54
モン=モジモジ @mojimoji_x
最近、小笠原諸島に中国船が現れてサンゴの密漁してて、尖閣に手を取られて海保の手が回らないという。海保なら、尖閣よりも辺野古にたくさん来て海賊行為を働いてるらしいのだけど、いい加減に本来の仕事に戻ったらどうなんだ。しかも、辺野古でわざわざ珊瑚礁破壊するとか、完全に狂ってる。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
小笠原と沖縄じゃ管区が違うだろ何言ってんだ RT“@mojimoji_x: 海保なら、尖閣よりも辺野古にたくさん来て海賊行為を働いてるらしいのだけど、いい加減に本来の仕事に戻ったらどうなんだ。しかも、辺野古でわざわざ珊瑚礁破壊するとか、完全に狂ってる。”
モン=モジモジ @mojimoji_x
@geshtamjump 管区関係なしに応援にいくんだよ実態は、バカかね。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
「海保は辺野古の取り締まりなんかせずに小笠原の珊瑚漁船をどうにかしろ」なんていう言い分は「沖縄県警は那覇市内の強盗事件を取り締まりなんかせずに、都内の殺人事件をどうにかしろ」って言ってるのと一緒だよ。第十一管区に第三管区の仕事をやれって言ってるんだから。
モン=モジモジ @mojimoji_x
バカ発見。 辺野古にも尖閣にも、第11管区だけで対応してると思ってんのかね。なにかあれば都道府県警だって自治体職員だって越境して応援にいくし、海保だけの話じゃないよ。常識。 @geshtamjump twitter.com/geshtamjump/st…
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
バカはそちら、沖縄で過激派が暴れてるのに、海保がそれをほったらかして11管区の船舶を1500km近く離れた小笠原まで行かせようなんて考えるとでも? RT“@mojimoji_x: バカ発見。 辺野古にも尖閣にも、第11管区だけで対応してると思ってんのかね。なにかあれば都道府県警だ
モン=モジモジ @mojimoji_x
辺野古に過激派がいるのか(笑) 確かに、海保の連中が暴力ふるいまくってるから、いるっちゃいるけどな(笑) @geshtamjump
モン=モジモジ @mojimoji_x
しかし、「小笠原と辺野古は管区が別だろ」というから「普通に越境して応援し合うだろ」と返したら、「辺野古は過激派がいるから動かせない」って、論拠が変わってるしな。ボロが出るとつけたしつけたしで場当たり的な議論を繰り返す。かわいそう。 @geshtamjump
モン=モジモジ @mojimoji_x
すごいなー いないものがいたことになるなら、無敵だよな。 @geshtamjump twitter.com/geshtamjump/st…
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
「越境して応援する」というのは自己に余裕がある時だけだし治安維持は「本来の仕事」だ。論拠が変わったんじゃなくてお前が分かってないんだよ。 RT“@mojimoji_x: しかし、「小笠原と辺野古は管区が別だろ」というから「普通に越境して応援し合うだろ」と返したら、「辺野古は過激派
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
基地反対"闘争"の為にダイバーのレギュレーターを外すという殺人未遂をやってのける反対派は「過激派」だろ。なにとぼけてんだか。 RT“@mojimoji_x: 辺野古に過激派がいるのか(笑)確かに、海保の連中が暴力ふるいまくってるから、いるっちゃいるけどな(笑)
モン=モジモジ @mojimoji_x
それ、反対派が「やられた」話だな。 “@geshtamjump: 基地反対"闘争"の為にダイバーのレギュレーターを外すという殺人未遂をやってのける反対派 RT“@mojimoji_x: 確かに、海保の連中が暴力ふるいまくってるから、(過激派が)いるっちゃいるけどな(笑)”
モン=モジモジ @mojimoji_x
越境するのは「必要な時」で、余裕がなければ「作ってでも」やりますよ。 で、あなたは「辺野古の反対派が暴力的」というデマを前提にしてますが、それはあなたの勝手ですが、僕はその前提に立たないので。 @geshtamjump
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
琉球新報で反対派の狼藉が暴露されてから2ヶ月後に「海保こそ殺人未遂をやってたんだ」とオウム返しで言い出したんだろ、被害者面も大概にしなよ。 RT“@mojimoji_x: それ、反対派が「やられた」話だな。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
「作ってでも」だったら反対派を全員お縄にしてるよ RT“@mojimoji_x: 越境するのは「必要な時」で、余裕がなければ「作ってでも」やりますよ。で、あなたは「辺野古の反対派が暴力的」というデマを前提にしてますが、それはあなたの勝手ですが、僕はその前提に立たないので。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
さて、この前ロケット弾を撃ち込んだばかりだったね反対派は。 RT“@mojimoji_x: あなたは「辺野古の反対派が暴力的」というデマを前提にしてますが、それはあなたの勝手ですが、僕はその前提に立たないので。
モン=モジモジ @mojimoji_x
公安情報の垂れ流しを鵜呑みにするのはバカかカマトト。 “@geshtamjump: さて、この前ロケット弾を撃ち込んだばかりだったね反対派は。 RT“@mojimoji_x: あなたは「辺野古の反対派が暴力的」というデマを前提にしてますが…僕はその前提に立たないので。”
モン=モジモジ @mojimoji_x
その頃の相手は海保じゃないな。不正確。 “@geshtamjump: 琉球新報で反対派の狼藉が暴露されてから2ヶ月後に「海保こそ殺人未遂をやってたんだ」とオウム返しで言い出したんだろ、被害者面も大概にしなよ。 RT“@mojimoji_x: それ、反対派が「やられた」話だな。”
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
君たち反対派を右翼の襲撃から守ってくれてる公安をそのように捉えているのか、呆れるなあ。 RT“@mojimoji_x: 公安情報の垂れ流しを鵜呑みにするのはバカかカマトト。
モン=モジモジ @mojimoji_x
公安のシンパでした。すっごーい(棒 “@geshtamjump: 君たち反対派を右翼の襲撃から守ってくれてる公安をそのように捉えているのか、呆れるなあ。 RT“@mojimoji_x: 公安情報の垂れ流しを鵜呑みにするのはバカかカマトト。”
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
いであ(株)の作業員だという主張だっけか、こちらのミス RT“@mojimoji_x: その頃の相手は海保じゃないな。不正確。 “@geshtamjump: 琉球新報で反対派の狼藉が暴露されてから2ヶ月後に「海保こそ殺人未遂をやってたんだ」とオウム返しで言い出したんだろ、被害者
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
「公安は信用しない」とか過激派アピールオッスオッス RT“@mojimoji_x: 公安のシンパでした。すっごーい(
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
過激派はいない(極左暴力集団はいる)
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
反対派のダイバーのレギュレーターが業者に外されたという主張、ソースを探しても反対派のサイトしか見つからないんだが。業者のダイバーが反対派にレギュレーターを外されたというニュースは琉球新報等のソースが見つかるのだがね。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund
「沖縄に過激派はいない」 「反対派がレギュレーターを外したというのはデマ、本当にレギュレーターを外されたのは反対派」 「反対派がロケット弾を撃ち込んだというのは公安のデマ」 pic.twitter.com/lTjM4Fh7SM
拡大
残りを読む(69)

コメント

mnianzinno @mnianzinno 2014年11月1日
珊瑚礁の造礁サンゴと深海性のサンゴは全然別モノなんだが。
斉御司 @saionji1942 2014年11月1日
辺野古の警備は本来の仕事の一部だろ……。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年11月2日
てか、反原発、反レイシズム、反基地の狂いっぷりが酷いねぇ
各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2014年11月2日
海保なんてどこの管区も余裕なんかねぇよ
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年11月2日
確か一回ブタ箱に放り込まれたんじゃなかったっけこのおっさんw前科者の言うことは信用できんわw
ふりかけ猫 @NexusFu 2014年11月2日
これはひどいとしか言えない。 頭が悪すぎる
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2014年11月2日
ああ、ほら、ヤクザの世界じゃブタ箱帰りは地位が上がるみたいですから。
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2014年11月2日
このモジモジ氏の言い分を裏返せば、相手が権力を持って居るか否かだけが違いであり、そこから飛躍して権力に刃向かう事は正当化されると言うロジックになる。そら反権力の名の下に公的な土地を占拠したり、鐘やら太鼓で嫌がらせをすることに抵抗が無くなるのも道理だわ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年11月2日
過激派から国民や国民の財産・国や自治体のシステムを守る事も国のお仕事です。都合の良い時だけ「市民面する過激派」は国民にはとっくに見破られている。>モジモジなんとかさん
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年11月2日
お互いもう少し頭を冷やしたほうがいいですね。
sakai @SkiMario 2014年11月2日
っで、結局沖縄から小笠原まで応援に行けるの?行けないの?
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年11月2日
反基地が辺野古から手を引いておとなしくすれば海保も本来の仕事に戻れると思うんですけど(名推理)海保と協力して一緒に小笠原のサンゴを守ろう(提案)
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年11月2日
モジモジも耄碌したなあ。昔はもう少し屁理屈を捏ねて小難しい言葉を並べてた気がするんだが
にっかつ (初心者です!) @nikkatsu 2014年11月2日
普通に生活してたら「公安警察」を敵視とかしないんですよ。一生縁が無いわけ。敵視する感覚の方が異常って所からスタートしないと、市民からは永遠に理解されないと思いますよ。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年11月2日
転び公妨は全く使われないとは言えないけど、板の部分をわざと外し易くしたプラカード(簡単にゲバ棒になる)も実在するからねえ。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014年11月2日
海賊ガーとかほざいてるモジモジの普段やってる事は山賊ですしおすし
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2014年11月2日
その任務の量から考えると、海保の予算は倍ぐらいにしてもいいと思う。事実上の国境警備隊だし、西太平洋担当の国際救助隊でもある。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014年11月2日
まとめの2人の登場人物のうち、一人は大学の先生です。 さてそれはどちら?!  という問題を出したら多分半数以上が間違えるな、うん(確信
縄文柴顔の冷泉さん @JosephYoiko 2014年11月2日
大阪の馬鹿大学のヤカラ教授が何か言っているのか?www
山極『Je suis kyouani』由磨 @YuumaYamagiwa 2014年11月2日
尖閣も、小笠原も、辺野古も、等しく海上保安庁の大事な仕事だと思いますが?そもそも海保の行為を『海賊』と言い切る根拠は?
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2014年11月2日
詭弁とすり替えのオンパレード(´Д` )
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2014年11月2日
こんなキチガイでも大学の教授になれるとかどうなってんだ?
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2014年11月2日
megadeth0907 それがお仕事ですしちらし寿司。(パクリ)
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2014年11月2日
あと、この論法が罷り通るなら、革マル派や中核派は過去に殺人事件を起こしたのだから、某政党の支持者は殺人犯である、と言う無茶苦茶な物言いも正当化されてしまう。なぜなら、その政党は紛れもない政権与党だったのだから。
しげ @shigerikofuku 2014年11月2日
辺野古で海賊行為やってんのはカヌー隊だろがwwwむち打ちおじさん息してるんかなあwwww
sae ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹" @naos888 2014年11月2日
あらあら。 ダメだよ、もじもじ程度が佐々さんとこう言うジャンルで議論しようとしちゃwww 全部きっちり論破されてるやんw
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
公安の皆さん、本当にご苦労さまですよね。どなたでも結構ですが、教えてもらえませんでしょうか?迫撃砲らしき装置で隣のビルに撃ち込んだらしい事件で、グーグルマップで見ると(株)地域環境研究所と表記されており、ここに辺野古沖のボーリング調査会社が入居中ということらしいです(報道から川口市西青木3-4-2との事)
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)で、辺野古沖のボーリング調査は、5月31日~11月30日までとなっており、報道ではまだ全部終了していない、ということ、新たなボーリング地点3か所(?)追加で入札の公告があったということらしい(報道情報から)のですが、前者の受注は中央開発株式会社九州支社でした。報道では、標的とされたボーリング会社名が公表されていませんが、
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)中央開発の支店が西青木にはなさそうです。西青木3-4-2にあるのは、日本計測調査株式会社という会社で、中央開発との関連が不明です。しかも、日本計測調査の本社住所と中央開発の本社住所は公開されているHPで全く同じです。これは、一体全体どういうことなのかな、と。標的とされた企業が、日本計測調査株式会社の埼玉事務所と推測してよいでしょうか?
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)もしそうだとして、辺野古沖のボーリング調査の受注企業は中央開発九州支社であるのに、どうして公表情報からは全く判明しない日本計測調査(株)の、しかも本社ではなく埼玉事務所を狙ったと思いますか?川口警察署からは約100mの距離しかない、捕まる可能性の高い場所なのに、です。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)この事件は、結構謎が多くて興味が惹かれます。「革命軍」ってダサい名前の組織?から共同と読売宛てに犯行声明が届いたらしいですが、革労協関連だか反主流派だかの組織っていう話らしいです。前は外事3課の情報流出事件直後→海保ビデオの頃に犯行、今回は海保の暴力騒動後に犯行、ということですね。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)タイミング的にはどちらも面白くて、ドラマの脚本とかなら、「公安かその関係」が黒幕であると、バッチリの謎解きシーンが書けそうな気がしますね(笑)。架空なら都合よく使える。何とか解放戦線とか赤い旅団みたいな、ちょっとカッコイイ名前を使わず、革命軍は変だよね。気の利かない過激派かも。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)それと、前の革命軍は、今回の革命軍より、まだマシ。大宮駐屯地内に撃ち込んだそうですが、それは犯人が到達できない「遠く離れた場所」に弾を落とす為でした。合理的。今回は、すぐ「隣のビル」に水平撃ち?でやったみたいなんですが、意味不明。やっつけ仕事の感が否めない。わざわざ隣家に迫撃弾ってワケ分からんと。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)革命軍がどうやって「日本計測調査株式会社」の埼玉事務所が辺野古沖のボーリング調査を担当している、と分かったと思いますか?報道等の公開情報からは、上記「中央開発九州支店」まで割り出せますが、日本計測調査株式会社がボーリング調査を実施したとどうやって分かったのでしょう?HPの過去実績でも海上ボーリングは1件もない会社で、都内しかないのに、です。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
続)謎が多すぎる事件だな、とは思いますよね。革命軍が、公安や情報保全隊(?、防衛省の内部のやつ)のような高度な情報収集網を構築している、ということでしょうか?だとすると、かなり手強い組織なのでは?その割に、お粗末な事件なのは笑えますね。革命軍って、バカの集まりなのかな?
Gril @Gril_ops01 2014年11月2日
「陰謀論」に終始してるから今の安倍政権がある。それに気付けてなければ日本のリラベルはずっと死んだまま
uziSAPATA @r_saber 2014年11月2日
アイコンのデザインって意外に重要なんだな。発言が内容以上にバカに見える。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
理性の必要条件というのは、疑問に思うこと、である。疑問は、合理的ではない選択が行われたのは、どうしてなのか、ということを含むのではないかな、と。
Gril @Gril_ops01 2014年11月2日
hamagikukai そもそも「全員が最適な戦略を取る」なんてのはゲーム理論の中だけですし…
Gril @Gril_ops01 2014年11月2日
まぁそもそも「広い駐屯地」に対する攻撃と「マンションのワンフロア」に対する攻撃、手製迫撃砲の散布界。それを考えるとあんな手口だったのも納得できるはずですがね…
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
Gril_ops01 そうですね。なので、上述した通り、ドラマの脚本ならなあ、と思った次第。で、革命軍はかなりのバカというかマヌケっぽい面と、普通は簡単には知り得ない情報(日本計測調査株式会社の埼玉事務所を標的としたこと)を入手するという面があるので、変だなと…。報道でもあれから全く出てないですね。
ひかわまこと Hikawa Makoto @makotohikawa 2014年11月2日
モジモジせんせいって単に反対運動しただけで大阪府警に容疑不明瞭な逮捕されたことあるから警察には否定的なばかりか随分反権力論人になったもんだな。
久我まさゆめ @k_masayume 2014年11月2日
抗議するなら真っ当な手段で抗議しろってわからんから支持されない。海保は仕事としてやってるだけだ。仕事の邪魔して無駄にリソース消費してる輩のお仲間はそんな事もわからんのか。
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2014年11月2日
あんなのを先生と呼ぶ事自体が罰ゲームとしか言い様がないんだが。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
海保が中国船を問答無用で撃沈するようになる場合って、どんな場合なのか考えたことはあるのだろうか。国際法を少しは学んだ方がよい人がいるようだ。少なくとも、海保は国際法違反になるような行為は対外的に行わないであろう、ことは容易に推測される。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
全国からの11管区への増強は、既に伝えられた通りである→http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-226460-storytopic-3.html 
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
3管区への応援はあり得るとの見解の他、陽動作戦といった(陰謀論wwではなかった)”見方”も存在するとの記事だが、元公安調査庁の人による否定的見解もあるとの事→http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141031/dms1410311533019-n2.htm
neologcutter @neologcuter 2014年11月2日
まあ #反原発 が福島知事選で熊坂or井戸川を当選させられなかった時点で今回の沖縄知事選もタカが知れてるよなあ~w 違うか?
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
[c1660831] あなたのおっしゃる『北海道の人間が沖縄の地方自治に関わろうとする』とは、海保の行為の話とどういう繋がりがあるのでしょう?海保の行為は、沖縄の自治とでも言うつもりでしょうか。それは寡聞にして知らず。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
なんだ、もう削除ですかな>http://twilog.org/neologcutter/date-141102 『なんか「生活の党」とか出てきてるけど、コイツもモジモジのシンパかね?つーか北海道の人間が沖縄の地方自治に関わろうとする時点でおかしいよね~w』ってコメントに返信したら、削除するなんて。だったら、最初から書かなければいいのにね。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月2日
海保の行為については、以前から議論の対象となっていましたね>http://togetter.com/li/719183 異論があるのは当然だと思います。海保は日常的には正しく職務を遂行しているでしょうからね。だからこそ、余計に残念な行為は回避して欲しいですよね。
DDK @ddk20000 2014年11月2日
そもそも、大阪での震災がれき受け入れにも詭弁強弁を並べて反対していたような奴が、ここにきて論理的な話が出来るとも思えない(笑)。
風魔@夏コミありがとうございました。 @DFJAZZ_fm7 2014年11月2日
うわwwwwこのモジモジ氏、まだいたのかw
甘茶 @amateur2010 2014年11月2日
「君みたいなネトウヨは」「君たちみたいなネトウヨは」など論敵にレッテル貼りまくるこの人物に絡まれたら「君みたいな前科者は」と返すと良い。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
当方の理解の範囲で書けば、前科とは、確定判決後でしか分からないのではないでしょうかね。起訴事件でない場合には、前科にはならないのではないかな、と。そのような相手に前科者と適示した場合には、名誉毀損に該当するようにも思えます。
権力の狗 @daken3gou 2014年11月3日
そもそも論として、辺野古で海保が行っている警備活動は海賊行為ではないという突っ込みがががが
高槻の生活保護受給者 @Starving_nomad 2014年11月3日
なんかもうダメだ。コメント欄まで頭悪いの湧き過ぎで腹痛い。 はい論破論破、論破凄いでちゅねー^^
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
皆様の公安部がまたまた大活躍して下さったようです>http://www.sankei.com/affairs/news/141102/afr1411020019-n1.html やっぱ中核派とか怖いんですかねえ。当方には関係ない集団ですが。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
でもね、不思議なことに、このニュースを伝えているのって、産経の独占報道みたいなんですよ。警察担当記者クラブで通常は張り付いているから、各社が一斉に報じることが圧倒的に多いのに、どういうわけだか産経だけが流してるんですって!珍しいでしょ?さすが、警視庁公安部さま、情報管理が徹底されているようで。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
それと、公務執行妨害で逮捕というのが、普通は同道の警備警察官なり機動隊員なりが逮捕するのではないかなと思うんですよね。公安部がずっと張り付いていて、1000人以上のデモ隊列だとかなり前後の距離はあるかと思うけど、たった数名の公安部が逮捕できるって、珍しいような。ま、確保後に公安部に引渡したかも?
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
お見事なお手柄でしたね、公安部さんは。この独占記事を抜いた産経記者氏は、さすがですね。これほど公安部の宣伝効果を発揮できる事件なんて、滅多にないですもんね。隣のビルに発射装置で攻撃するより、壁面を直接爆破する方が簡単なのにやらないバカ革命軍とか、体躯屈強かつフル装備の機動隊員の”制帽”奪うとか、バカすぎるね。兜みたいなヤツを奪えると思ったのかな?あり得ないほどの愚かさ。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
もっと不思議なことがあるんですよ。それは、多くの場合、デモ現場で逮捕騒動になった場合には、一斉に参加者たちが写真撮影したり、ツイートしたりするんですよー!不当逮捕だ、とかって。けど、デモ隊の参加者たちと思われるサヨクな方々の不当逮捕を糾弾するツイートが全然ないの。変ですよね~、あ、サヨクがバカなので別にいいのかな?
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
どうでしょう?何故産経だけが報じているか、何故参加者側の「不当逮捕糾弾」情報が流れていないのか、何故あえて一般警察官ではなく機動隊員相手に暴行を働いたのか、何故在特会事件では名前出たのに今回は出てないのか、といった疑問点について、合理的説明を提示してくれる方がおられましたら、是非ご教示お願い申し上げます
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
元の話の、何故革命軍が受注企業である中央開発九州支社ではなく、(株)地域環境研究所に入居中と思しき日本計測調査株式会社埼玉事務所を標的としたのか、本社住所が中央開発と日本計測調査は同じなのに何故本社を狙わなかったのか、何故難しい迫撃弾様の攻撃手段を用いたのか、何故警察署の近くで実行したのかな?と。うまい説明があれば、拝見したいです。
kghdt @kghdt 2014年11月3日
小沢信者はやっぱり頭おかしいな
Gril @Gril_ops01 2014年11月3日
hamagikukai その点に関しては…現地でカヌー漕いでる「友軍」が沢山いるからそっちからの情報じゃないですかね?
Gril @Gril_ops01 2014年11月3日
あと暴走可能性の高いデモだと判断されるとライオットシールド持った機動隊員の警護に切り替わった気がする。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
Gril_ops01 産経記事からすると、「ライオットシールドを持った機動隊員」に対して、3名が殴る、制帽を奪うなどしたということなんですよ。普通に考えれば、軽装な一般警官を殴るか制帽を奪う方が「実行可能性としては容易ではないですか」ということなんですね。簡単な方を選ばずに、何故敢えて難しい方を選択したのかな、と疑問に思ったのです。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
Gril_ops01 そうなんですか?ボーリングの台船だかに「日本計測調査株式会社」とか掲げていたんですかね?初耳です。それとも、辺野古沖の作業しにやってきた社用車に「日本計測調査株式会社 埼玉事務所」とか書かれていた、とかですか?
Gril @Gril_ops01 2014年11月3日
hamagikukai 上でも言ったじゃないですか…「『合理的選択以外の行動をとらない』と言えるのはゲーム理論の中だけ」だと
Gril @Gril_ops01 2014年11月3日
…情報ってのはデカデカと掲げてあるものだけではなくて人相や話し手の訛等も情報なんですよね。別に所属を掲げてなくても顔見て「あの人○○で働いてる人だ」とわかれば所属が特定出来るんですよ…
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
Gril_ops01 あ、いえ、別に正解を教えろ、と求めているわけではございませんので、無理にお答えいただかなくても結構ですよ。個人的疑問というだけですので…個人的印象からすると、ライオットシールドを持った機動隊員の、兜みたいなやつを奪うって、かなり難しいんでは?と思っただけで。被り方も外し方も、知ってる人しかできないのでは、と。それを「制帽を奪う」と職業記者なら表現しないんじゃないかな、と。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
警察署に最も近いと見られる埼玉事務所が革命軍の標的となったことの疑問が消えないわけです。標的会社名が判明したとしても、実行しやすい場所を選びますからね。敢えて埼玉事務所というのは、何故なのかな、と。仮にカヌーの人々が見たとして、辺野古沖の作業現場で中央開発ではない、別の企業名がどうやって分かったのか?疑問に思うわけなんですよ。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
あと、落札企業が中央開発九州支社であることは判明しているが、日本計測調査株式会社とやらが、本当に辺野古沖の「ボーリング調査を実施した」ことの確証とかが分からないんですよね。落札企業の中央開発から日本計測調査に下請発注みたいに行われたことは確かめようがないのです。同時に本社が同一住所って変ですね、と。
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
Gril_ops01ご指摘の『顔見て「あの人○○で働いてる人だ」とわかれば所属が特定出来る』ということですが、辺野古沖の抗議活動をしていた方々が、ボーリング作業中の人たちを見て「あの人は日本計測調査株式会社埼玉事務所の人だ」と識別できた、と?沖縄の人が埼玉の人の顔を見て所属が分かったと?それは極めて困難では。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014年11月3日
で、コメ欄で長々とオナってる菊なんちゃらはなんて言えば賢者モードに入るんですかね?「合理的でない行動が疑問に思ったのですが(キリッ」って、サヨクなんて水筒を忘れたり指輪をしてただけで『総括』という不合理極まりない行動のオンパレードだろうに┐(´д`)┌ヤレヤレ
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月3日
嫌だなー、バカ革命軍とか機動隊員に挑むバカとか、デモ参加者が不当逮捕糾弾ツイートないのはきっとバカサヨクだからだね、とサヨクとやらを批判しているのに、まるでサヨクとやらの擁護者であるかのように言われるのは心外だなー。きちんと読んでないの?それともそう思わせる特別な理由でもあるのかな?
repunit @FlatSharp 2014年11月4日
ひょっとして海保がカツカツだからこそ北朝鮮軍がアサリ売ってるみたいなことしてる、と思ってる可能性が微レ存
smw @Shi_MeiWo 2014年11月4日
これは意味不明なコメントを連投し飽和させることによって一般人の読む気をなくさせる、著しく燃費の悪い作戦では?私は訝しんだ。
Gril @Gril_ops01 2014年11月5日
hamagikukai そもそも「本当に沖縄の人なのか」という疑念があるんですよ…本土の某大学の平和学教授が反基地デモにピースボートに乗って参加してると目の前で言ってくれちゃった事もありましたし。それに沖縄で断定する必要は無いです。「沖縄で写真をアップロード→埼玉で断定」という便利な手段が取れるのがインターネッツ
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月5日
Gril_ops01 そうなんですか。ま、埼玉の人が「あ、この人は日本計測調査株式会社埼玉事務所に勤務してる人だ」と断定できるのって、かなり困難な気がしますが。埼玉に住んでいるサヨクが偶然いて、社員の顔を判別できるって、ストーカーみたいにマークしてないと無理なのではないかと思えますが。
Gril @Gril_ops01 2014年11月6日
ま、「公安の陰謀」よりは確率高いわな
浜菊会 @hamagikukai 2014年11月13日
公安のお手柄ぶりは、凄いですね。京大ポポロ事件とか混同をさせつつ、京都府警の不法侵入事件を京大生の公務執行妨害事件にすり替えるとは、下劣な情報操作の手口に見えますね。外事3課のスパイ騒動は誰も家宅捜索せず勾留もないが、京大生の殴る・制帽奪う(転び何とかかもしれないのに)ことには厳重な捜査と。さすが警視庁公安部さまは違うね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする