限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

ベヨネッタ2をWiiU独占発売することが許せない自称ファン(完結)

神谷英樹に延々とリプライをしかける熱心なファンこと「儿@お急ぎ便 @Lucifer_ps」彼の熱いリプライが素晴らしいので記念に保存しました →アカウント非公開にして逃亡しました。 ※あまりの反応にビビってます。スパム報告されて垢が凍結されてました ※更新しました(09・26) 続きを読む
ゲーム 神谷英樹 ベヨネッタ アンチ
281787view 150コメント
113
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
いつも思うんだけどさ…負のエネルギー燃やして毒メッセージ送ってくる人ってすごいよね…俺もマークIII版忍のエンディング糞だろとかアウトランの起伏ガタガタじゃねーかとか怒りには燃えたけど、その制作者に匿名とはいえ直接悪意に満ちた暴言かざして突撃するとか考えらんないけどなー…
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
人類の多様性…地球やっぱすげえなー…伊達に丸くねえ…
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
俺も高校時代そうだったからアレなんだけど、今の時代ネットで結託しちゃうしね… RT @Futatsubashi 年端もそんなに行かない若い子だと、自分が高いお金を払って買ったゲーム機が成功しないと済まさない側面が過激な発言で飛び出て来るのは仕方ない側面もあるんでしょうけど…。問題
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
ベヨ2もね…発売を願うユーザーの声がなければ実現したかどうか分からないんだから…

何故か神谷英樹さんの元には変なリプライが毎日のように流れ着いてきます。その中でも特段の香ばしさを放つ逸材が

Dragonlord @gameruuu
@PG_kamiya ベヨネッタ2確かに面白いし任天堂とのコラボも良いけど、WiiU独占ってことで多くのゲーマーに遊んでもらえないのが勿体無いですねぇ 逆にWiiU持っててこのゲーム買わない奴らがムカつきますね
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
そういうわけで前にも言った通り、もしもベヨ2をPS4あるいはXBOXoneで発売して欲しいのであれば、それは任天堂にお願いしてみてはどうか…任天堂がウンといえば実現するんじゃない…ついでにマリオやゼルダもお願いしてみれば…
Dragonlord @gameruuu
セガから匙を投げられ、協力してくれる会社が見つからず(会社名は不明)、任天堂に拾われて最初から売れないとわかりきってるゲーム機で出して「もし売れなかったらユーザーのせい」…か 素直に裏で汚い金が動いたって言えばいいのにね。任天堂もベヨネッタも好きだけどプラチナゲームズは嫌い
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
ムカつきはしないが… RT @Lucifer_ps ベヨネッタ2確かに面白いし任天堂とのコラボも良いけど、WiiU独占ってことで多くのゲーマーに遊んでもらえないのが勿体無いですねぇ 逆にWiiU持っててこのゲーム買わない奴らがムカつきますね
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
ダメダコリヤ RT @Lucifer_ps 任天堂に拾われて最初から売れないとわかりきってるゲーム機で出して「もし売れなかったらユーザーのせい」…か 素直に裏で汚い金が動いたって言えばいいのにね。任天堂もベヨネッタも好きだけどプラチナゲームズは嫌い
Dragonlord @gameruuu
@PG_kamiya これだけPS4にゲームが集まりだして日本のメーカーが一致団結して昔のように日本のゲーム市場を盛り上げようとしてるのに 頑なにPSを拒否してWiiUでベヨ出したり箱ONE独占ゲーム開発したりして自分達だけ異端児気取りなのがなんだか中2病っぽいなぁと…
Dragonlord @gameruuu
ちなみにおれちゃんとベヨネッタ2クリアしてますからね
ふろぐすとん(燃素入り @rokumanjigaga
@Lucifer_ps デベロッパーって立場の会社は、メーカーから発注来ないと、一切モノは作れません。メーカーにプレゼン掛けても、決裁が降りなきゃお流れです。これは、同一の社内で企画を挙げるのと変わりません。 あなたは、プラチナって会社の業務内容を何一つ理解していないのです。
ふろぐすとん(燃素入り @rokumanjigaga
@Lucifer_ps ベヨ2は、サードであるセガが任天堂に発売元を譲ったから。 スケイルバウンドはマイクロソフトが直に発注かけたから。 PS4に何も出さないのは、PS4に出せる立場のメーカーから、そういう注文が来ないから。 なぜこんな常識が、分かりませんか。
Dragonlord @gameruuu
@rokumanjigaga だったらWiiUで出しても売れないのなんてわかりきってんだから最初から作らなきゃいいじゃん。本当にユーザーから求められてたんならこんなややこしいことにはならないってことに気づきな?
