Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

男子のポルノ好きが分からん(^-^)/

仮題です(^-^)/
21
さより《人類》 @sayori27

オンラインポルノの影響と新たな対処法 - http://t.co/82sSyuOA8c http://t.co/Uo114vhtKW 「ポルノを見たあとの男性は女性を人としてではなく、物として見ていたことが分かった」

2013-05-11 16:00:01
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

ポルノって登場人物に成り代わりたいのかと思ったら、そうじゃないよね男子って、あれ理解できない。@sayori27 http://t.co/HR7mVhqH21 http://t.co/4fVhB0O12m 「ポルノを見たあとの男性は女性を人としてではなく、物として見ていたことが

2013-05-11 16:04:17
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 征服欲でしょうねぇ、きっと。 いい女を自分の「モノ」にして、好きなように弄びたい、という欲求だと思います。

2013-05-11 16:07:04
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

男優ってすごくダサい感じなのは、男優に感情移入するんじゃなくて、男優の存在より自分のほうが凌駕してるって感じ(^-^)/ @ecrits0313 征服欲でしょうねぇ、きっと。いい女を自分の「モノ」にして、好きなように弄びたい、という欲求だと思います。@sayori27

2013-05-11 16:09:07
さより《人類》 @sayori27

男優は見る人の自尊心を癒すためにダサいのかー。 RT: @sunamajiri: 男優ってすごくダサい感じなのは、男優に感情移入するんじゃなくて、男優の存在より自分のほうが凌駕してるって感じ(^-^)/ @ecrits0313 征服欲@sayori27

2013-05-11 16:12:38
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 一昔前までは視聴者の自己投影のために、ダサかったり、オヤジみたいな男優さんをよく使ってたんですが、この10年くらいで全く変わってしまいました。いまや男優さんはめっちゃ色んなタイプのイケメン揃いです。視る側の姿勢の変化でしょうね。

2013-05-11 16:23:06
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

おお、ポルノって男優がダサいから萎えるのだけど、それは朗報?(^-^)/ @ecrits0313 この10年くらいで全く変わってしまいました。いまや男優さんはめっちゃ色んなタイプのイケメン揃いです。視る側の姿勢の変化でしょうね。@sayori27

2013-05-11 16:28:17
さより《人類》 @sayori27

@sunamajiri @ecrits0313 男性の意識が変わってきたから男優さんも変わったということみたいですね(笑)

2013-05-11 16:30:02
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

ふつう男性がポルノに自己投影するなら、男優はかっこよいはずなのに、わざと男優をださくするというところが、男性が屈折してるとこなのかしらねー。でもポルノの女優も二流っぽさがあって、あれじゃ萌えないじゃ?(^-^)/ @sayori27 @ecrits0313

2013-05-11 16:34:58
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 いやいや、そんなこともないんです。女優さんも今は凄いです。駆け出しのアイドルや、そこらの女優さんなんかに負けないくらいのルックスとスタイル。ポルノに出る必要があるのか?と考えるくらいです。ポルノが「鑑賞のコンテンツ」になりつつある。

2013-05-11 16:43:22
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

おお、理想的なエロス図って、なんか宗教美術みたいねー(^-^)/ @ecrits0313 女優さんも今は凄いです。ポルノが「鑑賞のコンテンツ」になりつつある。@sayori27

2013-05-11 16:46:18
さより《人類》 @sayori27

@sunamajiri @ecrits0313 内容的にはどういう傾向なんですか?

2013-05-11 16:49:36
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

そこで理想的エロス像に自己投影できないと、ライバル意識で鬱になるのかしら? @ecrits0313 @sayori27

2013-05-11 16:51:05
さより《人類》 @sayori27

先ほどの記事ではポルノを嗜癖した後に落ち込むってありましたね。 @sunamajiri: そこで理想的エロス像に自己投影できないと、ライバル意識で鬱になるのかしら? @ecrits0313

2013-05-11 16:52:31
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 単純に、市井にエロが飽和してしまっているんですね。日本のアニメやゲームなんてエロと(部分的に市場を共有しながら)表裏一体です。20年前と全く違う。そんな中で、ポルノが男性の性欲を満たしながら生き残っていく変化が鑑賞に耐えることだった。

2013-05-11 16:54:44
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 いや、独断ですけどね(笑) そう思います。

2013-05-11 16:55:05
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 いや、そうもならないのではないか、と。ポルノは自慰の道具であると同時に、美的意識を満たすもの、ただそれだけになっている印象があります。 自己を投影しながら見ている人がほとんどいないのではないか。

2013-05-11 16:58:11
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

よくスタトレで、エロスフェロモン攻撃されて、クルーがみんな鬱になる話に似てるわね、これとか(^-^)/ スタートレックENT 93話『誘惑の甘い罠』 (42:41) #sm7034127 http://t.co/YRMIkKIb3c @sayori27 @ecrits0313

2013-05-11 16:58:18
拡大
さより《人類》 @sayori27

@ecrits0313 @sunamajiri まとめサイトのポルノ広告とか酷いですもの。見たくない人にまで出すのやめて欲しい。

2013-05-11 16:58:28
さより《人類》 @sayori27

@ecrits0313 @sunamajiri 趣味の細分化が進んでいるんですね。ポルノに限らず現在はありとあらゆる趣味・嗜好が細分化されているように思います。

2013-05-11 17:03:37
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

おお、ストーリー性がなくなって、即物化してきたのねー(^-^)/ @ecrits0313 20年前はドラマ仕立てで、出演する男優と女優がストーリーのなかでセックスをする、というようなパターンが多かった。現在は個人の性的嗜好、無限にジャンルが@sayori27

2013-05-11 17:18:28
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 いや、昔ながらの「ストーリー仕立てのものが見たい」っていう視聴者もいるんですよ。一方、ひたすら行為そのものを見たいっていう視聴者もいる。愛撫が見たいっていう視聴者もいる。徹底して細分化されているんですね。

2013-05-11 17:42:35
クロカワ ヒロユキ @ecrits0313

@sunamajiri @sayori27 いまや、ポルノヴィデオショップに行くと、ドン・キホーテ状態です(笑) あまりにジャンルが細分化され過ぎて、収容できない。売り場を目一杯に使って、レーベルやジャンル毎に区分けされている。探すのが大変です。

2013-05-11 17:44:01
大本薫 Kaoru Ohmoto @sunamajiri

もとより、神話の時代からそのストーリーなるものから、行為を割愛してしまってるから、即物的にポルノの行為だけがみたくなっちゃうのかしらね? でも動物みたいよそれ(^-^)/ @ecrits0313 ひたすら行為そのものを見たい@sayori27

2013-05-11 17:46:35
残りを読む(55)

コメント

きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年5月11日
こういうところで「男は、女は」で一般化してまったくおかしいと思わないのは、30~40年前の古いフェミニズムのレベルかなという気がする。うちの元妻は好んでポルノ見てましたよ。男だから女だからという話ではないでしょうね。
17
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年5月11日
いわゆる”セックス・ヘイター”的な感情や心情を、男女の差異に原因を求めているところが誤りなのではないかと。セックス・ヘイターは男女問わず存在するし、それは優劣とか知性とかの問題ではなく、単なる個人の人格の違いの話
9
ToTo@ジャンク野郎 @toto_6w 2013年5月11日
女性のポルノ監督も居るし、そもそも女優が居ないと成り立たないしw 人間の三大欲に性欲がある以上ポルノ的なものを好きな人間が一定以上居るのは当たり前なんじゃないだろうか?
6
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年5月11日
「代償行為」っていう解釈も間違いですね。既婚者でも多くの人が男女問わず見てるわけですから。
9
たちがみ @tachigamiSama 2013年5月11日
単に裸を見たいってのもあると思うけど まあ分からないものを無理して分かろうとしなくてもいいと思うよ
7
犬神工房 @nokkaranoumu 2013年5月11日
こういう「男ってバッカみたい(笑)」と言っている女性を前にしたら、俺もこういうテキトーなこと言って「そうそう男は馬鹿だから叩いてごらん? 気持ちいいよ?」つって話合わせるんだろうな。叩いてくる人に対して、這いつくばってお世辞言うのは、やっぱ処世の基本だし。
6
犬神工房 @nokkaranoumu 2013年5月11日
でも、こういう誰かを馬鹿にした発言は、普通はやはり誰かを怒らせますよ。怒らせたくてやってるんなら怒るのも当然だし、そうじゃないなら単純に馬鹿にされますよ。
5
犬神工房 @nokkaranoumu 2013年5月11日
性愛の深淵は俺もあんまり分かってないし、自分の欲望や経験則や価値観が全てだとはとても思わないから、性愛に関してコメントするのはとてもおっかないのでコメントしないけど、そういうおっかなさは感じないのかなあ。
2
キール @kir_imperial 2013年5月12日
この人等は、BLゲー界隈や、タイバニとかの股間マウスパットとか、男性アニメキャラのあられもない姿の抱き枕カバーとか見たら、どう思うんだろ・・・。
5
bassio @bassio1431 2013年5月12日
女子のBL好きが分からん(^-^)/ とでも言っとけばいいのか? 自分に理解出来ないものなんて一杯あるんだから、なんでそれを自分の理解できる枠に押し込もうとするのか。 正直BLは姉の書籍を読書しますが。あまりわかっている訳ではありません。 知識、ネタとして定型文的なものを蓄えているだけ。 姉の目の前で音読した時の反応を見るのが楽しいだけ。 あ。本音が・・・。
1
鉄火巻 @saru_23 2013年5月12日
タバコでもそうなんだけどポルノ見たり喫煙したりする「個人の自由」を制限することでもあるんだよな 無論法的なこととは別の問題で。 他者の嗜好を理解する必要はないけど、そのことで侮蔑するようなことが許されるわけ無いだろう
3
ArgentBrand @ArgentBrand 2013年5月12日
「性欲」というものがわからない、というのと同義だと思うわ>「ポルノ好きがわからん」 神話から読むといいと思うな。古来から人間が「異性」という極めて興味深い存在に対してどう接してきたかの片鱗が見えるよ(笑いものにしたり、或いは神聖なものにしたり畏れたり)。
0
minkaninjno @minkaninjno 2013年5月12日
古代日本の若者達は、絶対に「国生み神話」をオカズにしてたと思うんだがどうだろう?
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年5月12日
心理分析や歴史的考察は民俗学的に面白い。そして、そこに全く興味を示さず「わからないよねー、だよねー、ねー」と賛同者と頷き合うことしか興味なさそうな人との断絶も可視化されてて大変面白い。
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年5月12日
わからないんじゃないんだ。わかろうとしないし、わからないでいいと感じてるし、わからない方が正しいと思ってるから、「わからない」から一歩も動く気がないし、動かなくていい理由を探して、動かない人達で固まるんだ。別にいいんじゃないの、排斥運動とかしなければ。
0
はるる@横浜 @haruru_240 2013年5月12日
私、男優さんのファンになるんだよね。(イケメンじゃないことが多い) でも、男優さんはパッケージに名前が出ないしクレジットされないことも多いので好みの女優さんと男優さんがセットで出るとアタリを引いたと喜ぶという……
0
はるる@横浜 @haruru_240 2013年5月12日
私はポルノって絵空事だと思って観てます。それは仮面ライダーの戦いやハリウッド映画の銃撃戦や甘ったるい恋愛映画の恋愛が絵空事だというのと同じくらいのレベルで。憧れるけど実行は不可能なエロ=ポルノ。
0
nena @a_ne74 2013年5月14日
ポルノ好きや自慰行為は人間の本能に根ざすもの。オス(男性)のほうがその本能は強いようだ。 ポルノといえばルネサンス期の絵画では、ギリシャ・ローマ神話をテーマにした神話画を大義名分として多数のポルノ絵画が描かれた。理解するしないは別として、ポルノや性産業や自慰についての人間の歴史は興味深いよ。
0
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年5月14日
人間理解できるものにも限界があって、理解できないもんは特別な理由が無い限り別に理解しなくても言いと思うんだがね。「いろんな人が居るんだねえ」とあるがまま受け止めればよろし
0