新説 #天孫降臨 #霊性科学特命リサーチ20XX

天孫降臨 今までのまとめ - 千三百年の間、藤原氏に消されてきた伯耆国(鳥取県中西部)の真実の歴史が、よみがえる http://plaza.rakuten.co.jp/kodaisi/diary/201410030000/
0
ネット徘徊老人 @gnocisous

真実の古代史 サイの尾・猿田彦#アマゾンポチ と入れて@返信で無料サンプルが届く amazon.co.jp/dp/B00N5WETPM/… @AmazonJPさんから

2014-10-03 12:02:24
リンク 楽天ブログ 1.天孫降臨(伯耆国説) - 千三百年の間、藤原氏に消されてきた伯耆国(鳥取県中西部)の真実の歴史が、よみがえる。:楽天ブログ 高天原=蒜山、天孫降臨地=伯耆国説 1. 宮崎県の高千穂を訪れた人は疑問に思われるそうである。出雲の地で国を譲りましょうといわれて、なぜ譲られた地が出雲から遠く離れた宮崎県なのか。建御名方命は国
リンク 楽天ブログ 今までのまとめ - 千三百年の間、藤原氏に消されてきた伯耆国(鳥取県中西部)の真実の歴史が、よみがえる。:楽天ブログ 今までのまとめをしてみたいと思います。結論だけを書きますので、理由はそれぞれの該当箇所を見ていただきたい。1.徐福の本隊は蒜山高原に到着していた。(参照 68.69.93.101.104.108.10
真実の古代史

サイの尾・猿田彦

高天原=蒜山、天孫降臨地=伯耆国説

やすみししわご大君の食国(おすくに)は倭(伯耆国を含む出雲)も此処(九州)も同じとぞ思ふ -大伴 旅人

父母を 見れば貴し 妻子(めこ)見れば めぐし愛(うつく)し 世の中は かくぞことわり もち鳥の かからはしもよ ゆくへ知らねば 穿沓(うけぐつ)を 脱き棄(つ)るごとく 踏み脱(ぬ)きて 行(ゆ)くちふ人は 石木(いはき)より 成りてし人か 汝(な)が名告(の)らさね 天(あめ)へ行かば 汝(な)がまにまに 地(つち)ならば 大君います この照らす 日月(ひつき)の下は 天雲(あまくも)の 向伏(むかぶ)す極(きは)み 蟾蜍(たにぐく)の さ渡る極(きは)み 聞こし食(を)す 国のまほらぞ かにかくに 欲(ほ)しきまにまに しかにはあらじか 山上 憶良

父母を見れば尊い。妻子を見れば可愛くいとおしい。世の中の道理はこうしたもの、黐(モチ)にかかった鳥のように家族への愛情は断ち切り難い。行末も分からぬ我等なのだから。穴のあいた靴を脱ぎ捨てるように父母や妻子を捨てて行くという人は、非情の石や木から生まれた人だろうか。あなたの名前(大伴旅人)をおっしゃい。天へ行ったなら、あなたの思いのままにするのもよかろうが、この地上ならば、大君がいらっしゃる。この太陽と月が照らす下は、雲の垂れる果てまで、ヒキガエルが這い回る地の果てまで、大君のお治めになるすぐれた国土なのだ。あれもこれもと思いのままにしようというのか、そうゆくものではあるまいよ。

1300年の間藤原氏に消されてきた伯耆国の真実の歴史が今よみがえる。

邪馬台国と卑弥呼についても二章にわたって考察しています。

目次 まえがき 第一章 徐福、天照大神 第二章 素戔嗚尊 第三章 黄泉比良坂 第四章 大国主命
第五章 天忍穂耳命(大物主) 第六章 伊勢野の天照皇大神宮 第七章 天孫降臨 第八章 出雲大社のモデル 
第九章 日向三代 第十章 欠史八代 第十一章 邪馬台国・卑弥呼その一 第十二章 邪馬台国・卑弥呼その二 
第十三章 蘇我氏 まとめ
とんでも説といわれてもおかしくない結論に至っています。

例えば、
天照大御神は徐福である、
大物主は天忍穂耳である、
倭姫命・稚日女命は卑弥呼であり邪馬台国は志摩国である、
白村江の戦いは伯耆国にいた蘇我氏の母体の乙巳の変に対する仕返しである、
天孫降臨の地・出雲大社・八岐大蛇・三輪山・葛城地方と師木地方・伊勢神宮のモデルは鳥取県中部にあった、
などです。
こういう結果を望んでいたわけではないが、4年余りにわたる調査の結果、こういう結論に至りました。
「そんなバカな」と思われるかも知れませんが、理由は読んでもらうしかありません。

調査の結果
1.徐福の本隊は蒜山高原に到着していた。
2.高天原は蒜山高原であった。天照大御神もスサノオも月読命もここにいた。
天照大御神は男性であった。天照大御神は徐福であった。
3.ヤマタノオロチ伝説は鳥取県三朝町山田が舞台である。
4.スサノオの本拠地(根堅洲国=黄泉国)は鳥取県倉吉市打吹山周辺であった。
イザナミは病気で打吹山周辺に収容されていた。
5.大国主がスサノオから逃げて(イザナギがイザナミから逃げて)葦原中津国にたどり着くまでのヨモツ(黄泉→津)比良坂は
黄泉国(鳥取県倉吉市打吹山周辺)から葦原中津国(鳥取県北栄町)までの鳥取県道23号線である。
6.大国主が完成させた狭義の葦原中津国は鳥取県北栄町にあった。
そこに多くの妻子を住まわせていた。
7.大国主は狭義の葦原中津国は事代主に任せておいて、美保関で出会った少彦名とともに、
鳥取県北栄町の茶臼山を本拠地として広義の葦原中津国(全国)の国ずくりをしていた。
8.少彦名がいなくなってから、天忍穂耳(大物主)が大国主と協力して全国の国造りをした。
この時の天忍穂耳(大物主)の本拠地は北栄町下神の三輪山であった。
9.天照大神・月読命一行とニニギ命一行は蒜山高原より倉吉市関金町に降臨し、ニニギ命一行は矢送神社に残ったが、
天照大神・月読命一行は葛城地方の天照皇大神宮(鳥取県琴浦町伊勢野)と外宮の月下の宮(鳥取県琴浦町槻下)に降臨した。
10.天孫族の使いが国譲りの交渉にやってきて交渉したイナサノオバマは鳥取県北栄町の茶臼山にあった。
11.大国主が建ててもらった高い宮殿のあったタギシノオバマは鳥取県湯梨浜町長瀬高浜にあった。
12.国譲が決まってニニギ命が降りてきた狭義の葦原中津国は鳥取県北栄町にあった。
ニニギ命は四歳で蒜山高天原より関金の矢送神社に降臨し、数年後、葦原中津国に降臨した。
北条砂丘全体が「笠砂の御前」であると確認できたこと、周辺の神社の祭神の配置などより100%間違いありません。
この狭義の葦原中津国より、すべてが導き出されてきた。
13.火遠理命 と天津日高日子波限建鵜草葺不合命は日向(鳥取県北栄町)のクシフルタケ(亀谷丘陵)におられた。
神武天皇の四兄弟は倉吉市大谷の四王寺山におられた。
14.第二代天皇は北栄町蜘ヶ家山におられた。第八代天皇までの比定地は見ていただきたい。
15.邪馬台国は志摩国であった。稚日女命と倭姫命は藤原氏に名前を変えられた卑弥呼であった。
卑弥呼の出身は師木地方(鳥取県湯梨浜町と一部倉吉市)である。
16.第10代崇神天皇と第11代垂仁天皇は師木地方(鳥取県湯梨浜町と一部倉吉市)におられた。
17.葛城長江襲津彦は生誕地が湯梨浜町長江であり北栄町の蜘ヶ家山と葦原中津国(日向)を本拠地としていた。
18.蘇我氏(天武天皇も含む)は葛城地方(蜘ヶ家山から葦原中津国、加勢陀川東岸まで)が出身母体であった。

まりの @makorin_1025

ほんと日本神話が好きなひとにはいい場所だな、高千穂。天孫降臨とか天照大御神、コノハナサクヤ等

2014-10-03 11:51:03
レッダー🌽Vtuber観測中 @bp00_redder

@lamia_w17 オモイカネは天孫降臨からいて、アマテラス引きこもり事件で活躍したから、ヤマタノオロチ後の大国主プロポーズ大作戦よりは前に生まれてるで

2014-10-03 11:46:14
えどがわ @Edogawa6V

@toaru2q 神様紹介bot(神ボ): 《アメノヒワシ/日本神話》天日鷲神。木綿、織物の神。アマテラスが天岩戸に隠れた際にはアメノフトダマに従って太玉串を飾る役目を果たしたとされている。その後、天孫降臨でもアメノフトダマに従って地上に降りて木綿の神、織物の神として地上に...

2014-10-03 10:34:43
神様紹介bot(神ボ) @myth_god_bot

《アメノヒワシ/日本神話》天日鷲神。木綿、織物の神。アマテラスが天岩戸に隠れた際にはアメノフトダマに従って太玉串を飾る役目を果たしたとされている。その後、天孫降臨でもアメノフトダマに従って地上に降りて木綿の神、織物の神として地上に産業を広めた。

2014-10-03 10:14:39
知っとく?日本ver. @shittoku_1

てんそんこうりん【天孫降臨】天照大神の孫である瓊瓊杵尊(ニニギ)が、葦原中国平定を受けて葦原中国の統治のために降臨したという日本神話の説話。

2014-10-03 05:28:17
射命丸文 @syameimaru_bot

国津神の猿田彦は、背が高く長い鼻を持つという容姿の描写から、天狗と同一視されて語られるケースがあります。私のスペルカードのいくつかは、天孫降臨の際に猿田彦が案内役を務めたというエピソードが由来です

2014-10-03 04:17:33
世界の神さまbot @w_kamisamabot

《ヤゴコロオモイカネ/日本神話》八意思兼神。造化三神の一人であるタカミムスビの子とされ、生まれながらの知恵者。アマテラスが天岩戸に隠れた際や天孫降臨の際にはその知恵をいかんなく発揮した参謀的役割を持っている。

2014-10-03 03:47:06
やおよろず-日本の神様辞典- @ya_o_yo_ro_zu

<饒速日命|日本の神様辞典> 十種の神宝を携え天磐船に乗って河内国に降臨された天孫 物部氏、穂積氏、熊野国造ら有力な豪族の祖神としても有名で呪術の神様として信仰を集めます。 wp.me/p4jSix-e7 pic.twitter.com/fLewSOHhRE

2014-10-03 02:46:27
拡大
霧島青年団 @kirishimadan

【霧島検定クイズ】高千穂カントリー倶楽部。霧島連山を一望できる「天孫降臨」のコースです。名物ホール、ダイナミックな打ち下ろしを体感できるホールは何番ホールでしょうか。tou.ch/spot/538063/

2014-10-03 01:39:19