ブロックしたアカウントへのエアリプでの批判は下品では? ~ モトケン弁護士 vs.高橋夫妻

弁護士の@motoken_tw    vs. 教員の高橋夫妻@herobridge & @roarmihoko
34
このツイートは権利者によって削除されています。
sakai @SkiMario

高橋先生はモトケンさんのツイートをチェックしてるのかw QT @herobridge モトケンが匿名のネトウヨに「私は実名です」と言っているのを見て吹いたw

2013-03-22 21:52:16
モトケン @motoken_tw

なんのためにブロックしてるんでしょうね?だいたい想像がつきますけどw RT @skimario: 高橋先生はモトケンさんのツイートをチェックしてるのかw QT @herobridge モトケンが匿名のネトウヨに「私は実名です」と言っているのを見て吹いたw

2013-03-22 21:54:43
零戦六二型(A6M7) @ZerofighterA6M7

匿名・二次元アイコンを陥れることで、相対的に自分の地位を上げようという魂胆でしょうか。 #英雄橋 RT @SkiMario 高橋先生はモトケンさんのツイートをチェックしてるのかw QT @herobridge モトケンが匿名のネトウヨに「私は実名です」と言っているのを見て吹いたw

2013-03-22 22:02:37
不惑悠 @DORANEKOMARU

@motoken_tw 私は高橋先生の話を聞きたくて彼のツイを読んでたのですが、たまたま先生が残念なな言葉遣いをされた時に、たしなめて以来ブロックされてます。大分色んな人に色々言われて、誰もが敵に見えていたのでしょうね。少し気の毒でもあります。

2013-03-23 01:05:16
モトケン @motoken_tw

自業自得ですけどね。RT @doranekomaru: @motoken_tw 私は高橋先生の話を聞きたくて彼のツイを読んでたのですが、たまたま先生が残念なな言葉遣いをされた時に、たしなめて以来ブロックされてます。…誰もが敵に見えていたのでしょうね。少し気の毒でもあります。

2013-03-23 01:09:56
モトケン @motoken_tw

もったいない話ですね。RT @doranekomaru: @motoken_tw 私は高橋先生の話を聞きたくて彼のツイを読んでたのですが、たまたま先生が残念なな言葉遣いをされた時に、たしなめて以来ブロックされてます。…誰もが敵に見えていたのでしょうね。少し気の毒でもあります。

2013-03-23 01:15:51
不惑悠 @DORANEKOMARU

@motoken_tw 結果的に本人のツイは読めないので、誰かが引用したりリツイートしたのを読む限りですが、他人のつまらない批判など価値のないつぶやきが多いようです。訴訟にまでなってまって、当初は普通に原発やエネルギー問題の話をしてたと思いましたけどね。

2013-03-23 02:11:38
このツイートは権利者によって削除されています。
ロイロイ @Roy1358

匿名なのは勝手だか、匿名の意見など無視されても仕方ないというだけのこと。それにしても貴兄はくだらないアホツイートに良く反応してゴミを撒き散らしますね。アホを無視出来ないという教師の性ですか。“@herobridge: 実社会で、初対面の人にいきなりハンドルネームや偽名を名乗る人は

2013-03-23 10:53:38
モトケン @motoken_tw

実社会で多くの公衆の面前で人を名指しして「お前は嘘つきだ。」という人も滅多にいないんだよね。RT @herobridge: 実社会で、初対面の人にいきなりハンドルネームや偽名を名乗る人は滅多にいないが、かと言って、実名を名乗って証拠に免許証を見せる人もいなかろうに。…

2013-03-23 12:58:42
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
गरुड(Garuda) @field_notebook

発信者を見なければ良いtweet。 QT @herobridge 無知って無敵だなあと思う。特に相手より自分の方が知識があると思い込んでしまうと色々と判断を誤る。その上、同じ無知な人間が賛同する事により、それが補強されてしまう。(中略)お山の大将にならないように気を付けたいね。

2013-03-23 18:39:21
गरुड(Garuda) @field_notebook

是非ご自身のtweetも多面的に分析を。 QT @herobridge 自分の考えは正しい訳じゃないし、かと言って他人の考えが正しいわけでもない。正しさというのは状況によっても変わり得る。多角的に情報を収集し、分析する。もちろんその判断基準として自分の確固たる価値観は(略)

2013-03-23 18:41:00
गरुड(Garuda) @field_notebook

言っていることには全く以て同意。 QT @herobridge 「誰が言っているのか」というのは意見を参考にする上でとても大切な事だが、それはどういう肩書きの人かという事を意味しない。その人が普段どんな事を言っているのか、何をしているのか、自分で見極めることが大切。(略)

2013-03-23 18:42:15
モトケン @motoken_tw

本当にこういう考えなら佐藤さんに対して「嘘つき」とは言わない。言行不一致。RT @herobridge: 自分の考えは正しい訳じゃないし、かと言って他人の考えが正しいわけでもない。正しさというのは状況によっても変わり得る。多角的に情報を収集し、分析する。もちろんその判断基準…

2013-03-23 20:06:01
モトケン @motoken_tw

全くそのとおりだ。RT @herobridge: 「誰が言っているのか」というのは意見を参考にする上でとても大切な事だが、…その人が普段どんな事を言っているのか、何をしているのか、自分で見極めることが大切。結局自分の目を養うしかないのだが、肩書きで思考停止してしまうとそこで終わる

2013-03-23 20:12:47
akita_komachi @antiMulti

いかがわしいアカウントとは、人格攻撃でしょうか。自分も脱原発の思いは強いので色んな人の情報を知りたいのに。門前払いされるとは残念です。@herobridge @motoken_tw

2013-03-23 20:16:35
モトケン @motoken_tw

これも全くそのとおりだなあ。RT @herobridge: 無知って無敵だなあと思う。特に相手より自分の方が知識があると思い込んでしまうと色々と判断を誤る。その上、同じ無知な人間が賛同する事により、それが補強されてしまう。特にネットでは賛同してくる人間がどういう人物なのかも分から

2013-03-23 21:58:54
モトケン @motoken_tw

まあ、「言うは易く行なうは難し」という言葉はあるんだけど、自分で言ったことを自分で実行しようという努力の片鱗さえ感じられないのはいったいどういうことなのだろう?自分は実行できてると思っているのかな???だとすると相当深刻だ。 @herobridge 君のことだけど。

2013-03-23 22:05:06
このツイートは権利者によって削除されています。
モトケン @motoken_tw

名誉毀損的には大差ないですね。RT @roarmihoko: 『嘘つき』と『嘘をついている』はだいぶ違うと思いますが。RT @motoken_tw: 本当にこういう考えなら佐藤さんに対して「嘘つき」とは言わない。言行不一致。RT @herobridge: 自分の考えは正しい訳じゃ

2013-03-23 22:06:54
モトケン @motoken_tw

この番組で高橋氏の声が全くないのが気になっていたのだが、ご本人によると全く取材を受けていないらしい。これはやはり報道機関として問題だと思う。フェアじゃない。訴訟の勝敗とは別問題だけど。 http://t.co/kupn7FzOPR

2013-03-23 22:38:51
1 ・・ 12 次へ