと思う。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013-02-28 19:30:21
yuu_sho_自称脱原発って、なぜかチェルノブイリ以外にも、ホロコーストとナチ関連とか大好きだよね。
大石雅寿(個人としての発言) @mo0210 2013-02-28 19:37:52
一度ウソをつくと、それがウソだとばれるのが怖いので、ウソを誤魔化すためにウソをどんどん重ねるもの。そしてとうとう後に引けなくなってしまうもの。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013-02-28 19:42:33
@hotchocolatemi チェルノブイリと比較すること自体がおかしいでしょう?全く問題が無いレベル、これをギャーギャー騒ぎ立てていくらもらっているのか?と聞きたいぐらいです
フレデリック浜川 @B_M_Graphix 2013-02-28 19:43:49
まんずまんず、ずんでね〜ありがとうな、ダニエルさん。もっけだー
労基んぐ @gokaichoo 2013-02-28 19:44:37
hotchocolatemi氏のアイコンはこのサイトからの引用か。許可とってんのかは知らん。 http://natsucafe.blog120.fc2.com/blog-entry-183.html
大石雅寿(個人としての発言) @mo0210 2013-02-28 19:45:11
量を考えずに有り無しだけで判断してはならない。何事も程度問題なのだから。
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2013-02-28 19:51:16
このひとたちの住んでる世界ってこんなにかけはなれてしまったんだなぁ( ´・ω・)ここまで分断させたひとは本当罪深いよな…
neologcutter @neologcut_er 2013-02-28 19:57:33
#反原発 急進派にとっては「放射能にまみれ、チェルノ周辺同様人が住めなくなったフクシマ」が真実だと思いこんじゃってるからね。カルト集団と変わらんよ。
somebody @_hironobu_k_ 2013-02-28 19:57:59
ダニエルさんは日本人ですよもう。国籍上の話じゃなく。「われわれ」の中に居て、「われわれ」の為に何かしようと懸命になられている。頭が下がります。
蜜井寿里@冬コミ土曜東ター20b @julimitsui 2013-02-28 20:02:28
「遊具に扮した、子供用の処刑台」などという表現が、まず普通の感覚とは思えない。よほどひねくれているか、どこかからおカネをせびりたい一心なのでしょうね。スヌーピー好きとしては、スヌーピーのカプチーノアートをアイコンに使われてることにも腹が立ちます。スヌーピーを汚さないでくれますか?
蜜井寿里@冬コミ土曜東ター20b @julimitsui 2013-02-28 20:04:03
そして、震災後、一貫して正しい情報を粛々と発信してくださっているダニエル・カールさんに、心から感謝しています。ありがとうございます。本当にありがとうございます。
カオル @moegikaoru 2013-02-28 20:17:31
何よりもまず、ダニエル・カール氏に敬意を表さねばなるまい・・・・。 落ち着いて考えれば誰にでも至れる結論のハズなのになー。 
カオル @moegikaoru 2013-02-28 20:17:37
それにしても、資料やデータを出して理路整然と意見するカール氏に対し、#放射脳 連中はどうして資料を自ら照らし合わせると言う事をしないんだろうか? 言ってる事が漏れなく「自分がそう考えてるんだからそうだろう」の応酬、正に「放射能怖い」で自分の脳ミソを殺してしまった連中ばかりじゃないか。 
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2013-02-28 20:21:11
vfk_ken 「何で日本人が東北を見捨てるような発言してんだ」答え:日本人じゃないから。大半が半島系。残りは騙されて逃げ出して、逃げ出したことが後ろめたくて仲間を増やして安心したいだけのクズ。
安全靴で足腰を鍛える会 @srutobisasuke 2013-02-28 20:23:19
放射脳って福島原発の事故の前からずーっと「日本にもチェルノブイリみたいなことが起こってほしい」って思い続けていたんだろうね。あこがれのチェルノブイリ事故と同じようなことが日本でも起こって嬉しくてしかたない。だからこその「福島」と「チェルノブイリ」のこじつけ
秋津霜子@俺のゲッツーは皆見慣れてるから(サラッ) @SaShi_maru 2013-02-28 20:28:57
( ゚д゚)、ペッ!! @hotchocolatemi 遊具に扮した、子供用の処刑台に見えます。 南相馬市線量成人男性の頭の高さ→0.45μSv/h 地面→1.5μSv/h ※ベラルーシ廃村地域→0.28μSv/h以上 子供達を引き止めず、避難させて。 http://t.co/k4KJOL2DiH
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2013-02-28 20:31:17
ダニエル・カール氏の活動にはほんとに頭が下がる。 ホント、噛み付いてるキチガイどもは死ねばいいよ。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2013-02-28 20:31:53
ダニエル・カールさんのような冷静なタレントやアーティストが増えることを願うなど。危険側のデマは害がないから許せなんて滅茶苦茶よね。デマはデマ
照ZO @terzoterzo 2013-02-28 20:37:12
まァ、遊具が“処刑台に見える”って時点で、“お前、四の五の云わずに病院とっとと行って来い”レベルなんだがな?と。どんだけ病んでるんだよ、コイツ等は…。てか、そんな奴等のと政府比べて何方が信用出来るか、ってね、そら“圧倒的”に政府ですわ。そんなん当たり前やん!とwww病んでる人間なんざ、誰が信用出来るか、って話ですよwww
北村博昭 @Promised_Land12 2013-02-28 20:41:19
.@hotchocolatemi って「処刑台」に例えて批判すれば「俺様(私)カッコいい」と自己陶酔しているんだろうねぇ。ダニエルさんより周りのフォロワーにウケようとしているだけ。放射脳に感染された方によく見られる症状です。
毛利 貴志蔵 @molykisizo 2013-02-28 20:43:28
子供用の処刑台… マジて病院行けよもう。放射線じゃなくて精神の方な。
虫食い暴れ牛 @mushikuiana 2013-02-28 20:44:07
人間辞めた宣言なら他でやれ。自己紹介に福島を使うな。
草津好き @yuu_sho_ 2013-02-28 21:03:36
sakanaya701 ソトン閣下やカーソルさんも福島をアウシュビッツ呼ばわりしていましたしね。#カーソルさん に至ってはシオンのプロトコールを今でも連投しているし、ホロコーストの存在自体に疑義を呈していました。#ネオナチ https://twitter.com/cmk2wl/status/177485078765645824
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2013-02-28 21:10:39
>デマを広めようとしてるブログ等は、何の目的なんじゃろう< ほら、カルト宗教の勧誘に「○○年に地球と人類は滅亡する」っていうのがあるじゃないですか。あれと同じですよ。
ゆいゆい@早く夜戦! @fresh_yuiyui 2013-02-28 21:12:55
naoco_nomura「福島県の友人が言ってる言葉だけど何か?そんなことより、未だにまだ東北人だとか関西人だとか言える方が凄いと思うけどね。」だそうです。…いや、知らんし。仮に実在したとして、福島県の友人氏はダニエル氏よりも現状を正確に把握しているってのか。すごいなそれは。そうそう、この場合どこに住んでるかは重要ですが何か?ああ、話題のすり替えがしたかったのですね、ご苦労様。
y.🍀 @yabtter 2013-02-28 21:16:00
「処刑台」って言葉が咄嗟に出てしまうのは、「○○の組織(概ね政府とか大企業)により残虐に殺される無辜の市民」的な世界観に生きているのだろうなー。
山下238 @Yamashita238 2013-02-28 21:37:16
福島が地獄でないと困るんだよな、ああいうバカは。政治活動は自分たちの信じたことだけが真実だから。だから何を言っても考えを変えることはないよ。
渡辺康平(旧アカウント) @w_kouhei1985 2013-02-28 21:40:04
ダニエルカールさんありがとう。恥ずべき日本人が騒いでいますが、気にしないでください。
Hazama Hisatake @Hazama_Hisatake 2013-02-28 21:58:24
福島の放射能デマをたしなめるダニエル・カールに対し「どんだけ日本政府好きなん(笑)」と茶化す日本人。なんだかな。
のぶ @silvia14625 2013-02-28 22:19:45
脱原発派は、今後原発事故が起きて欲しくないだけです。今回事故が起きても問題なかったので、原発を続けても大丈夫(または原発事故のリスクより経済の方が重要)という考え方を批判しているのであって、福島県民を批判している人なんて、いたとしても僅かな割合だと思います。
草津好き @yuu_sho_ 2013-02-28 22:21:16
そう言えば、東海アマも福島をアウシュビッツ呼ばわりしていましたね。 http://togetter.com/li/435841
のぶ @silvia14625 2013-02-28 22:23:17
今回の事故で、放射能の影響があったのかなかったのかが問題ではなく、事故が起きないことを前提に運営していた原発で、大規模な事故が起こりえることが分かったのが問題。
のぶ @silvia14625 2013-02-28 22:28:04
事故後の対処がきちんと出来るならそれでもよいが、今回の事故で発生した僅かな面積の避難区域でさえ今の技術じゃ元に戻せないのが問題。
草津好き @yuu_sho_ 2013-02-28 22:37:17
silvia14625 笑止。「今後原発事故が起きて欲しくないだけ」なら、福島とホロコーストを関連づける必要などありませんね。
カオル @moegikaoru 2013-02-28 22:38:37
silvia14625 たとえ福島批判をしている人が極僅かだとしても、その僅かな批判者の声が阿呆のようにデカく、馬鹿のように響き渡って姦しいのが問題。 
yua @Smiley_Yua 2013-02-28 22:40:16
「放射能の影響があったのかなかったのかが問題でない」ならわざわざダニエル・カールに「御用タレント」などと言って絡まずに黙々と反原発活動されてればいいと思うのですよ。
yua @Smiley_Yua 2013-02-28 22:51:53
(今回事故が起きても問題なかったので、原発を続けても大丈夫という考え方を批判しているのであって)←ダニエル・カールは原発の是非についは言及していないと思う。silvia14625さんが言ってる脱原発派の様な人とこのまとめでダニエルに絡んで木端微塵にされた人達は別の種類の人達なんじゃないかな。
スピリチュアルダンス(藤原正雄) @f_masao 2013-02-28 22:58:51
陰鬱な ”愉快犯” じゃないですか? ひどい目にあってる方々を更に苦しめることで ”えもいえぬ快楽” を覚えるのだろう。いじめやヘイトスピーチと同じ種類の楽しみだ。 気にせずに正しい情報を流していこう。
undo @undosystem 2013-02-28 23:04:07
「この被害はどう説明するのですか?」って、まずあなたがその画像の出所とか根拠とか説明してくださいよ。
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2013-02-28 23:06:25
自らのコミュニティの中で通用する方法を以てして社会に出てみると通じないから社会がおかしいと非難する。ここ最近の(日本社会の形からして)糾弾されてしかるべき人たちのやり方はこれだ
xtreme @kekeke7 2013-02-28 23:33:14
@DanielKahl 脱原発派は、誰1人亡くなっていない東北の低線量放射線を執拗に恐れるが、毎年8千人以上が無くなっている中国のPM2.5には不思議すぎる程寛容だよねw
あんこ好きなクルーたまにスキッパー(永遠に修行) @XC60Rd__ 2013-02-28 23:53:46
しかし…まだまだ多いんだね。ダニエル・カール氏に絡んでる人たちは本気だからなぁ…最早病気だと思うがそろそろここに陽を当てようよ(´・_・`)
薄着田(通称うすさん) @usugita_san 2013-02-28 23:59:29
あれ、おかしいぞ…。ダニエル・カールさんがイケメンに見える…。
熊田一司 @Kuma_art 2013-03-01 00:07:17
「自分の感覚」と「現実」が対立したときに、たまーに根拠も無しに「現実のほうがおかしい」と考えるバカがいる。
越智 都 @miyaco_ochi 2013-03-01 00:07:41
2年間も思考停止しているなんてもう心の病気と同じようなもんですから脱原発の方々は一度病院に行かれることをおすすめしますけどね。
SPオズ @snap_oswald 2013-03-01 00:24:54
震災の直後に大量に出現したファッションとしての反原発は鳴りを潜め、現在目に付くのはこのまとめで見られるような「本物」ばかり。
末丸@ダンジョン沼に沈む @sian8134 2013-03-01 00:54:10
ダニエルさんに絡んでる奴らが正確なデータをもって話してるのを見たことが無い。こいつらの方が処刑台に行けばいいのに。
BBFukushima21 @BBFukushima21 2013-03-01 00:57:47
今年の夏頃から、日本再生の観点で原発再稼動の動きが本格化するだろう。その時に #放射脳 どもはかなりの敗北感を味合うことになるだろう。後先を考えないエゴでは国は動かないのだよ。
SHINJing @yshinjing 2013-03-01 01:16:50
<今後原発事故が起きて欲しくないだけです>ってもちろん賛成ですが、その大義が嘘やデマの免罪符になるとは思えません。それ「安定供給の大義の為には」って情報を隠してたあなた方の言う原子力ムラってやつと同類の思考ですね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013-03-01 01:21:29
「チェルノブイリの被害を福島第一原発に当てはめた図」は、FRIDAYが「おそらくこんな感じだろう…」と作りました(2011年4月1日号)「ダニエル・カール氏「なして人間が、うそをつくんだ?」」
間中瑠玖 @ManakaELK 2013-03-01 01:21:37
ここでクズっぷりを晒けだした人のtwitterを見ると、いきなりデマリンとヤブ医者のRTをしているという手遅れっぷり
スタイリー @endlllessboy 2013-03-01 01:30:20
放射脳がもはや反原発真理教になってしまっている。そのうち日本人と日本政府を憎み出してサリンを撒くようになるぞ。
E-WA/いーわ @ewa4618 2013-03-01 02:13:54
ソトンの空気読めてなさ具合が酷いなw このまとめがダニエル・カール氏への質問コーナーに見えるのか? #ワーワー教 #放射脳
ゴイスー @goisup 2013-03-01 02:15:53
こういうアホな連中のせいで、冷静に原発による発電を見直してみよう、とする普通の人達の思考が振り回される。極めて不幸。冷静な話をするのに「えっと…急進的な反原発じゃ無いんで…」みたいなエクスキューズしなきゃいけない。もうたまらんですよ。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-03-01 02:24:44
goisup で、何故か「即時停止の反原発派」から「推進派」「工作員」って罵られるのよな。
笹団子@日本の物産がある日常 @sasadango_tyo 2013-03-01 02:44:16
@kazooooyaさんのコメントにRTしたらすぬーぴが意味不明な変なメンション送ってからブロックしてきました。チェルノブイリ事故で拡散された放射性物質と福島第一事故で拡散されたものが同じ量と思っているようで。
xtreme @kekeke7 2013-03-01 02:52:46
オスプレイの飛行訓練近隣地域でわざと凧揚げをしたり、パイロット目がけてレーザー照射を行う反対派団体。一方福島では無根拠な危険性を煽りたてる。沖縄で墜落事故を起こし、福島で奇形児が生まれる事を望んでいる。日本の不幸を喜ぶ左翼が多い事に呆れるよねw
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2013-03-01 03:43:16
ダニエル・カールが福島復興を信じて活動しているのに反原発過激派の連中は…。というか書き込みでこの人達のお題目が「正義」になるって書いてあってなんとなく理解できた。だから質が悪いんだ…。
かけだしうどん @kakedashiudon 2013-03-01 05:04:00
「遊具に扮した、子供用の処刑台に見えます。 」 私にはこれを発言した方が人間に扮した、悪魔に見えます。
不破雷蔵 @Fuwarin 2013-03-01 05:35:23
「なして人間が、うそをつくんだ?」……それはその人が「人でなし」だからですよ(´・ω・‘)
パナマ某 @panamabou 2013-03-01 06:05:23
取り敢えずさ、原発が絶対的悪でなければならない「反原発」と、考え方は様々あれど緩やかに原発依存から脱却しようとしている「脱原発」とは切り離してもらいたいなと 言うまでもないけれど
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013-03-01 06:21:46
「反原発活動のために可哀想な犠牲者を求める」心理が、健康被害を声高に言い立てるのでしょう。「チェルノブイリ事故の影響でキエフには若者が居ない」というのが嘘とバレ、健康被害のデータも知られるようになってから新たに彼らが言い出したのは「実はチェルノブイリより福島の事故の方が酷い」という評判。これは「日本政府の隠蔽工作」とセットで拡散される。皆が言うことよりも教祖様の陰謀論を素直に信じるのはカルトだ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013-03-01 06:32:20
http://hara19.jp/archives/12156 上杉隆のようなペテン師を未だに「正義のジャーナリスト」と信じる人もいる。「叩かれてるのは、正しい事(政府や大企業に都合の悪い事実)を言っているので推進派工作員が追い落とそうとしているのだ」という物語の方が受け入れやすい人がいるのでしょう。60年代から続く共産テロリストの論理とそっくりなのは何故だろう?そういえば反原発と反米を兼ねた人も目立つ。
ゆ〜たん @Iutach 2013-03-01 07:05:46
だから一刻も早く自分が死ね。「わが死を被曝のせいとし、反原発に役立てよ」とでも遺言してさ。
ゆ〜たん @Iutach 2013-03-01 07:06:47
まぁ遺言が嘘なんだけど。
qwerty @qwerty18677 2013-03-01 07:17:39
遊具が処刑台に見えるという発想が、いけにえを求めているように見えて、非常に気持ち悪い。反原発は、日本は右傾化していると言っているが、自分達はカルト化していることに気付いていない。
御霊 @mitama8 2013-03-01 08:49:59
ダニエル・カール氏の反論が真っ当で頷けるが、放射脳の多くが日本人だと思うと本当に腹が立つと共に恥ずかしくなる。 論理的に思考すること、科学の勉強をしっかりさせる事が重要だと解る事例だ。 サイエンスリテラシー・・・
xtreme @kekeke7 2013-03-01 09:00:05
放射脳たちは「北朝鮮は原爆を造れないので原発を持たせるべきだ!」と主張するイカれた小出裕章氏を妄信するあたりが痛すぎる件。論理性皆無のオカルト信者か?w www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf
xtreme @kekeke7 2013-03-01 09:37:48
被災者たちは反原発派をとことん嫌っているよねw「東北の野菜は危険」「東北で子育ては出来ない」とデマを吹聴、全国に東北農水産物の風評や子供達への差別を煽る。自分達はデモや集会時に得体の知れない募金を募り反原発ビジネスを終えるとさっさと都内に帰る。最低最悪な奴らやんwダニエルさんもかなり迷惑されている事でしょう。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013-03-01 09:56:44
kekeke7 たぶん多くは善意の人なのでしょう。カリスマから「我が教団に入信しないと日本は滅びる」と言われお布施をし、政府や御用学者に騙されている人の洗脳を解こうと必死に布教する。カール氏への態度は新興カルト宗教の行動原理で理解できるように思います。
FeynmanLeighton @Feynman_L 2013-03-01 10:01:45
もう放射脳という言葉も風化してきましたね。これからは「加害者」と呼びましょう
xtreme @kekeke7 2013-03-01 10:03:53
原子力に全く無関係なAKB48やジャニーズですら被災地に多額の寄付を行っている一方「原子力に携わって来た私自身も反省している」と口先では反省の弁を述べるベストセーラー作家の小出裕章氏や、原発依存度を50%以上に上げる地球温暖化防止法案に鳩山政権の閣僚として閣議決定にサインした福島瑞穂氏達が被災地に寄付した話は全く聞かない件w
難波のネットジャーナリスト @xsat 2013-03-01 10:11:17
脱原発のやりかたはウソで危険を最大限煽るっていう、カルト教団の手口と一緒。カルト教団は洗脳を解こうとする人が邪魔。だから、脱原発の人たちはダニエルさんのように冷静に真実を伝える人が邪魔なんよ
オカキメバット @okakimebat 2013-03-01 11:23:23
国会議員は寄付できないんじゃ?
ア★☆コベヰ(大人の階段転落中) @abekohfuketsuSC 2013-03-01 11:52:07
チェルノブイリより酷いってーのは、デマや妄想の拡散具合の酷さは確かに上かも知らん…
xtreme @kekeke7 2013-03-01 11:52:22
okakimebat 麻生さんとかは普通に寄付してたよw
狆猛 @SINTAKE 2013-03-01 11:56:23
被災地巡りだけでも心身に相当な負担がかかってるだろうに、その毅然とした姿勢にはただ頭が下がる
xtreme @kekeke7 2013-03-01 11:57:48
@DanielKahl クリスバズビーって、反原発集会等で危険を煽りに煽った上で、自分が開発したとやらのインチキサプリメントを売りさばく反原発ビジネスマンやんw
オカキメバット @okakimebat 2013-03-01 14:13:29
衆議院議員麻生太郎氏が寄付していたのですか。勉強不足でした。
K.M @buregu 2013-03-01 14:16:09
つつく作り出した恐怖に酔ってしまってるんだろうな。<放射脳な人 皆で一緒に酔っ払ってその他の忘れたい事忘れて踊りたいのに、冷静なツッコミは現実に引き戻そうとするから敵認定して、自分が考える最も醜悪な行為や人物像を当てはめて茶化し、笑い飛ばそうとするんだろうな。 無視したいけど、ダニエル・カールさんみたいにきちんと反論してかないと、嫌な印象を押し付けられるから、情報の精査とか修正が大事っすね。
K.M @buregu 2013-03-01 14:20:30
つつくって何じゃい…自分で作り出した恐怖、です。失礼しました。
柳瀬那智@冬コミ3日目 東5へ−02b @nachi_yanase 2013-03-01 14:47:10
#放射脳 の人達ってのは、価値判断の基準がもはや原発云々とか線量とかじゃなくて「私が正義になれるか否か」になってしまっている。しかも彼らの中で正義というのは「常に絶対正しいもの」と定義されている。だからわずかな反論さえも彼らにとっては「正義に楯突く悪」になってしまう。
柳瀬那智@冬コミ3日目 東5へ−02b @nachi_yanase 2013-03-01 14:49:06
正義という大義名分に魂を喰われてしまった人間はここまで堕ちてしまうんだという実例達。もはや虚しさしか感じない。
xtreme @kekeke7 2013-03-01 15:56:21
反原発派は「戦争反対」「暴力反対」を主張するデモで大暴れする無法な暴徒たちと全く同じだよねw
渡辺康平(旧アカウント) @w_kouhei1985 2013-03-01 16:21:55
福島の復興を遅らせている原因の一つに、この反原発放射脳が存在する。 デマを垂れ流し、福島に行くな!福島の食品を買うな!福島の子どもを疎開させろ!と喚く。 これこそヘイトスピーチだ。
不破雷蔵 @Fuwarin 2013-03-01 16:33:10
Feynman_L 「放射脳」という言い回し自身は好きではありませんが。「加害者」というよりは、「テロリスト」「過激派」「反社会的勢力」あたりでよろしいかと。あるいは「赤軍派」のように「放射能派」かしらね RT もう放射脳という言葉も風化してきましたね。これからは「加害者」と呼びましょう
腐ォトショッピー @IWD1_PhotoshoP 2013-03-01 21:41:34
放射脳もネトウヨも、確証バイアス&関係妄想がひどいんですよ。
腐ォトショッピー @IWD1_PhotoshoP 2013-03-01 21:44:08
400fav 32000view。ダニエル・カールさんが放射脳をサクッと論破( ..)φ
充満黒萬獣 @MyMassGuilt 2013-03-01 21:46:10
「喜べ少年。君の願いは、ようやく叶う。正義の味方には倒すべき悪が必要だ」ってセリフ思い出した。
name @unagi_anago 2013-03-01 22:31:13
kekeke7 蛇足ですが、福島瑞穂に関しては参院比例区なので、日本全国が選挙区となるので、日本国内での寄付行為は禁じられてると思います。
桶庵 @sininenkuumeri 2013-03-01 22:45:42
震災以降よく見る光景ではあるけどここまで認識が歪むものなんだな、と
torikimo @torikimo 2013-03-01 23:58:10
まとめを更新しました。
間中瑠玖 @ManakaELK 2013-03-02 00:54:38
「オーストラリア」「BBC」と前のツイートに書いてあるのに「「ちゃんとした海外マスコミ」って、海外=アメリカwww」「山形なまりが鼻につく」「デーブスペクターよりスパイくさい」「妄想癖の外国人」とヘイト全開の sudenitoki とかいう妄想の中に生きてる日本人
間中瑠玖 @ManakaELK 2013-03-02 00:58:22
そしてtwitterを覗くと、溢れかえるヤブ医者のRTの嵐&「2009年に鳩山由紀夫政権が樹立された。この前後から、既得権益は猛烈な反攻に打って出て禁断の領域に足を踏み入れた。警察・検察・裁判所権力、マスメディアを総動員して、鳩山由紀夫氏、小沢一郎氏の両雄をせん滅の対象にした」という妄想をRT。マスメディアは鳩山万歳だったですよねと言っても、妄想の中に生きてる人には届かないでしょう
間中瑠玖 @ManakaELK 2013-03-02 01:03:17
きっことバカも安身まで出てきて、とどめは「東日本大震災では津波を過小予測した気象庁は信用できない」というツイートをRT。アレですね。カルト宗教って、末端に一番ヤバいのいますよね
TAKA☆METAL @taka02271964 2013-03-02 05:31:27
国を愛するってのは実際にその国で生まれた事とは関係ないってことですね。
TAKA☆METAL @taka02271964 2013-03-02 05:32:30
自分の発言だって根拠が無いくせに、ダニエル氏に根拠を求めるってのはどーなのよ?
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2013-03-02 09:14:28
「放射能汚染に対して不安になっている人を放射能脳などと呼んで馬鹿にしたりする「だけ」の人が多い中、きちんと返信して下さるその姿勢に感激です。」ianoianoianoo 罵倒する側もこの意見を受け止めて(というかこういう人もいることを忘れずに)対話して欲しいかも(なんとか医者とかなんとかアマとかなんとか黄色みたいなのを信奉している人はともかく
ジョエーウ @joejoeu 2013-03-02 09:19:50
対話っつったってねえ…700日以上経ってんだぜ。寄り添いキャンペーンなんてとっくに終わってるっつーの。まーだ51万Bqがどうこうなんてうわごとの介抱にリソース注ぎ込めってのか…?
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2013-03-02 11:30:49
どんだけネガティブなん? てかどんだけ陰謀論好きなん(笑)
ジョエーウ @joejoeu 2013-03-02 11:31:00
生計でせいいっぱいなのにツイートで噛み付く余裕はあるんだっていう。
ジョエーウ @joejoeu 2013-03-02 11:40:52
[c989688] 悪意有無の判定はそれぞれでしょうけど、陰謀論を匂わせたらもうアウトって感じですかね。最初から馬鹿にしたりはしたくないですが、なにしろもうだいぶ煮詰まっていて、残ってるのはそういうの率が高い。
ええな@乗る前に猫バンバン @WATERMAN1996 2013-03-02 14:06:50
放射脳どもは死ぬまでピカの毒と言ってればいい。
純戦士のおっちゃん @PureFighter00 2013-03-02 20:57:44
Togetter見てたらこの様なまとめに当たった。とーほぐ訛りと英米人と原発と英語で4重ぐらいの違和感を受けるが、考えさせられる。
山元 太朗 @tarogeorge 2013-03-03 00:04:16
@hotchocolatemi「遊具が処刑台に見える」と言ってナチ収容所跡地の本物の処刑台の写真を貼るなんて、人として許しがたい http://amba.to/Z5JmMZ
ハマスホ@パート肉体労働者 禁酒再開 @hamasuho 2013-03-03 11:28:10
放射脳は知的に障害があるとしか思えないよ。それだけじゃなくて人間性に大きな欠陥がある。
muttbob @muttbob 2013-03-03 14:40:51
言いたくなる気持ちはわかるけど、「放射脳」っていう言い方は嫌だなあ。変な偏見やドグマに毒されている可能性は自分にも常にあるからね。自分では(また自分の環境では)気づかないだけで。
muttbob @muttbob 2013-03-03 14:46:21
それにしてもカール氏の言語能力にはほとほと脱帽する。知人にも日本語を母語並みに扱う外国出身者が数名いるが(皆、日本語の著書出版経験あり)、世の中にはこういうすごい人たちがいるんだと、ただただ驚きあきれる他はない。
ジョエーウ @joejoeu 2013-03-04 02:00:39
まあネット以外では放射脳は口走らないよねw ではなぜネットで敢えてこれを使うのか?そらもう桁違いのデマ温床だからですわ。効いてるらしいから粛々と使用よ。あと音読無意味w いよいよ文字ベース世界の用語
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2013-03-04 02:18:19
人間だからウソつくんですよ。腐った自尊心とか、肥大した虚栄心とか、いろいろ守らなきゃいけないものがあるから。この場合は、「反原発の正義の味方の自分カコイイ!」という奴ですかね(笑) 
椎名ひろ @shiina16 2013-03-04 10:17:45
事実を言うと理想と違う人達が文句を言ってくる・・・。
椎名ひろ @shiina16 2013-03-04 10:19:16
デマや嘘を垂れ流す人たちはその先に自分に有益なものがある人達なんだよねぇ。そうじゃない人は考える事を辞めたただの馬鹿(笑
マルンボーリ @tandaji 2013-03-04 12:10:19
チェルノブイリでの内部被曝の主な原因は牛乳だった、福島の児童も牛乳摂取を制限しているなら内部被曝は大分抑えられてるはずだと思う…。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2013-03-04 13:45:44
「僕の処刑台の妄想は綺麗な妄想(キリッ」と本気で思ってるみたいです。http://togetter.com/li/465862
れもんた @montagekijyo 2013-03-04 15:04:35
元NYT取材記者の上杉隆vsダニエル・カールをyoutubeで流したらどうだろう、英語で。
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2013-03-04 18:26:05
チェルノブイリ事故の場合は発覚は4,5年遅れてたから、っていうやつはちょっとあれれ?と思った。というのも、チェルノの場合事故後2年もしないうちにコンクリで固めて洩れるの強引に止めたけど、この原発の場合そうした対処が出来ず漏らしたままそのまま。つまり放射性物質が出続けている状態で、少なくともチェ事故と同じ例で考えることは出来ないのではないかなあ…なんにせよ今のうちに早々結論を出してるのもなんだかなあ。4~5年では分からないが10年たったらまた変わってきそうだ。
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2013-03-04 18:27:56
あとこのへん→「その魚は多分原発敷地内の冷却水プールの中に1年半以上閉じ込められたもんだと思います。」この魚のやつ、確か結構海の深い所にいる奴じゃなかったっけ?地中の放射性物質を海藻が吸って、それを食べていく生物濃縮の結果で特別高い値の魚が出てきたって話。
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2013-03-04 18:31:22
これと同じように考えると、チェルノ事故のように4,5年で結果が出ないとしても、その後福島でご飯を食べていく世代が代を重ねることで似たような結果を起こすかもしれない。そのときにどんなデータが出てくるかで今後の話が変わっていくって感じがするなあ。
じにお @ginioh 2013-03-04 20:56:53
L_O_Nihilum どういう経路で放射性物質を取り込むのか、また今現在の福島第1原発由来の放射性物質が周辺でどの程度検出されているのか、調べてから書きましょうね
おいちゃん @semispatha 2013-03-04 21:39:07
嘘つきというより、自分が正しいと信じた事が間違っていると認めたくないだけのような。自分の信じた事は正しいから証明の必要が無く、他人が出す根拠や証拠は嘘と切り捨てないと自分を保てないって完全に狂信者だよなあ。
君津区 @Dr_KIMMiK 2013-03-04 23:48:41
デマ垂れ流す人々は、ただちに、1ヶ月後には、夏には、秋には、来年には、2年後には・・と、どんどん先延ばしにしながら症状が出ると言い続けてきました
山之上すみれ(ぽんこつ無職) @viola_japonica 2013-03-05 10:34:28
hamasuho 知的障害者を貶めるような言い方は良くないです。お近くの支援学校でも見学して来てください。みんなまじめに一生懸命がんばってるよ。
不屈。ガジュマル、ムシロの綾のように。佐世保さくら @sasebosakura 2013-03-06 00:23:10
自分は原爆の事考えてから原子力に抵抗を持っていた反原発派だけど、コメント見る限りでは、なんだか十把一絡げにされて責められてる気がする。デマはよくない。また安全神話を作って進めた嘘も良くない。
不屈。ガジュマル、ムシロの綾のように。佐世保さくら @sasebosakura 2013-03-06 00:23:21
そして環境アセスなり立地条件に対し、嘘を提出した公共事業なんて今後発覚するようであれば即刻やめた方がいい。新たに危なかったと解ったら早く止めた方がいい。電力のことで無責任と言われるなら、私はそれを言った人に命に対して無責任だと私は言いたい。被爆・被曝は何が起こるかわからない。だからデマや考え方の叩きあいが起こるのじゃないかと思う。事故が起こった福島のみなさんに対してはただただ一刻も早く故郷に帰ることができることを望むしか自分にはできない。
山元 太朗 @tarogeorge 2013-03-06 01:34:10
@hotchocolatemiさまからのお返事「ドイツでも、安倍はナチスのヒトラーによく例えられるのですが。高線量地域に住民を閉じ込め、人権と命を奪い、原発推進することと右翼化への抗議です。大虐殺の歴史を乗り越えて来たドイツ人達にも、同じことが言えますか? http://pbs.twimg.com/media/BEme6DxCIAIrvFk.jpg
山元 太朗 @tarogeorge 2013-03-06 01:35:37
@hotchocolatemi↑どこから拾ってきたかわからない、ヒトラーに安倍首相の顔を被せたコラを出して論点すりかえ。
山元 太朗 @tarogeorge 2013-03-06 01:36:46
@hotchocolatemiダニエルカールさんたちが設置した遊具と、ナチ収容所跡地にある処刑台の写真と何の関係があるのですか。そういうのを情報操作というのですよ。
草津好き @yuu_sho_ 2013-03-06 12:31:09
tarogeorge @hotchocolatemi は「わが闘争」や「私はホロコーストを見た」を読んで貰いたい。ナチスやホロコーストに無知すぎる。
草津好き @yuu_sho_ 2013-03-06 12:46:43
sasebosakura ダニエル・カールさんが述べていますよ。「@hotchocolatemi 脱原発の皆さん:こういう仲間が居るかぎり、伝えようとしてる事は通用しねーよ」
Thoton ဝလုံးနှဲ့ကျော်စိုးဦးတို့ကိုအမြန်ဆုံးလွတ်ဖပး @Thoton 2013-03-07 00:57:01
「福島を愛してるから風評被害を煽るヤツを許さない」?馬鹿らしいわ。我々が一体、何をしたというのか。福島をあんな風にしたのは誰か?—自民党であり東電であり原発推進に協力してきた人達ではないか。あなたの怒りは偽物。脱原発派に責任を転嫁させようとしているだけ。政府の手先。
ささらさんはつぶやかない @tubuyakanai_ssr 2013-03-07 03:42:28
ダニエルさんに弟子入りして日本人力を上げたくなるほど素敵
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013-03-08 18:42:19
Thoton 「我々が一体、何をしたというのか。福島をあんな風にしたのは誰か?」→原発で発電された電力を喜んで使ってそのメリットを享受してきたのは国民ですが? その認識でよく社長が務まるなー(呆 社員が呆れてないか?www
lc33100 @mikaku501 2013-03-09 10:15:16
Thoton コメ欄はお前のような吐き気を催す下種の自己顕示欲,承認欲求,誇大妄想を述べる所じゃねえ、失せろ。
(´・ω・`) @themeofTBH 2013-03-11 22:15:38
我々が一体〜協力してきた人達ではないか。なるほど、周りに理解されないワケだ。
間中瑠玖 @ManakaELK 2013-03-29 00:17:06
>我々が一体、何をしたというのか  デマを流しましました。福島をフクシマと称し、県全体を死の土地のように扱いました。福島に生きている人を定期的にdisっています。あんたらは人間の屑です。だから許さないのです。自分達のやってることも分からないDHMO社長は恥を知れ
まめまめどーれ㌠@ 来年は自力で行くぞACL @mamemame_dole 2013-08-15 08:17:47
昨日ダニエルさんが過去に日立がスポンサーの某有名クイズ番組に出ていた事を原発と絡めて中傷していた馬鹿のツイ見て反吐が出そうになった。「緑のおばさん」もお門違いにダニエルさんを中傷していたしもうこれは立派な「ネットイジメ」では?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする