TwitterAPI有料化は可能な限り対応予定です。続報あり次第公式アカウントにて報告いたします。
2013年12月6日

【GGxrd】ベッドマンまとめ(最終ロケテ版)

個人的にですが性能を簡単にまとめました。これから調整&研究されていくキャラだと思いますが叩き台として。目指せベッドマン使い
2

関連まとめ

まとめ 【GGXrd】ギルティギア新作でアクセルが短パン タイトル通りです。記念にまとめました。関連まとめ→ 【GGXrd】ギルティギア新作でアクセルが半ズボンhttp://togetter.com/li/561959 15025 pv 83 2 users
まとめ 【GGXrd】ギルティギア新作でアクセルが半ズボン タイトル通りです。半ズボン派をまとめました。関連まとめ→【GGXrd】ギルティギア新作でアクセルが短パンhttp://togetter.com/li/561528 7168 pv 48

基本性能

さうだ @souda96

カラーは2が緑、3がオレンジ、4が赤、5が灰色、6が青 #Xrdベッドマン

2014-02-07 10:28:29

最終ロケテ補足:

最終ロケテではカラーが6色選べるようになりました。カラーはだいたいは本体とベッドの色が違います。
toDOるゐ @roi_carl2

ベッドマンってどんなキャラ? 一言で言えば変則型設置キャラ。 必殺技の挙動はわかりやすく、コンボも難しくなりそうにないが、機動面やシステム面で独自性が強く、かなりクセのあるキャラ。 空ダを持たないものの空中での全方向jcにより崩しはかなり期待できそう。

2013-12-06 14:04:37
さうだ @souda96

ベッドマンのダッシュはジャンプキャンセル不可、ちなみに空中ダッシュもないので小回りが利かない。ただ浮遊時にレバー入れるとその方向へ移動できる(右下とか #ベッドマン

2013-12-06 11:01:11
補足:地上ダッシュはダッシュ中のジャンプも【通常技も出せない】為、他キャラのようにダッシュ小足やダッシュ下Sなどでの牽制は出来ません。また、ダッシュ終わりの硬直もそれなりにあるので細かい移動は歩きで行うことになります。

歩きはベッドのホイール(タイヤ)で移動するので他キャラより弱冠速いですが、それでもやはりダッシュとしては遅いです。

るい @inescapable_rui

【前ダッシュ】当身、上中下打撃飛び道具関係なくとる。無想転生みたいなもん。当身成功で相手の裏にまわる。        ベッドマンがワープ中も相手のヒットストップは進んでるっぽく見えた。

2013-12-06 21:37:58
補足:硬直の大きい癖のあるダッシュですが、ダッシュ中に相手の攻撃を喰らうと当身扱いとなって相手の後ろにワープします。ベッドマンは切り返しに乏しく機動力も乏しい為、相手の中距離牽制を狙ってダッシュをしたり、飛び道具を当身して接近するのに使えます。ちなみに覚醒も一撃も当身できます。

最終ロケテ変更点:

ダッシュと当身成功時のワープがRC対応に。隙消しに使え便利になったが、肝心のダッシュの当身フレームが遅くなってしまったので相手の連携を抜けることが難しくなってしまった。
さうだ @souda96

浮遊について。空中で一旦止まりレバー入れ方向に移動する。9963214で斜め下に滑空しながら空中タスクできたりする。また、空中攻撃ジャンプキャンセルレバー前で擬似空ダキャンセルみたいなことも可能。いい事づくめだが、ベッドマンは空ダないので受身から小回りがきかない #ベッドマン

2013-12-06 11:54:24
toDOるゐ @roi_carl2

独自システムその2・特殊移動 ベッドマンが空中で上入力を行うとその場に一瞬停滞し、遅れてダッシュする。 停滞中にレバーを傾けるとそちらにダッシュする。8方向対応。 例・空中でjc対応技を当てたあと8→停滞中に3と入力すると前方斜め下にダッシュする

2013-12-06 14:16:41
補足:浮遊は真上にレバーを入れた後追加で方向入力することで、空中で8方向に移動することができます。ただし浮遊で一回停止してしまうので慣れが必要です。
補足その2:ベッドマンはハイジャンプ時でもレバーを上に入れることで浮遊(JC)することが出来ます。他キャラならジャンプ仕込みをする必要があるでしょうが、ベッドマンは特別です。

通常技

さうだ @souda96

立P→ベッドマンの王冠部分が頭突きする、攻撃位置は高めでしゃがみには当たらない。単発対空として使えなくもない。たぶん連打キャンセルもできたけどリーチは短い #ベッドマン

2013-12-06 20:39:13
るい @inescapable_rui

【立P】連打、JC可能。頭上のこけしがカクカクうなずく。打点が高いのでしゃがみには当たらない。 【2P】連打C可能。発生遅く感じるので暴れに向いてるのかは不明。 【JP】連打C可能。横にちょっと広いかも?空対空で使えるかもね。

2013-12-06 21:33:56
るい @inescapable_rui

【前P】JC不可、見た目が組体操のサボテン。上半身無敵は多分ある。ガトリング調べるの忘れた、必殺技Cはできた。 【立K】スラヘをすかせたので空中判定、1Fからかは知らん。投げ無敵も多分あるんじゃね? 【2K】下段、それだけ。ちょっと長いかな。

2013-12-06 21:34:30
補足:前Pは近Sにガトリングする。なので対空は前P>近Sでヒット確認して必殺技タスクCに繋ぐことが可能(後述)
立Kは下段無敵技。 うまく合わせればミリアのアイアンセイバーに勝てるくらいの無敵。ただし下方向への判定が薄いようで、召喚待機中のエディを潰すことが出来なかった。貴重な暴れ&差しあい技
るい @inescapable_rui

【JK】それなりに鋭い気はする、めくった記憶もあるけどキャラ覚えてない。 【近S】JC可能。それだけ。 【遠S】長くはない、早くもない、だけど先端当てるように出しとけばいいかなーって感じ。 【2S】下段、長め。

2013-12-06 21:35:04

補足:遠Sはベッドマンの牽制の要。そんなに発生は早くはないけれど、それなりに長くてそれなりに判定も強い。下Sは発生がやや遅いですが下段なのでわりと強い牽制。

最終ロケテ版補足:

遠SがJC可能に。浮遊択が狙いやすくなったが判定は弱くなった模様?
1 ・・ 4 次へ