- Cosugi_Kosugi
- 688
- 0
- 0
- 0
10.伍々慧 - Bedtime Story 密林さんに突然おすすめされて星の数でぽちってしまった。アルバム全般が伍々さんの小気味良いアコギのみ。オリジナル曲は色んな場面を想わせ、カバーもアレンジ含めほんと素敵。良い出会いだった。 http://t.co/miUqwG1UvN
2013-12-31 17:05:4109.Arctic Monkeys - AM 最初の重さからネットリとした中盤で最後また重苦しく締めるという分かりやすいスルメっぷり。重さを求めるなら本作、ネットリだったら前作。どっちも良いんだけど、そろそろバカしてほしい。 http://t.co/zHBkiPb0Hq
2013-12-31 17:11:0508.Diane Birch - Speak a Little Louder 最初の感想「ちょww好き嫌い絶対分かれるww」。僕は「好き」側でした。声はさらにソウルフルで圧巻。電子感が増して、次もこの路線でいくのかな。 http://t.co/aVTRKNY2YZ
2013-12-31 17:15:2507.Chvrches - The Bones of What You Believe みんなチャーチズチャーチズうっさくて聴いてなかったんだけど聴いてみたらシンセの波とクリスタルボイスに一発でやられました。芯のある透明声でゆらゆら。 http://t.co/SbFgbsxIAD
2013-12-31 17:20:4406.Run the Jewels - Run the Jewels エル・Pとキラー・マイクの合作。名前は見たことあるけどなんのこっちゃ。でもこの2人の声、マイクリレー、緊張感、そして音。めっちゃ好きなタイプでした。 http://t.co/GCeovp9yp8
2013-12-31 17:25:5305.Daft Punk - Random Access Memories ダンス?Yeah!ファンク?Yeah!フュージョン?Yeah!ということで早く出せ早く出せ!ってのやっと出してきてくれた。エッジが効いたのもゆるいのも大好き。 http://t.co/9uWGEfwnnO
2013-12-31 17:31:0404.Henning Schmiedt - Schnee タワレコ秋葉原さんおすすめありがとうございますこんな良いピアノアルバムに会わせてくれて。弱エレクトロニカとピアノで、今いる空間全て投げ出せる曲ばかり。最高に逃避できる。 http://t.co/k60dAX21p6
2013-12-31 17:35:1603.Deafheaven - Sunbather ジャケットのイメージから逸脱せよ。メタル、シューゲ、カオスと思いきや突然の静空間。なんだこりゃ…。とんでもないのに出会ってしまった…。脱帽。 http://t.co/YLGBBAaUuP
2013-12-31 17:40:2802.Queens of the Stone Age - ...Like Clockwork これを聴けば男性ホルモンの分泌量が倍に。こんなグルーヴ、筋肉美、迫力、半端無い。濡れすぐる。2013抱かれたいアルバム第1位。 http://t.co/HpjoioNxKl
2013-12-31 17:45:3301.Jon Hopkins - Immunity すべてが好きな音と構成。今年の耳にがっつりハマッたアルバム。絶妙なリズムとメロディがなだれ込むと思ったら突然の均衡崩壊。崩壊からの再興。トリップ感から抜けられなくなる。涎もの。 http://t.co/2tQnn8qddr
2013-12-31 17:50:4010から下 11.Oliver Wilde - A Brief Introduction to Unnatural Light Years 12.Ghostpoet - Some Say I So I Say Light
2013-12-31 17:55:4613.Vampire Weekend - Modern Vampires of the City 14.California X - California X 15.Suede - Bloodsports 16.BELLRING少女ハート - BedHead
2013-12-31 17:57:4717.The 1975 - The 1975 18.Ka - The Night's Gambit 19.The Knife - Shaking the Habitual 20.Tyler, The Creator - Wolf
2013-12-31 17:59:50