Dragonlord @gameruuu
ベヨネッタ2クリアして思ったのは、ハッキリ言って1の方が面白かった。2は謎解きも無いし、ただ避けて攻撃するの繰り返しで戦闘に戦略性が皆無。 任天堂のコラボコスはヘイロウが変わったりするのは面白いけど見た目が最悪すぎてむしろ不快に感じた。 こんな感じ。
Dragonlord @gameruuu
これ1と2をセットになってて俺みたいにだいぶ前に1プレイ済みで2からプレイするならいいけど、初ベヨネッタで1からプレイする人は絶対2をやるのが苦痛になると思うよ。 ひたすら避けて攻撃して脳障害みたいに同じこと繰り返すだけだから。
ふろぐすとん(燃素入り @rokumanjigaga
@Lucifer_ps プラチナは自ら販売しません。なので販売成績より、実際に買って遊んだ人の満足度を挙げる努力をします。 それに、舞い込んだ仕事を断る下請けはいません。 売れるための努力は、それをプラチナに発注して納品を受け、広告展開する発売元の仕事です。 全然分かってない…
Dragonlord @gameruuu
@majrise ゲーマーの敵は汚い金に目がくらんで訳わかんないハードで独占ゲー出すメーカーだろバカ
Dragonlord @gameruuu
プラチナゲームズとかカプコンみたいに最初はドヤ顔で独占宣言しといて、やばくなったらマルチにしたり(しかも意図的に劣化させる)他ファーストに逃げたりしてゲーム業界を荒らすメーカーってユーザー、消費者からしたらほんと迷惑 任天堂はちゃんとプラチナゲームズを責任持って面倒みてほしい
芳野竜一 @yocchiino
@Lucifer_ps そして売れなくてもパトロンがお金払ってくれるから問題なし 最高だよな なお、いつ梯子を外されるか分からない模様
湘南急行@不幸体質 @shonan69express
@Lucifer_ps PS4にゲームが集まっただけじゃスマホゲーには勝てないと思うが?
Dragonlord @gameruuu
ベヨネッタ2のレビュー見てると前作はPS3でプレイしてたって人が多いね。 結局いつも一番ゲームを買ってるのはPSユーザーなのに、続編はPS以外の他機種で独占とかされるのはなんでだろうね? 裏で汚い金が動いてるとしか思えないんだよなぁ。こういう汚いメーカーはPS出禁にしろよ。
Dragonlord @gameruuu
常識的に考えて、一番プレイしてくれたユーザーが居るハードで続編を出すのがこの世界の理だと思うけど。 そういうユーザーを裏切って道理や道徳を破ってまで他機種で独占とかクリエイター失格だよな。 目先の金のために己のプライドも魂も売るこういうきったない大人には絶対になりたくないね。
残りを読む(445)

コメント

灯火の魔法少女諸葛瑾 @yumebon 2014年9月25日
こう・・・このバカも大概アレだけど、「今回のベヨ2発売経緯のまとめ」って言って某ゲハブログのURL出す人が居たりまとめにも某ゲハブログのURL乗っけちゃったりするのがこう・・・その・・・
片手剣ケプ之助/,'3 `ァ @kazutscho 2014年9月25日
コレまだ続いてんだけどどうすんだろ
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月25日
厨二病でゲームはプレイできるけど販売はでけへんで。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2014年9月26日
「金がないとモノは作れない」という当たり前のことも解らないバカ。
wizeman@ジルバラード無課金勢 @wizeman8001 2014年9月26日
こういう調子で神谷氏に突撃するような輩は彼一人じゃなくて、そういう素養を持った予備軍がたくさんいる・・・って状況が暗澹たる気持ちにさせられる
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年9月26日
ゲーム好きだと通る道なのよね、好きなソフトの続編が違うハードで出たりとか、そういうの。
PS_funnymom @PS_funny 2014年9月26日
yumebon まとめたモノです。一応はちま刃は載せたくなかったのですが、載せざるをえませんでした。申し訳ありません
ふにゃー @fnyaa 2014年9月26日
情熱だけでなんとかなる規模じゃない事を理解する日が来た時が大人になる日です。
へすた! @Hesta 2014年9月26日
こういう人ネットが普及する前の同人誌とかでよく見た
コネクト@リュウくん @ryuuji_kun 2014年9月26日
この人もしかして2chのベヨネッタスレで何年も常駐粘着してるあの異常なアンチ? それともこういう人は何人もいるの? >ベヨネッタ2が任天堂ハード独占発売が許せないファン
よーぐる @Seto_yasu1987 2014年9月26日
途中で「1を360で出したことがそもそも間違いだった」的にも読めそうな発言をしていて、馬脚あらわしてるなあ、などと個人的には感じてしまいますな。
○○もへじ @marumarumoheji 2014年9月26日
気持ち「だけ」は理解出来なくもない。ただ、スマホなら開発費が安い発言等、ゲーム開発を軽く視すぎですわな。というか、出せるものならPSでもXBOXでも出したいだろう。その為の資金を出すところが無かっただけで。
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2014年9月26日
ルの人が10億も出せば作ってくれるんじゃないかな。プロモ込み込みだとそれでも足りない可能性かなりあるけど。
endersgame @endersgame3 2014年9月26日
電車の中で頭のおかしな人に出会ってもスルーするんだから @Lucifer_ps みたいな人に出会ってもスルーしたらいいのに。
catspeeder @catspeeder 2014年9月26日
まとめ主のアカが凍結されてるんだけど何やらかしたんです?
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月26日
壊れたラジオみたいにとかいう表現使うあたり、意外とおっさんorおばはんなのかもしれない
bas @bas_ponkotsu 2014年9月26日
中学生でゲハ論争をしない奴はゲームに対する情熱が足りない。高校生以上でゲハ論争する奴は金を引っ張ってくる能力が足りない
川島おりん(Lv. 1) @kawashima_orin 2014年9月26日
「どのような形であれ続編が出るのは続編が出ないよりいいじゃないか」という考え方も分かるし「どうせ続編が出るなら出来る限り良好な形で出て欲しい」という考え方も分かるんで、Wii U独占に怒るこの人に全く理がないわけじゃないと思う。
川島おりん(Lv. 1) @kawashima_orin 2014年9月26日
かといって神谷氏にTwitterで怒りをぶつけてどうにかなるものでもないしそれが良いとは申しませんが。
とも @spispispica 2014年9月26日
「巨額の開発資金と販売を受け持ってくれるパブリッシャーと契約できるように自分なりに頑張ってみるとしか言えませんけど…」って答えてますけど、神谷さんが神谷さんなりに頑張った結果がWiiU独占販売なんじゃ…
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月26日
とりあえずログ読んでて製作者のファンであり、むしろ信者に近い人ってことは分かった。だからこそ裏切られたって気持ちになるんだろうなぁ。今のゲームデザイナーって、昔のロックスター並みの存在になったのかね
君津区 @Dr_KIMMiK 2014年9月26日
今回の話で収穫だったのは、スマホゲーの開発費はもはやCS並みであることを作る側が言ってる事だと思う。なぜか無条件で格安だと信じてる人が多いからなあ
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2014年9月26日
真に遊びたいゲームがあるんならハードを買わんかい(昔のセガマニアの気持ちも考えてみよ
o[伊藤肇]o'ω' ) @i10_first 2014年9月26日
なにをやるにしても情熱は大事だけど、現実的に金がなければなにもできないんだよなあ。
kumonopanya @kumonopanya 2014年9月26日
ユーザー視点でしか無い、商売での視点がないから偏った意見になる。
片手剣ケプ之助/,'3 `ァ @kazutscho 2014年9月26日
コレうんざりするだろうけど最後まで纏めないと駄目だろ、そのうんざりするトコまで含めてルシくんなんやし
K3@FGO残1.0 @K3flick 2014年9月26日
君がお金出せばいいんだよとしか思わんなw
山本ランビディン @white_apple001 2014年9月26日
儿の中の人学生さん?やだねえ~大人の事情を理解できない子供ってのは
七七四未満六四以上 @zy773 2014年9月26日
まぁ、まずps4でも出るだろうから気長に待てば良いと思う。それが1年後か、3年後かは分からないけども
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2014年9月26日
本当に遊びたいならどんなハードであれ手にいれて遊ぶはず。つまりこいつは大して遊びたくもなければ好きでも無いんだろう。
もっちゃん @moccyan15 2014年9月26日
モンハンのとき怒り狂ったから僕はなんにもいえない。
DIE @DaiNagao 2014年9月26日
下衆の勘繰りではあるけど、ベヨネッタ1発売→PS・XBOX併せて20万本程度販売→SEGA担当者&プラチナ「続編行けんじゃね?」→ベヨネッタ2企画スタート→SEGA経営陣「コスト考えたら、1の結果だと2厳しいわ」→開発中断 って言う流れがあったと容易に予想できるんだけど、この予想が正しければ「16万程度のPS版のファンじゃ儲からねぇ」と判断したSEGAにこそ批判の目を向けなければいけなくね?
DIE @DaiNagao 2014年9月26日
逆に、WiiUでの販売は未知数、恐らく1を未体験のユーザーがほとんど、ただしサードはもちろんセカンドですら芳しくない、マリオ・ポケモンなんかのシリーズ物以外の自社製品も厳しいって言う現状認識は当然できてるであろう任天堂が、本来なら移植作業だけでアドバルーンとしてテスト販売できたであろうベヨネッタ1を「いきなり2からじゃ意味不明だと思うんで同梱しましょ」っつって出資した方に、「半分ボランティアかよw」と言う呆れも含んだ驚きを禁じ得ない。
ケビンMk-Ⅴ(KEVIN_KUMANO) @kevinMk_V 2014年9月26日
…?情熱を語るのであれば売上なんて気にしなければいいのでは?
どろいどさん @MK_271 2014年9月26日
ディベロッパーとパブリッシャーの違いがわかってればこんなアホなことは言えんだろ。
ネコチャキュービー C-5型 @NekochaQB 2014年9月26日
アウトランのパッケージに制作者の電話番号が記載されてたら電凸するヤツはそれなりにいたと思う。アホの存在確率は変わらなくても、コミュニケーションの手段は劇的に進化した結果が この有様。
リョナ兄 @ryona23 2014年9月26日
https://twitter.com/Lucifer_ps/status/514915143247884288 http://psnprofiles.com/Lucifer_ps 「買った」と言い張ってるゲームのプレイ痕跡がないあたりエア購入者なのでは?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月26日
「オレ様が好きな漫画なのに、マイナー誌連載だから多くの人が楽しめない!作者は『週間少年ジャンプ』に連載されるよう努力すべき!専属契約?そんなの知らない!ワーワー」的な何か。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月26日
商業メディアで出せて何ぼ、売れて何ぼですよ。プレイしてもらいたいだけならフリゲ作りますよ。プロはゲーム作って飯食ってんですよ。ワナビーですらなく、お客様は神様病をこじらせすぎですよ。 RT @Lucifer_ps:クリエイターの立場だったらまず一番に"多くのプレイヤーにプレイしてもらいたい"と思うはずなんですよ。そのためにみんな頑張ってると思うんですよ。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2014年9月26日
はちま周りとかこの辺の人ってPS以外のハードでゲームが出たら死ぬ病気を患ってるんですかねえ
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2014年9月26日
全員じゃないけどPSのユーザーってそういう人が多いような
一二三 @giko_t 2014年9月26日
多いどころかゲハやゲ速、はちまJIN辺り見れば「任天ゲーマーは豚!箱ゲーマーは痴漢!PSこそ唯一無二の正義!」って方で溢れかえってますよ。
一二三 @giko_t 2014年9月26日
「今日は魚しかなくて…」と言う母親に対して「僕はハンバーグがいいって言ったでしょ!」と泣き喚く子供の構図
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「だから魚しかなくて…」 子「昨日のハンバーグは美味しかった!今日もハンバーグがいいなって言ったのに!これは子供に対する裏切りだ!」
ISA @koge2do 2014年9月26日
「金は俺が出す」くらい言ってくれればいいのに
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「だから魚し」 子「魚の安さに目が眩んだか!この汚い金の亡者め!」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「だから魚」 子「ハンバーグの人気は圧倒的!食卓にハンバーグ以外を出す事など正気の沙汰ではない!」
けふ @kef_in_kyoto 2014年9月26日
「WiiU単独発売は……もう勘弁してけろ!!」 「払えますか?10億」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「だから」 子「僕は毎日飯を喰っている!食卓の消費に貢献している子供を優遇すべきだ!」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「魚しか」 子「親がいなければメシが用意される事もなかった?思考停止の宗教かよ!」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「魚」 子「ハンバーグなら家庭の幸せに一番貢献できた!家庭の幸せを考えず何が母親か!」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
爺「大概にしろ!」兄「魚しかねぇっつってんだろ!」子「だ、だったらカレーを出すべきだった!」
今そこにある神崎 @Euri_K 2014年9月26日
問題の棚上げ、持論の押し付け、指摘の無視、質問の無視、それにより起きた問題の責任転嫁、まさにフルコンボだドン。すごいなコレ
エス @neonightlife 2014年9月26日
任天堂かプラチナの、社員か株主になれよとしか
一二三 @giko_t 2014年9月26日
子「僕はこの食卓にまずい魚が並ぶ事が許せないから、例え悪人になろうとここまで言っているのですよ」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
子「カレーを出せというのが皮肉なのが分からないのかこの一家は」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
子「カレーなら金かからず作れたんだよね~」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
子「要するに食材を用意すれば何でもすると?子供の料理の評価を無視しても構わないと?子供に大人の事情なんて知ったこっちゃないから、自分も子供の気持ちを踏みにじっていいと?こう言うんだな?」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「今日は魚しか売ってなかったとしか言ってへんのですが」子「昨日いの一番にハンバーグを出さなきゃ良かったんだそうすれば僕が振り回される事は…(ブツブツ」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
子「なんか親のお陰でメシが食えると感謝を言わせたい家族がいるけど、メシが食いたいと言い出した僕のお陰だよね?感謝の対象違くね?」
ナイススティック @nicestickmilky 2014年9月26日
何処情報かしらないがPS4に集約とかハード一極化のほうが市場を危うくするんじゃないのか…というかユーザー層にズレがあるだけじゃないのかな。彼の知らない層にはwiiに良ゲー集約してるだろうし
一二三 @giko_t 2014年9月26日
母「探したけど魚しかなかったわけだけど、どうすれば良かった?」子「探す努力をしろよ」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
子「何故か家族から俺が拒食症言われてて笑ったw」
一二三 @giko_t 2014年9月26日
子「ところで母ちゃんさっきから魚しか魚しか、ってそれしか喋ってんだけど危なくない?病院連れて行くべきだろ」
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月26日
giko_tさんの連コメ面白いけど、多すぎるのでfav自重したwww
smw @Shi_MeiWo 2014年9月26日
この人は一度落ち着いて、ベヨネッタ2をPSでリリースするためにはどのような障害があるのかを数えてみるべきだ。お金はこの世の血液、流れなければ企業も動けないのよ。
ねおらー30♎ @neora30 2014年9月26日
はちま起稿や俺的ゲーム速報を読むとルシファー君みたいなアホになるからみんな気をつけようということでひとつ
いもいも@BOTは星になりました @imoimo2009 2014年9月26日
どんなハードで出そうが自分が持ってるハードで出たんならそれでいいんじゃね?とは思う。ゲームしかやってねぇのに世のゲーマーのために怒ってるとか意識高いマネすんなよキモいな。
ナイススティック @nicestickmilky 2014年9月26日
やりたい新作のためにやむなくハード新規購入したもののそのハードの過去良作が中古やベスト盤で安価に楽しめて大はしゃぎパターンは割とあるあるなんで、個人的に先が不安な新ハードのロンチよりずっといい投資なんだけどな
eritan @eritan 2014年9月26日
これはファミコンロッキーの伝説の言葉「ファミコンで金儲けするなんてゆるせねえ!」のリアルガチなやつですね。 ロッキーはただのゲーム好きな小学生なので、彼がメーカーに「ファミコン以外でゲーム出したら俺がファミコンロッキーじゃなくなっちまう!だからファミコンだけでゲーム出して!」って言うのは許される。
eritan @eritan 2014年9月26日
しかしツイッター上では小学生も大人も同列。だから神谷氏はファミコンロッキーが言ったことに反応してしまった。そしてファミコンロッキーがまたしてもこの言葉を言い放つ「ファミコンで金儲けするのはマジゆるせねえ!」しかもよく見たらロッキーは小学生じゃなかった!大人だった!この衝撃……生命の神秘……。命トハ……ナニカ
changeback_kang @changeback_kang- 2014年9月26日
プラチナもドラクエ8並のヒット出せばパブリッシャーになって存分に作りたいもの作れるだろうにな。このままだとパブリッシャーに潰されるよ。
脂身騎士 @zentaroh 2014年9月26日
あの様を見ていてもなおアレと同類っぽいコメントがいくつかあるのはとても地獄的。
ごめまる/鈴 @gmsz951 2014年9月26日
今回の神(谷)vs堕天使事件により「ベヨネッタ2が何故WiiUで発売になったのか」「ゲーム業界のデベロッパー・パブリッシャーのしくみ」が少しでも世の人々に伝わり、理解される事を祈る。
門倉コウ @kadokura_55 2014年9月26日
でも正直ここまでぼっこぼこにたたかれても自分の感情論を崩さない姿勢は逆にすごい。そのメンタルを他に生かせばきっとすごいことができるのだろうに・・・
ざの人 @zairo21 2014年9月26日
特定のゲーム機器での独占販売というのは、その機器を売るための昔からの基本戦略なわけで、それでファイナルファンタジーの スクエア(現行のスクエニ)は 任天堂でFF等を長い期間販売できなかった歴史があるので、必ずしも得策ではない。
ざの人 @zairo21 2014年9月26日
「ベヨネッタ」は たいして話題性はそうないが これが モンハン ドラクエ FFとなると?どうなっていたかなと興味はある。 今はモンハン4Gだけが任天堂限定で、 VITAでも遊びたいといえば? というまとめでもある。長い間ゲーマーだったら想像できる流れ。
ざの人 @zairo21 2014年9月26日
ゲームに関しては お金があれば解決できる問題が多い。 それで解決しないで言い続けるユーザーは、「ゲーム製造会社の工作員 関係者」でないことを証明するほうが難しい頑固さの疑いが濃厚。
ざの人 @zairo21 2014年9月26日
「主流がコンシュマーでなく、スマホの時代」ってことは コアゲーマには なかった事にしたい事実(苦笑
ざの人 @zairo21 2014年9月26日
実は「高性能のゲーム機器って開発コストが半端なくかかる」から、気軽にできる3DSやVITAやスマホとかんがえるメーカーこそがやって行けている現状。要は 「開発がPS3以降ペイできにくくなっている」ってこともコンシュマー衰退の理由となっています。
ざの人 @zairo21 2014年9月26日
ゲーム開発費の高騰問題について http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8633438.html   ここでの質問のやりとりが実にわかりやすくて 良いです。
ざの人 @zairo21 2014年9月26日
giko_t ギャグとしても面白いので 母「魚しかなくて...」 子「ハンバーグがいい」  http://togetter.com/li/723673 という ギャグまとめ作っちゃいましたw。
ぜろ提督 @zeroshikihayate 2014年9月26日
Luciferってアカウント名の時点でお察しでしょこれ
RafT:Autoclave @huma_nity81 2014年9月26日
ベヨに限らず開発側が自分の思い通りにならないと気に入らないマンはいますよねー、しかも大抵相手にもやんごとなき事情があるのは無視するし。
getDarkx4 @getDarkx4 2014年9月26日
任天堂に汚い金で操られてるのを認めるのが嫌だからって意地になってないで、素直にPSに出したいって謝れば許してあげてもいいのになあ・・・
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年9月26日
それ、新作が出るたび新しいハード買いなおさにゃならん上に1年後かそこらにはFM出される王国心民の前でも同じこと言えんの・・・っていうか、ノムティス様開発スピード遅すぎんねん・・・(´;ω;`)
川島おりん(Lv. 1) @kawashima_orin 2014年9月26日
本筋とはずれますが、「どうしてもやりたきゃゲーム機ごと買え」というプラットフォーム側の理屈を通し過ぎて消費者利益をないがしろにした独占の結果が「折角ゲーム機を買ったのに自分のじゃ遊べない」という現象を生んでゲーム機への幻滅を生んだ面があるんで、消えていくべき習慣だとは思います。欧米市場でゲーム機が日本より元気なのは、9割方のソフトがXboxかPSを買っておけば遊べて「損した感」を味わいづらいからでしょう。
sronin @sronin 2014年9月26日
下手な往なしとクソリプの良サンプル。
eritan @eritan 2014年9月26日
きw汚い金wwwあんまり笑わせないでほしいwwwおま天才wwwwwwww
り〜にょ@YUKARI is GOD @re_nyo3 2014年9月26日
>素直に裏で汚い金が動いたって言えばいいのにね。任天堂もベヨネッタも好きだけどプラチナゲームズは嫌い ゲームでも陰謀論ってあるんだな。
アダム @1stAngel_Adam 2014年9月26日
まずベヨネッタ2は一度セガで開発中止になり、その後パブリッシャーを沢山探しまわり唯一任天堂だけが出資して出してくれるようになった経緯があります。 プラチナの神谷氏もその件についてツイートしてますのでそのツイートを画像にまとめました。 よろしければこのTogetterまとめにも開発経緯についての項を入れてみてはどうでしょうか? https://pbs.twimg.com/media/BydCJNdCEAA4XEU.png
り〜にょ@YUKARI is GOD @re_nyo3 2014年9月26日
機種問わずどうこう言ってる割にはTwitterIDにpsとか入ってて、ちょっと勘ぐりたくなりますよ。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2014年9月26日
「ユーザはね,ゲームを遊びたいから仕方なくハードを買うんですよ」(故・山内社長,大意
Koji @kjozk 2014年9月26日
開発者に喧嘩売ってる意味が分からない そんなに売れてほしいなら、前作を絶賛していたのに新作を買わなかったにわかファンに苦言すればいいのに
A- @eimainasu 2014年9月26日
セガ好きはセガのゲームを愛していた、任天堂好きは任天堂のゲームを愛していた、箱好きは洋ゲーを愛していた。 ソフトを愛しているからハードを好きになれるんであって、ハードに軸足を置いたらあかんやろ。
PiaキャロP@最後の最後に超絶致命的トラブル>< @PrincessBrave 2014年9月26日
アイツの理論では本来裏切り者認定されるべきなのはセガ。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2014年9月26日
たかが年間10本か・・・甘いね、俺みたいに自分の家のゲームラインナップの方が、近所のゲーム屋より多い状態になってから言う言葉やね。
PS_funnymom @PS_funny 2014年9月27日
まとめを更新しました。
catspeeder @catspeeder 2014年9月27日
コメ欄見てると無自覚なゲハ脳の人けっこういるなあ…対立構造に乗っかってる時点でゲハの思う壺じゃね?という感じ。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2014年9月27日
まず、ニンテンドーが金ださなかったら出なかった、というのを理解すべき。金だしてなかったらハードがどうのというまえに出てないんだから 
コネクト@リュウくん @ryuuji_kun 2014年9月27日
「ベヨアンチはベヨネッタに対する強烈な愛情の裏返しなんだ!」と思いたいけど、怒りの感情を暴走させて無茶苦茶な理由で制作者を叩いたり、ゲームの内容やベヨファンまで罵倒しまくるからやっぱり嫌い。元はただのベヨファンだったんだろうけど…
コネクト@リュウくん @ryuuji_kun 2014年9月27日
ベヨネッタ大好きだから毎回ゲハ関連で荒れるの悲しい。神ゲーだし、売れて欲しいし、独占販売のせいで売上下がるの至極残念だけど、それはどうしようもない事情があってのことで「汚い金が動いた」「情熱が足りない」とか無茶なこと言って暴れても何もならんよ
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2014年9月27日
まとめの本題は強烈な単数のアンチだから、あまりパブリッシングの問題とかディストリビューティングの問題の方向いくと論点ズレてくきがする。
鶏さん。2/10 D2DAY Agentコス参加 @tri_san 2014年9月27日
たかが年間10本じゃ優秀なプロスチーマーにはなれないぞ
佐倉和音🍣🍣🍣 @O_Flow 2014年9月27日
まだブーたれてるwそれだけ恨んでるんだったらアクション起こせばいいのにwきちんとした「社会人としての知見」があればの話。中学生ならママに相談すればいいだけだよw
佐倉和音🍣🍣🍣 @O_Flow 2014年9月27日
ママに相談したところで将来を心配されるか鉄拳が飛んでくる案件だけどね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014年9月27日
ネット弁慶だろうな。モンハンにまで喧嘩売って、身バレしたら慌てるタイプだろこれ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014年9月27日
なお、MSとセガファンは「出るだけ良いよな」ってスタンスだろうな。同じ経験あるだろうし。
ilao kutalo @kousyuudenwaha 2014年9月27日
そもそもベヨネッタ2は絶対他のハードで出しません的なアナウンスあったの? たまたま今のところwiiUだけで出たってだけであくまで"事実上の"独占ってな形になってるだけだと思うが。他所のハードからオファー来れば普通に出すって話じゃないの? ただ来てないってだけでさ。独占って言うのかコレ
ilao kutalo @kousyuudenwaha 2014年9月27日
他のハードで"出さない"じゃなく"まだ出してない"と取れば終わる話なんじゃないかと。"とりあえず"出せるハードで出しておいたのでもしかしたら他のハードでいずれ出る可能性もあるかもしれないぐらいに思っちゃいけないのかしら。別に全ハード同時に発売せにゃならんというルールはないでしょ
ilao kutalo @kousyuudenwaha 2014年9月27日
もちろん他のハードで必ず出るとは限らないのでちょっとワクワクして待つぐらいにしておいたほうがいいがね。結局出なかったぞ騙したなコンチクショォォォとか言い出すほど期待しないことをお勧めします
ilao kutalo @kousyuudenwaha 2014年9月27日
ご指摘いただけたので他のハードで出すのが今のところ絶望的な理由理解しました。上のマヌケ発言どうかご容赦を。しかしまぁ任天堂が権利手放して他所に移るようなことが無いと厳しいのかぁ
PS_funnymom @PS_funny 2014年9月27日
まとめを更新しました。
たららん @tararanrinrin 2014年9月27日
この手の連中はDSとPSPが発売になってからゲハ中心に発生してきた(それ以前はソニーVSセガだった)んだけど、GKがソなんとかの工作員じゃないかの噂とかは置いといてハードの信者になるって意味わからん。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2014年9月28日
無自覚なゲハ脳はよく見ますね。自分の持ってるハード以外でタイトルが出ることを嘆くより移植希望した方がいいのでは。ツイッターとかでなくてさ
お断りします @oktwrshmth 2014年9月28日
コストに対する認識の甘さからも、FF7発売時点の情勢についても知識のなさからも、お子様であることは間違いなさそう。 幼児的万能感ってやつの生きたサンプルだね。
あっと@鳶沢みさきFC @attochan_ 2014年9月28日
ルシファーくんの言う汚い金って所謂裏金とかではなく、任天堂の使うお金と言う事なんだろうな。しかも訳の分からない理屈でドラクエやFFまで攻撃し始めるし治療が必要なのでは。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2014年9月28日
WiiUもってないからプレイできないのが残念だけど、ベヨネッタ2のためだけに新ハード買う気にはならないなぁ…… 
cula【クラ】 @cula_smbr 2014年9月28日
ゲーム開発を消費者に対するボランティアかなんかと勘違いしてんじゃないですかね 商売なんだよ
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2014年9月29日
こういう可笑しな陰謀論というか信仰に嵌ってるひとを「ゲーム脳」って言うんですかね。w
風見鶏 @sgr_uio 2014年9月29日
壊れたラジオって… 自己紹介をするのはいいと思いますけど質問には答えましょうね
とも @spispispica 2014年9月29日
これだけ矛盾しまくっててもまだ自分が正しいって思える精神力はすごい…。 自分の「裏切られた」という感情をただ肯定したいだけのように見えますね。
サンカ@徒然 @VRVITA 2014年9月29日
何故消費者に売上を駄目だしされなければいけないのか・・・
sakanyaya@こんぺん @sakanaya701 2014年9月29日
WiiUが、もう少し安かったら、ほんとゲーム買いたいんだけどね。
久我まさゆめ @k_masayume 2014年9月30日
裏金とか汚いお金ってワード出てるのに大事にしない神谷氏や任天堂はエライよ。自分なら相手が子供だろうと即ブチ切れて大事にしてる。従業員食わしてくにはやはり「金」だよ。商取引の金に綺麗も汚いもあるかっつうの。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2014年9月30日
正直な話ルシファー()くんはもうちょい自分の主張が他人に、特に受け取る側にどう映るかを考えたほうがいいと思う。これで「こんな奴がいるんで続編作りません」ってなったらマジでどうするつもりなんだろう?
⛄キャサリンヒーホー❄⛄(祝レイ)❄ @Katherine_Ray_J 2014年9月30日
この基地外のせいでベヨネッタ2やりたくなったじゃないか。Wii U持ってないのに。つーかアトラスゲー以外プレイしたことないのに。どうしてくれる。
水無月神魔@🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🐟🙏😇 @ShimmaMinadzuki 2014年9月30日
この「はい、1貢献」(更にこの後「俺がゲーム業界に貢献したんだけど?」)ですが、PS3の某ゲームのDLC買うかどうか悩んでた金を回した形なので、何らの貢献にもなってません。敢えて言うなら任天堂とプラチナとベヨネッタに、ですねぇ。
nbs_design @nbs_design 2014年9月30日
俺が小学生の頃でもファミコン派とSG3000派のちょっとした確執があったりしてたので、このケースもLucifer_psくんが小学生なら理解できなくもない。が、PC自由に使わせるには小学生はまだ早いと思うよお母さん。
渡邉正博 @watanabe_hilo 2014年9月30日
 任天堂の責任というよりもSONYが国内でVita(討鬼伝、ソルサク)に注力し 海外スタジオのノーティドッグとサンタモニカに据え置きに大作ゲームを作ってもらう戦術だからでしょう? 任天堂とのちがいが据置機と携帯機のリソース配分に現れているように見えます。
渡邉正博 @watanabe_hilo 2014年9月30日
それはVita(VitaTV)とPS4の国内 海外での先行販売の順番にも見て取れますよね。
nekosencho @Neko_Sencho 2014年9月30日
ゲーム機もう一台買えよ……ゲーム機だってたくさん売れたほうがいいんだよ、それぞれの機種でゲーム出すまでの諸事情が違うんだし、たくさんの種類が生き延びてるほうがどれだけいいことか
ナラマ @nee_ny 2014年9月30日
中学生レベルの駄々のこね方。 と、思ったけど中学生でももっと賢い気がするわ。
狐謡 @Towa_towa_to 2014年10月1日
変に他人を説得しようとせずに、自己完結してりゃ良かったのにな。俺も、TOVのためだけにわざわざXBOX買った後にPS3に完全版移植されてXBOX版フォロー0で放置とか、あんまりすぎて笑えなかったけど、これどんなに訴えたところで理屈になんないからな。結局どうこうするのは売る側なので、個人の感情の問題。悶々としつつも、TOV完全版も結局発売日に買ったしな!(血涙)
保井タケヒロ @takehiros 2014年10月1日
tolucky774 そもそもGKという単語自体がソニー社内からのホストからの書き込み(=ソニー社員自身が他社製品やそのユーザー、ソニーへのクレームに対する中傷を行っていた)がバレた事に由来していましてね…
久米留宇 @RueKume 2014年10月1日
ユーザー名にるしふぁーってだけでもうおなかいっぱいです
小川淳次郎 @sazanka_mimiga 2014年10月2日
ヴァンキッシュやマックスアナーキーやメタルギアライジングがおもしろいかある程度売れていたらセガがパブリッシャーのままでPSか箱でも出せていたと思うよ。ベヨネッタ2がなんでPSでも箱でも出ないかって言うと、クソゲー出しすぎて切られたからだよ
PS_funnymom @PS_funny 2014年10月5日
まとめを更新しました。
メトロイド好きの少年 @metoroidozuki 2015年4月15日
慈善事業じゃないし仕方ないね、このハードじゃないとだめだ的な言動はもうスマホを前にして言ってられないと思うんだがねぇ
Cereza @Lucifer_ps 2016年2月9日
まあいいじゃまいか。とにかくBayonetta3がWiiUで出てくれたらそれでいいよ
たか橋 @taka_hashy 2016年10月12日
なんでゲームだけこんなんなんやろ
Cereza @Lucifer_ps 2016年10月15日
zeroshikihayate (-_-;)勘弁しておくれやす…
ざ_な_く&890P@ミラクルライト工場ユニオン @z_n_c_890_P 2017年12月8日
Lucifer_ps WiiUではなくSwitchですが、ベヨネッタ3が発表されたので、また色々な意味でにぎやかな日々が戻ってきそうですね
KGz @Gz9492 2017年12月8日
非公開で逃げたって書いてあるけど今は@gameruuuってやつ? ベヨ3についてはダンマリな模様
酸素喰う一文/h+JP @kzfm1mon 5月9日
ベヨ3についてどう思うんだろう...
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする