210
すえぞ @bbr_suezo
福島でどれだけの苦労と戦い今年の桃の収穫と販売にたどり着いたかも知らずにメルヘン垂れ流すこのド畜生を生まれて初めて放射脳認定して殺してやりたいと思いました。 RT @tokaiama 福島の桃を宣伝する、いかなる個人、組織も絶対に信用すべきではありません
すえぞ @bbr_suezo
RT @tokaiama すえぞ @bbr_suezo 17分 福島でどれだけの苦労と戦い今年の桃の収穫と販売にたどり着いたかも知らずにメルヘン垂れ流すこのド畜生を生まれて初めて放射脳認定して →苦労すれば他人を被曝で殺していいのか? 人間としての基本さえ理解できないアホ野郎
すえぞ @bbr_suezo
この前ね福島の桃どころか桃の生産者まで自分お妄想でけなした奴がいたんだ。反論したらわざわざRTして信者取り巻きに見せて反撃というかワーワー騒ぎに来た。飲み会あったし子供の世話に猫の病院と忙しかったから今から少しだけまとめて話そう。
すえぞ @bbr_suezo
【1】@tokaiama が福島の桃危険だと騒ぎ生産者を人殺し扱いしたのが許せない。反論したらストロンチウムとプルトニウムは測ったのかと素っ頓狂な答えをしてきた。どうやって計測するか、又、機械云々については2年も前に騒がれたから突っ込まないがむしろ危険なデータを示せといいたい。
すえぞ @bbr_suezo
【2】去年までの桃は本当に悲しいが毎日子供に食べさせられる代物ではなかった。危険だ!汚染だ!福島が!と外野が喚くだけで何もしない中で福島はひたすら頑張った。行政がというより一人一人が政を動かすほどがんばった。
すえぞ @bbr_suezo
【3】下限値1bq未満のゲルマで未検出にした水を飲めるまでになった。お米は全袋検査で結果がすぐに分かるようにバーコード、QRコードのシールがついた。農作物は市民測定所の他にJAでも40基以上のゲルマ測定器をもって常に検査検査。去年から夏野菜は全く安全で腹いっぱい食べられる幸せ。
すえぞ @bbr_suezo
【4】突然死で騒がれることについても市民が医療が低線量被爆によるものかほかの要因は?と模索し続けた。事実、事故当時から1年は嫁も低線量被爆による影響を危惧しなくてはという症状があった。医者も回って色々と相談をして何度も何度も二人で調べて話し合った。
すえぞ @bbr_suezo
【5】結果、放射能が関わっていることは否めない、但し、ストレスやヒステリー、疲れから免疫力、抵抗力が低下してから影響を貰ったんだろうという結論。浄化や保養、少しだけ食事に気をつけることで目に見えて改善されていった。機会があれば知人に話を伺ってるが突然死の統計は出ていない事を知った
すえぞ @bbr_suezo
【6】放射能とか呪いとかから少し離れて落ち着いてみるとよくわかる。津波などの震災による物理的な事例を除いて事故前より事故後に死人が増えたというデータは存在しない。ましてや被爆が原因の死亡は原発での作業以外に考えられない事は福島の人たちの方が理解している。
すえぞ @bbr_suezo
【7】桃農家を人殺し扱いに賛同した方々には人殺しの発想はと罵った方もいた。福島の桃を食べて死人が出るなら事故の当時にとっくに出ているはず。大事な樹木の皮を剥ぎ放射性物質を吸わない様に研究と研鑽をつんで検出結果NDの桃も出たのです。この苦労を色眼鏡で人殺しという資格は誰にありますか
すえぞ @bbr_suezo
【8】但し、データが証明しても気に病む、どうしても心配する方々も多いしそれを気のせいだと笑う事も出来ません。なら簡単、心配なら食べなければいいだけです。僕だって猪の肉は子供には食べさせません。1万bq超えてる肉をほれ美味いぞとは言えないじゃないですか。個人の判断は尊重します
すえぞ @bbr_suezo
【9】殺人が起きるほど危険だと騒ぐなら国に働きかければいい。何もしないと自分のコミューンだけで危険だと揶揄して盛り上がるのは俺のオナニーをみろと言ってるのと同じで醜悪だ。アイスケースに入って自慢してるバカと変わらない。
すえぞ @bbr_suezo
【10】大概ここまで言うとなるほどと気づく人とお前も何もしないでと真っ赤な顔で怒る人に別れます。危険な心配なものは測ってますよ。国や行政に陳情してます。心配する人と幾度となく話して互いに理解し合ってきてますよ。自分の妄想やメルヘンであれが危険と叫ぶ人は年々減ってますよ。
すえぞ @bbr_suezo
【11】大きな事故を経て2年半が過ぎましたよ。大きな事故だから最小のコミューン(家族や恋人)を守るために何をするかと考える時期と思います。危険だ危ないと騒いで祭囃子のように踊っていると本当に真実が見えなくなりますよ。他人の行動を馬鹿にする発言はそろそろ控えましょうよ。
すえぞ @bbr_suezo
【12】意見と批判は違います。批判するなら生贄のように個人を晒すんじゃなくて国や行政を相手にしなさいよ。僕は一人の親として毎日戦ってますよ。国と行政と子供の寝起きと猫のウンチと。自分の足場を固めず批判だけで知ったかぶりは格好悪いですよ。
すえぞ @bbr_suezo
あー、スッキリした!!!
平壌運転の東海アマ氏… はよ、ストロンチウムXを測れ!
酋長仮免厨 @kazooooya
何故、ストロンチウムを測らないの?あれだけ騒いでいたんでしょ? @tokaiama: 福島県塙町から送っていただいた農産物が届いたので検査を始めました ゴーヤ測定結果です IFKR-ZIPで二時間半 検出下限値以下のNDでした http://t.co/czWcOQQAV7
 拡大
酋長仮免厨 @kazooooya
だ・か・ら~、ゴーヤなどを測ってないで、桃のストロンチウムを測りなってw @tokaiama: @bbr_suezo 何が素っ頓狂だ? セシウムの300倍の毒性があるストロンチウムXを測定してるのかと聞いてるんだ? 無知蒙昧もほどほどにしておけ!
ツイートまとめ 2013 #倒壊デマ @tokaiama 【福島の桃論】 ←友人夫婦( @bbr_suezo @shiori_rap.. 私のニセモノに注意@tokaiama 9/13 10:31 福島の桃を宣伝する、いかなる個人、組織も絶対に信用すべきではありません 「測定してれば大丈夫」は真っ赤なウソ ストロンチウムとプルトニウムは事実上、我々では測定不可能である! 国も意図的に測定しようとしない 存在しないかのように扱い被害を隠蔽している だそうで御座います┐(´ー`)┌ヤレヤレ 8415 pv 156 8
リンク Togetter 東海アマ
リンク Togetter 倒壊デマ
青プリンが福島の桃にいちゃもんをつけていますので、私が叩いておきました。追伸します↓
残りを読む(1)

コメント

黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年9月15日
ああ、どこぞの早川という火山学者な #青プリン も農家を人殺し扱いしてたねぇ
一山♪がちょーん♬百文 @suchizoidman 2013年9月15日
1週間ほど出張でツイッターにご無沙汰していたけど、未だにアマや禿医者はワーワー大騒ぎしてんだ。結局、この連中に「進歩」がないのは「目立ちたいだけ」なんだ(ヤレヤレ)。
石田@チョコままどおる通年販売希望 @ishida5235 2013年9月15日
いい加減、デマ屋どもを信用棄損罪・偽計業務妨害罪で逮捕しないかぬw
neologcutter @neologcut_er 2013年9月15日
ロクデナシが浮上できるチャンスが、震災後の混乱にあったというだけの事。#反原発 とか言ってもそれは取ってつけた屁理屈なだけ。
枢斬暗屯子@例大祭か15a @suuzanantonko 2013年9月15日
デマ払拭の為に農家がさんざん苦労させられる一方、デマ屋には何のお咎めもなし。こいつらには私財はたいて農家に補償してもらいたいもんだ。
シネサル @cine_sal 2013年9月15日
無実のスマイリーキクチさんを人殺し呼ばわりした連中も逮捕されたから、根拠もなしに食べ物が危ないと言った連中は、末端の自称 #脱原発 #反原発 に至るまで全員犯罪者。しかも、こっちは金銭的な実害があるし。聞く耳持ってないから、法的手段じゃないと排除できない。
Sanmaru @Takaoq0225 2013年9月15日
すとろんちーうむ えーーーっくすっ!なんか秘密メカとかヒーローの名前っぽい。
石田@チョコままどおる通年販売希望 @ishida5235 2013年9月15日
suuzanantonko 武田邦彦あたりはたんまり稼いだろうから、ケツの毛までむしってやるといいんだぬw
なんでやおんかみ関係ないやろ @721_airport 2013年9月15日
ストロンチウムXの毒性がセシウムの300倍ってなんの根拠があるんだ?計測しないということはそのストロンチウムX自体ウソじゃないのか?
tomataco(たこた子) @minnanotaco 2013年9月15日
生産者はそろそろ風評加害者たちに対して集団訴訟をおこしてもいいと思う。
めがです(*´ω`) @megadeth0906 2013年9月15日
あの皮を剥がれた桃の木の写真に生産農家の執念をみた。農家と桃の木が文字通り傷だらけで勝ち取った安心と安全をイメージだけで汚す奴を心の底から軽蔑する。心まで汚染されてたまるか! http://merx.me/archives/18942
石田@チョコままどおる通年販売希望 @ishida5235 2013年9月15日
minnanotaco 東電を擁護するつもりはないが、放射能云々で不毛な裁判をするくらいなら、 デマ屋どもに損害賠償を請求するほうがよほど金が取れそうな気がするんだぬw。
欠点’s @weakpoints 2013年9月15日
生産者側が短気起こしちゃいかんだろ、今まで黙々と頑張ってきた方々の努力が意味をなさなくなってしまう。
tomataco(たこた子) @minnanotaco 2013年9月15日
ontheroadx  説明しよう!ストロンチウムXとは、世界征服を企む悪の秘密結社が造り上げた世界最強の放射脳ヒーローである。
石田@チョコままどおる通年販売希望 @ishida5235 2013年9月15日
weakpoints 騒ぐバカ者に「大人の対応」とやらでグダグダになったのが日韓関係なのだがぬ。 黙ってりゃいいってもんでもないぬ。
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年9月15日
東海アマ氏(@tokaiama)に読んで貰いたいまとめ→ 「どうか暖かく見守って、やさしい言葉をかけてください」 http://j.mp/1eeGoRh
長月トッケー@雛菊本舗 @picsacu_tokek 2013年9月15日
人の労力を思いやれない人に憤りを覚えるのは普通の感情。ましてや、その当事者であるならば、そして思いやれないばかりか攻撃までするならば、なおさら。
長月トッケー@雛菊本舗 @picsacu_tokek 2013年9月15日
農家でもなく、東北に在住してもいない僕でさえ、放射線や数多の風評被害に戦い続けた東北の農家が凄まじい苦悩は想像するに余りあるのに…偏見と思考停止には陥りたくないものだ。
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年9月15日
【更新】「2013 #倒壊デマ @tokaiama 【福島の桃論】 ←友人夫婦( @bbr_suezo @shiori_rapunzel )の無双の巻」 http://j.mp/16uC0sy を追加しました。
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2013年9月15日
#倒壊デマ のプロフに「もの凄い嫌がらせを受けています」ってあるんだけど、実際妄想で嫌がらせしてるのはアンタだろ
BBFukushima21 @BBFukushima21 2013年9月15日
倒壊デマが言ったというだけで、わかるひとにはわかります。
すえぞ @bbr_suezo 2013年9月15日
表現力も文章力もトンチンカンで感情任せの呟きを素敵に纏めていただきありがとうございます。僕自身は放射能が怖くて子供を連れて逃げた家族ですが自分の判断ができる為の勉強に放射能や原発が加わっただけのスタンスで育てていこうと思ってます。反省するなら故郷をけなされ我を忘れてしまったことですね。
(は) @HA2061 2013年9月16日
http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiama/archive/2009/5/29 ひょっとしたら、東海アマは死亡事故を起こして遺族に責められた事がトラウマで、逆の被害者の立場になりたいが為に他人を人殺し扱いして責めているのではないだろうか?
Tomohiro Iwata @GwanChan 2013年9月16日
どこぞの早川とか言うのが、福島の農業従事者をオウム呼ばわりした。てのもありましたっけ。http://archive.is/pI7TS 私は農業に従事しているのでもなく、福島に住んでいるのでもありませんが、この発言は忘れる事ができません。
◆celsior6Ng @office_seiwa 2013年9月16日
kazooooya 纏めかぶっちゃってスンマソ^^; 夫婦の意見だったので、残しておきたい故、オヌヌメに追加させて頂きますね♪
um @nanasi0003 2013年9月16日
デマと罵倒しかできないやつらはノバフレームで焼きつくしちゃえ
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(永遠に修行中の5歳) @XC60Rd__ 2013年9月16日
酷い話だが、日本故、彼等を止めるのは手間が掛かる。 本当に訴訟するしかないのかもしれません。
MISSION QUEST @mission_quest 2013年9月16日
実際、倒壊デマを警察に名誉毀損罪で告訴するのが一番かと。
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2013年9月16日
言論や表現の自由を殺すのは其れを御旗にして居る奴と言うことになりそうだな
鳩71 @fs7112 2013年9月16日
嘘の毒物混入発言による影響、人殺しという名誉毀損または侮辱罪まとめて集団で裁判してくれる弁護士さんは居ないですかね? 勝てないのかな?
Flying Zebra @f_zebra 2013年9月16日
本気で心配している人は、必死で勉強するから知識も常に更新されるし、「誰それを信じる」とかじゃなく自分でデータを見て納得できるようになってくる。騒ぎたいだけの人の動機は様々だろうけど、本心では心配しているわけじゃないから勉強もしないし、従って知識も主張も進歩しない。
BUNTEN @bunten 2013年9月16日
福島の桃は確かに危険だった。うまいからなんぼでも食える。金がないのが俺の救い…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ
kenafu @ke_na_fu 2013年9月16日
一個人の思想は自由だから好きにすればと思いますけど、間接的に人を殺すような言動はしないで欲しい。
TAK @CAB43346 2013年9月16日
ストロンチウムは毒であるが薬にもなる、放射脳は薬にもならない
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2013年9月16日
去年今年と各年kg単位で福島の桃食べてますが、元気ですよ。美味しくて最高です。
彼氏出来ない専門家(ブス靴専門) @marurunn1 2013年9月16日
だからこういう輩には団結して裁判に持ち込まないと やり返さないのがわかってるから何度でもデマを流す
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年9月16日
こういう信用毀損・業務妨害や名誉毀損なら、集団疎開裁判より勝ち目はあるのではないか、と弁護士さん達の触手がそろそろ動き始めていると妄想してみるw
昼寝中の猫 @lovegriss 2013年9月16日
デマッターが何ほざいてても、何ら関係なく福島の桃うまいわー(夕月食べながら)
uhea @uhea 2013年9月17日
酷い話。低線量の放射線よりも風評被害の方がよっぽど人を殺しうると思うんだけどね。
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2013年9月19日
そーいえば、バカボンパパのアイコンの人は、フジオ・プロから使用許可得てるのだろうか。
nt8500 @kz8500 2013年9月19日
東海アマが吠えるほど、実際には「売れている」「消費されている」ってことではないでしょうかwだからこそ苛立ってるんだと思う。
Domeki @Domeki 2013年9月19日
食いたくないなら食わなくてもいいわ。福島の桃も、会津のコメも、喜多方ラーメンもうちで美味しく頂いてる。
hrsykym @hrsykym2013 2013年9月19日
生産者さんの気持ちは分かります。ただ、本当に安全なのかどうか、やはり消費者としては慎重になってしまうもの理解して欲しいです。やはり安全だと思わせてくれる説得力のある情報が欲しいです。
すえぞ @bbr_suezo 2013年9月19日
hrsykym2013 できる限りの情報を出してきてます。それを判断するのは個人ですし、その為に勉強するか人の話を鵜呑みにするかの違いでしかないと思います。個人の判断を罵倒するとか自分の考え以外はおかしいと吹聴するのが一番の問題と思います。
シネサル @cine_sal 2013年9月19日
@hrsykym2013 測定結果一覧が、あるところにある。危険じゃないからいちいちニュースにならないだけ。2011年3月に水道水が基準値を超えたときにはちゃんとニュースになった。要注意だったのは結局この時だけ。
HK416C @HK416C 2013年9月19日
慎重になることと、デマまきちらすこと、暴言まき散らすことは違うんじゃねーの(鼻ホジ)
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年9月19日
.hrsykym2013 「本当に安全なのかどうか」とういうのはどのような判断基準なのですか?「説得力のある情報」とはどのような情報を指しているのですか?
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年9月19日
何度も言いますが、どんなに説明されても「福島産」というだけで不安に思う人がいるのは仕方ない。子供がいる人は特に。だから、そういう理由で「福島産」を避ける人は責められないんだけど、本文の「輩」みたいに根拠もない嘘やデタラメをネットっていうスピーカーを通して大声で喚いたり、情報元を確認もしないで拡散したりすんのは止めて欲しい。ほんとマジで。
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2013年9月20日
政府や御用学者を信じられないって心理は解るけどさ、だからといってどこの馬の骨とも解らないようなのを信じる事とは別だよ。まだ鰯の頭でも信じてた方がましよんw
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2013年9月20日
安全かどうか自分で判断できない。だから食べないって人はそれでいいんだよ。無理に食べろなんて誰も言ってない。ただ食べないことを選んだ(かどうかは知らんが)自分を正当化するかのように食べたら死ぬとか言いふらすのだけは止めなさい、ってこと。
祝銀英伝リメイク!2018年4月放送! @hiakanb25278 2013年9月20日
食べなければいいだけなのにね、それを声に出すということは汚染されているということを証明しなければならないわけで、それをせずに工作員認定してブロックして逃げ出すんだから、本当にしょうも無い。 そういえば放射能の他に気に入らない相手を外人と勝手に決め付けてブロックする、ゴロツキいたな。
pon @__pon_ 2013年9月20日
「食べて応援」って「被災地の農作物だから食べよう」っていう話でしたよね。その前に「被災地の農作物だから食べない」っていう大きな世論があったわけですけど。
pon @__pon_ 2013年9月20日
「被災地の農作物」というカテゴリーを使っているのは両者とも同じですよね。これによって少しでも利益を上げている以上は、「被災地の農作物というだけで判断するな」という主張はいかにも筋が通らないと思いますけどね。
ずん姉 @zungyo 2013年9月20日
斜め上からモノ言ってる人がいると思ったら、またpon氏か。現段階でそんな言葉遊びをしても意味ないでしょ。現実に農家は被害を受けてる。それを解決するひとつの方法として「食べて応援」という方向に行くのは当たり前。「福島産だから食べよう」じゃなくて、「美味しいから食べよう」となっていくことを切に願ってるのは福島の生産者さんなわけで。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月20日
なんで東電がばら撒いた汚染による損害を補填するために、消費者が自分の健康を賭けて「食べて応援」するのが「当たり前」なのか全く意味不明。農家の損害を補填するのは消費者じゃあないね。東電だろ
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月20日
「美味しいから食べよう」なんてのは核惨事のあとでは、過去の美しい思い出でしかない。現に農家の方が血道を上げるのは「汚染地でいかに移行を下げるか」なんだもの。
spy @Sp2er1 2013年9月20日
「俺は喰わない。お前らは勝手にしろ」という話でありその思想を生産者や他消費者に押し付けんなよ…と。
Jeff /ジェフ(脱原発に一票) @Jeff_Yamato 2013年9月20日
一旦作ってしまうと、「お百姓さんが丹精込めて作ったんだから、文句言わずに食え!」って同調圧力が蔓延するのは必至。作らせたらダメ絶対。
spy @Sp2er1 2013年9月20日
白菜農家を知らんのかこのチキンは…
夢乃 @iamdreamers 2013年9月20日
現実に今、農作物が作られているけど、「食え」っていう圧力は聞かないねぇ。「作るな」って圧力をかけたい人(Jeff_Yamato とか)はたまに見るけど。
Jeff /ジェフ(脱原発に一票) @Jeff_Yamato 2013年9月20日
iamdreamers あのねえ。学校の給食とか拒否したり残したりすると高確率で怒られますよね?つまりそういう所でフクシマ産を使ってくるんですよ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年9月20日
そんなのどこでありましたっけ? 「その前に「被災地の農作物だから食べない」っていう大きな世論があったわけですけど」
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年9月20日
そもそも「食べて応援」は最初は東日本大震災とは関係なかったんじゃなかったかな。
夢乃 @iamdreamers 2013年9月20日
Jeff_Yamato 弁当持参にすればいいじゃない。駄目と言われても福島の全農家に圧力をかける気力があるなら、その労力に比べれば、弁当の用意や持参の説得なんてたいした労力じゃないでしょ。
Jeff /ジェフ(脱原発に一票) @Jeff_Yamato 2013年9月20日
iamdreamers あのねえ。例えばクラスで一人だけ弁当なんてことしたらどうなると思う?ちょっとは考えてもの言ったらどうですか。
夢乃 @iamdreamers 2013年9月20日
Jeff_Yamato それも労力のうち。だいたい、仕事しなかったら農家の人の暮らしや作物を心待ちにしている人の気持ちはどうなるの?ちょっとは考えてもの言ったらどうですか。
Jeff /ジェフ(脱原発に一票) @Jeff_Yamato 2013年9月20日
iamdreamers なんで子供がそんな苦労しなきゃならないんですか?原発を安易にウェルカムしてしまったフクシマ県の農家がなんでそこまで優遇されなきゃなんないんですか?
夢乃 @iamdreamers 2013年9月20日
Jeff_Yamato 子供が苦労するのは親のエゴのせい。福島県の農家は別に優遇されてないでしょ。
Jeff /ジェフ(脱原発に一票) @Jeff_Yamato 2013年9月20日
iamdreamers とにかく、原発を受け入れるということは悪魔に魂を売り渡すことと同義。事故れば一蓮托生、永遠に十字架背負ってあらゆる批判に黙って耐えねばならんのです。
夢乃 @iamdreamers 2013年9月20日
Jeff_Yamato なら、原発を受け入れた地球人類は、永遠に十字架背負ってあらゆる批判に黙って耐えねばならんのです。
hanayaneko @hanayaneko1 2013年9月20日
学校の給食を残したら高確率で怒られる!だってさ。
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2013年9月20日
Jeff_Yamato 高みの見物よろしく遠くから眺めているような奴が、頓珍漢な発想で周囲を困惑させてんじゃねえよ
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年9月20日
.Jeff_Yamato 「原発を受け入れるということは悪魔に魂を売り渡すことと同義」と定義した同義語辞典はどこで購入できますか?(・_・?)
Jeff /ジェフ(脱原発に一票) @Jeff_Yamato 2013年9月20日
kazooooya おまえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカだろ?
山下238 @Yamashita238 2013年9月20日
ストロンチウムは測らないんじゃなくて量が少ないから測るのに時間がかかるんだよ。もしそれなりの量(100Bq/Kgとか)あればすぐに検出できる。つまり気にしなくてもいいということ。
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年9月20日
.Jeff_Yamato あれま、「原発を受け入れるということは悪魔に魂を売り渡すことと同義」は、ご自分の脳内妄想でしたってことでFA?
有馬好き @Arima_Suki 2013年9月20日
Jeff_Yamato そんなことはいいから、#ジェフ音頭 をお願いいたします。
うんこつかみどり @unkotsukamidori 2013年9月20日
Jeff_Yamato 北朝鮮の黒鉛減速炉再稼働の話ですねわかります
影の謀反者 @rps13_xk 2013年9月20日
学校の給食残して怒られるなんて何時の時代の日本ですか?w
水牛・sui @suigyu703 2013年9月20日
福島の桃食べたいわー。もう近所じゃ福島の梨はあるけど桃はないのよねー。
山下238 @Yamashita238 2013年9月20日
ところで、「セシウムの300倍の毒性のストロンチウム」とは一体何を根拠に言っているんだろう。「日本アイソトープ協会」の資料「医療放射線防護関係法令集」に殆どの核種のmSv/Bq換算係数表が載っているのだが、
山下238 @Yamashita238 2013年9月20日
90Srを「吸い込んだ場合、食った場合」はそれぞれ「3.0*10^-5、2.8*10^-5」137Csはそれぞれ「6,7*10^-6、1.3*10^-5」つまりせいぜい2~5倍。何を根拠に300倍?
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2013年9月20日
ばか3人(内放射脳をこじらせたのが一人)そろい踏み・・・か。
山下238 @Yamashita238 2013年9月20日
紙の資料と同じものがweb上にもあった。 アドレスが何かミョーだが紙の資料と同じ数字だ。 http://iryouhou.mfeesw.com/ssk/398/bie-biao-di-san-di-er-tiao-guan-xi ここでページ内を90Sr,137Csで調べてみるよろし
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年9月20日
Jeff_Yamato 「おまえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカだろ?」←自己紹介乙www
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月20日
フクイチの汚染水じゃあSrの方が多いくらいなんだろ?挙動もSrはCaに近くてCsほど簡単に排出されないってのが定説だからね。地下水に乗ってどこにいくのやら。いつまで気にしなくていいとか、測る必要がないって言ってられるのかな…?フクイチにずいぶん近い福島で。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月20日
現状より酷い汚染状況にはならないって前提で測らないのは、状況の変化に対応出来ないだろうな。汚染が拡大したり質が変わって来た時に「測ってない」は結構まずいことになるんじゃないかな?せめて魚はSr測れよな…
山下238 @Yamashita238 2013年9月21日
痴呆の発見に「脳血流シンチグラフィー」 http://web.sapmed.ac.jp/radiolb/rt/kanja/RI/RI_Brain.html 医療用放射性物質を600000000ベクレルほど注射して造影します。
(は) @HA2061 2013年9月21日
「食べて応援」という言葉は2011年にはよく耳にしたけど、最近ではほとんど聞かなくなったと思う。福島産の農作物を食べている人は全量検査で安全性が担保された食べ物を普通に食べてるだけなんだけど、思惑を持って放射能被害を過剰に煽動している人は『応援する為に無理矢理食べている』という事にしたいんだろうね。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月21日
誰かと思ったら東海アマか。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月21日
2chの時代からアレな事で有名だった奴が未だにメインの1人だってあたりに「反原発」ってのがどういう程度の頭の持ち主がやってる集まりか、よく現れてるよな。
てくしー's 保管庫 @si_ccute_ 2013年9月21日
suuzanantonko てか名誉毀損で告発されて晒し者になった挙句事実上の公職追放されて社会的に死なないかなと毎日思っています
minkanjjjno @minkanjjjno 2013年9月21日
「にかく、原発を受け入れるということは悪魔に魂を売り渡すことと同義。」つまり原発受け入れ済みの日本人は全員悪魔に魂を売り渡し済みということですね。
minkanjjjno @minkanjjjno 2013年9月21日
「事故れば一蓮托生、永遠に十字架背負ってあらゆる批判に黙って耐えねばならんのです。」ということは、日本は少なくとも原子力事故経験済み(ソースはwikipedia)のアメリカとロシアとカナダとイギリスとスイスとブラジルに文句言われる筋合いはないってことですね。
um @nanasi0003 2013年9月21日
武田邦彦が産地指定やめて「新宿以東の給食はダメ」なんてミラクルに輪がかかったこと言い出した(http://youtu.be/Jm8Kh3HqYWA)のは、こういうやりとりに巻き込まれないための天性のバランス感覚なのかもしれない
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2013年9月21日
即死系の毒や菌の混入ならともかく蓄積系のやばそうな物質なんてアラフォー以上の世代は直接・間接問わず散々食らってるはずなんだが、その影響で死亡率上がったとか聞いたことないので、そもそも産地気にしたことない。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月21日
「だれも調べてないこと」を「聞いたことがない」のは当然。が、それは「そんなことはあり得ない」ということじゃないな。単に無関心なだけ。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月21日
最近は「食べて応援」じゃなくて「おいしいフクシマできました」とか言うようになったな…。言い換えで目先を変えるのは宣伝屋の常套手段だよね。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月21日
目先をどんなに変えても、地域が汚染されてることに変わりはない。「食べて応援」とか「おいしいフクシマ」とかただの目くらまし。
エマ @emmayoshii 2013年9月21日
福島はね、住んでるからわかるんだが、広くてさ、車で1時間走っただけでも安全とはいえないところと、安全なところに分かれる。まったくその土地勘もない人に福島というだけで全部危険呼ばわりされるのは腹立たしい限りだ。
佐藤ひばり @hibari310 2013年9月21日
福島の桃には「ゆめかおり」など、これから収穫の桃もありますよー(ステマ)。個人的には去年も一昨年も美味しく頂きました。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月21日
車で1時間走れば行ける(汚染で)危険なところが多い県は、危険なところじゃないかしら…?で、危険かどうかは土地勘よりはガイガーカウンターでしょ…
minkanjjjno @minkanjjjno 2013年9月21日
「車で1時間走れば行ける」車で1時間とか随分遠いわけだが。
minkanjjjno @minkanjjjno 2013年9月21日
「「だれも調べてないこと」を「聞いたことがない」のは当然。が、それは「そんなことはあり得ない」ということじゃないな。単に無関心なだけ。」つまり、仮に影響があったとしても、最大でも、よーく調べないと分からない程度でしかない、ということですね。
minkanjjjno @minkanjjjno 2013年9月21日
「地域が汚染されてることに変わりはない」で、食品が汚染されてるかどうかはシンチレーターでしょ……
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月22日
あ、そうか田舎は車で移動すると1時間で60kmくらい軽いもんな。しかしそれじゃ福島県外に出ちゃうね。そら県外ならね…米軍の避難推奨距離は80kmだったっけ。◇よーく調べてから言うことだろうなあ。◇食品の計測ならガイガーじゃあないが、福島ならガイガーでも「どんだけ汚染された場所か」はよーくわかるよね…。
■■■翠@相互フォロー99% @mait79605804 2013年9月22日
自分宮崎で、実家も農家だから野菜はほとんど自分ち作。だから福島の野菜とか食べる機会ないから、そこちょっとごめん。 だけど、宮崎で口蹄疫が発生した時、報道はされなかったけれど、家畜全頭処分と風評被害のショックで、一体何人自殺したことか。 農家よりも、根拠のない悪評を吹聴する人の方が、余程人殺し。
すえぞ @bbr_suezo 2013年9月22日
mait79605804 年寄りだからめぐり悪いけどこのニュースは覚えてます。食べてもらえるか、消費してもらえるかの選択権は自分帯には無いんですよね。根拠のない・・・それが無情にも生産者には堪えます。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月22日
口蹄疫の場合は行政から殺処分の指示が出て、県外へ感染が拡大しないよう流通から交通までしっかりチェックされたよなあ…ノーチェックで拡散したり、させたりしなかったよ。
櫻路 瑠璃姫@千葉県佐倉市 @ruri_sakura 2013年9月22日
ここ3年ほど、毎年桃と梨と林檎とお米は福島の生産者さんからお取り寄せしていますが、毎回ご丁寧に自腹の検査結果のコピーを入れて送ってくださいますね。毎回NDなんで、「もう、検査結果いらないんじゃない?」と聞いても、「安心してもらいたいから」という返事。そんな真面目で誠実な生産者さん達の努力も知らずに危険だの汚染だのいう人間を、私は心から軽蔑しますね。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月22日
生産者さんが事態を把握してせっかく毎回検査してんのに、検査しなくてもいいとか無責任なこという人をアホじゃないかと思うんだけどな。
minkannnj1nno @minkannnj1nno 2013年9月22日
検査してるのを知らずにさも「検査してない」かのように無責任に主張しちゃう人のほうがずっとアホだと思いますよ。
ずっきー【精神疾患にて闘病中】 @zukkykamogawa 2013年9月22日
食べたくないヤツは食べなくてもいいと言いたいところだけど、生産者がどんな苦労をして、更には風評被害に悩んでいるかも解ろうとしないくせに、福島産=毒のような発言をする連中は、語る資格は無いだろ。残留農薬たっぷりの中国産でも食べてろ!と言いたい。
minkannnj1nno @minkannnj1nno 2013年9月22日
「福島ならガイガーでも「どんだけ汚染された場所か」はよーくわかるよね…。」でも食品が汚染されてるかどうかは分からないですね
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年9月22日
まぁ、かまって欲しいだけのクズには何言っても無駄ってことだよね。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月22日
検査がザルだった時期を知ってるだけに「(自主)検査してます」って(一部の)善意だけで全てを信用する気にはならないな。◇核惨事があった以上警戒すんのがあたりまえ、汚染は現にあるし農産物へ移行もする。荒唐無稽な風評じゃない。過去に検出したこともあるんだから、悩んでもらわなきゃ困る。中国産以外にも選択肢はあるしね。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月22日
ガイガーじゃ線量しかわからないよ。そこが「汚染された場所」で作物を栽培するならリスクがあるってのがわかるだけだよ。◇「罵倒で応援」するだけの(以下略)
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年9月22日
コメント欄が長くなってるw bouzu_3 さんって、「かまって欲しいだけのクズ」だったの? で、「汚染は現にあるし農産物へ移行もする」と言ってるけど、「福島はチェルノブイリじゃない」と言われてるように、流通食品には放射性物質が超少ない事が分かってるけど、知ってて言ってるの?
plutob4 @plutob4 2013年9月22日
測定がザルだ、粗いと批判する。精密に定年に測定してデータを出せば、前の測定はずさんで汚染見逃したことがあったと言い出すって、都合が悪い事実を見ようとしない人。測定してもわからないことがあるって言えば、測定してない場所も同じように危険なことにならないか?  
plutob4 @plutob4 2013年9月22日
丁寧に測定と書いたつもりが定年になってました、誤入力です。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年9月22日
「(水を差すと)クズ呼ばわりしたい人がいる」ってことね。2011年も「(ザルなのに)検査した。超少ない」って言ってたよ。言ってるのが「同じ口」なんでね、疑わせていただきます。言う人を見るよ。◇測定してない(土壌汚染が確認できてる)汚染地はもちろん怪しいに決まってるよ。今更「福島県だけだす」なんて思いませんとも。
bouzu_3 @bouzu_3 2013年10月1日
フランスは非難されるべきだね。けど、日本はフランスのことをとやかく言えないよね。目の前の海を垂れ流しで汚染してるんだもの。せいぜい「いよう、汚染仲間!」って言えるくらいだな。おまけにそのフランスの汚染水の一部は日本の使用済み核燃料なんだしね。
妖怪人間みふゆオブザデッド @Saarbrucken1910 2013年12月5日
「あ、そうか田舎は車で移動すると1時間で60kmくらい軽いもんな。しかしそれじゃ福島県外に出ちゃうね。そら県外ならね…」馬鹿かコイツ。いわき市から会津若松市まで走って130kmあるんだから県外じゃねーよ。1時間走ったくらいで県外って…(呆れ)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする